人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~


ワイメアビーチの次はラニアケアビーチ!!
ビーチのはしご中(笑)
※ワイメアビーチパークの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

でも、ワイメアビーチはきれいなビーチでで海を見るために♪
ラニアケアビーチはハワイではホヌと言われているウミガメに会うために☆

ウミガメに会えたら子供たちは絶対喜ぶはず!!

実はワイメアビーチに行く前にちらっとラニアケアビーチを通って
ウミガメがいたら先にラニアケアビーチに行きますね~^^
って言われてたんだけど、ウミガメがいなかったみたいなので
スケジュール通りワイメアビーチに行ったってわけ☆

どうにかウミガメに会わせてくれようとする運転者さんの気遣いがうれしい^^



そして、ウミガメに会うために11:15ごろラニアケアビーチに到着!!
またまた、ツアーの車はとめれないみたいでまた迎えに来ますね〜って時間制限20分(笑)

運転手さんがウミガメが見れるところはもっともっと右側ですよ~!!
っていうから私だけ右の小道をずっと行ってみるけど、民家しかない><
いい加減引き返すと旦那サマと息子たちはあっさりビーチに下りてて
『ここだったよ~』って!!そんな左に行かなくても普通だったじゃん^^;



*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_14165999.jpg
*ラニアケアビーチ*
ハレイワ (ノースショア) 車でハレイワから約10分
行き方:ハレイワの町からカメハメア・ハイウェイを北上すると、道路脇に駐車スペースあり
トイレ、シャワーライフガードなし
ウミガメの監視員あり




ラニアケア・ビーチ (ラニズ・ビーチ)別名「タートル・ビーチ」
「ラニアケア」ハワイ語で「虹いづる場所」と言う意味

ハレイワの町のすぐ北にあるビーチ

一年を通してホヌ(海がめ)が甲羅干しするので有名なビーチ
甲羅干ししている海がめのほかに、
波に揺られながら海草をたべている海がめもみることができる

道路とビーチがすぐ隣なので、ドライブしながらでもビーチを見ることができる

駐車スペースがビーチとは反対側にあるが、
交通量が多いので道路を渡るときは要注意



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







ビーチにはこんな看板が☆

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_14165995.jpg


ウミカメら3m~4.5m以内に近づくことは法律で禁じられていますのでご注意を!!

運転手さんが言われたのは実際ウミガメに酔っぱらって乗った方がいて
200万円(たしか・・・)以上の罰金になったらしいです(怖)








ビーチにも海にもウミガメの姿は見えず。。。
時間も迫ってきてあきらめて、せめて最初の写真の所で写真を撮って(笑)

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_1417527.jpg


ウミガメは午前中は海で泳いでいて、午後になると砂浜に上がってきて日光浴しするらしい^^
ボランティアの人たちが亀を守っていてくれていて
カメが海から上陸してくると赤いロープでカメ道をつくる
そして、ウミガメから3m~4.5mロープの外側から見る

そろそろ車に戻ろうかな~と思った時

別のツアーのガイドさんが、
『海にホヌが見えますよ~!!上がってくるかも~!!』
って!!
さすがガイドさんは目がいい!!私が見ても海がめなのか石なのか区別がつかず
見つけられなかったのでとてもラッキーでした☆








そのウミガメは浜にあがってきてくれて☆

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_14175545.jpg

すっごく感激~!!
諦めてからのウミガメ登場でうれしさ倍増☆








どんどん近づいてきてくれて♪

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_1418051.jpg

息子たちも大興奮!!
野生のウミガメを近くで見れるなんて^^










ウミガメと一緒に写真を写すことができました☆

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_14175472.jpg


もっと見ていたかったけど、時間に遅れそうだったので急いで車に!!
少しだけでも会えたのでよかった~♪


あっ!!そうそう
ここラニアケアビーチはゴツゴツとした岩がたくさんのビーチで
ビーチに下りるとき転倒して頭を打った方が・・・
幸い大丈夫だったみたいなのですが、特にお年寄りや小さいお子さん連れの方は
くれぐれも足元に気を付けてビーチに下りて下さいね!!









ラニアケアビーチの次はハレイワタウンへ☆
反対側からの看板は女の子~!!

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~_f0285497_14181462.jpg


今回は、ちゃんと前まで行って写真を撮ってもらえました♪
欲を言うと車を降りて写真撮ってもらえたらもっとよかったんだけど^^
ダメなら仕方ないですね^^;
by koto-tkis | 2013-09-25 08:00 | ハワイ☆ビーチ&プール | Comments(9)
Commented by やま at 2013-09-25 13:53 x
来月2回目のハワイ旅行の為、いろいろ検索、下調べをしていたらこちらのblogを見つけ気づけば1時間半…最初の記事から熟読していました!
道案内、グルメ、ショッピング、オプショナルツアー、全てが丁寧でわかりやすく写真も最高です!何冊も買ったハワイ本よりわかりやすい!
実は去年、新婚旅行で行った時は直前の結婚式のことで頭がいっぱいでハワイ旅行の中身がおろそかになり帰国してから後悔しまして(>.<)今年はじっくり年密な計画を練って満喫したいです!
blog参考にさせてもらいます!主婦業、育児の中こんなにも楽しいblogを書いてもらって感謝です☆次の記事も楽しみにしています!
岡山在住の新米主婦より
Commented by koto-tkis at 2013-09-25 14:40

>>やまさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
熟読していただいたなんて本当うれしいです♪

新婚旅行&結婚式がハワイいいですね〜!!
私は新婚旅行はイタリアでして、そのあと子供ができる前に
何気に行ったハワイに大ハマりして(笑)
私も新婚旅行ハワイがよかった〜^^;

ハワイは期待してなかったのでアクティビティ重視で食事など
何も調べずに行った後すごく後悔して><
なので前回も今回は特に下調べを念入りにしました^^

私のブログがやまさんに少しでもお役に立てればうれしいです♪

お隣さんの岡山にお住まいなんですね^^
関空からですか?広島より近いしうらやましいです☆
ステキなハワイ旅行になりますように〜♪


Commented by やま at 2013-09-25 15:53 x
返信ありがとうございます(〃'▽'〃)
いえ、結婚式は関西(旦那の転勤で岡山へ)で行い翌日出発…それこそ何気に新婚旅行先をハワイにしました(笑)そして同じくハマっちゃいました(笑)ハワイの魅力にやられました(笑)今は専業主婦なのでハワイの勉強よろしく!と旦那に頼まれ奮闘の毎日です(^-^;)憲さんのハワイ、有吉の夏休み、もやさまなどハワイ関連番組は録画したり…
オプショナルで悩んでいましたが(JTBオリオリ有料は高いですよね)こちらのblogで紹介されてたツアー会社を検索してビックリ!安い!早速メール問い合わせ(笑)
グルメも、ハウツリー、レインボー、アサヒグリル、レナーズ、アイランド、ウルフ、と、まさしく考えていたものと丸かぶり!助かります!ハワイ通な友人がいる訳でもないし、一方的に話もできないし……blogを見て一人でテンションが上がりこの場をお借りしちゃいましたσ(^_^;
あの~…お金…最初どこでどれくらい換金されましたか?カードと併用するつもりですが少しはいりますよね、例えばアサヒやレインボーではどちらがいいのか…いきなりお金のこと聞いてスミマセン(>.<)
ちなみに中国地方からだと関空までが少し遠いような気がしますが、関空から旅立ちます!
Commented by ママちゃりこ at 2013-09-25 21:36 x
こんばんは!
いつも楽しく拝見しておりますm(__)m
先日初ハワイへ行ったときには、同じホテル、似た家族構成ということもあって、とても参考にさせて頂きました_(._.)_
子供がとても楽しめたようで、またいつか行くときのために、これからもブログ参考にさせて下さいね♪
楽しみにしています!
Commented by koto-tkis at 2013-09-25 21:43

>>やまさん

関西から岡山へ転勤されたんですね〜!!
うちの旦那さんは関西人なんで関空の方が道に詳しくて^^
関空帰りにIKEAやラーメン太郎のトマトラーメンを食べて帰るのが定番でした(笑)

オプショナルツアーは旅行会社のは高いので
いつも現地の激安ツアー会社のをネットから申し込んでます!!
安すぎて不安を感じますが全然普通の会社でしたよ^^
アトランティスとかディナークルーズとか同じ内容なのに
日本のツアー会社って本当高いですよね〜><
食事のクーポンも同じく高いですよね!!チップ込みでも自分たちで注文した方が断然安いし。。。

私も周りにハワイ好きがいないので1人でいつも他の方のブログを見て楽しんでます(笑)

長くなったので続きます↓

Commented by koto-tkis at 2013-09-25 21:47
>>やまさん

続きです(笑)

お金ですが、私は基本カードを使ってて(手数料が安いしコインを出さなくていいし)
現金はチップと少額の支払いの時に使うぐらいなので
数日前に銀行で少額の$1〜$20が入ったセットを2つで4万円ぐらいを換金してます。
今回はKCC・ノース・ブーキモなどキャッシュオンリーが多かったのでほとんど使いましたが、
前々回は2万円ぐらいしか使いませんでした^^
私はレストランではカードでプレートランチは金額によるかな^ ^
でもカードの方が楽ですね♪
VISAだったらほとんどのところが使えますし☆

現地で換金するならDFSの(名前変わりましたが)横の両替所がレートがいいみたいで
人気みたいですよ☆私が行った時も人が多かったですよ^^


Commented by koto-tkis at 2013-09-25 22:12

>>ママちゃりこさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

ママちゃりこさんも同じホテルだったんですね^^
いいホテルのわりに金額もお手頃だし、子供連れにはよかったですよね♪
私のブログが少しでもお役に立てたならうれしいです☆

お子さんも同じぐらいの歳でいらっしゃるんですね^^
うちの息子たちもハワイ大好きです♪
でも子供達が大きくなるにつれて日程的にも予算的にもキビしく
なるんですよね〜(笑)

この旅行記ももう少し続きますので、これからもよろしくお願いします(o^^o)


Commented by オーちゃん at 2013-09-26 15:34 x
ホヌ様に会えて家族みんなきっといいことありますね。
最後の最後に海から現れるなんて感動ー。
きっとkotoさんの日頃の行いが良かったんですよー。
ノースショア行くなら私も絶対ホヌ様にお目にかかりたいです。
息子君とホヌ様のツーショットだけやたら空と海の青がキレイ。素敵〜。
Commented by koto-tkis at 2013-09-26 20:12

>>オーちゃんさん

ホヌはハワイでは海の守り神様ですもんね!!
お会いできて本当よかったです^^

大人でもうれしいのですから、子供とか絶対喜びますよね☆

オーちゃんさんが行かれる時はレンタカーですよね?
レンタカーだったら時間制限がないので絶対会えるはず^^

ノースショアに行かれる時は是非立ち寄ってみてください♪


子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧