<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャラ弁*もみじちゃんトリオ!!まんまるおむすび秋のお弁当☆



2012年11月30日(金)はれ



今日で11月も終わり!!

明日から12月早いですね~
あっという間に今年も終わるんだろーな~^^;



その前に大掃除や年賀状作りなどなど
やらないといけないことが山盛りなのに
なかなか進まないこの感じが嫌~><

まーそんなこと言ってても仕方ないので・・・(笑)



今日のキャラ弁~!!

今年の秋のお弁当ラストは。。。

もみじちゃんトリオのお弁当~!!


f0285497_16221299.jpg



まんまるおむすびにもみじをのせただけの
超簡単お弁当~!!(笑)


私と同時に次男が起きてしまい
お弁当作り&朝ごはん作りキツかった~><
本当寝てて欲しい~


なので前回のどんぐりよりも
更に簡単に作りました~!!


シンプルなのもいいですよね~^^
(って無理やり納得・・・笑)



次回のお弁当からは
いよいよクリスマスバージョンだけど・・・
簡単に出来るのないかな~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-30 11:31 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*どんぐりくんツインズ☆秋のお弁当♪



2012年11月27日(火)はれ



3連休があっという間に過ぎました~!!
(と言っても息子はおゆうぎ会の振替休日で昨日までお休み^^;)

お友達と森林公園の昆虫館行ったり☆
お友達の家におじゃましたり♪
とっても楽しい連休でした~^^


そして、休み明けのお弁当作りはツライ・・・^^;
寒いしね~><



もうすぐ秋も終わり!!
なので秋を惜しみつつ(笑)


今日のキャラ弁は・・・

息子の大好きな^^

どんぐりのお弁当~!!


f0285497_1627088.jpg



どんぐりの帽子をミートボールと
どんぐりをソーセージ☆

半分に切っておむすびの上にのせてみました~!!



はい、今回も簡単なお弁当~(笑)
キャラ弁といえるのか・・・???

とりあえず顔をつければ
かわいくなるのでなんでも顔をつけてみます(笑)



そうそう!!
最近気づいたんだけど。。。

揚げパスタってめんどくさいから
トースターで焼いてみた☆

そしたら全然問題なしでした~!!

タイマーで見てなくてもいいし洗い物が増えなくて楽☆

今更気付いたの・・・???
って人もいると思うけど
とってもうれしい発見でした~☆
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-27 09:13 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*ウィザードイエロー&ベルト☆ ~ランドスタイル!~



2012年11月20日(火)はれ



今日は息子の園外保育の日~!!
(遠足みたいなもの^^)

すごくいいお天気で遠足日和です~♪



確か2週間前の園外保育でも行ったけど
今回も坂横浜公園!!

まーでもちょっと遠くに
連れて行ってもらえるのは
息子も喜ぶしありがたい事です^^



さてさて、今日のキャラ弁は。。。

遠足なので息子が喜ぶヒーローもの☆

ウィザードイエロー(ランドスタイル)&
ウィザードライバーのお弁当~!!


f0285497_1552482.jpg



黄色いウィザードは
『ランドスタイル』って名前なんですね~
調べましたよ~(笑)

黄色いウィザードなら薄焼き卵でできるから
簡単かな~と^^




簡単に作り方のポイント☆

ウィザードイエローは黄色が命なので
卵黄2つオンリーで作りました!!

その方がキレイな黄色になるので^^

あっ!!
麺つゆ&水とか多少の水分を入れたほうが
しっとり仕上がって扱いやすいです☆


そして薄焼き卵を赤いウィザードより
四角く大きめにおむすびが隠れるぐらいに
切って出来上がり~!!


それとウィザードの触角の部分は
見えないように後ろからパスタで支えてます^^


前回、旦那サマからベルトの
ウィザードライバーの手の向きが違うとご指摘が・・・^^;

今回はちゃんと手の向きを変えて作りましたよ~(笑)




最近息子はどんぐり拾いにますます熱が入り
前回の遠足の時も
どんぐりを山盛り拾ってきました!!

幼稚園でも毎日拾って帰り
我が家のどんぐりがどんどん増えてる・・・・^^;

捨てたら怒るしどうすればいいのだろう~???


今日もいっぱい拾って帰ってくるんだろうな~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-20 11:19 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*俵型パンダのお弁当☆ ~リベンジ編!!~



2012年11月16日(金)はれ



ここ何日かすごく寒かったけど。。。
今日はいいお天気で
気持ちがいいな~^^


そして、そして
今日のキャラ弁☆

前回15分で作ったため撃沈した(笑)
俵型ぱんだのリベンジ!!


f0285497_18453290.jpg



右のパンダはリボンをさして
女の子にしてみました~^^
(無理やりすぎる・・・?笑)

しかしこのパンダ簡単なんだけど
バランスがなかなか難しい・・・^^;

やっぱゆりんさんみたいに
上手にできないな~><

パンダの足作ったんだけど
見えてないし^^;




それにしてもいつも思うけど
写真撮ったらのりの部分が反射するの
どうすればいいんだろか~???

加工したくなるのを
グッとこらえ・・・(笑)
(加工はせずありのままで記録しようと決めてて)

写真も上手に撮れるように
なりたいな~!!
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-16 23:53 | キャラ弁☆動物

キャラ弁*3匹の子ぶた☆ ~年中さんおゆうぎ会から♪~



2012年11月13日(火)はれ/あめ



今日はもうすぐ幼稚園の
おゆうぎ会なのでリハーサルの日!!

息子のクラスのお話は
『3匹のこぶた!!』

そして息子は
長男、子ぶた☆

そうです・・・
あの、わらの家を作った
てきとう兄貴・・・

息子の性格ぴったりの役~(笑)



なので
本日のキャラ弁は・・・

3匹のこぶたのお弁当~!!


f0285497_18544670.jpg



っと言っても。。。
ただ3匹ブタさんを並べただけだけど(笑)


昨日の強行筒賀の大イチョウで
疲れ果ててなかなか起きれず^^;

しかも旦那サマの
お弁当(手抜き)も作って。。。。

間に合わないかと思ったけど
どうにかセーフ!!

なので本当ぐちゃぐちゃな
出来になってしまった・・・><


もっと早く起きれば
いいだけなんだけどね~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-15 17:23 | キャラ弁☆動物

キャラ弁*きのこツインズ☆ ~秋のお弁当♪~



2012年11月9日(金)はれ



今日もいいお天気~!!


今日のキャラ弁は。。。
久しぶりに秋がテーマのお弁当で

きのこツインズ~!!


f0285497_16333295.jpg



なんかちょっときのこの形がおかしくて^^;
じーっと見てるときのこに見えなくなってくるけど・・・(笑)
まーこんな感じです^^


息子はこの、きのこを見て
『ドコモだけ~!!』
って言ってました~(笑)



だんだん寒くなって秋ももう少し!!
寒いのヤダな~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-13 09:01 | キャラ弁☆秋

ニコニコのり*秋のお弁当大会「ニコニコお弁当賞☆」受賞!!



実は。。。
誰にも言わず初めてのキャラ弁コンテスト
密かに応募してました!!

いつも通りキャラ弁の参考にしようと
『秋のお弁当』って検索したところ
ニコニコのりさんの秋のお弁当大会を発見!!

みなさんレベル高いし
まー無理だろうけど・・・と軽い気持ちで応募してみました^^;



大賞1名
ニコニコお弁当賞10名
発表を見てみたところ。。。。

まー当たり前のようにやっぱり無いな~
って順番に見ていってたら
なんと最後の方に私のお弁当発見!!

ちょっとの間信じられなかったけどすごくうれしかった☆




受賞したお弁当~!!

f0285497_2325536.jpg

ハロウィンの時作ったお弁当です^^







こちらも応募してみたけど。。。

f0285497_233287.jpg

私的にはこっちのリスのお弁当の方が好きだったけど
のりをあまり使ってないしダメでした。。。^^;


是非みなさんステキな作品なのでみてみてください☆
スゴイですよ~!!

ニコニコのり秋のお弁当大会結果発表→ ★ ★ ★



やっぱり受賞された方はキャラ弁で有名な方が多く
わたしのお弁当はかなり見劣り・・・^^;

ズボラな私は撮影の時めったに飾ったりせず
汚れ防止のテーブルクロスに直起き撮影なので
このコンテスト応募の写真も・・・

他にはなかなかいない(笑)
皆さんステキにセッティングさせてスゴイな~!!
見習わないとね~^^;








そして届いた賞品の『ニコニコのり賞品詰め合わせ』☆

f0285497_2335379.jpg

ご飯好きの我が家にはと~てもうれしい賞品です!!

食欲の秋田舎から新米ももらったし
これでますますごはんが進みそう~♪



選んでくださったニコニコのり会社さん
本当にありがとうございました~!!
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-09 11:48 | キャラ弁コンテスト

キャラ弁*遠足☆ゴーバスターズのお弁当!~男の子のお弁当♪~



2012年11月6日(金)はれ



今日は前回雨で延期になった園外保育で
(遠足みたいなものです)
坂横浜公園に!!

すっごく楽しみにしてたので
晴れてよかった~^^



そして今日のキャラ弁は。。。

息子の大好きなゴーバスターズのお弁当~!!
(プラス梨&柿のフルーツBOX^^)


遠足ということでいつもより
頑張ってみました~!!(笑)


f0285497_164289.jpg



ゴーバスターズはキャラ弁にするには
難しそうだからずっと避けてきたけど(笑)

息子の愛読書を見てみたら
イケるかも!!
っと挑戦(笑)



ゴーバスターズ♪ゴーバスターズ♪
っていつも歌ってるぐらい
ゴーバスターズが好きな息子は
大喜びしてくれました~☆




作り方は。。。

本を写してゴーバスターズの型紙を作って
おむすびにカニカマを巻いて

顔の部分は。。。
チーズ→のり→チーズ(目の部分)→カニカマ
の順番で重ねていきました!!

頭のチーターの部分は
のり→チーズ(チーターの目)
赤ウインナーで耳作って
出来上がり~!!
(ざっくりな説明・・・笑)


相変わらずのりが切れたり
カニカマの上にのりなので浮いたりして
ちょっと残念な仕上がりだけど・・・^^;
(ケチャップご飯に変えたらのりが着きやすいと思います^^)


私的にはま~ま~な
ゴーバスターズが完成~!!


こういうヒーロー系のキャラ弁を作ると
男の子の母だな~
って感じます(笑)


ゴーバスターズは時間もあまり
かからなかったし思ってたよりは
簡単にできたような気が~^^




今日も^^

『どんぐりいっぱ~い拾うんだ~』
と張り切って行った息子!!

楽しんで来てね~♪
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-06 15:16 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*リラックマとキイロイトリのお弁当☆



2012年11月2日(金)



最近グッと寒くなってきましたね~><

本当だんだん起きるのが
つらくなってきた・・・^^;


でもここ最近次男がやっと
朝まで起きずに寝てくれるので
うれしい!!

寒くなってきたからかな~???




ではでは
今日のキャラ弁~!!

夜更ししてたので簡単なのにしました~^^
(って毎回言ってるような・・・笑)


キャラ弁の定番~!!
リラックマ&キイロイトリのお弁当☆


f0285497_16124523.jpg



最近は簡単なキャラクターに挑戦中~!!

リラックマ簡単だけど。。。
リラックマに見えるのか???

ただのクマに見えるような~(笑)



そしてこのリラックマの
横にいる黄色い鳥!!

名前を調べたら。。。
そのまま『キイロイトリ』らしい・・・

リラックマをあまり知らない私は
初めて知った(笑)




朝起きてきた息子に
『これ知ってる???』
って聞いたら

『なに~???』
って言われて・・・

しまった!!
『リラックマ』知らなかったんだ~><


家にあったクリップを見せて
『リラックマはこれだよ~!!』
ってあわててフォロー(笑)

息子にはだたのクマに見えるようです・・・^^;

これを機会に
リラックマ覚えたでしょう~(笑)


という事で
見えたらいいな~^^
リラックマのキャラ弁でした~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-02 09:17 | キャラ弁☆キャラクター

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧