人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~



JTBオリオリウォーカー・オアフ島東海岸&イルカショーコースが終わり
※ツアーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
アラモアナSCでバスを降りて夜ご飯を食べに『ユッチャン・コリアン・レストラン』へ!!


ユッチャンも行くかどうかすごく迷ってたお店!!
冷麺は大好きだから食べたいけど、韓国の冷麺って大人でも噛みきれないものも多いし
子供は食べるものに困るかな~?子連れの雰囲気じゃあないお店かも・・・とか^^;
でも有名店だし、どんなお店なんだろ~?と行ってみることに~^^





JTBの停留所から出発~!!

途中には牛角が☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8235733.jpg

ワイキキにあるのは見たことあるけどアラモアナにもあるんだ~^^

よく見るとハッピーアワー中☆
牛角がハッピーアワーなんて珍しい!やっぱりここはハワイ〜♪










ユッチャンまでの行き方は
アラモアナSCから・・・アラモアナSCっても広いので細かく言うとケンタッキーの交差点(ウォルマートの通りとカピオラニブルーバードの交差するところ)徒歩約10分ぐらいで到着!!

人はあまりいないし目立つ建物も少ないので
本当にあってるのかドキドキしながらも無事たどり着けました^^
カピオラニブルーバード沿いにあるのですぐ分かると思います!!

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8235794.jpg
*ユッチャン・コリアン・レストラン*
アラモアナ (カピオラニ・ブルーバード)
11:00~22:00
無  休
駐車場あり




数ある韓国料理店の中でも冷麺の味に定評がある人気店
多くの芸能人が訪れることでも有名

弾力のある葛入りの冷麺が絶品
葛の抽出液とそば粉が入った黒い冷麺で
シャリシャリとしたみぞれ状の特製スープは野菜と牛のダシがたっぷり
酸味もありさっぱりとしたものを食べたい時にオススメ

焼肉・ビビンバ・チジミなど、そのほかのメニューも人気






☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







17時半ぐらいだったので空いてました^^
子連れなのでなるべく空いてる時間に行くようにしてます!!

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8244955.jpg

席に着くと子供イスを用意して下さって子連れOKなんだ~と安心^^









まずは・・・
基本のメニュー☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8242080.jpg

日本人が多いだけあって日本語メニューがあります^^

もちろん冷麺は外せない☆
セットBの冷麺(1人前)+カルビorプルコギからカルビをチョイス!!

メニューをよく見たら葛麺の追加ってある!!
ラーメンでいう替玉的な感じ?
もっと麺を食べたい方にはこれは超お得〜♪









NEW?のメニュー☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8242298.jpg

こちらのメニューからは子供も食べやすい魚入りチジミを注文!!

子供も食べれるのはチヂミかな~と思って^^
(チヂミが正しいと思うけどメニューにはチジミ!?)
キムチとお肉と魚のチジミがあったけど子供となると魚をチョイス!!
(私は海鮮チヂミが好きなんだけどね♪ユッチャンにはありませんでした・・・^^;)







ドリンクメニュー☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8261912.jpg

旦那サマはビール!!食べに行っても買って帰るのもバドライト!!(バドライト $4.00)
日本でも売ってたらいいのにな~



この時は、日本人らしき店員さんもいて日本語OKでした^^









注文するとすぐキムチなどが出てきます☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8251341.jpg

キムチは甘さがあまりないさっぱりとした辛さのキムチで、
ナムルは酢漬けでした^^








すぐにお待ちかねの冷麺登場~!!

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8244233.jpg
 セットB:冷麺1人前+プルコギorカルビ(+$1.00)   $24.99


テーブルに置くとすぐ麺をハサミでバチン!バチン!と切ってくれて!!
あ~!写真~><
残ってたもう1つの冷麺の写真を撮らせていただきました^^;







切った後はこんな感じ☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_824459.jpg
葛冷麺 (ブラックヌードル・イン・アイススープ)



冷麺のスープがシャーベット状になっててシャリシャリが涼やかでおいしそう~♪
こんなスープは初めてみた~!!
そば粉が入ってる黒い麺が韓国の冷麺って感じ^^




冷麺を食べてみると☆
めちゃめちゃおいしい~!!!!

スープはうまみが強く少し酸味があって、さっぱりやみつきになるおいしいさ☆
麺も韓国だか噛みきれない麺を想像してたけど程よい弾力で細くてモチモチ〜♪
なんてたってスープがシャリシャリのみぞれ氷なのでいつまでたっても冷たくて
のど越しがよくツルリと入ります(笑)

これは想像以上のおいしさ♪
冷麺だけじゃあなく、そうめんや冷やしうどんも中途半端な冷え方のものってあまり好きでなくて
キンキンに冷えたのが好きだからまさしく私好み☆

初めにきたキムチを入れるとちょっとピリ辛になってこれまたおいしい!!
そのままの味もおいしいしキムチを入れてもおいしいし~迷う(笑)



はっきり言って『ユッチャン』そんなに期待してなかったのでおいしさも倍増します(笑)
ユッチャンの冷麺あなどれません!!
さすが芸能人も通うほどの冷麺だ~と納得のお店☆


冷麺大人気すぎてみんなで取り合い(笑)
子供もスープの味が気に入ってずっと飲んでるし~^^;

麺は噛みきれないほどの弾力ではないので、
ハサミでもっと短くしたら子供でも食べれそうです☆










冷麺を食べてたらカルビも登場~☆

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8244981.jpg
カルビ

鉄板に乗っててジュージュー音を立てながらやってきました!!







これぞカルビって感じ!!

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8253690.jpg

味は甘めのタレで日本人も大好きな味だと思います♪
ごはんが欲しくなる味付けなので思わずごはんを注文~(笑)ライス$1.50

お肉はやわらかいとは言えないけど(固くもなく)、肉!!って感じで
それはそれでいい感じです^^


冷麺にカルビが付いたセット本当にお得です☆









そして子供用にと魚入りチジミ♪

*2013Hawaii 3日目⑧ ~ユッチャン・コリアン・レストランの冷麺♪~_f0285497_8245183.jpg
魚入りチジミ   $15.99



きてみてビックリ!!
大きく真ん丸なチジミを想像してたんだけど、こんなチヂミもあるんだ~

食べてみると
チヂミっていうよりは衣がモチモチした感じの白身のお魚の天ぷら☆
白身魚はふんわり柔らかくて優しいお味でおいしかったです♪

子供も食べやすい味&大きさのチヂミでした^^





領収書撮るの忘れたけど・・・^^;
ここユッチャンはチップ込みで請求されますので2重払いにご注意を!!
ちなみに計算したら15%だったのでぼったくりではないのでご安心を。。。^^



迷ったけど『ユッチャン・コリアン・レストラン』本当にきてよかったです!!
また絶対行きたいお店仲間入りです☆

歩いてきて暑かったし、疲れた体にシャリシャリ冷たいさっぱりした冷麺は最高です♪
旦那サマもとても気に入って今度は絶対冷麺2人前注文しよう!!って言ってます^^
特に今は夏で暑いのでユッチャンの冷麺食べたいね~って話によくなります(笑)

次回は辛いビビン冷麺やビビンバも食べてみたいな~☆
あと、ランチには裏メニューでランチスペシャルってのがあるらしいので
(言わないとメニューを出してくれないらしい)
それもいいな~^^



アラモアナにあって、しかもアラモアナSCからちょっと歩かないといけないけど
ウォルマートなどのお買いものついでに是非寄ってみてください☆
超オススメなお店です~♪(ハードル上げすぎた!?)




また、また、おいしすぎてとっても長くなりましたが
『ユッチャン・コリアン・レストラン』のレポ終わります~!!



次回はユッチャンでお腹いっぱいなので腹ごなしにウォルマートに寄って買い物に♪
by koto-tkis | 2013-07-09 11:02 | ハワイ☆レストラン | Comments(5)
Commented by オーちゃん at 2013-07-10 16:43 x
ナニコレ〜、
めっちゃおいしそう
今食べたい!(今日は32度でしたー)
シャーベットスープさっぱりしておいしそー。

うち、旦那さんこだわりあって、
「ハワイでは日本で食べれないものをせっかくだから食べたい!ハワイに来てまでアジア料理なんてもったいない」
なんて言うので、
ハワイでは中華も韓国もベトナム料理も食べたことないんですー。

ハワイでも芸能人が行くような有名なアジア料理のお店多いですもんね。

これなら日本(少なくともうちの地元)では無いから旦那に言ってみよー。

カルビの写真、湯気まで写ってる!
暑いー、でも熱々のカルビも食べたいー。

チジミ?ニラは見えないですね。
かえって子供食べやすそう。

子供ウェルカムなお店はありがたいです。
Commented by koto-tkis at 2013-07-10 21:10

>>オーちゃんさん

旦那さんのいう事分かります〜!!
ハワイに来てまで日本料理やアジア料理ってなんだか・・・
って思うけど、逆にハワイに行けば世界の料理も楽しめるって
思ってます(笑)

子供がいるので他の辛い系の有名なアジア料理店は行ってないけど
辛い物好きだから行きたいな〜とは思ってます(o^^o)

ユッチャンぜひ行ってみてください☆
冷麺さっぱりしてるので疲れた体や胃に優しいです(笑)

チジミはキムチチジミのキムチを抜いてもらったら
子供でも食べれる、ポピュラーなチヂミらしいですよ!
でも魚のチヂミの方が魚が入ってるので栄養的によさそうですね♪

ユッチャンは子供も大丈夫そうですね^ ^
今回思ったんですが、ハワイのレストランってだいたい子供イスがありますよね〜☆
やっぱりハワイは子連れに優しいですね(o^^o)







Commented by しょうたんママ at 2013-07-12 10:16 x
初めまして!!私はハワイ大好きな、一歳半の男の子を育てるママです♪

こちらのブログを何気なく見つけて、大ファンになりました!!
私も子供を連れてハワイにいきたい・・だけど飛行機が(>_<)機内で騒ぐ子供をみる回りの視線が恐ろしくて、まだ踏みとどまっています。。

ハワイにいきたい~だけど飛行機が長いから・・
妥協策で秋ごろグアムにいくことになりました♪グアムなら近いですからね(*^^*)でも本当はハワイがいいのです。。

秋には、一歳10か月くらいになってる息子。koto-tkisさんの下のお子さんと同じくらいになります♪

機内で大人しくさせるいい方法をご存知ありませんか?
寝てくれれば一番なのですが・・

ちなみに初めてハワイに行ったのは7年前・・
私もマリオットに泊まりました!ふかふかのベッド、最高ですよねー♪3年前はヒルトンに泊まっまりましたが、私もマリオット派です♪
パインボートのサービスには驚きました!!
素敵すぎる~~ヽ(´▽`)/わたしの時はなかった!また行きたい~♪

これからも更新すごくたのしみにしていますね♪
Commented by koto-tkis at 2013-07-12 20:42

>>しょうたんママさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(o^^o)
しかも大ファンだなんてうれしいです〜!!

ハワイデビューも一緒ぐらいで、息子さんも次男と同じぐらいなんですね〜^ ^
ハワイ本当いいところですよね〜(≧∇≦)
できることなら毎年行きたい(笑)

マリオット安いのにいいホテルですよね〜☆
ヒルトンもよかったけど場所がね・・・^^;
私は初めてはサーフライダーだったけど部屋指定なしで暗い部屋で・・・(-_-)

しようたんママさんはグアムに行かれるんですね〜!!
いいな〜(≧∇≦)地元の広島空港からでも出ててグアムずっと気になってるけどハワイが好きすぎてグアムに行けなくて・・・
しょうたんママさん、子連れグアム帰ってこられたらどんな感じだったか教えてください!

長くなったので続きます→


Commented by koto-tkis at 2013-07-12 21:00
>>しょうたんママさん

続きです♪

飛行機かなり心配ですよね〜!!
子連れをよく思われてない方も多いですし・・・(。-_-。)
グアム便のフライト時間帯がどのぐらいかわからないけど息子さんが車などでよく寝てくれるタイプなら寝てくれると思いますよ^ ^
うちの息子たちは車でよく寝るタイプで
長男は2歳2ヶ月の時行きも帰りもずっと寝てたし眠りの浅い次男は行きはほとんど寝て帰りは半分寝て半分起きてました・・・
2歳前は言っても分からないし、おもちゃもそんなに集中しないので、ipadやシールとか持って行ったけど結局使わず歩きたがるので機内を2回ぐらいお散歩しました・・・^^;
あと、行きの飛行機は子連れがすごく多かったけど泣いてる子はいませんでした^ ^
しょうたんママさんはグアム便で息子さんのタイプが前もって分かるからいいですね☆
そして息子さんがもう少し大きくなったらハワイでも全然大丈夫だと思いますよ〜^ ^
それまで楽しみにハワイリサーチできるし♪

とっても長くなってすみません・・・
今年のハワイブログはまだまだ半分なのこれからもよろしくお願いします〜(o^^o)
コメントも大歓迎です☆




子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(61)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-28 21:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧