人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii おみやげレポ④ ~カウアイクッキー☆~



日本ではクッキーをほとんど食べないけど
なぜかハワイではクッキーを買いまくってしまう私。。。(笑)

ウォルマートのクッキー売り場にあったクッキー^^

新婚旅行でカウアイ島に行ったことのある
お友達のお土産にと思って、ついでに私も買ってみました(笑)
※ウォルマートの記事はこちら→ ★ ★ ★



*2013Hawaii おみやげレポ④ ~カウアイクッキー☆~_f0285497_13482018.jpg
カウアイクッキー
グアバ・マカダミア  $2.47
マカダミアナッツ・ショートブレッド  $2.47




カウアイ島の名物、カウアイ・クッキー社の『カウアイ・クッキー』

ハナペペという小さな田舎町で作られるホームスタイルのクッキー
創業1964年と歴史は古く、ハワイでは、メジャーなクッキー

オアフ島でもウォルマート、ABCストアやスーパーで売られていて
値段もとってもリーズナブル



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



カウアイクッキーのHPを見るとクラッシッククッキーは9種類あるみたいですが
(アーモンド、チョコレートチップ・マカダミア、ココナッツ、
コーンフレーク、グアバ・マカダミア、ハリケーン、
コナコーヒー・マカダミア、マカダミア・スオートブレッド、ピーナツバター)

ウォルマートには全部は置いてなかったような。。。
その中から、私の中で(笑)定番のグアバとマカダミアのクッキー2種類を購入!!

箱の感じは外国特有の日本よりはヘニャっとした感じの箱(笑)





開けてみると。。。

*2013Hawaii おみやげレポ④ ~カウアイクッキー☆~_f0285497_1348513.jpg


個別包装でないタイプのもので7枚入り☆

一緒に買った、マウイクッキーよりは小さいけど
こちらのカウアイクッキーもけっこう大きい!!
※マウイクッキーの記事はこちら→ ★ ★ ★






お皿に出してみました(笑)

*2013Hawaii おみやげレポ④ ~カウアイクッキー☆~_f0285497_13494390.jpg


味は。。。
う~ん。グアバは、ホノルルクッキーのようにグアバ感はあまり感じない(笑)
もっと甘酸っぱいのがいいな~って個人的には物足りないかな^^;

ショートブレッドの方がバターの感じが濃くて
ホロホロしてておいしいかな^^

ホノルルクッキーやビックアイランド・キャンディーズのものと比べると
劣るけど、値段が全然違ってプチプラなので(ホノルルクッキーだと3個分ぐらいだよね)
箱に入ってるし、組み合わせのお土産の1つに加えたり(私の大好きな方法^^笑)
バラマキにいいかもです♪
by koto-tkis | 2014-04-20 14:42 | ハワイ☆おみやげレポ | Comments(23)
Commented by misato at 2014-04-20 23:06 x
このクッキー、ABCやコココーヴでよく見かけました
しかし味の種類ってこんなにあったんですね
その中でもちょっと気になったのがハリケーン、どんな味なんだろう?
ハワイに行くといつもBICばかりだけど次回は他のも試してみたくなりました
Commented by coco at 2014-04-21 07:51 x
クッキーもお土産リストに入ってます*\(^o^)/*どこのがお手軽でおいしいかな…と、思ってたらビッグアイランドのをこの前お土産にもらって美味しかったので買おうかなと思ってます*\(^o^)/*ホノルルクッキーとこちらのカウアイも捨てがたい…
むむむ
Commented by koto-tkis at 2014-04-21 23:20

>>misatoさん

HPではたくさんあるけど、実際ABCとかで見かけるのは
定番の味だけのような気がします。。。
ハリケーン!!私も気になってます(笑)
HPの説明を見るとなかなかおいしそうです☆
Commented by koto-tkis at 2014-04-21 23:24

>>cocoさん

ハワイのクッキーなかなかおいしいので是非♪
BICのクッキーは買われるということですが☆
ホノルルクッキーはより日本人受けするハズレない味だし
たくさんお店があってどこでも買えるのでオススメです♪
試食してみて気に入ったら是非(笑)
Commented by しょうたんママ at 2014-04-24 12:46 x

クッキーって、kotoさんもブログで仰ってましたけど、私も日本ではほとんど食べないのに、ハワイだとなぜか心ひかれるんですよねー(笑)
でも私なかなか冒険できなくて、やはりテッパンのホノルルクッキーは捨てられないと思っています(●^o^●)
でもkotoさんおすすめのクッキーコーナーも気になるー(^w^)
話しはかわって、
この前私の方のブログで話した質問の件なんですが…
超初歩的質問です(。>д<)
いつも、お店の中(レストランではなく、雑貨やさんや洋服やさんの商品など)を写真に撮るとき、店員さんに断ったりしていますか?
初めてちゃんと旅行ブログをかこうとしてるもので(笑)基本的なことがわからず。。レストランとか飲食店ならとりやすいですけどねー。。
Kotoさんはハワイでどうされてましたか?
Commented by koto-tkis at 2014-04-24 22:44

>>しょうたんママさん

私もホノルルクッキーがテッパンだと思ってます☆
形もかわいいし、種類もたくさんあるしハズレがないですよね^^

写真は小さなお店などは店員さんがすぐいらっしゃるので
(入ったら目が合うので。。。笑)
了承を得て写真撮ってる事が多いです!
大きなお店だとみなさんがブログなどで写真のせられてたら
大丈夫だろうと撮ってます(笑)

ハワイの海や食べ物とか写真楽しみにしてます〜(≧∇≦)
ハワイ禁断症状なもんで(笑)
私もハワイのためお仕事頑張るぞ〜!!
Commented by しょうたんママ at 2014-04-25 19:56 x

なるほど!そうですよね、ありがとうございます♪
前回うっかりヒルトン内のショップでビデオ回してたら怒られました(笑)動画はさすがにだめですね(笑)

はい!なるべく細かくたくさん写真撮ってきたいと思います(*^^*)それでもマヌケな性格なので、とりわすれとかも出てきそうですが、頑張ります♪

またなにかあったら質問させてください、ありがとうございました(*^^*)
Commented by みみ at 2014-05-13 21:28 x
こんにちは。
ある検索をかけたらたどり着きました。
ハワイ大好き”みみ”と申します。
ハワイ旅行記よませていただきました。
2013年5月だったんですね。
我が家は1月でした。

私もクッキーは大好きです。
日本ではあまり買いませんがハワイに行くとついつい沢山買ってしまいます。
前回買ったお気に入りはワイパフにある”The cookie lady"という店のクッキーです。
母娘で作っている1枚ずつ手作りのクッキー。
一番のお気に入りはBICのクッキーのシュガーフリーですが、ここのもなかなかGood!です。
どちらかというとBICよりはクッキーコーナー寄りの味ですね。
次回ハワイ行かれる予定でしたら是非。

ハワイブログ書いていますのでもしよろしければ遊びにきてくださいね。
http://ameblo.jp/tomatokyuri/
Commented by あい at 2014-05-16 13:11 x
ハワイで検索してここに飛んできました( ^ω^ )
再来週からハワイに行くのですが、行きたい所など色々あるのですが、まだ何も決まってないのにウキウキしっぱなしです!
準備とか、空港とか、お土産とかめっちゃ詳しく書いてくれてるので、ブログ全部読んでから行こうと思います!既に昨日夜更かししてハマって読んでました!笑
お母さんと2人で行くのですが、お母さんゎネット使えず、調べるのゎ私担当なので本当に助かります!
少し気になったのですが
帰りの飛行機のスーツケースの重さって結構厳しいのですか……??
Commented by coco at 2014-05-16 19:22 x
お久しぶりです*
お元気ですかー?お忙しいですかね…
また遊びにきますねぇ☆
Commented by koto-tkis at 2014-05-16 23:41

>>みみさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

そうなんです、1年前に行きました。
早くまたハワイに行きたいと日々思って過ごしてます(笑)

みみさんもハワイ大好きなんですね~♪
しかも、ハワイのクッキー好きなのも同じで^^

The cookie ladyですね!!
ハワイノートにメモって次回の参考にします☆
ありがとうございます^^

みみさんのハワイブログ遊びに行かせていただきますね♪

Commented by koto-tkis at 2014-05-16 23:51

>>あいさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
しかも全部読んで行こうかな。なんて嬉しすぎます!!

再来週から母娘ハワイ旅うらやましいです~♪
ハワイはショッピングも楽しいですが男の人って退屈する方が多いので
女同士がいいですよね^^

スーツケースは、昔はもっと適当な感じだったけど、最近は厳しいらしいです。。。
燃料費が高いからかな^^;
って聞いてるので、ちゃんと事前にきっちり量って出してるので
少々超えても大丈夫かもですが、超えて出したことがないのでなんともお答えできなくてすみません。。。
でも、最近は預け荷物1つの航空会社が増えてきたから重さ心配ですよね(涙)

Commented by koto-tkis at 2014-05-16 23:54

>>cocoさん

忙しいといえば忙しいのですが(宿題見るのが意外と大変で^^;)
それより、風邪をひいてしまって夜はさっさと寝てました(笑)
やっと回復しました!!

コメントありがとうございます^^
いつもうれしいです♪
Commented by coco at 2014-06-09 18:53 x
ご無沙汰です!
お元気ですか?お忙しいかな…
初日のプランで相談乗って欲しいですー(´;ω;`)
Commented by koto-tkis at 2014-06-15 22:26
>>cocoさん

最近パソコンの調子が悪くてブログのチェックや更新をサボっててすみません。。。
いつでもコメント下さい(^o^)/
Commented by coco at 2014-06-17 09:16 x
こんにちは~★
コメントにカキカキでよいのかな・・・・(^^)
ホテルチェックイン前にカイラとかそちらの方に行こうかなと・・・
思いまして★そっちの近くで他にオススメはありますか?
あと今回JTBだけのバスで移動を頑張ろうと思うのですが・・・
結構うまくいくのか・・・心配で。。。。(-_-)
チーズケーキファクトリーも挑戦したいけど。。。。
夜は避けて夕方とか逆に夜遅くがベストなのか。。。
はたまたウフルギャング?のランチにしようかおいしい普通のハンバーガーにしようかなどなど・・・迷っております。。。w
Commented by koto-tkis at 2014-06-17 22:54

>>cocoさん

カイラ方面のカパフル通りやカイムキ通り、ワイアラエ通りはグルメストリートなので
有名店がいっぱいなのですが、カイラにだけでお腹いっぱいになってしまいます。。。
なので、是非カイラ前に出来たてフカフカのレナーズのマラサダを1つ食べてもらいたいな〜^ ^超定番ハワイの味なので(笑)
あとはワイオラシェイブアイスなら。。。でもやっぱりお腹いっぱいで無理かな^^;
なので有名店(レインボードライブインなど)を偵察したり(笑)
スーパー巡りも面白いですよ(*^^*)

Commented by koto-tkis at 2014-06-17 23:08
>>cocoさん(つづき)

JTBのバスってオリオリウォーカーですよね???
うちはバスやタクシーに乗る勇気がないのでいつもJTBのだけですよ〜。まー最近は遠出したくなるので色んな所を網羅されてるHISのトロリーがうらやましいですが。。。^^;
チーズケーキファクトリーも超定番だし、行ってみてよかったのでオススメです^^この前は1日いつ通っても待ってる人がいっぱいでしたが、席がたくさんあるので早い時間に行ったら待ち時間が短いかもです!!夜遅くでも人がたくさんなので早い方が良さそうかなと思います(あくまで私の意見ですが。。。)
ウルフギャングのランチ、食べた事ないので分かりませんが、
私はまずは定番から行ってみるタイプなのでおいしいハンバーガーのお店に行くかな♪

答えになってますかね?分かり難かったらまた教えてくださいね^ ^
Commented by coco at 2014-06-18 00:54 x
ありがとうございます〜!
非常によくわかりました笑

羽田からのハワイアンはつくのが昼過ぎだからことさんのブログよりももっと遅そう!カイラ間に合うかな〜て感じです(´;ω;`)
空港ついてからJTB説明だとかありますよね。多分…
間に合うとよいなー…

お腹の問題!
カイラでも一個。基本一個で注文するしかないですよね!
オリオリツアーはイルカにしました*
ホテルの朝食ついてましたか⁈
今回ついてて、食べれるか心配です(ノ*´_`)ノ
Commented by koto-tkis at 2014-06-18 23:02
>>cocoさん

私はいつもJTBですが説明を聞いたことはありませんよ〜
アラモアナステーションに降ろされるので説明を聞かれてもいいし聞かなくてもいいし。。。
私たちはケータイやバギーのレンタルだけしてすぐワイキキに行きます♪

カイラは大人2人に子供も2人で2品でも残しましたから。。。
ホテルの朝食はついてませんでしたよ〜
cocoさんが前ブログに書かれてましたが、ちょっと高めなのは
そういう部分だったのかも知れませんね。

Commented by coco at 2014-06-20 08:12 x
ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
あら!そうなんですか!てっきり説明とかあるのかなと…
カイラ間に合うといいのですが。危なそう(´;ω;`) 空港にお昼着ですもん!
朝ごはんも一回だけついてるんですよ!でも食べるタイミングあるかどうか笑
Commented by coco at 2014-07-08 08:14 x
なんと!来週ですよ\(^ω^)/
せっかく…教えてもらったのに…
準備が終わってません!笑

コインランドリー使おうか悩んでます…
あとは、どこで両替するか…
羽田でしようと思ってるのですが…
Commented by くまこ at 2014-08-07 23:04 x
kotoさんはじめまして。
今年3年振りにハワイに行く予定で色々調べていたらkotoのブログにたどり着きました!

行きたいなぁと思っていたところがほとんど同じで、私もポーチが大好きなので勝手に親近感を感じてしまいました(笑)

行くまでにもう少し日にちがあるのでkotoさんのブログを見て勉強したいと思います♪

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧