<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャラ弁*ありがとうふじ組さん☆~年中最後の遠足のお弁当♪~



2013年3月14日(木)はれ



昨日は雨たくさん降りましたね~><

そして今日は寒いけど
いいお天気^^



うちの幼稚園は
火・金の週2でお弁当なんだけど
明日から春休みに向けて
半日保育のため(早~っ^^;)
今日は今学期お弁当~!!


そして年中さん最後の
園外保育(遠足みたいなもの)で
空城山公園へ☆
(空城山公園って府中町にあるんだ知らなかった・・・^^;)

どうにか晴れてよかった~♪




今日のキャラ弁は
年中さん最後のお弁当で
遠足お弁当☆

ありがとうふじ組さんお弁当♪
作ってみました~!!


f0285497_14302185.jpg



ふじ組さんに
ありがとうの気持ちを込めて。。。。

先生と子供たちの男の子&女の子~!!


でも
先生の髪がイマイチになってしまった・・・^^;




それに
最近私と同じ時間に起きる次男・・・
長男と違って神経質なので
アラーム(音無し)で目が覚めます><

なので本当お弁当作りが
なかなか進まない・・・(涙)

反対に起こさなくても長男が
起きてくれればいいのに~!!


あっ!!
愚痴になってしまったけど(笑)

長男ももうすぐ年長さん☆

この前入園したと思ったのにな~
すぐ小学校になるんだろうな
としみじみ・・・


何がともあれ
幼稚園年中さんを
毎日楽しく通ってくれたのは
先生とふじ組さんのお友達のおかげて
感謝でいっぱいです☆

ありがとうございました~!!




もうすぐ最後の参観日☆

年長さんのクラス発表なので
ドキドキです~!!

次は何組さんかな~???
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-18 19:55 | キャラ弁☆ひと

もうすぐコストコ広島倉庫店OPEN!! ~会員登録☆~ 


2013年3月12日(火)

今日は旦那サマは久しぶりのお休み~^^

今月の23日(3/23)にオープンする
コストコ会員になってきました~!!
(ミーハーな私・・・笑)

中四国地方初TVとかで見ては何年も待ってました~☆

広島に出店が決まって延びに延びやっと今月オープンです!!


f0285497_23142213.jpg
コストコ 広島倉庫店* 
広島県広島市南区南蟹屋2-3-4    
082-890-0877



オープン前日までに入会すると年会費1000円オフ4200円→3200円 

4000円と3000円では大違い!!
4000円では悩むけど3000円だったらたまにしか行かなくったって
外国気分が味わえる料金だと思えばね^^

せっかくなので旦那サマも家族カードを作って☆


カードの顔写真はその場で撮すんだけど
(もっとちゃんと化粧すればよかった・・・笑)
カメラのせいか面長に・・・^^;白黒だし化粧もどーもこーもないわ(笑)



そして行ってみた感想は・・・
まず、車で入口ゲート(駐車券を取るところ)に入るとき1回で曲がりきれなかった!!
これはなんとなく曲がってたらダメだ気合を入れないと・・・(笑)

でもうちの車ってステップワゴンでそんな大きくない。
大きい車は入りにくいような・・っていうかコストコって本来買いだめするとこだから
大きい車がいっぱいの印象だけど今までどんな古い立体駐車でも
切り替えしたことないし設計ミスなんじゃあないかな~

しかも、後から他の方のBlogみたら大洲道路から来て曲がってから
左折して駐車場に入る入り口も直角すぎて切り返すらしい・・・
(うちは線路沿いの反対側から右折してして入ったから気づきませんでした)




そして駐車場といえば・・・
前々から言われてた1時間3000円説本当でした~!!

これには怒り心頭!!(怒)

大きなものばかりのコストコで車で行かないと意味ないし
混むから車で来るな店に長居するなってこと???

本当なぜあんなとこ中心部にできた?
もっと郊外で良かったのにってみんな思ってるはず・・・

広島市は駅周辺を集客したいけど渋滞は困るって事
本当意味わかりません・・・
まーもうできてしまったのは仕方ないけど^^;



さらに車つながりで・・・
コストコ会員になるとタイヤクーポン(5000円オフ)がもらえました^^

よく見るとコストコでタイヤを買うとタイヤ交換工賃を始め
メンテナンス全般が永久無料みたい☆
タイヤのローテーションとか無料だしお得かも♪



最後に長いけど会員になったあと支払いの説明を受けるんだけど・・・
それがクレジットカードの勧誘で
私はハワイに行くため1月にアメックスのゴールドカードを作ったばかりで
(家族分まで海外保険料無料になるので)
それを見せたら・・・
うまいこと言ってどんどんそのクレジットカードの切り替えの話になって
作るなんて言ってないのに最後には引き落とし口座はどの銀行ですか~?って!!

だから作ったばかりだってば(怒)
いくらポイント還元がよくっても作りません!!

本当嫌な感じになりました。。。
ああいうのってどうなんだろう~

またまた愚痴になっちゃったけど・・・




スタッフの方が言われるのは
オープン当日(3/23)は8時からオープンして先着1万人(だったと思う)
コストコ買い物バックがもらえるらしいですよ!!

他のお店のオープン時をネットで見てみたら卵とかもらってるから
バックの他にも何かもらえるかもね☆



早く行ってみたいけど子連れの私には無理だな~(涙)

とても長くなりましたがコストコオープン前情報でした!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-14 11:57 | コストコ☆OPEN

キャラ弁*5歳のお誕生日おめでとう☆ 誕生日ケーキのお弁当♪



2013年3月12日(火)はれ



今日もいいお天気ですね~!!

っていうか暑いぐらい^^;

しかもこの前の黄砂で喉が痛いし・・・><



そして今日は
長男の5歳のお誕生日~!!


ちょうどお弁当の日だったので
今日のキャラ弁は。。。

誕生日ケーキのお弁当~!!


f0285497_1550335.jpg



誕生日ケーキに喜ぶ息子☆
って設定だけど(笑)

ケーキに見えるのか???

そして息子は似てないけどね・・・



しかも出来上がって写真撮り終わったら・・・

4さいおめでとう!!ピックをみて
息子が4歳じゃないよ~!!って

え~~~っ!!!!!
間違えた~><

って急いで書き直しました~(笑)

教えてくれてありがとう^^;



今日は
5歳のお誕生日おめでとう!!

これからも元気いっぱい成長してね~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-12 22:26 | キャラ弁☆お誕生日

5歳のお誕生日おめでとう~!! ~長男☆~



おウチでの誕生日会☆


f0285497_1613773.jpg


息子と一緒に作ったケーキ♪


お料理は息子のリクエストを
全部作ってあげました☆

からあげ・パスタ・ポテトサラダ・サンドイッチ・おむすびなど。。。







旦那サマお手製!!
べーコンのたらこクリームパスタ☆

f0285497_1613927.jpg


と~ってもおいしかったです♪

また今度作ってね~!!



そうそう
5歳のバースデープレゼントは。。。

ドラえもんの映画と^^

息子のリクエストで
ディズニーストアで買った大好きなカモノハシペリーのぬいぐるみ☆
ぺリーをひっくり返すとエージェントPに変わるのと

カーズのブックタイプの文房具セット!!
これは私がその場で決めました^^

お絵かきや工作大好きな息子は大喜びでした~☆









幼稚園のお誕生日会☆

お誕生日帽子とお誕生日カード^^


f0285497_1612291.jpg








ロケットを描いたみたいです~!!

f0285497_1613455.jpg



今日は、5歳のお誕生日おめでとう☆

これからも元気いっぱい成長してね~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-12 15:57 | 子育て&イベント

キャラ弁*簡単!!おにぎりくん&おにぎりちゃんお弁当☆



2013年3月8日(金)はれ



今日もいいお天気~!!

20度まで上がるそうです~


でもせっかくの天気なのに
花粉も多いし><

今日から黄砂&pm2.5が多いみたいなので
窓も開けられない!!
洗濯物も干せなくて><

主婦としては悲しい・・・(涙)




そして
今日のキャラ弁は。。。

簡単☆おにぎりくん&おにぎりちゃんお弁当~!!


f0285497_15204555.jpg



久しぶりに作りました~!!

おむすびにかおをつけるだけなので
超簡単~♪

時間がないときなどに
オススメです~^^



しかし!!

すぐ出来て余裕って思って
写真写そうと運んでたら・・・

お弁当を落としてしまって><
作り直したり・・・

本当ショックでした!!(涙)

なのでちょっと崩れてます^^;


手間がかかるお弁当
じゃあなくてよかった~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-08 10:20 | キャラ弁☆その他

キャラ弁*白くまさんのお弁当☆



2013年3月5日(火)はれ



いいお天気ですね~!!

まだ風が冷たい日もあるけど
もうすぐ春だな~
って感じます^^



そして今日のキャラ弁は・・・

前回の園外保育で
仲良しのお友達のお弁当を見て

『今度同じくまのお弁当作って~!!』
って言われたので^^

写メ見せてもらって
作ってみました~☆

白くまさんのお弁当~!!


f0285497_1820455.jpg



なんだか見せてもらった
白くまとは違う感じに・・・^^;

お友達のは
もっとラブリーだった気がする!!

まー仕方ないな(笑)



今回のキャラ弁は息子の許可を得て
チーズをハートにしたり
女の子っぽいお弁当にしてみました~!!(笑)

もうすぐ年長さん!!
かわいいお弁当も作れなくなるからね~

やっぱり女の子うらやましいな~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-05 09:32 | キャラ弁☆動物

キャラ弁*ひな祭り☆おだいり様&おひな様お弁当♪



2013年3月1日(金)あめ



あっという間に3月に入りましたね~!!


今日の幼稚園は一足早く
ひな祭りの行事~☆


うちは男の子だけなのでひな祭りはしないし
もちろんお雛様もなし。。。


せめてお弁当だけでもひな祭り気分!!(笑)


という事で
本日のキャラ弁は。。。

ひな祭り☆おだいり様とおひな様~!!


f0285497_16533434.jpg



なんだかお内裏様イマイチ・・・^^;

お雛様は髪飾りがズレてるのが
気になるけど・・・(笑)
まーかわいく出来たかな^^



実はこのキャラ弁去年のとほとんど同じ!!
(考えるのサボっちゃいました・・・笑)


大きな違いといえば
去年は丸おむすびだったので
今年は三角おむすびにした事かな〜
(あまり分からないけど…笑)



息子は今頃ひな祭り楽しんでるかな~???

歌を歌って♪
お祝いしてるんだろうな^^

お土産があるって言ってたので楽しみ♪
(幼稚園で作った雛人形かな^^)




☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆



追 記


お土産は…

壁掛けタイプのお内裏様&お雛様と
(お雛様とお内裏様の位置が違うけど^^;)
ひなあられでした~!!

長男が作ったお内裏様&お雛様を見て次男は

『かわいかわい』
ってずっと言って気に入ったみたいでした^^


もちろん食いしん坊息子たちは
ひなあられに大喜び~!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-01 10:17 | キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧