カテゴリ:キャラ弁☆ヒーロー( 20 )

キャラ弁*トッキュー1号(レッド)!!列車戦隊トッキュウジャー☆~平面バージョン~



2014年3月7日(金)はれ



いよいよ息子の卒園が近づいてきました!!
寂しいような嬉しいような小学校への不安だったり
いろんな気持ちでいっぱいです。。。><


昨日はみどり組最後の幼稚園最後のランチ会でした!!
最後だから参加人数、少ないかな~と思ってたら
ほとんどの方が出席されてて^^

最後の1言では泣かれてる方も多くて
私ももらい泣き。。。(涙)


うちは幼稚園があるところと地区が違うので
全員違う小学校に行くと思うと
みなさんいい方ばかりだったので、本当寂しいな。。。



そして、お弁当もあと2回!!
今日のキャラ弁はヒーロー物の最後のお弁当☆

前回、散々な出来で撃沈したトッキュジャー!!(笑)
なのに、あの出来のトッキュージャーを
毎日たくさんの方がみてもらってるのが心苦しいので^^;
トッキュジャーのリベンジ!!(笑)


f0285497_8224880.jpg



トッキュージャーを平面バージョンで作ってみました☆

前回よりはマシにできたかな~
やっぱり平面の方が簡単だね^^

作り方のポイントは。。。
型紙を作る!!ただそれだけです(笑)

でもでも、前夜に用意してたので余裕から
いつもより遅く起きたら時間がギリギリになってしまって。。。

後から写真でよく見たら
直したいところがたくさん><

もっと時間に余裕をもって作るべきだった。。。

最後のトッキュージャーなので
ちょっと心残りだけど、
細かいところを見なければ(笑)
ま~リベンジできたかな^^;

あとは食べるときにトッキュージャーが
バラバラになってない事を祈るだけです!!(笑)
(カニカマの上だからあまりくっつかないんだよね^^;)



お弁当もあと1回!!
次回はクラスのお弁当を作って終わろうと思ってます^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-03-07 08:42 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*仮面ライダー鎧武(ガイム)斬月(ざんげつ)の平面バージョン☆



2014年2月21日(金)はれ


日差しはあるけど、
風ははまだまだ冷たくて寒いですね~><

暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です^^


さて2月ももう少し、
来月には卒園なのでお弁当も残すところ少し。。。
うれしいような、寂しいような^^;

なので、あと数回、最後までお弁当作り頑張ろう!!
て自分を励ましながら作ってます(笑)

あと少しなので、息子のリクエストを聞きながら。。。。
私が『ポケモンは???』
って聞くと、
『ポケモン興味ない~』
ってバッサリ^^;

やっぱりヒーロー物がいいみたい(笑)

ということで、今日のキャラ弁は。。。
仮面ライダーガイムからまだ作ったことの無い
仮面ライダー斬月のお弁当!!

f0285497_1435740.jpg



作りやすい、平面バージョン^^

斬月は黄色と白だから簡単だけど
チーズだらけだね(笑)

上の緑の部分は緑色のマステで
簡単に(手抜き)作りました!!


よく見たら(よく見なくても?)
のりとか縮んで残念だけど^^;

息子は斬月好きなので喜んでくれたので良しとします(笑)




あと数回のお弁当、
ヒーロー物が多くなりそうです^^;

最後まで頑張るぞ~!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-21 14:26 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*列車戦隊トッキュウジャーのお弁当!!



2014年2月18日(火)くもり


キョウリュウジャーが終わって
新しく列車戦隊トッキュウジャーが始まりました!!

ということで早速トッキュウジャーのキャラ弁を
作ってみました☆



キョウリュウジャーのお弁当~!!

f0285497_985933.jpg



作る前までは、今回のトッキュウジャー簡単でよかった~^^
なんて余裕な感じだったけど。。。

作り始めたら意外と難しい><
(型紙を作ってる時点で薄々と感じてましたが。。。)




出来上がったトッキュウジャーのお弁当を見て
『な~んか違う。。。赤じゃあないからいけないんじゃあないの?』
なんて言われてしまうし^^;

見事撃沈しました。。。(涙)
全然トッキュウジャーに見えない!!

確かにちゃんと画像見ずに作ってしまって
所々間違ってるし。。。^^;


今度はちゃんと気合を入れて
カニカマの平面バージョン作ってみよう(笑)



作り方は。。。
と言いたいところですが
あまりにも出来が悪いのでまた今度(笑)




=追    記=


後日リベンジしたトッキュージャー!!


f0285497_8445677.jpg



トッキュー1号の平面バージョンです☆

※平面トッキュージャーの記事はこちら→ ★ ★ ★
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-18 09:22 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*キョウリュウジャーのお弁当!! ~キョウリュウグリーン~



2014年2月4日(火)はれ



昨日はとっても暖かかったのに
今日はまた冬の気温に逆戻り。。。><

この寒暖差がとってもツラいですね~^^;


昨日は節分だったので
恵方巻きを食べて、豆まきをしました!!

やっと次男も参加できるようになってとっても楽しそうでした^^




そして今日のキャラ弁は。。。

もうすぐキョウリュウジャーも終わりらしいので
(息子情報!!笑)

久しぶりにキョウリュウジャーのキャラ弁に☆

まだ作ったことの無い

キョウリュウグリーンのお弁当!!


f0285497_9554281.jpg



ほうれん草ふりかけを使って緑色のおむすびがベース!

キョウリュウジャーの口の部分の
ギザギザの海苔切りって難しそうに見えるけど
ハサミで切れるし曲線もないしけっこう簡単^^

寝る前に用意してたし
いつもより早く完成~!!


これまで作ったのは。。。

キョウリュウレッド2回!!
※キョウリュウレッド(立体)→ ★ ★ ★
※キョウリュウレッド(平面)→ ★ ★ ★

キョウリュウブラック!!
※キョウリュウブラック→ ★ ★ ★



息子情報ではキョウリュウジャーは
次回の2月9日(日)が最終回らしい。。。

金曜日に最後もう一度作ろうかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-02-04 10:00 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*仮面ライダー鎧武(ガイム)のお弁当!!~平面バージョン~



2014年1月24日(金)はれ



最近とっても寒かったけど><
今日は晴れて温度も上がるみたいでうれしいな♪




息子がガイムのお弁当作って~!!
ってリクエストサれたので今日のキャラ弁は。。。

仮面ライダーガイムのお弁当~!!


f0285497_9264952.jpg



久々に登場のガイム☆

前回は立体のガイムを作ったので
今回は平面バージョン!!
※前回のガイムの記事→ ★ ★ ★


そして初めてのおむすびじゃあないご飯バージョン!!
(ちゃんと食べれるかな~^^;)



ガイムは前回のウィザードと違って
ちょっと面倒臭いんだけど。。。。(笑)

リクエストなら仕方ない!!

立体よりはこっちの平面の方が簡単だったかな~^^




ガイムの画像を写して型紙を作ってるので
ほぼ画像通りにできたけど♪

のりが縮んででシワシワなのが気になるところ^^;
う~ん。。。
ま~仕方ないか!!(笑)


息子は、
『なんかちょっと違うような~』
と辛口評価^^;

ガイムマニアは細かくて困る!!





前回はバロンを作ったので
※バロンの記事→ ★ ★ ★

次回は斬月(ザンゲツ)のメロンアームズがいい!
とすでにリクエスト入ってて。。。。

ザンゲツって。。。???

仮面ライダーガイムを見てない私には何が何だかさっぱり。。。^^;


調べたら簡単そうなので。。。(笑)
リクエストに答えて今度作ってあげようかな^^
[PR]
by koto-tkis | 2014-01-24 09:47 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*仮面ライダーバロン!!



2013年11月19日(火)はれ


最近朝晩もですが、
昼間太陽が出てても風がとても冷たく
冬を思わせるような寒さになってきました><
冬が恐ろしい。。。

でもまだ11月だし11月中はエアコンやコタツを
我慢しようとと思ってるんだけど
頑張れるかな~???

しかも、こんなに寒いのに旦那サマは
『今日は早く仕事が終わるから夜からえびす講に行こう!!』
って言ってるし^^;




そして、今日のキャラ弁は。。。
仮面ライダーバロン☆


f0285497_15414697.jpg



仮面ライダーバロンとは
最近始まった仮面ライダーガイムの他のキャラ☆
(ガイムあまり見てないから敵か味方か分からないけど^^;)



コメントにバロンのリクエスト?があったので
作ってみました~!!



なので、簡単にバロンの作り方を☆

①画像から型紙を作る
②赤(カニカマ)黄色(チェダーチーズ・薄焼き卵など)白(チーズ)
のり(額のしるしと頭の線)
色ごとにパーツを作る
③まず、カニカマを敷く
(私は下のおむすびののりが透けるので更にチーズを敷いてます)
④黄色の目の部分の上に白の目の部分
⑤白の顎の部分
⑥黄色の頬の部分の上に白の頬の部分
⑦額の部分(チーズ&のり)
⑧つの?の部分
⑨頭の海苔の線(省略しても大丈夫^^)



頭の形が複雑なので、平面で作ってみました☆

やけにチーズばかりですが。。。(笑)
こんな感じでできました☆

バロンはバランス難しい~><
目のところの線とかも雑だし^^;
イマイチなバロンになりましたが。。。



こんなバロンでもちょっとでも参考になれば幸いです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-19 12:01 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*キョウリュウジャーレッド☆遠足のお弁当!~平面編~



2013年10月29日(火)はれ


10月ももう少しですね~!!
朝晩も寒くなってきて、そろそろコタツの登場かな(笑)



そして今日は長男はみかん狩り遠足☆
とってもお天気がよくて、よかったね~^^


少し前に次男が熱を出して、
長男も咳とかのどの調子が悪くなったので
遠足の前に風邪ひかないといいな~って思ってて
前日の朝も元気で、どうにかセーフ!!て思ってたら
昨日帰ってきてまさかの発熱><

幸い熱も高くならなくて、風邪薬を飲んで夕方から朝まで寝たら
元気になってくれてよかった~!!

キャンプの時といい行事の前に熱を出してしまう子です^^;





そんなこんなで、大丈夫かな~?って思いながら作った
今日の遠足のお弁当は。。。


やっぱりヒーローもので
キョウリュウジャーレッドのお弁当~!!


f0285497_15435769.jpg


今日は簡単に平面バージョンで作ってみました^^
最近は2Dとか3Dとか言いますよね~

大きなのりおむすび(鮭入り)に平面キョウリュウジャーをのせて^^
キョウリュウジャーの作り方はカニカマを切る以外は
最初に作ったキョウリュウジャーとほとんど変わりません^^;
(※↓の初代キョウリュウジャーに作り方の記事のリンクあります☆)

平面の方がカニカマを切らないといけないけど
形がちゃんとできるかな~^^

長男の愛読書のヒーローの本を型紙に写して
目の周りも簡単に☆



そして今日は幼稚園バスの時間が早かったんだけど
まさかの寝坊。。。><アラーム聞こえなかった^^;

でも30分ぐらいで簡単に作れました♪
よかった~


本当はガイムがいい~!!ってリクエストだったんだけど
ガイムはこの前作ったし、(簡単だから)キョウリュウジャーにして~^^と
キョウリュウジャーに(笑)








ちなみに最初に作ったキョウリュウジャーレッド☆
※このキョウリュウジャーレッドの記事(作り方)はこちら→ ★ ★ ★

f0285497_1545559.jpg


ちょっと太っちょさん~^^;
こっちの方がかわいらしい感じかな(笑)







キョウリュウジャーブラック☆
※キョウリュウジャーブラックの記事(作り方)→ ★ ★ ★

f0285497_15451598.jpg


かなりの完成度の低さで
全然キョウリュウジャーブラックに見えないけど。。。^^;

これはリベンジしないと!!



みかん狩りでちゃんと、おいしいみかん見つけて食べれるかな~?
ちなみにみかん狩りに行くのにデザートにみかんを買ったマヌケな母^^;

私も同じ幼稚園だったので、年長の時みかん狩り遠足の
島の景色とかぼんやり覚えてて
みかんをいっぱいリュックに詰めて楽しかったな~って思い出します^^


今頃楽しんでるかな~?
息子も一生の思い出になるのかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-29 12:01 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*新仮面ライダー鎧武(ガイム)☆ ~遠足のお弁当♪~



2013年10月1日(火)はれ




今日息子は府中にあるみくまり峡に遠足~♪
晴れてよかったね~^^

年長さんになってみくまり峡へは3回目!!
前回までは川遊びだったけど、今回は山の中に入って
どんぐりや葉っぱを集めるらしい^^



ということで、今日は遠足なので張り切って
ちょっと早いけど日曜日から始まる新仮面ライダー☆


仮面ライダー鎧武(ガイム)のお弁当!!



f0285497_15483024.jpg


朝起きて息子に見せたら
『やった~☆ガイムだぁ~!!』
ってとっても喜んでくれました☆

そしてテンションMAXで幼稚園へ~♪



最初はガイム難しそうだし、しれ~っとスルーしようかな。。。
って思ってたけど^^;
遠足だし、やっぱり息子の喜ぶ顔が見たくって☆


ガイム、ちゃんと形になるのか心配だったけど
でも作ってみたら意外とそれなりにできて^^
しかも時間もあまりかからなかった♪




簡単にガイムの作り方を☆

①型紙を作る
②パーツを作る
カニカマ→目の部分・頭のかぶってる部分(名前が分からない^^;)・前立てのひし形
のり→青(紺)の部分
チーズ→口・顔の真ん中の銀色の部分
薄焼き卵→前立て(刀型なのか三日月なのか^^;)・耳?の部分
いんげん→頭の上の緑の部分
③1番下の部分になる目の赤い部分のカニカマを真ん中に置く
④のりを上から包む
⑤目の上のチーズをのせる
⑥前立ての薄焼き卵をのせる(赤いひし形も)
⑦口をのせる
⑧カニカマを折って頭にかぶせる
⑨耳?の部分をつける
⑩頭の上の部分のいんげんをつける


あまり参考にならないけどこんな感じです^^



それにしても、ガイムの頭についてる飾りが大きい~(笑)
インパクト大!!
お弁当からはみ出しちゃってます。。。^^;
(ふたを閉めるときには押し込んで笑)

画像通りに作ったんだけどもう少し小さくしてもよかったかも^^;




もうすぐ始まるガイム!!新仮面ライダーはサムライでフルーツらしい???
オレンジ・バナナ・ブドウ
なぜ?謎すぎる。。。

最初だしちょっとみてみようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-01 10:41 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*ありがとう!最後の仮面ライダーウィザード弁当☆



2013年9月27日(金)はれ


今日はクラスのランチ会に行ってきました♪

ちょうど?旦那サマが風邪で休んでたので
次男がお昼寝中に次男を旦那サマにあずけて
1人ランチ会に~♪

いつも次男を連れて行くのでゆっくり話したり
食べたりできないので、今日はゆっくりできて楽しかった~!!



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



そして、今日のお弁当は。。。

とうとうウィザードも終わりますね!!
(もう終わったのか?)

というわけで、最後にウィザードを作りました☆


f0285497_15523599.jpg


最後もやっぱりシンプルなフレイムスタイル!!
(簡単だからね・・・笑)

作りすぎてもうササッと作れちゃいます(笑)



ウィザードは簡単なのでキャラ弁向きのヒーローで
とってもお世話になりました~^^




というわけで、最後なのでこれまでのウィザードのキャラ弁総集編☆



初めて作ったウィザード!!

型紙も使わず作ったので
恥ずかしい出来だけどあえて載せてみました(笑)

f0285497_1555596.jpg







前回の失敗から型紙を使って作ったウィザード☆

チーズの切り方がイマイチ。。。

f0285497_15551169.jpg







はじめてランドスタイルを作りました!!

自分ではけっこう気に入ってるお弁当^^

f0285497_15551724.jpg







チーズが土台のウィザードフレイムスタイル☆

f0285497_15553168.jpg







息子のリクエストのランドスタイルをもう1度!!

f0285497_15554436.jpg







おむすびタイプのウィザード☆

f0285497_15555261.jpg


計7つのお弁当を作りました~!!

ウィザードには本当お世話になりました^^
ありがとう~☆


次のガイムは難しそうなので作れるかな~???
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-27 16:54 | キャラ弁☆ヒーロー

キャラ弁*簡単!仮面ライダーウィザードお弁当☆



2013年9月3日(火)あめ


このところ雨が降り続けますね・・・><
梅雨よりも降ってるんじゃあないかな~^^;


こんだけ毎日降り続くと
主婦としては洗濯物に本当に困る。。。(涙)




そして本日のキャラ弁は。。。

前回のランドスタイルに引き続き
仮面ライダーウィザードのお弁当で
息子のリクエスト^^

ノーマルタイプのウィザードのお弁当~!!


f0285497_18472483.jpg


このウィザードは簡単なのでパパっと完成~!!


ウィザードが終わるまでもう少しあって
他のスタイルのウィザードも作ってあげたいんだけど
簡単な物がいいからちょっと無理かな~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-03 12:58 | キャラ弁☆ヒーロー

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧