人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~



旦那さんが東京に行ってきたのですが
時間がいっぱいあるということで
欲しかったものを色々買ってきてもらいました^^

東京とか行くことが全くない田舎者の私は
TVで見ていいな~というお店を色々リストアップ!!
こんな機会なかなかないのでかなりテンション上がりました(笑)



まず1番欲しかったのは
『ザ シティー ベーカリー』のプレッツェルクロワッサン!!

シティベーカリーは、人気 TV ドラマ「SEX and the City」にも登場する人気店
ここのプレッツェルクロワッサンがすぐ売り切れるほど人気
ってTVで紹介されてて、クロワッサン好きなので食べてみたい~!!
って思ってて☆

オープンしたての大阪では売り切れとかあるみたいだけど
東京はもう落ち着いてるので旦那さんがお昼過ぎに行っても
山盛りあったらしいです^^







シティーベーカリーで買ってきてもらった物☆

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_11302626.jpg
ザ シティー ベーカリー
(奥左)プルマンブレッド(ふすま入り)1/2   240円
(奥右)プルマンブレッド1/2   230円
(中左)ホールウィートクロワッサン   280円
(中右)プレッツェルクロワッサン   320円
(前左)ホームメイドマシュマロ   100円
(前右)チョコレートブラウニー   380円





まずはお目当てのプレッツェルクロワッサン☆
時間が経ってたので軽く焼いて食べたら
パリパリでおいしかった!!

塩味とゴマの香ばしさが癖になる
今まで食べた事のない新感覚のクロワッサンでした^^



隣のゴマがついてないクロワッサンが
ホールウィートクロワッサン☆

プレッツェルクロワッサンとの違いは
塩味とゴマが無いだけらしいです!!
値段もグッと安くなります^^


パン屋さんの食パンって大好きなので
シティーベーカリーの食パンも!!

ちょっと小ぶりなプルマンブレッド☆
ノーマルタイプとふすま入り1つずつ!!
クロワッサンより安いなんて不思議~(笑)

お店で好きな大きさにカットしてくれます☆
私は5枚切りに^^

味は甘みが少ないかな~
(クロワッサンもそうだったけど)
やっぱりニューヨークのお店と同じレシピなのかな???
日本のパンって全体的に甘めの生地が多いけど
外国のパンって独特の味と匂いがするような。。。
(匂いはほとんどしないけど、微かにね)
でも、もっちりしてておいしいです☆
ノーマルタイプもももちろんおいしいけど
ふすま入りの方が風味があって好きかな♪
また買いたい^^


そして予想以上においしかったのが手前2つ!!

マシュマロはおいしいって口コミを見たので
マシュマロあまり好きじゃあないけど買ってみたら
今まで食べてたマシュマロって何???
ってぐらいおいしかった☆
マシュマロじゃあなくてどこかで食べた事のあるような味で
思い出せない。。。><

本当はもっと大きかったらしいけど。。。しぼんだみたい(笑)


もう1つはチョコレートブラウニー☆
チョコレートブラウニーもあまり好きじゃあないけど
『SATC』で有名になってたし一応食べてみようと(笑)

絶対激甘だよ~!!って食べてみたら
甘さ控えめでまろやかでとってもおいしくてビックリ!!
これならまた食べたい☆


期待していたパンもおいしかったのですが^^
期待せず買ったマシュマロとブラウニーの方が
おいしかったという(笑)
(あまりハードル上げるとよくないね^^;)






あと1度食べてみたかった『クリスピー クリーム ドーナツ』☆
日本に進出したての時は行列のお店で芸能人も絶賛してて
とってもおいしんだろ~な~ってTVでみてて(笑)

箱のかわいさにテンション上がる~!!

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_11301352.jpg
クリスピー クリーム ドーナツ


本当は大きな箱1つにしてほしかったけど
広島までなので持ち帰りの都合上ね。。。^^;

ドーナツチケットもらったけど広島にはお店ないし。。。
でも、広島にも今年の春クリスピー クリーム ドーナツのお店ができるみたい!!
春っていつだろう???チケットの期限は3月末まで。。。
多分無理かな^^;





箱を開けると。。。

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_11302034.jpg
アソートダズン   1800円

・オリジナルグレーズド×6個
・チョコレートグレーズ   ・ドチョコレートグレーズドスプリンクル
・クッキーバニラ       ・抹茶オールドファッション
・キャラメルダブルナッツ  ・クリーミーチーズ





見た目完璧~!!(笑)


でもね、オリジナルを食べてみると。。。
甘~っ!!!
1つ食べるのキツイ。。。><


オリジナルは箱に書いてある通りにレンジでチン!!
フワフワに^^

生地はフワフワで軽いんだけど上のグレイズが甘すぎ^^;


そして更に、そのオリジナルにチョコがかかったりして
どれもこれも甘いよ~><
旦那さんも私もギブ!!



でも、ちょっとずつ切って全部食べてみた(笑)

抹茶とクリーミーチーズは激甘じゃあなかった☆
私はクリーミーチーズが1番好きかな^^

とても食べきれないのでオリジナルを冷凍保存中(笑)








移動中の旦那さんから電話がかかってきて
『スゴイ行列があるんだけど何。。。???』
って、見たら。。。
『ククルザ ポップコーンじゃん!!すっごい有名なお店だよ~』
って!!
せっかくだし時間があるから買ってきてくれるって事になって☆

でも、これがとっても大変だらしく
かるーい気持ちで並んだらお店には入るまで1時間10分待ち><
(並んでる時にメニューを渡されて注文)
お店に入ってからも10分ぐらい待ったらしい。。。^^;
でもお店の中では色々試食出来たりしたみたい^^




こちらが待ち時間1時間20分以上の(笑)
やっとのことで買えたククルザポップコーン☆

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_11303281.jpg
ククルザ ポップコーン
ハワイアンソルト・キャラメル(M)   580円
ハワイアンソルト・キャラメル(S)   380円
チェダーチーズ(S)    350円



TVで見るのは大きな缶に入って5000円超え!!
のだけど、袋に入ったお手頃サイズを購入☆
袋もポップコーンが入ってるように見えないぐらいオシャレだね^^

取りあえず1番人気のハワイアンソルトと
しょっぱい系から、おいしそうだな~と思ったチーズをチョイス☆

サイズ感も分からないし。。。(並んでる時に注文して)
我が家はキャラメルポップコーン大好きなので♪
ハワイアンソルトをMサイズを買ってみました^^

袋の大きさを測ってみると。。。
Mサイズは、約横17㎝×縦20㎝
Sサイズは、約横13㎝×縦18㎝
でした。


味は。。。
ハワイアンソルトは
ガッチリキャラメルにおおわれているポップコーン!!
確かにおいしいんだけど濃い(甘い)!!

ハワイアンソルト(塩が)も強すぎるのがあるのも気になる^^;
1つずつちょっとずつ食べるのがいい感じです(笑)
私は2~3粒ぐらいちょっとつまむのが丁度いいかな~

映画館のキャラメルポップコーンのようにたくさんは食べれないな^^;



甘い系の次はしょっぱい系が欲しくなる(笑)
って事で。。。
チェダーチーズ味☆

これは軽くて食べやすいしチーズが濃厚でおいしい^^
これもMサイズにすればよかったかな♪


お店で袋にぎゅうぎゅうに入れてくれるんだけど
賞味期限、裏に貼ってあって
ハワイアンソルトキャラメルは9日間に対して
チェダーチーズは1ヶ月と6日!!
この差にビックリ(笑)

他にもラズベリー味とかトリュフとポルチーニも食べてみたかったな^^
メープルベーコンも意外とおいしいらしい(笑)








そして食べ物は終わって。。。(笑)
『ASOKO(アソコ)』にも行ってもらいました^^

雑貨って大好きなんですよね~♪
特に北欧雑貨☆
その北欧雑貨の激安のお店!!

ここも行列ができてて並んで入ってもらいました(笑)

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_1130384.jpg
ASOKO(アソコ)

色々欲しかったものをピックアップしてたんだけど。。。
ペーパーナプキン(105円)も
ASOKOオリジナルトートバッグ(大)525円(小)315円も売り切れ><

カプセル型ボールペンだけに^^;


東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_11304387.jpg
カプセル型ボールペン   30円


驚きの30円!!!!

小さいままなのかと思いきや、伸ばして使うボールペン☆
すぐ壊れそうだけど小さくなるしかわいいからいいか(笑)








そしてこちらも低価格北欧雑貨の
タイガー☆

ここは欲しいものがあったわけではないけど
近いし行ってみてくれるって事でせっかくなので行ってもらいました(笑)

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~_f0285497_11304434.jpg
フライング タイガー コペンハーゲン
ペーパーナプキン   100円
ノート   100円
えんぴつ   200円




こちらもスゴイ人だったらしい^^;

アソコでペーパーナプキン売り切れだったので
持ってない緑色のをせっかくなので買ってみました(笑)

あとは外もかわいくて中もカラフルな紙で作られてるのに
激安ノート^^

旦那さんセレクトのえんぴつ(笑)


こんな感じです!!


アソコもタイガーも自分で行ってじっくり見たかったな~^^;




あとから気づいたけど。。。
たのんだお店って外国から進出してきたお店ばかり~(笑)

と思ったけど。。。
シティーベーカリー、クリスピークリームドーナツ、ククルザはアメリカ
タイガーはデンマーク
しかし、意外とアソコは大阪発だったんですね!!
勘違いしてたわ~^^;





そんなこんなで、
私は東京行ってないけど東京に行った気になれるお土産たちでした~!!(笑)

東京に住んでる方からしたら、普通じゃん!!
って感じですよね(笑)
(田舎者ですみません^^;)
東京の方いいいな~♪

あまりにもテンション上がったのでアップしてみました~^^
by koto-tkis | 2014-02-17 20:05 | パン屋さん&ケーキ屋さん | Comments(16)
Commented by Kaz at 2014-02-18 10:07 x
kotoさん、こんにちは〜。東京土産、いいですね。パパの愛をしみじみ感じました。素晴らしいご主人ですね。
クリスピー、実は私も東京から持ち帰ったことがあります。
感動の味?とはいきませんでしたが、ミーハーなので、買っただけで満足です(笑)広島にくるんですか??知りませんでした。でも、買うかな?疑問ですが、久々にドーナツが食べたくなりました。タイガーも、広島にきてほしいです。安カワ雑貨好きです〜。
Commented by koto-tkis at 2014-02-18 18:33

>>Kazさん

Kazさんも持ち帰られてたんですね~!!(笑)

ドーナツTVで、芸能人が大絶賛だったし、絶対おいしいんだ~!!
ってハードル上げてたから、その分私も感動の味にならなくて^^;

クリスピードーナツ春にオープン!!ってスタッフも募集してました☆
場所は広島市内って事しか書いてありませんでしたが。。。

我が家も広島にできても最初は絶対行列だし、う~ん買うかな???って感じです(笑)
でも長男は気に入ってるんですよね^^;

アソコとかタイガー広島に出店してほしいですよね~
100均価格でかわいいなんて最高ですよね☆

Commented by coco at 2014-02-19 16:39 x
こんにちは!!初めまして♪今年の7月にハワイ旅行に向けていろいろブログを見ていたら・・・・kotoさんのブログに到着いたしました!
ハワイは初めてでいろいろまた質問してしまうこともあるかもですが・・・よろしくお願いします(#^.^#)
って・・この日記にコメントするの間違っているかもしれませんが・・・(´;ω;`)
シティーベーカリーですが、私の職場の近くなので通勤時にいつも通るんですが朝から、パン屋さんの方は行列ですよ~~(><)
ポップコーンは雨の日でもこの前の関東の大雪の翌日でも超行列!笑
旦那様お優しいですね(´;ω;`)
なので、私食べたことないです。笑
やっぱりポップコーン甘いのか・・・と思ってしまいました。笑
私は広島に友達がいるのでたまにいくのですが
素敵な街ですよね(#^.^#)
というか・・・揚もみじが衝撃的でした!

Commented by koto-tkis at 2014-02-19 18:07

>>cocoさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

職場の近くにシティーベーカリー!!
なんてカッコいい☆
地方に住んでるのでとっても憧れます(笑)
でも、朝から行列なんて旦那さんが行った時間がよかったのかな~^^

ポップコーンは休日とか2時間以上待ちみたいですね><
東京に住んでたらそんな並んでまでは。。。って思いますね^^;

広島にも来られたことあるんですね~!!
広島に住んでたら意外に宮島に行く機会がなくて
揚げもみじ食べた事無いですよ~^^;
でも藤井屋で焼き立てもみじ饅頭とお茶をしてほっこりします♪

宮島口の『うえの』あなごめしのお店もめちゃウマなので
今度また行く機会があれば是非^^

って広島情報はいいのですが(笑)
夏にハワイ行かれるんですね~!!
初ハワイなんですね☆
cocoさんもハワイ気に入ってもらったらうれしいな^^

なので私でよければ何でも質問してください☆
分かる範囲でお答えします♪
ハワイ大好きなのでハワイコメント大歓迎です(笑)

Commented by coco at 2014-02-19 18:21 x
レスありがとうございます(≧≦*)
再度コメント返しすいません〜!
うえの のあなごめし食べました*
しっかりちゃっかりと!私も事前下調べするタイプで…笑

ハワイのホテルはマリオットです!
なのでkotoさんのブログ、たくさんヒットしたのかもしれませんヽ(*´ェ`*)ノしかも、友達が働いているのでJTBです!笑

は〜心強いです!ありがとうございます( ; ; )
Commented by saori at 2014-02-20 00:01 x
久しぶりです!
東京土産イイですね~♪私もしばらく東京に行ってないので、東京にいる友達が帰省する時に人気なお菓子等買ってきてもらっています!
私もクリスピードーナツ食べたけど、もういいかな~って思いました(^-^;
人気だと期待しすぎちゃっていけないんですよね~
いつもTVでヒルなんです見ながら、東京楽しそうだなぁ~ってあこがれています(^-^)/

Commented by koto-tkis at 2014-02-20 15:00

>>cocoさん

あなごめし食べられたんですね~!!
有名ですもんね^^

ハワイ旅行、JTBでマリオット同じですね~☆
価格変動が激しいので今年はどうか分かりませんが
安いのにマリオットよかったですよ~♪
部屋も広めだし眺めもスタッフもいいし、静かだし^^
中心部から離れてるから歩くのが少し面倒ですが、
ハワイを歩くのは楽しいのですし^^

Commented by koto-tkis at 2014-02-20 15:05

>>saoriさん

saoriさんお久しぶりです~♪
いつもコメントありがとうございます^^

saoriさんもドーナツもーいいかな^^;って感じでしたか(笑)
そうなんですよね~
私もハワイの時も期待しすぎてそうでもないな~
って食べ物が多々あって^^;
いけませんよね~

私もヒルナンデスみては
東京いいな~おいしそう~とか思ってみてます(笑)

Commented by ゆき at 2014-02-20 16:28 x
ご主人やさしい!!
素敵ですね💓

並ぶのがいやなわたしは、ほっとんど行ってません(笑)

クリスピーは焼きたては美味しいですよー!!

ギャレットのポップコーンは食べたことありますか?
シカゴミックス、はまりました!
これだけは並んでも買いたいかも!
Commented by オーちゃん at 2014-02-21 00:21 x
すごいたくさんのお土産!kotoさんが東京旅行いったのとかわりないんじゃないですかー。旦那様優しい!

クリスピークリームドーナッツ甘甘でしたか。私は冷凍して解凍する前だと周りのシュガー部分がポロポロ取れるので余分なシュガーを落としてから20秒くらいチンして食べます。

大阪のシティベーカリー2回行って2回ともプレッツェルクロワッサン完売でした(>_<)
ギモーブ好きなんで今度はマシュマロ試してみたいです。

うちの旦那も月曜日東京出張行ってきてタイガーで主に息子へお土産を買ってきてくれました。色々安くてオシャレな物ばっかりだったよーって言ってました。アソコも行って見たいな。かわいくて安いですね。
Commented by koto-tkis at 2014-02-21 15:18

>>ゆきさん

私も東京に住んでたらいつでも行けるし、並ばないと思います(笑)

クリスピー焼き立ておいしいんですね!!
かなりの時間が経ってから食べたのでよくなかったのかな~^^;
広島にできたら、列が落ち着いた頃に行ってみようかな(笑)

ギャレットポップコーン食べた事無いです!!
TVで観たけど、すごい人気でしたよね~今も行列なのかな???

Commented by koto-tkis at 2014-02-21 15:25

>>オーちゃんさん

田舎者丸出しでTVで観たものばかり頼んでみました(笑)

クリスピードーナツは焼き立ては美味しいみたいなので
広島にできたら焼き立てをリベンジしてみます!!

シティーベーカリー検索しても、
クロワッサンまだ売り切れが多い感じですよね~
東京では遅い時間でも山盛りあったみたいです(笑)

マシュマロは市販のものとは全く違って
手作り?は初めてなのでおいしさにビックリしました!!
口コミでも人気だったので是非♪

オーちゃんさんの旦那サマオシャレだからいいですよね~!!
うちは雑貨全く興味ないので、どれがいいとか分からないみたいです^^;
東京ではタイガーよりアソコの方が行列で、品切れが多かったみたいです。。。
アソコの方が後からできたんでしょうね~

Commented by ゆき at 2014-02-22 21:24 x
まだ混んでいるそうですが、
平日オープン直後と、クローズ直前はすいてますよ^_^
まえに娘と舞台見に行った帰りに寄ったら、五分待ちでした!
シカゴミックスのキャラメルとチーズの濃さ!
病みつきです💓
Commented by aloha-azu-cocco at 2014-02-23 11:03
旦那様・・・すごいです!
なんて素敵なんでしょう~。
私は東京に居ても・・・行ったことがありません。
ポップコーンもあの行列に並ばれたとは・・・すごいですね。
北欧雑貨店も行ってみたいな~と思いつつ・・・行ったことがないので・・・kotoさんのお土産を見てウキウキしました。
カプセルのボールペンがツボにハマりました(笑)

吉祥寺に「オリジナルパンケーキ」の日本店が出来たとのこと・・・吉祥寺はとても近いので・・・近いうちに行ってみようと思います。
行ったら・・・ブログで報告しますね!

Commented by koto-tkis at 2014-02-23 20:38

>>ゆきさん

まだ混んでるなんてスゴイですね~
やっぱりおいしいいから人気なんですね~!!

キャラメルもチーズも大好物なので食べたい~
近くにあればいいのに~(笑)

Commented by koto-tkis at 2014-02-23 20:42

>>coccoママさん

東京にお住まいの方って並んでまで買わない方多いですよね!!
やっぱり旅行者が主に買って行くんでしょうか(笑)

カプセルのボールペン面白いですよね^^
しかも、伸びるなんて(笑)
30円ってウソのような値段もビックリです!!
広島にもアソコやタイガーできて欲しいです☆

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(62)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-21 16:23
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧