タグ:キャラ弁 ( 186 ) タグの人気記事

キャラ弁*うさぎのお月見お弁当~!! ~秋のお弁当~



2013年9月13日(金)はれ


もうすぐ十五夜!!

ということで本日のキャラ弁は。。。

うさぎとお団子のお月見お弁当~!!


f0285497_0105620.jpg


お月見といえば。。。
お月様とお団子とうさぎ!!


ゆで卵のお月さまは
にっこりかわいく顔をつけてみました☆


うさぎなので。。。
なんだか女の子のお弁当っぽくなってしまったけど^^;


息子ももう年長さんなので
最近はあまりかわいらしくならないようにするのが難しい・・・(涙)
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-16 13:27 | キャラ弁☆お月見

キャラ弁*モンスターズインクのマイク☆



2013年9月10日(火)はれ



今日は天気も良く水かさもひてたみたいで
念願のみくまり峡遠足!!
よかったね~^^




今日のキャラ弁は。。。

モンスターズインクのマイクのお弁当~!!


f0285497_160629.jpg


マイクの緑色はほうれん草ふりかけで色付け!!

角はちくわ☆


苦手な海苔切りも簡単だし^^
チーズも丸形で抜くだけなので超簡単♪

あっという間に出来ちゃいました!!



ちょっと微妙な出来だけど・・・(笑)



息子に
「モンスターズインクのマイク分かる~?」
って聞いたら。。。

「分かる~!!緑色の丸い1つ目で角がついたやつでしょ~!!」
って

角をつけようか迷ったけどつけてよかった^^;

ディズニーとか大好きだから喜んでくれました☆



ちょっとシンプル過ぎだから
サニーレタスで囲めばよかったかな。。。^^:
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-11 23:23 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*カブトムシとクワガタムシのお弁当!!



2013年9月6日(金)はれ



今日は、前回雨で延期となった
園外保育でみくまり峡に行く予定だったけど
昨日までで小川の水かさが増してたため
またまた延期。。。^^;

今日は行けると思ってたから残念(涙)



そんな、本日のキャラ弁は。。。

カブトムシとクワガタムシのお弁当~!!


f0285497_1759469.jpg



本当は夏に作ればよかったんだけど・・・

まだまだ息子はカブトムシ&クワガタムシが大好きで
幼稚園から本を借りてきたり^^

なので、このお弁当を見たときは
とっても喜んでくれました!!

男の子ってなんで虫好きなんだろ~(笑)



自分の中では、お弁当なので
虫とかはあまりリアルにしたくなくって。。。^^;

でもこれくらいならいいかな~と(笑)


このカブトムシ&クワガタムシは
私が苦手なのりを切るのも簡単だし^^
のりをおむすびにはるだけなので
時間もかからないし☆

でも海苔って縮むから
できるだけすき間を詰めてはったつもりだけど
それでもスカスカになってしまったのがね・・・^^;

いつかリベンジします!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-07 16:52 | キャラ弁☆魚&昆虫

キャラ弁*簡単!仮面ライダーウィザードお弁当☆



2013年9月3日(火)あめ


このところ雨が降り続けますね・・・><
梅雨よりも降ってるんじゃあないかな~^^;


こんだけ毎日降り続くと
主婦としては洗濯物に本当に困る。。。(涙)




そして本日のキャラ弁は。。。

前回のランドスタイルに引き続き
仮面ライダーウィザードのお弁当で
息子のリクエスト^^

ノーマルタイプのウィザードのお弁当~!!


f0285497_18472483.jpg


このウィザードは簡単なのでパパっと完成~!!


ウィザードが終わるまでもう少しあって
他のスタイルのウィザードも作ってあげたいんだけど
簡単な物がいいからちょっと無理かな~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-03 12:58 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*仮面ライダーウィザード ☆ランドスタイル(その2)♪



2013年8月30日(金)あめ


早いものでもうすぐ8月も終わりですね~!!

まだまだ暑いけど、
最近は風も秋の風になってきたし^^


今日は長男はみくまり峡にプチ遠足だったのに
台風が近づいてる為、雨で中止・・・

せっかく水着で小川遊びの予定だったのにかわいそう><



そして、今日は久しぶりのキャラ弁作り!!

『もう少しでウィザード終わるし、ウィザード作ってあげるね☆』
って言ったら

『ランドがいい~』
ってリクエスト!!

ランド。。。?


あっ!!ウィザードの黄色い人でランドスタイルの事ね^^;

ウィザードはもうすぐ終わるというのに
あまり覚えてない私。。。(笑)


ということで、本日のキャラ弁は☆

仮面ライダーウィザードのランドスタイルお弁当~!!


f0285497_18514867.jpg


息子は
『ランドだったら卵だから簡単でしょ~』

って。。。^^;

薄焼き卵よりもカニカマの方が楽だけど。。。
母思いの息子です^^;





今回2回目のランドスタイル!!

久しぶりのキャラ弁作りで手際も悪いし^^;
かなりの手抜き感が出てるお弁当に・・(笑)

下のおむすびが大きすぎたし><








ちなみに。。。
こちらが初めて作ったランドスタイルのお弁当!!

(※このランドスタイルの記事はこちら→ ★ ★ ★ )


f0285497_1852425.jpg


明らかにこちらの方が気合が入ってます(笑)


ウィザードもうすぐ終わるので、
息子が喜ぶしあと何度か作ろうと思ってて^^


次の新しい仮面ライダーちょっと見たけど
なんだかキャラ弁にするのには難しそうなので。。。
スルーしようかな~(笑)


ウィザードは簡単でよかったのにな!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-08-30 09:16 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*夏ペンギンお弁当~☆☆



2013年7月12日(金)くもり/はれ



最近毎日暑いですね~><

今朝は曇りだけど天気予報は晴れになってるから
今日も暑いのかな~^^;



そして
長男はもうすぐ夏休み~!!

しかも半日保育になるから
今日で取りあえずお弁当はお休み~

なので、最後は息子の好きな
ウィザードのキャラ弁にしようかと思って
型紙作って準備してたのに。。。

朝、ベースのおむすびを作ったりして
さーチーズ切ろう~
と思って冷蔵庫開けたら肝心の『チーズ』が無い!!

そういえば無くなったんだった~><
合せておかずも作ってたし、時間ないしパニック~!!

チーズを使わないと言えば・・・・???
そうだ!!!

息子がこの前リクエストしてたペンギン~☆
ってことで。。。

ペンギンのキャラ弁~!!


f0285497_1834589.jpg



このペンギンは何度か作ったし
簡単に早くできました~^^v


でも次男が騒ぐので
玉子焼きが若干焼き過ぎた~^^;


次男がお弁当作る前から起きてきて
進まないし時間もなくなって
更にまさかのチーズ忘れの
ハプニングを経てのペンギンお弁当~(笑)

ぱぱっと作った割にちゃんとできてよかった~!!

このペンギンを教えて下さったゆりん先生に感謝☆
簡単でかわいいペンギン大活躍です~!!




そして水曜日、旦那サマのお休みだったので^^
あまりの暑さに耐えきれず海に行ってきました~

暑すぎるし、海にまーまー近いので
夕方から海に・・・^^

場所はロマンチックビーチかるが☆

夕方で暑さも和らいで水も冷たくなかったしよかった~♪

ちょっと海で遊んで砂浜で貝拾い
とっても楽しかったみたい☆

今度はBBQもしたいな~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-12 09:11 | キャラ弁☆動物

キャラ弁*夏のオバケのお弁当~!!



2013年7月9日(火)はれ



土日曜日と雨が降ったり止んだりの
よく分からない天気だったのに^^;

昨日からいきなり晴れて
そのまま、まさかの梅雨明け!!(驚)

昨日なんてものすごく暑かった~><

これから夏本番ですね~!!




そして今日のキャラ弁は・・・
今日幼稚ではキャンプのオバケ作りということで

オバケのお弁当~!!


f0285497_1563256.jpg



ハロウィンと変わり映えしないけど・・・^^;
簡単なので許してね(笑)

わかめおむすびに海苔を全面に包んで
チーズのオバケをのせました~♪



物作りが大好きな息子は
今日のキャンプの肝試し用のオバケ作りにやる気満々!!

昨日幼稚園から帰ったら
クラスで作る、から傘おぱけのイラストを見て
絵を書き幼稚園に持って行きました☆

物作りの情熱を、もう少し運動やお勉強に傾けてほしい
と思う親心もありますが・・・^^;

まー何もないよりはマシかな~
と思う今日この頃です(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-09 11:37 | キャラ弁☆夏

キャラ弁*七夕☆天の川お弁当~!!




2013年7月5日(金)くもり/はれ



もうすぐ七夕~!!

最近大雨だったり天気が悪いけど。。。^^;
週末は天気が回復して
日曜日の七夕には天の川を見れるかも^^



七夕間近のお弁当ということで☆
本日のキャラ弁は。。。

天の川のお弁当~!!


f0285497_1534852.jpg



っても全然天の川感は出てないけど・・・^^;


のりを全体に巻いたおむすびを夜空に見立てて
その上にカラフルな星をいっぱいのせてみました~!!

それだけでは寂しいのでくまさんウインナーも仲間入り♪



前回プラネタリウムの時の星のお弁当の方が
かわいくて七夕らしかったかも・・・^^;



今日幼稚園では子供には天の川と言って
カルピスを飲むみたいです☆

息子は
『本当に天の川なんよ~園長先生が汲んできてくれるんだから~』
ってかわいい事言ってました(笑)

『どんな味するの~?』
って聞いたら

『まだ飲んでないから分からない~』
って・・・

毎年飲んでて3回目なのに覚えてないみたいです・・・(笑)




今日ニュースで言ってたけど

カルピスって七夕の日に発売されて
水玉模様も天の川のデザインだそうです!!

幼稚園知ってたのならさすがですね~☆




幼稚園から帰ってきて

『天の川どんな味だった~?』
って聞くと

『カルピスみたいな味がして色も白で一緒なんよ~』
って気づいてない感じ(笑)



幼稚園から持って帰ってきた
キュウリとトマトがついたなんだかかわいい笹飾り♪
(野菜を飾るの初めて知った~!!)

織物も編んだそうです^^
裏にはお願い事が・・・

『おかあさんいつもそばにいたい』

かわいいし、うれしいお願い事だけど^^
なんだか私がいつもそばにいなくて
もうすぐいなくなっちゃいそうなお願い事です・・・(笑)

産まれてこのかたずーと一緒にいるんだけどな~^^;



それに
『織姫様と彦星様会えるといいね〜!!』
って心配してたので

お天気が良かったら
七夕の夜に天の川を一緒に見たいと思います☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-05 15:32 | キャラ弁☆七夕

キャラ弁*ちっちゃい雲たちお弁当~♪♪



2013年7月2日(火)くもり



梅雨の中休み中
お天気もあまりぱっとせず・・・^^;

曇りの日が続くのでまたまた単純に(笑)
今日のキャラ弁は。。。

雲のお弁当~!!


f0285497_15105966.jpg



今まではおむすびで雲の形にしたけど
今回はチーズを雲の形に切っておむすびにON☆

イマイチの出来になってしまった・・・^^;

もっと目が小さいほうがよかったみたい・・・



なので、話を変えまして(笑)

うちの息子たちは大のミニトマト好き!!
いつも取り合いです・・・^^;

今回お弁当に入ってるトマトは
私の一番大好きな『アイコ』という種類で
長細い形が特徴的で肉厚で甘くておいしいトマト☆

好き過ぎてGWに実家のお庭の畑に苗を植えてきました(笑)

夏休みにはきっと食べごろです!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-03 12:25 | キャラ弁☆梅雨

キャラ弁*かにさんお弁当!! ~遠足のお弁当~



2013年6月28日(金)くもり



今日、長男は園外保育(遠足みたいなものです)で
府中町にあるみくまり峡へ☆

どんなキャラ弁にしようかずーと悩んでて。。。


お決まりのヒーロー物で
大好きなウィザードにしようかとも思ったけど(笑)
カニカマやチーズの生ものを使うのでパス^^;

みくまり峡は小川が流れてる公園なので
小川=かに
って思っちゃいました!!
(カニがいるかわかんないけど・・・笑)


ということで本日の遠足のお弁当は

かにさんお弁当~!!


f0285497_18125932.jpg



おむすびの形が悪くて
なんだか不格好なカニになってしまったけど・・・^^;

チーズは使えないので目はゆで卵の白身で代用!!
(チーズが楽なのにね。。。笑)



梅雨だけどまーまーのお天気でよかった~^^

小川に入って遊ぶみたい☆
今ごろ楽しんでるかな~???

もうすぐお弁当の時間かな~???

と思ってる今日この頃でした(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-28 11:13 | キャラ弁☆魚&昆虫

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧