カテゴリ:ハワイ☆プレートランチ( 18 )

*2013Hawaii 6日目③ ~ブレイジン・ステーキ・ワイキキのロコモコ&ステーキプレート♪~


コココーブでトスサラダをGETし♪
※コココーブの記事はこちら→ ★ ★ ★
最後のお店は朝からガッツリ!!ステーキプレートを買いに(笑)
ブレイジン・ステーキ・ワイキキへ!!

朝早くからステーキがあるお店ってことで
こちらのブレイジン・ステーキ・ワイキキにしました☆
お店の場所もハイアットの近くだし、とっても便利^^



f0285497_1123834.jpg
ブレイジン・ステーキ(ワイキキ店)
ワイキキ(コアAv)ハイアット・リージェンシー・ホテル斜め向かい
7:00~22:00
無   休




ハワイでお手ごろ価格で味わえる
地元サーファーなどのロコや旅行者にも人気のステーキのお店
人気の理由はステーキのボリュームとリーズナブルな価格

地元サーファー御用達のジューシーでやわらかい
各種そろったステーキ・プレートがおすすめ

ミニ・ステーキやハンバーガーなど
量少なめのメニューも用意

ヘルシーさも重視していて、ライスも玄米が選べるメニュー内容
他にもガーリックシュリンプやアヒ、アサイボウルもあり

マノア・ワヒアワ・アラモアナ・チャイナタウン、などにも店舗を展開
(ハワイカイ店は閉店)



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



道路から階段を下りてお店の入口があります^^
お店のお隣にはサーフショップがあって
サーファーに人気なお店なのもなんだか納得(笑)






お店の中☆

f0285497_11231030.jpg

お店に着いたのは7時過ぎで開店直後なので
お店は混んでなく、韓国人っぽいグループがいるだけ^^







朝食メニュー☆

f0285497_11224961.jpg


朝食らしい卵やベーコンまたはハム・ソーセージなどのプレートや
オムレツやパンケーキ・フレンチトーストなどやアサイボウルから
朝なのにガッツリ系のステーキやロコモコもあって☆
(私みたいな人もいるから???)

先客の韓国人っぽい方たちはもちろん朝食っぽいメニューを食べられてました(笑)
(オムレツかパンケーキだったような。。。)

私は、ステーキとロコモコをオーダー☆
(ロコモコも食べたくなったので!笑)


そんなにお客さんはいないのに思ったよりも
待ち時間があった(20分近く)けど出来上がり~!!


って、ここまではよかったけど。。。
ステーキを見たらポテトだし!!

中途半端な日本語メニューに惑わされて(笑)
ちゃんと英語で書いてある部分のメニューを見忘れてた~><

そういえば注文中、店員さんがなんか聞いてきたけど
何度か聞き直しても分からないので適当に答えてた^^;
ライスかトーストかポテトか聞かれてたんだ~

ブレイジンステーキはまったく日本語が通じず
しかも早い!!(ハワイの方はゆっくり分かりやすく話してくれる方が多い^^)
ロコモコの時もライスの種類聞かれてやっとのことで理解できた(笑)

で、ライスでないの?ってなって、
そうしたら店員さんがライスに変えてくれました!ありがとうございます^^;
(私の英語力が乏しいがためにすみません。。。涙)


ちなみに。。。
写真の手前に微妙に映ってるけど
ライスは玄米か白米か選べるんだけど、追加$1でフライドライスにできるみたい!
(朝もできるのかな???)


あと、私は気づかなかったんだけど^^;
ここブレイジンステーキはクーポンがあってWEBなどでも入手可能
(ハワイクーポンでフリードリンク、LeaLeaクーポンで10%Offなど)





部屋を出て約1時間後
部屋に帰ってやっと朝ごはん!!


まずはロコモコ☆

f0285497_11232052.jpg
ロコモコ   $8.95




目玉焼き、サニーサイドアップって言えばよかった^^;

でも味はおいしかった~!!
ハンバーグも食べごたえ十分だし、
グレイビーソースもおいしい~♪

レインボードライブインのロコモコのグレイビーソースは味がぼけた感じで^^;
(アロハ醤油やタバスコで味を調えるから?)

ブレイジン・ステーキのグレイビーソースは味がしっかりめについてた☆







ステーキプレート☆

f0285497_112345.jpg
ステーキ&エッグ   $10.50


こちらはサニーサイドアップって伝えてたけど
ポテトをライスにしてもらうとき卵を折りたたんだので
多少ぐちゃっとなってしまった^^;
(あまりおいしそうな写真でなくてすみません。。。^^;)





もう少し寄りで(笑)

f0285497_11232842.jpg


お肉は硬くもないし、やわらかい~って感じでもないアメリカ!!って感じ(笑)
やわらかいお肉ってブログで書かれてる方が多いので、
朝だからしっかり焼かれていたのかな。。。(笑)

しっかり味がついてるのかと思いきや、ほとんど塩味がしない^^;
お店に置いてある調味料をかけてくるというシステムだったのかな~?
その場でお肉を食べて味の確認はできないので仕方ないか(笑)
でも、好きな感じのステーキです^^


そして、旦那サマにポテト事件(笑)の話をしたら
ポテトがよかった~だって^^;
(私はポテトはあまり好きでないので。。。)

ブレイジン・ステーキこれぞアメリカ~!!って感じのボリュームと味で
私は好きなお店でした☆
本当スゴイ量!!大食いの旦那サマがいてよかった~^^
(って私もね~!!笑)


本当は朝から食べるようなメニュー&ボリュームじゃないけど
やっぱり最後にガッツリ食べておきたかった(笑)

満足!満足!







ここからは前回までの内容だけど。。。
サラダに☆

f0285497_11231399.jpg
※コココーブのトスサラダ→ ★ ★ ★







デザートのカップケーキ☆
(1つしか食べれなかったけど^^;)

f0285497_11234465.jpg
※フードパントリーのレッドベルベットのミニカップケーキ→ ★ ★ ★







飲み物は大好きなゴビンダス☆

f0285497_1123441.jpg
※ゴビンダス・フレッシュ・ジュース→ ★ ★ ★










これも外せない、スタバのコーヒー牛乳☆

f0285497_18243110.jpg
※スタバのコーヒー牛乳→ ★ ★ ★









大好きなラナイで心もお腹も(笑)満たされた♪
最後の朝ごはんになりました☆

f0285497_11343081.jpg

写真撮ったときはあまりお天気よくなかったけど
だんだんよいお天気になりました^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-12-04 18:12 | ハワイ☆プレートランチ

=追記あり=*2013Hawaii 6日目② ~野菜不足に!!コココーブのトスサラダ♪~


サラダを買いにやってきました!!
トスサラダが人気のコココーブ☆

本当はアイホップでパンケーキってプランもあったんだけど
やっぱり子連れで帰国日に朝からウロウロするのは時間的に無理で。。。(涙)
どうしても最終日の朝はラナイで朝ごはんになっちゃいます!!


コココーブはワイキキのど真ん中にあって
カラカウア通りのロイヤルハワイアンセンターの正面だし
よく前を通るお店なのでみなさんご存知だとは思いますが
一応場所の説明をしますと。。。

デュークスレーンとシーサイドアベニューの間
アトランティスシーフード&ステーキの1階で
ワイキキビジネスプラザのお隣の建物です^^

最終日の朝ごはんは、朝ごはんならぬご飯の予定なので
せめて、サラダを買って朝ごはんっぽくしよう!って作戦(笑)


f0285497_1412041.jpg
*コココーブ(ワイキキ中央店)*
ワイキキ カラカウア通り
6:30~23:30(デリは~23:00)
無   休




センターオブワイキキの1階
カラカウア通りにあるデリが充実したコンビニ

お土産から食品まである品ぞろえ豊富なお店

入口側にお土産コーナー奥に食品コーナーがある
特にデリのメニューが充実していて人気

デリは取り置きをせず毎日店内やセントラルキッチンで
フレッシュ野菜を使用調理したものが並ぶ

カラカウア通りの他にワイキキビーチウォークにも店舗があり


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆








お店の入口はお土産を売ってて
ABCストアとあまり変わらない感じ^^

f0285497_1405223.jpg


でもABCストアではないのでABCストアには売ってないものも
たくさんあります☆

初ハワイの時タイルをずーと探してて。。。
奇跡的に見つけたのがこのコココーブ!!(多分)






旦那サマが私と別行動中、息子たちにこんなものを買ってました。。。

f0285497_15422946.jpg
カメのぬいぐるみ   $7.99
ミニカー   $11.99




ホヌのぬいぐるみとハワイっぽいミニカー
何気に高いし。。。^^;
旦那サマに言うと、色々探してABCストアより安かったんだよ~!!
らしい。。。デス

ってことで、大切に家に飾ってあります(笑)







ごはんの話に戻って。。。

奥には食品コーナー
右側にデリコーナーがあります^^

f0285497_1411881.jpg







ショーケースの中☆

f0285497_141272.jpg

朝一なのでいっぱい~!!
しかもおいしそう~♪
(もっとじっくり見て写真写してくればよかったな~)

パニーニサンドイッチもおいしいみたいなので
食べてみたい~☆







ここからサラダを選びます☆

f0285497_1412836.jpg

サラダは3種類あってそれぞれ大小!!






買い方が書いてあって。。。

f0285497_1401718.jpg

①スモールが$6.99ラージが$7.99
その差$1!!大がお得なんですが、野菜大好物でもないので(笑)
スモールをセレクト!!スモールでも十分大きいし^^

サラダの種類は3種類からチョイス☆
私はフィールドグリーンに(多分)
何も考えずパッと取ってしまったんだよね^^;

②Aプラン(メイン1つとトッピング3つ)かBプラン(トッピング5つ)
を選びます
私はAプランで!!


f0285497_1412748.jpg
③ドレッシングを選びます
シーザーにしようか迷ったけど。。。
店員さんオススメのアジアンセサミジンジャーに☆






トッピングこんなにあるんですよ~!!

f0285497_1402641.jpg

カラフルな野菜たちがこんなにたくさん並んでて美しいわ~(笑)

どんなのか見て選べるし^^
英語が分からなくても指さしでOK!!


私はメインはハムで
トッピングはブロッコリー・ミニトマト・マッシュルーム☆

クルトン(トースト?)とは言い難いぐらい大きなパンみたいなのも
無料で入れてくれます♪
(入れるか聞かれます^^)


トッピングの写真で奥に写ってるけど
ボールで混ぜ混ぜ!!ドレッシングが全体に行きわたるので
味が濃すぎたり薄すぎたりする部分が無くおいしく食べれちゃいます☆


最後に出来たサラダをレジに持って行ってお会計します!!








出来たサラダ☆

f0285497_1415130.jpg
スモール・サラダ(フィールドグリーン)   $6.99
トッピング(ハム・ミニトマト・ブロッコリー・マッシュルーム)
ドレッシング(アジアン・セサミ・ジンジャー)





次のお店に時間がかかってしまって。。。^^;
持って帰った頃には野菜がちょっと、しな~ってなっちゃってるけど。。。(笑)
自分で選んだ具材&ドレッシングなので間違いありません♪

店員さんオススメのドレッシング☆アジアン・セサミ・ジンジャーは
和風ドレッシングって感じでジンジャーの味は気にならない程度だし、
日本人には食べやすいお味のドレッシングでした^^

旅先(特に外国)ではどうしても野菜不足になるけど
このサラダならお野菜がいっぱい摂れるし、とってもいいね^^

コココーブはスープも評判なので
今度はコココーブオンリーの朝ごはんもいいかもね☆
サラダとパニーニとスープ!!完璧☆
他のデリも気になるし(笑)




追記。。。

ハワイ本にコココーブのデリ情報発見!!

デリは常時メイン20種類、サラダ8種類から選る

プレートランチはメイン1種類、サイドメニュー2種類を選び
ライス2スクープのレギュラー$7.99
1スクープのミニ$6.99

スープは温かい日替わりスープが毎日2種類


↑ライスを1スクープにできるなんて日本人女性ににうれしいですね~!!
余計フレートランチも食べてみたくなっちゃた(笑)





話は戻るけど。。。
サラダを買った後はメインのガッツリプレートランチを買いに!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-28 17:25 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 5日目⑨ ~ノースショア観光⑦レイズのフリフリチキン♪~


マッキーズとジョバンニでガーリックシュリンプを手に入れて♪
※マッキーズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
※ジョバンニの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


次に向かってもらったのがフリフリチキンで有名な
「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン」

歩けない距離ではないけど車で送ってもらえたので
とっても助かりました!!




f0285497_12222988.jpg
*レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン*
ハレイワ(ノースショア) マラママーケット(スーパーマーケット)」の駐車場内
土日限定営業
8:00-17:00



ハワイ名物フリフリチキンのお店
フリフリはハワイ語で「回転する」という意味
中でも土日限定!ハレイワにある『レイズ』が有名

串刺しチキンをクルクルと回しながら炭火で焼く
レイズではキアヴェという木の炭を使用しているので
香りが良く皮はパリパリ、お肉はジューシーに焼き上がる



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  






レイズに到着~!!
(レイズの場所はモクモクと煙が上がってるし分かりやすい^^)

f0285497_12224440.jpg

マッキーズ同様スゴイ人~!!
運転手さん、またまた
「こんなに混んでる事はめったにないんだけどね~」って(笑)
やっぱりこの日はツアーの人が多かったみたい^^;

座るところもあるけど、とてもじゃないけど座れない~><







念願のフリフリチキンだ~!!

f0285497_12235549.jpg

たくさんのチキンがフリフリ(笑)

奥にはおなじみのレイズの車が☆
最近知ったんだけど、レイズはカムスワップミートにも出店してるみたい!
ハレイワまで来なくてレイズのフリフリチキンが食べれるんだ~^^
でもパールリッジセンターのところまで行かないといけないから近くないけど^^;








注文はこちらの右側に並んで。。。
左側が受け取る方^^

f0285497_1224071.jpg

注文するのもけっこうな時間がかかって^^;






レイズのメニュー☆

f0285497_12241284.jpg

日本語は通じませんがメニューに日本語がちゃんと書いてあります^^

私たちはエビもあるのでAのハーフチキンに☆
Bのカットしてない丸ごとチキンを間違って注文したら恐ろしい~(怖)

サイドメニューの自家製パイナップル入りコールスローも
おいしいらしい^^
次回は食べてみたいな~!!









隣ではフリフリチキンが焼けるいい香りが~♪

f0285497_12241737.jpg










フリフリチキンちょっとアップ!!

f0285497_12241618.jpg








さらにアップ!!(笑)

f0285497_12241912.jpg

おいしそう~♪

なんだか回ってるものってずっと見てられるんだよね☆
洗濯機の中とか(笑)




注文を終えて左側に並ぶんだけど
ここで1つ疑問が。。。
注文した順に並べばいいのか?
名前を呼ばれるまでただその辺りにいればいいのか分からない・・・
取りえず近くの人に聞いてみるが、分からないから一応並んでるらしい・・・

暑い中ひたすら待ってやっと名前を呼ばれて☆
結果、列は関係なく名前を呼ばれるので待つ!!でした。
日陰で待ってればよかった^^;

あっ!!待ってたところあたりに手を洗うところがあって洗剤も置いてあります^^

待ち時間は注文する時間も合わせて約30分^^;
やっと出来ました~♪






旦那サマたちが待ってる隣の芝生に移動してやっとランチタイム!!
こういう時の為に小さな敷物を持ってきてました^^


焼き立てのフリフリチキン~!!

f0285497_12242793.jpg
フリフリチキン(ハーフ)   $6.00


ハーフなのでちょっとスカスカ^^;






アップで^^

f0285497_12242554.jpg

念願のフリフリチキンを食べてみると。。。
焼き立てだし、評判通り皮はパリパリ!!中はジューシーでとってもおいしい~♪
味もアメリカでありがちな独特な濃い味付けでなくどんどん食べれちゃうおいしさ☆
チキン好き一家にはたまりません(笑)

奪い合うようにすぐに完食~!!
ホールチキンにすればよかった~><

4日目に行ったワードのフリフリチキンとは全然別物な感じ!!
※ワードのフリフリチキン「Mean Da Chicken」の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
決してワードのフリフリチキンがおいしくなかったわけではないけど(冷めてたから)
レイズのフリフリチキンはおいしすぎて別格!!

レイズのフリフリチキン!!リピの仲間入り~☆







一緒に、マッキーズのバターガーリックシュリンプと♪

f0285497_12244368.jpg








ジョバンニのシュリンプスキャンピ(ハーフ)♪
f0285497_12245313.jpg


夢の組み合わせ~!!
ハレイワまで来たかいがありました~♪
大大大満足なお昼ご飯^^







そして、デザートに
ドールプランテーションのファーマーズマーケットのカットマンゴー♪

f0285497_12245180.jpg


このマンゴーも熟れ熟れですごくおいしくって☆
特に次男がベトベトになりながら食べてました~^^;
(普段は服とか汚れるのが気になるけど、この時ばかりはガーリックシュリンプやフリフリチキンが
食べたいので自由にどうぞ状態!笑)



そして、最後にまたまたハエ情報(笑)
レイズもジョバンニ同様ものすごい数のハエがいます。。。

私たちが食べた芝生の所もかなりのハエが襲ってきます><

そこでハエがあまりいないとこで食べたい方は☆
運転手さんが「近くのハレイワタウンセンターに少しイスがあるからそこがいいよ~!!」
って教えて下さいました^^
(私たちは子供がいるし時間もないのでそのまま食べました^^;)
私たちも見ましたが確かにイスと机があってハエはいませんでした☆

あと、旦那サマが言うには芝生で食べてるのは日本だけで
外国人の方はお隣のクアアイナでハンバーガーを買って
フリフリチキンも一緒に食べてたらしいです^^
前回クアアイナのアボカドバーガーとフレンチフライおいしかったな~♪

車の方、時間がある方はハレイワビーチパークまで行って食べたらいいかもです^^






レイズのフリフリチキン本当においしかったです~!!
次はちょっとだけショッピングへ♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-03 14:02 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 5日目⑧ ~ノースショア観光⑥ジョバンニのガーリックシュリンプ♪~


マッキーズのガーリックシュリンプと写真と息子たちを旦那サマに託し(笑)
※マッキーズの記事はこちら→  ☆ ☆ ☆

私がやってきたのがこちら『ジョバンニ』!!
TVなどで紹介されることが多い超有名エビ屋台☆


f0285497_21465467.jpg

こちらのジョバンニはさきほどのマッキーズと違いゆったり落ち着いてて^^
写真を見て分かるように日本人もそこまでいない。。。
日本人はマッキーズに流れた感じ^^;

前まではジョバンニは人気で待ち時間が長いと有名だったのに、
人気というか流行というかこんなにも変わるんだ。。。^^;







わぁ~!!TVや本で何度もみた落書きワゴンだ~☆
って1人なので我慢して静かに感動~!!
近くで見ると本当ある意味すごい迫力(笑)

f0285497_2146224.jpg

ジョバンニ・シュリンプ・トラック・ハレイワ
ハレイワ(ノースショア) 車でワイキキからの所要時間は約80分
ハレイワ南側入口  マクドナルド近く  Googleマップ→ ★ ★ ★
11:00(10:00)~17:00(18:30)
無   休




ハレイワとカフクにあるジョバンニはノースショア名物の
有名なシュリンプトラックの一つ

落書きだらけの白い大きなトラックが目印


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


私、この時の為にちゃっかりとマジックを持参してきまして(笑)
トラックの前の方に名前書いてきちゃいました^^
でも、どこにどんな風に書いたは記憶が無くて^^;次回行ったときにあるかな~?


余談ですが。。。
ジョバンニの近くにあるハレイワのマックはデザイン(色)がハレイワっぽく
オールドな感じで変わってたので写真撮ればよかった~!








座るところも余裕でありました^^

f0285497_21462088.jpg

木陰なのできもちいいです~♪








ジョバンニのメニュー☆

f0285497_21462894.jpg

私はもちろん#1のシュリンプスキャンピに!!
ホット&スパイシーは相当辛いらしい。。。
レモンバターも食べてみたいな^^
ホットドッグってのもあるみたい!!パンかライスが選べるんだ~

量も値段もまったく半分っていうハーフプレートもあってマッキーズもあるし
ジョバンニはシュリンプスキャンピのハーフに☆

マッキーズ組を待ってる間あまりにも暇なので
パッションオレンジジュースを買って一息♪
そういえば、ジョバンニのHPをみたら$1→$1.50になった(少しだけど値上がり)

裏ワザ?で辛くないシュリンプスキャンピをたのんで
別にホット&スパイシーのソースをつけてもらえるらしい!!
1度に2度おいしい?し、ホットが気になる方はお試しに是非☆









写真付きのメニューもあり^^

f0285497_2147337.jpg









ミーハーなのでとんねるずのきたなシュラン(きたなトラン)の像もパチリ☆

f0285497_21463513.jpg

モヤさまステッカー探すのすっかり忘れてたよ~(笑)







まったく混んでなかったので
あっさりジョバンニのガーリックシュリンプGET!!

f0285497_21471145.jpg
シュリンプ・スキャンピ(ハーフ)   $6.50 
オレンジジュース(アロハ・メイド・ナチュラルジュースのパッションオレンジ)   $1.00



ハーフなのでイマイチ迫力ないけど。。。^^;

マッキーズ組が来るまでおあずけ状態。。。
早く食べたいよ~><
って思いながら上のガーリックを食べてみたり(笑)

その間すっごい数の立派なハエから必死にエビを守る!!


ツアーが一緒の方はどんどん食べ終わる。。。(悲)

あっ!そうそう!!ここジョバンニは手を洗うところがなかったのでウエットティッシュ必須です!!

待ちに待ってやっとマッキーズ組が到着~!!
この後、フリフリチキンへ行って一緒にガーリックシュリンプ食べたのですが^^
先にジョバンニの感想は。。。


確かに、オイルもガーリックも多め!!でもハーフだったからか浸るほどはなく^^
すっごく私好みの味~♪おいしいわ~☆

マッキーズとジョバンニの食べ比べの結果は。。。
私はジョバンニ!!旦那サマはマッキーズ!!
(私の方が旦那サマより男っぽい味覚・・・笑)
マッキーズの方はエビがやや大きくプリプリで、味は薄め
ジョバンニは味がしっかりついているので殻をむいても変わらずおいしいし♪
マッキーズよりジョバンニの方がごはんによく合う感じ☆
癖になる味付けでまた食べたいな~♪

といっても、どちらも大差なくおいしくて☆
こってりOKの人はジョバンニ、あっさり派な方はマッキーズがいいかも^^
マッキーズはサラダとパイナップルついてるしね♪

ジョバンニのソースが売り出されたみたい!!
通販で購入できるみたいだけど、ここのトラックにも置いてたらいいのにな~!!
そうしたらジョバンニのガーリックシュリンプの味が
日本に帰っても食べれるのにな~☆




遠いけどまた絶対来てガーリックシュリンプ食べようと思ったのでした☆
他にもロミーズ・フミズ・ホノズも行ってみたいな~^^






次はフリフリチキンを食べに『レイズ』へ♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-29 15:23 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 5日目⑦ ~ノースショア観光⑤マッキーズのバターガーリックシュリンプ♪~


幸運にも最後の最後にウミガメに会うことが出来て♪
ラニアケアビーチを後にします^^
※ラニアケアビーチの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

次はハレイワへ念願のガーリックシュリンプとフリフリチキン!!
エビ好きチキン好きの私たちは
ず~~~と本場ノースショアのガーリックシュリンプと
フリフリチキンが食べたくって〜><
3回目にしてやっと食べる事ができました!!




女の子の看板を通過して☆

f0285497_22475296.jpg



ハレイワ・レインボー・ブリッジも写真撮りたかったんだけど
運転手さん普通に通過!!
あまりにも突然で写真に収めることが出来ず・・・(涙)



※ハレイワ・レインボー・ブリッジとは。。。
アナフル川にかかるカメハメハハイウェイの橋

1921年に建設された歴史ある橋で、ハレイワの写真などにもよく登場する

橋の色は白だけど、レインボーという名前なのは、
橋のデザインが横から見るとアーチ状になっており、虹の形に似ているから

橋の町側にあるハレイワ・ジョーズは人気レストラン

ショッピングセンターやマツモトシェイブアイスからも十分徒歩圏内
行き方はカメハメハ・ハイウェイをノースショア方面へ









まずはシュリンプのエビワゴンに連れて行ってくれて
もちろん私がリクエストしていたジョバンニへ!!

でも最近の人気はマッキーズで
ジョバンニは油っこくてガーリックがいっぱいで
あまりオススメではないとの事・・・^^;
運転手さんもマッキーズがオススメらいい!!

それでも私はガーリックもバターも
こってり大歓迎なので怯まずジョバンニへ(笑)
他の方もジョバンニ派とマッキーズ派がいたので
私たちはどちらも行っていいですか!?
(ずうずうしいけど後悔したくないし^^;)
って急遽シュリンプ・トラックのはしご決定!!(笑)

車は最初にマッキーズに行ってマッキーズ派を☆
旦那サマ&息子たちにマッキーズのガーリックシュリンプを託す!!
抜かりなくデジカメもね(笑)シレーっと息子たちも!

私は車でジョバンニへGO~♪
マッキーズのシュリンプが出来上がったらジョバンニに来てくれるらしい^^

ここから撮影者は旦那サマ~!!



f0285497_22383269.jpg
*マッキーズ・カフク・スイート・シュリンプ*
ハレイワ(ノースショア) 車でワイキキからの所要時間は約80分
ハレイワ Haleiwa の町へ入ったすぐ右手の空き地、「セブンイレブン」の手前 
ノースショア・マーケット・プレイス徒歩15分
9:30~18:00
無   休
簡易洗面所、仮設トイレあり
※現金のみ
※クーポンあり ($2off)




ノースショア名物のシュリンプ・トラックで大人気のお店
オーナーは台湾出身のマッキーさん

「シュリンプ・トラック対決」で優勝。
ホノルル・マガジンの「ベスト・シュリンプ・トラック・オブ・オアフ」にも選ばれる

アメリカの人気ドラマ「ロスト」やフード・チャンネルにもでてきた
ロコからも評判なお店

他のトラックはオイルを使っているけど、オイルだとヘビーになりすぎてしまうので
マッキーズではピュア・バターを使っている



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


ロスト大好きでみてましたよ〜!!初ハワイの時クアロア牧場に行ってロケ地見たし^^



さすが、今1番の人気店とあってすごい人~!!
旦那サマいわく、ツアーの人と重なってこんなになったらしい。。。
こんなにたくさんのツアーっていったいどこだ???
運転者さんも今の時期ここまではいないって言ってたし^^;






最初の写真、シュリンプトラックの右側にちらっと写ってる食べる所☆

f0285497_2332315.jpg

ものすごい人~!!
(星つけるの大変だったよ笑)

かなりの席があるのに満席~!!
(ジョバンニの席ははもっと少なかった)
しかも日本人がほとんど(驚)

半分はツアー客の予約席だったらしい。。。
しかも、この大量の予約済みツアー客の時間に間に合わせる為厨房は大忙しで
今並んでるお客はそっちのけ。。。注文は間違えるしずっと待たされてたらしい(怒)
もう受け取り終わっただろうと迎えに来てくれた運転手さんもビックリ!!
運転手さんが言ってくれてやっと作ってもらえたらしいです^^;
でも、こんなことは本当珍しいみたい。。。





旦那サマ、メニューの撮り忘れ^^;
(写真なしで失礼します。。。)

#1 オリジナルシュリンプ        $12.00
#2 バターガーリックシュリンプ    $12.00
#3 レモンペッパーシュリンプ     $12.00
#4 スパイシーホットシュリンプ    $12.00
#5 ココナッツシュリンプ        $12.00
   フルーツサラダ            $5.00


運転手さんが#2のバターガッリックだよ~!!って
念をおされてました(笑)
レモンペッパーもおいしそう~♪




さて、このころ私はというと。。。
早々とジョバンニでガーリックシュリンプをGET!!

ずーとずーとマッキーズ組が来るのを待ってましたよ^^;
でも、写真の撮影時間で確認するとマッキーズの待ち時間は約10分程度!!

1人で待つとそんなに長く感じるのか???

そして、マッキーズとジョバンニのシュリンプではない違いがあって。。。
座るところの数の違いと、行ったことのない方はガッカリする現実ですが、
ジョバンニやフリフリチキンはものすごい数の大きなハエが飛んでます!!
(私は他の方のブログでリサーチ済みだったので心の準備ができてました笑)

けど、ここマッキーズはハエはいなかったと思います^^
(旦那サマも言ってました)
マッキーズは衛生的です^^
※訂正。。。
旦那サマに再度聞くと、ゴミ箱のまわりなど多少のハエはいるそうです。スミマセン^^;


食事の記事なのにすみませんでした・・・
けど、私は知っててよかったと思ったのであえて書かせてもらいました(謝)
知らなかった旦那サマは絶句してましたから^^;





さて、気を取り直して。。。
旦那サマが現地で(笑)写してくれたガーリックシュリンプ☆

f0285497_22425548.jpg
バターガーリックシュリンプ   $12.00→$10.00


実は、大のエビ好きだった旦那サマは数年前からいきなりエビアレルギーを発症!!
体調が悪い時は絶対に食べれません><
でも、少し食べると言い張ってて。。。一応薬は持って行ってたけど
ハラハラでした・・・

なので、主に私と子供たちが食べるだけなので
ジョバンニもあるし、ハーフにするかと思ったけど
(マッキーズでハーフはあるのか分からないですが^^;)
案の定フルサイズ!!後で旦那サマに言うとそういう事には気が回らなかったらしい^^;

でも私たちみんな大のエビ好きだし、クーポンで安くなったしいいか^^






後から食べる時に私が写した写真☆

f0285497_2342080.jpg


ちょっとななめからアップで(笑)

先に食べた感想を言うと。。。
フリフリチキンに時間がかかって冷めてたけど。。。
それでもすっご~くおいしい!!!大きめなエビでプリプリ〜!!
想像以上においしかった~♪これぞ私が求めていた味だわぁ~☆
でき立てはもっと美味しいはず!!

前回、ワイキキで某有名エビワゴンで食べて
辛くてエビチリみたいで正直ガッカリしたけど
(マイルドにすれば辛くなかったのかな)
私が食べたかったのは辛くないバターガーリックの味で。。。
マッキーズはドンピシャの味でした☆

ごはんにかかってるタレがまたおいしいし♪
野菜とパイナップルもついててGood^^

私も息子も大のエビ好きなのでこのガーリックシュリンプは
ノースショアまでくる価値あるわぁ〜!!って1品でした♪

絶対また行きます!!
またハワイに来たら行きたいところ増えたちゃった(笑)








さて、マッキーズとジョバンニの食べ比べはどうでしょう~?
次回のお楽しみに~♪
(って誰も楽しみにしていないかも・・^^;)
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-26 08:43 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 5日目② ~ハワイのマクドナルドのサイミン&朝ごはんメニュー♪~


『いやすめ』でおむすびを買って
※いやすめの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

次に向かったのはマクドナルド!!
基本的に日本で食べられるものを食べないけど。。。

旦那サマが『サイミン』が食べたいと言うので
「そうだ~!マックのサイミン☆テイクアウトしよ~♪」
って^^

※ちなみにサイミンとは・・・?
ハワイ風ラーメンでエビのダシがきいたさっぱりとした醤油スープが特徴
トッピングはピンクのなるとやチャーシュー、玉子焼きが定番




以前からハワイのマクドナルドでしか食べられない
サイミンと朝ごはんも気になってたし☆
ハワイ版『朝マック』♪

本当はホテルの近くのカラカウア店に行こうと思ってたんだけど
ちょうど建て替え中^^;
新しいのもうオープンしたかな~?
(HPではワイキキビーチ店ってなってるからカラカウア店じゃなくてワイキキビーチ店?)





ちょっと遠いけどクヒオ店にやってきました^^

f0285497_9252218.jpg
マクドナルド(クヒオ店)*
ワイキキ (クヒオ通り)
24時間営業
無   休



現在、オアフ島に32店舗。ホノルルに19店舗あり

ワイキキにはカラカウア通り店(ワイキキビーチ店)
クヒオ通り店と2店舗あり

店内、無料WI-FI


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


場所はワイキキのクヒオ通りのシーサイド通りと
ロイヤル・ハワイアン通りの間にあるマクドナルド☆

ワイキキのマックは他の店舗に比べて値段が高いみたい!!
 



店 内☆

f0285497_929459.jpg

いたって普通の店内。。。





通常メニュー☆

f0285497_9252968.jpg

遠すぎてまったく参考になりませんね・・・^^;




ハワイ限定!ローカル・ブレックファストのメニュー☆

f0285497_9254042.jpg

を写したつもりだったけど。。。
よく見たら『ミッドナイト』!?
真夜中に食べれるのかな^^;

ローカル・ブレックファストのメニューもこんな感じかと^^




レジ近くにクッキーがあって☆

f0285497_9254515.jpg

日本では見かけないから珍しい~!
クッキーはハワイ限定ってわけじゃあなくアメリカのマクドナルドではありそう。
クッキーも朝食メニュー?それとも通常メニュー???


ちょっと探したけど、メニューに『サイミン』が見つけられない・・・><
もしや裏メニューか!?

ま~あるだろうと思って注文!!
店員さんに伝わり、『サイミン』あったみたいでホッ^^

あと、ハワイ限定のブレックファストメニューから
ベタにスパム・エッグ&ライスを注文!!

私は英語ができないので日本語NGのお店でもパニックにならないように
事前にメニューを調べて決めてます^^




さすがラーメン!!
すぐにサイミン出来上がりました♪
箸もついてます^^

f0285497_9255337.jpg

麺がのびるのは分かってるので
お店で出来立てのサイミンをパチリ☆

ビフォアーアフターをお楽しみに。。。(笑)

注文した朝メニューも出来上がったので
サイミンがあるので急いでホテルに戻ります!!






マックを出て只今、7時20分☆

f0285497_926127.jpg

まだまだ、まちは静かです。。。
朝日が気持ちいい♪






歩くこと15分!!やっと部屋に到着~☆

f0285497_9263377.jpg

これが今朝調達した朝ごはん!!






気になる15分経ったサイミンは。。。。

f0285497_926117.jpg
サイミン   $2.99



もちろんのびのび~!!
まるでうどんみたい。。。(笑)
でも、マックの安いサイミンだからいいんです!


食べてみたら。。。
想像してた通りのシンプルなしょうゆ味なんだけど
思ったより塩っ辛い^^;

ロコの方はサイミンにしょうゆを入れるみたいだけど
これにしょうゆは無理な感じ^^;

まーマックだから仕方ないか~
今度はちゃんとしたサイミン食べてみたいな☆






ハワイ限定!ローカル・ブレックファストプレート☆

f0285497_9261651.jpg
ローカル・ブレックファストプレート(スパム・エッグ&ライス)   $4.19



見た目、いたって普通です。。。




ついてたアロハ醤油♪

f0285497_9262993.jpg

デザインかわいい~♪

スパムにかけていただきます☆


味は。。。
見た目同様、想像通りの味。。。
マズイわけでもないけど、スゴイおいしいわけでもない(笑)

これで$4って安いような高いような。。。???

でも、ハワイ限定のメニューで朝マックも
お手軽でいいかな^^

マクドナルドで白ごはんが食べれるなんて新鮮だしね!!





ラナイから海や♪

f0285497_9264834.jpg






ダイヤモンドヘッドを見ながらの朝ごはんは最高です^^

f0285497_9265411.jpg




朝ごはんをモリモリ食べたら
ずっと行きたかったノースショアへGO~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-13 22:19 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 5日目① ~いやす夢(いやすめ)のおむすび&スパムむすびで朝食♪~


ついに、5日目の朝になりました!!

今日が丸1日行動できる最終日だと思うと本当切ない・・・(涙)
明日には帰っちゃうなんて考えたくたくないよ~><

この日もまだ暗い5時半には起床!
普段早起き苦手だけど、ハワイだと早起きせずにはいられなくて☆
だって寝てるのもったいないもんね(笑)


身支度を終えたらちょうど朝日が出てきて。。。

f0285497_10351752.jpg





朝の海は今日も穏やか^^

f0285497_10352124.jpg


6時半!!まだまだ寝てる家族を起こさないよう部屋を出て。。。
1人朝食を買いに☆

今までのハワイでは朝ごはんは前夜にABCストアで適当に買ってて^^;
今回は朝ごはんも色々なところに行くのが目標!!
今朝も張り切って2店はしご(笑)

まずは朝食の定番!!いやす夢(いやすめ)にGO~!
そろそろ子供たちも日本食が恋しいかな~と^^


場所はハイアットの裏にある『いやすめ本店』!!

前回はワイキキショッピングプラザの地下にある
いやす夢ワゴンのお店に行ったので
※(現在ワイキキショッピングプラザのワゴンはなくなっちゃったみたいです^^;)

『いやす夢本店』は初めて!!





お店の場所はハイアットの裏にあって分かりやすいし
よく目にしてたのですぐ行けました^^

f0285497_103523100.jpg
いやす夢(ワイキキ・コア通り本店)
ワイキキ コアアベニュー (ハイアットリージェンシーホテルの真裏)
平日 6:30am~7:00pm 土日 6:30am~4:00pm
無   休




ハワイ初のおむすび専門店として、2000年開店
現在、店舗はワイキキにワイキキ・コア通り本店・ワイキキ ・シーサイド店
アラモアナにアラモアナ ・ケアモク店の3店舗あり

本店の場所は、以前あった“Waikiki Sand Villa Hotel”から移転
ハイアットリージェンシーホテルの真裏にあり

『いやす夢』という店名の由来は
ハワイに旅行すると、ステーキ、ロブスター、ハンバーガーなどボリュームのある食事をとります。
そんなとき、すこしでもおむすびで胃を休めてほしい(胃やすめ)という願いからと
ハワイに行くのが夢。そのハワイでこころと体で癒すということばをくっつけた造語(いやす夢)


『いやすめ』のおむすびへのこだわり
『いやす夢』はおむすびの基本である“米”“手作り”にこだわり、
シンプルかつヘルシーなおむすびを提供

“米”は最高級短粒米"田牧ゴールド"を使用
これはハワイで入手できる最上級のアメリカ産“コシヒカリ米”

「いやす夢」のおむすびの具も、ていねいに下ごしらえをして、ほかほかの状態で提供




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


お店はちょっと奥にあるんだけど、
おむすびちゃん(勝手にそう呼ぶ^^;)の置物があるのですぐ分かると思います^^





外にも写真付きの日本語メニューがあったり☆

f0285497_10375199.jpg

おむすび以外の日本食も^^






扉にもメニューがあって☆

f0285497_10375129.jpg








店内はこじんまり^^

f0285497_15534392.jpg


少ないけどイスや机があるイートインスペースもあって
こちらで食べる事もできます☆

まだ7時前なのに満席!!









メニュー表☆
(反射して分かりにくくてすみません・・・^^;)

f0285497_10375799.jpg


おむすびは、うめ・ツナマヨ・おかか・しゃけに決定☆
から揚げや豚汁も食べたいけど、もう1店行くしガマン!ガマン!

スパムむすびを頼むと。。。
すみません。スパムむすびは売り切れでして・・・と
えっ~!!開店30分経たずにもう売り切れ~!?

仕方ないのでおむすびだけたのんで、出来上がるのを待ってると。。。
お店にスパムむすびやからあげ、お味噌汁のお鍋らしきものが運ばれてきて。。。

スパムむすび買えます。と!!
売り切れというか、違う場所で調理されたものが
まだお店に届いてなっただけみたいでした^^;

ここはハワイ!!
日本みたいに開店と同時に準備万端なわけでないので
ゆったり時間をとって来店した方がよさそうです
(この日だけ遅れたのかも知れないけど、この日は7時過ぎに運ばれてきました)

いやすめではスパムやスパムむすびメーカーも販売してるみたい^^
(スーパーで買った方が安いけど。。。)








『いやすめ』のあと、もう1店行ったけど。。。
先に食べレポを♪


おむすび☆

f0285497_1038748.jpg
おむすび(ウメ・ツナマヨ・オカカ)   各$1.78
おむすび(サケ)   $1.88




やっぱりおむすびはホッとします^^

お米はカリフォルニア産だけど、最高級コシヒカリを使ってるから
日本のお米とあまり変わらなくておいしい☆

息子たちもモリモリ食べます!!







スパムむすび☆

f0285497_1038848.jpg
スパムむすび   $1.88


大好きなスパムむすび!!
このピチピチ感がたまらない~(笑)

ハワイ初めて行ったときに超ハマっていっぱい食べました(笑)
ABCストアのも大好き~♪







袋を外して。。。

f0285497_10381282.jpg


これまたツヤツヤで~!!
ハワイに行ったら絶対食べないと気がすまない食べ物☆
スパムむすびってなんでこんなにおいしいんだろ~!?

自分で作れるかな~?

セブンのスパムむすび、まだ食べた事ないから食べてみたいな♪
ダイヤモンドヘッド近くの『フォートルガーマーケット』のスパムむすびや
モチコチキンむすびも気になる存在☆




子供やお年寄り・ハワイのハードな食事で胃が疲れた方
日本食が恋しくなったら時にオススメの『いやすめ』でした♪



次は、もう1店!!
ハワイのマックの朝ごはんをGETしに行きます^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-09 16:47 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 4日目⑧ ~Me BBQ(ミー・バーベキュー)のカルビプレート♪~*


ハッピーハレイワでさっとお土産をGETして
※ハッピーハレイワの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

やっとお昼ご飯最後のランチプレートを買いに行きます^^;
お店はミーBBQ☆
ミーBBQもずっと前から絶対行こうと思ってたお店☆

韓国系のプレートランチ店で、なぜかガイド本には今まで載ってるのを見たことありませんが
ヤミーコリアンBBQとよく比較されるお店ですね~!!

前回ヤミーコリアンBBQがとってもおいしかったので♪
今回はこちら、ミーBBQにして、食べ比べをしようとやってきました~^^



私が持ってる地図にミーBBQは載ってなかったのでちょっと心配でしたが。。。
ミーBBQあった~!!
お店の壁がピンクなのですぐ分かりました~♪


f0285497_14281364.jpg
*Me B-B-Q(ミー・バーベキュー)*
ウルニウ通り
※地図はこちら→ ☆ ☆ ☆
月〜土曜日 7時-21時
朝食7時-10時半
日曜日休み




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ガイド本に載ってない=付属の地図にも載ってないからMeBBQの場所を説明すると。。。

行き方は徒歩なら、クヒオ通りをホノルル動物園方面へ、ハイアットの位置あたりにある
(クヒオ通りからハイアットは見えませんが)Uluniu(ウルニウ)通りを右手に少し入った左側にあり
ちょっと奥ばった所にあるけど、ピンクの壁が目印でよく目立つのでクヒオ通りの
右側をずっと見てれば分かると思います^^

カラカウア通りからだとハイアットを過ぎてUluniu(ウルニウ)通りを左に入りクヒオ通りにつきあたる右側
ロイヤル・グローブホテルのところにあります☆






お店の外には料理の写真と番号があって分かりやすい^^

f0285497_14281783.jpg







その真ん中にはメニュー&お値段☆

f0285497_14283210.jpg










お店の中はとってもこじんまりしてて^^

f0285497_14283414.jpg

調味料が置いてある机とと注文した料理を待つイスがあるぐらい☆









中のメニューも外にあるのとまったく同じで。。。

f0285497_14285666.jpg









注文するところには日本語メニューあり☆

f0285497_14285751.jpg








注文したのは左側1番上のカルビバーベキュー!!

f0285497_1429221.jpg

2スクープのごはん&選ぶ4種類の野菜付き^^








ヤミーもそうだけど、この野菜などを自分で選ぶのがいい~!!

f0285497_1429634.jpg

10種類ぐらいあったかな~?
チャプチェと茶色い色したジャガイモ(おしょうゆのジャガイモかな?)は
山盛りあったのでこの2つが人気なのかな~♪

私は、チャプチェ・キャベツナムル・キュウリキムチ・マカロニをチョイス☆
4種類と言わずもっと選びたいぐらい(笑)



そんなに混んでなかったのでちょっと待ったらすぐきました!!
お腹を空かせて待ってる旦那サマ&息子たちがいるので早く帰らないと~><

お店の外にイートインスペースがあるので今度はここで食べるのもいいな^^




急いでホテルの部屋に戻ると1時半~><
やっぱりお腹を空かせて待ってて^^;
急いでラナイにお昼のセッティング!!






パイナカフェのハワイアン・ポキ・ボウルに☆

f0285497_1655568.jpg
※パイナカフェの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆






ワードのフリフリチキン☆

f0285497_1664677.jpg
※ミーン・ダ・チキンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆









そして、今回買ったMeBBQのカルビプレート☆

f0285497_14295937.jpg
カルビ・バーベキュー   $10.50



食べてみると、お味は。。。

甘めのタレがとってもごはんに合ってて、とってもおいしい~♪
ごはんモリモリ食べれちゃいます(笑)

人気であろう甘めのチャプチェもおいしいし♪
キャベツもさっぱりしてておいしい!野菜不足にうれしい1品☆
マカロニもキュウリキムチもふつうにおいしかった^^

けっこうなボリュームで女性1人で完食はちょっと難しいかもしれない量です!!


お肉大好きな旦那サマがMeBBQのカルビプレートをほとんど食べて、
私はハワイアンポキボウルを主に食べたました♪

この3つのプレートランチの為に要した時間は約3時間!!
なのに食べる時間はあっという間^^;

まー色んなお店のが食べてみたいから満足!満足!








あっ!そうそう!!
ヤミーコリアンBBQとの食べ比べは。。。

f0285497_1681932.jpg
カルビプレート   $9.99(3年前の価格)



3年前に撮った写真でボケボケでスミマセン・・・^^;

結果。。。
3年前はあまりにも昔過ぎて、おいしかったという記憶しかなく
ミーBBQと比べれませんでした・・・・^^;
分からないってことは同じぐらいの味・・・?
一緒に食べれば比べれると思いますが・・・

写真で見る限りはMeBBQの方がお肉の食べる所が多い感じ!!
値段は値上がりしてなければ若干ヤミーの方がお安いかな^^


今回ずっと旦那サマはヤミーも食べたいって言ってたけど
食べる時間も胃袋もなかったので・・・
次回はヤミーも食べないとね(笑)




長くなりましたが。。。。
4日目のお昼ご飯でした~☆


次回はおやつにアサイボウルを食べに行きます♪
(食べばかりだけど^^;)
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-28 16:48 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 4日目⑥ ~ワード☆パイナ・カフェのハワイアン・ポキ・ボウル♪~*


フリフリチキンをGETして♪
※フリフリチキンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


お次はワード・ウエアハウスにあるパイナ・カフェへ☆
パイナカフェも絶対行こうと決めてたお店です♪

フリフリチキンのお店があるアウアヒ通りを渡ったらすぐワード・ウエアハウス!!

f0285497_2323092.jpg

近くてラッキー☆





アラモアナ通りに抜けれる海側にお店があってすぐにパイナカフェ発見!!

f0285497_2263811.jpg
パイナ・カフェ
ワード (ワード・ウエアハウス1階海側)
10:00~21:00(日曜~18:00)
無   休




2011年オープン。昼時は行列ができる人気店
ホノルルのグルメ賞であるイリマ・アワードにも輝いたお店
ポケ(ポキ)丼、Poke Bowlが評判

ポキ丼をはじめとするロコフードにサンドウィッチやプレートランチ
アサイボウル、デザート、ドリンクなどもある

木造の店内は広々としてゆったりできる

ココ・マリーナ・センターにも店舗あり




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




お店の外にもおいしそうな写真がズラリ!!

f0285497_2264286.jpg








店内は☆

f0285497_2261116.jpg

木造で落ち着いた雰囲気^^
私こういうお店大好き♪







甘いものも売ってます♪

f0285497_2265630.jpg






メニューその1☆

f0285497_2265182.jpg




メニューその2☆

f0285497_2262019.jpg


遠くて小さい文字読めませんね・・・^^;

メニューがたくさんあって。。。
しかも大きさやごはんやポキの種類などなど色々選んでいくメニューも多いので
パイナ・カフェのHPでメニューのチェックしていくとスムーズに注文できると思います^^
(パイナ・カフェのHPは上の写真のお店の詳細の店名をクリックしてください☆)

私は最初から決めていたハワイアン・ポキ・ボウルに~♪
アヒポキはノーマルなしょうゆアヒをチョイス!!







混んでなかったので注文して少し待ったらすぐ名前を呼ばれました☆

f0285497_2262492.jpg
ハワイアン・ポキ・ボウル   $9.00


アヒポキ・カルアポーク・ロミサーモンというハワイアンどんぶり!!
3種類が味わえるなんてうれしい~^^
しかも、カルアポークとロミサーモンはお初☆







ふたを取ると♪

f0285497_227234.jpg


おいしそ~!!

帰って食べてみると。。。
おいしい~~♪♪

ポキも普通においしいし(辛くない!!)お初のカルアポークもシンプルなおいしさ♪
ロミサーモンはさっぱりしててこれもおいしくて~^^
どれか1種類だけのどんぶりだと普通だけど、
3種類味わえるのが最後まで飽きずに食べれていい♪

他にもフリフリチキンとBBQカルビを一緒に、お昼ご飯で食べたけど
私はこのパイナ・カフェのハワイアン・ポキ・ボウルが1番気に入りました☆


カリフォルニアロールの丼バージョンが珍しいカリフォルニアボウル
海老とステーキのシシカバブプレート
カルアポークBBQサンドイッチもおいしそうなので食べてみたい☆


この、パイナ・カフェとってもお気に入りのお店になりました~♪
ワードってのがちょっと遠いけど。。。また来よう!!
店内もいい雰囲気だったし店内で食べるのもいいね☆








帰りは。。。
パイナカフェからすぐに停留所があって☆
でも、ワードルートは30分毎にしかこないので、
さっき行っちゃったのか20分ぐらい待って・・・^^;
(フリフリチキンでウロウロしなければこんなに待たなくてよかったんだろうな~)


やっと来ました~!!

f0285497_227418.jpg

赤のクジラ号~♪

ワード・ウエアハウスの停留所の次はワードセンター!!
こちらの方が、カカアコキッチンやクアアイナなどあって人気かな~^^

カカアコキッチンもクアアイナも前回食べて
すっごいおいしかったからまた食べたかったな~


せっかくワードに来たんだから
ノードストロームラックやTJマックスにも行ってみたかったけど・・・
お腹を空かせた家族が待ってるので(笑)ガマン!ガマン!







帰りのオリオリウォーカーから思わずパシャリ!
f0285497_2271085.jpg

忍者寿司・・・(笑)日本=忍者なのかな~?
外国で日本食のネーミングって感じですね☆


そしてなぜかオリオリウォーカーが停車・・・
どこかのお店の店員さんが運転手さんを呼び止めて、なにやらトラブル?
最後には運転手さんいなくなっちゃうし・・・
いくら乗客が私一人だからって・・・
英語分からないから聞けないし・・・
待ってると、なんかリュックサック持って戻ってきました~
一体なんだったんだろ~?観光客の忘れ物???

日本だったらありえないことだけどハワイだからなんだか許せちゃう(笑)
ハワイアンタイムだからね~^^





ワイキキに戻って次のプレートランチのお店に♪
(何軒はしごするんだ~?って感じですが^^;)
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-24 08:23 | ハワイ☆プレートランチ

*2013Hawaii 4日目⑤ ミーン・ダ・チキン☆~ワード土曜限定!!フリフリチキン♪~*


大満足だったKCCから帰って^^
※KCCの記事はこちら→☆ ☆ ☆

クヒオ通りから見たマリオット!!
ダイヤモンドヘッドからワイキキへ帰るルートで
ホテルから近くてよく利用してました~^^

f0285497_8203180.jpg


ホテルで少しゆっくりした後
旦那サマ&息子たちは海&プールへ☆

私は1人でお昼ご飯の調達へ!!
さっき食べたばかりだけど(笑)ワード地区へ行くからね~^^

お目当てはワード・ゲートウェイ・センターの駐車場に土曜日限定で現れる屋台の
「スタンリーズ・バーベキュー・チキン」!!

前回のハワイで行きたかったんだけど帰国日だったから泣く泣く次回に繰り越して
念願のフリフリチキン~♪









10時過ぎにホテルを出発~!!

道にはプルメリアの花がきれいに咲いてます♪

f0285497_914458.jpg






こちらは白いプルメリア☆

f0285497_914090.jpg

ハワイらしい花に癒されます^^





さっき降りたクヒオ通りの停留所に、ちょうどオリオリウォーカーが来たので
乗ってアラモアナSCまで!!
西行きは停留所が少ないので20分でアラモアナSCに到着~♪

ここでワード行のオリオリウォーカーに乗り換えたけど・・・
これがなかなか出発しない^^;(なんかイベントがあって渋滞してたらしい)

結局25分も待ってワードへ出発!!そして5分で到着(笑)
歩いたほうが早かったな・・・^^;

オリオリウォーカーに乗ってるとき小雨が・・・
ハワイで雨にあったのは初めて~!!(場所的に雨が降ってバスから見たってのはありますが・・・)


オリオリウォーカーから白い煙がモクモクしてるのが見えたので☆
や~!!ちょうど目指してたフリフリチキンだ~!!探さないで分かってラッキー☆






ワード・ウエアハウスで降りて☆

f0285497_8203762.jpg

停留所の道路を挟んだ正面には『マルカイ・マーケット・プレイス』







マルカイ・マーケット・プレイスの隣にスポーツオーソリティーがあって。。。。

f0285497_8205624.jpg
この一画の駐車場にお目当ての「スタンリーズ・バーベキュー・チキン」が☆
海側のアラモアナ通りの1つ山側で、停留所があった通りのアウアヒ通りにあります♪








しかし、お店に近づいてみると。。。

f0285497_8213892.jpg

あれ~?お店の名前が違う・・・・
『Mean Da Chicken』???
スタンリーズ・バーベキュー・チキンじゃないし・・・

あたりをウロウロ、通行人につたない英語で聞いてみたり。。。
でも全然分からない~!!
しかもこういう時に限って地図を忘れるし><








雨も降りそうだし、時間もないので・・・
この『Mean Da Chicken』というお店に行ってみる!!

f0285497_821197.jpg
*Mean Da Chicken(ミーン・ダ・チキン)*
ワード・ゲートウェイ・センター駐車場内
毎週土曜8:30~17:00



フリフリチキンとは、ハワイのローカルフード
テリヤキ風のタレ、フリフリソースに漬け込んだ骨付きチキンを炭火の上で回転
(「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)させながら焼くバーベキューチキンです
ノースショアの週末限定屋台が有名

フリフリチキンという名称は、フリフリチキン用のソースを商品化したメーカーが
商標登録してしまい、ほかでは使用できないため
屋台によってバーベキューチキン、ブロイルドチキンなどと呼んでいる




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







絶えずお客さんもいるしなかなかの人気ぶり!!

メニューを見てみるとスタンリーズ・バーベキュー・チキンと同じだし。。。?

f0285497_821453.jpg


店員さんに聞いてみると。。。
オーナーさんが変わられたから店名もスタンリーズ・バーベキュー・チキンから
Mean Da Chicken(ミーン・ダ・チキンって読むの?英語できないから分かりません・・・^^;)
に変わったみたいです!!ハワイってこういうの多いな~


私は『DA BAG』というセットに☆
ハーフチキン・おむすび2つ・キムチ&ドリンクがついて$6.50!!
ハーフチキンが$4.50だからプラス$2でおむすび2つにキムチにドリンクがつくなんて
セットを買わずにはいられません(笑)子供におむすびはうれしいし☆

これもスタンリーズ・バーベキュー・チキンにもあったメニュー☆
ドリンクはお店の正面写真の左下にちょこっと写ってるクーラーBOXからとります^^

鶏肉たちはランチBOXに入ってはなく袋に入って渡されます!!









裏側でチキンを焼いてます!!
(まだ鶏肉を置いたばかりらしくイマイチの写真だけど^^;)

f0285497_8214350.jpg

網でやくBBQタイプだからフリフリ(回転)チキンではないけど、
辺り一帯に鶏の焼けるいい匂いがします~(笑)










部屋にあったお皿に置いてパシャリ!!

f0285497_8215651.jpg
DA BAG(ハーフチキン・おむすび2つ・キムチ・ドリンク) $6.50


他のお店でもいろんなプレートランチを買ってお昼にラナイで食べたのですが。。。

取りあえずこのフリフリチキンのお味の感想は。。。
いたって普通のお味でした^^;
やっぱりノースショアのフリフリチキンにはかなわないなぁ〜

色んなお店に寄って帰って冷め冷めだったからな~
焼き立てだと、もっともっとおいしかったと思います!!

ラップに巻いたおむすびも子供にうれしいし、浅漬けキムチもさっぱりしておいしい☆
ノースショアまで行けなくて、でもフリフリチキンが味わいたいなら
ここワードのフリフリチキンもいいかもです^^
あっ!無くなり次第閉店らしいく、17時までやってないこともあるみたいなので
行きたい方は早めに行った方が良さそうです〜




次はワード・ウエアハウスに行って、パイナカフェのプレートランチGETしに行きます♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-22 10:58 | ハワイ☆プレートランチ

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧