<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

*2013Hawaii 3日目③ ~ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪~




オリオリウォーカーはダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル前に停留所があるので
ダイヤモンドレッド・マーケット&グリル前で下車!!
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルまでの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

お店の前なのでとっても楽~♪

ここ、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリー・クリームチーズ・スコーン☆
ずっと食べてみたかったんだ~♪
最近はテレビでも多く紹介されてますね^^



f0285497_1323996.jpg
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル* 
モンサラット通り
朝食 7:00 - 10:30 ランチ&ディナー 11:00 - 21:00
マーケット店内は 6:30 - 21:00
無  休




2002年8月のオープン以来の人気店

朝食をメニューに加えた2007年には、
イリマ・アワードの「批評家が選ぶベストブレックファスト」部門を受賞

ふわっと薄めのバナナパンケーキも人気

マーケット店内にはイタリアンやパシフィックリム、アジアンテイストのデリのほか、
ケーキ類のスイーツも。評判のブルーベリースコーンは、早めに行かないと売り切れてしまう



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




左側がマーケット、右側がグリルでお店の前にはイートインスペースもあり^^
ランチの11:00までまだ少しあるので先にマーケットに行ってスコーンを買いに!!

こちらの左側にあるドアが入口
(撮影中の私が写りこんでますが・・・^^;)

f0285497_13231021.jpg
なくなることもよくあるみたいなので売切れてないかドキドキ!!
まだお昼前だし大丈夫かな~?








店内はこじんまり

f0285497_13231657.jpg
お弁当☆








サラダ♪
f0285497_13231913.jpg









ケーキ♪
f0285497_13232336.jpg










スコーンあった~!!
f0285497_1323281.jpg
よかった~!売切れてなくて☆
最近はたくさん作ってくれるみたいで売切れることは少ないみたい^^
クリームチーズがたくさん入ってそうなのを選ぶ(笑)







定番のブルーベリー・クリームチーズ・スコーンの他にも色んな種類のスコーンが☆

f0285497_13233140.jpg
日替わりで3種類のスコーンがあるみたいだけどこの日は2種類しかなかったような・・・
売切れちゃったのかな~?






もう一つの味はクランベリー・オレンジ・クリームチーズ・スコーン!

f0285497_13233366.jpg
バナナ・クリームチーズ・スコーンがあれば食べたかったけどなかったのでブルーベリーのスコーンだけ購入☆





飲み物を探すと
え~!ゴビンダズあった~!!


f0285497_13233693.jpg
Govinda's Fresh Juice(ゴビンダズ・フレッシュ・ジュース)大好きなジュースなんです~♪
大好きなハワイアンスムージーをGET!!ミックスジュースみたいでおいしいんだよね☆

あと、長男がアイスを食べたいと言ったのでハーゲンダッツも購入^^










念願のダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーンに大好きなゴビンダズのジュース☆

f0285497_13233969.jpg
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン   $3.75
ゴビンダズ・フレッシュ・ジュース(ハワイアンスムージー)

最高の組み合わせ~♪
大きいので1つをみんなでシェア☆






食べてみると♪
f0285497_13234146.jpg


評判通り!一般的なスコーンとはちがってパサパサせずしっとりホロホロおいしい~♪
ブルーベリーとクリームチーズがごろごろ入ってて、甘さも控えめ^^
スコーンていうよりもケーキみたい☆

何も知らずに食べた旦那サマはこのしっとり感とクリームチーズのおいしさに感動~!
子供たちにも大人気☆


ここのレモン・クランチ・ケーキもおいしいみたいなので次回食べてみたいな~♪






スコーンを堪能したあと、いい時間になったのでお隣のグリルの方に行って
プレートランチを買いに行きます~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-30 14:21 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 3日目② ~オリオリウォーカーでダイヤモンドヘッド♪~




おひとりさま♪ハウツリーラナイでエッグベネディクトのあと
※ハウツリーラナイの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

まだ寝ている息子たちを起こして準備ができたら
午後からオリオリスニーカーのイルカツアーに行く予定なので
ランチタイム1番(11:00~)を狙ってダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ!!

私はさっき食べたばかりだけど(笑)旦那サマ&息子たちはブランチ☆



ダイヤモンドヘッド・ワードルートのみどりのクジラのオリオリウォーカーに乗るので
ホノルル動物園前の停留所まで行って^^

f0285497_22321166.jpg
待ち時間も、大きなバニヤンツリーが木陰を作ってくれて涼しい♪







オリオリウォーカー待ち中の息子たち☆
f0285497_2232179.jpg







目指すはダイヤモンドヘッド!!
f0285497_22321652.jpg
3度目にして初めてのダイヤモンドヘッド(笑)






海が青い~!!
f0285497_2232671.jpg
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ行く手段だと思ってたけどこんなにきれいな景色が見れるなんて~☆
今まで来なかったのを後悔^^;









海が見渡せる展望ポイントで少しの間停車してくれて撮影タイム☆
f0285497_22334251.jpg










海が青色が何段階にもなってて本当キレイ~♪
f0285497_2233525.jpg
やっぱりハワイの海大好き~☆








下りになってくると・・・

f0285497_2234052.jpg









住宅地~!!
f0285497_2234244.jpg
こんな所に住めたら幸せだろうな~って思っちゃいます^^








ダイヤモンドヘッドの入口へ☆

f0285497_2234569.jpg







近くで見るとこんな風になってるんだ~!!

f0285497_22343235.jpg










ダイヤモンドヘッド登山道入り口がある、クレーター内にも入ります☆
f0285497_22343376.jpg









息子たちがもう少し大きくなったらダイヤモンドヘッド絶対登りたい!!
f0285497_22344066.jpg
オリオリスニーカー2回KCCも一緒になった母息子2人旅の男の子は
今回ダイヤモンドヘッド登った!!って言ってました☆長男と同じ5歳なのにスゴイ!!
うちの長男は無理だろうな〜









クレーターを出たところでも下車して数分写真撮影タイムがあります^^

f0285497_22344266.jpg










次男、超ご機嫌~♪
f0285497_22365979.jpg


もうすぐ目的地のダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル!!

ランチタイムまでとっても食べてみたかった
有名なブルベリー・クリームチーズ・スコーンを食べようと☆
あるかな~?売り切れだったら悲しすぎる~><




ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルまでの行き方が
意外と長くなってしまったので次回に~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-29 07:43 | ハワイ☆観光

キャラ弁*かにさんお弁当!! ~遠足のお弁当~



2013年6月28日(金)くもり



今日、長男は園外保育(遠足みたいなものです)で
府中町にあるみくまり峡へ☆

どんなキャラ弁にしようかずーと悩んでて。。。


お決まりのヒーロー物で
大好きなウィザードにしようかとも思ったけど(笑)
カニカマやチーズの生ものを使うのでパス^^;

みくまり峡は小川が流れてる公園なので
小川=かに
って思っちゃいました!!
(カニがいるかわかんないけど・・・笑)


ということで本日の遠足のお弁当は

かにさんお弁当~!!


f0285497_18125932.jpg



おむすびの形が悪くて
なんだか不格好なカニになってしまったけど・・・^^;

チーズは使えないので目はゆで卵の白身で代用!!
(チーズが楽なのにね。。。笑)



梅雨だけどまーまーのお天気でよかった~^^

小川に入って遊ぶみたい☆
今ごろ楽しんでるかな~???

もうすぐお弁当の時間かな~???

と思ってる今日この頃でした(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-28 11:13 | キャラ弁☆魚&昆虫

*2013Hawaii 3日目① ~おひとりさま☆ハウツリーラナイでエッグベネディクト♪~


3日目の朝です♪
ハワイにいれるのもあと半分だと思うとなんだか切なくなっちゃいます・・・


3日目の朝起きると・・・
ギャー><もう7時だし!!まさかのアラームセットミス!!
飛び起きて取りあえず急いで支度!

実は日本にいたときからハウツリーラナイ行くかどうか迷ってて・・・
私はエッグベネディクト食べてみたいけど、旦那サマは別に・・・って感じ
混んでるらしいから予約も考えたり、店員さんの態度が悪いってよく書いてあるし・・・
子連れの雰囲気でもないかな~などなど・・・

なのにまさかの寝坊・・・
行くなら朝一の7時には着いていたかったのに><
みんなまだ爆睡中だし

ということで、旦那サマに
『私1人でハウツリーラナイに行ってくるから!ダメ元で行って無理なら帰ってくるね~』と!!





7時45分。さ~急いで出発!!
マリオットからなら十分歩ける距離^^

f0285497_10374410.jpg
ハウツリーラナイまでの行き方はダイヤモンドヘッド方面にずーとビーチ沿いを進んで行くだけ!!
カラカウア通りをずっとまっすぐでも行けると思います^^





私はやっぱり朝のビーチを行く!!

f0285497_10371067.jpg
朝の海はなんだか清々しい♪
ハウツリーラナイのエッグベネディクト、もし食べれなくってもいいや。って気になっちゃいます^^









ワイキキ水族館の裏側が見えます!
f0285497_10372837.jpg
ワイキキ水族館も行きたかったけど・・・








途中にナタトリウム(ワイキキ戦勝プール)が☆

f0285497_10375587.jpg
ウォー・メモリアル・ナタトリウム
カイマナ・ビーチパーク



第一次世界大戦の戦没者慰霊の記念として1927 年に建てられた
海水を引き込んだオリンピックサイズのプール

長い年月をかけて風化が激しくなったため、現在は閉鎖。

かつてはオリンピック金メダリストのデューク・カハナモクたちが使用していたと言われています



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




8時ごろハウツリーラナイがあるニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルが見えてきた〜!!

f0285497_10372231.jpg

出発してから徒歩15分で到着☆
他のホテルみたいにビーチ側から入れるのかと思ってウロウロ!
入れそうなのに入口が見つからない~><

中にいる日本の方に話しかけ(笑)
反対側のホテルの入口から入るとのこと^^;






やっとのことハウツリーラナイに到着!!

f0285497_1039933.jpg
ハウツリーラナイ
ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル1階
朝食 7:00-10:45 
ランチ 11:45-14:00(月~土)※日曜は12:00~14:00
ディナー 17:30-21:00
無  休



静かなカイマナビーチを前にハウツリーが優しい木陰を作る日系ホテルのレストラン

2009年のハレアイナ賞で、銀賞を受賞したオーシャンフロントのレストラン
ハレアイナ賞はハワイで最も権威あるレストラン賞で
投票する読者の多数はハワイ在住者なのでとても参考になる

レストランを代表するのは人気メニューのエッグベネディクト
エッグベネディクトとは半分に切ったイングリッシュマフィンの上に
ベーコンやハムポーチドエッグなどのせてオランデーズソースをかけた朝食の定番
オランデーズソースはバター・レモン・卵黄を乳化させたもの




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ハウツリーラナイのHPから予約できます☆
予約の仕方も日本語で説明してありますよ^ ^



待ち時間を聞くと人数を聞かれて1人と答えるとすぐ通されました!

f0285497_10391632.jpg
予約してないのに待ち時間なしであっさり入店!!これにはちょっと拍子抜け
オフシーズン万歳!!

お店の名前にもあるハウツリーが目の前☆

お店はそんなに広くない感じで、落ち着いた雰囲気^^
でも子連れもいましたよ☆(子供イスだったかどうかは覚えてない・・・^^;)









ビーチも見えて最高~♪

f0285497_10391461.jpg
朝だし中心部から離れてるので静かなビーチ^^







席からの眺め♪
f0285497_10392447.jpg
実は私は1人でごはんが食べれないので内心ドキドキ!ソワソワ!キョロキョロ!
でも周りにはおひとりさまも何人かいて安心^^
むしろ一人の方が落ち着いて景色を見ながら食事をできました♪

ハワイだったら1人で出かけれるし、ごはんも食べれる(笑)
これでおひとりさまハワイ旅できそう~♪

おひとりさま日本人男性の方もいて、しかも写真撮りまくり!私と同じだ~(笑)







日系ホテルなのでもちろん日本語メニューあり^^

f0285497_10431916.jpg
初ハウツリーラナイなのでここは定番の『エッグベネディクト・カイマナ』に☆
サーモンベネディクト・フローレンス風もおいしそう♪
ロコモコもいいな~^^



パンケーキ&ワッフル・オムレツ・シリアルもあるんだ~^^

f0285497_10433630.jpg


飲み物はオレンジジュースに☆



注文したらすぐオレンジジュースが運ばれてきて
飲んだらとってもフレッシュでうま~♪

さすがホテルのオレンジジュースは違う!今絞ったんだな~♪
って思ってたんだけど、帰ってレシートをよく見たら
『Govinda's』と書いてあるでは!!(メニューにも)
そう、ハワイで有名なゴヴィンダス・フレッシュ・ジュースのでした!!

私も大好きなジュースなんですよね♪
オレンジは初めて飲んだけどやっぱり間違いなくおいしいわ~(笑)







そして待ちに待ったハウツリーラナイのエッグベネディクト登場~!!

f0285497_10392759.jpg
エッグベネディクト・カイマナ  $16.00
オレンジジュース(Govinda's) $5.00




エッグベネディクトと言えばハウツリーラナイなので最初に食べてみたかった!

ビジュアルは完璧!とろ~りとしたソースがおいしそう!!







ちょこっと上から☆
f0285497_10393528.jpg

カリっと焼かれたイングリッシュ・マフィンの上に
ターキーハム、カナディアンベーコン、ポーチド・エッグがのり、
決め手となるクリーミーなオランデーズソースがかけられ、
オリーブとカイエンペッパーで飾られてて♪







ナイフで半分に☆
f0285497_10393472.jpg
黄身がとろーり最高♪

待ちきれない衝動を抑えて食べると想像通りおいしい~♪
ソースも濃厚クリーミーでそれに加えてとろりとした黄身にハムやマフィンをからめて食べる☆
なるほどみんなが絶賛の訳だわ~!!
やっぱり食べに来てよかった~^^

でも日本人にはちょっと濃い(塩味)味付けなので2つ食べれば十分!!
さっぱりしたオレンジジュースとよく合う^^









もともとポテトはあまり好きではないし、これ以上は食べれない感じなので
Togoをお願いしました!!
(片言の英語&ジャスチャーでポテトにソースをかけて下さいとどうにか頼み)

f0285497_10422085.jpg


帰って開けたらソースは別の容器に入ってて、しかも補充してくれたみたいでたっぷり!!
これにはちょっと感動~^^
旦那サマも息子たちもおいしいおいしいと食べてました☆
自分は優雅にハウツリーラナイ、ダンナ様たちは残ったポテトという鬼嫁ぶり(笑)






お会計は

f0285497_10394254.jpg


何も持って行ってなくて暗算なのでチップの計算を間違え15%以下><

ハウツリーラナイのブログを見るとウェイターさんの態度が悪い!みたいなのが
何件かあったので心配してたけど、
私が行ったときは受け付けの方も感じよかったし
担当のウェイターさんなんて笑顔で爽やかでとっても感じよくて忙しそうに働いていて
なのに、美味しかったか?お水はいるか?など色々気にかけてくれてとてもいいウェイターさんでした!!

なのにチップの計算間違い><
お店を出てたけど引き返して多めに渡してきました^^








海を見ながらキレイな景色とおいしいエッグベネディクト♪
大満足でホテルに帰ります^^

f0285497_10394141.jpg
ワイキキビーチが一望☆
ロイヤルハワイアンが目立つな~^^







途中にベアフットビーチカフェ☆
f0285497_10395157.jpg
ベアフット・ビーチ・カフェ
カラカウア通り
日~月曜7:00~19:00、金・土曜7:00~21:00
無  休
金・土曜日BBQ  BBQ&ミュージック 5:30~8:30pm  花火金曜日7:45



遊歩道沿いにある赤いパラソルが目印の「ベアフット・ビーチ・カフェ」
目の前に青い海と空だけが見える絶景オープンカフェ
(クイーンズ・サーフ・カフェ&ラナイから名称変更)
ロコモコやオムレツ、ベーグルといった朝食メニューに、ガーリックシュリンプ、
ステーキなどのプレートランチ、サラダ、サンドイッチが楽しめます。
金・土曜夜には、BBQメニューが登場。
ハワイアンミュージックのライブも楽しめるサンセットタイムが狙い目




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  




クイーンズ・サーフ・カフェ&ラナイの名前が変わったみたい!
店は同じ感じなので名前だけ変わったのかな~?
オーナーさんが変わったりするとよくある話です(笑)


f0285497_10395554.jpg


ここのお店もよくテレビにでますよね^^
行ったことないけど、眺めもいいし週末にはBBQ料理があって
金曜日はヒルトンの花火を見ながらの食事がよさそう♪

我が家も候補にあがったけど今回は行けなかった^^;










大きなバニヤンツリー♪

f0285497_10404785.jpg









サーフィンをする像がハワイらしい☆

f0285497_10412927.jpg







この先でみなさん釣りをしたり海を眺めたり♪

f0285497_1042176.jpg
朝日&夕日もきれいなスポットらしいです^^


部屋に帰ったらまだみんな爆睡中・・・^^;

起こして準備ができたら
午後からオリオリスニーカーのイルカコースに参加予定なので
ちょっと早いけどお昼ご飯を食べにダイヤモンドマーケットグリルにGO~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-28 08:02 | ハワイ☆レストラン

*2013Hawaii 2日目⑫ ~2階建てバス☆オリオリ・スカイウェーブ♪~




夜ご飯も食べて
※夜ご飯のオノシーフード&レインボードライブインの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


ちょっとゆっくりしたらJTBのオリオリ・スカイウェーブに乗ってみることに!!
オリオリスカイウェーブとは最近できた2階建てバスでワイキキをぐるりまわります^^



出発地点のDFSに向かってクヒオ通りを歩いていると丸亀製麺!!
f0285497_9204598.jpg

何度か前を通ったけどいつも長蛇の列!!
さすがに日本人はあまりいなくて外国の方に大人気みたい☆
日本よりは若干お高めな値段設定だけどワイキキでこんな安いのはあまりないしね♪

うどんにおむすびなどあるので早い!安い!ウマい!ということで(笑)
小さい子供さんやお年寄りなどには心強いお店ですね☆

余談になるけど、最終日に丸亀にトイレをかりに入ったけどトイレはありませんでした(笑)






DFS到着~!!

最終の19時半に間に合った~^^
待ってるとバス登場!!

f0285497_921140.jpg
’OLI’OLIスカイウェーブ  運行時間:10時~19時 00時30分毎1便発
所要時間:1周約30分
定員:45名
乗車下車地点:DFSギャラリア
ルート:DFSギャラリア出発→カラカウア通り→ヂューク・カハナモク像→ワイキキビーチ→
カピオラニ公園→アラワイ通り→DFSギャラリア到着




爽やかな風を感じられる真っ赤な2階建てバスでワイキキをぐるりと周遊
いつもと違う目線からワイキキビーチやダイヤモンドヘッドの絶景を楽しめる





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




最終便の19時半に乗り込みます^^

バスは1階にも席があって日中の日差しが強い時などいいかも^^
(冷房完備だったような・・・)

私たちはもちろんオープンエアーの2階へ☆

さすがに最終便なので私たち以外は1組の夫婦だけ^^;
寝てた長男も目を覚まして、超貸切状態で出発!!


出発すると夜の風はとっても肌寒くて羽織るものが要ります!!
私だけしか持ってなかったので私のを次男にかけて
長男は旦那サマが必死にガード(笑)





ロイヤルハワイアン通りからカラカウア通りへ!

f0285497_9205522.jpg
2階建てバスなので今までにない眺めで景色がいい♪
夜のカラカウア通りもキレイ☆











バスはカピオラニ公園へ!カラカウア通りと全く違い、辺りは真っ暗~!
2階建てなので木が頭スレスレで迫力満点(笑)
噴水のところをまわって
f0285497_921947.jpg


動物園の動物が上から見えるということで見たかったんだけど
真っ暗すぎて動物どころか動物園すらどこか分かりません(笑)

バスにはガイドさんらしきスタッフの方が乗ってるんだけど
乗ってるだけでまったくガイドなし・・・
そりゃあ、真っ暗だけど・・・だけど・・・ここは〇〇です。みたいな説明があってもいいのに~












そしてアラワイ通りへ☆

f0285497_9213671.jpg
夜のアラワイ運河きれいだな~♪
でもこのあたりは治安が悪いので夜は要注意!!
バスだから見れたのでよかった~^^







オロハナ通り→クヒオ通り→ロイヤルハワイアン通り→DFSギャラリア到着!!
約30分の観光でした^^

スカイウェーブは何度乗っても無料なので
時間があったら今度は日中乗って動物園の動物や海やダイヤモンドヘッドが見たいね~^^
と言ってたけど時間がありませんでした・・・^^;
またいつかリベンジしたいと思います(笑)

夜は夜で涼しくて気持ちいいし夜景がキレイだけど
やっぱり日中で日差しが強くない時間(屋根がないので)
午前中の早い時間か夕方がいいと思います^^







バスを降りて、インターナシャナルファーマーズが開催されてるので
(毎週火曜日16時~20時)行くとちょうど終わった頃で残念・・・^^;


まだ部屋には帰りたくないので(笑)
私だけショッピングへ~♪
f0285497_921196.jpg

フォーエバー21やヴィクトリアシークレットなど行くけど収穫はなし・・・^^;
でも見てるだけでも楽しいけどね♪
10時ぐらいに部屋に戻りました!!




明日の朝食はず~と迷ってるハウツリーラナイ!!
どうしようかな~まだ迷ってます・・・^^;
まー明日の朝また考えよう!!



こんな感じで2日目が終わりました~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-27 09:41 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 2日目⑪ ~レインボー・ドライブ・インのロコモコ♪~




オノ・シーフードでポキボウルを買って急いでレインボードライブインまで帰る!!
※オノ・シーフードの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

※この記事から見ていただいてる方
レインボードライブインまでの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
時間はワイキキの端っこのホテルのアストンから徒歩10分ぐらいです^^





まだ夜ご飯には少し早いのに車がいっぱい!!

f0285497_1441862.jpg





よく雑誌とかの表紙になってますよね~^^
今までのハワイでロコモコを1回も食べた事なかったので
『ロコモコ』と言えばレインボードライブイン!!って事で絶対来たかった場所☆

f0285497_1442232.jpg
レインボー・ドライブ・イン
カパフル通り
7:00~21:00
無  休
駐車場あり




ハワイのB級グルメ・レストランの代表

1961年ハワイにオープンしたオアフに古くからあるドライブインのひとつで、
昔からプレートランチには定評がある。
おいしさに加えリーズナブルな価格もここの魅力のひとつ

オバマ大統領御用達老舗プレートランチ・レストラン




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




イートインスペース☆

f0285497_144245.jpg
私が行ったとき日本人はほとんど見かけませんでした。







オーダーするところは人がいっぱい!!

f0285497_1442798.jpg

並んでるのか並んでないのか分からず、外人さんだから英語話せないので聞けないし・・・

悩んでると親切な外人さんが片言の日本語で話しかけてきてくれて☆
空いているイートインスペースの方の注文口を教えて下さいました^^








メニュー!!

f0285497_1443173.jpg
(プレートランチのところしか写真撮ってなかった・・・^^;)

ロコモコプレートにしようかロコモコボウルにしようか悩んだけど
みんなで食べるのでロコモコプレートに♪
さらに気になったのでミックスプレートも☆

レインボードライブインはリーズナブルな価格でも有名☆
ロコモコボウルは$3.95でサイミンもあって$3.25!!

他にもBENTO(珍しい)やサンドイッチやトスサラダ
アイスクリームはスラッシュ(フローズンみたいなもの)やフロートがあって♪
スラッシュの上にアイスが乗ってるフロートが人気みたい☆

みんなで来てたら色々食べれたんだけどな~><







注文して待ってる間に親切な外国人の方がまた話しかけてこられて
レインボードライブインが初めてなら写真撮ってあげるって言われて
ちょっと恥ずかしかったけど撮ってもらっちゃいました!!

f0285497_145561.jpg
1人なのでピースなどできず・・・(笑)







注文したのが出来上がりました~!!

外人さんがここここ~!と呼んでくれます^^
けど持ち帰るんだよね・・・せっかくなので写真だけパシャリ☆
親切な外人さんは写真撮影も手伝ってくれる(笑)

f0285497_146464.jpg
ロコモコプレート  $7.25


お目当てのロコモコ~♪
外人さんもナイスチョイス!!と^^
玉子はサニーサイドアップ(半熟目玉焼き)で☆
マカロニものってる~^^





f0285497_1464910.jpg
ミックスプレート   $7.95


BBQビーフとマヒマヒのフライにボンレスチキンというよくばりプレート!!
2スクープライスに1スクープマカロニサラダ♪
サラダはコールスローにも変更できるみたい^^




日本が大好きで言葉を覚えたみたいで
日本にはまだ行ったことないけど今度東京と京都に行くそう☆
日本人女性のお友達と一緒で細かいところは通訳してもらいました^^
広島から来たって言ったら、広島知らないみたいでした・・・^^;頑張ろう広島(笑)

最初は黒人の方でちょっと怖かったけど
料理の写真撮るの手伝ってくれたり
ホテルまで送ってくれるって言ってくれたりして本当いい人でした☆
私も広島で外国の方に話しかけられたら絶対親切にしますね!!

もっと話していたかったけど早く帰らないといけないのが残念・・・





さー帰るんですけど、こんな箱に入ってて・・・
(写真はラナイで写しました)

f0285497_1461931.jpg
確かに車では持ち帰りやすいと思うけど両手がふさがるので
歩いて持って帰るのは大変でした・・・><







どうにかホテルに到着☆
所要時間約1時間!!食べ物の為なら頑張ります(笑)
ハワイだとどんなに歩いても苦にならないし^^

お部屋に帰ったらお腹を空かした旦那サマが首を長くして待てて^^;


さっとラナイに買ってきたプレートランチを並べる♪

f0285497_1465526.jpg
帰ったら目玉焼きが割れてて・・・写真撮っててよかった~!!



お味は^^
ロコモコは想像したのとはちょっと違う味で
お肉もマックのパティみたいな薄いお肉で、グレイビーソースもなんだか物足りない・・・
あっ!そういえばロコたちはこれにしょうゆやタバスコを入れるんだった~
忘れてた・・・^^;確かにしょうゆを足すとおいしいかも~!!

どちらにもついてるマカロニがおいしい♪
これぞB級グルメって味で(笑)


ミックスプレートは旦那サマがとっても気に入って♪
ビーフは甘くてイマイチって言ってたけど、マヒマヒとかおいしかったみたい☆
私はちょっとしか食べてないから分からないけど
見たまま想像通りの味だったような・・・^^;



3つでお腹いっぱいボリューム満点の夕食になりました!!
プレートランチ!プレートランチ!うるさかった旦那サマも満足そう(笑)


レインボードライブインは安くてボリューム満点!!
『B級グルメの代表』納得のお店でした^ ^






ごはんを食べてるとラナイに小鳥が集まってきました♪

f0285497_146578.jpg







動物好きの息子たちはうれしそう☆
f0285497_1465934.jpg
ご飯粒をあげて餌付け中~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-26 07:16 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 2日目⑩ ~オノ・シーフードのポキ丼♪~



とってもおいしかったテディーズのハンバーガー♪♪
※テディーズ・ビガー・バーガーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

今食べたばかりだけど、ちょうどカパフル通りにいるので
そのまま夜ご飯調達にGO~!!

1人で行った方が早いし楽なので気ままな1人行動^^
初日のカフェカイラまでの道のりは長く大変だったけど
※カパフル通り散策カフェカイラまでの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
今回は夕方で日差しも和らぎ、距離もカフェカイラまでの半分ぐらいだし
なんてったって家族を気にしなくていい(笑)


しかしよく考えたら地図ホテルに忘れてきた><
地図があったらワイオラ・シェイブ・アイスにも行きたかったけど
取りに帰るのも面倒だし1回往復したし、
オノシーフードとレインボードライブインの場所はだいたいわかるのでまいっか!!







出発してすぐ左にアラ・ワイ・ゴルフ・コース☆

f0285497_914362.jpg

せっかくなので(なにが?)フェンスの近くまで行って覗いてみる(笑)
こんな町中にあるゴルフコースある意味贅沢~!!






ゴルフ場の真ん中あたりまできて右側にレインボードライブイン!!
ここまで10分もしないかな~^^

f0285497_9173630.jpg

相変わらず人が多い!!
帰りに寄るから待っててね~♪♪






ゴルフ場の終わり地点の右側に天下一品!

f0285497_9143092.jpg
ベッキーも頑張ってます(笑)







いたる所にある押しボタン!かわいいでしょ♪♪

f0285497_9424781.jpg

基本これを押さないと信号変わらないけど、
あっても稼働してなくて押さなくても信号が変わるのもあってイマイチよくわからない・・・

あと横断歩道しか渡っちゃいけないけど(日本もだけどね)カパフル通りには
信号がない横断歩道がたくさんあって、結構な通行量なのに絶対無理!!
これも不思議だと思った~

それに基本ハワイの人は歩行者がいたら車は止まってくれる^^
日本に帰ってすぐハワイの感じで渡ろうとしてちょっと危なかった><
日本も絶対そうあるべき^^






話は戻って、地図を忘れたので行き過ぎてないかちょっとドキドキしながら
徒歩約20分。。。あった~!!オノ・シーフード☆
(ちなみにオノとはハワイ語でおいしいで小野さんのお店ではありませんよ^^)

真っ青な建物がかわいい~♪

f0285497_9143876.jpg
*オノ・シーフード*  
カパフル通り
9時~18時(日曜10時~15時)
火曜日休み(無休って書いてある本もあったけど・・・)
駐車場あり




その場でポキを作ってくれるポキの種類が豊富なテイクアウトのお店
使用してる醤油やソースはオリジナルのもの
日本産のタコを使ったものもあり

ポキ(ポケ)は日本でいうと醤油漬け
ポキはハワイ語で魚の切り身
ポケ(POKE)が正しい発音みたいだけど英語風にポキと呼ばれることが多い

新鮮なアヒ(マグロ)やアク(カツオ)などのぶつ切りを
薬味や調味料で和えたハワイ伝統料理

切り身はマグロが最もポピュラーだがタコやイカなど色々な魚介が使われて
調味料は基本はハワイアンソルト・セサミオイル・醤油・レモンなど
薬味はオニオン・ネギが入ることが多いが、ニンニク・しょうがも入ることも
オゴ(海藻)リムともいう、は生で食べれることが多く紅色・赤色・緑色とさまざま



☆ ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


オノ・シーフードの場所はちょっと奥ばった所にあるから
車だと行き過ぎちゃいそうだけど・・・
右側を見てタコベル→ハワイ銀行を過ぎてすぐです☆

ちゃんとしたポキ丼食べてみたかったんだよね~!!








隣の駐車場には何台かのフードトラックが!
(写真では分かりにくいけど・・・^^;)


f0285497_9134745.jpg

まだ今は5~6台のトラックしかありませんが、今後10台前後まで増えるそうです。

サイミンやロコモコなどのプレートランチがおいしい「ナカイ・サイミン」や、
ワッフルの「ワッチャフィリン(Whatchafillin)」、
おもしろい名前のタコスを売る「ショウグナイ・タコス」も! 
これからどんなフードトラックが登場するんだろ~?






話はオノ・シーフードに戻って

f0285497_9145376.jpg




店内はとってもこじんまり
(写真撮ってませんでした・・・^^;)



小分けにされたテイクアウトのものや

f0285497_9145036.jpg
スモークタコとかおつまみによさそう~♪(飲めないけど・・・)
オニオンピクルスやオゴ(海藻)ピクルスもあるんだ~^^




メニューはこんな感じで

f0285497_915694.jpg

日本語はまったく通じませんが写真つきなので分かりやすい^^
写真撮り忘れたけど日本語メニューもありました☆

基本アヒとタコで微妙に味付けが違って悩む~><

スパイシーやわさびは子供が無理なので・・・
味噌味も珍しいしここオノシーフードはタコもおいしいらしいけど
ポキ丼の基本のしょうゆアヒとハワイアンスタイルアヒに決定☆

そして白ごはんか玄米を選びます。
白ごはんと言ってもここのはジャスミンライスらしい
ジャスミンティーは好きだけどごはんって・・・ちょっと心配^^;






書いてあるようにポキ丼にはドリンクがついてて、
ここから好きなドリンクを選びます☆
f0285497_915878.jpg

ちなみにここの店員さんは無愛想でちょっと怖かったので
お店が狭いのに他のお客さんもいなかったし、無言の圧力!?で
写真をあまり撮れなかったというわけです・・・^^;
もちろん、そこにあるドリンク選んでね~^^なんてこともありません・・・



オノ・シーフードの前には白いパラソルのなイートインスペースがあって
ここでポキ丼の写真を撮りたかったのですが先客がいらっしゃったので。。。






近くのタコベルのテーブルをちょっとお借りしてパシャリ☆

f0285497_9145615.jpg
ポキボウル(ハーフ&ハーフ)しょうゆアヒ&ハワイアンスタイルアヒ   $7.50(ドリンク付き)


普通サイズのは$7でいっぺんに2つの味が楽しめるよお得なハーフ&ハーフは+50¢
大きなサイズは$9です!

ポキだけもあるけど1ポンド(約450クg)$16(時価)ぐらいするから(ハーフサイズもあり)
ポキボウルの方がドリンクもごはんもついてるし絶対お得☆
おつまみにするにはポキだけでもいいですね^^

私は、しょうゆポキとハワイアンスタイルポキ頼んだんだけど
見た目どちらがどちらか分からない・・・
しかも食べても分からないし・・・^^;
お店の方間違えてないよね~?私が味おんちなのか!?

しかもどちらを食べても想像と違って辛いし・・・
スパイシーと間違えられたのかと思うぐらい・・・
(メニューよく見たらチリペッパーって書いてありますね^^;)
スパイシー頼んだらどうなるのだろうか?

なので子供は食べれなかった^^;
でも確かにマグロは新鮮でおいしかった~!!
(前回のハワイ旅のドンキで食べたポキとは全然違った)
リムはとてもシャキシャキしててずっと玉ねぎだと思って食べてた^^;

心配だったジャスミンライスも確かにちょっと独特な味はしたけど
それはそれでさっぱりしてておいしかったです♪
これで$7!!しかもドリンク込みなんて日本ではありえないビックリポキ丼でした☆


同じカパフル通りにある『ハイリズ・ハワイアン・フーズ』のポキもテイクアウト可みたいなので
食べてみたいし、遠いけどここからちょっと行ったカイムキにある『タムラズマーケット』
(ユアキッチン近くにある酒屋さんみたいです)のポキも食べてみたいな♪




夜ご飯はオノ・シーフードのポキ丼とレインボードライブイン!!
ポキ丼を持ってレインボードライブインへと急ぎます☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-25 13:15 | ハワイ☆プレートランチ

キャラ弁*梅雨カエルのお弁当~♪♪



2013年6月25日(火)くもり/はれ



梅雨の中休み中?なので
どうにか洗濯が乾くのでうれしいな♪

なるべく室内干しがしたくないので
天気予報を常にチェック!!

それでもコロコロ変わるお天気だけど・・・^^;



そして、そんな今日のキャラ弁は。。。

梅雨ってことで、またまた登場(笑)
カエルのお弁当~!!


f0285497_15124742.jpg



クマの抜き型を使って
簡単にチーズでカエルにしてみました☆


目を開けたカエルより目を閉じたカエルの方が
優しい感じで好きかも^^


ちょっと分かりにくいけど
おむすびは、ほうれん草のふりかけで緑色☆



次回の金曜日のお弁当は遠足なので
何にしようか悩む~
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-25 09:04 | キャラ弁☆梅雨

*2013Hawaii 2日目⑨ ~テディーズ・ビガー・バーガー♪~




PM4時過ぎて旦那サマと長男が海やプールから帰ってきたので
夕飯前にちょっと軽く食事を^^

アイランドヴィンテージのアサイボウルにしようと思ったら
何冊かの本に3時までって書いてあったような・・・
なので今度にして、近くにあるテディーズ・ビガー・バーガーに行くことに!!




4時半過ぎホテルを出発~☆

f0285497_13453298.jpg







マリオットからはすぐ近くのワイキキグランドホテルの1階にあって
目の前はホノルル動物園!!

f0285497_13453498.jpg








到着すると
ここ!?ってぐらい外観工事してました(笑)
店内も工事中かと思ってヒヤヒヤしました~やっててよかった!!

工事の足場の間からどうにか撮影成功!!

f0285497_13453545.jpg
テディーズ・ビガー・バーガーワイキキ店*
カパフル (ワイキキグランドホテル1階)
10:00~21:00(金~日~22:00)
無  休




ハワイのローカルに絶大な人気を誇るハンバーガー・ショップ
カラフルな店内は、まさにアメリカンな雰囲気

1998年ダイヤモンドヘッドの麓で開店。
全工程手作業で調理されていて、つなぎなしの新鮮なミートパテを、
オーダーごとに焼いてくれるハンバーガーは、
ビッグ(big/5オンス)、ビガー(bigger/7オンス)、ビゲスト(biggest/8オンス)の3種類から選べる
とってもジューシーで、ボリュームも満点

現在ハワイに10店舗ボストンに1店舗日本には2009年に渋谷店があって
もうすぐ13店舗目のカポレイ店が出来る予定




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




前回のハワイでクアアイナのアボカドバーガーを食べて
ハワイのハンバーガーがおいしいことに感動~!!
※クアアイナの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

ここテディーズ・ビガー・バーガーはハワイでも1・2を争う有名店なので
ものすごーく食べたかった!!念願かなってうれしい~♪





中途半端な時間だったので店内はとっても空いてて^^

f0285497_13453845.jpg






席は通り側にあるカラフルな席と☆

f0285497_13454179.jpg







ドリンクの機械の奥にドアがあってそこにも席があります^^

f0285497_134788.jpg






まず注文!!

f0285497_1345457.jpg
#1のビッグコンボを注文
5オンスのハンバーガーにポテト&ドリンクのセット☆
さらにベーコンとチェダーチーズをトッピング♪

チーズって言ったらチーズの種類を聞かれて
チェダー・アメリカン・スイス・ペッパージャックがあって
オススメを聞くとチェダーってことでシンプルにチェダーに決定☆
店員さんがフレンドリーでとっても感じよかった~!!





キッズコンボやサンドイッチにサラダやアイスクリームもあって♪

f0285497_13454895.jpg






日本語メニューもあり^^

f0285497_13455218.jpg







カップを渡されて、すきな飲み物を選ぶ^^
ドリンクはセルフサービスでお代わり自由♪

f0285497_13455492.jpg







ケチャップもカップに入れて☆
かわいい機械なのでこの作業もなんだか楽しい♪

f0285497_1346196.jpg








巨大ハンバーガーの近くに子供イスもあって^^

f0285497_13455888.jpg






ファーストフードのハンバーガーとは違うので待つこと5分~10分
出来上がり~!!

f0285497_13472881.jpg
ビッグコンボ$8.99(ベーコン+$1.39&チーズ+$0.69)    計$11.07





食べやすいようにカットしてもらいました☆

f0285497_13473329.jpg





切り口はこんな感じ~♪

f0285497_1348344.jpg

切ってもらったのでぺちゃんこになったけど・・・^^;


食べてみると
おいし~!!
バンズもパサパサしてないし、パティはものすごくジューシー!!
かぶりつくと肉汁がものすごい量落ちます!

絶対おいしいとは思ってたけど想像超え☆
テディーズ・ビガー・バーガー間違いなくおいしいです!!

クアアイナもおいしかったけど、どちらが?と言われると
一緒に食べてないので比べるのは難しく、どちらも!!って結果に(笑)

あえて言うならテディーズ・ビガー・バーガーの方がジュシーかな^^
手が油まみれになりました・・・^^;




ポテトは
テディーズ・ビガー・バーガーのポテトは太くてホクホク!!
クアアイナは細くてカリカリ!!
私は断然クアアイナのポテトが好みだけど
旦那サマはテディーズ・ビガー・バーガーの方が好きみたい☆
それぞれ好みって事で♪


あまりお腹空いてなかったしもうすぐ夕食なので1つをシェアしたけど
長男も半分食べる勢いだったし、旦那サマもペロリ!!
私ももっと食べたかった~!!

次は大好きなアボカドをトッピングしたいな~♪





お会計は

f0285497_13475310.jpg



クーポン利用して10%引きに^^
空港や街中で手に入るフリーペーパーにクーポンがありますよ♪




また10%引きクーポンもらっちゃいました☆

f0285497_13473989.jpg

もう使えないけどね(笑)




それと、テディーズ・ビガー・バーガーのトイレはホテルと共用で
トイレに行くには店員さんに番号を聞いてから行って下さいね^^
ちなみに私はこの番号トイレ苦手です・・・(数字をいっぱい聞き取って覚えるの苦手^^;)



テディーズ・ビガー・バーガーを出て、今ハンバーガー食べたばかりだけど
ちょうどカパフル通りにいるし、夜ご飯の買い出しに!!
旦那サマがプレートランチはまだなのか?とうるさいので(笑)
次回はプレートランチを求めてカパフル通りをGO~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-24 07:30 | ハワイ☆ハンバーガー

コストコ☆海鮮漬けちらし寿司




★鮮漬けちらし寿司★



f0285497_233415100.jpg
*海鮮漬けちらし寿司*   1680円




我が家でよく買う大好きな♪この海鮮漬けちらし寿司☆







いくらとサーモンどっさり乗ってて!!
あとイカと甘海老も☆

f0285497_23341184.jpg


大好きなコストコのアトランティックサーモンフィレが使われてて^^
切り身は量が多いし高いのでなかなか買えないけど^^;
これだといくらもたっぷりだしお得に買えます!!

いくらもコストコのいくら醤油漬けだと思います^^


食べてみると。。。

ごま油が使われててビックリ!!
韓国風みたいでこのごま油がいいアクセントでおいしい☆

お寿司にごま油の発想がなかったのでいい勉強になりました^^



実家でみんなで食べたときは人気すぎてすぐ無くなったけど^^;

息子たちが風邪で食べなくて旦那サマと2人で食べたときは
さすがに多くて頑張って食べきれるって感じの量です。。。
(サーモンが脂が強いからね)あっさり系が好きな方はキツイかも~^^;



今度この海鮮ちらしで手巻き寿司にしようかな~♪
お得感満載の海鮮ちらし寿司でした~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-23 17:55 | コストコ☆デリ

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧