<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*2013Hawaii 4日目⑨ ~ワイキキのパワースポット☆魔法の石♪~*



アサイボウルを食べにアイランド ビンテージコーヒーにGO~!!

只今2時過ぎ。。。3時までってよく本に書いてあるのでちょっと急がないと~
(本当に3時までなんだろうか確かめるの忘れてました^^;)

f0285497_955368.jpg







雨上がりだったのでなんだかハワイらしからぬ暗めのお天気・・・^^;

f0285497_9551725.jpg








ヤシの木もどんより・・・

f0285497_955847.jpg

過去2回ともずっと晴れてたので今回は後半お天気が悪かったので本当ビックリ!!
ま~こんな時もあるよね^^








クヒオビーチまで行くと。。。。

f0285497_9552234.jpg








ワイキキにあるスピリチュアル・スポットの魔法石発見~!!

ハワイはスピリチュアル・スポットいわゆるパワースポットがたくさんあって
パワースポットめぐりも人気ですよね☆

ワイキキにもあるので今回は行ってみようと思ってました^^
場所はクヒオビーチでヂューク・カハナモク像の近くです!!

f0285497_9551170.jpg
*ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ(ワイキキの魔法石)*
クヒオビーチ




クヒオビーチの片隅、ワイキキ交番のすぐ隣りに置かれている4つの石がマナの宿る「魔法の石」

伝説によると、これらの石には16世紀にタヒチから来た
カパエマフ 、カハロア 、カプニそして、キノヒら4人のカフナ(神官のようなもの)によって
癒しのパワーが吹き込まれているそうです

4人のカフナたちの外見は、背が高く男らしい体格であったようですが、
立ち居振る舞いはとても女性的であったと言われている

彼らはオアフ島の人々にヒーリング(癒しの)技術を教え、
島を離れる際、これらの石に1ケ月以上もかけて治癒力と癒しのパワーを吹き込んでいったそうです

ワイキキには霊力「マナ」があるといわれ
カウラたちはここに住み、癒やしの場所としても知られている場所

「魔法の石」は、もともとワイキキの山側3キロ以上離れた
カイムキ地区のワイアラエ通りにあったそうです
伝説によれば、人々は台車や動物を使わず、
人力だけでワイキキまでの距離をたった一夜にして運んだと言われている
湿地帯だったワイキキに8トンもあるというこれらの石をどのようにして運んだかは謎



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・ ☆  ・  ☆  ・  ☆





サーフライダーに泊まったときすっごい近くだったのにこの魔法石の存在を知らず
大変失礼な事をしました。。。

柵に囲まれているので触ったりはできませんが。。。
手を合わせて拝んでおきました^^

無事ハワイに来られたことの感謝!!
またハワイに来れますように。。。。と^^

って言ってもこの魔法石はマナが入ってる石で悪いエネルギーを吸い取ってくれる
と言われているので、願い事をする石ではないのですが・・・^^;

でもなんだか、スッキリした気分になれたような気がしました♪

私たちはいつも観光やショッピングでいそいそしてるので
こういう落ち着いた気持ちになるのもいいな~と思いました^^









  
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-30 10:40 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 4日目⑧ ~Me BBQ(ミー・バーベキュー)のカルビプレート♪~*


ハッピーハレイワでさっとお土産をGETして
※ハッピーハレイワの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

やっとお昼ご飯最後のランチプレートを買いに行きます^^;
お店はミーBBQ☆
ミーBBQもずっと前から絶対行こうと思ってたお店☆

韓国系のプレートランチ店で、なぜかガイド本には今まで載ってるのを見たことありませんが
ヤミーコリアンBBQとよく比較されるお店ですね~!!

前回ヤミーコリアンBBQがとってもおいしかったので♪
今回はこちら、ミーBBQにして、食べ比べをしようとやってきました~^^



私が持ってる地図にミーBBQは載ってなかったのでちょっと心配でしたが。。。
ミーBBQあった~!!
お店の壁がピンクなのですぐ分かりました~♪


f0285497_14281364.jpg
*Me B-B-Q(ミー・バーベキュー)*
ウルニウ通り
※地図はこちら→ ☆ ☆ ☆
月〜土曜日 7時-21時
朝食7時-10時半
日曜日休み




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ガイド本に載ってない=付属の地図にも載ってないからMeBBQの場所を説明すると。。。

行き方は徒歩なら、クヒオ通りをホノルル動物園方面へ、ハイアットの位置あたりにある
(クヒオ通りからハイアットは見えませんが)Uluniu(ウルニウ)通りを右手に少し入った左側にあり
ちょっと奥ばった所にあるけど、ピンクの壁が目印でよく目立つのでクヒオ通りの
右側をずっと見てれば分かると思います^^

カラカウア通りからだとハイアットを過ぎてUluniu(ウルニウ)通りを左に入りクヒオ通りにつきあたる右側
ロイヤル・グローブホテルのところにあります☆






お店の外には料理の写真と番号があって分かりやすい^^

f0285497_14281783.jpg







その真ん中にはメニュー&お値段☆

f0285497_14283210.jpg










お店の中はとってもこじんまりしてて^^

f0285497_14283414.jpg

調味料が置いてある机とと注文した料理を待つイスがあるぐらい☆









中のメニューも外にあるのとまったく同じで。。。

f0285497_14285666.jpg









注文するところには日本語メニューあり☆

f0285497_14285751.jpg








注文したのは左側1番上のカルビバーベキュー!!

f0285497_1429221.jpg

2スクープのごはん&選ぶ4種類の野菜付き^^








ヤミーもそうだけど、この野菜などを自分で選ぶのがいい~!!

f0285497_1429634.jpg

10種類ぐらいあったかな~?
チャプチェと茶色い色したジャガイモ(おしょうゆのジャガイモかな?)は
山盛りあったのでこの2つが人気なのかな~♪

私は、チャプチェ・キャベツナムル・キュウリキムチ・マカロニをチョイス☆
4種類と言わずもっと選びたいぐらい(笑)



そんなに混んでなかったのでちょっと待ったらすぐきました!!
お腹を空かせて待ってる旦那サマ&息子たちがいるので早く帰らないと~><

お店の外にイートインスペースがあるので今度はここで食べるのもいいな^^




急いでホテルの部屋に戻ると1時半~><
やっぱりお腹を空かせて待ってて^^;
急いでラナイにお昼のセッティング!!






パイナカフェのハワイアン・ポキ・ボウルに☆

f0285497_1655568.jpg
※パイナカフェの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆






ワードのフリフリチキン☆

f0285497_1664677.jpg
※ミーン・ダ・チキンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆









そして、今回買ったMeBBQのカルビプレート☆

f0285497_14295937.jpg
カルビ・バーベキュー   $10.50



食べてみると、お味は。。。

甘めのタレがとってもごはんに合ってて、とってもおいしい~♪
ごはんモリモリ食べれちゃいます(笑)

人気であろう甘めのチャプチェもおいしいし♪
キャベツもさっぱりしてておいしい!野菜不足にうれしい1品☆
マカロニもキュウリキムチもふつうにおいしかった^^

けっこうなボリュームで女性1人で完食はちょっと難しいかもしれない量です!!


お肉大好きな旦那サマがMeBBQのカルビプレートをほとんど食べて、
私はハワイアンポキボウルを主に食べたました♪

この3つのプレートランチの為に要した時間は約3時間!!
なのに食べる時間はあっという間^^;

まー色んなお店のが食べてみたいから満足!満足!








あっ!そうそう!!
ヤミーコリアンBBQとの食べ比べは。。。

f0285497_1681932.jpg
カルビプレート   $9.99(3年前の価格)



3年前に撮った写真でボケボケでスミマセン・・・^^;

結果。。。
3年前はあまりにも昔過ぎて、おいしかったという記憶しかなく
ミーBBQと比べれませんでした・・・・^^;
分からないってことは同じぐらいの味・・・?
一緒に食べれば比べれると思いますが・・・

写真で見る限りはMeBBQの方がお肉の食べる所が多い感じ!!
値段は値上がりしてなければ若干ヤミーの方がお安いかな^^


今回ずっと旦那サマはヤミーも食べたいって言ってたけど
食べる時間も胃袋もなかったので・・・
次回はヤミーも食べないとね(笑)




長くなりましたが。。。。
4日目のお昼ご飯でした~☆


次回はおやつにアサイボウルを食べに行きます♪
(食べばかりだけど^^;)
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-28 16:48 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 4日目⑦ ~ハッピーハレイワ☆ワイキキ店♪~*


ワードでフリフリチキンとパイナカフェでお昼をGETしたあと
※フリフリチキンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
※パイナカフェの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


ワイキキに戻って、次のプレートランチのお店に行くためDFSで下車!!

けどDFSの停留所の近くにハッピーハレイワ発見!!
妹からのリクエストで行く予定のお店だったし、ついでにちょっと寄ってみることに☆


さっき行ってたワードウェアハウスにもあって
そちらの方がJTBのクーポンがあったんだけどね・・・^^;
行けるときに行く☆これはとっても大切です!!
実際、ハッピーハレイワもこの時行ってなかったら
時間的に行けなった感じだったので行ってて大正解☆



f0285497_10502189.jpg
ハッピーハレイワ (ワイキキ店)
ワイキキ(ロイヤルハワイアン通り)
月~土 10:00~23:00 :日・祝日10:00~20:00
無  休



ノースショア・ハレイワをイメージしたキュートなセレクトショップ
人気のワード・ウエアハウス店に続き、ワイキキに2号店がオープン
ノースショア店とワードウエアハウス店の3店舗あり
Happyちゃんのロゴマークが印象的

ワード店の色白のHappyちゃんとは対称に、
ワイキキ店には日焼けしたこんがり肌のロコガール・Hauoliちゃん(ハワイ語で幸せの意)もカラフルなオリジナルTシャツと一緒に、店内にちょこんと並んでいます。
このHauloiちゃんのグッズは、ワイキキ・でのみの販売。
m
ワード店同様おみやげに最適なメイドインハワイのオリジナル・クッキーや
特製のマカデミアナッツ、ストロベリー味やコーヒー味のチョコレートなどもあり
アクセスもよくて営業時間も長め



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




お店の中はそんなに広くなくてこじんまり^^
店員さんは日本人の方♪
しかもこの日はお菓子類以外15%OFFでラッキー☆







お土産の定番のTシャツがズラリ☆

f0285497_105038.jpg

色々あってデザインもかわいくって欲しかったな~!!

88ティーズと比べるとハッピーハレイワのTシャツの生地の方がしっかりしてる感じで
デザインは88ティーズの方が大人っぽい感じ^^
お値段はハッピーハレイワの方が若干高いかな~?
(どちらのお店も種類によって値段が違いますが・・・)






もちろんTシャツも15%オフ!!
f0285497_10503221.jpg

ハワイに来るとTシャツがすっごく欲しくなります(笑)

でも、88ティーズと比べて買おうと思って取りあえず保留に。。。
結局行く時間がなくって妹のお土産は88ティーズのTシャツになりました^^;

レディースだけじゃなくてメンズ&キッズ用のTシャツもあり^^







お菓子類☆

f0285497_10502661.jpg

クッキーにチョコレートにマカダミアナッツにコーヒーなどなどハワイの主流お土産が勢ぞろい!!

デザインがかわいいし喜ばれそう~♪大きさもバラまき用にちょうどいい感じ!!
まとめ買い用の袋もとってもキュート☆

お味はどうなんだろ~?試食があれば安心して買えるんだけどな(笑)

ハワイでは珍しい、韓国みたいなパックもバラ売りでありました~^^








バック類も☆

f0285497_1050753.jpg

私の大好きな袋物~(笑)

トートバックにランチバック、一番欲しかったのはショッピングバッグ!!
食料品を買うときに買い物かごにフィットするタイプの♪
でもね~お値段がたしか$50ぐらいして予算オーバー・・・^^;









コップや水筒類☆

f0285497_10503271.jpg


こういう系も私目がないんですよね~(笑)
かわいいな~♪欲しいな~♪と思ったり。。。

下側にはちらっとコーヒー類が写ってます^^









ハッピーハレイワで買ったもの☆

f0285497_1153438.jpg
トラベルID $7→$5.95    
キーホルダー $3→$2.55   
マグカップ $10→$8.50



トラベルIDはスーツケースにつけるもので15%オフだしついつい買っちゃいました!

キーホルダーは妹からのリクエスト!!
$3って安さだし私キーホルダーもお買い上げ(笑)

マグカップは割れ物&重いのにこれもどうしても欲しくなる!!
そして結局、買ってしまいました~(笑)





値段がちょっと高めなのでもう少しリーズナブルなら
もっといろんなものが買えたのにな~(笑)

でも、店員さんも日本人で相談しながら買えたし^^
かわいいものだらけのハッピーハレイワでした☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-26 13:19 | ハワイ☆おみやげ

*2013Hawaii 4日目⑥ ~ワード☆パイナ・カフェのハワイアン・ポキ・ボウル♪~*


フリフリチキンをGETして♪
※フリフリチキンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


お次はワード・ウエアハウスにあるパイナ・カフェへ☆
パイナカフェも絶対行こうと決めてたお店です♪

フリフリチキンのお店があるアウアヒ通りを渡ったらすぐワード・ウエアハウス!!

f0285497_2323092.jpg

近くてラッキー☆





アラモアナ通りに抜けれる海側にお店があってすぐにパイナカフェ発見!!

f0285497_2263811.jpg
パイナ・カフェ
ワード (ワード・ウエアハウス1階海側)
10:00~21:00(日曜~18:00)
無   休




2011年オープン。昼時は行列ができる人気店
ホノルルのグルメ賞であるイリマ・アワードにも輝いたお店
ポケ(ポキ)丼、Poke Bowlが評判

ポキ丼をはじめとするロコフードにサンドウィッチやプレートランチ
アサイボウル、デザート、ドリンクなどもある

木造の店内は広々としてゆったりできる

ココ・マリーナ・センターにも店舗あり




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




お店の外にもおいしそうな写真がズラリ!!

f0285497_2264286.jpg








店内は☆

f0285497_2261116.jpg

木造で落ち着いた雰囲気^^
私こういうお店大好き♪







甘いものも売ってます♪

f0285497_2265630.jpg






メニューその1☆

f0285497_2265182.jpg




メニューその2☆

f0285497_2262019.jpg


遠くて小さい文字読めませんね・・・^^;

メニューがたくさんあって。。。
しかも大きさやごはんやポキの種類などなど色々選んでいくメニューも多いので
パイナ・カフェのHPでメニューのチェックしていくとスムーズに注文できると思います^^
(パイナ・カフェのHPは上の写真のお店の詳細の店名をクリックしてください☆)

私は最初から決めていたハワイアン・ポキ・ボウルに~♪
アヒポキはノーマルなしょうゆアヒをチョイス!!







混んでなかったので注文して少し待ったらすぐ名前を呼ばれました☆

f0285497_2262492.jpg
ハワイアン・ポキ・ボウル   $9.00


アヒポキ・カルアポーク・ロミサーモンというハワイアンどんぶり!!
3種類が味わえるなんてうれしい~^^
しかも、カルアポークとロミサーモンはお初☆







ふたを取ると♪

f0285497_227234.jpg


おいしそ~!!

帰って食べてみると。。。
おいしい~~♪♪

ポキも普通においしいし(辛くない!!)お初のカルアポークもシンプルなおいしさ♪
ロミサーモンはさっぱりしててこれもおいしくて~^^
どれか1種類だけのどんぶりだと普通だけど、
3種類味わえるのが最後まで飽きずに食べれていい♪

他にもフリフリチキンとBBQカルビを一緒に、お昼ご飯で食べたけど
私はこのパイナ・カフェのハワイアン・ポキ・ボウルが1番気に入りました☆


カリフォルニアロールの丼バージョンが珍しいカリフォルニアボウル
海老とステーキのシシカバブプレート
カルアポークBBQサンドイッチもおいしそうなので食べてみたい☆


この、パイナ・カフェとってもお気に入りのお店になりました~♪
ワードってのがちょっと遠いけど。。。また来よう!!
店内もいい雰囲気だったし店内で食べるのもいいね☆








帰りは。。。
パイナカフェからすぐに停留所があって☆
でも、ワードルートは30分毎にしかこないので、
さっき行っちゃったのか20分ぐらい待って・・・^^;
(フリフリチキンでウロウロしなければこんなに待たなくてよかったんだろうな~)


やっと来ました~!!

f0285497_227418.jpg

赤のクジラ号~♪

ワード・ウエアハウスの停留所の次はワードセンター!!
こちらの方が、カカアコキッチンやクアアイナなどあって人気かな~^^

カカアコキッチンもクアアイナも前回食べて
すっごいおいしかったからまた食べたかったな~


せっかくワードに来たんだから
ノードストロームラックやTJマックスにも行ってみたかったけど・・・
お腹を空かせた家族が待ってるので(笑)ガマン!ガマン!







帰りのオリオリウォーカーから思わずパシャリ!
f0285497_2271085.jpg

忍者寿司・・・(笑)日本=忍者なのかな~?
外国で日本食のネーミングって感じですね☆


そしてなぜかオリオリウォーカーが停車・・・
どこかのお店の店員さんが運転手さんを呼び止めて、なにやらトラブル?
最後には運転手さんいなくなっちゃうし・・・
いくら乗客が私一人だからって・・・
英語分からないから聞けないし・・・
待ってると、なんかリュックサック持って戻ってきました~
一体なんだったんだろ~?観光客の忘れ物???

日本だったらありえないことだけどハワイだからなんだか許せちゃう(笑)
ハワイアンタイムだからね~^^





ワイキキに戻って次のプレートランチのお店に♪
(何軒はしごするんだ~?って感じですが^^;)
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-24 08:23 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 4日目⑤ ミーン・ダ・チキン☆~ワード土曜限定!!フリフリチキン♪~*


大満足だったKCCから帰って^^
※KCCの記事はこちら→☆ ☆ ☆

クヒオ通りから見たマリオット!!
ダイヤモンドヘッドからワイキキへ帰るルートで
ホテルから近くてよく利用してました~^^

f0285497_8203180.jpg


ホテルで少しゆっくりした後
旦那サマ&息子たちは海&プールへ☆

私は1人でお昼ご飯の調達へ!!
さっき食べたばかりだけど(笑)ワード地区へ行くからね~^^

お目当てはワード・ゲートウェイ・センターの駐車場に土曜日限定で現れる屋台の
「スタンリーズ・バーベキュー・チキン」!!

前回のハワイで行きたかったんだけど帰国日だったから泣く泣く次回に繰り越して
念願のフリフリチキン~♪









10時過ぎにホテルを出発~!!

道にはプルメリアの花がきれいに咲いてます♪

f0285497_914458.jpg






こちらは白いプルメリア☆

f0285497_914090.jpg

ハワイらしい花に癒されます^^





さっき降りたクヒオ通りの停留所に、ちょうどオリオリウォーカーが来たので
乗ってアラモアナSCまで!!
西行きは停留所が少ないので20分でアラモアナSCに到着~♪

ここでワード行のオリオリウォーカーに乗り換えたけど・・・
これがなかなか出発しない^^;(なんかイベントがあって渋滞してたらしい)

結局25分も待ってワードへ出発!!そして5分で到着(笑)
歩いたほうが早かったな・・・^^;

オリオリウォーカーに乗ってるとき小雨が・・・
ハワイで雨にあったのは初めて~!!(場所的に雨が降ってバスから見たってのはありますが・・・)


オリオリウォーカーから白い煙がモクモクしてるのが見えたので☆
や~!!ちょうど目指してたフリフリチキンだ~!!探さないで分かってラッキー☆






ワード・ウエアハウスで降りて☆

f0285497_8203762.jpg

停留所の道路を挟んだ正面には『マルカイ・マーケット・プレイス』







マルカイ・マーケット・プレイスの隣にスポーツオーソリティーがあって。。。。

f0285497_8205624.jpg
この一画の駐車場にお目当ての「スタンリーズ・バーベキュー・チキン」が☆
海側のアラモアナ通りの1つ山側で、停留所があった通りのアウアヒ通りにあります♪








しかし、お店に近づいてみると。。。

f0285497_8213892.jpg

あれ~?お店の名前が違う・・・・
『Mean Da Chicken』???
スタンリーズ・バーベキュー・チキンじゃないし・・・

あたりをウロウロ、通行人につたない英語で聞いてみたり。。。
でも全然分からない~!!
しかもこういう時に限って地図を忘れるし><








雨も降りそうだし、時間もないので・・・
この『Mean Da Chicken』というお店に行ってみる!!

f0285497_821197.jpg
*Mean Da Chicken(ミーン・ダ・チキン)*
ワード・ゲートウェイ・センター駐車場内
毎週土曜8:30~17:00



フリフリチキンとは、ハワイのローカルフード
テリヤキ風のタレ、フリフリソースに漬け込んだ骨付きチキンを炭火の上で回転
(「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)させながら焼くバーベキューチキンです
ノースショアの週末限定屋台が有名

フリフリチキンという名称は、フリフリチキン用のソースを商品化したメーカーが
商標登録してしまい、ほかでは使用できないため
屋台によってバーベキューチキン、ブロイルドチキンなどと呼んでいる




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







絶えずお客さんもいるしなかなかの人気ぶり!!

メニューを見てみるとスタンリーズ・バーベキュー・チキンと同じだし。。。?

f0285497_821453.jpg


店員さんに聞いてみると。。。
オーナーさんが変わられたから店名もスタンリーズ・バーベキュー・チキンから
Mean Da Chicken(ミーン・ダ・チキンって読むの?英語できないから分かりません・・・^^;)
に変わったみたいです!!ハワイってこういうの多いな~


私は『DA BAG』というセットに☆
ハーフチキン・おむすび2つ・キムチ&ドリンクがついて$6.50!!
ハーフチキンが$4.50だからプラス$2でおむすび2つにキムチにドリンクがつくなんて
セットを買わずにはいられません(笑)子供におむすびはうれしいし☆

これもスタンリーズ・バーベキュー・チキンにもあったメニュー☆
ドリンクはお店の正面写真の左下にちょこっと写ってるクーラーBOXからとります^^

鶏肉たちはランチBOXに入ってはなく袋に入って渡されます!!









裏側でチキンを焼いてます!!
(まだ鶏肉を置いたばかりらしくイマイチの写真だけど^^;)

f0285497_8214350.jpg

網でやくBBQタイプだからフリフリ(回転)チキンではないけど、
辺り一帯に鶏の焼けるいい匂いがします~(笑)










部屋にあったお皿に置いてパシャリ!!

f0285497_8215651.jpg
DA BAG(ハーフチキン・おむすび2つ・キムチ・ドリンク) $6.50


他のお店でもいろんなプレートランチを買ってお昼にラナイで食べたのですが。。。

取りあえずこのフリフリチキンのお味の感想は。。。
いたって普通のお味でした^^;
やっぱりノースショアのフリフリチキンにはかなわないなぁ〜

色んなお店に寄って帰って冷め冷めだったからな~
焼き立てだと、もっともっとおいしかったと思います!!

ラップに巻いたおむすびも子供にうれしいし、浅漬けキムチもさっぱりしておいしい☆
ノースショアまで行けなくて、でもフリフリチキンが味わいたいなら
ここワードのフリフリチキンもいいかもです^^
あっ!無くなり次第閉店らしいく、17時までやってないこともあるみたいなので
行きたい方は早めに行った方が良さそうです〜




次はワード・ウエアハウスに行って、パイナカフェのプレートランチGETしに行きます♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-22 10:58 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 4日目④ ~KCCファーマーズマーケット④色々なお店編☆~*


最後に。。。
買ってはいないけど、どんなお店があったのか一部のお店ですがご参考までに^^

※KCC食事前編はこちら→ ☆ ☆ ☆
※KCC食事後編はこちら→ ☆ ☆ ☆
※KCCお土産編はこちら→ ☆ ☆ ☆




マリエ・カイ・チョコレート☆

f0285497_17374661.jpg
マリエ・カイ・チョコレート


ハワイオアフ島ノースショア産(ワイアルア)で採れた希少なカカオを使った
高級チョコレーはフルーティーな味わい

無農薬カカオ&オールナチュラルの材料で作られている



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



KCCだけではなく色んな所で見かけるマリエカイのチョコレート!!
でも、小さいのに$4.50するのでなかなか手が出ません・・・

どんな味なんだろ~試食があったのかな~?
試食があって食べてみておいしかったら買ってたかも。。。
1度は食べてみたいチョコレーです^^

ハワイの定番のお土産はチョコレートだけど、ハワイ好きな方には
マリエカイの高級チョコレートをあげたら喜ぶだろ〜な^^








ハッピーケーキ☆

f0285497_17383899.jpg
ハッピー・ケーキ


マカデミアナッツ、ココナッツ、パイナップルを使って
焼きあげたハワイのフルーツケーキ

大きめカットのパイナップルがとてもシットリ甘く
日持ちがとても良いので、オミヤゲにも最適



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ハッピーケーキも本などでよく紹介されててとっても気になってたけど・・・
試食もせず、とりあえず写真だけ^^;
大きさのわりにはお値段確か$10近かったし・・・・
ナッツやパイナップルがたくさん入ってるみたいなので仕方ないお値段なんでしょうね^^

これも今度試食してみておいしかったら買おう♪








カウコーヒー☆

f0285497_17384829.jpg
アイカネ・プランテーション・コーヒー・カンパニー


アイカネプランテーションは、カウ地区の雄大なマウナロア山の山の斜面に位置し、
太陽が程よく当たる肥沃な火山灰土壌でカウ・コーヒーを栽培

ハワイ島カウ地区で唯一、ハワイ州農業局からその高品質の認可を得ているコーヒー農園
その歴史は100年以上に及び、カウ地区にあるコーヒー農園の中での作付面積は
5本の指に入る大きさを有する
その品質の高さに定評があり

農薬を一切使わず、堆肥、コーヒー、パルプ、マカデミアナッツの殻など
有機肥料栽培を貫き、太陽電池を利用した発電システムで得た電気を使い
雨水を貯めたものを農業用水として利用



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



紫のカラーがとっても目を引くカウ・コーヒーのお店☆

このコーヒーもくまさんハチミツのマノアハニーカンパニー同様に
シールズ・オブ・クオリティのマークが!!
※シールズ・オブ・クオリティ=高品質の「ハワイ・ブランド」を 推進す. るため、ハワイ州農務局が定めた制度

私はコーヒーをほとんど飲まないので買いませんでしたが^^;
人気のお店でした☆








こちらも超有名なホノムジャム☆

f0285497_1739527.jpg
ホノム・ジャム&ジェリーズ


ハワイ島の有機栽培農園で収穫した
フルーツから無添加で作るジャム&ジェリーは30種類以上
 人気はパッションフルーツ味
ポハというほおずきジャムもおすすめ



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ホノムジャムもかなり気になったんだけどな~
デザインもかわいいし~☆
でもリリコイバター買い過ぎたし、やっぱりジャムだし・・・ということで今回は見送り。。。

ところで、前のリリコイバターの『メイドイン・ハワイ・フーズ』でも気になった事が・・・
ジャム&ジェリーって違いはなんだろ~?ってずっと疑問に思ってて。。。
調べてみると。。。
ジェリーは果汁から作っててジャムは果肉 が入っているんだということ。らしいです!!
なるほど~これでスッキリ!!気になると調べられずにはいられない私(笑)

このホノムジャムも次回買いたいな~♪







こちら、なんのお店を映してるか分かりにくい写真ですが・・・^^;
(旦那サマのiPhone画像から)
パイナップル屋さん☆

f0285497_17384938.jpg
ハワイパイナップルカンパニー


Hawaiian Crown Sweet Gold Pineappleは 
とても甘く酸味少なく香り高いパイン



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



カットパイナップルや丸ごとパイナップルを売ってるお店で
店員さんがとっても明るい日本人の方で
お客さんも日本人のおばさまたちが多くとってもにぎわってました☆

お水を売ってたのでここでお水を買いました!!
パイナップルは買ってないのですが・・・スミマセン^^;







次は、すっごく気になる食材のシーアスパラガスのお店☆

f0285497_1739953.jpg
マリン・アグリフューチャー・シーアスパラガス


オアフ島の北のカフクに農場があり
中国上海出身のドクター・ウェンハオさんが2003年にシー・アスパラガスの研究を始め、
海水栽培することに成功。海水で育て、形がアスパラガスに似ていてることから
ハワイでの呼び名は「シー・アスパラガス」と名づけられた

元々はメキシコ原産の野菜で、イタリアンやフランス料理に使用
ドレッシングをつけて食べたり、サラダなどのトッピング、
そして軽く茹でた後にバターで数分炒めて食べる

海草の一種でミネラルを多く含み、酸味と塩味のあるシャキシャキとした食感が特徴



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



珍しいですよね~!!
私はハワイのTV番組を見て初めて知ってずっと食べてみたかった☆

f0285497_1739680.jpg

ポン酢がかかってたのかな~試食があったので食べてみると。。。。
シーアスパラガス自体には味はあまりなくて、磯の香りがほんのりする感じ。。。
歯ごたえがシャキシャキしてておいしかった~☆

あとはお土産用に瓶詰めがあってこれはこれでおいしかったな~
珍しいし買って帰りたかったんだけど・・・・
これも我慢しました^^;








チーズケーキのお店☆

f0285497_17391394.jpg
ハワイアン・チーズケキー


従来のニューヨークスタイルのチーズケーキに、
ハワイで採れたリリコイ(パッションフルーツ)とコーヒーを材料に加え、
ハワイでしか食べれないチーズケーキ



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



すっごくおいしそうじゃあないですか~!?
しかもちっちゃくてかわいいいし~♪
値段もプチプライス^^

f0285497_17392034.jpg

リリコイ・コナコーヒー・パッションフルーツなどのハワイの味が加わって
絶対おいしいに決まってる~!!

なんで買って帰らなかったんだろ~!?
ってチーズケーキ好きの私はとっても後悔・・・><

次、絶対買います!!(断言)









パンもいっぱい売ってて☆

f0285497_17392054.jpg










プレートランチもズラリ☆

f0285497_1739376.jpg
*Grandma G’s*

こちらのフレンチトーストもおいしいと評判☆



『オハナ・シーフーズの』鮭チャーハンもおいしいって本で紹介してたな~!!
食べてみたかったけど、お腹の限界が。。。^^;
ハワイ限定もっと大きな胃袋を~(笑)








とっても有名お店!!多国籍の種類豊富なエスニック料理のプレートランチ屋さん☆

f0285497_17395089.jpg
*ダ・スポット*


多国籍の種類豊富なエスニック料理が手頃に楽しめる

スパイスから作った本格カレーはフレッシュ野菜がたっぷり

モイリリとハワイ大学の中に2店舗あり



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



さすがにとっても人が多く、人気なお店でした^^

子供がいるからどうしてもスパイス系はスルーしちゃいますが、
スパイス&辛い物大好きなのにな~^^;








南国フルーツもたくさん売られてて^^

パパイヤに♪

f0285497_17392637.jpg









マンゴー♪

f0285497_17393447.jpg


マンゴー大好き~☆安い~!!
持って帰れるのなら、いっぱい買って帰りたい。。。








ハワイ~なお花もたくさん!!

f0285497_17393178.jpg









お野菜もあって☆

f0285497_1740456.jpg


これでお料理して~♪
って妄想も膨らんじゃいます(笑)






まだまだ本当いっぱいのお店があるんだけど写真はこんな感じです^^

KCCファーマーズ・マーケットは確かにお店は多いけど、
想像してたほど広くないので3周ぐらいして楽しみました♪

はじめKCCの目的はリリコイバターとピザとアワビだけだったけど
思った以上に楽しくって、旦那サマもすっごい楽しい~♪って言ってました☆

また次回も行きたいな~^^



7時40分~9時10分まで
ゆっくり楽しんだのに滞在時間1時間半でとっても楽しめました☆





帰りは、ツアーごとに旗が立っててそこに並んで待ちます^^

帰りはこの懐かしのトロリーがきた!!

f0285497_17411170.jpg


私たちはこっちの古いタイプのトロリーの方が好き♪
開放感があるし、ハワイに来たな~って感じるし^^








帰りにホノルル動物園の横を通ると☆

f0285497_2035294.jpg


キリンだ~!!
息子は大喜び~♪♪


そして、あっという間にワイキキに戻るのでした^^



次回はワードセンターへ買い出しに出かけます♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-20 20:38 | ハワイ☆KCC

*2013Hawaii4日目③KCCファーマーズマーケット③リリコイバター・ハチミツ・ドレッシング*


KCCファーマーズマーケットの食事の次はお土産編♪
※KCC食事前編はこちら→ ☆ ☆ ☆
※KCC食事後編はこちら→ ☆ ☆ ☆





まずは、1番のお目当てのリリコイバター!!

ここメード・イン・ハワイ・フーズのリリコイバターは
KCCのお土産の中で1番人気じゃあないかな~☆


f0285497_9313510.jpg
メイド・イン・ハワイ・フーズ



ハワイ産のイチゴ、マウイ島のマンゴーなど各島から取り寄せたフルーツをたっぷり使い
すべて手作業で作られた贅沢なジャム

ISLAND PRESERVE" のブランドでジャムやスプレッド類を製造、販売している
ジャムはリリコイ(パッションフルーツ)やマンゴー、グアバなどのハワイらしい味や、
ビワ、ストロベリー、ライム、各種ベリー、パイナップルなどどれも手作り

店舗はパールシティーからホノルル店(モイリイリ地区)に
2011年7に新店舗をオープン




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



試食コーナー☆

f0285497_9322051.jpg


試食できるので色んな味を試して納得して買えるのがうれしいですよね^^

色んな種類があったけど待ってる方もおられるので取りあえず
バター系とクリームチーズ系をクラッカーにつけて食べてみる。。。

たしか定番のリリコイバターとリリコイクリームチーズ・レモンバター
グアババター・ストロベリークリームチーズがあってどれもとってもおいしかった~♪

みなさんおいしいって言うからおいしいとは思ったけど
これも想像以上のおいしさで、リリコイの甘酸っぱさが癖になる!!

ジャムもおいしかったんだろうな~^^でもジャムだけなら日本でもあるしね!!

私が来る前から試食してたおばちゃまたちはずーと試食してて
後ろからブーイングが出てました・・・
譲り合いって大切だよね^^;







すっごくいっぱい売ってるので試食コーナー以外はすぐ買えます☆

f0285497_9314087.jpg


KCCファーマーズマーケットのメイドインハワイフーズで売ってる種類は☆

バター系は
●グアババター
●レモンバター
●ライムバター
●リリコイバター

クリームチーズ系は
●リリコイクリームリーズ
●グアバクリームチーズ
●ストロベリークリームチーズ

全部$6.50~♪







私が選んだのはやっぱり定番のリリコイバターとリリコイクリームチーズ!!

リリコイバターは友人のお土産に3つ、自宅用に2つ
リリコイクリームチーズを自宅用に1つで全部で6こ!!

f0285497_9322674.jpg


最初は4つだったのにKCCを歩いてるうちにやっぱおいしいよね~
って友達にも!!会社の人にも!!って3回も買いに行ったので
店員さんは1回で買えよ~!!って思われたかも・・・^^;

試食のおばちゃま達かは分からないけど、大人買いしてたおばちゃまもたくさん!!
1人10個以上買ってたな~

確か10個以上で割引&お店にかかってるエコバッグ(1番上の写真)がもらえるらしいです^^
でもさすがに10個は難しいわぁ~^^;








ラナイで写真撮影(笑)

f0285497_93358100.jpg
『メイド・イン・ハワイ・フーズ』
(左)リリコイクリームチーズ   $6.50
(右)リリコイバター   $6.50




リリコイバターはリピ決定だけど^^
どれもおいしかったので今度は違う種類も買って帰ろう~♪


そして、また重いものをいっぱい買ってしまった~><
液体&ビン系が多い私^^;

確かイタリアの時も大量のオリーブオイルやバルサミコ酢などなど(笑)
これだから帰りの重量制限が大変なんだよね~


メイド・イン・ハワイ・フーズはホノルルのモイリイリ地区にお店があるんだけど
中心部からはちょっと距離があるからな~
KCCに行けなかったら遠いけど行ってみよう☆
KCCでは売ってないミニタイプもあってお値段もちょっとリーズナブルらしい^^
イチゴ大福もおいしいらしいし☆

HPで通販もしてて砂糖無添加のジャムやスパイス系変わったジャムまで!!



リリコイバターは今回のハワイ旅で食べ物で1番お気に入りのお土産になりました☆

どうやって食べたらリリコイジャムのおいしさが引き立つかな?
やっぱりシンプルにクラッカーにつけるのがほんのり塩味がしておいしいのかな~^^




ちなみに、リリコイバターの賞味期限と
日本での真夏の保存方法が気になったので
『メードインハワイフーズ』へメールで問い合わせてみたところ。。。

『未開封のままでしたら常温で1年持ちますが開封後はなるべく早めに
お召し上がりください。 冷蔵庫で保管しましたらさらに長く持ちます』

との事でした!!
1年以上賞味期限があるなら、いっぱい買って長く楽しめますね~♪







次はホノルル・グルメ・フーズのドレッシング☆
これも本に載ってて気になってたドレッシング^^

最初にピザを待ってる時に近くだったのでさっと行ってみました!!

f0285497_9315470.jpg
ホノルル・グルメ・フーズ



マウイオニオンやハワイ産のハーブなど
地元で採れたものだけを使った手作りドレッシング




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



こちらも試食が出来ます^^
ベビーリーフにドレッシングがかけてあって♪
爽やかな感じでどれもおいしかった~☆

ピザ待ち中だったのであまり時間がなくさっと購入!!
なのであまり写真がありません・・・^^:





f0285497_9344477.jpg
『ホノルル・グルメ・フーズ』
ドレッシング(3本セット)   $12.00


マンゴー・パパイヤ・シードとアジアン・マウイ・オニオンとクリーミー・ハニー・ハーブの
ドレッシング3本セット!!

ミニドレッシングが3本だからちょっとずつ色んな味が楽しめるし
デザインもかわいいので、旦那サマの会社の方へのお土産に☆
容器もプラスチックなので瓶よりは重さがなくてうれしい^^

ドレッシングと言えば前回のミナトのドレッシングみたいに
発酵?してないか少し心配ですが・・・^^;


でもこのドレッシング!帰って見たら、すこしもれてて・・・><
確かめたら1本ふたがゆるんでました・・・
なので買ったら方ちゃんと確かめて下さいね~!!
オイル系の漏れは悲惨です・・・

でもドレッシングに関わらすず液体系はふたの確認&ビニール袋に入れて
万一の場合の漏れに対処しないといけないですよね~







最後に買ったものはクマボトルのはちみつ☆

ただのはちみつだし、けっこうなお値段だし、どうしようかずっと迷ってました。。。

f0285497_933421.jpg
マノア・ハニー・カンパニー
ハワイ・ビーキーパーズ・アソシエーション



オヒア・レフアやハイビスカスなどハワイの花から採れたハチミツ
ハワイの養蜂家が作ったこだわりのハチミツは格別

朝市名物のひとつ




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  



本当は、くまの看板の『レイズ・ハワイアン・ハニー』に行ってみたかったんだけど
多分この日は出店してなくて見つからなかった・・・^^;




お店には『ハワイ・ビーキーパーズ・アソシエーション』ってなってるけど
ハチミツには『マノア・ハニー・カンパニー』って書いてあって
『マノアハニー』の方がよく見るけど、いったいどっちなんだろ〜?
って思ったら、『ハワイ・ビーキーパーズ・アソシエーション』は養蜂協会みたいな感じで
その中の『マノア・ハニー・カンパニー』みたい☆





取りあえず試食してみることに。。。

f0285497_933294.jpg
くまさんいっぱい~♪

よく見ると緑色のシール『シール・オブ・クオリティ』が!!
厳しい審査を勝ち抜いた、厳選アイテムだけがつけられるSOQシール

●原産地がハワイであること
●生鮮農作物は100%ハワイ育ちであること
●加工農産物は、生産工程の51%以上をハワイ州内で行っていること
●ハワイ州と貿易の定めた輸出基準に達した品質であること
という条件があるみたいです^^








試食は大きなスプーンでたっぷり!!

f0285497_9334615.jpg


おじちゃんが説明しながら全種類をどんどん試食させてくれて^^
まるでわんこそぼ状態のわんこハチミツ(笑)さすがにちょっと胸焼けが・・・

でも確かに1つずつ濃さや甘さなど違うんです~!!
ずっと食べ続けてどれがどの味ってのはすぐ忘れちゃうけど・・・(笑)

結局、おじちゃんのオススメのハチミツを聞くと黄色いふたのくまちゃん!!
私もそう思ったんだ~一番最初に食べたハチミツ♪
なんだかとっても濃厚なお味でした☆

これは私が普段食べてるその辺で売ってるハチミツとは大違い!!
買わないと絶対後悔する~と思い黄色いくまさんハチミツをGET!!

店員のおじちゃんもとってもフレンドリー♪
最後に聞いたんだけど、
買った時に渡されるリーフレットに写ってる養蜂家の方を指さして
これはあの人!!って。
私を接客してくれたおじちゃんでした^^
どおりでハチミツに熱い気持ちが伝わってきたわけだ!!

マノア・ハニー・カンパニーには大きなくまさんハチミツしかなかったけど
入口にももう1つハチミツ屋さんがあってそこには小さなくまさんハチミツ売ってました☆
ばらまき用のお土産にはそちらがいいかも^ ^










私が買った黄色いふたのくまさんハチミツ☆

f0285497_934478.jpg
『マノア・ハニー・カンパニー』ハワイ・ビーキーパーズ・アソシエーション
くまボトルのはちみつ(ワイカネ・ゴールデン)   $10.00




すごくかわい~☆
食器棚に置いていつも眺めては癒される~♪
たまに少し食べてみたり(笑)

ワイカネ地区で採れたハチミツなんだろ~な^^
※ワイカネ=カネオヘ湾の北端の地域にある小さな村。
ワイカネの「ワイ」は水、「カネ」はハワイアンが信じる神のひとりで、
ワイカネとは、カネがハワイアンにとっての命綱である水を湧かせた場所

ゴールデンとは多分花の名前かな?と思い調べたら
時期的に(4月下旬に咲くので)ゴールデンツリーだと思います☆
※ゴールデンツリー=色と形態から「黄金樹(ゴールド・ツリー)」とか
「スクランブルエッグ・ツリー」とも呼ばれています

なのでワイカネで採れたゴールデンツリーのハチミツってことですね♪

最初この『ワイカネ・ゴールデン』って種類を色々検索したけど見つからず・・・
メジャーなキアヴェやオヒア・レフアは見つかるのですが・・・
その時その時に咲いてる花が違うハチミツだから期間限定のハチミツなんでしょうね☆
なんだか得した気分♪


このくまさんハチミツ見た目は小さいけど
ハチミツっていっぱい使うものではないのでけっこう長持ち!!
しかも、旦那サマ&長男はハチミツあまり好きでないみたい^^;

色々つけて食べてみたけど、う~んイマイチこのハチミツの良さが引き出せない^^;
今のところそのままが一番おいしい(笑)



またまたとっても長くなってしまいましたが・・・^^;
KCCファーマーズマーケットのお土産編終わります☆


KCCこれで終わりかと思いきや・・・
次回は番外編でそのほかの色々なお店をサクッとアップします^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-18 19:41 | ハワイ☆KCC

*2013Hawaii4日目②KCCファーマーズマーケット②ソーセージ・コーン・アイス・ポップコーン


KCCファーマーズマーケットでの食事の後編です!!
※食事の前編はこちら→ ☆ ☆ ☆



KCCで絶対食べたかったアワビとトマトピザを食べて
ジンジャーエールを飲んだ後。。。

まだまだ食べれそうなので(笑)次はピザの近くにあったククイソーセージ!!

場所は入口からまっすぐ行った一番奥のお店です^^
こちらもKCCファーマーズマーケットで人気の食べ物☆


f0285497_0242396.jpg
ククイソーセージ


ジューシーで大きなソーセージをその場で焼く
手作りソーセージのお店

ハワイ産のフレッシュな食材で作り上げられたハワイの味
グルテンフリー



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  


こちらも行列ができてました!!




メニューその1☆

f0285497_0242945.jpg

冷凍販売やTシャツもあるんだね~






メニューその2☆

f0285497_0244987.jpg

日本語もあってとっても分かりやすい^^

オーダーの仕方が丁寧に書いてあるけど
8種類からソーセージを選んでホットドックかソーセージか選ぶ!!ただそれだけです(笑)






こんなので焼いてました☆

f0285497_025577.jpg


ここで長男がトイレに行きたいということで旦那サマに並んでもらい
トイレへ。。。
(トイレは入口からまっすぐ行ったククイソーセージのお店までの半分ぐらいの地点で
お店の横を道路側に通り抜けたところに公衆トイレがあります)








トイレから帰ってきたらもうできてました!!

焼き上がるとすぐ買えるみたい☆
列の割に待ち時間約10分^^


f0285497_025990.jpg
『ククイ・ソーセージ』
ソーセージスティック(ポルトギーズ)   $4.00


何もリクエストせずトイレに行ったので旦那サマのチョイスは
ノーマル中のノーマル!ポルトギーズソーセージ☆

キムチも人気なんだけど子供がいるし初めてだからね^^
ホットドックもいいけどお腹いっぱいになるしね~






食べてみると。。。

f0285497_0252897.jpg


脂が出てくるほどそこまでジューシーって感じでもないけど
焼き立てなので皮がパリッとしてて普通においしいです^^

日本の粗挽きソーセージって感じのソーセージ☆
おいしいけど、次も絶対食べないと!!ってほどもないような。。。

でもホットドックにしたら絶対そのままよりはおいしいと思うそんなククイ・ソーセージです♪







お次はカフク産の焼きトウモロコシ!!
食べ歩きをしてる人が多くでとうもろこし好きの旦那サマ&長男のリクエスト^^

f0285497_0264978.jpg
*カフクファームズ/ナ・オノ*



カフク産のフレッシュ・ローステッド・コーンは
皮ごとローストするというハワイスタイル

しょうゆやガーリックなど、フレーバーはお好みで





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





メニュー☆

f0285497_0265354.jpg


全部で9種類の味があって。。。
中には変わったものも・・・リリコイバターにガーリックの組み合わせって・・・!?
ある意味気になるお味(笑)





全種類$5!!

f0285497_0265857.jpg


どうしようか迷ったけど。。。
しょうゆバター&ガーリックハーブ味に☆








こんな姿の焼きとうもろこし見た事ない~!!
インパクト大(笑)

f0285497_0274486.jpg







f0285497_028086.jpg
『カフクファームズ/ナ・オノ』
フレッシュ・カフク・ローステッド・コーン   $5.00


カククコーンのお味は。。。。
私はあまり食べてないんだけど^^;
甘くておいしかったと思います^^

しょうゆバター味にしたけど、普通のバター味とかの方がコーンの甘みが楽しめたかも~
外人さんはふりかけ味っぽいものを食べられてる方が多かったような・・・

とうもろこし好きの旦那サマ&長男はウマいウマいと食べておりました!!
トウモロコシ好きの方は是非♪







気になってたものはだいたい食べたので大満足~☆
でもここまではあくまでも朝食編!!
ここからは別腹コース(笑)

ということで、さっぱりとアイス~!!
ハワイで有名なアイスキャンディー屋さんに♪

イラストがポップでかわいいお店~☆

f0285497_0262182.jpg
オノ・ポップス


ハワイ産のオーガニック素材のみを使用している手作りアイスキャンディー

ONO(オノ)はハワイ語で「おいしい」という意味

オノポップスはローカルに愛される、ハワイ生まれ・自然の材料で
添加物などは一切使っていません

ハワイでしか食べれないアイスキャンディー

ハワイアンフレイバーのカラフルなアイスキャンディーも人気




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



オノ・ポップスが一番空いてました~!!
だって、袋を開けて渡すだけだからね^^





オノポップスのメニュー☆

f0285497_0262493.jpg

スゴイ種類があって数えたら全部で29種類!!
水性の味とミルク性の味に分かれてて。。。
砂糖が入ってないアイスも^^

よく見るとかなり個性派なアイスキャンディーも!!
梅・タイバジルのアイスって・・・?
バター餅味は本当にバター餅の味がするのかな~?





全種類$3.25!!

f0285497_0262625.jpg





KCCファーマーズマーケットの時は
こんな風にごくごくフツーの透明の袋に入っています~

f0285497_0262983.jpg

スーパーなどでもよく売られてて♪(カパフル通りの小さなお店にも売ってましたよ^^)
スーパーでは袋はどんなのか分からないけど、味のキャラクターのステッカーが入ってるらしい!!

かわいいキャラクター(メニューのところにある)のステッカー欲しかったから
スーパーで買いたかったけど
KCCでちょうど近くにあったし気になったから食べてみる(笑)

HPにある味は全部キャラクターがある全24種類!!
KCCの方が種類が多いのはなぜ!?
KCCにはない味でアップルバナナ&バナナクリームパイ味ってのが
本で紹介されてたな~


種類が多すぎてよくわからないので店員さんのオススメを聞くと。。。
リリコイ(パッションフルーツ)50-50☆

オノポップスの店員さん見た目はイカつくて大きいけどとってもフレンドリーな方でした^^






外側がリリコイで♪

f0285497_026316.jpg
『オノ・ポップス』
アイスキャンディー(リリコイ50-50)   $3.25




中がミルク♪

f0285497_0263244.jpg


リリコイの甘酸っぱさとミルクの組み合わせがおいしくないはずもなく
みんなでおいしくいただきました☆

ハワイ産の材料で作られてて無添加だから子供にも安心して食べさせれる
アイスキャンディーでした^^






そして、食べ物編最後は^^
私は買う気が無かったんだけど・・・・^^;

このポップコーンのお店の近くで色々食べてたから気が引けて買った^^;と旦那サマ



場所は入口からまっすぐ一番奥の左側にあります☆

ずっと読んでくれてる方はお気づきかもしれませんが。。。
これまでレポしたお店は全部この入口からまっすぐの道にあるんです^^

なので人がいっぱいで一見お店がどこか分からないようですが
有名なお店はこの道にあるので取り合えずこの道を行って下さいね!!
(あくまでも私が行ったときの場所なので変わってたらごめんなさい・・・)


f0285497_028371.jpg
*パニオロ・ポップコーン*



パニオロとはハワイ語でハワイアン・カウボーイの意味

ベストポップコーンに選ばれたこともあるロコの大好きな味

砂糖と秘伝のソースを入れて釜で豪快に作られる




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


パニオロポップコーンのポップコーンもガイド本に紹介されてますよね♪

こちらのお店も空いてました~^^






袋いっぱいたっぷりポップコーンが入ってます!!

f0285497_0285857.jpg
『パニオロポップコーン』
ポップコーン   $4.00


旦那サマが買ったのでよくわからないけど、サイズが色々あったかも・・・
多分、大のポップコーンを買ったんだと思います。。。

ポップコーンの表示を見てみると
大豆油・砂糖・塩そして秘密の調味料!!
秘密の調味料って気になる~

私はポップコーンあまり好きでないから味を覚えてないぐらいしか食べてないけど(笑)
パイオロポップコーンはほんのり甘いポップコーンらしい^^

息子たちは大好きなのでめっちゃ食べてました!!
特に次男が夢中で食べてくれるのでおとなしくしてくれてて^^

大きいので残ったのはお持ち帰りに~♪



とっても長くなりましたが、これでKCCでの食事編は終わりです☆
次はKCCファーマーズマーケットで買ったお土産編です♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-16 10:26 | ハワイ☆KCC

*2013Hawaii 4日目①~KCCファーマーズマーケット①アワビ・ピザ・ジンジャーエール~*



ハワイ旅のレポやっと半分終わりました~!!

毎日たくさんの方に見に来ていただいててブログをしてよかったな~と思ってます^^
まだまだ続きますのでこれからもよろしくお願いします☆





4日目は早起きをしてハワイで1番有名な朝市の
ダイヤモンドヘッドの麓にある『KCCファーマーズ・マーケット』へ!!

3日目の朝はまさかのアラームのセットミスをしたけど、
同じことを繰り返さないようアラームをしっかりチェックし起きました(笑)



KCCが少しでも空いてる時間に行こうと朝1番の便に乗りたかったので
6時半ごろ旦那サマ&子供を起こして!!

ラナイに出ると外はちょうど朝日が。。。

f0285497_19547.jpg






ダイヤモンドヘッド側はまだ薄暗いけど

f0285497_1113311.jpg






海は朝日を浴びてキレイです♪

f0285497_191593.jpg






7時20分DFSギャラリア発の始発のスーパーKCCエクスプレスっていうJTBのバスに
乗りたかったので7時過ぎに部屋を出発!!


朝のカラカウア通り

f0285497_191022.jpg

まだ車通りも少なくて静か。。。






出発時間前にDFSに到着!!けっこう並んでるし~><
ギリギリだったから多くて乗れなかったらどうしよ~ってヒヤヒヤしましたが
無事乗れました~^^

こんなバスに乗って行きます!!
(これはオリオリスニーカーの時に撮ったバスだけど参考までに・・・)

f0285497_1104780.jpg

*スーパーKCCエクスプレス*


いち早くKCCファーマーズマーケットに到着
DFSギャラリア発7:20~10:25の間に6便運行



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



このバスはマリオット近くのデュークカハナモク像前にも停車するんだけど
DFSが多かったら乗れないかもと思ってDFSまで頑張って歩きました!!
結果みなさん無事乗れましたけど(笑)


スーパーKCCエクスプレスの6便意外に
トロリーやオリオリウォーカーが20本出てるので
7:20~10:40までに計26便、5分~10分間隔で運行してるので
(アラモアナセンターから発は7:05~10:00の計10便)
万一乗れなくても次の便で行けそうです☆








ダイヤモンドヘッドを横に見て、もうすぐKCCファーマーズマーケット!!

f0285497_191382.jpg

このバスでもオリオリスニーカーで一緒になった母息子2人旅の方が!
話したら今日帰るけどKCCに行くというアグレッシブな親子☆
5才児と2人だけなら可能なんですね~^^








予定通りKCCファーマーズマーケットに7時40分頃到着~!!

f0285497_192157.jpg
KCCファーマーズ・マーケット
ダイヤモンドヘッド (ダイヤモンドヘッド登山入口手前カピオラニ・コミュニティ・カレッジ内)
毎週土曜日7:30~11:00





ダイヤモンドヘッド麓のカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)駐車場で
毎週土曜の朝に開催される朝市
ハワイ各地で行われるファーマーズ・マーケットのうち、最大規模を誇る

もともと地元の農家が地元の人に売る場として、
2003年に12軒でスタートさせた農家支援策でしたが、
オーガニックブームや地産地消のブームで人気急上昇。

現在では、野菜にフルーツ、コーヒーやチョコレートの特産物から
パン、スイーツ、飲み物、お弁当、切り花まで、60~70軒が出店

ここに並ぶすべてが「メイドインハワイ」。
生産者から直接買えるからリーズナブルなうえ、その場で味見もOK

2012年6月から、毎週火曜の夕方16~19時にも規模を縮小して試験開催中





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆








7時半からなのにすでにすごい人!!
(開始は7時半だけどもっと前からやってるみたいです)

次回の出店予定のお店リストはこちら→ ☆ ☆ ☆
(※出店するお店は毎回同じではないので行く直前にチェックして行くと
予定が立てやすいと思います♪)

入口にも出店リスト&地図があるのでGETしてもいいですね☆




f0285497_192851.jpg

お祭りみたいでワクワク~♪


ブログでベビーカーは人が多いので使えないってのを見たことがあって
ちょっと心配だったけど私が行ったオフシーズンの朝一は全然余裕でしたよ☆
時期と時間によるみたいですね^^
むしろ待ち時間もあるし、バギーなしでチョロチョロして迷子になった方が困りますね・・・^^;
オフシーズン万歳!!(笑)



KCCのお目当ては食べ物がピザとアワビ☆
お土産がリリコイバター♪






入ってまっすぐ行くと左側にお目当てのアワビ発見!!
(※位置が変わることもあると思います)


『ビッグ・アイランド・アバロニ』ってことはハワイ島のアバロニ=アワビ☆

f0285497_19494.jpg
*ビッグ・アイランド・アバロニ*


ビッグ・アイランド・アバロニ・コーポレーション→ ☆ ☆ ☆
のあわびでハワイ島の Kona Coast (コナ・コースト) で
最高級品質のエゾアワビを養殖

カイルア・コナ国際空港にほど近いケアホレ・ポイントにある陸上施設は
10エーカー(約40,500㎡)の広さを誇り、世界でも最大級の養殖施設

養殖しているアワビは日本特産のエゾアワビ






☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆









すでにすごい人~!!

f0285497_194760.jpg

ピザもきっと行列だからアワビを待ってる間にも人が増えるので
ここは旦那サマと2人に分かれて並ぶことに!!








ピザは思ってた通りのこちらもなかなかの行列具合><

待ってる間に意外にもすんなりアワビの登場~!!
待ち時間約5分☆
すっごい列だけどアワビが焼けたらすぐ買えるみたい^^


f0285497_195558.jpg
『ビッグ・アイランド・アバロニ』
コナ産アワビ(2つ)  $6.00


2つで$6.00!4つで計$12.00
2つでいいのにまた4つも買ってきてるし~^^;
少しずつ色んな種類食べたいのに~><

小さいけどアワビが1つ$3.00なんて安いけど$12.00って・・・
どうしても買い過ぎてしまう旦那サマ^^;
でもでも小さいとはいえアワビをまるごと1つ食べれるなんてめったにないし☆


ピザの待ち時間にパクリ!!食べてみると。。。
アワビは肉厚で軟らかくって磯の香りがしておいしかったです~♪

醤油とかレモンなど数種類あるみたいだけどそのままがいいということで
何もかけなかったみたいだけどアワビの味が楽しめてよかったです^ ^

めったに食べれないアワビ!しかも食べたとしてもスライスだし
丸ごと1つなんて感激☆

長男も気に入って1つ全部たべちゃいました^^
まるでカマボコのように食べる5歳児・・・^^;








こちらが私が並んでるピザ屋さん☆
入ってまっすぐ行ってアワビのお店よりもう少し先の右側にありました^^

f0285497_1532055.jpg
*ノースショア・ファームズLLC*
(ビッグ・ウェーブ・トマトズ)




50種類を超えるトマトを扱うトマト専門店で味わえる焼き立てピザは絶品
熟してから収穫されるというトマトはフレッシュで甘みがギュッと閉じ込められている

トマト・チーズ・生地などすべてが手作りのヘルシーピザ

ワイルア育ちの完熟摘みビッグウエーブトマト、フレッシュモッツァレラチーズに
ナッツ入り農場直送フレッシュバジルペーストをトッピングのピザ

モッツァレラチーズやトマトたっぷりのピッツァはいつも行列ができる大人気店




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





メニュー☆

f0285497_1542519.jpg

分かりにくいけど右下にピザの値段があります^^








こちらでトマトなどトッピングして焼いてるので焼き立てが食べれます☆

f0285497_1542780.jpg

焼く前のピザがスタンバイ中(笑)
トマトたっぷりでおいしそう~!!







待つこと約10分ちょっと!!
ピザGET~♪

f0285497_1543151.jpg
『ビッグ・ウェーブ・トマトズ』
ペストグリルピザ  $7.00



これがKCCでとっても人気のピザ☆
見るからにおいしそうです~♪
トマトのスライス2つ分の幅でけっこうな大きさ☆

食べてみるとめちゃめちゃおいしい~!!
トマトもたっぷりだし、生地も下側はカリカリでおいし~☆
さらにジェノヴェーゼソースみたいなバジルペーストがたっぷりでいいお味~♪
このピザもも想像以上のおいしさでした~!!

旦那サマも息子たちもすっごく気に入って奪い合いみたいになってました^^;
このピザは絶対次回も食べたい☆



ハレイワの中心部にあるハレイワタウンセンターの駐車場の一角に
可愛いワゴンと小さな小屋のようなお店の
『ノースショア・ファームズ・フレッシュ・マーケット』があるみたいです♪

フルーツやKCCで売ってるジャムやドレッシングなども置いてて
ワゴンではKCCと同じピザやグリーントマトフライがあるみたい☆
ここだったら並ばなくても食べれそう^^

今回のハレイワ観光は2時間だったので全然時間なかったけど
『ハレイワ』もっとじっくり行く価値ありです!!


有名なグリーントマトフライ&ズッキーニフライもここのピザと
同じ会社がやってるみたいですね〜^ ^
トゥー・ホット・トマトズ(フライド・グリーン・トマトズ)ってお店の名前ですが
トマトですもんね〜

入口すぐにグリーントマトフライのお店があったけど
これも好き好きが分かれる感じなので今回はパスしました(笑)
でも気になる〜^^;







話はKCCに戻って。。。


ピザを食べて、のどが渇いたのでこちらも有名どころの
『パシフィクールのジンジャーエール』を買いに!!

ちょうどピザ屋さんの近くにあります^^

f0285497_1544565.jpg
パシフィクール



ヒロやオアフのハワイ産のショウガが入った手作りのヘルシードリンク
KCCファーマーズ・マーケットで一番人気の飲み物





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




このパシフィクールのジンジャーエールは人気なんだけど
好き嫌いが分かれる飲み物。。。
だってショウガだもんね~

女性は好きな人が多いみたいだけど、私はショウガそんな好きではないし
ショウガの飲み物???って感じであまり期待せず・・・^^;
ちょうど近くにあったので買ってみました(笑)





メニュー☆
f0285497_1544934.jpg
ジンジャーエールは全部で7種類^^


メニューが見えにくいので一応説明を☆

左から

●アイランド・ジンジャーエール($2.75):1番人気。
ハワイアンジンジャーシロップ・ライム&炭酸水

●ジンジャークーラー($3):爽やかでエキゾチックな味。
ハワイアンジンジャーシロップ・レモン・スイートバジルの新鮮葉&炭酸水

●ベリーズ&ジンジャー($3.50):タイジンジャー。
タイジンジャーシロップ・ベリーミックス・レモン・ミント・炭酸水

●マンゴー&ジンジャー($3.50):クリーミーなドリンク。
ハワイアンジンジャーシロップ・マンゴージュース・カラマンシ&ミント

●タイジンジャー($3):レモネードのような味。
タイジンジャーシロップ・※カラマンシ※1・ライム・タイバジリコ&蒸留水

●スーパークール($3.50):スピルリナ、クールなドリンク。
ハワイアンスピルリナ※2・ハワイアンジンジャーシロップ&抹茶

●パイナップル&ジンジャー($3):フレッシュパイナップルジュース入りで子供にオススメ。
ハワイアンジンジャーシロップ・パイナップルジュース・ライム・ミント&蒸留水

2杯目は$0・50引きで買えます☆

※1:『カラマンシー』=フィリピンで非常に人気のあるミカン科の果実でレモネードに似た香りを持つ
※2:『スピルリナ』=古来アフリカや中南米の湖に自生する熱帯性の藻類。古代からの滋養強壮スーパーフード



☆  ・  ☆  ・ ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




1番人気はノーマルな『アイランド・ジンジャーエール($2.75)』だけど
私は1番右側の飲みやすそうな『パイナップル&ジンジャー』に☆

お隣のスーパークールは売り切れって訳じゃなさそうだし
癖がありそうなジンジャーエールだし売ってないだけなんだろ~な^^;


こちらのパシフィクールも大人気でお客さんいっぱいだったけど飲み物だし
サクサク進んで待ち時間はほとんどなし^^





パシフィクールのジンジャーエールGET~!!

f0285497_1544967.jpg
『パシフィクール』
パイナップル&ジンジャー  $3.00




飲んだら思ってたよりショウガのクセも少なく飲みやすかった^^
パイナップルにして正解!!

さっぱりしているのでピザの後にはよく合う☆
ノーマルタイプはどんな味なんだろ~?

長男は味に敏感なので、やっぱり癖のあるショウガは苦手みたい・・・^^;
でも旦那サマと次男はとっても気に入って、
特に次男はジンジャーエールを離さず、ずっと飲んでました!!

暑いハワイにはぴったりの飲み物だと思います♪
ピザとの相性も抜群!!
だってピザ屋さんの写真見てください!店員さんも飲んでるぐらいですから(笑)




食べ物は近くに芝生があってそこに無料で借りられる『ござ』もあるみたいなので
そこで食べるのもいいな^^







まだまだ色々食べたけど長くなってしまったので^^;
次回に食べ物後編をお伝えしたいと思います~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-14 14:55 | ハワイ☆KCC

*2013Hawaii 3日目⑨ ~定番!!ウォルマートでお土産調達~♪~



ユッチャンの冷麺&お肉で大満足のあと
※ユッチャンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


帰りにウォルマートへお土産を買いに^^
まだ日程は半分残ってるけど、買えるときに買う!!が子連れ旅の鉄則です(笑)

ウォルマートはABCストアと比べると種類が豊富でちょっと安いです^^
お土産はいっぱいいるのでちりも積もれば・・・・的な感じです(笑)





f0285497_921583.jpg
ウォルマート(アラモアナ店)*
アラモアナ (アラモアナセンターから徒歩5分以内)
24時間営業
無  休
駐車場あり




全米最大の大型ディスカウントストア&世界最大のスーパーマーケットチェーン

日本人観光客にもおなじみ。店内や店外には飲食店あり

食品や日用品から、ファッション、生活雑貨、デジタル家電、カメラ、オーディオ
ビジュアル、玩具、スポーツ用品、インテリア、手芸、DIY、医薬品
ハワイ大学のロゴ入り衣料や、ハワイアン柄の小物といったお土産グッズなど
たいていの必要品が見つかる幅広い品ぞろえにオトクな値段が魅力





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




入口には食べ物屋さんがあってこちらは小僧寿し☆

f0285497_921780.jpg

小僧寿しあまり見かけなくなったけど、こちらは健在です(笑)








入口入ってすぐ☆

f0285497_9211665.jpg


旧ハワイブログの検索で『ウォルマート』が大変多いので
とっても広い店内だけどざっくり気まぐれ的に写真撮ってみました(笑)








入口を入ってすぐ左側にお目当てのタイルコーナー☆

f0285497_9211615.jpg
イタリア旅行からタイルの壁掛けにハマり、毎回1つずつ買ってトイレに飾ってます♪
でも、小さいタイプで気に入ったのがなくて結局違うところで購入^^;








隣には木製食器が☆

f0285497_9213471.jpg

木の食器のワンプレートとかにすると一気にオシャレっぽくなりますよね~^^
欲しいけど極狭な我が家には置くところありません・・・・^^;


このあたりにハワイアン雑貨が色々あります☆









子供用紙おむつ売り場☆

f0285497_9212454.jpg

オムツとか日本製がいいからなるべくハワイでは買わない方がいいって言うけど
パンパースでも使い心地とか違うのかな~?

そういえば、アメリカ在住のいとこはおしり拭きは日本製がいいからって
(香料がキツイらしい)日本製使ってたな~








子供服売り場☆

f0285497_9212378.jpg

子供服カラフルでかわいい~♪しかも激安だし!!
でも安すぎて品質が気になったり^^;








赤ちゃん用オモチャ売り場☆

f0285497_9214146.jpg
フィッシャープライスやサッシーなどやっぱりアメリカの方が安い~!!








ベビーフード売り場☆

f0285497_9213670.jpg

ベビーフードはほとんどあげた事ないから日本のも分からないけど
外国のも気になります^ ^








キッズ用オモチャ売り場☆

f0285497_9212965.jpg

ブロックや^^








もう少し小さい子用のオモチャ☆

f0285497_921281.jpg


息子のお土産を探しにきて、息子はラジコンが欲しい~!!
って言うけど値段は安いけど大きすぎる~><
ということで断念・・・^^;ごめんよ~








女の子のオモチャコーナー☆

f0285497_9213513.jpg

お姫様みたいなのが多かったです^^
うちは女の子いないからあこがれるな~(笑)









日用品も☆

f0285497_9213142.jpg

前回たくさん買ったリナジット!!
最近セリアで105円で購入できるし今回はパス^^;
ハンドソープも重たくなるし買いませんでした~









食品売場へ☆

カップラーメンもアメリカ~ン!!

f0285497_9215350.jpg

辛くておいしそう~♪








日本製のインスタント麺☆

f0285497_9214772.jpg

日清やマルちゃんのもアメリカンなデザイン!!
味が気になる~








スパムもいっぱい~☆

f0285497_9214886.jpg

スパムむすびおいしいんだよね~!!
自分で作れないかな~^^








お目当てのまとめ買いハワイアンチョコレート売り場☆

f0285497_9214919.jpg

1箱300円以内だったりとにかく激安です!!

まとめ買いではないけど、クッキーやマカダミアナッツなどなど人気なお土産が色々☆
マカダミアナッツ買いに来たけど、お目当てのシーソルト味が無くて・・・><
結構品薄でした・・・^^;








大きなジュースど~ん(笑)

f0285497_9215968.jpg

外国ならではの光景~!!



ほんの一部の写真だったけど、ウォルマートはとっても広くていっぱいあります☆








ウォルマートで買ったもの☆

f0285497_9262964.jpg
エコバック   (左)$2.88   (中)$3.50   (右)$3.50 


どれもビニール製です^^

スパムとかハワイアンのイラストのエコバッグがお気に入り♪
右の2つは妹のお土産に☆








f0285497_9264876.jpg
イチゴのエコバック$2.50 フラガールのメモ帳 バンドエイド$2.50 サロンパス$3.72 


イチゴの形をしてるのは広げたらバッグになるもの☆
イチゴの形がかわいい♪
前回ABCストアで見かけて欲しかったので、今回GET!!
ABCストアにはもう売ってませんでした~

フラガールのメモ帳は妹からのルクエスト品☆
カーズのバンドエイドも子供への定番お土産品(笑)
ついつい買ってしまいます♪

なぜかサロンパスを3つも購入・・・
旦那サマがお土産に配るらしいけど・・・







こちらはまとめ買いチョコレート!!
こちらがワオルマート1番のお目当て品☆

f0285497_9273236.jpg
(左)マウナロアチョコレート(6箱入り)   $16.88
(右)ハワイアンホースト マカデミアナッツクランチチョコレート(6箱入り) $23.98



定番中の定番!!マウナロアのチョコレートはお買い得品で1箱なんと約$2.8!!
私の好きなハワイアンホーストのクランチチョコは$3・9!!

1箱だけのも買ったけど、1箱だと$3.47だったからなぜかバラの方が安い!?
(私のレシート読み間違えか・・・?)
前回はこのクランチお買い得品で$16.98だったのにな~^^;

安いのでメインのお土産にこのチョコをそえて渡しました☆









あとは細々とたべものたち☆

f0285497_9275177.jpg
ミニマウイスタイルポテチ$1.68 カウアイクッキー$2.47 マウイクッキー$3.18 
トゥイックス$0.78 スパム$2.48 キャンディープレイン $4.42


ハワイのクッキー大好きだから色んな島のクッキー買ってみました☆
カウアイクッキーは種類が多く、マウイクッキーは見るからにホロホロでおいしそう~!!
まだ食べてないけど楽しみ~♪

ハワイポテトチップスのマウイスタイルはちょっと高めだけど
硬揚げポテトみたいな噛みごたえで、マウイオニオン味がおいしい☆
デザインもかわいいのでミニタイプをお土産に配りました^^

チョコ&ポテチの組み合わせで甘い系しょっぱい系で喜ばれました~♪





いっぱい買い物してすごい荷物~!!
こういう時にバギーがあると、とても助かります☆
とてもじゃあないけど手で持って運べないし・・・^^;





これで3日目終わりです~^^

4日目は土曜日!!土曜の朝と言えば『KCCファーマーズマーケット』!!
KCCのレポです☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-12 15:48 | ハワイ☆スーパー

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧