<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*2010Hawaii 5日目⑬ ~ヘザー・ブラウンのポストカード☆グリーンルーム~*


夜ごはんの後まだ時間があったので。。。

最後のワイキキを歩いてみました^^

そうしたら私の大好きなヘザー・ブラウンの絵が!!
こんな所で出会うなんて☆
お店に入ってみました♪


f0285497_17562166.jpg
グリーンルーム・ハワイ
ワイキキ カラカウアAve 
モアナ・サーフラーダー前




"GREENROOM"は
日本でも人気のヘザー・ブラウンさんや
ショー・ワタナベさん、NAKIさん(MITSUHIDE FUNAKI)
クラーク・リトルさん、トーマス・キャンベルさん等など
の作品があり


GREENROOM(グリーンルーム)とは
サーファーにとっては一度は入ってみたい
チューブ内のスペースを指す

太陽の光で空間がグリーンに輝く
ことから名付けられた言葉


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





スタッフは日本の方!!

オーナーの方はバンドで活躍されている
現役アーティストの方みたい^^



店内にはステキな絵がたくさん☆

しかし、どれも結構な値段なので^^;
ポストカードに☆

でも売れてしまって2種類ぐらいしかなかった。。。(涙)






選んだのはこれ↓

f0285497_17563554.jpg
ヘザー・ブラウンのポストカード    $6.00 




ヘザー・ブラウン


カリフォルニア州、バーバンクで幼少時代を過ごし
ハワイに移り住む

2006年より本格的に絵を描き始め
一年も経たないうちにハワイのサーフシーン
アートシーンで瞬く間に有名になり
ハワイのアート業界に衝撃を与える

そして僅か一年後
ジャックジョンソン主催のハワイ最大の
ミュージックフェスティバル 
「コクアフェスティバル」のメインポスターを手がけ
世界中で大きな話題となり
一躍サーフアートシーンの寵児に

完全に彼女独自のスタイルを確立しており
一度目にすると忘れられない力強いタッチで
色鮮やかに繊細に描かれ
彼女独特の波の表現や海の風景は
まるでステンドグラスの様

海そして自然を愛し、珊瑚礁保護
自然保護の活動などにも力もいれている



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



このステンドグラスみたいなのがとてもキレイで大好き!!


どの絵もキレイでステキ~♪
他の種類のポストカードも買っとけばよかったと後悔><


いつか大きな絵もほしいな~!!

そして。。。
さらにできたら本物の絵がほしいな~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-31 20:33 | ハワイ☆おみやげ

*2010Hawaii 5日目⑫ ~アトランティス・シーフード&ステーキのハッピーアワー☆~*


夜の花火に備えて、ディナータイム開始の5時すぐに夜ごはんへ!!

カラカウア通りにあるこのお店は前回のハワイで何の下調べもせず
日本語で誘われるがままに入ったお店!(笑)

美味しかったので今回も~^^

f0285497_23114142.jpg
アトランティス・シーフード&ステーキ
ワイキキ カラカウアAve 
ランチ:11:00AM-17:00PM ディナー:17:00PM-22:00PM  
休みなし


ローカル産のシーフード黒毛アンガス・ビーフ、活ロブスター
活ダンジェネス・クラブと素材にこだわった料理が評判

厳選素材をアメリカン・スタイル多国籍料理など
バラエティ豊かな味付けで楽しめる

ワイキキの旧映画館跡に新しくできた「センター・オブ・ワイキキ」の
2Fの絶好なロケーションで目抜き通りのカラカウア大通りを
見下ろしながらの食事が楽しめる


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






コココーブの2階にあります^^

f0285497_23114434.jpg







入口にあった人形と写真をパシャリ☆

f0285497_23124221.jpg








早い時間だったので、お店は空いていて^^
料理もすぐきたし、店員さんの感じもよかった!!

f0285497_23125432.jpg
NYステーキ&マヒマヒ   $22.95→$20.65(10%OFF)



前回美味しかったNYステーキとマヒマヒのセット!!

今回は前回よりお肉が若干かたくて、マヒマヒもパサついてた^^;
もっと美味しかったような気がしたのになぁ~

写真に写ってるギザギザナイフでないと切れません(笑)


ビールはこれまた値段が書かれてない
ハワイアン・プリモビール $9.75を注文~♪







下でお得なセットってオススメしてくれたセット☆

f0285497_23125829.jpg
NYステーキ&シュリンプ    $12.95



普通のセットの半額って本当お得!!
早い時間のディナーだけみたい(ハッピーアワー)☆

お肉好きの息子はアメリカらしいお肉をむしゃむしゃ食べてたし(笑)




カラカウア通りに日本語のクーポンの本がたくさん置いてあって
そこにここのお店のクーポンがあったので10%OFFに☆
(通常メニューの料理のみ)

みなさんもお得なので利用してみて下さい^^




あと、ここのお店は思いっきり観光客相手って感じなので
レシートに『チップは既に含まれています』って書いてありました!
見たら15%なので普通ですが^^

前の時は書いて無かったような。。。
チップ慣れしていない私たちは楽でうれしいけど
慣れてる方にとっては勝手に15%にして!!って思う事なのかも知れませんね~
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-30 22:47 | ハワイ☆レストラン

*2010Hawaii 5日目⑪ ~$10ショップ☆ハミルトン・ブティック~*


=追記=
ハミルトン・ブティックは2011年リニューアルオープンしました!!



高橋果物店に行く前立ち寄ったお店☆
※高橋果物店の記事はこちら→ ★ ★ ★

場所はアラモアナ寄りのカラカウア通りから
ビーチウォークに入るところにあります^^


f0285497_18162853.jpg
*ハミルトン・ブティック*  
ワイキキ  カラカウアAve
9:00~23:00(土・日曜10:00~)  
休みなし





店内の商品がどれも$10という価格均一ショップ

ハワイでは初めてのことだが
米本土では空港やホテルのアーケードなど
あちこちで見られ本土からの旅行者にはお馴染み

店名のハミルトンはまさに10ドル札に印刷されている
アレキサンダー・ハミルトンからとったものだそう




ハワイアン・ジュエリーも10ドル

常に人気は、ハワイアン・ジュエリー
中国製のものがほとんどを占める中
本物のシルバーを使用したハワイアン・ジュエリーは
地元のジュエリー商から大量に仕入れることで$10という
価格が実現したそう

人気のプルメリアクロスはもちろんビーチサンダル型や
イニシャルなどあらゆる種類が揃っている

どれも$10 というのはかなり得した気分
お土産としてハワイらしくオススメ


ビーズのバッグやシルバーリング

入り口の左手に並んだ華やかなビーズのバッグ
は意外なヒット・アイテム

色やスタイルも様々でドレスにも着物にも合う
デザインが揃っている

バッグには短いチェーンのほか
ショルダー用の付け替えチェーンが付いている

ジュエリー・コーナーにある
カラー・ストーン入りのシルバー・リングは
若い女性に人気



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




店内はやはりハワイアンジュエリーを求めて
来てる若い女性が多かった!!


私のお目当ては
ホヌのマットとウエルカムベル☆

探したけど残念ながら無かった・・・(涙)
なので今回の収穫ゼロ^^;
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-27 16:10 | ハワイ☆おみやげ

*2010Hawaii 5日目⑩ ~フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク☆~*


U.S.アーミー・ミュージアムの裏にあるビーチ☆
※U.S.アーミー・ミュージアムの記事はこちら→ ★ ★ ★


アウトリガーホテルのところにあるビーチ・パーク!!
屋根付きで^^BBQができるベンチがあったりと、なかなかいい所♪






夜ご飯まで時間があるのでちょっと遊んで行く事に☆

f0285497_1751712.jpg

後ろに見える建物がU.S.アーミー・ミュージアム(裏側)です








ここにもハトなどの鳥がたくさんいて^^

f0285497_175125100.jpg

暑い中息子は必死で追いかけてました!!(笑)









実を見つけたみたい何の実だろう~?

f0285497_181541.jpg









ビーチを歩く2人☆

f0285497_17514180.jpg


ここは砂浜の幅がとても狭く、斜めになっているビーチだった!!

ところワイキキのビーチって人工って知ってましたか?

少し掘ったら地面が出てくるらしい。。。
確かに歩いたらかたくてなんでこんなにかたいのだろ~?って思っていて^^;

ガイドさんに聞いた話によると定期的に大量の砂を輸入してるらしい!!
あと、沖から砂を持ってくる。。。
大変ですよね~

確かに前回ハワイ島に行った時、ハワイ島のビーチは
岩石で黒くてゴツゴツのビーチしかなかった。。。
(ハワイ島は特に溶岩石だけど)


あのすばらしい景色は人工的なもの・・・^^;
と思うと残念だけど。。。

いいのです^^私はそれでもハワイが大好きなので♪
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-26 21:08 | ハワイ☆ビーチ&プール

*2010Hawaii 5日目⑨ ~U.S.アーミー・ミュージアム☆~*


アイスクリームを海をみながら食べようとビーチに来たら。。。
※高橋果物店のアイスの記事はこちら→ ★ ★ ★

アーミー・ミュージアムに!!

トローリーの通過ラインなので見かけた方も多いのでは?


旦那サマは興味津々!!

予定外だっけど時間もあるので
入口のベンチでアイスを食べてから入館することに☆


f0285497_192358100.jpg
U.S.アーミー・ミュージアム*   
フォート・デルッシー・ビーチ・パーク  
10:00~16:30  
休館日:月曜日  
入館料:無料





ヒルトン・ハワイアン・ビレッジとワイキキ・ショア
の間にある米軍軍用地
フォート・デルッシーの海側にある

ハワイ王朝時代から現代に至るまでのハワイに関連した
米陸軍に関する展示がされている博物館

第1次世界大戦に使われた兵器
軍服なども展示されている



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






まずは入口にある戦車などと写真をパシャリ!!

f0285497_192429.jpg








テンション↑の旦那サマと対照的に私はまったく興味無し!!(笑)

f0285497_1924697.jpg



館内に入ると。。。
日本語のパンフレットを渡されました^^

人はあまりいなくて空いてます☆

日本軍の展示品も多くてビックリ!!




入館料は無料なのですが。。。。
外に箱があったので申し訳ないし、2人で$10とコイン全部入れました!!
(旦那サマに入れすぎ~て言われちゃいましたけど^^;)


外が改装みたいな感じだったのでちょっと変わるのかな~?
かなりの穴場!!
マニアじゃあない方も入館料無料なので歴史のお勉強にどうですか^^
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-25 19:06 | ハワイ☆観光

*2010Hawaii 5日目⑧ ~高橋果物店(Henry`s Place)のアイスクリーム☆~*


次はスイーツタイム♪

ワイキキ・ビーチ・ウォークの1本アラモアナ寄りの通り
ビーチウォークにある^^

知る人ぞ知るっていうか人気果物店高橋果物店☆


f0285497_20281717.jpg
*高橋果物店(Henry`s Place)*  
ワイキキ ビーチウォーク 
7:00~22:00  
休みなし




懐かしい感じの昔ながらの商店

店内には所狭しと果物、サンドイッチ
アイスクリームなどが置かれている

みんなのおじいちゃんのような存在の
御年90歳近いオーナーのミツルさんが
忙しく歩き回る姿がほほえましい

手作りのアイスクリーム新鮮なカットフルーツは
オーナーの真心いっぱいの優しいお味

カットフルーツ、サンドイッチは朝食用にオススメ


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



外観&店内は昔ながらって感じの味のある雰囲気^^

ここでのお目当てはアイスクリーム☆

店内に入るとアイスはどこ?
狭い店内に大きな白い冷蔵庫!!って思ったら・・・
それは冷凍庫!!

その中にアイスがぎっしり10種類以上あって
日系のお店だけあって抹茶味も^^

私はやっぱり、マンゴーでしょっ!!て選んで☆
買って外のベンチに持って行ったら。。。
え~!なぜマンゴー?ってマンゴーが苦手な旦那サマに大ブーイング!!

息子に食べさせても食べなくて^^;
息子の好きなバニラアイスクリームを追加!!






マンゴーシャーベット☆

f0285497_20283376.jpg
マンゴー・シャーベット   $4.19




評判通りマンゴーの味が濃厚で、
シャーベットなのに少しねっとりしてておいしい♪

さすが果物屋さんのアイス!!








バニラアイスクリーム☆

f0285497_20283815.jpg
バニラ・アイスクリーム    $4.19



果物屋さんだからバニラはどうかな~?
って思ったけど。。。
やっぱりハワイのアイスは濃厚でおいしいね^^

でもこれ、結構大きいから1人で1つはしんどくなってきた^^;

そこで、考えたのはマンゴーシャーベットを食べて、
すぐバニラアイスクリームを食べる!!

両方合わさってマイルドなマンゴーアイスクリームになって
これも美味しい!!(笑)
(マンゴーアイスクリームも売ってるけど)
3種類の味が食べれて得した気分♪




ここ、高橋果物店の看板おじいちゃんのミツルおじいちゃん!!
私が行った時も元気に働いておられました^^

コインを出すのに戸惑ってたら。。。
全部かして^^と代わりにお金をしてくれました!!

私はなかなかコインの種類が覚えれなくて^^;
ほとんどカード払いでおつりのコインを使う機会がほとんどなくて

ここは私たち以外お客さんもいないし、おじいちゃん優しそうだし
たまったコインの整理がてら使おうと(笑)

本当に優しいおじいちゃんでよかった!!
アイスとかもおじいちゃんの手作りみたい☆



今度は評判のサンドイッチとフレッシュカットフルーツも買って
朝食にしたいなあ~♪


また行くからね!!
おじいちゃん、まだまだ元気でいてね~☆
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-24 22:42 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2010Hawaii 5日目⑦ ~フードパントリーでお土産探し☆~*


ワード・センターをあとに。。。
トロリーに乗ってワイキキへ!!

ワードセンターを通るトロリーは40分毎だったけど
比較的待たずに乗れてよかった^^

でもJTBのトロリーはワード・ウエアハウス近くで
その他の会社のトロリーはワード・センター前!!
ワード・センター前のほうが便利☆


で、ワイキキど真ん中のスーパーのフードパントリーへ
インスタントコーヒーを求めてやって来ました!!


f0285497_17135352.jpg
*フード・パントリー*  
ワイキキ クヒオAve  
6:00~翌1:00  
休みなし





早朝から深夜まで営業
ワイキキ中心部の便利スーパー

食料品、日用品、お弁当、お惣菜など
幅広い品揃え




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




だだのスーパーだけど外国のスーパーはおもしろいし^^
いいものがないかくまなく探してしまう(笑)



あった!あった!
お目当てのインスタントコーヒー☆

ハワイって、前も書いたけどひいた豆が大多数なので
コーヒーメーカーが無い我が家には味わえない^^;ということで、
雑誌に載っていたインスタントコーヒーに目がとまり♪
友達へのお土産と我が家に1つずつ購入!!

これまた雑誌に載ってたアニマルの紙皿も見~つけ!!


f0285497_17123912.jpg
(左)マウイ・スタイル(マウイオニオン味)   $3.49
(真ん中上)アニマル紙皿   $4.99
(真ん中下)インスタント・コナコーヒー   $9.99×2
(右)マカデミアチョコレート   $0.95×4





ハワイのポテトチップスマウイ・スタイル人気みたいだし
気になったから高いけど買ってみた!!

味が塩味とオニオン味の2種類あったけど^^マウイオニオン味をチョイス☆




ドンキで買ったHeftyのZooPALSカトラリーと同じシリーズのお皿♪
※ドンキの記事はこちら→ ★ ★ ★

Hefty ZooPALS BOWLS(ズーパルス ボウル)
とってもかわいくて使えるかな~?

もっと買って友達へのお土産にもよかったかなぁ~^^

その他、紙コップ、アニマル顔の紙皿もあるみたいでほしかったな~
HeftyのZooPALSのHPはこちら→ ★ ★ ★  とってもかわいいHP♪




お目当ての
インスタント・コナコーヒー100%コナコーヒー☆

小さなビンで$10ぐらいで高いけど^^;
絶対美味しいんだと期待!!デザインもいい♪

ABCストアでインスタントコーヒー置いてないですか?と尋ねたら。。。
日本人にも外国人にも聞かれるけど無いんですよ~!って言われたけど
実は帰国する前にこれと同じ物が入荷してた!!
新しく入荷したらしい。。。しかも、確か$1ぐらい安かった^^;




Hawaiian Hostの小袋入りのチョコレート☆
※Hawaiian HostのHP→ ★ ★ ★
マカダミアチョコとマカダミアナッツクランチの2種類を2袋ずつ^^
今回はチョコのお土産はこれだけ!!
1袋は友達のお土産に♪





フードパントリーはワイキキの中心で便利だけど
ワイキキど真ん中のスーパーだから価格が高いんだろな~^^;

でも、中心部で食材が手に入るとコンドに泊ったりしたら
本当便利だなぁ~^^
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-23 22:45 | ハワイ☆スーパー

*2010Hawaii 5日目⑥ ~サチューラ・ケーキのケーキ☆~*



=追記=

2013年現在ハワイ店は閉店
ロス店のみになってます

☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・   ☆  ・  ☆  ・  ☆




ワード・センターでもう1つ行きたかったお店♪

ロイヤル・ハワイアン・センターになかったサチューラ・ケーキ^^;
(お昼べたばかりだけど。。。(笑))

お店はクアアイナの近く^^


f0285497_2052674.jpg
サチューラ・ケーキ*   
アラモアナ ワード・センター内
9:00~22:00(金・土曜~23:00)  
休みなし




カルフォルニア創業ハワイに3店舗あり
ウエディングケーキなどを販売する

東京・青山の洋菓子店『アニーバーサリー』で
修業を積んだ日本人パティシエが手がけるパティスリーチェーン

厳選オーガニック素材を使用したケーキは上品な甘さ
日本の一流ホテルでしかないようなケーキと
アイスクリームのコンビやペーストリークッキーなどのほか
ハワイらしいトロピカルフルーツやマカダミアナッツなどもふんだんに使う

コーヒーは本場の100%コナコーヒー

メニューにも独自のこだわりが見られる



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・   ☆  ・  ☆  ・  ☆




店内はとってもオシャレで明るい♪
カフェでパソコンしたり読書したりのんびりできそう~^^



ここでのお目当てはカップケーキ!!

お腹いっぱいだし1つだけ☆
1つでは頼みにくいのでアイスコーヒーも(笑)

f0285497_20521111.jpg
ショートケーキ・ストロベリー   $4.25  
アイスコーヒー(ブラック)   $1.75




ちょっとだけ味見してみると。。。。
日本の方がプロデュースだけあって日本の美味しいケーキと同じ味!!

外国っぽい甘すぎる感じはゼロ^^上品な甘さ♪

息子はケーキ大好きなのであっという間に食べてしまいました!!(笑)
やっぱり日本のケーキが好きみたい^^


普段ケーキアイスはなかなか食べさせないけど^^;
ハワイは特別せっかくだから美味しい物食べさせたいからね~^^






本当、うれしそうな息子☆

f0285497_20521818.jpg



いっぱいの笑顔!!

この小さなカップケーキじゃあ物足りなかったらしくて
まだほしいと空っぽになったカップからなかなか離れなかった!!(笑)


他にも色んな種類のカップケーキがあって
お腹がいっぱいじゃあなかったら色んな種類買いたかったな~☆
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-20 16:17 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2010Hawaii 5日目⑤ ~クアアイナのアボカドバーガー☆~*


カカアコ・キッチンで出来上がりを待ってる間に。。。

先に私がハンバーガーを買いに行ったお店☆
カカアコ・キッチンのすぐ隣にあります^^

オバマ大統領が大統領の宣誓式をする前の休暇で
ハワイに訪れた時ここでハンバーガーを買ってる姿が
TVで報道されてたみたいです!!


f0285497_23431079.jpg
クア・アイナ・バーガーズ&サンドイッチ
アラモアナ ワード・センター内
10:30~21:00(日曜~20:00)
休みなし




ガイドブックなどで「米国の一流紙で「宇宙一おいしいハンバーガー」
の称号を授けられたノースショアの超有名店

1975年5月にノースショアにあるハレイワでオープンし
以後地元サーファーに人気が出て今ではハワイで
大人気のハンバーガーショップ

ハワイで最も人気のあるレストランに
贈られるイリマ賞も受賞したこともあり

1997年にはホノルルワード地区にも店舗をオープンし
同年に東京・青山にも日本第一号店がオープン


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




お昼前なのに、店内はそんなに混雑してる感じもなくラッキー☆
本当GW明けは旅行代金も安いし
気候もいいしあまり混雑してなくていい^^


アボカド好きな私は迷わずお目当てのアボカドバーガーに!!

ハワイブログを拝見してると結構な割合で売り切れになってて
買えなかった方を見かけるから心配だったけどよかった☆



クアアイナも英語オンリー!!
さっきのカカアコ・キッチンに慣れたのか、頭の中が真っ白にはならなかった(笑)

アボカドバーガーをオーダーするとパティのサイズを
1/2ポンド(230g)か1/3ポンド(150g)か聞かれて。。。
たぶん1/2LBって言ったと思う(笑)

ドリンクも聞かれてアメリカの飲み物はデカイ!
Sでも日本のL並みって聞いた事があるのでコカコーラのSを☆
(私は炭酸苦手だけど^^;旦那サマは大のコーラ好きなので)


次に聞かれたのが分からなくて。。。そうしたら店員さんがポテトって言われて^^;
そういえばアメリカではフライドポテトは
フレンチフライって本に書いてあった!!(笑)
ポテトもSにして^^




TOGOにしたからその場で待ってたんだけど
先にコーラを渡されて。。。これだけどうするの?って感じだった!!(笑)
やっぱりドリンクの大きさはL並みだった^^;

注文を受けてから作り出すらしくて、マックみたいに早くは出来上がってこない。。。
やっとできたので、カカアコ・キッチンのソテード・マヒと、
ここクアアイナのアボカド・バーガーをいただくことに☆



少し暑いけどカカアコ・キッチンのがあるのでクアアイナの外の席へ。。。
席にはケチャップなど調味料とペーパータオルがロールごと置いてあってとっても豪快!!

持ち帰りにしたので袋の中にもこれでもか!!
ってぐらいのペーパータオルが。。。(笑)







お待ちかねのアボカドバーガー☆

f0285497_23432580.jpg
アボカド・バーガー1/2LB   $8.40 
フレンチフライズS   $2・25   
コカ・コーラS   $1.50



写真では分かりにくいけど。。。結構大きい!!
さすがアメリカンサイズ!!

近くの席の人を見たら。。。。
お店で食べる人はカゴに入ってて、大きいのでハンバーガーを半分に切ってもらってて。。。
リクエストしたら半分にカットしてもらえるらしい^^
シェアする方は切ってもらえたらうれしいですね!!


普段あまりハンバーガーを食べない私ですが^^;
食べてみると。。。今までのハンバーガーで1番おいし~!!
パンも美味しいし☆お肉は分厚くジューシー♪
炭火で焼いてあるとか^^

私の大好きなアボカドはど~んと半分!!
しあわせ~♪

ポテトは夫婦そろってあまり好きではないけど^^;
息子は好きなので一応たのんだつもりが・・・

食べたらおいし~!!
今までにないぐらい細切りポテトでカリカリして香ばしくて本当おいし~♪
このポテトも今まででNO.1!!



食べているとハトが。。。
息子は一生懸命ポテトをあげてました^^

が、近くには『ハトにえさをあげないで!!』
みたいな張り紙がしてあったけど気づくのが遅くあげてしまいました^^;

お店は食べ物目当てにハトが集まって困ってるのですね~



アボカド・バーガーもソテード・マヒも奪い合う感じで完食!!
本当どちらも美味しくてまだ食べれそうなぐらい(笑)







レジの横に持ち帰り用の色々なカラフルな
メニューが置いてあって記念にもらいました~!!

f0285497_23433888.jpg
メニュー左側



f0285497_23434311.jpg
メニュー右側




本店のハレイワ店の方が美味しい!!って言われてるので^^
今度はハレイワに行ってみたいな~♪

でも、テディーズバーガーもそうとう美味しいらしい~☆
どちらも食べてみたい!!

ここも最近、東京進出して話題ですよね~^^
このクアアイナハワイには2店、日本には16店、関東と関西にあります!!
本場のハワイより日本が断然多いなんて不思議~(笑)

関西ならよく行くし食べてみたいな~☆
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-19 17:23 | ハワイ☆ハンバーガー

*2010Hawaii 5日目④ ~カカアコキッチンのソテードマヒマヒプレート☆~*


次はランチ!!

プレートランチとハンバーガーを別々のお店で買って食べ比べ~♪
どちらも期待しているお店☆

目指してるワード・センターに行きたいのに、間違ってワードシアターに・・・^^;
字幕なしの映画は分かりません(笑)

f0285497_8405436.jpg
ワードセンター
アラモアナ  
ワード・エンターテインメント・センター内




「ワード16シアター」16のスクリーンを持つムービーシアター・コンプレックス

「デーブ&バスターズ」ハイテク・ゲームマシンやビリヤードなど
遊び心満載のスポーツ・バー&レストラン

最先端のファッションを揃えたオシャレなお店など
話題のスポットが勢揃いした最新の注目コンプレックス

「ノードストローム・ラック」高級デパートのアウトレットとして人気を集める



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





ウロウロしたあげく、
やっとここではない事に気付いた地図の読めない私・・・^^;




やっと着いた!!
超有名店カカアコ・キッチン☆

f0285497_8405995.jpg
カカアコ・キッチン
アラモアナ  ワード・センター内 
月~木曜8:00~21:00 金・土曜8:00~22:00 日曜8:00~17:00
休みなし



朝から晩まで多くのお客さんでにぎわう
ワード・センター内の人気プレートランチ店

人気レストラン『3660オン・ザ・ライズ』
が経営する姉妹店だけありおいしさには定評あり

メニューは50種類以上



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




店内に入ると。。。日本語メニューなし^^;

英語に弱い私は一気に頭の中が真っ白。。。
メニューが書かれている大きな看板の英語達が迫ってくる(笑)

どうにかお目当てのメニューを見つけれて注文!!
玄米か白米を選ぶ&マカロニサラダが追加¢60でグリーンサラダに変更できる
なんて但し書きに目が行く訳もありません(笑)


英語オンリーの店員さんに言われるがままなんとか注文^^;
TOGO(持ち帰り)にして名前を呼ばれる時のため名前を聞かれたのに
頭の中がパニックな私は訳が分からず。。。
すると店員さんがカードネームって言われたから適当にイエスって(笑)




なかなかできないから、ここは旦那サマに任せて
隣にある次のお店に先に行って注文することに!!

ハンバーガーもできて旦那サマがなかなか来ないな~って思ったら
プレートランチができても呼ばれる名前が分からなかったので
呼ばれてたのに気付かなかったみたい・・・^^;

わたしのファーストネームが呼ばれてたらしい。
苗字だったら反応できたのかも。。。ごめんねから^^;
(でも普通は名前で呼ばれるけど)






人気のソテード・マヒマヒ☆

f0285497_841578.jpg
ソテード・マヒマヒ・ロミトマトバターソース   $11.61
(マカロニサラダ→グリーンサラダ)


てきとうに注文したら。。。(笑)
白米でマカロニサラダが+¢60でナログリーンズに!!
元の値段は$10・49みたい^^

でも野菜不足だしグリーンサラダでよかった~♪


『マヒマヒ』とはハワイ語で、『シーラ』の事
『ロミ』もハワイ語で『もむ』という意味


食べてみると。。。
評判通りスゴイおいし~!!
バターのコクにレモンとトマトの酸味がとてもさっぱりしてて☆
マヒマヒもパサつくことなく柔らかい~♪

優しい味なので日本人に好まれるプレートランチ^^

それに、野菜もたっぷりで言うことなし!!
でもあえて言うなら。。。
ご飯がススム系ではないのでガッツリいきたい男性より女性向けかな~^^;



これはリピ決定のお気に入りの1つになった!!

他にもビーフシチュー、ロコモコハンバーガー・ステーキ(ハンバーグ)
モチコ・チキンなどなど食べてみたいメニューがいっぱい☆

またいつか絶対くるぞ~!!
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-18 17:33 | ハワイ☆プレートランチ

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧