タグ:キャラ弁 ( 186 ) タグの人気記事

キャラ弁*簡単!!おむすびくんお弁当♪



2013年12月3日(火)はれ



12月に入りました~!!
あっという間に今年も終わるのでしょうね~

最近jここのところ日差しがポカポカ暖かく
過ごしやすいですね^^

大掃除も、直前にやるっていうこだわりは捨てて
今年は秋から少しずつやってます♪




そして、今日のキャラ弁は。。。

2度寝してしまい。。。^^;
いつもの時間に起きてしまったので
超簡単におむすびに顔をつけただけ(笑)

おむすびくんお弁当です!!


f0285497_14584132.jpg



普通のお弁当にしようか。。。とも思ったけど
ここまできたら、意地でも最後まで作り続けます(笑)


くまとか簡単だけど、もう年長さんなので
考えてしまいます。。。う~ん^^;



ま~今年もあと数回しかお弁当ないし
クリスマスネタで頑張るか!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-12-04 11:00 | キャラ弁☆その他

キャラ弁*秋のイチョウお弁当~!!



2013年11月29日(金)晴れ


もう11月も終わりですね~!!
秋っていっても冬並の寒さだし。。。

12月に入るとあっという間に今年も終わりですね~
(大掃除や年賀状が~><)




ということで、最後の秋のお弁当は。。。

簡単☆イチョウのお弁当~!!


f0285497_23233715.jpg


実は風邪を引いてしまいまして。。。><

秋の最後のお弁当まで以前と似たような感じの
手抜き弁当です^^;

最初イチョウはチーズを型抜きしたものでいこうと思ってたけど
寂しかったので、やっぱり顔をつけてかわいらしく(笑)

ウインナーのどんぐりも最後なので2個入り~♪




次回からは冬のお弁当^^
特にクリスマスが多くなるかな~

でも寒くていつも通り手抜きお弁当になりそうだけど^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-30 17:34 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*どんぐり君と紅葉の秋お弁当♪



2013年11月22日(金)晴れ


秋というよりは冬のような寒さですね~

お恥ずかしい話ですが。。。
ズボラな私は先日やっと冬服を出しました~(笑)
それまでは衣装ケースから使う分だけ出したり。。。^^;
はぁ~スッキリ!!



そして今日のキャラ弁は。。。

秋のもみじとどんぐりのお弁当~♪


f0285497_2341577.jpg


カニカマでもみじを抜いて^^
ウインナーとしめじのかさでどんぐりに☆


何気に今年初めてのどんぐりだ~!!
(毎年秋には毎回のように入れてたのにね~)


もみじが大人っぽいので
どんぐりに顔や手足をつけてかわいくしてみました♪





いよいよ明後日の日曜日はおゆうぎ会!!
今年が幼稚園最後なので頑張ってほしいな~

ピアニカのキラキラ星が出来なくって特訓したけど
仕上がりはイマイチ。。。
どうか本番に強い息子でありますように!!

やっぱりちゃんと出来て自信をつけて終わってほしいから^^

息子よ頑張れ~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-22 19:51 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*仮面ライダーバロン!!



2013年11月19日(火)はれ


最近朝晩もですが、
昼間太陽が出てても風がとても冷たく
冬を思わせるような寒さになってきました><
冬が恐ろしい。。。

でもまだ11月だし11月中はエアコンやコタツを
我慢しようとと思ってるんだけど
頑張れるかな~???

しかも、こんなに寒いのに旦那サマは
『今日は早く仕事が終わるから夜からえびす講に行こう!!』
って言ってるし^^;




そして、今日のキャラ弁は。。。
仮面ライダーバロン☆


f0285497_15414697.jpg



仮面ライダーバロンとは
最近始まった仮面ライダーガイムの他のキャラ☆
(ガイムあまり見てないから敵か味方か分からないけど^^;)



コメントにバロンのリクエスト?があったので
作ってみました~!!



なので、簡単にバロンの作り方を☆

①画像から型紙を作る
②赤(カニカマ)黄色(チェダーチーズ・薄焼き卵など)白(チーズ)
のり(額のしるしと頭の線)
色ごとにパーツを作る
③まず、カニカマを敷く
(私は下のおむすびののりが透けるので更にチーズを敷いてます)
④黄色の目の部分の上に白の目の部分
⑤白の顎の部分
⑥黄色の頬の部分の上に白の頬の部分
⑦額の部分(チーズ&のり)
⑧つの?の部分
⑨頭の海苔の線(省略しても大丈夫^^)



頭の形が複雑なので、平面で作ってみました☆

やけにチーズばかりですが。。。(笑)
こんな感じでできました☆

バロンはバランス難しい~><
目のところの線とかも雑だし^^;
イマイチなバロンになりましたが。。。



こんなバロンでもちょっとでも参考になれば幸いです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-19 12:01 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*おゆうぎ会頑張れ!!うらしま太郎お弁当~♪



2013年11月15日(金)あめ/くもり



いよいよ来週末はおゆうぎ会!!
幼稚園最後のおゆうぎ会^^
本当早いものです。。。


息子のクラスはうらしま太郎☆
息子はカメ役♪
息子ののんびり具合がピッタリな感じ^^


おゆうぎ会前ということで今日のお弁当は
うらしま太郎お弁当!!


f0285497_1503547.jpg



ちょっと前にカメだけのお弁当を作ったんだけど
息子に『うらしま太郎がいないじゃん~!!』と
ご指摘を受けましたので。。。^^;

今回はうらしま太郎に魚まで作ってみました!!
あとは乙姫さまがいればいいんだけど。。。



うらしま太郎がやっぱり難しくってちょっとイマイチだけど(笑)
それに、カメもちょっと。。。^^;

雰囲気が伝わればいいかな(笑)



本番ではちゃんとセリフを大きな声で言えるかな。。。???
とっても心配ですが^^;

最後なので頑張れ!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-15 09:20 | キャラ弁☆ひと

キャラ弁*スポーツの秋!!サッカーボールのお弁当☆



2013年11月12日(火)はれ



今朝はものすご~く寒かったですね!!
まだ11月だというのにすでに起きるのがツライ。。。^^;

でも、今日は珍しく朝からいいお天気です☆
お天気がいいと色々アクティブに行動したくなります(笑)




そして今日のお弁当は。。。

スポーツの秋ってことで
サッカーボールのお弁当!!


f0285497_1525847.jpg



ただのまんまるおむすびに
5角形に切ったのりを6枚はるだけで
サッカーボールになって
かわいくなるのでオススメです♪

5角形と5角形を線でつなぐのもいいです^^

男の子っぽいお弁当の出来上がり~(笑)




次回はおゆうぎ会直前のお弁当なので、
うらしま太郎っぽいお弁当にしようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-12 08:37 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*きのこツインズ☆ ~秋のお弁当♪~



2013年11月8日(金)晴れ


最近はだんだん朝が寒くなってきて
朝起きるのがツラくなってきました^^;


今日のお弁当はやっぱり秋のお弁当で。。。

きのこのお弁当~♪


f0285497_2348577.jpg


きのこの部分はどちらもペットボトルの蓋で型抜き☆
かさはは大きいもの、本体は普通サイズの蓋にしました!!

でも本体が丸いままだとなんか変。。。^^;
ちょっと爪楊枝で切って修正^^


最初はどうなるかな~と思ったけど
かさを水玉模様にしたらどうにか形になりました♪




長男も年長の男の子になったので
かわいすぎるキャラ弁はかわいそうなので、
最近はより簡単にちょっとかわいいキャラ弁にしてます☆
(それが悩むんだよね~)

だったらキャラ弁やめれば~って感じだけど
今まで作り続けた意地とおかずがしょぼいので(笑)
カバーするためにあと半年ないし作り続けていきたいです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-08 08:24 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*うらしまたろうのカメお弁当~♪



2013年11月5日(火)はれ



もうすぐおゆうぎ会!!

息子のクラスはうらしま太郎☆
で、息子の役はカメ!!
たしかに~!!って感じ^^



ということで、今日のキャラ弁は。。。
カメのお弁当~!!


f0285497_1752341.jpg



チーズを型抜きするだけの超簡単カメさん!!
数分で完成~♪


息子に見せたら、うらしま太郎は。。。?
って^^;

魚ぐらいなら作ってもいいけど、うらしま太郎はね~
そんなに凝ったものは作れません(笑)




おゆうぎ会までまだちょっとあるから
もう1回作ってみようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-06 14:59 | キャラ弁☆魚&昆虫

キャラ弁*おむすびトリオのお弁当~!!



2013年11月1日(金)はれ



11月に入りましたね~!!
もうすっかり秋です☆

最近体調が悪い長男><
夜になると熱が出て朝になると下がる。。。

昨夜は熱も高かったし朝になって下がらないかも!
って思ってたので、お弁当も要らないな~なんて思ってて。。。



でも朝になったら熱が下がってったので
何のアイデアもなく急きょお弁当作り開始><

迷いに迷って思い浮かんだのが、困ったときのおむすびくん(笑)



というわけで、今日のキャラ弁は。。。
おむすびトリオのお弁当~!!


f0285497_1545454.jpg



おむすびに顔を付けただけの超簡単お弁当!!
3つ並べればそれなりに見えるかな~と(笑)


次は何にしよう。。。
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-04 16:42 | キャラ弁☆その他

キャラ弁*キョウリュウジャーレッド☆遠足のお弁当!~平面編~



2013年10月29日(火)はれ


10月ももう少しですね~!!
朝晩も寒くなってきて、そろそろコタツの登場かな(笑)



そして今日は長男はみかん狩り遠足☆
とってもお天気がよくて、よかったね~^^


少し前に次男が熱を出して、
長男も咳とかのどの調子が悪くなったので
遠足の前に風邪ひかないといいな~って思ってて
前日の朝も元気で、どうにかセーフ!!て思ってたら
昨日帰ってきてまさかの発熱><

幸い熱も高くならなくて、風邪薬を飲んで夕方から朝まで寝たら
元気になってくれてよかった~!!

キャンプの時といい行事の前に熱を出してしまう子です^^;





そんなこんなで、大丈夫かな~?って思いながら作った
今日の遠足のお弁当は。。。


やっぱりヒーローもので
キョウリュウジャーレッドのお弁当~!!


f0285497_15435769.jpg


今日は簡単に平面バージョンで作ってみました^^
最近は2Dとか3Dとか言いますよね~

大きなのりおむすび(鮭入り)に平面キョウリュウジャーをのせて^^
キョウリュウジャーの作り方はカニカマを切る以外は
最初に作ったキョウリュウジャーとほとんど変わりません^^;
(※↓の初代キョウリュウジャーに作り方の記事のリンクあります☆)

平面の方がカニカマを切らないといけないけど
形がちゃんとできるかな~^^

長男の愛読書のヒーローの本を型紙に写して
目の周りも簡単に☆



そして今日は幼稚園バスの時間が早かったんだけど
まさかの寝坊。。。><アラーム聞こえなかった^^;

でも30分ぐらいで簡単に作れました♪
よかった~


本当はガイムがいい~!!ってリクエストだったんだけど
ガイムはこの前作ったし、(簡単だから)キョウリュウジャーにして~^^と
キョウリュウジャーに(笑)








ちなみに最初に作ったキョウリュウジャーレッド☆
※このキョウリュウジャーレッドの記事(作り方)はこちら→ ★ ★ ★

f0285497_1545559.jpg


ちょっと太っちょさん~^^;
こっちの方がかわいらしい感じかな(笑)







キョウリュウジャーブラック☆
※キョウリュウジャーブラックの記事(作り方)→ ★ ★ ★

f0285497_15451598.jpg


かなりの完成度の低さで
全然キョウリュウジャーブラックに見えないけど。。。^^;

これはリベンジしないと!!



みかん狩りでちゃんと、おいしいみかん見つけて食べれるかな~?
ちなみにみかん狩りに行くのにデザートにみかんを買ったマヌケな母^^;

私も同じ幼稚園だったので、年長の時みかん狩り遠足の
島の景色とかぼんやり覚えてて
みかんをいっぱいリュックに詰めて楽しかったな~って思い出します^^


今頃楽しんでるかな~?
息子も一生の思い出になるのかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-29 12:01 | キャラ弁☆ヒーロー

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧