タグ:キャラ弁 ( 186 ) タグの人気記事

キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆


2014年4月2日(水)はれ


4月1日から働き始めて2日目!!
昨日は保育園の入園式で旦那さんに休んで
行ってもらったので長男も学童はお休みに^^

今日が保育園&幼稚園の1日スタートの日となりました!!
そしてどちらもしばらくはお弁当。。。^^;
私もついでに作って計3つ><

次男は人生初めてのお弁当ということで
更に早起きしてキャラ弁を作ってあげました☆
(長男はキャラ弁卒業!!笑)

次男へのはじめてのキャラ弁は。。。
次男大好きアンパンマン!!


f0285497_20435947.jpg


やっぱり初めての保育園なので心配で。。。
せめて大好きなアンパンマンでご機嫌で
お弁当食べてくれればいいな~と^^

いつも長男のキャラ弁を見てうらやましがってたので
とってもうれしそうでした☆

やっぱりこのぐらいの歳の子には
アンパンマン最強です!!(笑)




そして。。。
長男も6時までは初めてなのに
ましてや次男は初めて親から離れていきなり6時過ぎまでで
仕事中も心配で心配で。。。。

でも急いで迎えに行ったのですが
どちらともケロッと元気で遊んでたらしいです(笑)
これで一安心^^
あとは病気をしないよう祈るのみ。。。

朝は私の方が早く出るので
基本旦那さんが子供たちを送って行ってくれるから
楽だし、旦那さんが夜勤の時は洗濯物を取り込んでくれて
晩御飯も作ってくれてたり
予想以上に協力してくれるので本当感謝です!!

仕事もまだ始まったばかりで教育とかだし
6階なので眺めも良くって気分がいいし
知り合いが多いのでけっこう楽しい♪

朝が早いけど。。。^^;
歩くのが朝の散歩みたいで清々しいです☆
(今のところね!!笑)

これからちゃんと仕事がこなせるか
すごく心配だけど頑張ります☆
[PR]
by koto-tkis | 2014-04-02 21:34 | キャラ弁☆キャラクター

ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲載されました☆




ブログのコメントに雑誌掲載依頼がきて
4月1日号『週刊女性』の
『大豊作❤春のふなっしー狩り』に掲載されました☆

f0285497_15564100.jpg


このふなっしーのキャラ弁はぱぱっと作って
微妙な感じなので雑誌に載るのは恥ずかしいし。。。

相談したら旦那さんも
『これを~???』ってケラケラ笑ってるし><

でも人生で、もうないと思うので記念で載せてもらいました(笑)






もっともっとうまい方はたくさんいらっしゃるけど
こういう簡単に誰でも作れそうなお弁当がいいらしいです(笑)

f0285497_15574666.jpg


ブログにアップするのもどうかな~って思ったのですが
これも記念ということでうれしげに記事にしてみました(笑)


更に、違う雑誌の方からも
運動会のお弁当を作って欲しいという依頼もありましたが
3月末は忙しすぎて受けることができませんでした。。。^^;

っていうか私、運動会のキャラ弁は作った事ないし、
雑誌用なんてハードル高すぎて絶対無理だ~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-03-31 16:14 | キャラ弁コンテスト

お料理教室☆ ~イタリア・マンマの味~



2014年3月14日(金)はれ



★メニュー★


●アリスタ ~豚肉のロースト~

●フォカッチャ

●ムール貝とあさりのカルトッチョ

●ミモザサラダ

●バーチ・デ・ダーマ ~チョコサンドクッキー~


f0285497_13292075.jpg



約3年ぶりの料理教室!!

子供が産まれると子供をあずけれないので
なかなか行く時間が無くて・・・><

期限が切れそうなので慌てて受講(笑)



今回はイタリア料理をチョイス☆
家ではかたまり肉をオーブンで焼くことなんて
なかなか無いので。。。(笑)

フォカッチャも1次発酵だけで手軽なのに
カリッとモチモチとってもおいしかった~!!

クッキーも超簡単なのでフォカッチャとクッキーは
今度作ってみよう~♪





そして、今日私には重大な日で。。。

料理教室に出発して途中でケータイを忘れた事に気付き
あわてて引き返して。。。><

家に戻ったら、
『さっき電話があって仕事受かったって~!!』
と。。。
何度も電話が鳴ってたから緊急かと思ってとったみたい^^;

子供と家にばかり家にいるのも疲れてきて
もうそろそろ社会に復帰したいな~と思ってて(笑)
長男が入学したので就職試験を受けてたんです。
それが今日発表の日で。。。
しかも次男の保育園の決定の発表も今日で><

でも、ダメ元で受けた仕事に受かって
うれしい反面、仕事を辞めて7年!!不安だし
朝も早くから出て夕方までの仕事だし
子供もいるから学校行事や病気休みなど迷惑かけそうだし><

長男は小学校入ったばかりなのに
いきなり日中母がいないの大丈夫なのか。。。???
(6才にははやいけど、みまもりケータイ契約しました^^;)

などなど心配性な私は心配事が山盛りで
本当どうしよう~><

でも1年の非常勤だし、1年頑張ってみます!!
疲れたときはハワイのためハワイのため。。。
って自分を励まして頑張るぞ~(笑)


そして次男の保育園問題も
待機児童でなかなか入れず、絶望的だったのに
第一希望の近い保育園に入れたしとってもラッキー!!

こんなに奇跡的な事が続いたんだから
頑張るしかないね!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-03-14 14:18 | お料理教室

キャラ弁*トッキュー1号(レッド)!!列車戦隊トッキュウジャー☆~平面バージョン~



2014年3月7日(金)はれ



いよいよ息子の卒園が近づいてきました!!
寂しいような嬉しいような小学校への不安だったり
いろんな気持ちでいっぱいです。。。><


昨日はみどり組最後の幼稚園最後のランチ会でした!!
最後だから参加人数、少ないかな~と思ってたら
ほとんどの方が出席されてて^^

最後の1言では泣かれてる方も多くて
私ももらい泣き。。。(涙)


うちは幼稚園があるところと地区が違うので
全員違う小学校に行くと思うと
みなさんいい方ばかりだったので、本当寂しいな。。。



そして、お弁当もあと2回!!
今日のキャラ弁はヒーロー物の最後のお弁当☆

前回、散々な出来で撃沈したトッキュジャー!!(笑)
なのに、あの出来のトッキュージャーを
毎日たくさんの方がみてもらってるのが心苦しいので^^;
トッキュジャーのリベンジ!!(笑)


f0285497_8224880.jpg



トッキュージャーを平面バージョンで作ってみました☆

前回よりはマシにできたかな~
やっぱり平面の方が簡単だね^^

作り方のポイントは。。。
型紙を作る!!ただそれだけです(笑)

でもでも、前夜に用意してたので余裕から
いつもより遅く起きたら時間がギリギリになってしまって。。。

後から写真でよく見たら
直したいところがたくさん><

もっと時間に余裕をもって作るべきだった。。。

最後のトッキュージャーなので
ちょっと心残りだけど、
細かいところを見なければ(笑)
ま~リベンジできたかな^^;

あとは食べるときにトッキュージャーが
バラバラになってない事を祈るだけです!!(笑)
(カニカマの上だからあまりくっつかないんだよね^^;)



お弁当もあと1回!!
次回はクラスのお弁当を作って終わろうと思ってます^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-03-07 08:42 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*ミツバチのお弁当♪ ~春の公園遠足☆~



2014年3月4日(火)はれ



今日は幼稚園最後の園外保育で
海田総合公園に歩いて行きます☆

先週似島へお別れ遠足に行ったばかりなんだけどね^^
フェリーに乗って島へ行って
展望台や草すべり☆

お昼は前日ににんじんの型抜きやさつまいもの新聞巻きをお手伝いして
当日に先生コックさんの豚汁や焼き芋でとっても楽しかったみたい♪

今日の園外保育の海田総合公園までは
けっこう遠いし、坂も長いから
大人でもちょっとキツそうだけど頑張れ!!



最後の園外保育のお弁当☆
やっぱりヒーロー物にしようかな~^^と思ってたんだけど。。。
買ったカニカマが前回と同じカニカマでボロボロ切れていくもので><
(違うお店で買ったのに^^;)


夜、色々お店をまわったんだけど
売切れてたり色が薄いものしかなくて。。。(涙)



ということで、海田総合公園と言ったら
ハチの大きな滑り台がシンボル?なので(笑)

今日のキャラ弁は。。。
ハチのお弁当~!!


f0285497_9575633.jpg



久しぶりのハチのお弁当~☆

チーズで簡単に作ってみました☆
春っぽいし、遠足のお弁当にちょうどいい感じ^^

私的にはヒーロー物より
こういうお弁当の方が好きです(笑)

たくさん歩くのでイチゴとゼリーのデザート付き♪



天気予報が雨マークで心配したけど
日中は天気で夕方から雨みたいなので
ギリギリセーフ!!

お天気にも恵まれてよかったね~^^

幼稚園最後の公園
お友達と楽しくいっぱい遊んでね☆
[PR]
by koto-tkis | 2014-03-04 10:16 | キャラ弁☆春

キャラ弁*お内裏様とおひな様~♪ひな祭りのお弁当2014☆



2014年2月28日(金)はれ



2月最後の日になりましたね~!!

最近暖かい日も増えてきて、春本番ももう少しかな^^
春が待ち遠しい~♪

今日も暖かいので、ダイエットがてら(←最近始めた!!笑)
河原に散歩でも行こうかな~^^




そしてもうすぐひな祭り~!!
我が家は男の子ばかりなのでお祝いとかはないけど
キャラ弁だけでもひな祭り気分に(笑)



ということで、
今日のキャラ弁は☆
お内裏様とおひな様~♪ひな祭りのお弁当!!


f0285497_1329742.jpg



お内裏様とおひな様のおむすびのお弁当☆

毎年こんな形でほとんど変わらないお弁当なんですが(笑)
なかなか納得のいく出来にならなくて。。。^^;

3度目の挑戦!!(笑)

初めて買ったカニカマがすっごい扱いにくいカニカマで
どんどん切れるし苦戦した><

それに、マヨネーズで目を入れるはずだったのに
すっかり忘れてた~



結果、劇的には良くならなかったけど
ま~こんなものか^^;これで限界です(笑)

ひな祭りの雰囲気は出たんじゃあないかと
思います^^



幼稚園では3日にひな祭りの行事があって
給食でひな祭りのお寿司とかでお祝いするみたいです☆



ではでは、幼稚園最後のひな祭りのお弁当でした^^

幼稚園のお弁当、残り3回!!
頑張ります~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-28 13:46 | キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り

キャラ弁*仮面ライダー鎧武(ガイム)斬月(ざんげつ)の平面バージョン☆



2014年2月21日(金)はれ


日差しはあるけど、
風ははまだまだ冷たくて寒いですね~><

暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です^^


さて2月ももう少し、
来月には卒園なのでお弁当も残すところ少し。。。
うれしいような、寂しいような^^;

なので、あと数回、最後までお弁当作り頑張ろう!!
て自分を励ましながら作ってます(笑)

あと少しなので、息子のリクエストを聞きながら。。。。
私が『ポケモンは???』
って聞くと、
『ポケモン興味ない~』
ってバッサリ^^;

やっぱりヒーロー物がいいみたい(笑)

ということで、今日のキャラ弁は。。。
仮面ライダーガイムからまだ作ったことの無い
仮面ライダー斬月のお弁当!!

f0285497_1435740.jpg



作りやすい、平面バージョン^^

斬月は黄色と白だから簡単だけど
チーズだらけだね(笑)

上の緑の部分は緑色のマステで
簡単に(手抜き)作りました!!


よく見たら(よく見なくても?)
のりとか縮んで残念だけど^^;

息子は斬月好きなので喜んでくれたので良しとします(笑)




あと数回のお弁当、
ヒーロー物が多くなりそうです^^;

最後まで頑張るぞ~!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-21 14:26 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*列車戦隊トッキュウジャーのお弁当!!



2014年2月18日(火)くもり


キョウリュウジャーが終わって
新しく列車戦隊トッキュウジャーが始まりました!!

ということで早速トッキュウジャーのキャラ弁を
作ってみました☆



キョウリュウジャーのお弁当~!!

f0285497_985933.jpg



作る前までは、今回のトッキュウジャー簡単でよかった~^^
なんて余裕な感じだったけど。。。

作り始めたら意外と難しい><
(型紙を作ってる時点で薄々と感じてましたが。。。)




出来上がったトッキュウジャーのお弁当を見て
『な~んか違う。。。赤じゃあないからいけないんじゃあないの?』
なんて言われてしまうし^^;

見事撃沈しました。。。(涙)
全然トッキュウジャーに見えない!!

確かにちゃんと画像見ずに作ってしまって
所々間違ってるし。。。^^;


今度はちゃんと気合を入れて
カニカマの平面バージョン作ってみよう(笑)



作り方は。。。
と言いたいところですが
あまりにも出来が悪いのでまた今度(笑)




=追    記=


後日リベンジしたトッキュージャー!!


f0285497_8445677.jpg



トッキュー1号の平面バージョンです☆

※平面トッキュージャーの記事はこちら→ ★ ★ ★
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-18 09:22 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*バレンタインのお弁当~!!



2014年2月14日(金)ゆき/はれ



今日は一段と寒いですね~><

朝雪が積もるかもって話だったけど
雪は降ってるけど雪が積もるのは温度が高く
べちゃべちゃ雪。。。
今は雪がやんで晴れてきた^^


朝雪が積もってたら幼稚園自由登園になるから
お弁当要らないかも~なんて思ったけど(笑)
大丈夫そうなので仕方なく朝早起きしてお弁当作り^^;



そして今日はバレンタインデー☆
ということで。。。
今日のお弁当はバレンタインのお弁当!!


f0285497_92010100.jpg


去年のバレンタインデー付近にハートのお弁当作ったら
嫌がられたので。。。^^;

今年は控えめにハートを入れてみました(笑)

そこまでして作らなくても。。。
って感じだけど最後だしね(笑)



バレンタインのチョコレート用意してるし
帰ったら渡そう~!!

まだ秘密にしてるので、チョコレート好きな息子は
喜ぶだろーな☆
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-14 09:29 | キャラ弁☆バレンタイン

キャラ弁*キョウリュウジャーのお弁当!! ~キョウリュウグリーン~



2014年2月4日(火)はれ



昨日はとっても暖かかったのに
今日はまた冬の気温に逆戻り。。。><

この寒暖差がとってもツラいですね~^^;


昨日は節分だったので
恵方巻きを食べて、豆まきをしました!!

やっと次男も参加できるようになってとっても楽しそうでした^^




そして今日のキャラ弁は。。。

もうすぐキョウリュウジャーも終わりらしいので
(息子情報!!笑)

久しぶりにキョウリュウジャーのキャラ弁に☆

まだ作ったことの無い

キョウリュウグリーンのお弁当!!


f0285497_9554281.jpg



ほうれん草ふりかけを使って緑色のおむすびがベース!

キョウリュウジャーの口の部分の
ギザギザの海苔切りって難しそうに見えるけど
ハサミで切れるし曲線もないしけっこう簡単^^

寝る前に用意してたし
いつもより早く完成~!!


これまで作ったのは。。。

キョウリュウレッド2回!!
※キョウリュウレッド(立体)→ ★ ★ ★
※キョウリュウレッド(平面)→ ★ ★ ★

キョウリュウブラック!!
※キョウリュウブラック→ ★ ★ ★



息子情報ではキョウリュウジャーは
次回の2月9日(日)が最終回らしい。。。

金曜日に最後もう一度作ろうかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-04 10:00 | キャラ弁☆ヒーロー

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧