人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでフォアグラソテー☆フォアグラをお取り寄せ♪


いきなりですが(笑)
フォアグラが大好きな私!!

でも、
『私フォアグラが好きなんです~』なんて
『何コイツ~!?』って思われそうであまり人に言えません(笑)

その私が、子供が産まれてからというもの
コース料理を食べに行く機会もめっきり少なくなり
(というか皆無に等しい^^;)
大好きなフォアグラをずっと食べてませんでした。。。(涙)

ですが、最近フォアグラの価格がグッと下がり
手軽に食べられるようになって激安フォアグラメニューのお店や
フォアグラをお取り寄せして自宅で手軽に調理しているのをTVでみて
検索してみたら怪しくもなさそうだし、ビックリするほど安い!!

フォアグラはレストランに行ってそれなりのお値段出さないと
食べれないって思ってたから本当ビックリ☆




早速、お取り寄せしてみました~!!(笑)

本当はクリスマスディナーにする予定だったんんだけど間に合わず^^;
数日後、商品が到着!!


大晦日ディナーにしました☆
(さすが肉食!!笑)

おうちでフォアグラソテー☆フォアグラをお取り寄せ♪_f0285497_14251345.jpg



★フォアグラソテーレシピ★

・冷凍フォアグラを袋のまま流水解凍
・フォアグラに塩コショウをして小麦粉をまぶす
(小麦粉をまぶすことにより焼き上がりをカリっと仕上げます)
・温めたフライパンに油をひかず強火で焼きあげる
・表面に軽く焦げ目がつくぐらいに両面焼き上げる
・フライパンに出たフォアグラの脂は捨てずにバルサミコを加えてソースを作ったりする




★定番ソースのレシピ★

●バルサミコソース(シンプル)
・フォアグラを焼いた時に出た脂に固まらないうちにバルサミコを適量
砂糖をお好みで加え煮立たせる
※ソースは温度が高いと水っぽいが温度が下がるととろみが出るため煮立たせ過ぎに注意


●バルサミコソース
・フォアグラを焼いた時に出た脂に固まらないうちにバルサミコ酢(大さじ4)と赤ワイン(大さじ1)
しょうゆ(大さじ1)潰したニンニク(ひとかけら)をいれる、
・火からフライパンをおろしバターを投入、バターがとけたら全体とよくなじませ再度火にかける
(火は強火で一気にソースを煮立る)
・煮立てとろとろになったら完成
※バルサミコとバター胡椒だけでも出来ます


●和風ソース
・フォアグラを焼いた時に出た脂に固まらないうちにバター、しょうゆを加えて少し煮立たせる




とりあえず、完成~!!

コストコの一番安いステーキを下に敷いてみました^^

見た目もイマイチの出来で^^;
バルサミコソースを味見してみると微妙だったけど。。。(笑)
(バルサミコソースと砂糖だけで作ったからかな^^;)




食べてみると。。。

超おいしい~!!
フォアグラがトロトロでうま~☆
1つ600円の通販フォアグラなのであまり期待してなかったけど
期待以上の味!!

フォアグラだけだとクドイけど下のお肉が安い赤身のお肉なので
これかまたいい感じで合ってて大正解♪

イマイチのバルサミコソースの味もさすがフォアグラ!!
うまいことおいしくなってる~(笑)






私達がお取り寄せしたフォアグラは。。。
内容量45g~55gのサイズのフォアグラ(ハンガリー産)が4個+1つ増量中計5個
送料込みで3300円!!(お試しセット)

おうちでフォアグラソテー☆フォアグラをお取り寄せ♪_f0285497_14252223.jpg

ダンボールにこんな風に入って届きました^^

思ったより小さかったけど、フォアグラって量食べるものじゃあないしね(笑)





1つずつ真空パックになってるのでとっても使いやすい☆

おうちでフォアグラソテー☆フォアグラをお取り寄せ♪_f0285497_14252714.jpg



同じところの会社のHPを見るとサイズは小さくなるけど
最高峰のフォアグラで(フランス及びハンガリー産)5個入りで
お試し価格1890円(送料込み)ってのが新たに出てて!!
どこまで安くなるんだ~(笑)

最高峰のフォアグラがなぜこんなに安いのかも謎だけど。。。
小さいサイズだからなのかな???



2つ食べたのであと3つ残ってるのでまた楽しめる♪

昔食べた全国的に有名店のフォアグラ丼より
かなり安くておいしかったこのフォアグラ!!

グルメでない私達の舌では(笑)大満足なフォアグラでした♪
by koto-tkis | 2014-01-13 15:40 | 料理 | Comments(6)
Commented by オーちゃん at 2014-01-15 11:12 x
夢のフォアグラがお手頃でいいですねー。
しかも「最高峰の」!
最近は食品の偽装誤表示問題で厳しいから、きっとちゃんとしたものだろうし。これは買いですね。
我が家も買います!お得情報ありがとうございます!
Commented by koto-tkis at 2014-01-15 16:17

>>オーちゃんさん

そうそう!!
食品偽装など通販って特に怖いけど
サイトもしっかりしてるし口コミもいいし証明書も載せてるし
安いので買ってみました☆

お店に行かなくてもフォアグラが食べれてよかったです♪

でも、オーちゃんさんの旦那様、飲食関係のお仕事って言われてましたよね!!
もし、シェフとかで、オーちゃんさんもグルメな感じだし
え~!!ってなったらごめんなさい。。。^^;
Commented by kaz at 2014-01-15 16:33 x
フォアグラ!!好きです〜(≧∇≦)
お取り寄せ出来るんですね。でもさすが!家で作ってみようとは、
思いませんでした。私は、勇気入ります^_^;
おうちでこんなディナー、盛り上がりますね。写真で見ても、
とても美味しそうです。食べたくなりました。
コストコのステーキも、未経験ですが、あいそうですね。
Commented by koto-tkis at 2014-01-15 18:35

>>kazさん

フォアグラおいしいですよね~!!

お昼の番組で特集してて、私も食べたくなっちゃって(笑)
TVで紹介されてた方はフォアグラの下に煮た大根を敷いて
和風フォアグラにしてました!!
そのぐらい最近はお手軽食材みたいです^^;

安くてもちゃんとおいしいしビックリ☆
息子には内緒(まだ早い!!)。。。
大人だけで楽しんでます(笑)

Commented by ゆき at 2014-01-15 20:25 x
きゃー💓おいしそう💓
見た目もばっちし!!
お料理上手でほんとステキですっ💓
Commented by koto-tkis at 2014-01-16 22:12

>>ゆきさん

ありがとうございます〜(o^^o)

でも、残念ながら全然料理上手じゃあないんですよ。。。^^;
食べることが好きなだけなんです(笑)


子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧