人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~



2013Hawaii旅行記中ですが・・・ちょっと中断

カイルアのホールフーズでドレッシングを買った時に前回のハワイの時に
ミナトドレッシングをお土産に持って帰って開けたらドレッシングが噴き出た!!
って記事を書いて、原因知ってる方教えて下さいって、写真も載せてたんだけど。。。

それをたまたま見られたミナトドレシングの方から先日コメントがあって。。。
『そんな事になっていたとは本当に申し訳ございませんでした。
Replacementを送らせていただきますので
お届け先を〇〇までご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願い致します』と!!

そんな、ミナトドレッシングの方がたまたま私のブログを見て、こんな事があるのかと
これは新手の詐欺かなんかかと(ミナトドレッシングさんごめんなさい・・・^^;)
あやしんで、調べまくった結果、メアドも確かにミナトドレッシングさんのもので

取りあえず、ずっと気になってたことなので、飛行機などが原因か教えてほしいことをメールすると
すぐ返信があって

『飛行機の気圧の影響は分からないけど、輸送中の温度が高いと
ドレッシングの膨張があり、中蓋が剥がれて空気が入ってしまう事があるかと思われ
空気が入ってしまい中の状態が悪くなったのではと考えられます。このような事を踏まえ
今後中蓋をインダクションシーラーに変更している所です』とのこと。

さらに
『商品が不良品との事でせっかくのハワイ旅行でご不快な思いをさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
新しい商品をお送りしたいので是非お届け先をお知らせ下さい。
まずは謹んでお詫び申し上げます』

と、なんて丁寧な対応なんだ!!と感動~
別にクレームの連絡をしたわけでもないのに、日本の会社でもこんな対応聞いたことないし
ましてや外国の会社でビックリ!!

海外旅行に行って、お土産が壊れたり、液体ものは漏れたりなんてよくある話。。。
ミナトドレッシングが炭酸化して噴出した時も、2つともだし、
飛行機の気圧か温度で発酵したのかな~ぐらいにしか思ってなかったのに

もう前の話だし、わざわざ高い送料もかかるし逆に申し訳ないな~と思いながらも
送ってもらえるのなら送ってもらおうと欲深い私・・・^^;

で、気にしてない事と、住所をメールするとすぐ新しいドレッシングを送りますとの
これまた迅速な対応!!







そして1週間後の昨夜ハワイから荷物が届きました!!

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14353277.jpg
受け取ると想像以上に大きくて重くて。。。


箱を開けるとたくさんのドレッシングが!!
私が買って噴出した2種類のドレッシングだけじゃないの~?
しかも色んなミナトの商品まで☆

旦那サマと、え~っ!!こんなに~!?
ってどんどん出すとミナトドレッシングの全種類じゃあないの~!ってぐらい!!





ということで中身の紹介☆
まずはドレッシング!!

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14354614.jpg
(左)パイナップルドレッシング・ソース
(中)マウイオニオンポン酢ドレッシング・ソース
(右)リリコイパッションフルーツドレッシング・ソース



●パイナップルドレッシング・ソース
ハワイの名産であるパイナップルとヘルシーなゴマを組み合わせた、パイナップルドレッシング
ミナトドレッシングで一番人気のドレッシング

●マウイオニオンポン酢ドレッシング・ソース
世界でもっとも甘いといわれているマウイオニオンを使ったポン酢風味のドレッシング
さっぱりとした何にでも合うドレッシング

●リリコイパッションフルーツドレッシング・ソース
パッションフルーツともよばれるリリコイが入ったドレッシング
クリーミーで、甘酸っぱい風味がいろんな料理にマッチ


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



私が持って帰ったドレッシングは漏れてベタベタしてたけど
このドレッシングは全然大丈夫!!見た目泡立ってもないし^^

リリコイパッションフルーツ味は新商品らしい☆
リリコイ味大好きなのですっごい楽しみ~♪







BBQソース&シュリンプマリネ液☆

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14355154.jpg
(左)パイナップルバーベキューソース・MILD
(右)ハワイアンスタイル・シュリンプマリネイト



●パイナップルバーベキューソース・MILD
ハワイの名産パイナップルの酸味と照り焼きの甘さを融合した
しょうゆベースのBBQソース

●ハワイアンスタイル・シュリンプマリネイト
ノースショアの有名なガーリック海老を再現できてしまう優れもの
ガーリックたっぷりのミナト特性マリネイト
ガーリックシュリンプだけでなく、いろんなレシピの「炒め油」として利用できてしまうソース


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



BBQソースしょうゆベースだから日本人好みで何にでも合いそう☆
もう1種類、ハバネロが入った『スパーシー』もあり!!

シュリンプマリネ液は、ガーリックシュリンプが大好きで、自分で再現できないかな~?
と思っていたので、すっごいうれしい~♪
買って帰ればよかったと後悔していたもの!!

蓋が改善されたので安心して買えます^^てメールしてたからか2本も入ってて!!
催促したみたいに思われたかな~^^;と思いながらもうれしいな♪







丁寧にガーリックシュリンプのレシピも入ってて☆

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14354043.jpg


フムフム。。。
色んなお料理に使えるのね^^
ガーリックがすくいやすいように容器を入れ替えて使わなくっちゃ☆







シーズニング☆

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14355836.jpg
(左)ハワイアン・ポキ・シーフードシーズニング
(右)マカデミアナッツ・ハワイアンシーズニング



●ハワイアン・ポキ・シーフードシーズニング
ポキをさっくと作れてしまう魔法のシーズニング。
シーソルト、乾燥した海藻、ドライオニオン、ドライガーリック、ドライチャイブ(ネギ)、
マカダミアナッツ、ココナッツフレーク、ゴマ、レッドペッパーなどが入っている
ごま油をあえて本場ハワイのボキを再現

●マカデミアナッツ・ハワイアンシーズニング
ハワイの風味がミックスされたシーズニング
ハワイの名産マカデミアナッツや、ハワイの海で取れたシーソルト、ゴマ、
ココナッツ、ガーリック、ペッパー、ドライオニオンなど、ハワイの風味を閉じ込めたシーズニング


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ハワイアン・ポキ・シーフードシーズニング
ポキが簡単に作れるなんてスゴイ!!
ポキも作ってみたかったから助かります☆

マカデミアナッツ・ハワイアンシーズニングは何に使おうかな~^^






ハワイアンソルトとシナモンシュガー☆

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14354749.jpg
(左)ハワイアン・シーソルト
(右)マウイ・シナモン・シュガー



●ハワイアン・シーソルト
ハワイの恵みたっぷりのハワイアン・シーソルト。お風呂に入れてもお肌にいい

●マウイ・シナモン・シュガー
マウイの砂糖とシナモンがミックスされた一品


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ハワイアンソルトも2つ入ってて☆
ミネラル豊富で体にも優しいお塩!!
お料理に大活躍しそう~♪

ミナトのシナモンシュガーはシナモンが丸ごと入ってます!!
まずはベタにシナモンシュガートーストかな^^


モーハワイ☆コムさんでミナトドレッシングの商品を使ったレシピがたくさんあります
※モーハワイ☆コム→ ☆ ☆ ☆
これを参考に色々作れそうです☆



ミナトドレッシングのこだわりは
*ハワイ産の食材を使用
*全てをハワイで製造
*化学調味料未使用
*容器がプラスチック
だそうです^^

日本からの注文もOKだそうです☆
※ミナトドレッシングのHP→ ☆ ☆ ☆

海外に注文というものは心配ですが、
丁寧・迅速な対応をされる方なので、安心して注文できますよ^^







そして、石鹸まで!!
バブルシャック・ハワイアンソープ・カンパニーのヘチマ入りソープ☆

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14361197.jpg
バブルシャック・ハワイアンソープカンパニー



オーガニック&パラベンフリー、体にも良いものばかりを使った
ソープやローション、7年前にパールシティのご夫婦が始めたカンパニー


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_1436446.jpg
ピンクとグリーンの2つ入り!!


袋の外からでもいい香りがする~♪
石鹸好きで毎年買って帰るけど、今年は買えなくて・・・><
なのでうれし~!!








他にもマガジンや☆

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14362088.jpg

見てるだけで楽しくなれる♪







ドンキのチラシまで!!

ミナトドレッシング☆ ~ハワイからの贈り物♪~_f0285497_14361041.jpg



スパム安~っ!!って思ったり(笑)
旦那サマの好きなバドライトも超安くて!!
飛んでいきたい~><





こんなステキなものをたくさん送っていただいたミナトドレシングさんに
本当感謝です!!

商品をいただいたことも、もちろんうれしいのですが
それよりも、私から問い合わせたわけでもないのに、たまたまブログを見つけただけで
申し訳ないと言われて。。。その気持ちが本当にうれしかった^^
普通ならブログ見てもスルーすると思うけど。。。。

ハワイの会社って本当スゴイな~と思いました!!
ハワイに行くとみなさんニコニコと本当優しいですもんね~^^

今回で、もっともっとハワイが好きになりました^^

あまりにもうれしくて感動したのでブログにアップしました!!
ハワイの会社ってスゴイ~!って伝えたくって。。。
とっても長くなりましたが、終わります☆
by koto-tkis | 2013-08-07 23:52 | ハワイのこと | Comments(6)
Commented by オーちゃん at 2013-08-08 00:14 x
ミナトドレッシングさん、なんて素晴らしい会社なんでしょう!
気になっていたけど食べたことなかったので、絶対次回のハワイ旅行で買って帰ろうと心に決めました!
ガーリックシュリンプマリネイトもめっちゃ気になる〜。
Commented by koto-tkis at 2013-08-08 08:11

>>オーちゃんさんさん

本当スゴイいい会社ですよね〜!!
すごい感動しました(≧∇≦)

そんな会社が作ったドレッシングなので、
ぜひ次回のお土産に♪

マリネ液も楽しみです☆
エビだけでなく、鶏肉や野菜など何にでも使えるみたいです^ ^

Commented by hiroko at 2013-08-08 10:51 x
自分の事の様に胸がいっぱいになりました!!
本当に物もうれしいですがその気持ちがうれしくなりますね。
ハワイ好きなのに、ミナトドレッシング知りませんでした。。。
日本からも買えるんですねー!!!
買ってみようかな@^^@//
Commented by koto-tkis at 2013-08-08 13:07

>>hirokoさん

そうなんですよ〜
こちらが逆に申し訳ないくらい丁寧に謝れれて。。。
普通なら買ったあとのことなんて、クレームを出さない限り知らないって感じですが
ミナトドレッシングさんは商売だけじゃない感じがしますよね^ ^

ミナトドレッシングはABCやドンキなど色んなところで売ってますよ(o^^o)
ネットショッピングでも売ってるし、ミナトのHPからでも
送ってもらえますよ!!
無添加で安心なドレッシングなので是非♪

Commented by コブタ at 2013-10-09 14:53 x
早速拝見しました♪
ミナトさんの誠意が伝わる対応素晴らしいですね。
無添加で安心で、作り手さんも誠意のある業者さんで、イメージチェンジです。
2011年に購入した際に、
私も7個中、3つ中身が噴出で次はないと思っていましたが、
またハワイに行った際には購入してみようと思います♪

またブログを覗かせて頂きますね。
ではでは~♪
Commented by koto-tkis at 2013-10-09 16:39

>>コブタさん

早速見に来ていただいてありがとうございます^^
リコメ見に来ていただけないかな~?なんて心配してたので
とてもうれしいです♪

そうなんです!!
わたしも、次回もドレッシング噴出するか心配で買えなかったんですが
改善されたみたいだし、ミナトの方も責任感ある方なので、安心して買えますね^^
コブタさんもイメージチェンジされたみたいなのでよかったです☆
(ミナトさんの回し者ではありませんが^^;)

これを機会によかったらまたブログに遊びにきてくださいね☆


子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧