<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*2013Hawaii 5日目⑯ ~アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでピーナッツバター&カップ♪~


おやつに色々買って。。。♪
お次はお土産を買いに~^^

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーにアサイボウルを食べたときから
気になってたノースショア・グッディーズのピーナッツバターがやっぱり気になって^^;
※アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルの記事はこちら→ ★ ★ ★
後悔したくないので気になったものはできるだけ買っちゃいます(笑)



一部アサイボウルの時の写真です(笑)

f0285497_14294183.jpg
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー
ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階
7:00~22:30
無   休



1996年にハワイで設立

アロハタワー(今はやってないみたい)、アラモアナセンターに続く3店舗目として
オープンしたコナコーヒー専門店

コナコーヒーの中でも最高級品として知られる「ピーベリー」が入手できるほかい
チョコレートでコーティングされたコーヒー豆やリリコイバター、シロップなど、
おみやげに喜ばれるハワイ産のアイテムが豊富にそろっている


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






ちなみにお隣のナチュラルフードの姉妹店^^

f0285497_1430770.jpg
*アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル*
ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階
10:00~22:00
無   休




アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのロイヤル・ハワイアン・センター店の隣に
姉妹店「アイランドヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル」が2012年5月にオープン

オーガニックな商品を扱う専門店
厳選されたメイド・イン・ハワイのものを中心に取りそろえている

100%コナコーヒー、ナチュラルティー、ハチミツ、ハワイアンソルト、アサイやスピルリナなど
ハワイのおみやげにピッタリなアイテムが充実。
ファーマーズ・マーケットに行かなくても、ワイキキ中心のこちらで手にすることができる
食品だけでなく天然素材を使ったスキンケア・アイテムもあり

また、カフェメニューも開始
オーガニックやハワイ産の素材にこだわった朝食やランチに
サンドイッチやベーグルサンド、アサイボウルにサラダなどあり



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


今更、入ってみればよかったと後悔中。。。><
アサイボウルで使われているクランチグラノーラ欲しかったな~^^;






アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの店内☆

f0285497_14295584.jpg







店内のカフェスペース☆

f0285497_14313140.jpg







ハワイ産の商品がズラリ☆

f0285497_1432520.jpg

右側にちらっと写ってるのがレア・ハワイアン・ホワイト・ハニー!!
とっても貴重なハチミツで食べてみたいけど
値段が$20ぐらいなので、KCC(マノアハニー)で$10のくまハチミツでさえ
高いな~と思った私はとても手が出ません。。。^^;






今やお土産の定番!!
くまボトルのはちみつもたくさん☆

f0285497_14315752.jpg


KCCで買ったマノアハニーカンパニーのハチミツも発見!!

わざわざKCCに行かなくてもここアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで
KCCや他のファーマーズマーケットの商品も色々買えちゃいます!!

ただ、ファーマーズマーケットよりも種類も少ないしお値段が高いです。。。^^;




ありました!!ノースショア・グッディーズコーナー☆
入口側にたくさん置いてあります!!
本とかでよく紹介されてて気になってたんだよね~

f0285497_14321556.jpg
ノースショア・グッディーズ




ハワイ・オアフ島ノースショアで誕生した
North Shore Goodies(ノースショア・グッディーズ)の商品は
すべて、オーナーMarc(マーク)の手作り

一番のヒット商品『ココナッツ・ピーナッツバター』は砂糖未使用・無添加なので安心



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



これは欲しかったココナッツ・ピーナッツバターだけど
店内の写真(3枚目)に写ってるのもノースショア・グッディーズの他の商品です^^
リリコイバターやジャムかな~


ノースショア・グッディーズでは他にも
チョコレート・ココナッツ・ピーナッツバター、ハチミツ、ココナッツ・シロップ、リリコイ・バター
ジャム、パンケーキMIXなどあるみたい♪


店舗はワイアルアショッピングプラザ内にあって
ハミルトンブティックでもココナッツピーナッツバターとハニーを売ってるみたい^^
他にも色んなファーマーズマーケットやお店でもちょくちょく見かけました☆






アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで買った物☆

f0285497_14323264.jpg
*ノースショア・グッディーズ*
ココナッツ・ピーナッツバター   $9.95

*アイランド・ヴィンテージ・コーヒー*
マグカップ   $9.95   




ノースショア・グッディーズのピーナッツバターを買いに行ったんだけど
このアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのマグカップに心惹かれて。。。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのロゴがとってもいい感じ^^
お気に入りのカップに♪
エコバッグとマグカップ収集家でもあります(笑)



で、ノースショア・グッディーズのココナッツ・ピーナッツバターは
デザインもとってもかわいいし、ピーナツバターにココナッツが入ってるところが南国らしい^^

ふたを開けるとシール状の中蓋もあるので、お決まりの液体漏れの心配もなさそう☆
そして、食べてみると。。。
本当、ビックリするほど甘くない!!
今まではピーナツバター=激甘!!って感じだったけど
塩分が先にきてビーナッツの味、後からほのかに甘みとココナッツを感じる程度で。。。
例えがあまり良くないかも知れないけど、練りごまのピーナツ&ココナッツバージョン(塩味)って感じかな~
お料理に使えそうです☆
体によさそうなピーナツバターって感じかな(笑)


アサイボウルだけでなくメイドインハワイのお土産も色々充実してる
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでした^^
今回は時間が無かったのでさっとだったけど^^;色々見るだけでも楽しいかも~♪




次もお土産を買いに今度はホノルルクッキーカンパニーへ♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-30 16:06 | ハワイ☆おみやげ

キャラ弁*キョウリュウジャーレッド☆遠足のお弁当!~平面編~



2013年10月29日(火)はれ


10月ももう少しですね~!!
朝晩も寒くなってきて、そろそろコタツの登場かな(笑)



そして今日は長男はみかん狩り遠足☆
とってもお天気がよくて、よかったね~^^


少し前に次男が熱を出して、
長男も咳とかのどの調子が悪くなったので
遠足の前に風邪ひかないといいな~って思ってて
前日の朝も元気で、どうにかセーフ!!て思ってたら
昨日帰ってきてまさかの発熱><

幸い熱も高くならなくて、風邪薬を飲んで夕方から朝まで寝たら
元気になってくれてよかった~!!

キャンプの時といい行事の前に熱を出してしまう子です^^;





そんなこんなで、大丈夫かな~?って思いながら作った
今日の遠足のお弁当は。。。


やっぱりヒーローもので
キョウリュウジャーレッドのお弁当~!!


f0285497_15435769.jpg


今日は簡単に平面バージョンで作ってみました^^
最近は2Dとか3Dとか言いますよね~

大きなのりおむすび(鮭入り)に平面キョウリュウジャーをのせて^^
キョウリュウジャーの作り方はカニカマを切る以外は
最初に作ったキョウリュウジャーとほとんど変わりません^^;
(※↓の初代キョウリュウジャーに作り方の記事のリンクあります☆)

平面の方がカニカマを切らないといけないけど
形がちゃんとできるかな~^^

長男の愛読書のヒーローの本を型紙に写して
目の周りも簡単に☆



そして今日は幼稚園バスの時間が早かったんだけど
まさかの寝坊。。。><アラーム聞こえなかった^^;

でも30分ぐらいで簡単に作れました♪
よかった~


本当はガイムがいい~!!ってリクエストだったんだけど
ガイムはこの前作ったし、(簡単だから)キョウリュウジャーにして~^^と
キョウリュウジャーに(笑)








ちなみに最初に作ったキョウリュウジャーレッド☆
※このキョウリュウジャーレッドの記事(作り方)はこちら→ ★ ★ ★

f0285497_1545559.jpg


ちょっと太っちょさん~^^;
こっちの方がかわいらしい感じかな(笑)







キョウリュウジャーブラック☆
※キョウリュウジャーブラックの記事(作り方)→ ★ ★ ★

f0285497_15451598.jpg


かなりの完成度の低さで
全然キョウリュウジャーブラックに見えないけど。。。^^;

これはリベンジしないと!!



みかん狩りでちゃんと、おいしいみかん見つけて食べれるかな~?
ちなみにみかん狩りに行くのにデザートにみかんを買ったマヌケな母^^;

私も同じ幼稚園だったので、年長の時みかん狩り遠足の
島の景色とかぼんやり覚えてて
みかんをいっぱいリュックに詰めて楽しかったな~って思い出します^^


今頃楽しんでるかな~?
息子も一生の思い出になるのかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-29 12:01 | キャラ弁☆ヒーロー

*2013Hawaii 5日目⑮ ~チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ♪~


雨のカラカウア通り。。。

f0285497_13593010.jpg
私は雨のハワイは初めてだったのでとっても新鮮^^
これはこれでステキなような。。。
雨が降っても大好きなハワイは変わらない♪








クッキーコーナーのショートブレッド♪に
※クッキーコーナーの記事はこちら→ ★ ★ ★
ホクラニベイクショップのカップケーキ♪
※ホクラニベイクショップの記事はこちら→ ★ ★ ★

最後はやっぱり食べておかないとハワイを終われない(笑)
定番☆チーズケーキファクトリーのチーズケーキ!!


そういえばこのチーズケーキファクトリー2013年2月1日に火事でクローズ
2月25日に再オープンしたみたいですね。
再オープンできてよかったです!!

f0285497_13584296.jpg
ザ・チーズケーキ・ファクトリー
ワイキキ カラカウア通り ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター C館1階
月-木 11:00 - 23:30、金土 11:00 - 24:00、日 10:00 - 23:00
無   休




1978年カリフォルニアのビバリーヒルズにオープンし、
現在は全米にストアー展開。どのレストランも常に人気

2003年12月ハワイに開店以来、10年間お店の前の行列が絶えない
ロイヤル・ハワイアン・センター内のレストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」

200を超えるメニューの豊富さで常に行列の人気店
全米チェーンの超有名店で総席数は600席

カジュアルなレストランでありながらおしゃれなインテリアと
チェーン店のイメージを覆す1ランク上のテイスト
ボリュームたっぷりの料理が人気。代名詞のチーズケーキが絶品


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



前回のハワイでは、ディナーと
ディナーはお腹いっぱいでチーズケーキが入らなかったため
後日チーズケーキをリベンジ!!
※前回のチーズケーキファクトリーのディナーの記事はこちら→ ★ ★ ★
※前回のチーズケーキの記事はこちら→ ★ ★ ★







ちなみに夜のチーズケーキファクトリーの様子^^

f0285497_13583454.jpg
夜は夜で雰囲気がよくて、にぎやかで好きなお店♪






店内☆

f0285497_13591840.jpg

店内の様子が分からないぐらい混み混み!!
私がケーキを買いに行った5時半でこの混みようです><
外は雨だから余計多いのかな~?

チーズケーキ・ファクトリーは予約を受け付けないこともあって
忙しい時間帯には長い行列ができます!!
(でも席がいっぱいだから、店外に人があふれていても思ったよりも早く入れます^^
待っているたくさんの人に怯まず待ち時間を聞いてみてください!!)

今回も最終日のディナーに行こうかな~^^
なんて思ってたけどいつ行っても行列だし前回も行ったから今回はなしに^^;

でもケーキのテイクアウトは並ばないで大丈夫なので
お持ち帰り~♪
いつかはちゃんとお店でティータイムしたいな^^







ショーケースにはたくさんのチーズケーキが☆

f0285497_13583836.jpg
チーズケーキ好きにはたまらない~!!(笑)

HPで数えたらチーズケーキだけでも40種類近くありました!!(驚)








チーズケーキ以外のケーキもおいしそう~!!

f0285497_13592445.jpg

チーズケーキも大きいけど、こっちのケーキのほうがもっと大きい!!
キャロットケーキ食べてみたい~^^









ティラミスチーズケーキやゴディバチョコレートチーズケーキも食べたかったんだけど
やっぱり今回もオリジナルに☆
私ってあまり冒険はせず同じものをたのんでしまうタイプなんです^^;

さすがに次はティラミスチーズケーキかゴディバチョコレートチーズケーキにしようかな(笑)

f0285497_140163.jpg
オリジナルチーズケーキ   $7.50


これまた大好きなスタバのコーヒー牛乳と一緒にいただきます♪
※スタバのコーヒー牛乳の記事はこちら→ ★ ★ ★
でもチーズケーキが濃厚なのでブラックとかが合うかな^^;

持ち帰りなのに
ちゃんとひらひらしたかわいい生クリームがついてるのもポイント高い^^





寄りすぎた写真になってしまったので前回の写真も^^;

f0285497_1412963.jpg

今回のチーズケーキの方が生クリームがキレイ♪
こんなことだけでもうれしくなっちゃいます(笑)

みんなでいただきま~す!!
家族が多いと少しずつ色々食べれるのがうれしいところ^^

食べると。。。
そうそう、この味!!やぱり濃厚でなめらかでおいしいわぁ~♪

息子たちにも好評で取り合うようにペロリと完食!!
旦那サマは入る隙なし(笑)







ラナイでスイーツタイムしてると。。。
ラナイから大きな虹が見えて☆
f0285497_1404628.jpg

雨上がりイマイチだった眺めのラナイだったけど、
虹という、うれしいサプライズ♪

今回は雨が降ったりしたけど虹が何度も見れてとってもラッキー!!
虹が見れるとまたハワイに帰ってこれるというジンクスがあるので
またすぐハワイに来れそうな、そんな気がする^^







雨が降ってもすぐやんで、お日さまが出てきました☆

f0285497_1405187.jpg

雨上がりの海もキラキラしてキレイです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-27 15:55 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

キャラ弁*ハロウィンキャラクター集合~!!



2013年10月25日(金)雨


もうすぐハロウィンですね~♪



ということで、もちろん今日も
ハロウィンのお弁当~!!


f0285497_23514098.jpg


本当は次がハロウィン直前のお弁当なんだけど。。。

みかん狩り遠足なので
次回はヒーローにしようかと思ってるので
今日がハロウィン最後のお弁当!!

しかも、来年は小学生なので最後のハロウィンのキャラ弁☆
なので、ハロウィンのキャラクター色々集合させてみました(笑)

ガイコツ・おばけカボチャ・おばけを
いつものまん丸のりおむすびにのせて出来上がり~!!

最後まで簡単だけど^^;


ちょうどいい大きさの抜き型が無くって
ガイコツとおばけカボチャはペットボトルのふたで代用(笑)
おばけカボチャはふたを潰しながら少し楕円形に。。。
(ペットボトルのふたのギザギザが残っちゃたけど><)

おばけは爪楊枝で型抜き☆


ミニトマトをたくさん入れてとのリクエストだったので
小さいミニトマトを4つも入れてみました(笑)



幼稚園3年間でハロウィンのお弁当色々作ったけど
これが最後のハロウィンのお弁当☆
本当あっという間だな~としみじみ思うのでした^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-27 13:17 | キャラ弁☆ハロウィン

パンケーキ専門店 Butter(バター)の窯出しスフレ♪


2013年8月23日(金)晴れ



なかなか進めず、まだ夏休みの記事ですが・・・^^;




京都から広島に帰る朝。。。

まだ時間あるしどこかに寄って帰る事に^^
で、私はひらめいた!!そうだ神戸に寄ってパンケーキを食べに行こうと☆

旦那サマは元々は兵庫出身なので関西の道には詳しいので安心♪



京都の山奥からだったし、結構時間がかかったけど
お昼前に無事ハーバーランドに到着!!
昔は旦那さんに会いによく行ったので懐かし~今は子連れでなんか変な感じ^^;




バターに到着!!
f0285497_16141913.jpg
パンケーキ専門店 Butter(バター)神戸ハーバーランド店
神戸市中央区東川崎町1丁目6番1号 モザイク2F
078-382-7131
10:00~22:00
定休日:umieに準じる








TVでみて行ってみたかったパンケーキのお店☆

f0285497_16142623.jpg







混んでるかな~と思ったけど、お昼前だし待ち時間なしで入れて^^

f0285497_16143238.jpg

外観もオシャレなお店♪






入口にはおいしそうな写真付きメニューが^^
f0285497_16144256.jpg








窓際の席へ☆

f0285497_1615764.jpg








店内の様子☆

f0285497_16151311.jpg

店内のインテリアもとってもオシャレ^^







メニュー☆

f0285497_16151886.jpg








おいしそうなパンケーキたち~!!

f0285497_16152171.jpg

f0285497_16153270.jpg

f0285497_16153446.jpg

f0285497_16154076.jpg

f0285497_16154298.jpg

f0285497_16154361.jpg

f0285497_1615465.jpg

甘い系からしょっぱい系までたくさんのパンケーキ!!

でも食べるのは最初から『窯出しスフレパンケーキ』って決めてたんです☆


メニューに『窯出しスフレパンケーキ』は数量限定で
時間も20分~30分かかるらしい^^;
けどこのパンケーキをオーダー!! 







時間がかかるのでじっとしとけない子供を連れだし^^;

f0285497_1616264.jpg

このおしゃれーで個性的なイスで遊びがてら待ちます☆
変わったイスなので喜んで座ってました^^






40分ぐらい待ってやっとお待ちかねのパンケーキ登場!!
本当長かった~><
f0285497_16161349.jpg
窯出しスフレパンケーキ   ¥1180









でもこの完璧なビジュアル☆
待った甲斐がありました~!!

f0285497_1617183.jpg

焼き上がったばかりの熱々パンケーキの上にバター☆
トッピングにシロップ・生クリーム・冷たいソフトクリーム^^








切ってみるとこんな感じ☆

f0285497_1617429.jpg








シロップをかけていただきま~す♪
f0285497_16175577.jpg

パンケーキってちょっとしょっぱいけど
このパンケーキはスポンジケーキとかマドレーヌみたいな感じ!!

下の部分がカリカリでおいしい^^
でもパンケーキ自体甘いからトッピングは付けず、上のバターだけで
ちょうどいい感じかな^^

私と旦那サマは1口2口。。。
子供たちがほとんど食べて^^;大好評のパンケーキでした♪

TVで観て行ってみたかった『バター』に行けて大満足!!
『バターの』他のパンケーキも食べてみたいな☆

お店を出るときにはお店の外には行列が!!
早く来てよかった~^^






甘い物の後にはしょっぱい系が欲しくなる(笑)

f0285497_16182646.jpg

バターの近くにあったステーキのお店が気になって☆

旦那サマと私は甘いものよりもやっぱりお肉が好き(笑)






ランチサービスのステーキを注文!!

f0285497_16183962.jpg

1000円ぐらいで安かったんだけど
お肉もかたいし、トマトソースがあまり合ってないような。。。^^;

安いからま~仕方ないか。。。





次は、全然知らなかったんだけど
モザイクにアンパンマンミュージアムができてて!!
次男がすご~く行きたがるので行ってみました♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-23 15:33 | 外ごはん

*2013Hawaii 5日目⑭ ~ホクラニ・ベイク・ショップ☆レッドベルベットのカップケーキ♪~


クッキーコーナーで大好きな焼き立てショートブレッドをGETして^^
※クッキーコーナーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

お次はホクラニ・ベイク・ショプへカップケーキを買いに~♪

カップケーキってデコレーションもキュートで小さくってかわいいし食べやすいし
特に女の人は好きな方が多いですよね~!!
私もその中のひとり(笑)

Sex and the Cityのマグノリアベーカリーのカップケーキで
人気に火がつき海外でも流行中で、
私の好きなNHKの『グレーテルのかまど』→ ★ ★ ★
を観て更に「かわい~!食べたい~!作りたい~!」ってなったり^^
(結局作ってないけど作れたらいいな~みたいな。。笑)
だから今回カップケーキは必須項目で!!



旦那サマがハワイに来たら毎回食べたい食べたいと言う
バーガーキングの前を通って。。。
(私がいつもさりげなくスルー笑)

f0285497_104497.jpg
今回はテディーズに行ったからね~ごめんね^^;
※テディーズ・ビガー・バーガーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆








ホクラニベイクショップはハイアットの中にあるのでとっても分かりやすい☆
ハイアットにはアグも入ってるし便利だな~^^

写真にちらっと写ってるけど外観工事中。。。でも
カラカウア通り沿いに大きなカップケーキの看板があるのですぐ分かる!

f0285497_10443237.jpg
ホクラニ・ヘイク・ショップ(ハイアットリージェンシーワイキキ店)*
ワイキキ (ハイアットリージェンシーホテルの1階プアレイラニ・アトリウム・ショップス内)
9:00~23:00
無   休




アメリカのカップケーキ作りを競うテレビ番組で優勝したことで知られる
ハワイのカップケーキ専門店「ホクラニ・ベイク・ショップ」

新鮮な素材を使いトランス脂肪酸やコーンシロップも含まず
焼き上げられたヘルシーなカップケーキ

色とりどりのカップケーキやクッキーが人気

本店はダウンタウンのレストラン・ロウにあって現在5店舗
11月にオアフ島東部(ウィンドワード)に新店舗をオープン予定


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・   ☆


お店は思った以上にこじんまり^^
かわいらしいお店です♪







カラフルなアイシングクッキー☆

f0285497_10442345.jpg

日本ではまず見かけないカラフルクッキーなのでお土産によさそう^^
みんな驚くこと間違いなし!!(笑)

しかし、クッキー1つ$4とちょっとお値段高め!!
しかもかわいすぎて食べるのがもったいないクッキーなので自分用に買ったらずっと飾ってそう(笑)

でも見た目と違って意外と味もおいしいらしい♪←(失礼^^;)









カップケーキのアイテムもあり☆

f0285497_1044662.jpg
定番のショップTシャツやカップjケーキのアクセサリーまで(笑)







そして、ショーケースの中にはかわいいカップケーキたち☆

f0285497_10444045.jpg
定番のバニラやチョコレートカップケーキやハワイらしいグアバやリリコイのカップケーキもあって
あれもこれも食べたくなっちゃいます!!

でもおやつは他にも色々買うので(笑)今回は泣く泣く1つでガマン!ガマン!
以前からTVや雑誌のイチオシのレッドベルベットのカップケーキに☆








カップケーキを買って、外に出るとけっこうな雨が~><
ハワイで雨に降られるって初めてだ~^^;

道路を走って渡ってサーフライダーのローソンの前で雨宿り。。。

f0285497_135541.jpg
*ローソン(モアナ・サーフライダー店)*
ワイキキ (カラカウア通り)
6:00〜24:00
無   休




ハワイのローソンは24時間営業じゃあないんだね!!
 
ローソンはシェラトン・サーフライダーに続き
6月に3店舗目がハイアット プレイス ワイキキ ビーチの1階ホテルにオープン!!

店内の写真を写せばよかったんだけど^^;
お店はとても小さくて品数も少なくって。。。



でも『バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート』のもちアイスを売ってて☆
これも食べたかったんだけど食べたい物オーバーで今回は断念。。。^^;
雪見大福をもっとおいしくした感じなのかな~(笑)

お店は遠くしか無いみたいなんだけど、
ローソンやハイアット・リージェンシー1階にの『キモビーン・ハワイアン・コーヒー・カンパニー』
にも置いてるみたい^^
次回は食べれるかな~??










カップケーキ、本当はお部屋に帰ってみんなで食べる予定だったんだけど。。。
買ったの1つだったしプラスチックケースに入れてくれなくて袋にそのまま><
(TVで見たときは1つから入れてもらってたのにな~^^;)

持ち歩いてたらせっかくのかわいいカップケーキが絶対ぐちゃぐちゃになっちゃうから
仕方ない!!雨宿りの合間にパクリ(笑)


ハートがキュートなホクラニベイクショップのレッドベルベット!!

f0285497_10445178.jpg
カップケーキ(レッドベルベット)   $3.75



赤色のケーキって日本的感覚ではないですよね~(笑)
それで、レッドベルベットとは何か調べてみました!!

※レッドベルベットケーキとは。。。
アメリカ南部の伝統的なケーキ
昔はビーツという赤い株の色をつけたケーキだったらしいのですが、現在は着色料を使用
真っ赤なケーキに、クリームチーズのフロスティングがかかっている、赤と白のコントラストのケーキ
味はバニラとチョコレートの中間な感じで日本人の味覚にも合うらしい


レッドベルベットって
アサイー的感じの赤い色の食材を何か使ってるのかと思いきや
わざわざ赤色に着色してるケーキなんだ~(笑)

でもハワイのお店は地産地消や無添加などにこだわってるお店が多くて
HPを見るとこのホクラニベイクショップも材料にこだわってるみたいなので
着色料を使ってるかは分からないけど。。。



食べてみたら。。。
見た目から、すごく甘いんだろ~な~って想像して食べたけど
思ってたよりも甘くなく^^(っても甘いけど)
やっぱりハワイはアメリカ本土やヨーロッパより甘さ控えめなのかな☆
なんなんだろ~?すごくおいしくって!!大好きな味^^

ケーキはしっとり柔らかくて上のクリームチーズフロスティングがとってもよく合う♪
お酢が入ってるってHPの説明にあるけどお酢は感じない(笑)
人気があるのも納得のカップケーキでした~♪


ホクラニベイクショップのカップケーキとってもおいしかったので
他の味も食べてみたいな☆
リリコイやグアバとかもおいしいだろ~な^^




そして
今回のハワイでハマったスイーツ部門はこのレッドベルベット!!
気に入りすぎて夜フーパンでレッドベルベットのカップケーキを見つけて
思わず買っちゃいました!!(笑)

そのお話は後ほど詳しく♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-23 13:58 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~


お天気は最悪だけど一応ビーチで遊ぶ写真は撮れたし(苦笑)
おやつの調達とお土産を買いに^^





下からマリオットをパチリ!!
f0285497_21324874.jpg

ちょうど人がいる近くのお部屋でした^^





そして。。。
マリオットのお隣のアストンの中に入ってるクッキーコーナーへ☆
クッキーコーナーと言えばアラモアナセンターって感じだけど
実はワイキキにもあるんです^^

2011年シェラトン・ワイキキの1階にワイキキ2号店をオープン!!
アストン店はガイドマップに載ってないしマイナーなのかな???

カハラモールにもあるみたい^^
クッキーコーナーはオアフ島に13店舗あって他にも色んな場所にあります☆



私はビーチからもすぐ近くのアストンにあるクッキーコーナーへ!!

f0285497_21321213.jpg
*ザ・クッキー・コーナー (アストン ワイキキ ビーチ ホテル店)*
ワイキキ (アストン ワイキキ ビーチ ホテル1階)
8:00~22:00
無   休




1981年創業の老舗クッキーショップでロコにも人気のお店
「ザ・クッキー・コーナー」は現在、オアフ島に13店舗を展開する

地元有名紙ホノルル・アドバタイザーによるクッキー・コンテストで
2006年から連続「ハワイNo.1クッキー」に選ばれている実績を持つ

良質な素材を使用した昔ながらのクッキーは
素朴で飽きのこない味が人気

店頭で焼いているためフレッシュなバターの香りがする


チョコレートチップ・マカデミアナッツクッキー・ハワイアン・トロピカル・フルーツバーや
お土産にぴったりのボックスや缶も人気



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・ ☆


大好きなクッキーコーナーが近くにあって幸せ~♪









店内の様子☆

f0285497_2132671.jpg

ワイキキの端っこだしやっぱり空いてます。。。
サブウェイも一緒に入ってます^^

普段クッキーとかあまり食べないのに、ハワイに行くと無類のクッキー好きに(笑)
だってハワイのクッキーおいしいんだもの♪

ハワイのクッキーは他の外国のものに比べて甘さ控えめだから
日本人に合うんだろ~ね^^







これ!これ!お目当ての焼き立てクッキー♪

f0285497_21321875.jpg

前回クッキーコーナーに行った時欲しかったクッキーより何気に買った
こっちの焼き立てクッキーがものすっごくおいしくって!!ビックリ☆

焼き立てだし地元で人気らしいので試しに食べてみようと。。。
『いっても、どうせ外国の甘いクッキーでしょ~』
ぐらいに全然期待せず食べたので、余計何割増しかで美味しく感じました^^

※前回ハワイのクッキーコーナーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

量り売りで1枚から買えます^^
1枚だと$1ちょっとから$1.5ぐらい!!








選んだクッキーはこれ↓

f0285497_21322788.jpg
チョコレート・ディップ・ショートブレッド(ハーフチョコレートカバー)
ショートブレッド
2つで$3.64(量り売り)



このショーケースに入ってる焼き立てクッキーもショートブレッドだと思うけど
(写真の札にも書いたあるし)
お土産用に売られてるショートブレッドもあって
それは長方形の食感も味も全くの別物で。。。
どうなんだろ〜?ちゃんと確認してなくてスミマセン^^;


クッキーがあまりにもホロホロでノーマルなショートブレッドは
買い物してる最中に粉々に壊れてしまいました~><









なので帰る直前に買ったマカダミアナッツクッキーの写真を☆
f0285497_10465644.jpg


これ、本当に美味しいんです~♪
特にシンプルなショートブレッドが好き☆

しっとりホロホロで、パサパサしてなくて口の水分を持っていかれないのがスゴイところ!!
そこまで甘くないし大きいのに1つをペロッと食べれちゃいます^^
カロリーを考えると恐ろしい感じのクッキーだけど考えない考えない(笑)

あまりにも好き過ぎて、名残惜しくて帰りの空港行きのバスを待ってる間に
クッキーコーナーに買いに走ってしまったぐらい(笑)

すぐこわれるので、機内持ち込み荷物で大事に大事に運んで
後日ゆっくり味わいました☆

今度はジップロックコンテナを何個か持って行って砕けないようにして
いっぱい持って帰ろう~!!
あくまでもこの焼き立てショートブレッドにこだわります(笑)
でも旦那サマはダイヤモンドヘッドグリルのスコーンを持って帰りたいらしい^^



前回、人気のチョコチップのクッキーも買ってみたけど
ホノルルクッキーのもそうだけど、私チョコチップがあまり好きでないみたいで^^;

やっぱり定番のマカデミアナッツとチョコがけのクッキーに☆
他にも色々あってピーナツバターとかもおいしいかも♪
次回は違う味のにも挑戦したいな~^^






ちなみに前回買ったクッキーたち☆
※箱を開けて詳しくクッキーをレポした記事もあるので興味がある方は→ ★ ★ ★

f0285497_10472759.jpg
(左)マカデミアナッツクッキー・チョコレートチップクッキー2枚で $2.53
(中)ハワイアン・リリコイバー $6.50  
(右)ハワイアン・ビスコッティ $7.50




真ん中のリリコイバーが人気で買いに行ったんだけど、
ちょっと味が濃いめで。。。^^;
でもリリコイの甘酸っぱさと何層かになってるのがおいしいクッキー♪
ブラックコーヒーとよく合う感じ!


同じくビスコッティも甘めでかため(ビスコッティだから仕方ないけど)


ショーケースにある焼き立てのクッキーを買うと左の袋に入れてくれます☆

すぐ食べる方は店内の写真のショーケースのところに写ってる
カップに入れてくれるみたい^^
(多分無料だと思うけどいつも袋に入れられるから詳しくは分からないけど^^;)
クッキーコーナーの店員さんは英語オンリーなので。。。



この焼き立てのクッキーをトラディショナルバイトサイズの缶に
$12で283.5gがあるって
事前に調べてたのにすっかり忘れてて、そうすればよかったな~^^;
でも、HP見ても焼き立ての丸いショートブレッドは無いし。。。
すぐ砕けるから無いのかも〜

せかせか行動してちゃんと見てないと後悔することも多々あります。。。反省




BIC・ホノルルクッキー・チップ&クッキー・スワールクッキーなど
ハワイのクッキーを色々食べたけど。。。
クッキーコーナーの焼き立てクッキーが1番好み!!
でもこわれやすいので、お土産には向いてなく、ハワイで食べるのがオススメ☆

お土産ではBIC・ホノルルクッキーカンパニーがオススメかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-18 13:35 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

キャラ弁*ハロウィンのお弁当!カボチャサラダのオバケカボチャ



2013年10月18日(金)くもり


次男の熱もやっと下がって^^
今日長男は卒園アルバムの写真撮影だったけど
次男の風邪がうつらず一安心!!
でも、連休中に実家ではしゃいだ長男は見事にこけて、
顔がキズだらけに。。。(涙)なぜこのタイミング???



そして
昨日は会社の家族との夜ご飯でしゃぶしゃぶへ☆
なので遅く帰ってくたので今回も手抜きお弁当に。。。^^;

ということで今日のお弁当は。。。
前回に続きハロウィンのお弁当~!!


f0285497_23541544.jpg



ハロウィンお弁当と言っても
カボチャサラダをジャック・オー・ランタンにして
おむすびに星を乗せただけですが^^;

星は最初海苔の星をのせてたけど
小さくてイマイチ><

困ったときのチーズに急遽変更しました☆


ブログにアップするのも
ちょっと恥ずかしいようなお弁当ですが。。。
記録として残しときます^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-18 10:43 | キャラ弁☆ハロウィン

*2013Hawaii 5日目⑫ ~子連れにオススメ!!プリンス・クヒオ・ビーチ♪~


ノースショアから帰って☆
旦那サマ&子供たちは最後のビーチ&プールTime!!
私はショッピング~♪って思ってたのですが。。。

次男は帰りの車で爆睡!!
そこは子連れ旅行なので計画通りには進みません^^;

今回は私が次男が起きるまで部屋で待機することに。。。




長男と旦那サマを送りだし、
私はたまってた買った物の写真撮影やメモをまとめたりとイソイソ!!

色々してたら次男が起きたので、
ショッピングに行く前に、今回後回しにしてた^^;
ビーチで遊ぶ様子の写真を撮りに長男&旦那サマに会いに!!

しかし、ホテルを出たら、なんだかお天気が悪い。。。
ホテルの近くのクヒオビーチに行くとこんな感じ(涙)

あまりにも悲惨でブログにアップするのをどうしようか考えたけど、
ありのままを残したいし、そういう事もあったな~って事で。。。
というわけで皆様にはハワイらしからぬ写真で申し訳ないのですが^^;


f0285497_2143675.jpg
*プリンス・クヒオ・ビーチ・パーク*
ワイキキ (モアナ・サーフライダから、防波堤まで)
ライフガード常駐・トイレ&シャワー・スナック売り場
ポリス・ステーション・ビーチレンタルのスタンド





モアナ・サーフライダから、防波堤までのビーチ

防波堤があり波は穏やか

ワイキキ・ポリス・ステーション、ウィザード・ストーン(ワイキキ魔法の石の記事はこちら→ ★ ★ ★
デューク・カハナモク像プリンス・クヒオ像等の観光スポットがある
クヒオビーチ無料フラショーの開催場所

防波堤があるため波は穏やかなので子連れファミリーには安心



※クヒオビーチ・トーチライティング&フラ・ショー

場所:カラカウア通り、デューク・カハナモク像近くの芝生ステージ
日時:火・木・土・日曜の18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00)

サンセットの後、トーチに灯が灯され、約1時間ショーがある
本格的なフラ・ショーで、地元のフラ・ハラウが交代で出演するため
ショーごとに違う内容を楽しむことができる
無料で本場のフラを間近で見れる




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






これ真昼間のワイキキビーチの写真(注意)
f0285497_21431260.jpg

ハワイの海が。。。(涙)
真っ青な空と海はいったいどこへ。。。???

自称晴れ女の私!!
ハワイでお天気が悪かったのは初めてで。。。
後から写真撮ろうと思ったのが甘かった~><

やっぱり旅は、写真も買い物も後から。。。って事は今度から無しにします!!
そう堅く決心したのでした(笑)







とっても寒そう~><
f0285497_21485746.jpg

旦那サマは全身隠して(笑)


次男も遊ぶ~!!ってことで次男を旦那サマへ^^

写真を撮ってたらとうとう雨がポツポツと降ってきて><
旦那サマ達はホテルへ帰る事に。。。

そして私は雨だろうと最後のショッピングを楽しみにGO~!!(笑)







このままでは、悲しい海の写真になってしまうので
最後に晴れたときのクヒオビーチを☆

f0285497_2149501.jpg


そして、ワイキキビーチのプチ情報をちょっと^^
気になったので調べてみました☆

ワイキキビーチは8つのビーチの総称で

★デューク・カハナモク・ビーチ・・・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前のビーチ。
砂浜が広く、海は穏やかでイリカイ・ホテルの裏側に公共パーキングがあり
ローカルファミリーにも人気が高いビーチ
カヤックなどビーチ・アクティビティも充実

★フォート・デ・ルシー・ビーチパーク・・・米軍関係者専用ハレコア・ホテル前のビーチ
公共エリアで一般の人々も使用可能。ビーチパークなので広い芝生のエリアや木陰もあり
人が少なめの穴場ビーチ
ビーチパークのカリア・ロード側にはハワイ陸軍博物館があり
※前回のフォート・デ・ルッシー・ビーチ・パークの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

★グレイズ・ビーチ・・・アウトリガー・リーフ・オン・ビーチからハレクラニ・ホテル、シェラトン・ワイキキ・ホテルにかけてのビーチ
ワイキキのビーチとして最も古い歴史を持つエリアの1つ
長年の浸食作用で特にビーチ幅が狭くなっている
古代より信じられてきたパワースポット、カヴェヘヴェヘがある

★ロイヤル・ハワイアン・ビーチ・・・、ロイヤル・ハワイアン・ホテル前のビーチ

★プリンス・クヒオ・ビーチ・・・モアナ・サーフライダから、防波堤まで
※上記を参照してください

★クイーン・カピオラニ・ビーチ・・・防波堤からワイキキ水族館まで
別名クイーンズ・サーフ・ビーチ
ホノルル市主催による巨大仮設スクリーンでの映画上映や
エンターテイメントが楽しめる不定期イベント「サンセット・オン・ザ・ビーチ」が開催される
ゲイ・ビーチとしても知られている

★サン・スーシ・ビーチ・・・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル周辺の海
別名カイマナ・ビーチ
戦勝記念海水プールがある(ワイキキ戦勝プールの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

★アウトリガー・カヌー・クラブ・ビーチ・・・サン・スーシ・ビーチよりもさらに東寄りのコロニー・サーフ前
ここがワイキキ・ビーチの終わり
別名コロニー・ビーチ。表からビーチは見えない
景色や海水は美しいが非常に狭く、またアクセスが難しいため、ひとけはほとんどなし
行き方はザ・ロータス・アット・ダイヤモンドヘッド(ホテル)のパーキングから
コロニー・サーフ側への小さな通路を抜ける




クヒオビーチはホテルのほぼ前で、防波堤もあって波が穏やかなので
今回旦那サマ&息子たちは毎回行ってました!!
人もそんなにいないし子連れにはオススメなビーチです^^

といっても天気が悪いときなどは波が高く、防波堤近くにいた旦那サマと息子は波に流されて
旦那サマは足を切ってたので注意は必要ですが。。。




次回は近くのクッキーコーナーへクッキーの調達に~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-16 23:26 | ハワイ☆ビーチ&プール

キャラ弁*ハロウィンのおばけカボチャお弁当~!!



2013年10月15日(火)くもり/あめ


連休は実家に帰省して
夜帰ったので休み明けのお弁当作りはキツかった。。。><


しかも、実家は田舎でとっても寒くて
帰ったら次男が熱を出して、1晩中グズてって寝不足だし
朝もお弁当作る最中もグズグズ。。。


そんな中作ったお弁当は
ハロウィンのお弁当~!!


f0285497_23561493.jpg


基本チーズをくり抜いただけなのでとっても簡単で
ササッとね~!!

星がちょっとクドいかな~とも思ったけど
ま~いいっか^^;


簡単にハロウィンらしいお弁当が完成~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-16 21:14 | キャラ弁☆ハロウィン

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧