人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~

 
12時55分搭乗開始!!

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_16520100.jpg

席は20C・20E・20G
真ん中のシートの3列の並び3席☆

家族で行くとどうしても真ん中の席になって外の景色は見えず^^:
子供がもう少し大きくなったら窓際の前後で4席リクエストしてみようかな♪


帰りの席はひじ置き(?)が上がる席でよかった!!
上げて4人で座ってみるとちょっとキツイけど
やっぱり座れる^^
ずっと膝の上はキツイからね^^;






予定時刻通りに1時15分出発☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20415460.jpg

大好きなハワイとお別れ。。。(涙)
 
今回は虹もいっぱい見れたし、またすぐ来れるよね~
って自分に言い聞かせて(笑)

心配だった次男も、思惑通り朝から寝ずに
空港で動き回ったので疲れて離陸前に夢の中~^^








残す楽しみと言えば、機内食☆

メニューのチェックも忘れずに(笑)

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20424200.jpg
行きはお酒飲む気が無かったから
旦那サマが飲むビールの種類を指定しないのが少し気になりつつも
(私だったらせっかくハワイアン航空なんだからプリモ飲むけどな~って思いながら)
周りの方も誰もプリモ飲んでないし、無いのかな~って^^;

でも、やっぱりメニューの写真にも載ってるので、
あるのか気になる!!








これが帰りの機内食ね☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20423859.jpg


ちなみに、このメニューは裏側に花や火山の写真があって
切り離すとポストカードに^^










2時15分、離陸後の飲み物サービスの時間☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20470760.jpg
ビール(プリモ)
スナック(パウハナ・スナック・ミックス)


プリモがどうしても気になって試しに
プリモって言ったら普通に出てきました!!
やっぱりあるんだ~☆

旦那サマにもプリモにしなよ~ってすすめ(笑)
ビールの苦みが苦手で普段あまり飲まないんだけど。。。
プリモは苦味が少なく飲み易くておいしい~!!

またこのおつまみの濃さと、とってもよく合う!!

プリモに、少し前までサービスでいただけた
マウイポテチがあれば最高なのにな~








2時50分、機内食の時間☆

まずは息子のチャイルドミール♪

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20415888.jpg
●ナゲット&ハッシュドポテト
●ハワイアンホーストのマカデミアナッツ・チョコレート
●ペパリッジファーム クッキー ミラノ
●リンゴゼリー
●アップルジュース




食べてないから分からないけど多分ナゲットみたいなのとポテト!!

毎回思うけど、なんで外国の航空会社のチャイルドミールは
揚げ物とかジャンキーな感じなんだろう^^;
日本の航空会社のはどうなんだろ~???



そして悪夢が起きた~><
大人の機内食開始になって周りが騒がしくなった途端
次男が泣きながら起きてしまって!!

次男は長男とは同じ兄弟でも違い神経質で物音に敏感で。。。
まだ寝たりないものだから大泣きで何しても泣き止まない~><
だぶん1.2分でどうにか泣き止んだけど10分ぐらいに感じ地獄だった。。。(涙)

次男が2歳の時も行き帰りずっと寝てたし、次男も行きは寝ててくれたので
すっかり油断してた、っていうか余裕な感じでいて。。。

長男の時は乗ったら周りの方に一言
『子供が泣いてご迷惑かけるかもしれないのですみません』
と声をかけて乗ったのに。。。

次男の時は行きは周りは赤ちゃん連れとかだったのでいいか~って思って
帰りはちゃんと一言声をかければよかったと激しく後悔。。。><

声をかけたからって迷惑なのは十分承知なんだけど
やっぱり気持ち的にも大切な事だよね。。。




気を取り直して、チャイルドミールに戻って。。。

長男のチャイルドミールなのに次男も負けずに食べて取り合い^^;
ジャンキー人気おそるべし(笑)

リンゴゼリーというかジュレみたいなのと
リンゴジュースがかぶってた(笑)








機内食☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20423113.jpg
●5種類のスパイスで味付けたチキン、ご飯、アスパラガス
●紫キャベツと人参のロメインサラダ(ヴィネグレットドレッシング)
●グアバチーズケーキ
●水
●飲み物




次男が起きてて、バタバタしてあまり味は覚えてない^^;

行きのロコモコがおいしかったけど、
こっちは、まー普通の機内食って感じかな~(笑)

そして飲み物はまたしてもプリモ!!
私たちがプリモばかり飲むからそれを見た周りの方もプリモをたのみ始め。。。
最後には無くなってしまって^^;
プリモって数が少ないから指定しないと出てこないのかも(笑)



そしてここからが悪夢の第二幕の始まり~(笑)

起きてしまった次男が寝てくれなくて。。。
それどころかじっとしてくれない~^^;

機内はお休みモードで暗くなってるので
シールやお絵かき、オモチャも使えないし。。。
iPadは次男は小さいのでイヤホンを嫌がるかな~?
と思い見せず^^;
(iPad大好きなので音を出せ~!!って泣かれたらそれこそ困るので。。。)

仕方ないのでトイレに行くように見せかけて(誰に?笑)
通路を後ろまでお散歩^^;

一番後ろのCAさんたちが色々次男に声をかけて下さったり
そこの窓から空の景色を見たり☆

ちなみにそのとき、有料のスナックはどんなのがあるのかな~?
って見せてもらったけど、あまりおいしそうにないし
すごく高かった印象で見せてもらっただけ。。。^^;

CAさんが飲み物のサービスの時に配るスナックなら
どうぞ~って言われて、遠慮したけど
今思えば、ビールに合うしもらっとけばよかった~(笑)

通路の散歩を2・3度して。。。(泣)
19時ごろ次男はどうにか寝てくれて☆







21時(日本時間16時)、機内が明るくなりおしぼりが配られはじめ。。。
着陸前の機内食の時間☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20424764.jpg
ハワイ~♪な布に包まれたごはんが登場~!!







箱を開けると☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20501435.jpg
●ゴマ醤油味ビーフのクロワッサンサンド
●ハワイアン・マカデミア・ショートブレッドクッキー
●ハワイアンホーストのマカデミアナッツ・チョコレート
●ミルク








ま~中は普通ですが^^;

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20425406.jpg

ハワイのチョコレートやクッキーがうれしい♪







お肉のサンドイッチ☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20482616.jpg

お肉は甘辛くてパンに合ってて冷めてるのに意外においしい☆

HPでは『ゴマ醤油味ビーフのクロワッサンサンド』ってなってるから
ゴマ醤油味なのかな~?
(現在のHPの内容だから違うかも。。。)

これは子供も同じメニューでした☆

布はちょっとチープな作りだけど、もちろん3枚お持ち帰り~☆
(持って帰らない方もたくさん・・・もったいない^^;)
で、友人のお土産にばらけるj物を包んで渡したり♪
(細々と色々詰め合せてお土産を渡すのが好き^^)








食後のコーヒーは入ってたお菓子と一緒にいただきます☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20430364.jpg

ハワイアンホーストのチョコレートとかって
あげることはあっても自分で食べた事がなかったので
意外においしいんだ~!!と今更確認(笑)

そしてこのパイナップルクッキーが激ウマ!!
パイナップルが甘酸っぱく、クッキーはかたい系なんだけど
その歯ごたえが甘酸っぱさと合ってておいしくて☆

見た事が無いクッキーだったので調べてみると。。。
ハワイ・ グルメ・クッキー社← ★ ★ ★
SANOI MICHAELSのハワイアンマカダミアショートブレッド

ドンキで取り扱いはあるみたいだけど、
このパイナップルのショートブレッドはあるかどうか。。。

しかもHPみてもSANOI MICHAELSの
ハワイアンマカダミアショートブレッドってのは無いので
機内食の為に作られてるのかな??

また食べたいとってもおいしいクッキーでした!!
いつかまだ出会えたらいいな~♪








今度はごはん中も次男は夢の中~♪
そりゃそうですよね~ハワイ時間では夜ですからね!

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20503171.jpg

せっかくぐっすり寝てるのに着陸態勢に入るのでベルトサインのため
次男を膝の上に座らないといけないので起きちゃった^^;

結局トータル4時間ぐらいは寝てくれたかな~^^;
あっ!!お兄ちゃんの存在が全くなかったけど
さすがに寝れないみたいだったけど、ずっと大人しくしてました☆
さすが5歳児!!エライぞ~




23時10分(日本時間18時10分)福岡に無事到着!!
10時間のフライトは長かった~><
なんで福岡からだと+2時間以上かかるんだろ~(涙)

下りるとき後ろの席のご年配の夫婦の方が
あら!お兄ちゃんいたのね~気づかなかったわぁ~!!って言われて
うれしいような、逆に次男が迷惑をかけえて存在感抜群だったことに反省。。。
そこではじめてお詫びの言葉が言えました。

後ろの席の方だけでなく他の方にも
乗る前に言えばよかったとまたまた激しく後悔。。。(涙)









福岡空港は狭いのであっという間に外に出れて^^

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20431735.jpg


車は目の前にある国際線の駐車場にとめていて
しかも空いていて入口のすぐ近くだし^^

なんてったって空港の駐車場なのに1日1000円という安さ!!
駐車料金が安いのも、福岡発にした理由のひとつ☆
(関空の駐車場は高すぎて離れた民間の駐車場しか利用できない)


15日17時30分入場→21日19時10分出
利用時間:計6日と2時間で6400円でした!!
※福岡空港駐車場料金案内→ ★ ★ ★

ここの駐車場は入った時間からカウントされるので
民間の駐車場は日にち計算なので、結果近くて便利な空港の方が安いんです☆



そしてせっかくだから博多ラーメン食べたいね~!!
って事で食べて広島に出発☆

日本に着いたら、日本の時間に体が戻る
時差ボケ知らずの体に感謝(笑)








関門海峡のPAで景色をみながらちょっと休憩☆

*2013Hawaii 帰国② ~ハワイアン航空☆帰りの機内食とチャイルドミール♪~_f0285497_20431986.jpg

この橋を渡ればお隣の山口県!!


11時15分、福岡空港を出て4時間!!
(途中ラーメン食べたり休憩したりして)
無事家に到着~☆

次の日から旦那サマは仕事だし息子も幼稚園!!
私は大量の荷物の整理に追われました~^^;

でもやっぱりハワイは最高!!
次からは長男は小学生でなかなか日程が厳しいけど
次回は2年後を目標に頑張るぞ~☆

あとから気づいたけど2年後は結婚10周年☆
これにこじつけて行こうと密かに考えてます(笑)


これまで、たくさんの方がこのブログを見て下さって、
励ましのコメントをいただいたり本当うれしかったです!!
色んな方とも交流することができました^^

5月から始めて7か月もかかってしまったけど
年内にどうにか終われてよかったです♪



そして、ハワイ旅行記が終わってこれからどうしようかな~
と考えたんですが。。。

お土産のレポやハワイ関係の記事や
前回の旅行記をこちらにお引越ししつつ、日々の出来事も書いていこうかな~^^
って思ってるので、よかったらまた遊びに来てください☆


これまで本当にありがとうございました!!
by koto-tkis | 2013-12-13 22:50 | ハワイ☆帰国 | Comments(33)
Commented by りん at 2013-12-14 00:19 x
初めまして。
いつも楽しみに見させていただいてます。

私は今年の7月にハワイウエディングをしました。
ハワイに行く前にこのブログをみつけ、それ以来ずーっと見させていただいてます。

お店の場所や様子や値段など、こと細かく書いていらっしゃるので、すごく参考になりました!
私も2〜3年後にまたハワイに行きたいと思ってます♫
その時にここで得た情報をフル活用させてもらおうと思ってます!!

これからも楽しみにしています♡
Commented by やま at 2013-12-14 01:03 x
ついに!ハワイblog日本へ帰国されましたね~!
お久しぶりです☆相変わらず読ませてもらってます(^^)
いや~最後の方はなんだかジーンとしちゃいましたよ。このblogのおかげで旅行もすごく楽しめたしハワイにもっと興味がわいたし、また次を目指して頑張ろう!と思えました。kotoさん、主婦業ママ業忙しい中こんなにもたくさんの事を教えてくださり、こちらこそ本当にありがとうございました♪♪
お互い節約頑張りましょーね!!!(笑)
Commented by Teddy at 2013-12-14 07:38 x
はじめまして!
1月に初ハワイに行くのでいろいろ検索してたどり着きました!
夏ころからずっと読ませていただいていました(#^.^#)
写真も綺麗で内容もどんなガイドブックよりわかりやすかったです!
このまま冊子にしてハワイに持っていきたい!!
出かける直前まで何度もリピしにきます(笑)
素敵な旅行ブログ、どうもありがとう!
Commented by ユミン at 2013-12-14 10:09 x
長期に渡る旅行記お疲れ様でした(*^_^*)
旅行前にkotoさんのブログ見つけて読み始めて…
そっか自分は7ヶ月たってしまったのか〜ハワイに行ってf^_^;
って思っちゃいました(笑)

私は今回関空利用でしたが車ではなく公共交通機関利用だったので
行きのはるかが人身事故で遅延になったり散々でした(-_-)
私が以前成田を利用していた頃は、離れた民間駐車場を利用してました。
安いのですが行き帰りの時間がかなりかかっちゃうんですよね…
空港のすぐそば、価格が安い駐車場はいいですね。

ハワイアンの機内食、美味しそうです(*^_^*)
ハワイなオヤツがいっぱいで羨ましいです。デルタはそんなのなかった(´・_・`)
朝食の時のふろしき、私なら置いて帰った人の分までお持ち帰りしてしまいそうです(笑)
Commented by ぽんちゃん at 2013-12-14 17:06 x
kotoさんこんばんは☆ 

スケールはドンキを入って少し行った右側の旅行関連の売り場にあるのですぐ分かると思いますよ。あと、ドンキで今回初めて買ったんですが「AIR WICK」というサワデーみたいな部屋の芳香剤が99セントで売っていてお勧めです! いい香りで6個まとめ買いしました^^

busは次回ぜひ乗って色んな所へ行ってみて下さい!「小心者」とは思えないkotoさんの行動力があればガイド本一冊あれば大丈夫かと(笑)

今回でハワイブログがラストかと思うと寂しいですが、kotoさんブログのお蔭で本当に楽しい充実したハワイ旅行をする事ができました。
おそらくこのブログを見た沢山の方がそう感じていると思います。
改めてお礼申し上げます。kotoさんありがとう!!
これからも楽しみにしていますね~(*^_^*)

Commented by koto-tkis at 2013-12-14 21:30

>>りんさん

はじめまして☆
いつもブログを見ていただいてありがとうございます!!

7月にハワイウエディングされたんですね~♪
ご結婚おめでとうございます☆
憧れのハワイで挙式♪
私ももっと前にハワイに訪れていたらハワイで結婚式したかったです~!!
今となっては無理ですが(笑)

りんさんも2~3年後にハワイ目指して、色々情報収集ですね^^
3年は長いようで短く、行きたいお店を調べている時間もとても楽しいですよ~♪

Commented by koto-tkis at 2013-12-14 21:36

>>やまさん

やまさんはいつもこのブログを真剣に読んで下さって、いっぱいコメントもくださって
本当にうれしかったし、楽しかったです!!

暇な専業主婦なんですが、子供が小さく日中は相手しないと怒るので
ブログを書く時間があまりなく、7か月もかかってしましましたが、
皆さんのおかげでどうにか最後まで書き終えれました^^ありがとうございます☆

お互い次のハワイの為、節約主婦になって(笑)頑張りましょうね~♪

Commented by koto-tkis at 2013-12-14 21:44

>>Teddyさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆


1月にハワイ!!もうすぐですね~♪
夏からこのブログを読んでいただいてるなんてうとてもうれしいです^^

私も色んな方のブログを参考にしてハワイに行ったので
私もTeddyさんのハワイ旅行のお役に少しでも立てれるなら
ブログをやってよかったな~って思います☆

1月のハワイ楽しんできてくださいね~♪

Commented by koto-tkis at 2013-12-14 21:57

>>ユミンさん

私も前回までは関空発でしたが、車で行っててもう少しで空港!!
って時に目の前の車が事故をして。。。><
公共交通機関も事故とか遅れるし、どちらも怖いですね~^^;

関空の駐車場は行き帰り空港引渡しで7日で6800円(洗車付き)で
時間も取られず便利でしたよ☆
大量の荷物&子供と公共の乗り物はキツくて^^;
その点福岡空港の駐車場は価格&距離が大満足でした♪

ハワイアン航空サービスとかトータル的にはあまり。。。ですが^^;
ハワイな食べ物飲み物は行きも帰りもハワイ好きとしては
テンション上がるのでよかったです☆

デルタも最近機内食変わったみたいなので(3年前と比べて)
次回利用しようかな~って考えてます^^
(でも荷物が1つってのが引っ掛かりますが。。。子供2人いるので大丈夫かな~)

Commented by koto-tkis at 2013-12-14 22:03

>>ぽんちゃんさん

スケール、旅行関連の売り場ですね!!
それなら私にでも探せそうです(笑)
スケールさえ手に入れれれば怖いものなしですね^^

香り系も大好きなので、買わないと♪しかも安すぎ~☆
色々教えていただいてありがとうございます!!
バスのガイド本も手に入れないと~♪

こんなブログですがいつも見ていただいてありがとうございました!!
いつもコメントを下さってうれしかったです♪

これからもハワイ関連の記事もちょこちょこ書くのでよかったらまた見に来てください^^
なんちゃってハワイごはん的なものもすでに作って写真撮ったりしてます(笑)

Commented by お疲れ様でしたー at 2013-12-15 16:02 x
kotoさんのハワイブログは写真もたくさんだし、とても詳細にお店の情報とか書かれていてほんとガイドブックにしたほうがいいクオリティーですよね。
他の皆さんのコメント見てもkotoさんのスゴさがわかります。
子育てしながらこれだけ詳細なブログ書くのは大変だったと思います、お疲れ様でした。そしてたくさんのハワイ情報ありがとうございました。私も次のハワイの参考にさせてもらいます。
kotoさんも次のハワイに向けてまた情報収集スタートですね。
お子さんが大きくなるとまた楽しみ方も変わってくるし楽しみですね。
まだまだハワイネタでブログ続けてください。楽しみにしてます!
私も早くハワイ旅行記かきあげてしまわないとー(;´Д`A がんばります。
Commented by koto-tkis at 2013-12-15 20:50

>>オーちゃんさん

IPアドレスからオーちゃんさんですよね?
違ってたらごめんなさい。。。

オーちゃんさんとは同じ時期にハワイに行くとい
うミラクルで知り合って!!

それから、ブログをずっと見ていてコメントしたりさせてもらって
本当にありがとうございます☆

オーちゃんさんはハワイ超ベテランさんで、色々勉強になるし
毎年ハワイに行かれるので、私が行けない分、
オーちゃんのハワイ旅行記を頼りに楽しみにしています♪

ハワイの事だけでなく、お互い子育ての事や東京をはじめ
おいしいものを色々楽しみにしてます^^


Commented by どろしー at 2013-12-16 13:32 x
おかえりなさ~い(笑)
とっても楽しくわかりやすく素敵な旅行記でした~。

みなさんおっしゃってますが、本にしてほしいくらいです。

来月(ちょうど1か月後です)行きますので、また初めからblog見て参考にしています。そして、メモメモ…食べたいもの、見たいものがいっぱいです!
kotoさんを真似してパワフルに行ってきま~す!
Commented by あずきママ at 2013-12-16 13:38 x

こんにちは。はじめてコメントします。最終回までコメントを我慢していました(^_^;
私も今年10月に渡ハしました。
何回かハワイ州に行っていますが、ハワイ島ばかりでオアフ島は帰りに1泊するくらいでした。
昨年、JALのアンケートで当選したホノルル5日間で、はじめてオアフ島に滞在したのですが、何となく上っ面な感じがして消化不良でした。
今回の旅行が決まってから2ヶ月ぐらいあったので、今度こそ!とガイドブックを買いあさってみたのですが、やはり上っ面な情報ばかり。鬱々としていたら、職場の友達がこのブログを教えてくれました。(彼女も9月に渡ハしたので…)
準備から始まって、事細かな情報に舌を巻きつつも、仕事をさぼりながらメモした情報で「絶対に行く店」「あの店に行ったついでに行く店」「行けたら行く店」とランク分けし、行く前からテンションマックスで臨みました!
kotoさんのマネをして、普段は写真を撮らない私が、出発ゲートからパチパチしていました。帰ってきてチェックしたら140枚!ブログは性格上できないので、写真を印刷してアルバムにでもしようかと思っています。
Commented by あずきママ at 2013-12-16 13:38 x

こういう旅行の仕方もあって、結構楽しいものだなぁと認識できました。それもこのブログのおかげ。心から感謝しています。
私は子連れでは無いので少しは身軽に動けたはずですが、それでも次回への持ち越しはたくさんありました。
今回は友人と行ったので、次回は夫と行き、KCCファーマーズマーケットで焼きアワビを食べさせてあげたいです(^-^)
またお土産のコメントとか、ハワイの情報とか、楽しみにしていますので、お母さん業に負担がかからない程度に頑張ってくださいね!
Commented by うみ at 2013-12-16 16:33 x
kotoさん、はじめまして。
今年の10月に久しぶりのハワイへ行ってきました!
計画している時に行きたいところを調べると、必ずkotoさんのブログへ辿り着いていました。
本当にいろいろと助けられました!!かなり同じお店に行っています(^^ゞ
私が今回初めて行ったお店でに気に入ったのは、『menchies』です!!
ワードウエアハウスに入っているアイスクリームのお店ですが、10種類以上あり、すべて試食が可能です!
トッピングも種類豊富ですごく楽しいです!!
試食後、気に入ったアイスクリームで自分のカップを完成させるのですが、試食しすぎて、カップにはあまり入れられませんでした…。
でもアイスはどれも美味しかったです!!

日本にも2店舗ほどあるという情報をみましたが、種類は多くないようです。
もしまだ行かれていなかったら、一度行ってみてください!
楽しいです(^^)

またkotoさんの新しいハワイブログ楽しみにしていますね!!
それまでは、こちらのブログを見返して私も次の旅行に備えます!!
ありがとうございました。


Commented by koto-tkis at 2013-12-16 18:15

〉〉どろしーさん

やっと日本に帰れました~!!(笑)
1週間のハワイブログ書き終わるのに7ヶ月も。。。^^;

どろしーさん、今年も1月にハワイですよね~♪
この寒い日本を離れて常夏のハワイ!!
最高ですね~☆

あと1ヶ月!!プランを考えるの楽しいですね~♪
あとは体調を調えてハワイに備えてくださいね~^^

コメントありがとうございました!!

Commented by koto-tkis at 2013-12-16 18:27

〉〉あずきママさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

あずきママさんはハワイ島に主に行かれてるなんて、かっこいいですね!!
(本当のハワイ好きのような感じがします^^)

私もハワイ島に1回日帰りで行きましたが、日帰りなのでベタに
火山とかBICに行っただけで。。。。でもオワフとは違って緑豊かでのんびりしてて^^
子供がもう少し大きくなったらまた行きたいね~!!って言ってます☆
もっと素敵な場所やおいしい食べ物がたくさんあるはず!!

そしてホノルル5日間に当選するなんてなんてラッキーな!!
本当に当選される方がいるんだ~!!(自分が全く当たらないので。。。笑)
ってビックリ&うらやましいです^^
Commented by koto-tkis at 2013-12-16 18:40
〉〉あずきママさん

↑続きです

私のブログはガイド本に載ってる超ベタなハワイなのに
うれしいコメントありがとうございます!!
ご友人の方もこんなブログを紹介していただいて恐縮とともにうれしい気持ちで。。。
ご友人の方にもよろしくお伝え下さい☆

私もあずきママさんみたいに、計画はお店など地域別、用途別にランク分けして
このお店がお休みや閉店してたらこっち!!みたいな感じで行動していました(笑)
(ハワイらしくゆっくりまったりしてみたいんですが。。。^^;)

このブログがあずきママさんのご旅行に少しでもお役にたてたなら幸いです^^
次回、ご主人とハワイに行ってKCCでコナ産アワビを食べるの楽しみですね♪

私も次回のハワイに向けて情報収集&資金集めに励みます(笑)
今回はご丁寧にコメントありがとうございました!!

Commented by koto-tkis at 2013-12-16 19:00

〉〉うみさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

うみさんは10月にハワイ行かれたばかりなんですね~♪
私は5月ばかりですが、秋に行かれる方も多いですよね~^^
私も秋ハワイ、ハロウィンとか楽しそうで行ってみたいです!!

検索すると必ずこのブログが。。。ミーハーな私は本当ベタなハワイ旅だからかな~(笑)
毎日たくさんの方がこのブログを見てくださってるので本当うれしいやら
こんなブログで申し訳ないような。。。^^;

おすすめなお店情報もありがとうございます!!
ワードウエアハウスの『menchies』っていうアイスクリーム屋さんですね☆メモメモ!!
アイスは家族みんな大好きで、特にトッピングは子供が喜ぶ事間違いなしですね♪
それに、全種類試食可能なんてハズレ無しだし、主婦にはありがたい(笑)
有名なヨーグルトランドは試食できそうにないですもんね~
ワードウエアハウスには毎回何かしら行ってるので次回行って見ますね☆

お互い情報収集たくさんして次回の旅行に備えましょう~(笑)
コメントありがとうございました~!!とてもうれしかったです^^

Commented by オーちゃん at 2013-12-16 23:53 x
すみません、コメント書いてる途中で送信してしまったんです。
オーちゃんです。
私ぜんぜんハワイ初心者なんです。
ずっとハワイなんて・・・と避けていて、そろそろリゾートでゆっくりハワイもいいかなーなんて初めて行ったのが一昨年なんですよ。
その1回目のハワイではまってしまい、コオリナのタイムシェアまで買ってしまい、旦那は忙しい人なんだけど、これを機会に毎年ハワイ行けるように休みを取ることと給料上がるようにさらに仕事も頑張るぞーってめっちゃ気合いを入れたんです。
旦那は毎週何曜日休みっていうのが無くて、用事がある時だけ休めるようにするって感じなんです。今月なんて東京旅行のために3日休んで終了です。あとは正月明けるまで休み無しなんですよー(>_<)
ハワイまだまだ行ったことない所ばかりで、これから子供の成長に合わせて色々行けたらなーと考え中です。楽しみ方も変わっていきますよね。
kotoさん行動力ありすぎで、私だとkotoさんちの行程こなすの2週間くらいかかりそう(もっとかな?)
行きたい所を厳選しないとなー。
これからも色々情報交換させてくださいね。
Commented by Kaz at 2013-12-17 08:28 x
kotoさん。ブックマークさせてもらいました(*^_^*)
復路のハワイアンエアも、詳しい描写さすがです〜。
スナックって、有料になったんですか?もう、私の旅行記って古すぎて全然ためにならないですね(; ̄O ̄)まだまだ半分ぐらいしかすすんでないです・・・。
そう、子どものことは、小さいならなおさら気を遣いますよね。私たちのような子どもがいる親ならお互い様って思いますが、若い方や年配の方などにはなかなかわかっていただけないこともありますよね。でも子供たちと一緒に旅行って、ほんと少しの間ですね。いまの貴重な時間をお互い大事にしましょ〜。
我が家はすでに、子供たち二人で座って、ゲームをしたり、漫画を読んだり(交換して)、スナックを食べたりとても満喫してましたよ。こうなると、親はラクなようなさみしいような(笑)
Commented by koto-tkis at 2013-12-17 09:15

>>オーちゃんさん

え~っ!!
てっきりもうかなりのベテランさんかと勝手に思い込んでました^^;
コンドを持たれてるし、お店なども超詳しいし☆

私と同じ、ハワイ~?って思って思われてた方だったなんて(笑)
逆にそう思って行った方がハマるのかも。。。

それにしても初めてでコンド購入!!スゴイです~♪
私の夢です~(笑)

うちの旦那も休みが月に2日とかでそれでもちょっと会社に行ったり^^;
その分子育てとか大変ですよね~><

お互い頑張りましょうね~☆

Commented by koto-tkis at 2013-12-17 09:37

>>kazさん

マウイポテチは置いてなくてその代わりに高いスナックが。。。^^;
色んな方のブログを見て楽しみにしてたのに~><

私も次回は次男も4、5歳の予定だし多分いい子にしててくれるので
こういう苦い経験も今ならではですよね~笑
(迷惑がかかった方には申し訳ありませんでしたが><)

小学生以上になったらまた違う楽しみ方が出来ますよね~♪
でも反対に買い物とか付き合ってくれなさそうなので難しいですね~^^;

男の子兄弟先輩ママのKazさんのハワイとか参考に次の計画を立てないと!!
kazさんとは同じ広島なので
広島のおいしいお店やコストコの記事も楽しみにしてますね~♪
これからもよろしくお願いします^^

Commented by ここちゃんママ at 2013-12-17 17:13 x
こんにちは!ずっと楽しみに拝見させていただいてました☆
更新されているかな~とチェックするのが日課になっていました。
お忙しい中、更新お疲れ様でした!
来月初ハワイに行くので、参考にさせていただいています(^^)

ところで・・・ちょうどkotoさんの次男くんがハワイへ行った月齢と我が家の娘も同じ月齢でハワイへ行きます!!
帰りの機内の記事は他人事じゃなかったです(汗)
行きはいいとしても、帰りは昼発で時間も行きよりかかるし、
心配です(+_+)
アンパンマンDVDで切り抜けられたらいいのですが・・・。

ところで、一つお聞きしたいことが。。。
日本からウルフギャング予約済なのですが、ウルフのお肉は
次男くんも食べられそうな硬さでしたか?
うちは噛み切れない硬いお肉はぺっと出す&食べれるものがないと怒るので、参考にさせていただければと思いまして(*_*;

長々と長文すみませんm(__)m

Commented by koto-tkis at 2013-12-17 23:01

>> ここちゃんママさん

ついに来月いよいよハワイですね!!
ずっと読んで下さって本当にありがとうございます☆
とてもうれしいです♪

娘さんうちの次男と同じ月齢でハワイに行くんですね~^^
飛行機行きはよかったのですが帰りは本当ハラハラしました^^;

でも長男も同じぐらいで初めて行ったけど全然平気でしたし、その子次第なので
娘さんは余裕かもしれませんよ^^
うちの次男は自己主張が激しいのでもっとひどいことにならないか心配してたぐらいです^^;
本当兄弟によって全然違うものですね~
ちなみに次男は今アンパンマンブーム一緒ですね☆
あとは貼ってはがせるシールとか折り紙はどうでしょう?
Commented by koto-tkis at 2013-12-17 23:14
>> ここちゃんママさん

↑続きです

あと、5歳になった長男は2歳ちょっとで行ったハワイの方が断然食べて
楽しんでました^^
今回はあまりごはん食べなかったし環境の変化にストレスがあったのかも。。。
でも次男はよく食べてすごく楽しそうでした!!
だから小さいうちの方が何も分からず楽しめるのかもです^^
だから娘さんも絶対楽しんでくれると思いますよ☆

ウルフギャングのお肉は。。。
うちも硬いお肉やかたまりは出すので、はじめからあげてなくて^^;
しかもミディアムレアでたのんだので、子供にはどうかな~っと
(お腹を壊すとか心配で。。。)

もちろんウルフギャングのお肉はやわらかいのですが、
レア系のやわらかさというか。。。長男にもちょっと厳しいかな~って
感じのお肉なので、大人向けかな~

でもパンが意外とおいしくフワフワで息子たちはたくさん食べてました☆
あとは子供用に付け合せにマッシュポテトとクリームスピナッチをたのみました!!
でもクリームスピナッチは大人でも味が濃いのでちょっと。。。って感じでした^^;

Commented by ここちゃんママ at 2013-12-18 03:56 x
さっそくお返事いただきありがとうございます!!
ウルフのお肉、やっぱり子供には厳しそうですね(*_*;
軽く食べさせてからお店に行こうと思います★
貴重な情報ありがとうございますm(__)m

子供連れ用のハワイのガイドブックを見ていると、1歳~2歳は
親が大変だから連れて行かないほうがいいなんて書いてあって、
ちょっと焦っていたのですが(笑)
kotoさんのコメントを見て安心しました~(^^)
その子それぞれですもんね!
アンパンマン様の協力をいただきつつ、楽しんで来ようと思います!!
情報、ありがとうございました(^◇^)
Commented by koto-tkis at 2013-12-18 10:30

>>ここちゃんママさん

やっぱり1歳~2歳は言っても分からない聞けないので、飛行機など大変ですが><
親のエゴってよくネットとか書いてあって落ち込むけど。。。
実際罪悪感を感じながら連れて行ったら、自然とか小鳥とか1番息子が楽しんでて
活性化されたのか1週間の旅行で言葉もぐっと増えたし
食べ物も、フルーツとか日本食もたくさんなので苦労もなかったし^^
子連れ海外は賛否両論ありますが、私は行ってよかったと思います!!

だから、ここちゃんママさんも初めてのハワイで心配事もおありでしょうが
行ってみたらお子さんが飛行機や海外が大丈夫なタイプかか分かるし^^
楽しんだ者勝ち!!なので、ハワイに癒されて楽しんできてくださいね☆

って、ハワイはみんな最高!!みたいな感じで言ってますが^^;
ここちゃんママさんは初めてなのでどう感じるかはまだ分かりませんよね。。。^^;
ここちゃんママもハワイが好きになって帰ってきてもらえたら、
ハワイファンとしては、共感できる方が増えたらうれしいな~♪

子連れだし^^ゆったりのんびりマイペースで楽しんできてくださいね~☆

Commented by しょうたんママ at 2013-12-18 11:04 x
Kotoさん、おつかれさまでしたー(^^)v
そして毎回楽しいブログを本当にありがとうございました!!
子連れハワイ、ハードル高いけど、ブログを参考にさせて頂きながら、kotoさんのおかげで来年トライしてみる気になれました!
なかなかコメントできずにいたら、コメントの多さにびっくり!kotoさんファンは私だけじゃなかったようですね(^-^)/
それにしても、帰りは10時間!長いですね~おつかれさまでしたー!息子くんもよくがんばりましたー♪
ハワイアン航空、本当にハワイ一色ですごい素敵~☆乗ってみたいけど、私の住んでる地区からは羽田便のみで、羽田は時間が遅くて(日付がかわるくらいの時間なので)(>_<)子連れじゃ到底無理ですー。我が家は格安航空券でチャイナエアラインになりそうです(((^^;)
なにもかもまだ未定なので、これから計画するのが楽しみです♪
ただ、うちの旦那、ホテルにお金かけるのもったいないという人で(*_*)オーシャンビューははずせないのになかなかわかってもらえません。。
Kotoさんはやはりホテル等kotoさんが決めたのですか?子連れでボロホテルは嫌ですよねー(>_<)
Commented by あおママ at 2013-12-18 17:50 x
はじめまして!
私も初めてコメントさせてもらいます!
6年前に初ハワイで挙式をし、そのあと2年後に一度行ったきりハワイに行ってなくてめちゃくちゃ行きたいです!
特にkotoさんのブログを読んだらハワイ熱が猛烈に溢れてきました(笑)。

今1歳の娘がいるのですが、義両親に再来年の夏に義弟家族とあわせて総勢9人でハワイに行きましょう!って言われてます。
その頃娘は2歳半、従兄弟たちは5歳と3歳目前の男の子でkotoさんとこと境遇が似ているのでブログをまた真剣に読ませてもらって参考にさせてもらおうと思ってます!
旅行のプランとかは多分ほぼ私が提案しないといけなくて、英語しゃべれない義両親(特に義父は動き回るのもあまりできないので)と子供たちのプランと考えると訳が分かりませんが(^^;;

ちなみに、前回はヒルトンでしたよね?
ヒルトンとマリオット、2歳児にはどちらがオススメですか?
Commented by koto-tkis at 2013-12-18 18:01

>>しょうたんママさん

ハワイブログ7か月かかってやっと書き終える事ができました!!
しょうたんママさんにはずっとブログを読んでもらって本当にありがとうございます☆
いつも励みになってました^^

ハワイ旅行記の最後の記事に、こんなにたくさんの温かいコメントをいただいて
私も驚きと同時にうれしさでいっぱいです!!
このブログを書いてよかったな~と心から思いました^^

チャイナエアライン、中国ってところがちょっと不安な面もありますが、
ブログとかみたらサービスとか機内食の満足度は結構高いので、
私の利用してる空港に運行してたら全然ありだと思ってますよ☆

ホテルは、って言うか全部私が計画してます(笑)
ハワイはけっこうどこのホテルもオンボロって感じじゃあないので、安いホテルに泊まってみたい
って願望もあるのですが、どうしてもオーシャンビューが捨てきれず。。。^^;
そうするとまあまあなホテルになってしまうんですよね~
子連れだとコンドか、景観を気にしないならDグレード以上ならいけそうだと思ってるんですが。。。。
Commented by koto-tkis at 2013-12-18 18:14

>>あおママさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

6年前にハワイで挙式されて、そのあと2年後にハワイって事は
私たちと同じ時期にハワイに行かれてるんですね~^^
しかも私たちも再来年の春休みか夏休みを目指してて☆

子供さんも大きくなってきたし、そろそろハワイに行きたくなりますよね~(笑)

あおさんのご両親ハワイに誘ってくださるなんて素敵ですね~!!
うちなんてどちら側も興味無しで^^;
両親が行けばどんなに楽だろ~って思います(笑)

でもあおさんもハワイ行かれてるのでご存知ですが、子供にもご年配にも優しい
ハワイなのでみんなで行けば更に楽しい事間違いなし!!ですね♪

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧