人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室☆ ~イタリア・マンマの味~



2014年3月14日(金)はれ



★メニュー★


●アリスタ ~豚肉のロースト~

●フォカッチャ

●ムール貝とあさりのカルトッチョ

●ミモザサラダ

●バーチ・デ・ダーマ ~チョコサンドクッキー~


お料理教室☆ ~イタリア・マンマの味~_f0285497_13292075.jpg



約3年ぶりの料理教室!!

子供が産まれると子供をあずけれないので
なかなか行く時間が無くて・・・><

期限が切れそうなので慌てて受講(笑)



今回はイタリア料理をチョイス☆
家ではかたまり肉をオーブンで焼くことなんて
なかなか無いので。。。(笑)

フォカッチャも1次発酵だけで手軽なのに
カリッとモチモチとってもおいしかった~!!

クッキーも超簡単なのでフォカッチャとクッキーは
今度作ってみよう~♪





そして、今日私には重大な日で。。。

料理教室に出発して途中でケータイを忘れた事に気付き
あわてて引き返して。。。><

家に戻ったら、
『さっき電話があって仕事受かったって~!!』
と。。。
何度も電話が鳴ってたから緊急かと思ってとったみたい^^;

子供と家にばかり家にいるのも疲れてきて
もうそろそろ社会に復帰したいな~と思ってて(笑)
長男が入学したので就職試験を受けてたんです。
それが今日発表の日で。。。
しかも次男の保育園の決定の発表も今日で><

でも、ダメ元で受けた仕事に受かって
うれしい反面、仕事を辞めて7年!!不安だし
朝も早くから出て夕方までの仕事だし
子供もいるから学校行事や病気休みなど迷惑かけそうだし><

長男は小学校入ったばかりなのに
いきなり日中母がいないの大丈夫なのか。。。???
(6才にははやいけど、みまもりケータイ契約しました^^;)

などなど心配性な私は心配事が山盛りで
本当どうしよう~><

でも1年の非常勤だし、1年頑張ってみます!!
疲れたときはハワイのためハワイのため。。。
って自分を励まして頑張るぞ~(笑)


そして次男の保育園問題も
待機児童でなかなか入れず、絶望的だったのに
第一希望の近い保育園に入れたしとってもラッキー!!

こんなに奇跡的な事が続いたんだから
頑張るしかないね!!(笑)
by koto-tkis | 2014-03-14 14:18 | お料理教室 | Comments(15)
Commented by ユミン at 2014-03-14 17:36 x
就職おめでとうございます!!
これから少し緊張する日々が続くと思いますけど頑張ってくださいね!
そうそう、ハワイのためと念じていると乗り越えられますよ☆

お料理教室に通われていたのですね〜
いつも素敵なお料理を見せてくださってますもの、かなりのお料理上手と前々から思っていました(*^_^*)
Commented by koto-tkis at 2014-03-15 01:03

>>ユミンさん

ありがとうございます☆
私も小学生の母となります(笑)

料理教室は習うというかお料理を食べるのが
メインなんですよね〜(笑)
久しぶりに息抜きになりました☆

ユミンさんのブログいつもチェックしてるのですが
このところ更新がないので心配してましたが
お元気そうでよかったです!!
きっとお忙しかったんですね^^
Commented by しょうたんママ at 2014-03-16 13:05 x
お料理おいしそー(*^^*)♪
メニューもオシャレですね♪

うわぁ☆お仕事始められるんですね!!
すごい!!子育てしながらのお仕事、私には想像することすらできません(>_<)働くママさん尊敬です!それとも、子供が大きくなると、自ずとそう思うものなのでしょうか(^-^)
それに、ハワイ資金貯めるには一番ですね♪
新しい出発、がんばってください(*^^*)応援してます♪
Commented by koto-tkis at 2014-03-16 20:13

>>しょうたんママさん

私も長男1人の時は子供2人欲しかったし、しかも精神的&経済的に
4学年あけて2人目を出産したのでそれまでは全然働けないと思ってましたが
2人目もだいぶ大きくなったし、社会から離れて7年。。。復帰したいモードに!!
しかも男の子2人だと1人ずつだと静かなのに2人一緒になると本当ウルサイ!!!
疲れたので仕事に出てちょっと気晴らしに(笑)
でもかなり大変だろ~な><とも思って怖かったりもします。。。

Commented by やま at 2014-03-22 07:43 x
kotoさん、お久しぶりです~!
そしてそして就職おめでとうございます(≧∀≦)
実は偶然、私も先週からパートに行き始め今、奮闘中です!
いや~でも本当にkotoさん、スゴイです!7年ぶりの社会復帰でサラッと合格を決めるなんて!!私なんかパートの面接行くだけでドキドキでした(;^_^A
保育園も無事決まって嬉しいこと続きですね♪仕事家事育児、全てをこなすのは簡単なことではないと思いますが、ハワイの為にお互い頑張りましょー!!
Commented by koto-tkis at 2014-03-24 21:15
>>やまさん

いつもコメントありがとうございます~^^

やまさんも働き始めたなんて本当偶然ですね~!!

一応公務員なので手厚いし非常勤(1年間)なので
1年間頑張るとハワイに行けるし♪
本当ラッキーでした^^

でも子供の世話をしながらフルタイムで働くってとっても大変だと思うけど><
いい加減家にいるのも飽きたし(笑)ハワイの為頑張ります☆

やまさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょうね~!!
Commented at 2014-03-27 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-27 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オーちゃん at 2014-03-28 01:19 x
だいぶ遅くなってしまいましたが就職おめでとうございます。
自分の生活スタイルをガラリと変えるの勇気がいったと思います、スゴイです。
次男君も保育園良かったですねー。いいこと続きなのは日頃の行いが良かったからかな?
おそらく忙しくなっちゃってブログもそんなに更新できなくなるかもしれないですね、寂しい〜(T ^ T)
たまには気晴らしに近況報告更新してくださいね。
Commented by 萌音 at 2014-03-29 14:53 x
こんにちは。ハワイのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Commented by koto-tkis at 2014-03-29 20:55

>>オーちゃんさん

ありがとうございます~!!

本当入園・入学の準備(名前付けや名前書き)などなど超忙しいのに
私の就職の書類やら服やら準備も色々あって><
全部4月1日スタートって厳しすぎます~(涙)

でもまだ小さい長男と離れるのは寂しい。。。
今がかわいい盛りだと思うんですけどね~

ブログ記事もたまってるので頑張って更新したいな~と思ってますが^^;どうなることか。。。

オーちゃんさんのシンガポール旅行やハワイ旅行も落ち着いたら
じっくり見させていただきますね!!

Commented by koto-tkis at 2014-03-29 21:00

>>萌音さん

コメントありがとうございます♪

ブログをお褒め頂いて恐縮です。
もっと写真がうまく撮れればいいな~と思ってます^^;



Commented at 2014-03-31 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-31 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-31 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧