<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*2013Hawaii 5日目⑧ ~ノースショア観光⑥ジョバンニのガーリックシュリンプ♪~


マッキーズのガーリックシュリンプと写真と息子たちを旦那サマに託し(笑)
※マッキーズの記事はこちら→  ☆ ☆ ☆

私がやってきたのがこちら『ジョバンニ』!!
TVなどで紹介されることが多い超有名エビ屋台☆


f0285497_21465467.jpg

こちらのジョバンニはさきほどのマッキーズと違いゆったり落ち着いてて^^
写真を見て分かるように日本人もそこまでいない。。。
日本人はマッキーズに流れた感じ^^;

前まではジョバンニは人気で待ち時間が長いと有名だったのに、
人気というか流行というかこんなにも変わるんだ。。。^^;







わぁ~!!TVや本で何度もみた落書きワゴンだ~☆
って1人なので我慢して静かに感動~!!
近くで見ると本当ある意味すごい迫力(笑)

f0285497_2146224.jpg

ジョバンニ・シュリンプ・トラック・ハレイワ
ハレイワ(ノースショア) 車でワイキキからの所要時間は約80分
ハレイワ南側入口  マクドナルド近く  Googleマップ→ ★ ★ ★
11:00(10:00)~17:00(18:30)
無   休




ハレイワとカフクにあるジョバンニはノースショア名物の
有名なシュリンプトラックの一つ

落書きだらけの白い大きなトラックが目印


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


私、この時の為にちゃっかりとマジックを持参してきまして(笑)
トラックの前の方に名前書いてきちゃいました^^
でも、どこにどんな風に書いたは記憶が無くて^^;次回行ったときにあるかな~?


余談ですが。。。
ジョバンニの近くにあるハレイワのマックはデザイン(色)がハレイワっぽく
オールドな感じで変わってたので写真撮ればよかった~!








座るところも余裕でありました^^

f0285497_21462088.jpg

木陰なのできもちいいです~♪








ジョバンニのメニュー☆

f0285497_21462894.jpg

私はもちろん#1のシュリンプスキャンピに!!
ホット&スパイシーは相当辛いらしい。。。
レモンバターも食べてみたいな^^
ホットドッグってのもあるみたい!!パンかライスが選べるんだ~

量も値段もまったく半分っていうハーフプレートもあってマッキーズもあるし
ジョバンニはシュリンプスキャンピのハーフに☆

マッキーズ組を待ってる間あまりにも暇なので
パッションオレンジジュースを買って一息♪
そういえば、ジョバンニのHPをみたら$1→$1.50になった(少しだけど値上がり)

裏ワザ?で辛くないシュリンプスキャンピをたのんで
別にホット&スパイシーのソースをつけてもらえるらしい!!
1度に2度おいしい?し、ホットが気になる方はお試しに是非☆









写真付きのメニューもあり^^

f0285497_2147337.jpg









ミーハーなのでとんねるずのきたなシュラン(きたなトラン)の像もパチリ☆

f0285497_21463513.jpg

モヤさまステッカー探すのすっかり忘れてたよ~(笑)







まったく混んでなかったので
あっさりジョバンニのガーリックシュリンプGET!!

f0285497_21471145.jpg
シュリンプ・スキャンピ(ハーフ)   $6.50 
オレンジジュース(アロハ・メイド・ナチュラルジュースのパッションオレンジ)   $1.00



ハーフなのでイマイチ迫力ないけど。。。^^;

マッキーズ組が来るまでおあずけ状態。。。
早く食べたいよ~><
って思いながら上のガーリックを食べてみたり(笑)

その間すっごい数の立派なハエから必死にエビを守る!!


ツアーが一緒の方はどんどん食べ終わる。。。(悲)

あっ!そうそう!!ここジョバンニは手を洗うところがなかったのでウエットティッシュ必須です!!

待ちに待ってやっとマッキーズ組が到着~!!
この後、フリフリチキンへ行って一緒にガーリックシュリンプ食べたのですが^^
先にジョバンニの感想は。。。


確かに、オイルもガーリックも多め!!でもハーフだったからか浸るほどはなく^^
すっごく私好みの味~♪おいしいわ~☆

マッキーズとジョバンニの食べ比べの結果は。。。
私はジョバンニ!!旦那サマはマッキーズ!!
(私の方が旦那サマより男っぽい味覚・・・笑)
マッキーズの方はエビがやや大きくプリプリで、味は薄め
ジョバンニは味がしっかりついているので殻をむいても変わらずおいしいし♪
マッキーズよりジョバンニの方がごはんによく合う感じ☆
癖になる味付けでまた食べたいな~♪

といっても、どちらも大差なくおいしくて☆
こってりOKの人はジョバンニ、あっさり派な方はマッキーズがいいかも^^
マッキーズはサラダとパイナップルついてるしね♪

ジョバンニのソースが売り出されたみたい!!
通販で購入できるみたいだけど、ここのトラックにも置いてたらいいのにな~!!
そうしたらジョバンニのガーリックシュリンプの味が
日本に帰っても食べれるのにな~☆




遠いけどまた絶対来てガーリックシュリンプ食べようと思ったのでした☆
他にもロミーズ・フミズ・ホノズも行ってみたいな~^^






次はフリフリチキンを食べに『レイズ』へ♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-29 15:23 | ハワイ☆プレートランチ

キャラ弁*ありがとう!最後の仮面ライダーウィザード弁当☆



2013年9月27日(金)はれ


今日はクラスのランチ会に行ってきました♪

ちょうど?旦那サマが風邪で休んでたので
次男がお昼寝中に次男を旦那サマにあずけて
1人ランチ会に~♪

いつも次男を連れて行くのでゆっくり話したり
食べたりできないので、今日はゆっくりできて楽しかった~!!



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



そして、今日のお弁当は。。。

とうとうウィザードも終わりますね!!
(もう終わったのか?)

というわけで、最後にウィザードを作りました☆


f0285497_15523599.jpg


最後もやっぱりシンプルなフレイムスタイル!!
(簡単だからね・・・笑)

作りすぎてもうササッと作れちゃいます(笑)



ウィザードは簡単なのでキャラ弁向きのヒーローで
とってもお世話になりました~^^




というわけで、最後なのでこれまでのウィザードのキャラ弁総集編☆



初めて作ったウィザード!!

型紙も使わず作ったので
恥ずかしい出来だけどあえて載せてみました(笑)

f0285497_1555596.jpg







前回の失敗から型紙を使って作ったウィザード☆

チーズの切り方がイマイチ。。。

f0285497_15551169.jpg







はじめてランドスタイルを作りました!!

自分ではけっこう気に入ってるお弁当^^

f0285497_15551724.jpg







チーズが土台のウィザードフレイムスタイル☆

f0285497_15553168.jpg







息子のリクエストのランドスタイルをもう1度!!

f0285497_15554436.jpg







おむすびタイプのウィザード☆

f0285497_15555261.jpg


計7つのお弁当を作りました~!!

ウィザードには本当お世話になりました^^
ありがとう~☆


次のガイムは難しそうなので作れるかな~???
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-27 16:54 | キャラ弁☆ヒーロー

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~


幸運にも最後の最後にウミガメに会うことが出来て♪
ラニアケアビーチを後にします^^
※ラニアケアビーチの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

次はハレイワへ念願のガーリックシュリンプとフリフリチキン!!
エビ好きチキン好きの私たちは
ず~~~と本場ノースショアのガーリックシュリンプと
フリフリチキンが食べたくって〜><
3回目にしてやっと食べる事ができました!!




女の子の看板を通過して☆

f0285497_22475296.jpg



ハレイワ・レインボー・ブリッジも写真撮りたかったんだけど
運転手さん普通に通過!!
あまりにも突然で写真に収めることが出来ず・・・(涙)



※ハレイワ・レインボー・ブリッジとは。。。
アナフル川にかかるカメハメハハイウェイの橋

1921年に建設された歴史ある橋で、ハレイワの写真などにもよく登場する

橋の色は白だけど、レインボーという名前なのは、
橋のデザインが横から見るとアーチ状になっており、虹の形に似ているから

橋の町側にあるハレイワ・ジョーズは人気レストラン

ショッピングセンターやマツモトシェイブアイスからも十分徒歩圏内
行き方はカメハメハ・ハイウェイをノースショア方面へ









まずはシュリンプのエビワゴンに連れて行ってくれて
もちろん私がリクエストしていたジョバンニへ!!

でも最近の人気はマッキーズで
ジョバンニは油っこくてガーリックがいっぱいで
あまりオススメではないとの事・・・^^;
運転手さんもマッキーズがオススメらいい!!

それでも私はガーリックもバターも
こってり大歓迎なので怯まずジョバンニへ(笑)
他の方もジョバンニ派とマッキーズ派がいたので
私たちはどちらも行っていいですか!?
(ずうずうしいけど後悔したくないし^^;)
って急遽シュリンプ・トラックのはしご決定!!(笑)

車は最初にマッキーズに行ってマッキーズ派を☆
旦那サマ&息子たちにマッキーズのガーリックシュリンプを託す!!
抜かりなくデジカメもね(笑)シレーっと息子たちも!

私は車でジョバンニへGO~♪
マッキーズのシュリンプが出来上がったらジョバンニに来てくれるらしい^^

ここから撮影者は旦那サマ~!!



f0285497_22383269.jpg
*マッキーズ・カフク・スイート・シュリンプ*
ハレイワ(ノースショア) 車でワイキキからの所要時間は約80分
ハレイワ Haleiwa の町へ入ったすぐ右手の空き地、「セブンイレブン」の手前 
ノースショア・マーケット・プレイス徒歩15分
9:30~18:00
無   休
簡易洗面所、仮設トイレあり
※現金のみ
※クーポンあり ($2off)




ノースショア名物のシュリンプ・トラックで大人気のお店
オーナーは台湾出身のマッキーさん

「シュリンプ・トラック対決」で優勝。
ホノルル・マガジンの「ベスト・シュリンプ・トラック・オブ・オアフ」にも選ばれる

アメリカの人気ドラマ「ロスト」やフード・チャンネルにもでてきた
ロコからも評判なお店

他のトラックはオイルを使っているけど、オイルだとヘビーになりすぎてしまうので
マッキーズではピュア・バターを使っている



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


ロスト大好きでみてましたよ〜!!初ハワイの時クアロア牧場に行ってロケ地見たし^^



さすが、今1番の人気店とあってすごい人~!!
旦那サマいわく、ツアーの人と重なってこんなになったらしい。。。
こんなにたくさんのツアーっていったいどこだ???
運転者さんも今の時期ここまではいないって言ってたし^^;






最初の写真、シュリンプトラックの右側にちらっと写ってる食べる所☆

f0285497_2332315.jpg

ものすごい人~!!
(星つけるの大変だったよ笑)

かなりの席があるのに満席~!!
(ジョバンニの席ははもっと少なかった)
しかも日本人がほとんど(驚)

半分はツアー客の予約席だったらしい。。。
しかも、この大量の予約済みツアー客の時間に間に合わせる為厨房は大忙しで
今並んでるお客はそっちのけ。。。注文は間違えるしずっと待たされてたらしい(怒)
もう受け取り終わっただろうと迎えに来てくれた運転手さんもビックリ!!
運転手さんが言ってくれてやっと作ってもらえたらしいです^^;
でも、こんなことは本当珍しいみたい。。。





旦那サマ、メニューの撮り忘れ^^;
(写真なしで失礼します。。。)

#1 オリジナルシュリンプ        $12.00
#2 バターガーリックシュリンプ    $12.00
#3 レモンペッパーシュリンプ     $12.00
#4 スパイシーホットシュリンプ    $12.00
#5 ココナッツシュリンプ        $12.00
   フルーツサラダ            $5.00


運転手さんが#2のバターガッリックだよ~!!って
念をおされてました(笑)
レモンペッパーもおいしそう~♪




さて、このころ私はというと。。。
早々とジョバンニでガーリックシュリンプをGET!!

ずーとずーとマッキーズ組が来るのを待ってましたよ^^;
でも、写真の撮影時間で確認するとマッキーズの待ち時間は約10分程度!!

1人で待つとそんなに長く感じるのか???

そして、マッキーズとジョバンニのシュリンプではない違いがあって。。。
座るところの数の違いと、行ったことのない方はガッカリする現実ですが、
ジョバンニやフリフリチキンはものすごい数の大きなハエが飛んでます!!
(私は他の方のブログでリサーチ済みだったので心の準備ができてました笑)

けど、ここマッキーズはハエはいなかったと思います^^
(旦那サマも言ってました)
マッキーズは衛生的です^^
※訂正。。。
旦那サマに再度聞くと、ゴミ箱のまわりなど多少のハエはいるそうです。スミマセン^^;


食事の記事なのにすみませんでした・・・
けど、私は知っててよかったと思ったのであえて書かせてもらいました(謝)
知らなかった旦那サマは絶句してましたから^^;





さて、気を取り直して。。。
旦那サマが現地で(笑)写してくれたガーリックシュリンプ☆

f0285497_22425548.jpg
バターガーリックシュリンプ   $12.00→$10.00


実は、大のエビ好きだった旦那サマは数年前からいきなりエビアレルギーを発症!!
体調が悪い時は絶対に食べれません><
でも、少し食べると言い張ってて。。。一応薬は持って行ってたけど
ハラハラでした・・・

なので、主に私と子供たちが食べるだけなので
ジョバンニもあるし、ハーフにするかと思ったけど
(マッキーズでハーフはあるのか分からないですが^^;)
案の定フルサイズ!!後で旦那サマに言うとそういう事には気が回らなかったらしい^^;

でも私たちみんな大のエビ好きだし、クーポンで安くなったしいいか^^






後から食べる時に私が写した写真☆

f0285497_2342080.jpg


ちょっとななめからアップで(笑)

先に食べた感想を言うと。。。
フリフリチキンに時間がかかって冷めてたけど。。。
それでもすっご~くおいしい!!!大きめなエビでプリプリ〜!!
想像以上においしかった~♪これぞ私が求めていた味だわぁ~☆
でき立てはもっと美味しいはず!!

前回、ワイキキで某有名エビワゴンで食べて
辛くてエビチリみたいで正直ガッカリしたけど
(マイルドにすれば辛くなかったのかな)
私が食べたかったのは辛くないバターガーリックの味で。。。
マッキーズはドンピシャの味でした☆

ごはんにかかってるタレがまたおいしいし♪
野菜とパイナップルもついててGood^^

私も息子も大のエビ好きなのでこのガーリックシュリンプは
ノースショアまでくる価値あるわぁ〜!!って1品でした♪

絶対また行きます!!
またハワイに来たら行きたいところ増えたちゃった(笑)








さて、マッキーズとジョバンニの食べ比べはどうでしょう~?
次回のお楽しみに~♪
(って誰も楽しみにしていないかも・・^^;)
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-26 08:43 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~


ワイメアビーチの次はラニアケアビーチ!!
ビーチのはしご中(笑)
※ワイメアビーチパークの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

でも、ワイメアビーチはきれいなビーチでで海を見るために♪
ラニアケアビーチはハワイではホヌと言われているウミガメに会うために☆

ウミガメに会えたら子供たちは絶対喜ぶはず!!

実はワイメアビーチに行く前にちらっとラニアケアビーチを通って
ウミガメがいたら先にラニアケアビーチに行きますね~^^
って言われてたんだけど、ウミガメがいなかったみたいなので
スケジュール通りワイメアビーチに行ったってわけ☆

どうにかウミガメに会わせてくれようとする運転者さんの気遣いがうれしい^^



そして、ウミガメに会うために11:15ごろラニアケアビーチに到着!!
またまた、ツアーの車はとめれないみたいでまた迎えに来ますね〜って時間制限20分(笑)

運転手さんがウミガメが見れるところはもっともっと右側ですよ~!!
っていうから私だけ右の小道をずっと行ってみるけど、民家しかない><
いい加減引き返すと旦那サマと息子たちはあっさりビーチに下りてて
『ここだったよ~』って!!そんな左に行かなくても普通だったじゃん^^;



f0285497_14165999.jpg
*ラニアケアビーチ*
ハレイワ (ノースショア) 車でハレイワから約10分
行き方:ハレイワの町からカメハメア・ハイウェイを北上すると、道路脇に駐車スペースあり
トイレ、シャワーライフガードなし
ウミガメの監視員あり




ラニアケア・ビーチ (ラニズ・ビーチ)別名「タートル・ビーチ」
「ラニアケア」ハワイ語で「虹いづる場所」と言う意味

ハレイワの町のすぐ北にあるビーチ

一年を通してホヌ(海がめ)が甲羅干しするので有名なビーチ
甲羅干ししている海がめのほかに、
波に揺られながら海草をたべている海がめもみることができる

道路とビーチがすぐ隣なので、ドライブしながらでもビーチを見ることができる

駐車スペースがビーチとは反対側にあるが、
交通量が多いので道路を渡るときは要注意



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







ビーチにはこんな看板が☆

f0285497_14165995.jpg


ウミカメら3m~4.5m以内に近づくことは法律で禁じられていますのでご注意を!!

運転手さんが言われたのは実際ウミガメに酔っぱらって乗った方がいて
200万円(たしか・・・)以上の罰金になったらしいです(怖)








ビーチにも海にもウミガメの姿は見えず。。。
時間も迫ってきてあきらめて、せめて最初の写真の所で写真を撮って(笑)

f0285497_1417527.jpg


ウミガメは午前中は海で泳いでいて、午後になると砂浜に上がってきて日光浴しするらしい^^
ボランティアの人たちが亀を守っていてくれていて
カメが海から上陸してくると赤いロープでカメ道をつくる
そして、ウミガメから3m~4.5mロープの外側から見る

そろそろ車に戻ろうかな~と思った時

別のツアーのガイドさんが、
『海にホヌが見えますよ~!!上がってくるかも~!!』
って!!
さすがガイドさんは目がいい!!私が見ても海がめなのか石なのか区別がつかず
見つけられなかったのでとてもラッキーでした☆








そのウミガメは浜にあがってきてくれて☆

f0285497_14175545.jpg

すっごく感激~!!
諦めてからのウミガメ登場でうれしさ倍増☆








どんどん近づいてきてくれて♪

f0285497_1418051.jpg

息子たちも大興奮!!
野生のウミガメを近くで見れるなんて^^










ウミガメと一緒に写真を写すことができました☆

f0285497_14175472.jpg


もっと見ていたかったけど、時間に遅れそうだったので急いで車に!!
少しだけでも会えたのでよかった~♪


あっ!!そうそう
ここラニアケアビーチはゴツゴツとした岩がたくさんのビーチで
ビーチに下りるとき転倒して頭を打った方が・・・
幸い大丈夫だったみたいなのですが、特にお年寄りや小さいお子さん連れの方は
くれぐれも足元に気を付けてビーチに下りて下さいね!!









ラニアケアビーチの次はハレイワタウンへ☆
反対側からの看板は女の子~!!

f0285497_14181462.jpg


今回は、ちゃんと前まで行って写真を撮ってもらえました♪
欲を言うと車を降りて写真撮ってもらえたらもっとよかったんだけど^^
ダメなら仕方ないですね^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-25 08:00 | ハワイ☆ビーチ&プール

コストコ☆青森りんごよりどり6個




★青森りんごよりどり6個★



f0285497_032092.jpg
*青森りんごよりどり6個* (1こ49円)   398円→298円




よりどり6個で398円が298円になってて
1つ49円という安さ!!



レシートをには『りんご4種6P』って書いてあるので
4種あったんだろうね~
私の時はほとんど青りんご、赤りんごあともう少し状態!!

安くなってるってことは古いんだろうけど
試食で食べたけど古くもなかったしおいしかったので購入♪

青リンゴが好きなんだけど
残り少しで傷んだリンゴが多かった赤リンゴも1つ入れてみました(笑)


ほとんどの人がこのりんごを買ってました~(笑)



秋の味覚☆秋鮭に続き青森のりんごGET~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-24 18:55 | コストコ☆野菜&果物

コストコ☆天然生秋鮭半身(加熱用)




★天然生秋鮭半身★



f0285497_02074.jpg
*天然生秋鮭半身* 709g(100g108円)  766円





100g108円という安さに思わず購入~!!


焼き鮭の試食を食べたけどおいしかったです♪
コストコ人気商品のアトランティックサーモンフィレより
脂が控えめで、普通のサーモン☆


ムニエル・ホイル焼き・ちゃんちゃん焼きなど色々作れるし♪

秋の食材GETです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-24 18:42 | コストコ☆魚介類

*2013Hawaii 5日目⑤ ~ノースショア観光③ワイメアビーチパーク♪~


ドールプランテーションの次はワイメアビーチパークへ!!
※ドールプランテーションの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


f0285497_2202663.jpg







ハレイワへの道はずっとこんな感じ^^

f0285497_221776.jpg







ハレイワおなじみの看板が!!
行きは男の子^^

f0285497_2203232.jpg

車を降りることはできなくて^^;(最近は厳しいらしくて)
運転手さんがカメラを撮ってくれるんだけど、先客いたのでとっても遠い。。。(涙)

私の一眼レフは見かけ倒しで望遠がついてないんだよね・・^^;




ドールプランテーションから約20分!!
ワイメアビーチパークが見えてきた~☆

f0285497_2203171.jpg
*ワイメアビーチパーク*
ノースショア ハレイワ (車でワイキキからの所要時間は約100分)
駐車場あり(満車の場合道路を挟んだほぼ向かいの「ワイメア・バレー」が海水浴客用の有料駐車場)
トイレ、シャワー、更衣室、公衆電話、ピクニックエリア、ライフガード常勤





ノースショア観光の定番ビーチ

オアフ島北岸、ワイメア川の河口に形成された入り江がワイメア・ベイ
ワイメアとはハワイ語で「赤い水」という意味

緑深いワイメア渓谷を背景に、ノスタルジックな浜辺の風景が広がる有名ビーチ

春から夏にかけての海は穏やか
のんびりとした雰囲気の中、スイミングやスノーケリングが楽しめる
冬に入ると一転、最大規模のビッグウェーブが押し寄せる屈指のサーフスポットに

ビーチパーク内には伝説のサーファーでライフガード
エディ・アイカウの生前の功績を称える記念碑があり




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





ワイメアビーチの滞在時間は約20分!!

駐車場にとめれないので(ツアーの車だから?)
ドライバーさんは時間になると迎えにくると言ってどこかに。。。



公園なのでテーブルとベンチもあって^^

f0285497_2211315.jpg

20分と言わずのんびりしたい☆









抜けると海が見えてきた~!!

f0285497_2203790.jpg







えっ~!!すごくきれい~♪

f0285497_2204641.jpg

想像以上にきれいで思わず声が上がります!!





ハッキリ言って、エビとフリフリチキンに目がくらみ
ハレイワのビーチに全然期待してなくて^^;

f0285497_2204953.jpg

ハワイのきれいなビーチはラニカイビーチやカイルアビーチとか思ってて。。。

エビとチキンに気持ちが行き過ぎて、ビーチに行くにも関わらず
旦那サマや子供は靴、私はアイランドスリッパで買った底が高いサンダルを
うれしげに履いて行ったので、砂に埋もれて大変。。。><







まだ小さな次男も海を見て黄昏るほど(笑)

f0285497_2214963.jpg







奥に見える白い塔がまたいい感じで♪

f0285497_2212662.jpg





同じような写真ですが(笑)

f0285497_2224937.jpg

いや~本当キレイな海!!







ブログのトップに使ってる写真もワイメアビーチの^^

f0285497_2221362.jpg






空もとっても青くて♪

f0285497_2231729.jpg








あっという間のワイメアビーチでした!!

f0285497_2224142.jpg


とってもキレイだったワイメア・ベイ(ワイメア湾)を最後に車から写真をパチリ☆




次は海ガメに会えるというラニアケアビーチへ!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-23 13:02 | ハワイ☆ビーチ&プール

キャラ弁*赤いお魚のお弁当♪



2013年9月20日(金)はれ



昨日は夕方から家族で
近くの海に釣りに行ってきました☆
場所はベイサイドビーチ坂!!

小あじが釣れるんですよね~^^



最近息子が釣りにハマってて!!
っても全然本格的な感じではないけど・・・

で、3日前に初めてエサを買って
(今まではエサも使わず釣れるわけなくて^^;)
私が2匹釣りました☆


その小さな2匹の小あじを大事にフライにして
みんなで分けて食べて(笑)

今回は3日前のリベンジ!!



結果。。。。
た~くさん小あじ&小メバルGET!!

っても小あじのほとんどは網でたくさんすくってた
おじさんたちから頂いたものですが^^;

おじさんありがとうございました~☆

私たちは10匹ぐらい釣れたのかな~^^



ということで、本日のキャラ弁は。。。

おさかなのお弁当!!


f0285497_17533212.jpg



かわいらしく赤いお魚にしてみました^^

さすがに昨日の疲れが残ってて。。。



お弁当作らないいつもの時間に起きて
パパっと作った簡単お弁当です^^;



息子のリクエストで
昨日釣った小あじのフライも入れてます☆

骨まで食べられるので栄養満点♪



日曜日は幼稚園の運動会!!

早いもので今年が幼稚園最後~。
小太鼓・組体操・リレーなどなど頑張ってね~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-20 15:42 | キャラ弁☆魚&昆虫

*2013Hawaii 5日目④ノースショア観光②ドールプランテーション☆パイナップルソフトクリーム


いよいよ初ノースショアへ☆
初ハワイから6年経ってやっと今回行くことができました^^

時間ギリギリにあわてて集合場所のホテルの裏入口に到着!!
間に合った~!って待ってるけどなかなか来ない・・・?
落ち着いて紙を見ると。。。
え~っ!!間違ってた~集合時間より30分早く来てるし~><

旦那サマに言うと、そううなんじゃあないかな~って思ってたよ。
早く行きたいのかと。。。
って!!言ってよ~><



部屋に帰るのも中途半端な時間なので、ロビーで待つことに。。。

f0285497_1074981.jpg

たまには、時間に余裕をもって行動するのもいいかな^^






そして今度こそ、集合時間少し過ぎて車が!!

f0285497_1072721.jpg

車に乗ると私たちが1番最後!マリオットは1番端っこだからね~
ツアーの方は私たち合わせて9人の満員!!

ホテルを出発~!!








今は日本にないウェンディーズ!!
(ってドライバーさんが言われてました^^)

f0285497_108070.jpg

移動中ドライバーさんが色んなことをガイドしてくれて☆
色んなことを教えてくれるのでとっても楽しいですよね~♪








10時前に最初の場所のドールプランテーションに到着~!!

f0285497_1083419.jpg

ドールプランテーション
ノースショア(ワヒアワ) カメハメハ・ハイウェイ沿い ワイキキから車で約40分
9:30-17:00
無  休
パイナップル・エクスプレス:大人$8.00子供$6.00 
パイナップル・ガーデン迷路:大人$6.00子供$4.00 
ガーデン・ツアー:大人$5.00子供$4.25
(4歳以下は無料)
※ギフトショップは入場無料





年間100万人が訪れる人気スポット

ドール・プランテーションには、ガーデンツアーとパイナップルエクスプレスと
巨大迷路の3つのアトラクションがあり

※プランテーション・ガーデンツアー
ガイド無しの小規模なガーデン

※パイナップル・エクスプレス
4両編成の蒸気機関車型ディーゼル機関車で、80人乗り。
電車は30分ごとに運転
時速3.2キロのゆっくりとしたスピードで、パイナップル畑の真ん中を進んでいく
パイナップル収穫機、そして雄大なコオラウ山脈やワイアナエ山脈を眺めながら約20分。
その間、乗客はハワイでのパイナップル産業の歴史や
パイナップルについての基礎知識、またドール・プランテーション周辺の地理についての
ナレーションも楽しむことができます

※パイナップル・ガーデン迷路
機関車ツアーと並ぶ人気アトラクション「ガーデン迷路」
2.3エーカー(約9300平方メートル) もの広大な敷地に、
ハイビスカスやヘリコニアなど1万本以上のハワイの植物で迷路が造られ、
全長はなんと2736メートル。ギネスブックからも世界最大と認定された
ハワイが誇る巨大迷路


赤い屋根の建物はお土産売り場で広くて、
いろいろなお土産がが売られている

3つのアトラクションは有料
お土産売り場に入るだけなら無料



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ドールプランテーションは制限時間20分!!

トイレ休憩やパイナップルソフトクリーム・お土産ぐらいの休憩だから
パイナップル列車(パイナップル・エクスプレス)には乗れません・・・残念^^;








建物に入るとお土産売り場☆

f0285497_109371.jpg

お目当てのものがあるので、お土産は取りあえず後回し(笑)






お土産物売り場を奥に行くと。。。。
あった~!!パイナップルソフトクリーム売り場~♪

f0285497_1093695.jpg

ドールプランテーションに来たなら食べてみないとね☆






メニュー☆

f0285497_109980.jpg

パイナップルソフトクリームっても色んな種類あるんだね~^^







テッズのパイ発見~!!
ドールプランテーションにも売ってるんだ☆

f0285497_109339.jpg

今思えば買ってお昼に食べればよかったな・・・^^;

テッズといえば、この前PLAZAに売ってるのを偶然見つけてビックリ!!
※PLAZAのテッズのHP→ ☆ ☆ ☆
PLAZAってハワイのものがなにげにたくさんありますよね♪
今度買ってみよう~☆







念願のパイナップルソフトクリーム☆

f0285497_1094015.jpg
ドールホイップ(パイナップルのトッピング付き)   $4.95




外に座るところがたくさんあって、そちらでいただきます~♪

けっこうなボリューム☆パイナップルたくさん~!!
1つをみんなでシェア^^

個人的にはワッフルコーンの方いいけど子供がいるので食べやすいカップ入り^^
パイナップルがないのが$4.50だから+45¢で
パイナップルがこんなにトッピングされてるので、こっちの方が絶対にお得☆


パイナップルは甘くておいしいし、パイナップルソフトクリームは
さっぱりしてておいしかった♪







パイナップルの形がかわいい建物☆

f0285497_109961.jpg

記念写真(有料)を撮るためのものみたいです(笑)









外はこんな感じ^^

f0285497_1094739.jpg

パイナップルの収穫中かと思いきや工事中~^^;








パイナップルソフトクリームを食べ終わったら
お土産ものの物色~(笑)

f0285497_1091722.jpg

パイナップルのガム!!









子供へのお土産に喜ばれそう^^

f0285497_1095542.jpg

パイナップルの飴がはいってるのかな?









ドールプランテーション限定っぽいクマ☆

f0285497_1092455.jpg

思い出によさそうね^^
新婚さんなら買ってたかも~(笑)








パイナップルのキャンドル☆

f0285497_1092879.jpg

キャンドルは女の方へお土産に喜ばれそうだし
自分へもいいかも~♪









最後に本物のパイナップル~!!

f0285497_1092241.jpg

ドールプランテーションはさすがパイナップルと関係した
お土産だらけでした☆









ドルプランテーションの正面側の景色☆

f0285497_1011154.jpg

ワイキキの景色とは違ってまたいいね^^








外では、小さな小さなファーマーズマーケットが☆

f0285497_10112751.jpg

ノースショアのファーマーズマーケットみたい^^








ちらっとのぞいてみたら、フルーツを売ってて☆

f0285497_10115914.jpg

カットマンゴーおいしそう~♪





時間なので1度は車に帰ったけど
ドライバーさんがまだ時間いいですよ。買ってきたいなら買ってきてください^^
って☆
お言葉に甘えてマンゴーGETしてきました♪

f0285497_2156198.jpg
カットマンゴー   $6.00


お昼のデザートにしよっと☆



息子たちをパイナップル列車に乗せてあげたかったから
ドールプランテーションに長く滞在するツアーも考えたんだけどね^^;
迷路もすっごく大きいみたいだし!!
息子たちがもう少し大きくなったらまた行きたいな^^









ドールプランテーションを出発!!

f0285497_10125196.jpg


次はワイメアビーチパークへ☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-20 14:36 | ハワイ☆観光

キャラ弁*お月さんお弁当♪



2013年9月17日(火)はれ


雲1つない空で秋晴れが気持ちいいですね~!!


とても過ごしやすい今日のキャラ弁は。。。

前回に引き続き『お月見弁当』!!


f0285497_04463.jpg


でも簡単だからって、いつもより遅く作り始めたのに。。。
あっ!!ウサギのウインナーも入れよう
とか色々してたら時間がなくなって・・・^^;

メインのお月さんの顔が不細工に(笑)
口が大きすぎたんだよね^^;
でもやり直す時間もなくって・・・



そして、いまだにいつもおむすびの位置がおかしい(笑)
見るのは大丈夫なんだけど写真に写すと違う方向に・・・・^^;
なぜだろうね~???


反省多きお弁当になりました。。。
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-18 15:58 | キャラ弁☆お月見

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧