<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャラ弁*お内裏様とおひな様~♪ひな祭りのお弁当2014☆



2014年2月28日(金)はれ



2月最後の日になりましたね~!!

最近暖かい日も増えてきて、春本番ももう少しかな^^
春が待ち遠しい~♪

今日も暖かいので、ダイエットがてら(←最近始めた!!笑)
河原に散歩でも行こうかな~^^




そしてもうすぐひな祭り~!!
我が家は男の子ばかりなのでお祝いとかはないけど
キャラ弁だけでもひな祭り気分に(笑)



ということで、
今日のキャラ弁は☆
お内裏様とおひな様~♪ひな祭りのお弁当!!


f0285497_1329742.jpg



お内裏様とおひな様のおむすびのお弁当☆

毎年こんな形でほとんど変わらないお弁当なんですが(笑)
なかなか納得のいく出来にならなくて。。。^^;

3度目の挑戦!!(笑)

初めて買ったカニカマがすっごい扱いにくいカニカマで
どんどん切れるし苦戦した><

それに、マヨネーズで目を入れるはずだったのに
すっかり忘れてた~



結果、劇的には良くならなかったけど
ま~こんなものか^^;これで限界です(笑)

ひな祭りの雰囲気は出たんじゃあないかと
思います^^



幼稚園では3日にひな祭りの行事があって
給食でひな祭りのお寿司とかでお祝いするみたいです☆



ではでは、幼稚園最後のひな祭りのお弁当でした^^

幼稚園のお弁当、残り3回!!
頑張ります~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-28 13:46 | キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り

ヘルシーきな粉のスノーボールクッキー☆



f0285497_12253533.jpg

★きな粉のスノーボールクッキー★


我が家の定番手作りクッキー!!
材料も少ないしお手軽に出来ちゃいます^^

スノーボールって普通はアーモンドパウダーで作るんだけど
きな粉の方がヘルシーで手に入りやすいし価格も経済的^^

家族みんなに大好評のクッキーです^^
いっぱい作ってもすぐなくなっちゃいます(笑)



★きな粉のスノーボールクッキーのレシピ★

●バター(マーガリンでも代用可)・・・90g
●砂糖・・・30g
●(バニラエッセンス)・・・少々

●薄力粉・・・120g
●きな粉・・・30gまたはアーモンドパウダー・・・30g
※薄力粉ときな粉は合わせてふるっておく

●粉砂糖(仕上げ用)

焼き時間・・・180度で17分から22分
※オーブンによるのであくまでも目安



①室温のバターを中速でクリーム状に
(マーガリンで作るとコクや風味は少ないがヘルシーで経済的^^)

②砂糖・(バニラエッセンス)を入れ白っぽくなるまで混ぜる

③粉類を入れゴムベラで切り混ぜ抑える

④粉気がなくなれば(混ぜすぎ注意!ポロポロの生地でOK^^)
ラップに18センチ角にのばす

⑤冷凍庫か冷蔵庫で10分程度冷やし固める

⑥予熱を入れる(180度)

⑦生地を縦横6等分。計36等分に切り分ける
(小さいのがお好みならもっと小さく切ってもOK^^)

⑧天板にクッキングシートを敷いた上に生地を丸めてのせる
(きな粉で作ると生地がまとまりにくいがおさえながら丸める)

⑨180度で17分~22分焼く

⑩熱いうちに粉砂糖を絡める



わずか10工程!!
簡単でで失敗しないホロホロクッキーの出来上がり~^^

クッキーってかたくなったり結構難しかったりするけど^^;
これだと失敗せずとっても簡単♪

丸めるだけなので子供と一緒に楽しく出来ちゃいます☆

材料も安心で食べやすいので
離乳食中のお子さんのおやつにもピッタリ!!
(我が家でも作ってあげてました^^)

まん丸でかわいいので瓶に入れてプレゼントにも♪
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-24 13:00 | 料理

キャラ弁*仮面ライダー鎧武(ガイム)斬月(ざんげつ)の平面バージョン☆



2014年2月21日(金)はれ


日差しはあるけど、
風ははまだまだ冷たくて寒いですね~><

暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です^^


さて2月ももう少し、
来月には卒園なのでお弁当も残すところ少し。。。
うれしいような、寂しいような^^;

なので、あと数回、最後までお弁当作り頑張ろう!!
て自分を励ましながら作ってます(笑)

あと少しなので、息子のリクエストを聞きながら。。。。
私が『ポケモンは???』
って聞くと、
『ポケモン興味ない~』
ってバッサリ^^;

やっぱりヒーロー物がいいみたい(笑)

ということで、今日のキャラ弁は。。。
仮面ライダーガイムからまだ作ったことの無い
仮面ライダー斬月のお弁当!!

f0285497_1435740.jpg



作りやすい、平面バージョン^^

斬月は黄色と白だから簡単だけど
チーズだらけだね(笑)

上の緑の部分は緑色のマステで
簡単に(手抜き)作りました!!


よく見たら(よく見なくても?)
のりとか縮んで残念だけど^^;

息子は斬月好きなので喜んでくれたので良しとします(笑)




あと数回のお弁当、
ヒーロー物が多くなりそうです^^;

最後まで頑張るぞ~!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-21 14:26 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*列車戦隊トッキュウジャーのお弁当!!



2014年2月18日(火)くもり


キョウリュウジャーが終わって
新しく列車戦隊トッキュウジャーが始まりました!!

ということで早速トッキュウジャーのキャラ弁を
作ってみました☆



キョウリュウジャーのお弁当~!!

f0285497_985933.jpg



作る前までは、今回のトッキュウジャー簡単でよかった~^^
なんて余裕な感じだったけど。。。

作り始めたら意外と難しい><
(型紙を作ってる時点で薄々と感じてましたが。。。)




出来上がったトッキュウジャーのお弁当を見て
『な~んか違う。。。赤じゃあないからいけないんじゃあないの?』
なんて言われてしまうし^^;

見事撃沈しました。。。(涙)
全然トッキュウジャーに見えない!!

確かにちゃんと画像見ずに作ってしまって
所々間違ってるし。。。^^;


今度はちゃんと気合を入れて
カニカマの平面バージョン作ってみよう(笑)



作り方は。。。
と言いたいところですが
あまりにも出来が悪いのでまた今度(笑)




=追    記=


後日リベンジしたトッキュージャー!!


f0285497_8445677.jpg



トッキュー1号の平面バージョンです☆

※平面トッキュージャーの記事はこちら→ ★ ★ ★
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-18 09:22 | キャラ弁☆ヒーロー

東京土産☆ ~買ってきてもらった物♪~



旦那さんが東京に行ってきたのですが
時間がいっぱいあるということで
欲しかったものを色々買ってきてもらいました^^

東京とか行くことが全くない田舎者の私は
TVで見ていいな~というお店を色々リストアップ!!
こんな機会なかなかないのでかなりテンション上がりました(笑)



まず1番欲しかったのは
『ザ シティー ベーカリー』のプレッツェルクロワッサン!!

シティベーカリーは、人気 TV ドラマ「SEX and the City」にも登場する人気店
ここのプレッツェルクロワッサンがすぐ売り切れるほど人気
ってTVで紹介されてて、クロワッサン好きなので食べてみたい~!!
って思ってて☆

オープンしたての大阪では売り切れとかあるみたいだけど
東京はもう落ち着いてるので旦那さんがお昼過ぎに行っても
山盛りあったらしいです^^







シティーベーカリーで買ってきてもらった物☆

f0285497_11302626.jpg
ザ シティー ベーカリー
(奥左)プルマンブレッド(ふすま入り)1/2   240円
(奥右)プルマンブレッド1/2   230円
(中左)ホールウィートクロワッサン   280円
(中右)プレッツェルクロワッサン   320円
(前左)ホームメイドマシュマロ   100円
(前右)チョコレートブラウニー   380円





まずはお目当てのプレッツェルクロワッサン☆
時間が経ってたので軽く焼いて食べたら
パリパリでおいしかった!!

塩味とゴマの香ばしさが癖になる
今まで食べた事のない新感覚のクロワッサンでした^^



隣のゴマがついてないクロワッサンが
ホールウィートクロワッサン☆

プレッツェルクロワッサンとの違いは
塩味とゴマが無いだけらしいです!!
値段もグッと安くなります^^


パン屋さんの食パンって大好きなので
シティーベーカリーの食パンも!!

ちょっと小ぶりなプルマンブレッド☆
ノーマルタイプとふすま入り1つずつ!!
クロワッサンより安いなんて不思議~(笑)

お店で好きな大きさにカットしてくれます☆
私は5枚切りに^^

味は甘みが少ないかな~
(クロワッサンもそうだったけど)
やっぱりニューヨークのお店と同じレシピなのかな???
日本のパンって全体的に甘めの生地が多いけど
外国のパンって独特の味と匂いがするような。。。
(匂いはほとんどしないけど、微かにね)
でも、もっちりしてておいしいです☆
ノーマルタイプもももちろんおいしいけど
ふすま入りの方が風味があって好きかな♪
また買いたい^^


そして予想以上においしかったのが手前2つ!!

マシュマロはおいしいって口コミを見たので
マシュマロあまり好きじゃあないけど買ってみたら
今まで食べてたマシュマロって何???
ってぐらいおいしかった☆
マシュマロじゃあなくてどこかで食べた事のあるような味で
思い出せない。。。><

本当はもっと大きかったらしいけど。。。しぼんだみたい(笑)


もう1つはチョコレートブラウニー☆
チョコレートブラウニーもあまり好きじゃあないけど
『SATC』で有名になってたし一応食べてみようと(笑)

絶対激甘だよ~!!って食べてみたら
甘さ控えめでまろやかでとってもおいしくてビックリ!!
これならまた食べたい☆


期待していたパンもおいしかったのですが^^
期待せず買ったマシュマロとブラウニーの方が
おいしかったという(笑)
(あまりハードル上げるとよくないね^^;)






あと1度食べてみたかった『クリスピー クリーム ドーナツ』☆
日本に進出したての時は行列のお店で芸能人も絶賛してて
とってもおいしんだろ~な~ってTVでみてて(笑)

箱のかわいさにテンション上がる~!!

f0285497_11301352.jpg
クリスピー クリーム ドーナツ


本当は大きな箱1つにしてほしかったけど
広島までなので持ち帰りの都合上ね。。。^^;

ドーナツチケットもらったけど広島にはお店ないし。。。
でも、広島にも今年の春クリスピー クリーム ドーナツのお店ができるみたい!!
春っていつだろう???チケットの期限は3月末まで。。。
多分無理かな^^;





箱を開けると。。。

f0285497_11302034.jpg
アソートダズン   1800円

・オリジナルグレーズド×6個
・チョコレートグレーズ   ・ドチョコレートグレーズドスプリンクル
・クッキーバニラ       ・抹茶オールドファッション
・キャラメルダブルナッツ  ・クリーミーチーズ





見た目完璧~!!(笑)


でもね、オリジナルを食べてみると。。。
甘~っ!!!
1つ食べるのキツイ。。。><


オリジナルは箱に書いてある通りにレンジでチン!!
フワフワに^^

生地はフワフワで軽いんだけど上のグレイズが甘すぎ^^;


そして更に、そのオリジナルにチョコがかかったりして
どれもこれも甘いよ~><
旦那さんも私もギブ!!



でも、ちょっとずつ切って全部食べてみた(笑)

抹茶とクリーミーチーズは激甘じゃあなかった☆
私はクリーミーチーズが1番好きかな^^

とても食べきれないのでオリジナルを冷凍保存中(笑)








移動中の旦那さんから電話がかかってきて
『スゴイ行列があるんだけど何。。。???』
って、見たら。。。
『ククルザ ポップコーンじゃん!!すっごい有名なお店だよ~』
って!!
せっかくだし時間があるから買ってきてくれるって事になって☆

でも、これがとっても大変だらしく
かるーい気持ちで並んだらお店には入るまで1時間10分待ち><
(並んでる時にメニューを渡されて注文)
お店に入ってからも10分ぐらい待ったらしい。。。^^;
でもお店の中では色々試食出来たりしたみたい^^




こちらが待ち時間1時間20分以上の(笑)
やっとのことで買えたククルザポップコーン☆

f0285497_11303281.jpg
ククルザ ポップコーン
ハワイアンソルト・キャラメル(M)   580円
ハワイアンソルト・キャラメル(S)   380円
チェダーチーズ(S)    350円



TVで見るのは大きな缶に入って5000円超え!!
のだけど、袋に入ったお手頃サイズを購入☆
袋もポップコーンが入ってるように見えないぐらいオシャレだね^^

取りあえず1番人気のハワイアンソルトと
しょっぱい系から、おいしそうだな~と思ったチーズをチョイス☆

サイズ感も分からないし。。。(並んでる時に注文して)
我が家はキャラメルポップコーン大好きなので♪
ハワイアンソルトをMサイズを買ってみました^^

袋の大きさを測ってみると。。。
Mサイズは、約横17㎝×縦20㎝
Sサイズは、約横13㎝×縦18㎝
でした。


味は。。。
ハワイアンソルトは
ガッチリキャラメルにおおわれているポップコーン!!
確かにおいしいんだけど濃い(甘い)!!

ハワイアンソルト(塩が)も強すぎるのがあるのも気になる^^;
1つずつちょっとずつ食べるのがいい感じです(笑)
私は2~3粒ぐらいちょっとつまむのが丁度いいかな~

映画館のキャラメルポップコーンのようにたくさんは食べれないな^^;



甘い系の次はしょっぱい系が欲しくなる(笑)
って事で。。。
チェダーチーズ味☆

これは軽くて食べやすいしチーズが濃厚でおいしい^^
これもMサイズにすればよかったかな♪


お店で袋にぎゅうぎゅうに入れてくれるんだけど
賞味期限、裏に貼ってあって
ハワイアンソルトキャラメルは9日間に対して
チェダーチーズは1ヶ月と6日!!
この差にビックリ(笑)

他にもラズベリー味とかトリュフとポルチーニも食べてみたかったな^^
メープルベーコンも意外とおいしいらしい(笑)








そして食べ物は終わって。。。(笑)
『ASOKO(アソコ)』にも行ってもらいました^^

雑貨って大好きなんですよね~♪
特に北欧雑貨☆
その北欧雑貨の激安のお店!!

ここも行列ができてて並んで入ってもらいました(笑)

f0285497_1130384.jpg
ASOKO(アソコ)

色々欲しかったものをピックアップしてたんだけど。。。
ペーパーナプキン(105円)も
ASOKOオリジナルトートバッグ(大)525円(小)315円も売り切れ><

カプセル型ボールペンだけに^^;


f0285497_11304387.jpg
カプセル型ボールペン   30円


驚きの30円!!!!

小さいままなのかと思いきや、伸ばして使うボールペン☆
すぐ壊れそうだけど小さくなるしかわいいからいいか(笑)








そしてこちらも低価格北欧雑貨の
タイガー☆

ここは欲しいものがあったわけではないけど
近いし行ってみてくれるって事でせっかくなので行ってもらいました(笑)

f0285497_11304434.jpg
フライング タイガー コペンハーゲン
ペーパーナプキン   100円
ノート   100円
えんぴつ   200円




こちらもスゴイ人だったらしい^^;

アソコでペーパーナプキン売り切れだったので
持ってない緑色のをせっかくなので買ってみました(笑)

あとは外もかわいくて中もカラフルな紙で作られてるのに
激安ノート^^

旦那さんセレクトのえんぴつ(笑)


こんな感じです!!


アソコもタイガーも自分で行ってじっくり見たかったな~^^;




あとから気づいたけど。。。
たのんだお店って外国から進出してきたお店ばかり~(笑)

と思ったけど。。。
シティーベーカリー、クリスピークリームドーナツ、ククルザはアメリカ
タイガーはデンマーク
しかし、意外とアソコは大阪発だったんですね!!
勘違いしてたわ~^^;





そんなこんなで、
私は東京行ってないけど東京に行った気になれるお土産たちでした~!!(笑)

東京に住んでる方からしたら、普通じゃん!!
って感じですよね(笑)
(田舎者ですみません^^;)
東京の方いいいな~♪

あまりにもテンション上がったのでアップしてみました~^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-17 20:05 | パン屋さん&ケーキ屋さん

キャラ弁*バレンタインのお弁当~!!



2014年2月14日(金)ゆき/はれ



今日は一段と寒いですね~><

朝雪が積もるかもって話だったけど
雪は降ってるけど雪が積もるのは温度が高く
べちゃべちゃ雪。。。
今は雪がやんで晴れてきた^^


朝雪が積もってたら幼稚園自由登園になるから
お弁当要らないかも~なんて思ったけど(笑)
大丈夫そうなので仕方なく朝早起きしてお弁当作り^^;



そして今日はバレンタインデー☆
ということで。。。
今日のお弁当はバレンタインのお弁当!!


f0285497_92010100.jpg


去年のバレンタインデー付近にハートのお弁当作ったら
嫌がられたので。。。^^;

今年は控えめにハートを入れてみました(笑)

そこまでして作らなくても。。。
って感じだけど最後だしね(笑)



バレンタインのチョコレート用意してるし
帰ったら渡そう~!!

まだ秘密にしてるので、チョコレート好きな息子は
喜ぶだろーな☆
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-14 09:29 | キャラ弁☆バレンタイン

コストコ☆さくらたまご



広島倉庫店オープン1周年記念に行ってきました!!

日時:2014年2月13日(木) AM8:00~AM10:00

駐車料金無料

営業時間前に更新した会員限定(家族はOK)

当日は特別な大規模な試食やお買い得商品を用意

ってメルマガがとどきました☆



朝、長男の幼稚園バスを見送って
そのままコストコにGO~!!

人は多いかな~???なんて思ってたのですが。。。
8時過ぎに着くとガラガラ^^;

スタッフの方に
『更新ありがとうございます!!』
なんて言われてちょっと恥ずかしい(笑)

店内ももちろん空いてて
試食はいつもより若干多いかな~って感じで
空いてるので並ばず食べれる^^
後はいつもより大きく切ってくれてる感じかな^^;


特別安いものもなくて
全国のクーポンと同じ商品の同じ価格。。。

あれ?特別に安いものがあるんじゃ???
って感じでした^^;


まー買うものもなかったけど
駐車場無料とはいえこのまま買えるのも何なんで
無難にさくらたまごを購入~(笑)

あとおいしかったアスパラも^^



結局9時半ぐらいまでいたんだけど
多少人は増えたけど
土日の混雑よりはるかに人が少なかった。。。

更新特典も知人が言うには
コストコバッグとかもらえたみたいだけど
広島店ではタイヤのクーポンと紹介者カードだけ^^;

オープン1周年イベントって言うわりには
全然盛り上がってなかったです。。。
寒いし朝早いしね^^;







★さくらたまご★



f0285497_11305124.jpg
*さくらたまご(20個入り)*   398円
★1つあたり約20円




これもコストコ定番商品の卵!!
みなさんカートに入れてられてる率高いです☆


オープンの時は185円で超激安で購入♪
それから300円ちょっとだったので
それからいつもこのさくらたまごだったけど。。。
価格がじわじわ上がって今は400円を超える感じなので
最近は買ってなかったけど今回久々に購入~(笑)

コストコの卵売場は日付がバラバラに置いてあるので
少しでも新鮮なものを選ぼうと
賞味期限が1番長いものを探してカートへ!!(笑)



このさくらたまごは殻もしっかりしてて大きくて
味もおいしいのでお気に入り商品☆
今までで1番買った商品かも!!(笑)

初めて買った時はコストコなので期待してなかったけど
意外に品質が高くてビックリした覚えが(笑)
激安たまごじゃあないけどいい値段よりいい卵かな^^

卵消費率が高い我が家なので
20個なんてあっという間!!(笑)


でも。。。
さすがに400円を超えると近くのスーパーの卵の日で
いい卵が安くなってる方が。。。って思っちゃいます
価格さえ前ぐらいになったら毎回買うのにな~^^;
最近は卵の価格も全体的に上がってるしムリか~(笑)








あとは前回アップした
アスパラと試飲でもらったコストコのミネラルウォーター^^

f0285497_1131077.jpg



アスパラガスは前スペシャルプライスなので買ったのに
今回も同じ値段の398円。
たしか前回行ったときも^^;
今、メキシコでは安い時期なのか。。。(笑)

お肉の時も思ったけどスペシャルプライスってあまり
関係無いような。。。^^;

でも旦那さんも息子も気に入ってたし
安いうちに食べておかないとね!!(笑)



あと、ジュースの試飲コーナーで
ミネラルウォーター1本配ってて^^
これはちょっと嬉しかったけど
よく考えたら定価30円だから原価はたいしたことないか~(笑)


そういえば、コストコのミネラルウォーター
デザインが変わってるね!!

前自販機で買ったことあるんだけど
その時と違うな~て思ったのでした。
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-13 12:42 | コストコ☆その他

コストコ☆USAビーフサーロイン ニューヨークカット




★USAビーフサーロイン ニューヨークカット★




f0285497_15445715.jpg
*USAビーフサーロイン ニューヨークカット(548g)*   1902円
★100gあたり348円




サーロイン ニューヨークカットがSpecial Priceになったので
買いに行ってきました~!!

ニューヨークカットが値段といい味といい
1番好きなステーキのお肉です^^

なので安くなるのを待ってました~(笑)



でも、行ってみると100g348円!!
前買ったときは359円だったからあまり安く無いよう。。。???

ピザも100円値上がりしていたし
卵も値上がりしてるし
お店の方は普段400円代だからお買い得って言ってたし
お肉も値上がりしたんだろうな~^^;




そして、ステーキの焼き方がいつもイマイチで
焼きが足らないのか切ったら血の海になったり
焼きすぎて硬くてパサパサになったり。。。(涙)

なので、いつもお肉の試食係りをされてる方に
焼き方を聞いてきました!!(笑)

まずは。。。
①フライパンを煙が出るぐらい熱々に熱する
②お肉についてる脂身の部分を切ってフライパンに油をひく
③両面を1分程度強火で焼く(塩コショウ)
④お肉を取り出す
⑤フライパンの汚れをふいてまた熱々に熱する
⑥フライパンにオリーブ油を少々
⑦サイコロ状に切ったお肉をフライパンに戻して
表面の色が変わるまでさっと転がして焼く

だそうです!!








襲えてもらった通りにやってみました^^
出来上がり~!!

f0285497_1546228.jpg



せっかくのステーキ肉なので1枚ドーン!と食べたいところですが。。。

オススメがサイコロステーキだったし
子供にもいるのでサイコロステーキにしたから
見た目は、これぞ!!ステーキって感じではないけど。。。^^;
(しかもズボラな私はハサミでチョキチョキ!!笑)


とってもおいしく出来ました!!
(店員さんありがとうございます^^)

お肉はやわらかくてパサパサもせず、
臭みもなくて油っぽくなくジューシーで
赤身のお肉のおいしさって感じです☆



以前買った肩ロースのステーキ肉とは違うな~(笑)
※肩ロースステーキ肉の記事→ ★ ★ ★

やっぱりこのニューヨークカットのお肉が好きです♪
もっと高いプライムの方がおいしいんだろうけど
ニューヨークカットで十分おいしいのでそれ以上いけないな~(笑)

試食で食べたリブロース(多分)
大きくカットしてるのにやわらかくておいしかったので
これも気になります!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-07 16:20 | コストコ☆肉類

コストコ☆ディナーロール




★ディナーロール★


f0285497_15162446.jpg
*ディナーロール(36個入り)*   498円   
通常1つあたり約13.8円



ステーキのお肉だけでは寂しいので
久しぶりにディナーロールを買いました^^


みなさんご存知で、今更って感じですが。。。
このディナーロールは
コストコ看板商品っていってもいいぐらい人気で
みなさん、このディナーロールがカートに入ってるのを
よくみかける人気のパンですよね!!

我が家でも1番人気のパンなのですが
最近は他のパンを買ってみたりしてたので久々の購入~


お目当てのステーキ肉をGETしてから
パンどうしようかな~???
って思って行ったら焼き立てでほのかに温かかったので
迷わず買ってしましました!!
(焼き立てに弱い。。。笑)

焼き加減も若干違って好みのパンを選べるます☆



このディナーロールは
見た目はパサパサしてそうだけど
食べてみると意外とパサパサしてなくて
ほんのり甘くてついつい食べ過ぎてしまう。。。^^;

パンをあまり食べない旦那さん唯一好きなパンで
息子たちも1度に5個以上食べるので
このディナーロール36個も入ってるんですが
(初めて数えた!!笑)
冷凍することなく2日ともたず無くなってしまう。。。^^;

無理やり余らせて冷凍保存したら(笑)
そのままレンジでチンしてもまた違ったフワフワのパンになるし

あとは、ソーセージを挟んで
ミニホットドッグにして食べたりしてます☆
これがけっこうお気に入り^^



あと、ディナーロールとよく似ている
ディナーロールに雑穀が入った感じで色が濃い
マルチグレインロールもけっこう気になってて。。。
今度買ってみよう~♪
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-07 15:43 | コストコ☆パン&ピザ

キャラ弁*キョウリュウジャーのお弁当!! ~キョウリュウグリーン~



2014年2月4日(火)はれ



昨日はとっても暖かかったのに
今日はまた冬の気温に逆戻り。。。><

この寒暖差がとってもツラいですね~^^;


昨日は節分だったので
恵方巻きを食べて、豆まきをしました!!

やっと次男も参加できるようになってとっても楽しそうでした^^




そして今日のキャラ弁は。。。

もうすぐキョウリュウジャーも終わりらしいので
(息子情報!!笑)

久しぶりにキョウリュウジャーのキャラ弁に☆

まだ作ったことの無い

キョウリュウグリーンのお弁当!!


f0285497_9554281.jpg



ほうれん草ふりかけを使って緑色のおむすびがベース!

キョウリュウジャーの口の部分の
ギザギザの海苔切りって難しそうに見えるけど
ハサミで切れるし曲線もないしけっこう簡単^^

寝る前に用意してたし
いつもより早く完成~!!


これまで作ったのは。。。

キョウリュウレッド2回!!
※キョウリュウレッド(立体)→ ★ ★ ★
※キョウリュウレッド(平面)→ ★ ★ ★

キョウリュウブラック!!
※キョウリュウブラック→ ★ ★ ★



息子情報ではキョウリュウジャーは
次回の2月9日(日)が最終回らしい。。。

金曜日に最後もう一度作ろうかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-04 10:00 | キャラ弁☆ヒーロー

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧