<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*2013Hawaii 1日目③ ~レナーズ・ベーカリーのマラサダ♪~*



カフェ・カイラでお腹いっぱい食べたあと
(カフェ・カイラの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆ )

マラサダを食べにレナーズへ♪
(ワイキキからレナーズの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆ )

ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフードの青いトラックのところを
曲がってカパフル通りに入って

f0285497_101023.jpg




すぐレナーズ・ベーカリー!

f0285497_101532.jpg


お腹いっぱいだけど・・・ハワイに来たら初日に食べないと☆
と私の中で決まってて^^


f0285497_1004560.jpg
レナーズ・ベーカリー* 
カパフルAve   
6:00~21:00(金、土~22:00)
無  休      
駐車場あり

 


ハワイのスイーツとして日本でも知名度バツグンの
マラサダを広めた元祖がこちらのお店。
マラサダ(Malasada)はひと言でいうと、穴のないシュガードーナツ。
砂糖をまぶした揚げパンです。
そもそもは、創業者のレナーズ・ファミリーが食していたポルトガルのおやつだったとか。



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  





店内の様子は

f0285497_101914.jpg






ベーカリーなのでマラサダ意外にも色々あって^^

f0285497_1005088.jpg




パンやクッキーやカップケーキ!!

f0285497_1011556.jpg





カップケーキ大好き☆おいしそ~♪

f0285497_1005679.jpg




でも、お腹いっぱいなので
やっぱりノーマルなマラサダに!!


f0285497_10106.jpg

1つか2つでよかったんだけど
このキュートなピンクの箱がどうしても欲しくって><
(前回は白の箱だったよ☆)
そんな高くないしハワイで後悔はしたくないので6個購入!



f0285497_1012599.jpg
マラサダ(オリジナル) 6個   $6.00(1つ$1.00)

って、写真よく見てるとビックリ!!7個あるし~
確かに6個のお会計だったから店員さん入れるの間違えた・・・?

お腹は限界だけどやっぱり揚げたてを食べないと意味ないので頑張って食べる!
やっぱりフワフワでおいしいな~




f0285497_101527.jpg

これが時間が経つとただのパンになるんだよね・・・^^;

カフェ・カイラの閉店時間間違えてなかったら
絶対先に寄ってもっとおいしく食べたのに~><

息子たちも1口しか食べてくれなかったし
旦那サマなんて一口も食べないし・・・も~!!



f0285497_1012868.jpg

3年前は6個で$4.2だったから値上がりしてるぞ!!
ちょっとずつ値上がりしていくマラサダ~~><



さよならレナーズまた来るよ!!

f0285497_1011394.jpg

帰りこそはタクシーで!!
って思ったけどホテルはカパフル通りに近い
マリオットにしたので意地でも歩いて帰ることに・・・。

頑張るぞ~!!





こちらサムズ・キッチン2号店の裏手に
ワイオラ・シェイヴアイスがあるはずで行きたかったんだけど
さすがにお腹いっぱいで断念・・・

f0285497_11144812.jpg


ハワイ限定、もっと大きな胃袋が欲しい~!!




ダイヤモンドヘッドがすぐ近くに見えて

f0285497_11145818.jpg







やっとやっと私たちが泊まるホテル
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに到着~!!
f0285497_111979.jpg


長かったぞ!!過酷だったぞ!!
初日からもうクタクタ~><
(何をそんなに過酷にする必要が・・・?自分でも意味分からず・・・)

部屋に帰るともう4時過ぎ!!
オプショナルツアーの会社に行く時間過ぎてるし~><

とりあえず私だけさっと行ってきます!!



次回はマリオットホテルのレポです~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-31 10:09 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

キャラ弁*梅雨のてるてる坊主お弁当♪



2013年5月31日(金)くもり/はれ


5月も今日でおしまい・・・

何をしてるわけではないけど
毎日が過ぎるのが本当早いな~^^;




今日のキャラ弁は。。。

梅雨のお弁当第2弾☆

てるてる坊主のお弁当~!!


f0285497_15312246.jpg



ちっちゃい、まん丸のり巻きおむすび3つに
チーズで型抜きしたてるてる坊主3つ!!

最近こういう感じがマイブーム☆
まー簡単ってだけだけど・・・(笑)


さっき気付いたけど
なんだか、てるてる坊主がさみしいな~
って思ってたら

ほっぺがない!!
そこが悔いが残るかな~^^;



そして、
てるてる坊主の下の部分は
なんの抜き型でしょう~???(笑)

すぐわかると思いますが
よく見るとイチョウの抜き型を利用してます^^

秋だけでなくこんな時期にも利用できる
イチョウの抜き型でした~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-31 10:06 | キャラ弁☆梅雨

*2013Hawaii 1日目② ~カフェ・カイラのワッフル&フリッタータ♪~*




徒歩40分!!やっと着きましたカフェ・カイラ!!
カイムキ地区のマーケットシティーショッピングセンター内にあります♪
※ワイキキからカフェ・カイラの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

日本にも出店してすごい行列の大人気店!!
ハワイと日本同じ味なのかな~^^


f0285497_12393836.jpg


営業時間は2時まで、1時15分焦ったけどどうにか営業時間内に到着!!
(だと思ったけど今調べたら3時閉店でした・・・^^;)
遅い時間なので待ってる方はいなくてラッキー☆
ちょっと待って入れました♪

遅い時間の1時以降なら待ち時間なしで食べれそうです^^
オフシーズンバンザイ!!





f0285497_12394358.jpg
*カフェ・カイラ*
カパフル通り・カピオラニ通り沿い 
7時~15時(土・日8時~)  
無 休  
駐車場あり
カフェカイラのグーグルマップ→ ☆ ☆ ☆


フルーツいっぱいのパンケーキ&ワッフルが自慢
オーガニックのヘルシーな食材を利用したメニューが人気


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  


店内の様子。
反対側から写して暗くなってすみません・・・^^;

f0285497_1242233.jpg




入口近くのこんな明るい席がよかったな~^^

f0285497_12404853.jpg



入店したときはまだ満席だったので奥の部屋の暗い席に・・・
(閉店前の2時~3時の間なら空いてる時間なので並ばなくてもよさそうです^^)

子供椅子を準備してくれました^^

f0285497_12404264.jpg


メニュー表撮り忘れました・・・^^;




選んだメニューは♪

カフェ・カイラといえばフルーツいっぱいのパンケーキだけど
私の中では、有名になる前からの常連さんはワッフルを食べてて、なのでワッフルのイメージ!!
パンケーキはほかでも食べるし、ここはワッフルに決定☆

あと、しょっぱい系からこれもおいしいと有名なフリッターター☆
ポルトガルソーセージ、ベーコン、ハムの3種類から選びます!
私たちはポルトガルソーセージをチョイス♪


アイスコーヒー($2.75)とアップルジュース($2.50)をたのんだけど
これも写真撮り忘れ・・・^^;

コーヒー&紅茶はおかわり自由です^^
子供用にアップルジュースを2つのこぼれない容器に分けてくれて
子供にも優しいお店です♪






ここでまさかの長男のトイレコール!!
トイレは外にあって(マーケットシティ内の他の店との共同)急いでGO~!!

f0285497_13191383.jpg





急いで戻ってくるとテーブルにはお料理が~♪

待ってましたフルーツ全部のせワッフル!!

f0285497_2185985.jpg
ワッフル$6.95(フルーツ全部のせ+$8)   計$14.95 


思った以上のボリューム!!





アップで♪

f0285497_1240256.jpg
  

食べてみると
ワッフルが思ってたサクっ!フワっ!って感じでなく、
サクっとしてたけど硬い感じだったのがちょっと残念・・・^^;
やっぱりパンケーキにすればよかった・・・?

でもフルーツたくさんで息子たちもパクパク!!
りんごのカラメリゼ(キャラメリゼ?)もおいしかった♪









評判のイタリアン風オムレツのフリッタータ☆

f0285497_12403768.jpg
フリッタータ   $10.50


これまたデカッ!!
ご飯にトースト2枚まで~!!





切ってみる☆

f0285497_12403789.jpg


フリッタータの中身はマッシュルーム・タマネギ・ポテト・ポトガールソッセージ
・パルミジャ-ノレッジャーノチーズと卵3個目オーブンで焼いてるらしい

マッシュルームってなってたけど、しいたけみたいな独特の味&香りがして
すごくおいしい~♪本当にマッシュルーム?
あと、ポルトガルソーセージにして大正解!!いいアクセントになってすごくおいしかった~♪

大人2人・子供&幼児でどうにか食べ切れた量でした~!!
ボリューム満点!!お腹いっぱいだわぁ~><




お会計になります!!

f0285497_12404792.jpg


カードで払ったんだけど、久しぶりでチップの計算やらでアタフタ!!




長男はカフェ・カイラの近くにあったゲームセンターに興味津々!!

f0285497_12405489.jpg





カフェ・カイラを後にして、また同じ道を帰ります!

長男の希望で近くの公園でちょっと遊び♪

f0285497_1241331.jpg


落ちても大丈夫なように遊具の下が日本よりもさらにフワフワなんですね~^^
ちょっとビックリ!!




お腹いっぱいだけど、次はマラサダを食べにレナーズに♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-29 15:47 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 1日目① ~カフェ・カイラ目指してカパフル通り散策~*



ハワイ初めての食事はカフェ・カイラって決めてました☆
だってフルーツたっぷりでハワイに来たぞ!!って感じれる食べ物だから♪

結構距離があるので、初日から歩いて体調崩したらいけないしタクシーと迷ったけど
チェックインまで時間があるし、グルメストリートなので歩いてみることに^^
さーカフェ・カイラ目指して歩きますよ!!




アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルの停留所からスタート!!
ワイキキからカフェ・カイラまでの行き方☆

マラサラで有名なレナーズもこのカパフル通りにあって
カフェ・カイラの近くなのでレナーズの行き方も一緒です^^

f0285497_9352829.jpg




まず、右手にホノルル動物園☆

f0285497_9572916.jpg

時々キリンが見えたり^^
時間があったらホノルル動物園かワイキキ水族館も☆
って考えてたけどとてもそんな時間はなく^^;
今度来た時はゆっくり行きたいな~♪





ホノルル動物園が過ぎたら左手にアラ・ワイ・ゴルフ・コース☆

f0285497_9581025.jpg

街中のゴルフコースです^^





停留所から歩くこと約10分
右手にロコモコで有名なレインボー・ドライブ・イン!

f0285497_9363777.jpg

後日行きますよ~♪




そしてしばらく歩き同じく右手に天下一品!

f0285497_9371013.jpg


初ハワイの時、まだカラカウア通りにあるとき行ったな~
日本よりチャーハンが本格的でおいしかった記憶が^^





ちょっと歩いて左手にオノハワイアンフード!

f0285497_9374665.jpg

1946年から営業を続ける老舗でロコに評判のハワイアン料理店
カルア・ピッグやラウラウなど30種類以上の料理が手頃な値段で味わえ、セットメニューも充実






また少し行くと同じく左手にタイ・ハーブキッチン!

f0285497_9375282.jpg

カラフルな内装が印象的なタイ料理店。オーナーは日本人。
2011年のオープン以来リーズナブルな価格と本格的な味が評判。
ランチスペシャル($7.99)が人気

タイハーブキッチンのすぐ近くにフラワーチャイルドがあるはずなのに無くて・・・
閉店しちゃったのかな~?見つけられなかっただけなのか?
ま~カイルアで行くからいいや^^






そして停留所から歩くこと約30分!!
右手にキレイな青い建物が目を引くオノ・シーフード☆
f0285497_9384236.jpg

ここのポキもこの旅の目的の一つ!!
後日ゆっくり行くから待っててね~♪


隣の駐車場にはフードトラックがたくさん!!

f0285497_9394727.jpg

なんだろ~?興味津々!!





ちょっと行くと左手にこちらも有名ハイリズ・ハワイアン・フーズ!

f0285497_9395410.jpg

50年以上続く老舗店。伝統的なオリジナルレシピに基づいて作られたハワイ料理店
ポキが人気で、テイクアウト可。

f0285497_9401395.jpg






少し行くと右手にサムズ・キッチン2号店!

f0285497_9404060.jpg

TV出演で有名になったサムさんのお店☆1号店はDFSの近く。
ワイキキまで送迎があるって話だけど、あるのかな~^^


この裏手にはあずきシェーブアイスで有名なワイオラ・シェイヴ・アイスがあるはず
帰りに行きたかったけどお腹いっぱいで断念・・・次回という事で♪







その道路を挟んだ正面にはセーフウエイ☆

f0285497_9405713.jpg

外国のスーパーって見てるだけで楽しいよね♪
帰りに寄りま~す^^





右手に元気寿司を過ぎて少し歩くとご存知レナーズ・ベーカリー☆
停留所から歩くこと約35分!!カフェ・カイラまでもうすぐだ!!

f0285497_9411737.jpg

絶対帰りに寄らなくっちゃ!!






レナーズを過ぎて次の交差点を左カイムキ通りに入って
交差点のところに、ちゃっと前まではガーリックシュリンプといえばここ!!だった
ブルー・ウォーター・シュリンプ・シーフードの青いトラックが!!

f0285497_11274753.jpg


インターナショナルマーケットプレイスにうつってからイマイチぱっとせず・・・^^;
トラックの方が流行ってたもんね~
私も前回トラックのとき食べたけど私たちはあまり・・・だった。
エビはやっぱり辛くない方がおいしいような^^

しかし、こちらのトラックは街中の時よりも安い!!
ステーキがこのお値段☆食べてみたいかも~♪

私たちはカフェ・カイラに裏手から行ったけど表側(キングストリート)からもOK!!
カイムキ通りはベビーカーには道が悪かった・・・><




右手にカフェ・カイラの入ってるマーケットシティーショッピングセンターが!
裏側になるんだけどどこから入れるのか^^;
カフェ・カイラの入ってるマーケットシティーの横にはフードランドが☆

f0285497_9444213.jpg




表側に回って
(これが意外と苦労した・・・マーケットシティーの中から行ったけど外から回れたし^^;)
やっとカフェ・カイラに到着!!

間に合うかすごく心配したけど、13時15分無事到着~☆
閉店が14時なので空いてるしラッキー♪
(後から知ったけど15時閉店でした・・・^^;)

f0285497_9493032.jpg


ワイキキ(アストンの停留所)からカフェ・カイラまで所要時間は徒歩約40分!!
(大人だけならもっと早く着きますよ〜)
子連れで炎天下の中よく頑張った!!

着替えてないので子供たちも長袖で暑くて暑くて肌着になってやっとたどり着きました!!
初日からハードなことになりタクシーを使えば・・と後悔したけど><

でも大人だけなら朝とか涼しいうちならお散歩がてらに全然OKな距離です☆
(私なら^^;)

ワイキキからカフェ・カイラまでの行き方のレポでした☆
カパフル通りをほとんどまっすぐなので簡単ですね^^



意外と長くなってしまったので、カフェ・カイラは次回に♪





追記。。。

カフェカイラの検索が多いのでカフェカイラの記事はこちらからどうぞ♪→ ☆ ☆ ☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-28 09:11 | ハワイ☆観光

キャラ弁*梅雨の季節アジサイお弁当☆



2013年5月28日(火)くもり/あめ



昨日、急にお天気が悪いな~って思ったら
広島はもう梅雨入り!!(驚)

あっという間ですね~!!

厚手のもの、毛布のお洗濯
布団干しなどギリギリ間に合った~^^;



という事で、梅雨に入ったので
梅雨のキャラ弁~!!

毎年の定番^^アジサイのお弁当☆


f0285497_15351279.jpg



あじさいは私の大好きな花♪
最近は変わったあじさいもいっぱい出てますよね^^

っていくら好きでも
アジサイおむすび2つ作ると
大量のお魚ソーセージの型抜きが・・・^^;

簡単なんですけどね!!(笑)

しかもちょっとくどいし^^;

アジサイおむすびが場所を取りすぎて
おかずがあまり入らなかったよ・・・


アジサイおむすびは1つにして
もう1つは、ひとやくまかカエルとかにすればよかったかな^^;


カエルといえば。。。

梅雨のキャラ弁の定番だけど

カエルってイマイチ可愛く出来ない><
今年は可愛く作れたらいいんだけどな~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-28 09:03 | キャラ弁☆梅雨

*2013Hawaii  到着 ~ホノルル空港・オリオリステーション~*



9時20分ハワイ到着!!
やった~♪♪ 3年ぶりのハワイだぁ~☆
寝不足も時差ボケも吹っ飛びます!!


f0285497_1139520.jpg



通路にはハワイアンな絵♪

f0285497_11435853.jpg



今回これには乗らなかったな~

この制服はどこの航空会社なんだろ~?

f0285497_11391168.jpg




2階で入国審査

子連れ・車椅子の方は専用のところに案内して下さいました^^
次男がウロチョロするので助かります!!
審査官の方フレンドリーな人でよかった~☆

1階に降りて荷物を受け取り、税関へ申告書を渡し
団体専用出口へ!
みんなについて行って右の個人の方に行ってしまった・・・
3回目なのにね^^;

JTBのカウンターに行き書類をもらい、ホテル行きの荷物を預けて
オリオリエアポートエクスプレス乗り場に。


f0285497_113992.jpg




今まではJTBカウンターの近くのところだったのに
階段を上がってバス乗り場に行くようになってた!

f0285497_11391957.jpg




11時15分空港出発→11時40分アラモアナセンターにあるオリオリステーション到着☆
空港からアラモアナセンターまで所要時間約20分

f0285497_11393111.jpg




ここで予約してたバギーとケータイをレンタル^^

f0285497_11491998.jpg




バギーはうちと一緒のマクラーレンのBOLO(ボロ)
慣れてるので助かります^^

f0285497_11491714.jpg

ケータイ迷ったけど緊急の時のために
レンタル料は無料だけど保険に入ったら1日確か3ドル
毎回保険に入るけど次回から要らないかな~




そしてオリオリウォーカーに乗ってワイキキまで
(アラモアナからは青色くじら。写真撮り忘れ・・・^^;)

f0285497_1143156.jpg

このくじら、トロリーに変わって登場!!
色はルートごとに違って、青・赤・緑の3色
全種類乗って写真撮ったつもりだったのに緑ばかりでした・・・^^;


f0285497_11465580.jpg


お馴染みオープンエアー席と新しく冷房席が設けられてました^^
前のトロリーの感じもよかったけどね~(今はダウンタウンルートで活躍中☆)
くじら型はすぐJTBって分かるし色も行き先がすぐ分かってGOOD!!




ホテルのチェックインまで時間があるので今からカフェカイラへ♪
アストンワイキキビーチホテル停留所で下車☆

11時55分アラモアナSC出発→12時35分アストン到着!!
アラモアナセンターからワイキキ端っこのアストンまで約40分
各ホテル停車しながらなので時間かかります・・・^^;
カフェカイラは2時閉店なので若干焦ってきます・・・
(後から知った事実・・・閉店は15時でした^^;)


f0285497_11442159.jpg


今から今回の目的の1つグルメストリートのカパフル通りの散策♪
カフェカイラに出発です!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-27 08:19 | ハワイ☆到着

*2013Hawaii 出発② ~福岡発ハワイアン航空の機内食&チャイルドミール~*




20時25分機内に乗り込みました^^

予定通り21時出発!!


f0285497_16153075.jpg


どうやらお隣さんもバシネット使用らしい
お母さん1人で長男と同じぐらいの女の子と赤ちゃん連れ!スゴ~イ!!

後から話したらハワイ在住で日本に里帰りしたみたい
ミスドのドーナツを持ってて、パパミスド好きだからお土産~!!ってスゴくかわいくて♪



そして、席に座ってみてビックリ!!
肘掛が上がらない!!

ハワイアン航空はそうなのか見渡すと1番前の席だけみたい~
これは予想外、今更席変われないし・・・><

f0285497_16154043.jpg


すでにミルクパン食べております!!

f0285497_16155583.jpg


ついに装着されたバシネット!!
な、なんだかイメージと違うけど・・・^^;
特に写真だとなんだか分からないぞ・・・

ベルト装着サインが消えたら使ってくださいとの事。


f0285497_1616111.jpg


機内食のメニュー表が配られ
やった~!!ロコモコだ~♪変わってなくてよかった~

でもおや?
わたしのリサーチではハワイのポテトチップスがもらえるはずが
有料になってるし・・・

f0285497_16174619.jpg


飲み物はパッションオレンジグアバだな♪


f0285497_16173095.jpg


何か配られたかと思ったら

f0285497_16172048.jpg


イヤホン・アイマスク・耳栓でした!
(うちの子がうるさかったら是非耳栓を・・・・笑)

f0285497_1617965.jpg


機内誌もハワイアン~♪
お持ち帰り自由です^^

f0285497_1618183.jpg



22時、出発から約1時間後に機内食!
(出発してすぐのドリンクサービスはありませんでした)

飲み物はもちろんグアバジュース♪
旦那サマはビールって言ったら種類を聞かれず渡されてて
私だったら絶対プリモにするのにな~


f0285497_16161531.jpg
●ハワイ風ロコモコ(約110gのハンバーグ、ご飯、目玉焼きフライドオニオンとグレービーソース)
●トマト、きゅうり、人参、キャベツのサラダ(ごまドレッシング)
●ハワイアンホーストのチョコレート
●水
●飲み物




このロコモコが想像以上においしい~!!
一見固焼きの目玉焼きだけど、割ると黄身がとろ~り♪
グレイビーソースも日本人向けの味☆

あと、サラダに(季節のドレッシングってなってたけど気づかず・・・)
ハワイアンホーストのマカデミアナッツ クランチチョコレート^^



機内食から気分はハワイ~♪



f0285497_1616486.jpg


大人より少し先に来たチャイルドミール☆

f0285497_1616137.jpg
●コロッケ・から揚げ・スパゲッティ・ミックスベジタブル
●フルーツ(りんご・パイナップル・メロン)
●牛乳
●水



フルーツと牛乳はうれしいけど、これだとロコモコの方がよかったかも・・・^^;



f0285497_16163284.jpg


長男が2歳の時の初ハワイでは速攻寝てくれたのに
次男はテンションUPでまだまだ寝そうになく・・・
なんでも食べる次男は長男と私の機内食を食べまくり・・・

旦那サマも機内食では足りない様子^^;
迷ったけど軽くご飯食べててよかった~!!



肘掛けが上がらないため私たちの膝の上に頭をのせて
寝られない息子たちはなかなか寝れず・・・

寝てくれたのは23時半ぐらいでした。

ベルト装着サインは一度も消えなくてもう限界!!
使えないバシネットだったら、後ろの席がよかった!
後ろの方では1人で3列を使って横になって寝てる人もいるのに~><

しびれを切らせて、乗務員さんに言うと、
ベルトのサインが消えやっとバシネットが使えるように^^;

機内はそんな寒くなかったけど次男用に追加のブランケット頼んだら、
探してきますってちょっと嫌な顔されたし(予備無いの?)
旦那サマももうハワイアン航空には乗らない!!って言ってました。


肘置きさえ上がれば広く座れるので4人座れたのに><
特に上の子がいる方は前の席はやめといた方がいいです。きっと

そして実は少し前に子供が風邪を引いてて
子供は治ってよかったのですが私がこのタイミングでかせが移ってしまってて。。。^^;

ま~鼻風邪ぐらいだったので良かったのですが機内でずっと鼻が出て
大変だった~><




f0285497_16163197.jpg



その後次男はぐっすり^^
長男は寝苦しくて朝食ずいぶん前に起きてしまって・・・


4時(ハワイ時間9時)ハワイ到着1時間半前
温かいおしぼりが渡され、朝食の機内食♪
子供と大人は一緒のメニューです^^


次男はまだまだ寝ております^^


f0285497_16165628.jpg



マフィンは少しオレンジの味がするような・・・
マフィンもクロワッサンもパサつき気味^^;

バナナ&ヨーグルトは次男が起きた時に♪


f0285497_16164390.jpg
●ブルーベリーヨーグルト
●レモンマフィン
●バナナ
●バターとストロベリージャム付きクロワッサン






4時15分(ハワイ時間9時15分)ハワイ到着約1時間前
乗務員さんに次男を抱っこするように言われ(まだ寝かせたかったな~^^;)
次男起きて朝食。

f0285497_16303977.jpg



さ~もうすぐハワイに到着だ~!!


5時20分(ハワイ時間9時20分)ホノルル空港着☆
約8時間半のフライトでした!!
普通行きは7時間だからやっぱり福岡発は長かった〜><
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-26 09:37 | ハワイ☆出発

*2013Hawaii 出発① ~福岡空港~*




2013年5月15日(水)晴れ


いよいよハワイ旅行当日!!


5月15日(水)~5月21日(火)の7日間

21時福岡空港発、18時チェックインカウンター
バシネットは先着順だから17時半には空港に着きたいな~^^

午前中は買い忘れた物など買いに行ったりバタバタ!!
なんだかもうすぐハワイなんて実感ないわぁ~

お昼ご飯は家で食べることにして♪

簡単だし家族全員大好きなトマトパスタに決定☆

モリモリパスタを食べていざ出発~!!
しかし、さっき買った子供の日焼け止めを入れ忘れ途中購入^^;


13時半家を出て、
早く着きそうだったので16時10分~30分まで約20分SAをプラプラ

しかし、まさかの事故渋滞!!
16時45分から17時5分までの約20分イライラ
道も分からないし下手に動くのも嫌だったけど勇気を持って迂回!!

結果、17時30分福岡空港に無事到着~!!
まっすぐ行けば3時間半で来れるかな^^



f0285497_1118498.jpg





JTBカウンターでEチケットの控えを受け取り

18時過ぎハワイアン航空チェックインカウンター受付開始!

f0285497_115651100.jpg


受託手荷物は17キロ超。いつもこのぐらいの重さなんだよな~

そしてバシネットを聞いたら予約順なのでもう先客がいるとの事・・・
え?何のために早く来たのか・・・?
JTBに問い合わせると、予約ではないけどリクエストは入れときましたとの事・・・
バシネット2台可かもしれないのでまたお知らせしますとの事で終了。

さらに、次男のパスポートに不具合があってパスポートに情報が入ってないらしい・・・
そんなことがあるのか!?
時間がかかったけど入力してもらってどうにか受付終了。

帰りは大丈夫なのか・・・?
なんだかモヤモヤした感じでチェックインカウンターを後にしたのでした。






上の階にあるちょっとしたレストランもチェック^^

f0285497_12171276.jpg

福岡空港はこじんまりしてるから
あまり歩かなくていいしわかりやすくていいね!!



f0285497_1242198.jpg




18時50分、手荷物検査・出国審査を通過し

f0285497_1415670.jpg



53番搭乗ゲートへ!!

f0285497_143193.jpg


カレー・サンドイッチ・おむすびなどの軽食をとって
私はメイクを落とし準備万端♪





綺麗な授乳室もありました!!

f0285497_1412742.jpg

f0285497_14121226.jpg




デルタ航空は1時間前出発だったんだけど
デルタ航空の方が新機材になったし、人数も多いし賑わってた!!

米軍の方も沢山一緒みたいでちょっと緊張^^;




搭乗口付近に戻り

f0285497_14113719.jpg





今から乗る飛行機が見えてテンションアップ!!
(って長男は怒られて泣いた後だけど・・・)

f0285497_14114762.jpg





ぐっすり寝れるようにいっぱい走り遊ばせます!!

待ってた米軍の方、こんなガキ達と一緒で心配したかも・・・^^;


f0285497_1412036.jpg



搭乗前名前を呼ばれて行くと次男の体重を聞かれたので
もしかしてバシネットOK?
一番前の足元の広い席と交代してもらえたらしいです。

でも周りを見渡せば次男より小さい子がたくさんいるのに
なんだかバシネットにこだわった自分が恥ずかしい・・・><



出国審査通過して1時間近く経ち20時15分いよいよ搭乗です!!
子連れは優先搭乗です^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-25 14:42 | ハワイ☆出発

*2013Hawaii 準備② ~海外保険・カメラ・パスポート・オプショナルツアー・ESTA~*




★海外旅行傷害保険(1/23)

セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレス・カード

年会費約1万円で家族全員分の保険を
カバーしてくれるので前回も申込みました^^
今回は初年度無料だったのでラッキー!!






★一眼ミラーレスカメラ購入(3/18)


f0285497_176198.jpg
オリンパス・ペン   26869円




安かったので張り切って買っちゃいました!!

でも素人には難しくて、確かに綺麗な写真が撮れるけど
レンズを変えないと近くも遠くも撮れないし~><
ってもレンズ買ってないけど(笑)

持ってるデジカメの方が使いやすかったり^^;





★パスポート取得(4/12)



f0285497_1841973.jpg



長男は前回のでOK!!他3人分パスポート取得。
旦那サマと私は今回は10年のパスポート。子供は5年だけね!!


★パスポート代金
戸籍抄本:450円
写真撮影:1050円×3名=3150円
パスポート代金:大人(10年)16000円×2名=32000円
          子供(5年)6000円
                ↓ ↓ ↓
              合計41600円


今年は3人分の出費(4万円近く)痛いな~><







★オプショナルツアー(4/9)


f0285497_18105719.jpg



ツアー会社:ハワイジャパンツアー
ツアー名:ノースショアまるごと満喫ツアー
大人・子供$35 幼児$20   合計$125


1人$35なんて安すぎですよね~!!

ノースショアのガーリックシュリンプと
フリフリチキンがどうしても食べたくって♪

同じツアーを取り扱う
ハワイジャパンツアーハワイVIPツアーに問い合わせたところ、
VIPツアーは回答がとても早かった!!

でも『当日運転手に聞いてください』と曖昧な答え^^;
ジャパンツアーは回答がとても遅く再度問い合わせたところ
運転手さんに問合わせていただき回答していただいたので
こちらに決定しました~!!

VIPツアーも利用したことあるけど
どちらも激安ですがちゃんとした会社でした^^






★ESTA(5/7)


ESTA代金:$14×4名=$56



すっかり忘れててあわてて取得!!
3年前は無料だったのに最近は1人(幼児も)$14いるんですね~><

しかも旦那サマ詐欺サイトに申請しようとしてるし
料金が違うし使えるカードも少ないから分かったけど
怖いわ~><

72時間以内に許可されたか分かるってなってたけど
すぐ確認したら承認されてました~!!
トラブルなどで最大72時間ってことなのかな~?





以上、

今回事前に手続きや準備したものでした!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-25 10:04 | ハワイ☆準備

*2013Hawaii 準備① 〜旅行計画♪パンフレット☆~*




f0285497_14113721.jpg



★申し込み内容(1/31)

日程:2013年5月15日~5月21日の7日間

旅行会社:LOOK JTB

出発地:福岡空港

航空会社:ハワイアン航空

ホテル:ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ(オーシャンビュー/ダブルベッド)

事前申し込み:ケータイ・バギー
         カイルアタウン無料ツアー(5/16)
         オアフ島東海岸&イルカショー無料ツアー(5/17)
         チャイルドミール・バシネットリクエスト

旅行代金: 大人178000円-早割5000円=173000円×2名=346000円
       子供(ノーベッド)120000円-早割5000円=115000円
       幼児35000円
                     ↓ ↓ ↓
                旅行代金計496000円
 
国内空港使用料:2362円
海外空港税:23110円
                    ↓ ↓ ↓ 
                   合計521472円




旦那サマは関西人なのでいつもは関空発だけど
微妙に交通の便が悪いし今回は少し近い福岡空港から行くことに^^
福岡発の方が旅行代金も少し安いしね!!

でも後から知ったけど福岡発の方が乗ってる時間も長く
ハワイアン航空は飛行機が小さいので3列シート&個人モニターなし・・・
子連れには痛すぎる><
でも経費削減のためガマン・ガマン!!


ハワイアン航空のバシネットは75cm以内・11.5キロ未満
リクエストしたけど、次男は大きいし、取れたらいいな~ってぐらい^^


あとハワイアン航空はベビーミール無し!!
他の航空会社だったらフルーツだけでも出してくれるんだけどな~
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-24 16:53 | ハワイ☆準備

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧