人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆


2014年4月2日(水)はれ


4月1日から働き始めて2日目!!
昨日は保育園の入園式で旦那さんに休んで
行ってもらったので長男も学童はお休みに^^

今日が保育園&幼稚園の1日スタートの日となりました!!
そしてどちらもしばらくはお弁当。。。^^;
私もついでに作って計3つ><

次男は人生初めてのお弁当ということで
更に早起きしてキャラ弁を作ってあげました☆
(長男はキャラ弁卒業!!笑)

次男へのはじめてのキャラ弁は。。。
次男大好きアンパンマン!!


キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆_f0285497_20435947.jpg


やっぱり初めての保育園なので心配で。。。
せめて大好きなアンパンマンでご機嫌で
お弁当食べてくれればいいな~と^^

いつも長男のキャラ弁を見てうらやましがってたので
とってもうれしそうでした☆

やっぱりこのぐらいの歳の子には
アンパンマン最強です!!(笑)




そして。。。
長男も6時までは初めてなのに
ましてや次男は初めて親から離れていきなり6時過ぎまでで
仕事中も心配で心配で。。。。

でも急いで迎えに行ったのですが
どちらともケロッと元気で遊んでたらしいです(笑)
これで一安心^^
あとは病気をしないよう祈るのみ。。。

朝は私の方が早く出るので
基本旦那さんが子供たちを送って行ってくれるから
楽だし、旦那さんが夜勤の時は洗濯物を取り込んでくれて
晩御飯も作ってくれてたり
予想以上に協力してくれるので本当感謝です!!

仕事もまだ始まったばかりで教育とかだし
6階なので眺めも良くって気分がいいし
知り合いが多いのでけっこう楽しい♪

朝が早いけど。。。^^;
歩くのが朝の散歩みたいで清々しいです☆
(今のところね!!笑)

これからちゃんと仕事がこなせるか
すごく心配だけど頑張ります☆
by koto-tkis | 2014-04-02 21:34 | キャラ弁☆キャラクター | Comments(10)
Commented by sayachan28 at 2014-04-02 21:39
kotoさん♪

今年の春はそれぞれのスタートの春だったのですね。

すごいです!!!

お弁当を3つも!!!えらーーーい!!!

病気をしないように祈るのみってすっごくわかります。

ワタシもムスメを預けていたとき
生後8か月くらいで水ぼうそうに罹ったときには
泣きそうでした・・・(涙)

気負わず頑張ってねーーー!!!

Commented by koto-tkis at 2014-04-02 21:58

>>sayachanさん

ありがとうございます~!!

お弁当は取りあえず保育園と小学校の給食が始まるまで作って
それからは私のだけなのでサボるかもです(笑)

sayachanさんは0歳児から働かれているなんてスゴイですね!!
私なんて7年お休みしましたから^^;

でも私も、インフルエンザや嘔吐下痢、水疱瘡など
長期の休みを取らないといけないときはどうすればいいんだろ。。。
って考えてます><
Commented by ユミン at 2014-04-02 23:05 x
kotoさんこんばんわ!

職場はお知り合いの方が多いのですね〜^^
全く知らない人たちばかりだと緊張してあたふたしてしまいそうですけど
お知り合いがいるってだけでリラックスできるのではないですか?
(それでも初めての職場で知らない事だらけだと最初はご苦労があると思いますが(^_^;))

そんな中ご自身やお子さんのお弁当作られてすごいです!
ご主人も協力的とのこと、素敵なご主人ですね(*^_^*)

職場が6階なら景色もいいし上を見上げると綺麗な空が見えますね。
ハワイのこと思い浮かべて一息入れながらがんばってくださいね∩(*・∀・*)∩ファイト♪
Commented by koto-tkis at 2014-04-02 23:28

>>ユミンさん

励ましのコメントありがとうございます☆
とてもうれしいです^^

そうなんです〜同じ職場じゃあないけど、
同じ職場だった方がなんにんか転勤されて来られてて☆
一応公務員なのでゆる〜い感じでいいです♪
(公務員が全てゆるい訳じゃないですが)

いつもハワイのためって思って頑張ってます!!(笑)
Commented by オーちゃん at 2014-04-03 00:05 x
お仕事大変そうですが今のところ順調でよかったですね。自分のことのようにドキドキしてました。ほんと良かった良かった。
早速お弁当3個しかもひとつはキャラ弁だなんて、朝の忙しさを想像するだけでノックアウトです。kotoさんは主婦の鏡です。
次男くん喜んでくれて作り甲斐ありますね。今後の次男君の新鮮なリアクションちょっと楽しみですね。
このままお子さん達が風邪とか流行り病にかかって緊急呼び出しが無いことをお祈りしています。こればっかりはどんなに気を付けていてもうつっちゃうこともあるから仕方ないんでしょうけどね(f^^;;
私ブログはなんだか日々の事をつい書いちゃってなかなかハワイ旅行記が終わりません。すみません。どこかでちょっと気合を入れてパパーっと書いちゃわないとですね。シンガポール旅行記もまだだし、ボヤボヤしてたらもう来月のハワイになっちゃいそうです。ほんとお待たせしてすみません。
Commented by しょうたんママ at 2014-04-04 12:55 x
kotoさん
お仕事お疲れ様です♪

アンパンマンのお弁当かわいー(*^^*)うちの息子も大好きです♪こんなかわいく作れたら喜ぶだろうけど、不器用でつくれません(^^;
次男くん、初めての保育園、大丈夫だったんですねーえらい~!!親は気が気でないですよね(>_<)

旦那さまも家事に協力的で素敵です!!

お仕事大変な中、kotoさん、愚痴っていいですか~(T-T)
ここ最近息子のイヤイヤがひどいんです~(T-T)もうそれはそれは豪快に泣いて暴れます。理由はわからないことが多くて、気が滅入りそう。
5月のハワイ、こんな息子を飛行機に乗せて行けるのかと不安でいっぱいです。。もしかしたら中止になっちゃったりして。それも嫌~(T-T)

愚痴ってすみません(>_<)ハワイが危うくなりそうな気がしていてもたってもいられませんでした。。
Commented by メトロ at 2014-04-04 18:50 x
ついに増税日本のスタートですね
Commented by koto-tkis at 2014-04-06 13:58

>>オーちゃんさん

一週間が無事過ぎました!!
本当、仕事にことより子供の事が心配で。。。
いつ体調を崩して呼び出しがかかるか><

本当ですね〜
オーちゃんさん来月ハワイ旅行じゃあないですか(≧∇≦)
でもブログもなかなか進みませんよね〜
私もブログ用に写真撮ってるのとかあるけどなかなか。。。^^;




Commented by koto-tkis at 2014-04-06 14:44

>>しょうたんママさん

アンパンマン1度作ったら次の日も作って!!って言われたので、
ごめんね〜ってアンパンマンピックでごまかしておきました(笑)

嫌々に悩まされてるんですね〜
ブログの方にコメント書きますね☆
Commented by koto-tkis at 2014-04-06 15:05

>>メトロさん

いつもコメントありがとうございます~!!
増税スタートですね。。。
もうなるようになるしかありませんけど痛いですね。。。^^;

そう、前メトロさんのブログ見に行ったのですが見つからず。。。
まだブログされてますよね???

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧