人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii ~ハワイのお水♪&いちごミルク♪~


ノースショアのレポに行く前に。。。
ちょっとお水のお話☆

ハワイのお水が大好きな私^^
ハワイでお水を飲むとすっごくおいしく感じる♪

お水が合うことがハワイが好きな理由の1つ!!
それほど私にとっては重要で。。。
あとは白ごはんがあるところとか(笑)


そして外国では珍しく、ハワイの水道水はそのまま飲めるらしい☆
色んな所のガイドさんがおっしゃられてました^^
水がきれいなところが自慢らしいです♪
確かにホテルの水が匂った事がない!!

でも、浄水器付きの我が家の水道水さえそのまま飲まない私^^;
なので外国だしミネラルウォーターを飲んでます^^




滞在中飲んでる定番ハワイアンウォーター☆

*2013Hawaii ~ハワイのお水♪&いちごミルク♪~_f0285497_13392653.jpg
ハワイアンアイルス*   
ミネラルウォーター(1.5ℓ)   $0.99




硬度0という超軟水は癖が無く毎日飲んでも
飽きない味としてハワイの人々に大人気
発売後約8年でハワイ州でのシェアNo.1に

このお水の特徴は
■赤ちゃんのミルク作りにも適している
■お腹の弱い方にも安心
■苦味、雑味がなく、水割り、コーヒー、紅茶、料理に適している
■日本の水はほとんど軟水なので、抵抗感なく飲める



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



1.5ℓで$1しないなんて安すぎます~♪
イタリアのお水は高かった~><

キンキンに冷やして飲むとすっごくおいしくって☆

ハワイのお水は日本と同じ軟水!!
硬水のお水が苦手なので(イタリアで胃が痛くなって><)
ハワイのお水は安心してゴクゴク飲めるし
日本からわざわざ持って行かなくてもいいのがうれしい♪

緑茶はハワイで買うと高いし(500mlが300円以上)
砂糖入りとかあって危険なので(笑)
日本から2,3本持って行きます^^


ABCストアでみるとよく売れてる感じだし
人気のハワイアンウォーターなんだろうな~
安いし!!

ウォルマートやドンキではもっと安かった!!
でも、何¢かのために遠くから重いお水は運べません(笑)


赤ちゃん連れの方は
ハワイアンアイルスは赤ちゃんのミルク作り用の
お水にも適してるみたいなので
日本からミルク用のお水を持って行かなくてもいいので
とっても助かりますね^^








そして、ハワイアンウォーターではないけど。。。
フィジーウォーター☆

*2013Hawaii ~ハワイのお水♪&いちごミルク♪~_f0285497_13444750.jpg
フィジーウォーター
ミネラルウォーター   (500ml)$1.55




南太平洋のフィジー諸島,ビチレブ島の熱帯雨林に
降り注いだ雨が数百年かけて火山岩層によって濾過され
火山岩層中のシリカを吸収している

このシリカは人体を構成する重要なミネラルで
骨を強くしたり肌、爪、髪の毛の原料
となるそうで『美のミネラル』と言われている

世界のセレブのあいだで圧倒的な人気

高級レストランやホテルの水としても採用




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




デザインが気に入ってるお水♪
南国の感じがハワイにぴったり☆

小さいサイズを買って持ち歩き用にしてます^^

ハワイアンアイルスに比べると値段が高いので
飲み終わると洗ってハワイアンアイルスを入れて何度か再利用(笑)


ちなみに。。。
ハワイではほとんどの缶とか瓶、ペットボトルの飲み物で、デポジットを取られます。
2012年9月1日よりペットボトルのデポジット0.5セント値上げられて
1セントから1.5セントに。。。



*デポジットとは・・・
2005年1月からハワイ州ではビバレッジ・コンテナ法(リサイクル法)
が施行されています

これは、ペットボトルや瓶缶に入った飲み物を購入すると
デポジット(供託金)として5セントコンテナ(容器)料として
1セントの計6セントが課金されるというもの

デポジットは空いたコンテナをリサイクルセンターに持ち込むと
手元に戻ってきます

コンテナ料として課金されている1セントは
リサイクルにかかる費用に使われます

対象商品には、「HI 5¢」「Hawaii 5¢」などの記述があり
レシートには、商品の値段と消費税そしてこのデポジットとコンテナ料の
6セントが記載されますので レシートを確認するときには
注意してください

ということみたいです。


ちなみにデポジット料金0.5¢値上がりして
(ペットボトルだけ?)
レシートをみたら容器代も0.5¢値上がりしてるみたい!

ゴミ問題の事は大切なので仕方ない値上がりですね~







息子たちがハマった飲み物☆
(特に次男)

*2013Hawaii ~ハワイのお水♪&いちごミルク♪~_f0285497_1340332.jpg
TruMoo
いちごミルク   $2.59




このいかにもアメリカンな飲み物・・・・^^;
『Trumoo』ってどうやって読むんだろ~???
そのいちごミルク味!!

私と別行動中に旦那サマが息子に飲ませたもの
私だったらまず選ばないけど^^;

ドロドロしてて、味は思ったよりずっと甘くって
???って感じ^^;
添加物いっぱいそう・・・(怖)


次男がこのいちごミルクのとりこに・・・(涙)

次男が気に入ったからってまだ1歳の息子に
2本目も買い与えてて・・・
男親って・・・って呆れちゃいました^^;
ま~せっかくのハワイなので何も言わなかったけどね。。。





*2013Hawaii ~ハワイのお水♪&いちごミルク♪~_f0285497_20133673.jpg

by koto-tkis | 2013-09-16 16:36 | ハワイ☆ドリンク | Comments(2)
Commented by オーちゃん at 2013-09-17 09:40 x
水がキレイって重要ですよね。
直接飲まないにしても顔洗ったり歯磨きしたりしますから。
うちは田舎で水道水を普通に飲めるところに住んでるので、東京行くだけでちょっと大変な思いしますから。
あとハワイは東京のような都会と比べて街の匂いも少ない気がします。
水がキレイで空気がキレイで空も海もキレイなハワイにやっぱり癒されます。

イチゴミルクおいしそうだけど、うちも旦那が息子に勝手に2本も与えたらキレますね(-。-;
Commented by koto-tkis at 2013-09-17 16:15

>>オーちゃんさん

そうですよね〜
特に子供連れだと更にお水が気になりますよね!!

確かにハワイは日本の都会よりも街がキレイでゴミも落ちてないし
匂いもほとんどないですよね〜☆

ハワイの方はワイキキビーチは汚れてるっていうけど、
瀬戸内海なんて比べものにならないぐらい汚れてるし・・・

食べ物や環境を考えたら子供が小さいうちは
アジアよりやっぱりハワイの方が安心できますよね〜!!

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧