タグ:キャラ弁 ( 186 ) タグの人気記事

キャラ弁*ハロウィンキャラクター集合~!!



2013年10月25日(金)雨


もうすぐハロウィンですね~♪



ということで、もちろん今日も
ハロウィンのお弁当~!!


f0285497_23514098.jpg


本当は次がハロウィン直前のお弁当なんだけど。。。

みかん狩り遠足なので
次回はヒーローにしようかと思ってるので
今日がハロウィン最後のお弁当!!

しかも、来年は小学生なので最後のハロウィンのキャラ弁☆
なので、ハロウィンのキャラクター色々集合させてみました(笑)

ガイコツ・おばけカボチャ・おばけを
いつものまん丸のりおむすびにのせて出来上がり~!!

最後まで簡単だけど^^;


ちょうどいい大きさの抜き型が無くって
ガイコツとおばけカボチャはペットボトルのふたで代用(笑)
おばけカボチャはふたを潰しながら少し楕円形に。。。
(ペットボトルのふたのギザギザが残っちゃたけど><)

おばけは爪楊枝で型抜き☆


ミニトマトをたくさん入れてとのリクエストだったので
小さいミニトマトを4つも入れてみました(笑)



幼稚園3年間でハロウィンのお弁当色々作ったけど
これが最後のハロウィンのお弁当☆
本当あっという間だな~としみじみ思うのでした^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-27 13:17 | キャラ弁☆ハロウィン

キャラ弁*ハロウィンのお弁当!カボチャサラダのオバケカボチャ



2013年10月18日(金)くもり


次男の熱もやっと下がって^^
今日長男は卒園アルバムの写真撮影だったけど
次男の風邪がうつらず一安心!!
でも、連休中に実家ではしゃいだ長男は見事にこけて、
顔がキズだらけに。。。(涙)なぜこのタイミング???



そして
昨日は会社の家族との夜ご飯でしゃぶしゃぶへ☆
なので遅く帰ってくたので今回も手抜きお弁当に。。。^^;

ということで今日のお弁当は。。。
前回に続きハロウィンのお弁当~!!


f0285497_23541544.jpg



ハロウィンお弁当と言っても
カボチャサラダをジャック・オー・ランタンにして
おむすびに星を乗せただけですが^^;

星は最初海苔の星をのせてたけど
小さくてイマイチ><

困ったときのチーズに急遽変更しました☆


ブログにアップするのも
ちょっと恥ずかしいようなお弁当ですが。。。
記録として残しときます^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-18 10:43 | キャラ弁☆ハロウィン

キャラ弁*ハロウィンのおばけカボチャお弁当~!!



2013年10月15日(火)くもり/あめ


連休は実家に帰省して
夜帰ったので休み明けのお弁当作りはキツかった。。。><


しかも、実家は田舎でとっても寒くて
帰ったら次男が熱を出して、1晩中グズてって寝不足だし
朝もお弁当作る最中もグズグズ。。。


そんな中作ったお弁当は
ハロウィンのお弁当~!!


f0285497_23561493.jpg


基本チーズをくり抜いただけなのでとっても簡単で
ササッとね~!!

星がちょっとクドいかな~とも思ったけど
ま~いいっか^^;


簡単にハロウィンらしいお弁当が完成~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-16 21:14 | キャラ弁☆ハロウィン

キャラ弁*イチョウのお弁当~!! ~秋のお弁当♪~



2013年10月11日(金)あめ


昨夜から朝にかけて、ものすごい激しい雨が降りましたね~!!
広島は台風よりもすごかった・・・・

今は小降りになってきたけど夕方には止むのかな~??




そして今日のお弁当☆

秋のイチョウお弁当~!!


f0285497_2358679.jpg


いつも簡単なのですが、今日は更に簡単です^^;

ちょっとシンプル過ぎたからまん丸おむすび3つに
イチョウをのせればよかったかな~?
数作ればそれなりに見えるかなと。。。(笑)



そして、初めてチェダーチーズののスライスチーズを
見つけたから何かに使ってみたかった!!
(広島ではなかなか無いような・・・たぶん。)



簡単なんだったらおかずにもっと力を入れればいいけど。。。
息子のリクエストはいつも一緒!!
楽でいいような。。。もっと色々入れたいような。。。
母としては悩むところです^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-11 08:53 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*栗ツインズ☆ ~秋のお弁当♪~



2013年10月8日(火)くもり


広島には今晩から明日にかけて
台風が接近するみたいですね~><

直撃しなかったらいいんだけど。。。




そして今日のお弁当も秋のお弁当~♪

栗ツインズのお弁当☆


f0285497_23593282.jpg


寝る前に、
秋で簡単なお弁当。。。簡単なお弁当。。。
って考えて、朝
そうだ!!栗のお弁当だ~って^^

しかもアラームミスで寝坊して^^;
(先に起きた次男に救われました!!この時ばかりは次男に感謝^^)

簡単だったのでどうにかセーフ!!
なのでイマイチかわいくないけど^^;
ま~仕方ない(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-08 09:12 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*秋のもみじお弁当~☆ ~くまさんも一緒に♪~



2013年10月4日(金)はれ


今日もお天気がいいですね!!
でも風は少し冷たくて秋を感じます^^



そこで今日のお弁当は秋らしく

もみじのお弁当~!!
秋なのでくまも一緒です♪


f0285497_012997.jpg


俵おむすびの上にもみじ形のにんじんをのせるだけ^^
それだけで秋っぽく♪

それだけではちょっとさみしいかな~っと
毎度おなじみクマのウインナーを一緒に入れて☆



このお弁当とっても簡単なんだけど。。。
途中次男が起きてきて、しかも機嫌がMAXに悪い><

相手をしながら作ってなかなか進まず苦戦しました^^;



最近は長男よりも次男がキャラ弁に興味津々!!
かわい~!かわい~!の連呼。
長男はそろそろキャラ弁は卒業なので^^;
次男にも作ってあげようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-04 11:49 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*新仮面ライダー鎧武(ガイム)☆ ~遠足のお弁当♪~



2013年10月1日(火)はれ




今日息子は府中にあるみくまり峡に遠足~♪
晴れてよかったね~^^

年長さんになってみくまり峡へは3回目!!
前回までは川遊びだったけど、今回は山の中に入って
どんぐりや葉っぱを集めるらしい^^



ということで、今日は遠足なので張り切って
ちょっと早いけど日曜日から始まる新仮面ライダー☆


仮面ライダー鎧武(ガイム)のお弁当!!



f0285497_15483024.jpg


朝起きて息子に見せたら
『やった~☆ガイムだぁ~!!』
ってとっても喜んでくれました☆

そしてテンションMAXで幼稚園へ~♪



最初はガイム難しそうだし、しれ~っとスルーしようかな。。。
って思ってたけど^^;
遠足だし、やっぱり息子の喜ぶ顔が見たくって☆


ガイム、ちゃんと形になるのか心配だったけど
でも作ってみたら意外とそれなりにできて^^
しかも時間もあまりかからなかった♪




簡単にガイムの作り方を☆

①型紙を作る
②パーツを作る
カニカマ→目の部分・頭のかぶってる部分(名前が分からない^^;)・前立てのひし形
のり→青(紺)の部分
チーズ→口・顔の真ん中の銀色の部分
薄焼き卵→前立て(刀型なのか三日月なのか^^;)・耳?の部分
いんげん→頭の上の緑の部分
③1番下の部分になる目の赤い部分のカニカマを真ん中に置く
④のりを上から包む
⑤目の上のチーズをのせる
⑥前立ての薄焼き卵をのせる(赤いひし形も)
⑦口をのせる
⑧カニカマを折って頭にかぶせる
⑨耳?の部分をつける
⑩頭の上の部分のいんげんをつける


あまり参考にならないけどこんな感じです^^



それにしても、ガイムの頭についてる飾りが大きい~(笑)
インパクト大!!
お弁当からはみ出しちゃってます。。。^^;
(ふたを閉めるときには押し込んで笑)

画像通りに作ったんだけどもう少し小さくしてもよかったかも^^;




もうすぐ始まるガイム!!新仮面ライダーはサムライでフルーツらしい???
オレンジ・バナナ・ブドウ
なぜ?謎すぎる。。。

最初だしちょっとみてみようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-01 10:41 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*ありがとう!最後の仮面ライダーウィザード弁当☆



2013年9月27日(金)はれ


今日はクラスのランチ会に行ってきました♪

ちょうど?旦那サマが風邪で休んでたので
次男がお昼寝中に次男を旦那サマにあずけて
1人ランチ会に~♪

いつも次男を連れて行くのでゆっくり話したり
食べたりできないので、今日はゆっくりできて楽しかった~!!



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



そして、今日のお弁当は。。。

とうとうウィザードも終わりますね!!
(もう終わったのか?)

というわけで、最後にウィザードを作りました☆


f0285497_15523599.jpg


最後もやっぱりシンプルなフレイムスタイル!!
(簡単だからね・・・笑)

作りすぎてもうササッと作れちゃいます(笑)



ウィザードは簡単なのでキャラ弁向きのヒーローで
とってもお世話になりました~^^




というわけで、最後なのでこれまでのウィザードのキャラ弁総集編☆



初めて作ったウィザード!!

型紙も使わず作ったので
恥ずかしい出来だけどあえて載せてみました(笑)

f0285497_1555596.jpg







前回の失敗から型紙を使って作ったウィザード☆

チーズの切り方がイマイチ。。。

f0285497_15551169.jpg







はじめてランドスタイルを作りました!!

自分ではけっこう気に入ってるお弁当^^

f0285497_15551724.jpg







チーズが土台のウィザードフレイムスタイル☆

f0285497_15553168.jpg







息子のリクエストのランドスタイルをもう1度!!

f0285497_15554436.jpg







おむすびタイプのウィザード☆

f0285497_15555261.jpg


計7つのお弁当を作りました~!!

ウィザードには本当お世話になりました^^
ありがとう~☆


次のガイムは難しそうなので作れるかな~???
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-27 16:54 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*赤いお魚のお弁当♪



2013年9月20日(金)はれ



昨日は夕方から家族で
近くの海に釣りに行ってきました☆
場所はベイサイドビーチ坂!!

小あじが釣れるんですよね~^^



最近息子が釣りにハマってて!!
っても全然本格的な感じではないけど・・・

で、3日前に初めてエサを買って
(今まではエサも使わず釣れるわけなくて^^;)
私が2匹釣りました☆


その小さな2匹の小あじを大事にフライにして
みんなで分けて食べて(笑)

今回は3日前のリベンジ!!



結果。。。。
た~くさん小あじ&小メバルGET!!

っても小あじのほとんどは網でたくさんすくってた
おじさんたちから頂いたものですが^^;

おじさんありがとうございました~☆

私たちは10匹ぐらい釣れたのかな~^^



ということで、本日のキャラ弁は。。。

おさかなのお弁当!!


f0285497_17533212.jpg



かわいらしく赤いお魚にしてみました^^

さすがに昨日の疲れが残ってて。。。



お弁当作らないいつもの時間に起きて
パパっと作った簡単お弁当です^^;



息子のリクエストで
昨日釣った小あじのフライも入れてます☆

骨まで食べられるので栄養満点♪



日曜日は幼稚園の運動会!!

早いもので今年が幼稚園最後~。
小太鼓・組体操・リレーなどなど頑張ってね~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-20 15:42 | キャラ弁☆魚&昆虫

キャラ弁*お月さんお弁当♪



2013年9月17日(火)はれ


雲1つない空で秋晴れが気持ちいいですね~!!


とても過ごしやすい今日のキャラ弁は。。。

前回に引き続き『お月見弁当』!!


f0285497_04463.jpg


でも簡単だからって、いつもより遅く作り始めたのに。。。
あっ!!ウサギのウインナーも入れよう
とか色々してたら時間がなくなって・・・^^;

メインのお月さんの顔が不細工に(笑)
口が大きすぎたんだよね^^;
でもやり直す時間もなくって・・・



そして、いまだにいつもおむすびの位置がおかしい(笑)
見るのは大丈夫なんだけど写真に写すと違う方向に・・・・^^;
なぜだろうね~???


反省多きお弁当になりました。。。
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-18 15:58 | キャラ弁☆お月見

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧