人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~


幸運にも最後の最後にウミガメに会うことが出来て♪
ラニアケアビーチを後にします^^
※ラニアケアビーチの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

次はハレイワへ念願のガーリックシュリンプとフリフリチキン!!
エビ好きチキン好きの私たちは
ず~~~と本場ノースショアのガーリックシュリンプと
フリフリチキンが食べたくって〜><
3回目にしてやっと食べる事ができました!!




女の子の看板を通過して☆

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~_f0285497_22475296.jpg



ハレイワ・レインボー・ブリッジも写真撮りたかったんだけど
運転手さん普通に通過!!
あまりにも突然で写真に収めることが出来ず・・・(涙)



※ハレイワ・レインボー・ブリッジとは。。。
アナフル川にかかるカメハメハハイウェイの橋

1921年に建設された歴史ある橋で、ハレイワの写真などにもよく登場する

橋の色は白だけど、レインボーという名前なのは、
橋のデザインが横から見るとアーチ状になっており、虹の形に似ているから

橋の町側にあるハレイワ・ジョーズは人気レストラン

ショッピングセンターやマツモトシェイブアイスからも十分徒歩圏内
行き方はカメハメハ・ハイウェイをノースショア方面へ









まずはシュリンプのエビワゴンに連れて行ってくれて
もちろん私がリクエストしていたジョバンニへ!!

でも最近の人気はマッキーズで
ジョバンニは油っこくてガーリックがいっぱいで
あまりオススメではないとの事・・・^^;
運転手さんもマッキーズがオススメらいい!!

それでも私はガーリックもバターも
こってり大歓迎なので怯まずジョバンニへ(笑)
他の方もジョバンニ派とマッキーズ派がいたので
私たちはどちらも行っていいですか!?
(ずうずうしいけど後悔したくないし^^;)
って急遽シュリンプ・トラックのはしご決定!!(笑)

車は最初にマッキーズに行ってマッキーズ派を☆
旦那サマ&息子たちにマッキーズのガーリックシュリンプを託す!!
抜かりなくデジカメもね(笑)シレーっと息子たちも!

私は車でジョバンニへGO~♪
マッキーズのシュリンプが出来上がったらジョバンニに来てくれるらしい^^

ここから撮影者は旦那サマ~!!



*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~_f0285497_22383269.jpg
*マッキーズ・カフク・スイート・シュリンプ*
ハレイワ(ノースショア) 車でワイキキからの所要時間は約80分
ハレイワ Haleiwa の町へ入ったすぐ右手の空き地、「セブンイレブン」の手前 
ノースショア・マーケット・プレイス徒歩15分
9:30~18:00
無   休
簡易洗面所、仮設トイレあり
※現金のみ
※クーポンあり ($2off)




ノースショア名物のシュリンプ・トラックで大人気のお店
オーナーは台湾出身のマッキーさん

「シュリンプ・トラック対決」で優勝。
ホノルル・マガジンの「ベスト・シュリンプ・トラック・オブ・オアフ」にも選ばれる

アメリカの人気ドラマ「ロスト」やフード・チャンネルにもでてきた
ロコからも評判なお店

他のトラックはオイルを使っているけど、オイルだとヘビーになりすぎてしまうので
マッキーズではピュア・バターを使っている



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


ロスト大好きでみてましたよ〜!!初ハワイの時クアロア牧場に行ってロケ地見たし^^



さすが、今1番の人気店とあってすごい人~!!
旦那サマいわく、ツアーの人と重なってこんなになったらしい。。。
こんなにたくさんのツアーっていったいどこだ???
運転者さんも今の時期ここまではいないって言ってたし^^;






最初の写真、シュリンプトラックの右側にちらっと写ってる食べる所☆

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~_f0285497_2332315.jpg

ものすごい人~!!
(星つけるの大変だったよ笑)

かなりの席があるのに満席~!!
(ジョバンニの席ははもっと少なかった)
しかも日本人がほとんど(驚)

半分はツアー客の予約席だったらしい。。。
しかも、この大量の予約済みツアー客の時間に間に合わせる為厨房は大忙しで
今並んでるお客はそっちのけ。。。注文は間違えるしずっと待たされてたらしい(怒)
もう受け取り終わっただろうと迎えに来てくれた運転手さんもビックリ!!
運転手さんが言ってくれてやっと作ってもらえたらしいです^^;
でも、こんなことは本当珍しいみたい。。。





旦那サマ、メニューの撮り忘れ^^;
(写真なしで失礼します。。。)

#1 オリジナルシュリンプ        $12.00
#2 バターガーリックシュリンプ    $12.00
#3 レモンペッパーシュリンプ     $12.00
#4 スパイシーホットシュリンプ    $12.00
#5 ココナッツシュリンプ        $12.00
   フルーツサラダ            $5.00


運転手さんが#2のバターガッリックだよ~!!って
念をおされてました(笑)
レモンペッパーもおいしそう~♪




さて、このころ私はというと。。。
早々とジョバンニでガーリックシュリンプをGET!!

ずーとずーとマッキーズ組が来るのを待ってましたよ^^;
でも、写真の撮影時間で確認するとマッキーズの待ち時間は約10分程度!!

1人で待つとそんなに長く感じるのか???

そして、マッキーズとジョバンニのシュリンプではない違いがあって。。。
座るところの数の違いと、行ったことのない方はガッカリする現実ですが、
ジョバンニやフリフリチキンはものすごい数の大きなハエが飛んでます!!
(私は他の方のブログでリサーチ済みだったので心の準備ができてました笑)

けど、ここマッキーズはハエはいなかったと思います^^
(旦那サマも言ってました)
マッキーズは衛生的です^^
※訂正。。。
旦那サマに再度聞くと、ゴミ箱のまわりなど多少のハエはいるそうです。スミマセン^^;


食事の記事なのにすみませんでした・・・
けど、私は知っててよかったと思ったのであえて書かせてもらいました(謝)
知らなかった旦那サマは絶句してましたから^^;





さて、気を取り直して。。。
旦那サマが現地で(笑)写してくれたガーリックシュリンプ☆

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~_f0285497_22425548.jpg
バターガーリックシュリンプ   $12.00→$10.00


実は、大のエビ好きだった旦那サマは数年前からいきなりエビアレルギーを発症!!
体調が悪い時は絶対に食べれません><
でも、少し食べると言い張ってて。。。一応薬は持って行ってたけど
ハラハラでした・・・

なので、主に私と子供たちが食べるだけなので
ジョバンニもあるし、ハーフにするかと思ったけど
(マッキーズでハーフはあるのか分からないですが^^;)
案の定フルサイズ!!後で旦那サマに言うとそういう事には気が回らなかったらしい^^;

でも私たちみんな大のエビ好きだし、クーポンで安くなったしいいか^^






後から食べる時に私が写した写真☆

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~_f0285497_2342080.jpg


ちょっとななめからアップで(笑)

先に食べた感想を言うと。。。
フリフリチキンに時間がかかって冷めてたけど。。。
それでもすっご~くおいしい!!!大きめなエビでプリプリ〜!!
想像以上においしかった~♪これぞ私が求めていた味だわぁ~☆
でき立てはもっと美味しいはず!!

前回、ワイキキで某有名エビワゴンで食べて
辛くてエビチリみたいで正直ガッカリしたけど
(マイルドにすれば辛くなかったのかな)
私が食べたかったのは辛くないバターガーリックの味で。。。
マッキーズはドンピシャの味でした☆

ごはんにかかってるタレがまたおいしいし♪
野菜とパイナップルもついててGood^^

私も息子も大のエビ好きなのでこのガーリックシュリンプは
ノースショアまでくる価値あるわぁ〜!!って1品でした♪

絶対また行きます!!
またハワイに来たら行きたいところ増えたちゃった(笑)








さて、マッキーズとジョバンニの食べ比べはどうでしょう~?
次回のお楽しみに~♪
(って誰も楽しみにしていないかも・・^^;)
by koto-tkis | 2013-09-26 08:43 | ハワイ☆プレートランチ | Comments(13)
Commented by オーちゃん at 2013-09-26 15:41 x
ハエ情報ありがとうございます(^_^;)
お義母さんがあんまり不衛生な所苦手なので、情報ありがたいです。
そうなるとマッキーズしかないですねー。でもフリフリチキンも食べたいし、ジョバンニのモヤさまステッカーも探してみたいしなー。
食べ比べレポ楽しみにしてますよ。
Commented by やま at 2013-09-26 17:57 x
昨日は返信ありがとうございました♪

昨夜、旦那が帰宅後、早速blogを見せ晩御飯もさっさと済ませ2人で1から熟読(._.)パソコンがない為、スマホと数時間にらめっこ。
我が家の旦那、kotoさんの猛烈な行動力に驚いておりました!

朝からコメント書いていたのですが長文になり過ぎてエラー、直してたら間違えて白紙に(+o+)今回はあたしも分けて送らせてもらいまーす(笑)

現金それくらいで大丈夫なもんなんですね~(゚o゚;昨年、不慣れな初心者は海外でのカード利用が不安で現金をガッツリ換金したら財布はグチャグチャ、案の定、お札も小銭も余って帰ってきました…海外でこそカードなんですね!今回はカードメインにします!

昨年の後悔…イルカもウミガメも見ていない!今回は絶対に見たい!特にウミガメ。kotoさんblogから得た知識をフルに使って計画を練りますね!後悔のないように!

続きます~
Commented by やま at 2013-09-26 18:18 x
またまたいくつか質問させてもらっていいでしょうか??

☆飛行機にはすっぴんで乗るつもりです。カフェカイラ目指してズンズン歩かれてましたがその際メイクはどうされましたか?

☆blogに使用されてる写真は新しいカメラで撮られたものですか?

☆現地での道の経路はどぉやって把握されてますか?本を持ち歩いてますか?

☆旅行を満喫するにはやはり最初から最後まで完璧に計画されてますか?昨年、るるぶ片手に『どーするー?次どこ行くー?』の会話を何度も繰り返し同じ道を行ったり来たり。反省。

☆御家族4人で荷物はどれくらいになりましたか?UGG購入予定です(余談ですが前回ノードストロームで買って街中を歩いてるとUGGの紙袋を持った女性がたくさん!あたしのと違う!あっちの袋が欲しかったー!となり、今回は絶対UGGのお店で買います!kotoさんと同じく箱好き、袋好きですがマラサダ6つは無理かな~(^-^;))

☆アサヒのオックステールかユッチャンの冷麺、どちらが気に入りましたか?ユッチャンに旦那は興味なくて…でもkotoさんの旦那様には好評だったんですよねー!

聞きたいことたくさんあり過ぎて整理できず、グチャグチャでスミマセン(>.<)



Commented by koto-tkis at 2013-09-26 20:32

>>オーちゃんさん

今、旦那さんに再確認したらマッキーズにも多少のハエはいるみたいです(ゴミ箱のまわりなど・・・)スミマセン

お義母様がどうしてもダメならベンチでなくハエがいない
離れたところで食べた方がいいかもですね^^

あとから書く予定ですが、『ハレイワタウンセンター』にも
少しですがイスやテーブルがありましたよ☆


Commented by koto-tkis at 2013-09-26 21:06

>>やまさん

アメリカはカード社会ですからね~どこでも少額でも使えます!!
カードの方が多額の現金を持ち歩くより安全だと思います^^
でも、何かあったとき(盗難や落としたり)の為に困らない程度のドル円は持って行きます。

質問ですが。。。
☆私も飛行機に乗る前にすっぴんになり、到着前に飛行機でちゃちゃっとメイクしちゃいます!!
(マナーが悪いですが^^;トイレも混んで迷惑になるので・・・)ハワイの日差しはヤバいです><

☆カメラは新しく買ったものです^^性能はイマイチですが、首にかけれるので便利でした☆

☆ガイド本の付録の(まっぷる)地図に気になるところをマーカーや書き込みをして持ち歩いてました!!
本は重いので基本持ち歩きません。。。^^;

☆私は計画魔なので自分で計画表を作成し、それにそって行動してます!!
次いつ行けるか分からないので必死です(笑)でも、何も計画せずのんびり過ごしてみたいです・・・(笑)

つづきます↓
Commented by koto-tkis at 2013-09-26 21:20

>>やまさん

☆荷物は帰りですよね?大きいサイズのスーツケースが2つにスポーツバック
(行きは折りたたんで。。。小さくなるのでよかったです)
機内持ち込みはクッキーなど壊れ物は手荷物でお店の紙袋、子供の必要品の大きめなバッグです^^
前回までは(家族3人)スーツケース2つでギリギリセーフでした☆
スーツケースが大きくても詰め込むと重量オーバーになって意味がないので
ひとり2つまでだし無理をせず分けた方が気が楽です♪

☆UGG確かにやまさんと同じこと書かれてた方いましたね^^
どうせ同じ値段なら直営店がいいですよね☆在庫もたっぷりありましたし、店員さんもとても親切でした^^

またまた入りきらず続きます^^;↓

Commented by koto-tkis at 2013-09-26 21:22

>>やまさん

☆ユッチャンか朝日かですが。。。
ハッキリ言って私的にはユッチャンが断然オススメです!!
今年の夏はあの冷麺の味が恋しくて恋しくて(笑)次回リピ確定のお店です♪
オックステールはあまり好きな味でなくて・・・^^;もう行くことがないかも・・・
カピオラニや朝日1号店ならおいしかったのか???
朝日は憲さんもブロガーの方も絶賛でハードルを上げすぎたのかも知れません^^;
ユッチャンは何気に行ったのでハードルが低かったのかも。。。
朝日も食べてみてもらいたいし、ユッチャンは是非食べて欲しい!!
もしもスケジュールに余裕があるならどちらも行ってみてほしいお店です^^

とても長くなってすみません。。。^^;


Commented by やま at 2013-09-26 21:54 x
あ、ありがとうございます~(。・・。)

こんなにも親切に丁寧に教えてもらえて…助かります~

こっちに移り住み半年…仕事を辞め全く未知の土地での慣れない主婦業、そして誰も知り合いはおらず毎日旦那の帰りをボーッと待つ日々。それはそれでお気楽なのかもですが正直楽しいこととか少なくて(>.<)だから普段のご褒美に、前回のリベンジにと予算を気にしつつ決めたハワイ旅行で活力を貰って帰ってきます!

出発まであと一週間ちょっと、kotoさんblogを読み返し情報を書き取り盗み取り、もしまた計画に疑問がうまれたり煮詰まったら相談してもいいですかー??


Commented by koto-tkis at 2013-09-26 22:06

>>やまさん

息子たちが寝たので夜な夜な次回の記事を書いてる途中です(笑)

知らない土地で、旦那様だけ。。。想像するだけで大変だと思います。
お友達と気軽にランチとかも行けませんもんね~

ハワイで思いっきり癒されて、満喫して帰ってきてくださいね^^
楽しんだ者勝ちです!!

私も、ハワイの事色々お話(コメントで)するのとても楽しいので
いつでもコメント下さいね~♪


Commented by やま at 2013-09-28 20:27 x
こんばんは☆
昨日のアナザースカイ見ましたか?ハワイ特集でした♪テンション上がる♪

さてさてまたまた質問です、オリオリ無料ツアーのカイルアタウンコースを昨年申し込んで行ったのですがその時はカイルア、ラニカイビーチにもバスで行ったよぉな記憶が…今回JTBのパンフレットを見てると行き先に載ってないしkotoさんも行かれた気配がないよぉな気がして…読み落としてたらゴメンナサイ(>.<)

Commented by koto-tkis at 2013-09-28 22:52

>>やまさん

こんばんは~^^
アナザースカイもちろんみました(笑)
今週は再放送だったけど来週はMCがハワイに行く内容みたいですね~!!
楽しみ~♪
でもやまさんは本物のハワイ☆幸せですね~^^

カイルアタウンコースは私の少し前からビーチには行けなくなりました(涙)
バスを駐車場にとめれなくなったからみたいです。。。
私のパンプレットには注意書きがしてあったと思います

ビーチにバスで行けたらいいのに~><せめて車窓からだけでも。。。
って思いました^^;


Commented by やま at 2013-09-28 23:49 x
マッキーズ出てましたね~!来週もまだ日本で見れるので楽しみ&見るのに録画予約済みです(笑)

やっぱりそぉだったんですか~、せっかくカイルアまで行くのならNo.1ビーチにも立ち寄りたいもんですよね~(-o-;)格安オプショナルツアーで探してみます!

食べに行きたいグルメを書き出していくと昼ご飯系が多く、夜ご飯がウルフギャングとアランティーノ以外まだ候補があがりません。何かオススメはありますか?

今回ハイアット朝食付きなので朝食をホテルで食べないともったいない、けど朝食を他でも食べに行きたいという複雑な心境です~でもハウツリーはちゃっかり朝に予約しましたよ~(^_^)v
Commented by koto-tkis at 2013-09-29 01:09

>>やまさん

お昼ごはん系ばかりになるの分かります〜(笑)
私は子連れなのでプレートランチを中心にしたので
夜もプレートランチに^^

やまさんは前回はどこのお店に行かれましたか?
かぶってたらすみませんがオススメは。。。
ベタなところは
☆チーズケーキファクトリー☆和さび
お酒がお好きなら
☆ヤードハウス
自分で焼くBBQタイプの
☆アウトリガーショアバードレストラン&ビーチバー
金曜日は花火が楽しめる
☆ベアフットビーチカフェ
ちょっと遠いけど蟹カレーが有名な
☆バクナム

1番のオススメは私は子連れなので断念しましたが。。。
ハワイ通の方で評判の『サイドストリートイン』です☆
ポークチョップとフライドライスが激ウマらしいですよ!!

ちなみにオススメの中で私が行ったことがあるのはチーズケーキファクトリーだけです^^;
オススメというか私が行きたい、人気のお店を紹介しました♪


子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧