カテゴリ:ハワイ☆スイーツ&ブレッド( 17 )

*2013Hawaii 5日目⑮ ~チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ♪~


雨のカラカウア通り。。。

f0285497_13593010.jpg
私は雨のハワイは初めてだったのでとっても新鮮^^
これはこれでステキなような。。。
雨が降っても大好きなハワイは変わらない♪








クッキーコーナーのショートブレッド♪に
※クッキーコーナーの記事はこちら→ ★ ★ ★
ホクラニベイクショップのカップケーキ♪
※ホクラニベイクショップの記事はこちら→ ★ ★ ★

最後はやっぱり食べておかないとハワイを終われない(笑)
定番☆チーズケーキファクトリーのチーズケーキ!!


そういえばこのチーズケーキファクトリー2013年2月1日に火事でクローズ
2月25日に再オープンしたみたいですね。
再オープンできてよかったです!!

f0285497_13584296.jpg
ザ・チーズケーキ・ファクトリー
ワイキキ カラカウア通り ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター C館1階
月-木 11:00 - 23:30、金土 11:00 - 24:00、日 10:00 - 23:00
無   休




1978年カリフォルニアのビバリーヒルズにオープンし、
現在は全米にストアー展開。どのレストランも常に人気

2003年12月ハワイに開店以来、10年間お店の前の行列が絶えない
ロイヤル・ハワイアン・センター内のレストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」

200を超えるメニューの豊富さで常に行列の人気店
全米チェーンの超有名店で総席数は600席

カジュアルなレストランでありながらおしゃれなインテリアと
チェーン店のイメージを覆す1ランク上のテイスト
ボリュームたっぷりの料理が人気。代名詞のチーズケーキが絶品


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



前回のハワイでは、ディナーと
ディナーはお腹いっぱいでチーズケーキが入らなかったため
後日チーズケーキをリベンジ!!
※前回のチーズケーキファクトリーのディナーの記事はこちら→ ★ ★ ★
※前回のチーズケーキの記事はこちら→ ★ ★ ★







ちなみに夜のチーズケーキファクトリーの様子^^

f0285497_13583454.jpg
夜は夜で雰囲気がよくて、にぎやかで好きなお店♪






店内☆

f0285497_13591840.jpg

店内の様子が分からないぐらい混み混み!!
私がケーキを買いに行った5時半でこの混みようです><
外は雨だから余計多いのかな~?

チーズケーキ・ファクトリーは予約を受け付けないこともあって
忙しい時間帯には長い行列ができます!!
(でも席がいっぱいだから、店外に人があふれていても思ったよりも早く入れます^^
待っているたくさんの人に怯まず待ち時間を聞いてみてください!!)

今回も最終日のディナーに行こうかな~^^
なんて思ってたけどいつ行っても行列だし前回も行ったから今回はなしに^^;

でもケーキのテイクアウトは並ばないで大丈夫なので
お持ち帰り~♪
いつかはちゃんとお店でティータイムしたいな^^







ショーケースにはたくさんのチーズケーキが☆

f0285497_13583836.jpg
チーズケーキ好きにはたまらない~!!(笑)

HPで数えたらチーズケーキだけでも40種類近くありました!!(驚)








チーズケーキ以外のケーキもおいしそう~!!

f0285497_13592445.jpg

チーズケーキも大きいけど、こっちのケーキのほうがもっと大きい!!
キャロットケーキ食べてみたい~^^









ティラミスチーズケーキやゴディバチョコレートチーズケーキも食べたかったんだけど
やっぱり今回もオリジナルに☆
私ってあまり冒険はせず同じものをたのんでしまうタイプなんです^^;

さすがに次はティラミスチーズケーキかゴディバチョコレートチーズケーキにしようかな(笑)

f0285497_140163.jpg
オリジナルチーズケーキ   $7.50


これまた大好きなスタバのコーヒー牛乳と一緒にいただきます♪
※スタバのコーヒー牛乳の記事はこちら→ ★ ★ ★
でもチーズケーキが濃厚なのでブラックとかが合うかな^^;

持ち帰りなのに
ちゃんとひらひらしたかわいい生クリームがついてるのもポイント高い^^





寄りすぎた写真になってしまったので前回の写真も^^;

f0285497_1412963.jpg

今回のチーズケーキの方が生クリームがキレイ♪
こんなことだけでもうれしくなっちゃいます(笑)

みんなでいただきま~す!!
家族が多いと少しずつ色々食べれるのがうれしいところ^^

食べると。。。
そうそう、この味!!やぱり濃厚でなめらかでおいしいわぁ~♪

息子たちにも好評で取り合うようにペロリと完食!!
旦那サマは入る隙なし(笑)







ラナイでスイーツタイムしてると。。。
ラナイから大きな虹が見えて☆
f0285497_1404628.jpg

雨上がりイマイチだった眺めのラナイだったけど、
虹という、うれしいサプライズ♪

今回は雨が降ったりしたけど虹が何度も見れてとってもラッキー!!
虹が見れるとまたハワイに帰ってこれるというジンクスがあるので
またすぐハワイに来れそうな、そんな気がする^^







雨が降ってもすぐやんで、お日さまが出てきました☆

f0285497_1405187.jpg

雨上がりの海もキラキラしてキレイです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-27 15:55 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 5日目⑭ ~ホクラニ・ベイク・ショップ☆レッドベルベットのカップケーキ♪~


クッキーコーナーで大好きな焼き立てショートブレッドをGETして^^
※クッキーコーナーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

お次はホクラニ・ベイク・ショプへカップケーキを買いに~♪

カップケーキってデコレーションもキュートで小さくってかわいいし食べやすいし
特に女の人は好きな方が多いですよね~!!
私もその中のひとり(笑)

Sex and the Cityのマグノリアベーカリーのカップケーキで
人気に火がつき海外でも流行中で、
私の好きなNHKの『グレーテルのかまど』→ ★ ★ ★
を観て更に「かわい~!食べたい~!作りたい~!」ってなったり^^
(結局作ってないけど作れたらいいな~みたいな。。笑)
だから今回カップケーキは必須項目で!!



旦那サマがハワイに来たら毎回食べたい食べたいと言う
バーガーキングの前を通って。。。
(私がいつもさりげなくスルー笑)

f0285497_104497.jpg
今回はテディーズに行ったからね~ごめんね^^;
※テディーズ・ビガー・バーガーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆








ホクラニベイクショップはハイアットの中にあるのでとっても分かりやすい☆
ハイアットにはアグも入ってるし便利だな~^^

写真にちらっと写ってるけど外観工事中。。。でも
カラカウア通り沿いに大きなカップケーキの看板があるのですぐ分かる!

f0285497_10443237.jpg
ホクラニ・ヘイク・ショップ(ハイアットリージェンシーワイキキ店)*
ワイキキ (ハイアットリージェンシーホテルの1階プアレイラニ・アトリウム・ショップス内)
9:00~23:00
無   休




アメリカのカップケーキ作りを競うテレビ番組で優勝したことで知られる
ハワイのカップケーキ専門店「ホクラニ・ベイク・ショップ」

新鮮な素材を使いトランス脂肪酸やコーンシロップも含まず
焼き上げられたヘルシーなカップケーキ

色とりどりのカップケーキやクッキーが人気

本店はダウンタウンのレストラン・ロウにあって現在5店舗
11月にオアフ島東部(ウィンドワード)に新店舗をオープン予定


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・   ☆


お店は思った以上にこじんまり^^
かわいらしいお店です♪







カラフルなアイシングクッキー☆

f0285497_10442345.jpg

日本ではまず見かけないカラフルクッキーなのでお土産によさそう^^
みんな驚くこと間違いなし!!(笑)

しかし、クッキー1つ$4とちょっとお値段高め!!
しかもかわいすぎて食べるのがもったいないクッキーなので自分用に買ったらずっと飾ってそう(笑)

でも見た目と違って意外と味もおいしいらしい♪←(失礼^^;)









カップケーキのアイテムもあり☆

f0285497_1044662.jpg
定番のショップTシャツやカップjケーキのアクセサリーまで(笑)







そして、ショーケースの中にはかわいいカップケーキたち☆

f0285497_10444045.jpg
定番のバニラやチョコレートカップケーキやハワイらしいグアバやリリコイのカップケーキもあって
あれもこれも食べたくなっちゃいます!!

でもおやつは他にも色々買うので(笑)今回は泣く泣く1つでガマン!ガマン!
以前からTVや雑誌のイチオシのレッドベルベットのカップケーキに☆








カップケーキを買って、外に出るとけっこうな雨が~><
ハワイで雨に降られるって初めてだ~^^;

道路を走って渡ってサーフライダーのローソンの前で雨宿り。。。

f0285497_135541.jpg
*ローソン(モアナ・サーフライダー店)*
ワイキキ (カラカウア通り)
6:00〜24:00
無   休




ハワイのローソンは24時間営業じゃあないんだね!!
 
ローソンはシェラトン・サーフライダーに続き
6月に3店舗目がハイアット プレイス ワイキキ ビーチの1階ホテルにオープン!!

店内の写真を写せばよかったんだけど^^;
お店はとても小さくて品数も少なくって。。。



でも『バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート』のもちアイスを売ってて☆
これも食べたかったんだけど食べたい物オーバーで今回は断念。。。^^;
雪見大福をもっとおいしくした感じなのかな~(笑)

お店は遠くしか無いみたいなんだけど、
ローソンやハイアット・リージェンシー1階にの『キモビーン・ハワイアン・コーヒー・カンパニー』
にも置いてるみたい^^
次回は食べれるかな~??










カップケーキ、本当はお部屋に帰ってみんなで食べる予定だったんだけど。。。
買ったの1つだったしプラスチックケースに入れてくれなくて袋にそのまま><
(TVで見たときは1つから入れてもらってたのにな~^^;)

持ち歩いてたらせっかくのかわいいカップケーキが絶対ぐちゃぐちゃになっちゃうから
仕方ない!!雨宿りの合間にパクリ(笑)


ハートがキュートなホクラニベイクショップのレッドベルベット!!

f0285497_10445178.jpg
カップケーキ(レッドベルベット)   $3.75



赤色のケーキって日本的感覚ではないですよね~(笑)
それで、レッドベルベットとは何か調べてみました!!

※レッドベルベットケーキとは。。。
アメリカ南部の伝統的なケーキ
昔はビーツという赤い株の色をつけたケーキだったらしいのですが、現在は着色料を使用
真っ赤なケーキに、クリームチーズのフロスティングがかかっている、赤と白のコントラストのケーキ
味はバニラとチョコレートの中間な感じで日本人の味覚にも合うらしい


レッドベルベットって
アサイー的感じの赤い色の食材を何か使ってるのかと思いきや
わざわざ赤色に着色してるケーキなんだ~(笑)

でもハワイのお店は地産地消や無添加などにこだわってるお店が多くて
HPを見るとこのホクラニベイクショップも材料にこだわってるみたいなので
着色料を使ってるかは分からないけど。。。



食べてみたら。。。
見た目から、すごく甘いんだろ~な~って想像して食べたけど
思ってたよりも甘くなく^^(っても甘いけど)
やっぱりハワイはアメリカ本土やヨーロッパより甘さ控えめなのかな☆
なんなんだろ~?すごくおいしくって!!大好きな味^^

ケーキはしっとり柔らかくて上のクリームチーズフロスティングがとってもよく合う♪
お酢が入ってるってHPの説明にあるけどお酢は感じない(笑)
人気があるのも納得のカップケーキでした~♪


ホクラニベイクショップのカップケーキとってもおいしかったので
他の味も食べてみたいな☆
リリコイやグアバとかもおいしいだろ~な^^




そして
今回のハワイでハマったスイーツ部門はこのレッドベルベット!!
気に入りすぎて夜フーパンでレッドベルベットのカップケーキを見つけて
思わず買っちゃいました!!(笑)

そのお話は後ほど詳しく♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-23 13:58 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~


お天気は最悪だけど一応ビーチで遊ぶ写真は撮れたし(苦笑)
おやつの調達とお土産を買いに^^





下からマリオットをパチリ!!
f0285497_21324874.jpg

ちょうど人がいる近くのお部屋でした^^





そして。。。
マリオットのお隣のアストンの中に入ってるクッキーコーナーへ☆
クッキーコーナーと言えばアラモアナセンターって感じだけど
実はワイキキにもあるんです^^

2011年シェラトン・ワイキキの1階にワイキキ2号店をオープン!!
アストン店はガイドマップに載ってないしマイナーなのかな???

カハラモールにもあるみたい^^
クッキーコーナーはオアフ島に13店舗あって他にも色んな場所にあります☆



私はビーチからもすぐ近くのアストンにあるクッキーコーナーへ!!

f0285497_21321213.jpg
*ザ・クッキー・コーナー (アストン ワイキキ ビーチ ホテル店)*
ワイキキ (アストン ワイキキ ビーチ ホテル1階)
8:00~22:00
無   休




1981年創業の老舗クッキーショップでロコにも人気のお店
「ザ・クッキー・コーナー」は現在、オアフ島に13店舗を展開する

地元有名紙ホノルル・アドバタイザーによるクッキー・コンテストで
2006年から連続「ハワイNo.1クッキー」に選ばれている実績を持つ

良質な素材を使用した昔ながらのクッキーは
素朴で飽きのこない味が人気

店頭で焼いているためフレッシュなバターの香りがする


チョコレートチップ・マカデミアナッツクッキー・ハワイアン・トロピカル・フルーツバーや
お土産にぴったりのボックスや缶も人気



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・ ☆


大好きなクッキーコーナーが近くにあって幸せ~♪









店内の様子☆

f0285497_2132671.jpg

ワイキキの端っこだしやっぱり空いてます。。。
サブウェイも一緒に入ってます^^

普段クッキーとかあまり食べないのに、ハワイに行くと無類のクッキー好きに(笑)
だってハワイのクッキーおいしいんだもの♪

ハワイのクッキーは他の外国のものに比べて甘さ控えめだから
日本人に合うんだろ~ね^^







これ!これ!お目当ての焼き立てクッキー♪

f0285497_21321875.jpg

前回クッキーコーナーに行った時欲しかったクッキーより何気に買った
こっちの焼き立てクッキーがものすっごくおいしくって!!ビックリ☆

焼き立てだし地元で人気らしいので試しに食べてみようと。。。
『いっても、どうせ外国の甘いクッキーでしょ~』
ぐらいに全然期待せず食べたので、余計何割増しかで美味しく感じました^^

※前回ハワイのクッキーコーナーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

量り売りで1枚から買えます^^
1枚だと$1ちょっとから$1.5ぐらい!!








選んだクッキーはこれ↓

f0285497_21322788.jpg
チョコレート・ディップ・ショートブレッド(ハーフチョコレートカバー)
ショートブレッド
2つで$3.64(量り売り)



このショーケースに入ってる焼き立てクッキーもショートブレッドだと思うけど
(写真の札にも書いたあるし)
お土産用に売られてるショートブレッドもあって
それは長方形の食感も味も全くの別物で。。。
どうなんだろ〜?ちゃんと確認してなくてスミマセン^^;


クッキーがあまりにもホロホロでノーマルなショートブレッドは
買い物してる最中に粉々に壊れてしまいました~><









なので帰る直前に買ったマカダミアナッツクッキーの写真を☆
f0285497_10465644.jpg


これ、本当に美味しいんです~♪
特にシンプルなショートブレッドが好き☆

しっとりホロホロで、パサパサしてなくて口の水分を持っていかれないのがスゴイところ!!
そこまで甘くないし大きいのに1つをペロッと食べれちゃいます^^
カロリーを考えると恐ろしい感じのクッキーだけど考えない考えない(笑)

あまりにも好き過ぎて、名残惜しくて帰りの空港行きのバスを待ってる間に
クッキーコーナーに買いに走ってしまったぐらい(笑)

すぐこわれるので、機内持ち込み荷物で大事に大事に運んで
後日ゆっくり味わいました☆

今度はジップロックコンテナを何個か持って行って砕けないようにして
いっぱい持って帰ろう~!!
あくまでもこの焼き立てショートブレッドにこだわります(笑)
でも旦那サマはダイヤモンドヘッドグリルのスコーンを持って帰りたいらしい^^



前回、人気のチョコチップのクッキーも買ってみたけど
ホノルルクッキーのもそうだけど、私チョコチップがあまり好きでないみたいで^^;

やっぱり定番のマカデミアナッツとチョコがけのクッキーに☆
他にも色々あってピーナツバターとかもおいしいかも♪
次回は違う味のにも挑戦したいな~^^






ちなみに前回買ったクッキーたち☆
※箱を開けて詳しくクッキーをレポした記事もあるので興味がある方は→ ★ ★ ★

f0285497_10472759.jpg
(左)マカデミアナッツクッキー・チョコレートチップクッキー2枚で $2.53
(中)ハワイアン・リリコイバー $6.50  
(右)ハワイアン・ビスコッティ $7.50




真ん中のリリコイバーが人気で買いに行ったんだけど、
ちょっと味が濃いめで。。。^^;
でもリリコイの甘酸っぱさと何層かになってるのがおいしいクッキー♪
ブラックコーヒーとよく合う感じ!


同じくビスコッティも甘めでかため(ビスコッティだから仕方ないけど)


ショーケースにある焼き立てのクッキーを買うと左の袋に入れてくれます☆

すぐ食べる方は店内の写真のショーケースのところに写ってる
カップに入れてくれるみたい^^
(多分無料だと思うけどいつも袋に入れられるから詳しくは分からないけど^^;)
クッキーコーナーの店員さんは英語オンリーなので。。。



この焼き立てのクッキーをトラディショナルバイトサイズの缶に
$12で283.5gがあるって
事前に調べてたのにすっかり忘れてて、そうすればよかったな~^^;
でも、HP見ても焼き立ての丸いショートブレッドは無いし。。。
すぐ砕けるから無いのかも〜

せかせか行動してちゃんと見てないと後悔することも多々あります。。。反省




BIC・ホノルルクッキー・チップ&クッキー・スワールクッキーなど
ハワイのクッキーを色々食べたけど。。。
クッキーコーナーの焼き立てクッキーが1番好み!!
でもこわれやすいので、お土産には向いてなく、ハワイで食べるのがオススメ☆

お土産ではBIC・ホノルルクッキーカンパニーがオススメかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-18 13:35 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 5日目⑪ノースショア観光⑨マツモトシェイブアイス(グローサリーストア)


ハレイワの最後にやっぱり行っておきたい
『マツモトシェイブアイス』へ☆

トイレとカイクハレがあったハレイワタウンセンターから
意外と近くてすぐ到着!!

ガイド本に載ってる地図を見て行動したんだけど
カイルア同様、ハレイワは思ったよりもこじんまりした町で
地図で見るよりもずっと近かった^^





こちらも有名『アオキシェイブアイス』☆
残念ながら再開発の為このお店は現在、閉店中。。。

リース契約は5月31日までだったらしいので、私はギリギリ取り壊しの前に
このアオキシェイブアイスのお店の写真が撮れたんだ~
味があっていい雰囲気のお店なのでなんだかさみしい。


f0285497_11151299.jpg
*アオキシェイブアイス*
ハレイワ(ノースショア)
11:00~18:30
無   休



1981年に日系のスミエ・アオキさんが開業したお店
開業当時に使っていた日本製の製氷機が店内に飾られている

トッピングに入れるアズキは、今でも伝統のレシピでの手作り

バラエティに富んだ20種類以上のフレーバーあり


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆ 



ハレイワのお店の多くは実はカメハメハスクールの所有地に立っていて
ハレイワの町の再開発のためビルの取り壊しを計画

アオキシェイブアイス、IWA Gallery(アオキの隣のキャンドル屋さん)、アオキの隣の教会(リリウオカラニ教会でない)の建物の老朽化が激しいためこの3軒が取り壊しに

取り壊した後は、その場所に新たなショッピングコンプレックスのようなものを作る
年末には※ノースショア・トレーディング・カンパニー内にての営業続行が決定

※アオキ ノースショア トレーディングカンパニー
マツモトシェイブアイスの前にできたこちらのお店で
アオキシェイブアイスが経営する新しい雑貨屋さん
人気のNorth Shore Gooidesのアイテムをはじめ
ノースショア産やハワイ産の商品がぎっしり詰まったお店
Tシャツ、キャップなどの他雑貨もあり


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆








そしてすぐ近くの並びにある『マツモトシェイブアイス』へ到着!!

f0285497_11152337.jpg

マツモトシェイブアイス
ハレイワ(ンースショア) リリウオカラニ教会の前
9:00~18:00
無   休
駐車場あり
マツモトシェイブアイス公式BLOG→ ★ ★ ★




60年以上もハレイワタウンで営業を続ける有名店

ハワイ島ホノム出身の日系アメリカ人のマモル・マツモトさんが
ハレイワに1951年2月に開業した食料雑貨店「M.Matsumoto Grocery Store」
日本から取り寄せた氷削機で作った虹色にシロップで色づけをしたかき氷(シェイブアイス)を提供

1960年代以降はシェイブアイスを求める客で1年中行列ができるほどの人気店となったため、
食料雑貨よりもシェイブアイスと1970年代から発売しているオリジナルのTシャツなどの衣料品、
土産物の販売がメイン

シェイブアイスのこだわりのシロップはなんと40種類
イチゴ&レモン&パイナップル味のレインボーが人気



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  


マツモトシェイブアイスの公式BLOG見てみました!!
4月に始められたばかりでオーナーのスタンリーさんが書かれてて
写真もとってもステキでお気に入りに登録☆
ステキなブログなのでみなさんもよかったら是非♪
(上のお店情報のところににリンクしてあります^^)










すっごい行列~!!

f0285497_1115391.jpg

マツモトシェイブアイスは日本人以外にも大人気☆









列に並んでると道路を挟んでマツモトシェイブアイス向かいのリリウオカラニ教会の庭で
ファーマーズマーケットを発見!!

f0285497_11154623.jpg

クイーンズオープンマーケットという名称で
5月の1日(日)が初日だったのでとっても新しいファーマーズマーケット!!
去年ハレイワで行われていたファーマーズマーケットが廃止になったので
その代わりなのかな???

毎週日曜のお昼から6時までオープンで
20ほどテントが出ていて、ノースで取れた新鮮な野菜や果物
パニオロポップコーンをその場で作っていたり
グリーントマトのフライや焼きたてのパンを売っているらしいです


どうして、シェイブアイスに並んでる最中や子供が食べてる間に
ささっとファーマーズマーケットを覗かなかったのか?今、大後悔中。。。><









お店の外にもメニューがあって
並んでる最中にゆっくり決められる^^

f0285497_11154878.jpg

でもこんなにたくさんの味があると悩むわぁ~










お店の中はTシャツやマツモトグッズがいっぱい!!

f0285497_13372335.jpg








欲しかったヘザーブラウン×マツモトシェイブアイスのコラボエコバッグ!!

f0285497_11155462.jpg

かわいいデザインだな~♪
って思ってたらヘザーブラウンのデザインだったんだね!!
後から見ると確かにヘザーブラウン☆なんで気づかなかったんだろ~^^;

欲しかったんだけど$20近く(たしか$18)ぐらいしたので
ちょと予算オーバーで断念。。。
今思うとヘザーブラウンデザインで60周年記念エコバッグだったなら買えばよかった~








キーホルダーも色々あって^^

f0285497_1116076.jpg








店内のメニュー☆

f0285497_1116377.jpg

スモールが$2.50って安いわぁ~
ラージでもあまり変わらず$2.75!!

小豆&アイスクリームトッピングもおいしそう~♪

カップホルダーも30¢で売ってるみたい^^


でも、お昼ごはんでお腹いっぱいなので
アメリカンサイズは多いだろうと、
スモールのオリジナルコンビネーションのレインボーをオーダー☆









シェイブアイスのストラップとキーホルダー☆

f0285497_111624.jpg

シェイブアイスのマスコットがすっごくかわいくて欲しかったな~!!
たしか$4ぐらいだったと。。。

他にもいろんなマツモトグッズがあったので、ちゃんとみればよかったな~^^;
(なぜかせかせかする気分になれず・・・^^;)









シェイブアイスなので行列の割にはサクサク進んで
待ち時間15分でマツモトシェイブアイスをGET!!

f0285497_11164154.jpg
シェイブアイス(スモール)   $2.50
レインボー(ストロベリー・レモン・パイナップル)




味は赤がストロベリー・黄色がレモンそしてなぜか青がパイナップル(笑)
外国らしい色使いです^^;

マツモトシェイブアイスのお店の横にあるベンチでいただきま~す!!
氷がきめ細かくておいしい~♪
さっぱりしてるので食後のデザートに最適☆

思った通りスモールといっても日本での標準サイズなので
家族で食べてちょうどよかった^^
(って言っても息子たちがほとんど食べたけど。。。^^;)


このカップもかわいくて持って帰りたかったほど♪
(中にもう1つ無地のカップがあるんです^^)
でも何に使うのか?って考えると何もねぇ~^^;









マツモトシェイブアイスの『スーベニアメダル』
f0285497_11164942.jpg

子供に大人気~!!
今回長男も大ハマり☆シェイブアイスを食べたら連れて行かれました^^;
(詳しくは次回アップする予定です^^)

スーベニアメダルは観光地にあるので、お店にあるのは珍しい!!
それだけマツモトシェイブアイスには観光客が訪れるんだ~^^





まったりとシェイブアイスを食べ終わって、ふと時計を見ると。。。
え~っ!!集合時間少し前!!

ハレイワはなんだか時間を感じさせない不思議な場所。。。

集合場所のハレイワタウンセンター駐車場まで急げ~!!
って走ってギリギリ到着^^;
アブなかった~><








でも途中に急ぎながらも、ちゃっかりアオキシェイブアイスのお店を最後にパチリ!!

f0285497_15182862.jpg

ハレイワのシェイブアイスでアオキが1番おいしい!!って方もいるので
このお店が無いのは残念だけど次回は移店したアオキで食べてみたいな~♪

そしてノースショアを後にしました。。。
あっという間の6時間楽しかったな~^^

ツアー客の皆さんが時間大丈夫ってことで少し時間延長してくれたし♪
少人数のオプショナルツアーならではの臨機応変さで柔軟なツアーでした!!










いろんなホテルを回り、またまた私たちが泊まってたマリオットが最終!!
(時間はかかるけど色んなホテルが見れてうれしい^^)
3時45分無事ホテル到着~☆

f0285497_11165475.jpg

この内容でひとり$34はとってもお得!!
次回ノースショア行く時もこのツアーにしよう!!っと^^
運転者さんありがとうございました☆

ノースショア楽しかった~♪




この後は時間がだいぶ押してしまったけど^^;
旦那サマ&息子はビーチへ!!私はショッピングへ~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-10 15:44 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 4日目⑩ ~アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウル♪~*


魔法石に行ったあと^^
※ワイキキのパワースポット『魔法の石』の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

少し急ぎめにアイランドヴィンテージコーヒーへ!!
(ガイド本などに3時までってよく書いてあったため。。。アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラルのアサイボウルの事だったのか?どうなんだろ~?)


カラカウア通りからエスカレーターで2階へ行くとすぐ☆
(3階はウルフギャングへ行けます^^)
でも私たちはバギーなのでエレベーターから!




エレベーターから行くとまずは。。。

f0285497_21503625.jpg
*アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル*
ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階
10:00~22:00
無   休




アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのロイヤル・ハワイアン・センター店の隣に
姉妹店「アイランドヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル」が2012年5月にオープン

オーガニックな商品を扱う専門店
厳選されたメイド・イン・ハワイのものを中心に取りそろえている

100%コナコーヒー、ナチュラルティー、ハチミツ、ハワイアンソルト、アサイやスピルリナなど
ハワイのおみやげにピッタリなアイテムが充実。
ファーマーズ・マーケットに行かなくても、ワイキキ中心のこちらで手にすることができる
食品だけでなく天然素材を使ったスキンケア・アイテムもあり

また、カフェメニューも開始
オーガニックやハワイ産の素材にこだわった朝食やランチに
サンドイッチやベーグルサンド、アサイボウルにサラダなどあり



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ポキ丼など色んなヘルシー丼メニューもできたってTVか何かで紹介してたけど
どうなんだろ~か?
みんなアイランドヴィンテージコーヒーの方でアサイボウル買ってたみたいだし。。。

そして、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウルのクランチグラノーラも
ここで売ってたみたいなのに~><
なぜ入らなかったのか!?入ればよかったと今更後悔・・・^^;

アイランドヴィンテージコーヒーにもいっぱい食材とか売ってたけど、どう違うんだろう???
入ってみてたらカフェメニューもやってるかどうか分かったのにね^^;

ま~今更言ってもしょうがないので。。。
次回ということで^^








アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラルのすぐお隣に
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー☆

f0285497_2151067.jpg
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー
ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階
7:00~22:30
無   休



1996年にハワイで設立

アロハタワー(今はやってないみたい)、アラモアナセンターに続く3店舗目として
オープンしたコナコーヒー専門店

コナコーヒーの中でも最高級品として知られる「ピーベリー」が入手できるほかい
チョコレートでコーティングされたコーヒー豆やリリコイバター、シロップなど、
おみやげに喜ばれるハワイ産のアイテムが豊富にそろっている



アサイボウルとは?
凍ったアサイーのピューレを牛乳・豆乳やバナナなどとミキサーにかけて
スムージー状にしたものに、ハチミツ・シリアル・グラノーラやフルーツを盛り付けた食べ物
発祥はブラジル。
ブラジルにサーフィンで訪れたアメリカ人サーファー達が好んで食べていたころから、
アメリカ、そしてハワイにブームが広がった


アサイーとは?
ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。果実の外見はブルーベリーに似ている
植物学的にはブルーベリーやその他ベリーとは近縁ではくヤシ科の1種
非常に栄養価が高い。
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれる
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



アイランド・ヴィンテージ・コーヒーついに日本に初上陸するみたいですね~!!
1号店は2013年8月下旬に青山学院大学・青山キャンパス向かいの
青山エリアにオープン予定☆

最近どんどんハワイの人気店が日本に上陸してきてますね♪







店内はすごいお客さんいっぱいで、買うのも行列〜!!

f0285497_221107.jpg







店内の席☆

f0285497_21511582.jpg
テラス席がよかったけど店内でもこの混みようなので無理〜><







メニュー☆

f0285497_21505592.jpg

ドリンク側のメニュー撮り忘れました・・・^^;








人が多いため待ち時間有り。。。
f0285497_2151394.jpg









こちらのエスカレーター側の席になりました☆
f0285497_2211744.jpg

アサイボウルができるまでお水やスプーンなどの準備!!
(お店の中にセルフでお水やスプーンなどあり)










思ったより時間がかかったけど。。。
お待ちかねのアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウル登場〜!!

想像通りけっこう大きい〜
1つをみんなで食べる事にして正解☆

f0285497_21514415.jpg
アサイボウル $8.75


今回はアサイボウルを食べてみようと思って、色々リサーチした結果。。。
アイランドヴィンテージコーヒーのがクセがなくて受け入れ易いお味みたいなので
しかも立地もバッチリだしね☆







でも、残念な事がひとつ。。。
あれ~?アイランドヴィンテージコーヒーのロゴがない〜!!

f0285497_2152816.jpg

ちょっとテンション下がっちゃいます・・・^^;
別に味が変わる訳じゃないけどさ~アイランドヴィンテージコーヒーのロゴ好きなのに><







気を取り直して食べてみると。。。

f0285497_21515051.jpg


体に良さそうな味であっさりしてておいしい~♪

見た目紫色だからブルーベリーを想像してて(ブルーベリーそんな好きじゃあないし)
濃い味だと思ってたから、本当にくせがなくてビックリ!!

甘さもひかえめでもっとハチミツかけて甘くてもいいな~って思うぐらいそれぐらい甘さ控えめ!!
外国では珍しいぐらい^^


子供たちも気に入って♪
長男はアサイーはあまり・・・だったみたいだけど、バナナやイチゴのフルーツばかり食べて
次男はブルーベリーをほとんど食べる!!アサイーも気に入ってすごい勢いで食べてました!!
アサイーが紫色なので口のまわりとかスゴイことに^^;


アサイ(豆乳入り)・フルーツ・グラノーラ・にハワイ島のハチミツがかかって栄養満点!!
本当朝ごはんにピッタリ☆
でも私には1人ではちょっと量が多い気がするような。。。

偏りがちな食事&疲れた体にピッタリなアサイボウルでした~♪
これで少しは栄養がとれたかな☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-08-01 10:59 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 3日目③ ~ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪~




オリオリウォーカーはダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル前に停留所があるので
ダイヤモンドレッド・マーケット&グリル前で下車!!
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルまでの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

お店の前なのでとっても楽~♪

ここ、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリー・クリームチーズ・スコーン☆
ずっと食べてみたかったんだ~♪
最近はテレビでも多く紹介されてますね^^



f0285497_1323996.jpg
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル* 
モンサラット通り
朝食 7:00 - 10:30 ランチ&ディナー 11:00 - 21:00
マーケット店内は 6:30 - 21:00
無  休




2002年8月のオープン以来の人気店

朝食をメニューに加えた2007年には、
イリマ・アワードの「批評家が選ぶベストブレックファスト」部門を受賞

ふわっと薄めのバナナパンケーキも人気

マーケット店内にはイタリアンやパシフィックリム、アジアンテイストのデリのほか、
ケーキ類のスイーツも。評判のブルーベリースコーンは、早めに行かないと売り切れてしまう



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




左側がマーケット、右側がグリルでお店の前にはイートインスペースもあり^^
ランチの11:00までまだ少しあるので先にマーケットに行ってスコーンを買いに!!

こちらの左側にあるドアが入口
(撮影中の私が写りこんでますが・・・^^;)

f0285497_13231021.jpg
なくなることもよくあるみたいなので売切れてないかドキドキ!!
まだお昼前だし大丈夫かな~?








店内はこじんまり

f0285497_13231657.jpg
お弁当☆








サラダ♪
f0285497_13231913.jpg









ケーキ♪
f0285497_13232336.jpg










スコーンあった~!!
f0285497_1323281.jpg
よかった~!売切れてなくて☆
最近はたくさん作ってくれるみたいで売切れることは少ないみたい^^
クリームチーズがたくさん入ってそうなのを選ぶ(笑)







定番のブルーベリー・クリームチーズ・スコーンの他にも色んな種類のスコーンが☆

f0285497_13233140.jpg
日替わりで3種類のスコーンがあるみたいだけどこの日は2種類しかなかったような・・・
売切れちゃったのかな~?






もう一つの味はクランベリー・オレンジ・クリームチーズ・スコーン!

f0285497_13233366.jpg
バナナ・クリームチーズ・スコーンがあれば食べたかったけどなかったのでブルーベリーのスコーンだけ購入☆





飲み物を探すと
え~!ゴビンダズあった~!!


f0285497_13233693.jpg
Govinda's Fresh Juice(ゴビンダズ・フレッシュ・ジュース)大好きなジュースなんです~♪
大好きなハワイアンスムージーをGET!!ミックスジュースみたいでおいしいんだよね☆

あと、長男がアイスを食べたいと言ったのでハーゲンダッツも購入^^










念願のダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーンに大好きなゴビンダズのジュース☆

f0285497_13233969.jpg
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン   $3.75
ゴビンダズ・フレッシュ・ジュース(ハワイアンスムージー)

最高の組み合わせ~♪
大きいので1つをみんなでシェア☆






食べてみると♪
f0285497_13234146.jpg


評判通り!一般的なスコーンとはちがってパサパサせずしっとりホロホロおいしい~♪
ブルーベリーとクリームチーズがごろごろ入ってて、甘さも控えめ^^
スコーンていうよりもケーキみたい☆

何も知らずに食べた旦那サマはこのしっとり感とクリームチーズのおいしさに感動~!
子供たちにも大人気☆


ここのレモン・クランチ・ケーキもおいしいみたいなので次回食べてみたいな~♪






スコーンを堪能したあと、いい時間になったのでお隣のグリルの方に行って
プレートランチを買いに行きます~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-30 14:21 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 2日目⑥ ~カイルアタウン④☆ブーツ&キモズのパンケーキ♪~




かわいいミューズルームを急いで後にして
予約してるブーツ&キモズを目指します
※ミューズルームの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

予約まであと20分!!
どのくらい時間がかかるか分からなかったので急げ!!



ホールフーズの前を通って

f0285497_94894.jpg

今すぐ行きたいけどガマン!ガマン!
後で行くから待っててね~








ラニカイ・ジュースの前を通って

f0285497_9463224.jpg

ジュースも飲みたいしアサイボウルも食べたい!!
ここも行きたいけど今回は諦める・・・
(ヒルトンに新店舗がオープンしたみたいです♪)


ちなみに写真に写ってる海保の方
今回のハワイ旅でたくさん見かけました!!制服だから目立つ目立つ!!
私の滞在中いろんなとこでずっと見かけましたよ
航海中なのか?
あと自衛官も!ハワイで不思議な光景~
お仕事大変だけどハワイに何泊も滞在できるなんてうらやましいな☆








と思いながらも
ミューズルームからブーツ&キモズまで徒歩15分!!
予約5分前に到着~☆


f0285497_9463673.jpg

ブーツ&キモズ・ホーム・スタイル・キッチン*   
カイルアタウン (カイルアショッピングセンターから徒歩5分)
7時半~14時(土日は7時~14時半)
無  休


カイルアで大人気のマカダミアナッツソースのパンケーキで有名な行列店



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



不思議な名前なので調べてみたら

お店の名前の由来は
オーナーのお父様のニックネームのBootsさんと
オーナーの叔父様のKimoさんのお名前だそう☆

1998年父の日に創業した優しいオーナーさん^^




個性的な看板!

f0285497_9463777.jpg

お腹で出てるし(笑)
太りそう~!でもハワイで太るなら本望です(笑)


受付の方に名前を言うと、順番はまだ来てなくてあと5分~10分との事!!
しかし、待っても、待っても・・・
結局お店に入れたのは最初言われた時間からプラス15分
待ち時間トータル1時間15分でした!!

自由行動2時間のうちの半分以上とてもお店の前で待てませんね~^^;


店内で食べたいというこだわりがない方は
すぐできるテイクアウトをオススメします☆




店内はもちろんお客さんでいっぱい~!
日本人が半分近く占めて感じ・・・^^;

f0285497_951433.jpg


日本人・外国人も子連れがたくさんいて子供イスもありました^^



急いでたのでメニュー撮り忘れました・・・(ごめんなさい^^;)



注文すると意外にもすぐきました~!!
(みんなパンケーキ注文するから!?)



わたしはグアバジュース♪

f0285497_9464564.jpg
グアバジュース   $2.75






息子たちはアップルジュース☆
f0285497_946489.jpg
アップルジュース   $2.25


息子たちそれぞれに買ってしまったけど、2人で1本しか飲まなかったし^^;


ちなみに旦那サマはコーラ($2.79)
旦那サマの飲み物のビールととかいつも撮り忘れる・・・^^;





お待ちかねブーキモ名物☆マカデミアナッツソースのパンケーキ♪

f0285497_9474815.jpg
マカデミアナッツソースパンケーキ   $8.99




これこれ!大人気で雑誌やテレビで何度みたことか~!
このハワイ旅で上位に入る食べたかったものが
このマカデミアナッツパンケーキ☆


3枚重ねのパンケーキにとろ~りマカダミアナッツソースがかかってて♪

f0285497_9471053.jpg


ソースは甘すぎずクリーミー♪パンケーキはふわふわでおいしかった~☆

1つをシェアしたんだけどあっという間になくなっちゃいました(笑)

今思うと、時間が気になってあまり味わえなかったので
もっとちゃんと食べとけばよかった~^^;今更だけどね・・・

確実にエッグスンシングスよりはおいしかった!!

食事で行ったなら人気のフライドライスとエッグベネディクトも食べたかったな〜^ ^




さっと頼んでさっと食べて、ウェイターさんに会計を持って来てくれる様に頼んだけど
いっこうに来ず、イライラ・・・
早くホールフーズに行きたいのに~><
結局違う人に頼み10分ぐらいロスしたよ^^;
急いでなかったら別にいいんだけどね(ハワイアンタイムということで・・・)




お会計はこんな感じ^^

f0285497_9471444.jpg


ここブーツ&キモズは珍しくカードが使えずキャッシュオンリー!!
なのでATMがあったり^^
私は小銭が面倒なのでほとんどカードで支払うから
もし現金が無かったらと思うとゾッとするけど・・・


特にレストランではカードなのでキャッシュのお店は初めて!!
店内の写真の右側に写ってる屋根のついたとこが会計場所☆
よく見ると店員さん頬杖ついてるし〜!日本ではあり得ない光景(笑)


支払いをしようとお金を渡すと???
って顔されてよく考えるとチップは机の上に置いてくるんだった~^^;
チップも込みと伝えるとThankyou !!と言われ納得
こういう支払い方慣れてないんだよね・・・^^;
まーこれも勉強ということで^^


次回はここカイルアにあるシナモンズに行って
レッド・ベルベッド・パンケーキとグアバ・シフォン・パンケーキ食べてみたいな☆
あっ!ロコモコとクラブケーキ・エッグベネディクトも♪(どんだけ食べたいんだ〜笑)






集合時間まであと20分!!
ホールフーズで急いで買い物しないと~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-21 11:34 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 2日目①~朝食☆高橋果実店のサンドイッチ&フルーツ~*



2日目の朝がきました~♪

前日はカパフル通りを往復歩いたのでとっても疲れてたけど
眠い目をこすりながら頑張った!!

しかも風邪の治りかけで声がかすれて出ない><

前日は確か2時半ぐらいに寝たんだけど
まだ日も出てない4時半ぐらいに起きて身支度をして
ラナイに出たらちょうど朝日が~♪


f0285497_1247203.jpg

おはよ~☆
この景色があれば疲れも眠気もぶっ飛んじゃいます!!



穏やかな海~^^

f0285497_1248268.jpg

今日もいいお天気♪
1日頑張るぞ~!!今日はカイルアタウンへ行くからね☆


その前に朝ごはんの調達~!!
息子&旦那サマはまだまだ寝ております

7時にホテル出発~!!
目指すは高橋果実店~☆
ワイキキ中心部の端から端なので結構な距離





朝のワイキキビーチはとっても静かで穏やか

f0285497_12472592.jpg

ビーチから行ったらショートカットで近い?と思ってビーチにおりたら
砂浜が歩きにくいこと・・・断念^^;

そうだシェラトンを抜けて行けば近い?と思い行ったら
道を1本間違えてエッグスンシングスの前の道へ・・・^^;
なれない道を通るものではない><

高橋果実店には前回行ったし!
と思って方向音痴な私が地図を置いてきたのがバカでした・・・





ちょっと遠回りしたけど無事高橋果実店に到着~☆
マリオットから高橋果実店へ歩いて約25分!!
結構遠かったな・・・^^;


行き方は、少し遠回りになるけどカラカウア通りから
ワイキキビーチウォークに入った方が分かりやすいと思います^^


高橋果実店って言うけど
店頭の看板はヘンリーズプレイス!確か息子さんがヘンリーさんだからだったような・・・
店内にはちゃんと高橋果実店の看板が^^



前回の高橋果実店では人気のアイスを食べただけで
前回の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


f0285497_12481222.jpg

*高橋果実店(HENRY'S PLACE)* 
ワイキキビーチウォーク
7:00~22:00



ワイキキのビルの間にひっそりと建つフルーツショップ
高橋果実店(英語名HENRY'S PLACE)
完熟でジューシーなカットフルーツと
フルーツたっぷりの手作りアイスが味わえるワイキキの人気店




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・ ☆


有名な看板おじいちゃんのミツルおじいちゃん
2012年5月に永眠されたらしいです・・・
1年前ですね・・・  
3年前行った時はまだまだお元気で硬貨がよく分からず
とまどっていた私に優しくしてくださいました。

そして
ミツルおじいちゃんがいないお店はなんだか寂しく感じました・・・。
天国のミツルおじいちゃんのご冥福をお祈りします。





今回のお目当てはフルーツ&サンドイッチ♪

前回は朝はABCストアで簡単に済ませてましたが
今回は朝ごはんもちゃんと取ろうと決めてました!


入って右側にサンドイッチ発見~!

f0285497_12473764.jpg

いろんな種類のサンドイッチがあるんだけどまだ朝が早いからかちょっと少なめ?
ハム&チーズがたくさんあったので人気なのかな~?


う~ん。どれにしようか悩むけど・・・
評判がいいものを選んでみました☆

f0285497_12481795.jpg




正面にはフルーツが☆

f0285497_1247415.jpg

上に乗ってるフルーツが違ったりして悩む~

注文するとき声が出なくて焦った~><
どうにかかすかな声を聞き取ってもらって。。。(笑)




ほぼ来た道を帰ります!!
(今度は遠回りしないようにね^^;)

f0285497_12474350.jpg

おいいしそうなサンドイッチ&フルーツがGetできてうれし~♪
遠くまで歩いた甲斐があったな~^^






8時前ぐらいかな~
エッグスンシングスの行列が!

前回のエッグスンシングスの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

f0285497_12483127.jpg

エッグスン・シングス*/ワイキキ・エグスプレス
カラカウア通り・アストン・ワイキキ・サークルホテル1階
6:00~14:00



カラカウア大通り沿いに新しく2号店をオープン☆

お持ち帰りとセルフサービス専門で
チップが不要なのでお得に楽しめます^^

パンケーキ・ミックスやシロップなどのグッズも
こちらのカウンターで購入できますよ♪


エッグスンシングスはアラモアナに3号店もできたし
日本にも続々オープンしてますね!!









ホテルを出発して1時間!!やっとお部屋に戻りました☆

ラナイに朝食の準備完了~!!

f0285497_12484742.jpg

じゃーん!!
昨日食べれなかったマラサダ&パインボウルも仲間入りで
テーブルいっぱい☆





高橋果実店で買ったサンドイッチは^^


ターキーパストラミチーズと♪

f0285497_12495257.jpg
ターキーパストラミチーズ   $3.50





エッグサラダ♪

f0285497_12533190.jpg
エッグサラダ   $3.00



フルーツは
ミックスフルーツ(パイナップル・メロン・パパイヤ・キウイフルーツ&ストロベリー)☆に


f0285497_12495747.jpg
ミックスフルーツ(パイナップル・メロン・パパイヤ・キウイフルーツ&ストロベリー)   $5.00


申し分のないビジュアル~!!

しかし、期待以下の味で残念・・・

パパイヤもおいしいみたいなのですが
なぜかちょっと苦い部分があったりして・・・
たまたまだと思うけどね・・・^^;



マンゴー☆

f0285497_12505793.jpg
マンゴー   $5.5



このマンゴーは最高~!!
熟れ熟れでとっても甘くて、ねっとりして評判通りすごくおいしい~♪

ただ私は、持ち帰り時間が長くて常温になって食べた時より
残りを冷やして食べた時の方がもっとおいしかった☆
フルーツは冷え冷えの方が好きなんですよね~^^

息子たちと奪い合うようになくなりました!!
(だだ1人マンゴー嫌いな旦那サマをのぞいて・・・)






サンドイッチを切ってみると♪

ターキーパストラミチーズは

f0285497_12515037.jpg



うん。おいしい~☆
パンもパサパサしてないし^^

ターキーって日本ではあまり見かけないような気がするけど・・・
(もしかして広島だけ?都会ではメジャーなお肉だったりして!?)
アメリカってターキーよく食べますよね~^^


エッグサラダは

f0285497_12522392.jpg



パセリがいっぱいで塩味が濃いとか
好き嫌いが分かれるのでちょっとどうかな~?って買ってみたけど
数年前の方のブログ写真より具が少なくなってた(ちょっと残念なような)
のがよかったのか思ってたクセも強い塩味も感じられず、おいしかったです~^^

卵サンド好きな長男はまた買ってきて~!!
ってリクエストしてました♪

結構なボリュームなのに$3ぐらいって安いですよね~

ターキーは大人・タマゴサラダは子供向きな感じです^^
ハム&チーズも食べたいし、全種類制覇してみたい☆


今回は食べれなかったけど次回はマンゴーアイスクリームも食べたいな~♪


朝ごはんにとってもオススメな高橋果実店でした~!!


それにしてもラナイで食べる食事は最高~!!
ステキな景色を見ながらだと食事がさらにおいしく感じちゃいます♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-11 08:28 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 1日目③ ~レナーズ・ベーカリーのマラサダ♪~*



カフェ・カイラでお腹いっぱい食べたあと
(カフェ・カイラの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆ )

マラサダを食べにレナーズへ♪
(ワイキキからレナーズの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆ )

ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフードの青いトラックのところを
曲がってカパフル通りに入って

f0285497_101023.jpg




すぐレナーズ・ベーカリー!

f0285497_101532.jpg


お腹いっぱいだけど・・・ハワイに来たら初日に食べないと☆
と私の中で決まってて^^


f0285497_1004560.jpg
レナーズ・ベーカリー* 
カパフルAve   
6:00~21:00(金、土~22:00)
無  休      
駐車場あり

 


ハワイのスイーツとして日本でも知名度バツグンの
マラサダを広めた元祖がこちらのお店。
マラサダ(Malasada)はひと言でいうと、穴のないシュガードーナツ。
砂糖をまぶした揚げパンです。
そもそもは、創業者のレナーズ・ファミリーが食していたポルトガルのおやつだったとか。



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  





店内の様子は

f0285497_101914.jpg






ベーカリーなのでマラサダ意外にも色々あって^^

f0285497_1005088.jpg




パンやクッキーやカップケーキ!!

f0285497_1011556.jpg





カップケーキ大好き☆おいしそ~♪

f0285497_1005679.jpg




でも、お腹いっぱいなので
やっぱりノーマルなマラサダに!!


f0285497_10106.jpg

1つか2つでよかったんだけど
このキュートなピンクの箱がどうしても欲しくって><
(前回は白の箱だったよ☆)
そんな高くないしハワイで後悔はしたくないので6個購入!



f0285497_1012599.jpg
マラサダ(オリジナル) 6個   $6.00(1つ$1.00)

って、写真よく見てるとビックリ!!7個あるし~
確かに6個のお会計だったから店員さん入れるの間違えた・・・?

お腹は限界だけどやっぱり揚げたてを食べないと意味ないので頑張って食べる!
やっぱりフワフワでおいしいな~




f0285497_101527.jpg

これが時間が経つとただのパンになるんだよね・・・^^;

カフェ・カイラの閉店時間間違えてなかったら
絶対先に寄ってもっとおいしく食べたのに~><

息子たちも1口しか食べてくれなかったし
旦那サマなんて一口も食べないし・・・も~!!



f0285497_1012868.jpg

3年前は6個で$4.2だったから値上がりしてるぞ!!
ちょっとずつ値上がりしていくマラサダ~~><



さよならレナーズまた来るよ!!

f0285497_1011394.jpg

帰りこそはタクシーで!!
って思ったけどホテルはカパフル通りに近い
マリオットにしたので意地でも歩いて帰ることに・・・。

頑張るぞ~!!





こちらサムズ・キッチン2号店の裏手に
ワイオラ・シェイヴアイスがあるはずで行きたかったんだけど
さすがにお腹いっぱいで断念・・・

f0285497_11144812.jpg


ハワイ限定、もっと大きな胃袋が欲しい~!!




ダイヤモンドヘッドがすぐ近くに見えて

f0285497_11145818.jpg







やっとやっと私たちが泊まるホテル
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに到着~!!
f0285497_111979.jpg


長かったぞ!!過酷だったぞ!!
初日からもうクタクタ~><
(何をそんなに過酷にする必要が・・・?自分でも意味分からず・・・)

部屋に帰るともう4時過ぎ!!
オプショナルツアーの会社に行く時間過ぎてるし~><

とりあえず私だけさっと行ってきます!!



次回はマリオットホテルのレポです~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-31 10:09 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

*2013Hawaii 1日目② ~カフェ・カイラのワッフル&フリッタータ♪~*




徒歩40分!!やっと着きましたカフェ・カイラ!!
カイムキ地区のマーケットシティーショッピングセンター内にあります♪
※ワイキキからカフェ・カイラの行き方の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

日本にも出店してすごい行列の大人気店!!
ハワイと日本同じ味なのかな~^^


f0285497_12393836.jpg


営業時間は2時まで、1時15分焦ったけどどうにか営業時間内に到着!!
(だと思ったけど今調べたら3時閉店でした・・・^^;)
遅い時間なので待ってる方はいなくてラッキー☆
ちょっと待って入れました♪

遅い時間の1時以降なら待ち時間なしで食べれそうです^^
オフシーズンバンザイ!!





f0285497_12394358.jpg
*カフェ・カイラ*
カパフル通り・カピオラニ通り沿い 
7時~15時(土・日8時~)  
無 休  
駐車場あり
カフェカイラのグーグルマップ→ ☆ ☆ ☆


フルーツいっぱいのパンケーキ&ワッフルが自慢
オーガニックのヘルシーな食材を利用したメニューが人気


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  


店内の様子。
反対側から写して暗くなってすみません・・・^^;

f0285497_1242233.jpg




入口近くのこんな明るい席がよかったな~^^

f0285497_12404853.jpg



入店したときはまだ満席だったので奥の部屋の暗い席に・・・
(閉店前の2時~3時の間なら空いてる時間なので並ばなくてもよさそうです^^)

子供椅子を準備してくれました^^

f0285497_12404264.jpg


メニュー表撮り忘れました・・・^^;




選んだメニューは♪

カフェ・カイラといえばフルーツいっぱいのパンケーキだけど
私の中では、有名になる前からの常連さんはワッフルを食べてて、なのでワッフルのイメージ!!
パンケーキはほかでも食べるし、ここはワッフルに決定☆

あと、しょっぱい系からこれもおいしいと有名なフリッターター☆
ポルトガルソーセージ、ベーコン、ハムの3種類から選びます!
私たちはポルトガルソーセージをチョイス♪


アイスコーヒー($2.75)とアップルジュース($2.50)をたのんだけど
これも写真撮り忘れ・・・^^;

コーヒー&紅茶はおかわり自由です^^
子供用にアップルジュースを2つのこぼれない容器に分けてくれて
子供にも優しいお店です♪






ここでまさかの長男のトイレコール!!
トイレは外にあって(マーケットシティ内の他の店との共同)急いでGO~!!

f0285497_13191383.jpg





急いで戻ってくるとテーブルにはお料理が~♪

待ってましたフルーツ全部のせワッフル!!

f0285497_2185985.jpg
ワッフル$6.95(フルーツ全部のせ+$8)   計$14.95 


思った以上のボリューム!!





アップで♪

f0285497_1240256.jpg
  

食べてみると
ワッフルが思ってたサクっ!フワっ!って感じでなく、
サクっとしてたけど硬い感じだったのがちょっと残念・・・^^;
やっぱりパンケーキにすればよかった・・・?

でもフルーツたくさんで息子たちもパクパク!!
りんごのカラメリゼ(キャラメリゼ?)もおいしかった♪









評判のイタリアン風オムレツのフリッタータ☆

f0285497_12403768.jpg
フリッタータ   $10.50


これまたデカッ!!
ご飯にトースト2枚まで~!!





切ってみる☆

f0285497_12403789.jpg


フリッタータの中身はマッシュルーム・タマネギ・ポテト・ポトガールソッセージ
・パルミジャ-ノレッジャーノチーズと卵3個目オーブンで焼いてるらしい

マッシュルームってなってたけど、しいたけみたいな独特の味&香りがして
すごくおいしい~♪本当にマッシュルーム?
あと、ポルトガルソーセージにして大正解!!いいアクセントになってすごくおいしかった~♪

大人2人・子供&幼児でどうにか食べ切れた量でした~!!
ボリューム満点!!お腹いっぱいだわぁ~><




お会計になります!!

f0285497_12404792.jpg


カードで払ったんだけど、久しぶりでチップの計算やらでアタフタ!!




長男はカフェ・カイラの近くにあったゲームセンターに興味津々!!

f0285497_12405489.jpg





カフェ・カイラを後にして、また同じ道を帰ります!

長男の希望で近くの公園でちょっと遊び♪

f0285497_1241331.jpg


落ちても大丈夫なように遊具の下が日本よりもさらにフワフワなんですね~^^
ちょっとビックリ!!




お腹いっぱいだけど、次はマラサダを食べにレナーズに♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-29 15:47 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧