カテゴリ:ハワイ☆出発( 5 )

*2013Hawaii 出発② ~福岡発ハワイアン航空の機内食&チャイルドミール~*




20時25分機内に乗り込みました^^

予定通り21時出発!!


f0285497_16153075.jpg


どうやらお隣さんもバシネット使用らしい
お母さん1人で長男と同じぐらいの女の子と赤ちゃん連れ!スゴ~イ!!

後から話したらハワイ在住で日本に里帰りしたみたい
ミスドのドーナツを持ってて、パパミスド好きだからお土産~!!ってスゴくかわいくて♪



そして、席に座ってみてビックリ!!
肘掛が上がらない!!

ハワイアン航空はそうなのか見渡すと1番前の席だけみたい~
これは予想外、今更席変われないし・・・><

f0285497_16154043.jpg


すでにミルクパン食べております!!

f0285497_16155583.jpg


ついに装着されたバシネット!!
な、なんだかイメージと違うけど・・・^^;
特に写真だとなんだか分からないぞ・・・

ベルト装着サインが消えたら使ってくださいとの事。


f0285497_1616111.jpg


機内食のメニュー表が配られ
やった~!!ロコモコだ~♪変わってなくてよかった~

でもおや?
わたしのリサーチではハワイのポテトチップスがもらえるはずが
有料になってるし・・・

f0285497_16174619.jpg


飲み物はパッションオレンジグアバだな♪


f0285497_16173095.jpg


何か配られたかと思ったら

f0285497_16172048.jpg


イヤホン・アイマスク・耳栓でした!
(うちの子がうるさかったら是非耳栓を・・・・笑)

f0285497_1617965.jpg


機内誌もハワイアン~♪
お持ち帰り自由です^^

f0285497_1618183.jpg



22時、出発から約1時間後に機内食!
(出発してすぐのドリンクサービスはありませんでした)

飲み物はもちろんグアバジュース♪
旦那サマはビールって言ったら種類を聞かれず渡されてて
私だったら絶対プリモにするのにな~


f0285497_16161531.jpg
●ハワイ風ロコモコ(約110gのハンバーグ、ご飯、目玉焼きフライドオニオンとグレービーソース)
●トマト、きゅうり、人参、キャベツのサラダ(ごまドレッシング)
●ハワイアンホーストのチョコレート
●水
●飲み物




このロコモコが想像以上においしい~!!
一見固焼きの目玉焼きだけど、割ると黄身がとろ~り♪
グレイビーソースも日本人向けの味☆

あと、サラダに(季節のドレッシングってなってたけど気づかず・・・)
ハワイアンホーストのマカデミアナッツ クランチチョコレート^^



機内食から気分はハワイ~♪



f0285497_1616486.jpg


大人より少し先に来たチャイルドミール☆

f0285497_1616137.jpg
●コロッケ・から揚げ・スパゲッティ・ミックスベジタブル
●フルーツ(りんご・パイナップル・メロン)
●牛乳
●水



フルーツと牛乳はうれしいけど、これだとロコモコの方がよかったかも・・・^^;



f0285497_16163284.jpg


長男が2歳の時の初ハワイでは速攻寝てくれたのに
次男はテンションUPでまだまだ寝そうになく・・・
なんでも食べる次男は長男と私の機内食を食べまくり・・・

旦那サマも機内食では足りない様子^^;
迷ったけど軽くご飯食べててよかった~!!



肘掛けが上がらないため私たちの膝の上に頭をのせて
寝られない息子たちはなかなか寝れず・・・

寝てくれたのは23時半ぐらいでした。

ベルト装着サインは一度も消えなくてもう限界!!
使えないバシネットだったら、後ろの席がよかった!
後ろの方では1人で3列を使って横になって寝てる人もいるのに~><

しびれを切らせて、乗務員さんに言うと、
ベルトのサインが消えやっとバシネットが使えるように^^;

機内はそんな寒くなかったけど次男用に追加のブランケット頼んだら、
探してきますってちょっと嫌な顔されたし(予備無いの?)
旦那サマももうハワイアン航空には乗らない!!って言ってました。


肘置きさえ上がれば広く座れるので4人座れたのに><
特に上の子がいる方は前の席はやめといた方がいいです。きっと

そして実は少し前に子供が風邪を引いてて
子供は治ってよかったのですが私がこのタイミングでかせが移ってしまってて。。。^^;

ま~鼻風邪ぐらいだったので良かったのですが機内でずっと鼻が出て
大変だった~><




f0285497_16163197.jpg



その後次男はぐっすり^^
長男は寝苦しくて朝食ずいぶん前に起きてしまって・・・


4時(ハワイ時間9時)ハワイ到着1時間半前
温かいおしぼりが渡され、朝食の機内食♪
子供と大人は一緒のメニューです^^


次男はまだまだ寝ております^^


f0285497_16165628.jpg



マフィンは少しオレンジの味がするような・・・
マフィンもクロワッサンもパサつき気味^^;

バナナ&ヨーグルトは次男が起きた時に♪


f0285497_16164390.jpg
●ブルーベリーヨーグルト
●レモンマフィン
●バナナ
●バターとストロベリージャム付きクロワッサン






4時15分(ハワイ時間9時15分)ハワイ到着約1時間前
乗務員さんに次男を抱っこするように言われ(まだ寝かせたかったな~^^;)
次男起きて朝食。

f0285497_16303977.jpg



さ~もうすぐハワイに到着だ~!!


5時20分(ハワイ時間9時20分)ホノルル空港着☆
約8時間半のフライトでした!!
普通行きは7時間だからやっぱり福岡発は長かった〜><
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-26 09:37 | ハワイ☆出発

*2013Hawaii 出発① ~福岡空港~*




2013年5月15日(水)晴れ


いよいよハワイ旅行当日!!


5月15日(水)~5月21日(火)の7日間

21時福岡空港発、18時チェックインカウンター
バシネットは先着順だから17時半には空港に着きたいな~^^

午前中は買い忘れた物など買いに行ったりバタバタ!!
なんだかもうすぐハワイなんて実感ないわぁ~

お昼ご飯は家で食べることにして♪

簡単だし家族全員大好きなトマトパスタに決定☆

モリモリパスタを食べていざ出発~!!
しかし、さっき買った子供の日焼け止めを入れ忘れ途中購入^^;


13時半家を出て、
早く着きそうだったので16時10分~30分まで約20分SAをプラプラ

しかし、まさかの事故渋滞!!
16時45分から17時5分までの約20分イライラ
道も分からないし下手に動くのも嫌だったけど勇気を持って迂回!!

結果、17時30分福岡空港に無事到着~!!
まっすぐ行けば3時間半で来れるかな^^



f0285497_1118498.jpg





JTBカウンターでEチケットの控えを受け取り

18時過ぎハワイアン航空チェックインカウンター受付開始!

f0285497_115651100.jpg


受託手荷物は17キロ超。いつもこのぐらいの重さなんだよな~

そしてバシネットを聞いたら予約順なのでもう先客がいるとの事・・・
え?何のために早く来たのか・・・?
JTBに問い合わせると、予約ではないけどリクエストは入れときましたとの事・・・
バシネット2台可かもしれないのでまたお知らせしますとの事で終了。

さらに、次男のパスポートに不具合があってパスポートに情報が入ってないらしい・・・
そんなことがあるのか!?
時間がかかったけど入力してもらってどうにか受付終了。

帰りは大丈夫なのか・・・?
なんだかモヤモヤした感じでチェックインカウンターを後にしたのでした。






上の階にあるちょっとしたレストランもチェック^^

f0285497_12171276.jpg

福岡空港はこじんまりしてるから
あまり歩かなくていいしわかりやすくていいね!!



f0285497_1242198.jpg




18時50分、手荷物検査・出国審査を通過し

f0285497_1415670.jpg



53番搭乗ゲートへ!!

f0285497_143193.jpg


カレー・サンドイッチ・おむすびなどの軽食をとって
私はメイクを落とし準備万端♪





綺麗な授乳室もありました!!

f0285497_1412742.jpg

f0285497_14121226.jpg




デルタ航空は1時間前出発だったんだけど
デルタ航空の方が新機材になったし、人数も多いし賑わってた!!

米軍の方も沢山一緒みたいでちょっと緊張^^;




搭乗口付近に戻り

f0285497_14113719.jpg





今から乗る飛行機が見えてテンションアップ!!
(って長男は怒られて泣いた後だけど・・・)

f0285497_14114762.jpg





ぐっすり寝れるようにいっぱい走り遊ばせます!!

待ってた米軍の方、こんなガキ達と一緒で心配したかも・・・^^;


f0285497_1412036.jpg



搭乗前名前を呼ばれて行くと次男の体重を聞かれたので
もしかしてバシネットOK?
一番前の足元の広い席と交代してもらえたらしいです。

でも周りを見渡せば次男より小さい子がたくさんいるのに
なんだかバシネットにこだわった自分が恥ずかしい・・・><



出国審査通過して1時間近く経ち20時15分いよいよ搭乗です!!
子連れは優先搭乗です^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-25 14:42 | ハワイ☆出発

*2013Hawaii  ~ハワイから帰ってきました~!!~


f0285497_15485930.jpg





暑いですね~!!

もう夏みたいです☆


ハワイから帰ってきました~♪ 
21日の夜中に家に着きました!!
次の日は家庭訪問だったので大急ぎで荷物を片付け><
なんだかバタバタしてました~^^;


いってらっしゃいコメントくれた方々ありがとうございました~☆
やっぱりハワイは最高帰りたくなかったです~><


今までホノルルで雨降ったことなかったけど
今回は2度も30分ぐらい降って
少しお天気に恵まれませんでした^^;
でも雨が降ると虹が見れてとっても幸せな気分になりました~♪



たくさんたくさん写真とったので^^
これから少しずつハワイのレポをアップしていきたいと
思いますので気長にお付き合いください~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-24 13:39 | ハワイ☆出発

*2013Hawaii  ~ハワイへ行ってきます☆~


2013年5月15日(水)


いよいよ本日ハワイ出発~!!

5月15日~5月21日までの7日間行ってきます☆

長かったような短かったような、短かったような長かったような。。。
とりあえず毎日のようにハワイを考えてました^^
(ハワイ病重症患者です笑)


待ちに待った3年ぶりのハワイ旅行~!!
またあのハワイの風を感じれると思うとウキウキワクワク♪


f0285497_15585844.jpg


飛行機が9時出発なので2時間前集合!!
バシネットを希望なので3時間前に行ったらいいということで(先着順なので
)まー次男は大きい多分取れそうにないけどバシネットあったらいいな~
って事で・・・なので6時前には空港に着きたいと思って^^


早めのお昼過ぎに家を出よう!!
広島から福岡まで3時間ぐらいかな~

今までは主人が関西人だし関空出発でしたが
関空って何度も橋を渡ったり意外と遠いんですよね~^^;
なので今回は街中にある福岡空港から行ってみることに☆

福岡空港からの方が旅行料金も安いしね!!
でも後々調べると福岡発のハワイアン航空は個人モニターが無いし^^;
(これは子連れには痛い・・・涙)

飛行機が小さいみたいで最大横3列シート4列だったら
お隣さんがいなかったら次男も席座れてゆっくりできるのにね~

しかもなぜか飛行機乗ってる時間が長い次男耐えれるのだろうか・・・?
まー近さ&安さを考えたら我慢するしかないんだけど・・・^^;







そして今回もJTBで申込み☆

f0285497_1692193.jpg


東京からだとHISやてるみくらぶなど安いものあるけど
広島からだと手間や交通費を考えるとあまり変わらない^^;

子連れで韓国経由とか無理だし・・・><
そしたらサービスが充実しているJTBなんですよね~



今回も無料オプショナルツアーなど行きまくり予定!!

ちなみにホテルはワイキキビーチマリオット☆
今回はカパフル探索したかったのでダイヤモンドヘッド側のホテルを希望^^

あと外せないのはオーシャンビュー!!
前回のヒルトンでオーシャンビューラナイではまりました♪



今回はBグレードのホテルに泊まってみたかったんだけど^^
(パシフィックやアストンなど)
なぜかワイキキビーチマリオットとほとんど料金が変わらず^^;


マリオットはウエルカム・アメニティーで
パインボードもあるみたいだしリゾートフィープログラムってのが含まれてて
インターネット無料などなど色々あるみたいで
旦那サマのお仕事でインターネットは必須なのでここに決定しました~!!

また詳細は帰ってからレポしますね~^^
ではでは、長くなりましたが行ってきま~す!!


無事何事もなくハワイを楽しめますように・・・^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-15 12:50 | ハワイ☆出発

*2010Hawaii1日目① 出発!関西発デルタ航空の機内食&チャイルドミール☆~*


AM11:45 自宅から車で出発
             ↓
SAで昼食(尾道ラーメン)
             ↓
PM04:30 関空到着(所要時間4時間15分)



海外旅行に行くときはスーツケースを持って
ウロウロするのがしんどいのでいつも車で行きます!!

関空に向かってるととどんどん雨がひどくなってきて
飛行機が時間通り飛ぶのか心配に・・・><


しかも、あともう少しで関空!!という時に
事故が起こったばかりで危うく車が突っ込みそうになりながらも
どうにか無事に関空に到着^^;



駐車場は今回もハワイから関空に着いたら
車を持ってきてくれるシステムの会社に^^

今回はエコパーキングさんにお世話になりました☆
※エコパーキングHP→ ★ ★ ★

料金は7日間で6800円☆無料洗車つきにひかれ決定!!
※無料洗車サービスは2010年8月に終了^^;

車を渡してスタッフの方に入り口を訪ねたら
近道には長い階段が・・・><

子供もいるし悩んでたらスタッフの方が
スーツケース2つ持って上って下さって!!

しかもキャリアカーまで持ってきていただいで
本当に助かりました!!
次回もこの会社を利用したいと思いました~^^


f0285497_21412679.jpg


出発時間3時間前!!
PM6:00からデルタ航空チェックインカウンターに・・・

すでにすごい人!!出遅れたと思いながらチェックイン!!

スーツケースの重さ1つ17キロ弱!!
帰りは絶対ヤバイ~><

手荷物検査でも入れっぱなしになってたハサミを没収され。。。(涙)
更に、ゲートを通ると、リーガルのサンダルの底に鉄板が入ってて
ピー!!て鳴って恥ずかしいし~><

帰国の時はこのサンダルは履いて帰らない!!と心に決める(笑)






やっとキッズルームに着きました!!

f0285497_21415453.jpg
KIX KID`S ROOM
国際ゲートエリア中央3階
7:00~24:00(9:00~20:00の間は有人対応)
無   料
0~6歳 (保護者同伴)
ベビースペース、キッズスペース、授乳&食事スペース、
おむつ交換スペース、授乳用給湯設備(70度以上)、電子レンジ完備






受付用紙に名前を書き。。。
パンパースが1枚もらえてラッキー☆

f0285497_21415684.jpg


オムツを替えて息子をとき放つと。。。
おもちゃや本に大喜びで♪遊びに行きました!!

できたばかりで新しくとてもきれいでした~☆

息子を交代で見ながら周りのお店を見たり^^
でも時間がなくて15分ぐらいしか遊ばせる事が出来なく残念・・・^^;






次はラウンジ☆
せっかく高い年会費払ったんだから行かないともったいない!
と貧乏根性で向かいましたが(笑)

行ってみると。。。

f0285497_2142491.jpg
六甲
北ウイング12番ゲート前
8時~21時


このカードではお連れ様は追加料金です・・・と。。。
え?ってなってたら旦那サマのカードは2人ともOKとの事!!

旦那サマは普通のカードなのになんで~?
イマイチシステムが分からない(笑)




ラウンジの中☆

f0285497_2142885.jpg


中で飲み物とおつまみをいただき♪

私はメイク落としに・・・^^
今回はじめてメイクを落として飛行機に乗ってみたのですが
これはかなりいい!!

機内でリラックスして過ごせて寝れるし☆
到着まえのメイクののりはいいし(笑)



ラウンジも10分程度で出て、搭乗口に行くと。。。

搭乗手続きが始まってて!!
小さい子供がいたので優先搭乗させてもらって
あっという間に飛行機に。。。

PM9:00(早まって8:50)出発の便で
離陸の時に怖がったり耳が痛くて泣いたりして迷惑かけたらどうしようかと
不安になりながら前と後ろと横の方に1言声をかけこれ、とっても重要!!

後ろは小学生らしき子連れだったので少し気が楽に・・・
実際に飛行機が動きだすとシートベルトをして一人で座席に座って、マッタリ。。。^^


離陸の瞬間の騒音と振動にもけろっと動じず!!
さすがO型と思いながら水平になる前には夢の中にさようなら~

耳が痛いのを心配しておしゃぶり?あめ?した事がない飲み物を飲ませよう!!
なんて思ってたけど、うちの息子はまだ恥ずかしながら
指しゃぶりがありました!!この日ばかりは感謝です(笑)

そして息子は到着まで夢の中でした・・・
せっかくの未開封のトミカ、貼って剥がせるシール本
たくさんのおかし、そして飲み物は帰りに・・・^^;

飲み物もミルク、オレンジジュースりんごジュース
があったのであまり必要ありませんでした☆

ミネラルウォーターはおなかが痛くなったらいけないので
少ししかあげませんでした^^;





シートベルトサインが消えると飲み物→機内食☆
息子が寝てるのでゆっくり食べれます♪


チャイルドミールは1番早くきます!!

f0285497_21423131.jpg

息子は全く起きそうにもないので。。。
(一応ギリギリまで待ったけど)
もったいないので旦那サマが食べました(笑)





次に大人用☆
ビーフはビビンバ!!

f0285497_21424077.jpg

私が食べたビビンバはまあまあでした^^

でも残念な事に揺れながら入国カードを2人分書いてたら
(ボールペン持って行くの忘れないでね!!)
気持ちが悪くなってほとんど食べれず^^;




チキンはチキンカレー☆

f0285497_21424310.jpg

私がビーフなので、旦那サマはチキンにしてもらいました~(笑)

行く前にネットで機内食を色々調べましたが。。。
デルタ航空の機内食の評判はあまりよくないけど
わたしはエコノミーだし外国の航空会社はどこも変わらないと思います(笑)


乗り物酔いと戦いながら映画を見る事も出来ず。。。(涙)

デルタ航空はモニターが1席ずつ付いてたので良かったです^^
(前回のJALはスクリーンだったので眩しくて寝れませんでした)

ひたすら寝て着く前には回復!!


息子はまだまだ夢の中・。。。






軽食が運ばれてきました!!

f0285497_21424973.jpg

子供も同じメニューでした☆


息子のご飯をねばって置いてたのですが・・・

着陸のためシートベルトサインがついたので下げてもらいました。
到着15分まえぐらいにやっと絶妙のタイミングで目を覚まし!!
持ってきてたミルクフランスを食べさせました☆


オムツ替えシートですが。。。

トイレの中にあって^^
息子は出発直前にオムツ替えしたし、ずっと寝てたので
機内ではオムツ交換はしてないので使用せず広げてませんが
狭いトイレの中なのでかなり小さかったような感じでした^^;

使用済みオムツは手を拭く紙を捨てる場所に一緒に捨てると
CAの方が言われてました!!(念の為聞きました)







到着時刻AM9:30(現地時間)!!
7時間半のフライトでした☆

到着するとこんなバスでメインターミナルへ。。。

f0285497_214256100.jpg

写真では分かりませんが牽引装置で2つ繋がってていきなり外国っぽくて
(外国ですが・・・)テンション上がります(笑)






JTBカウンターでホテル行きのスーツケースを預け☆
JTBのバスに乗ってOLI‘OLIステーションアラモアナへ♪

f0285497_2143190.jpg


‘OLI‘OLIステーションアラモアナでバギー、ケータイをレンタル!
(クレジットカードが必要)

バギーはマクラーレンBOLO(イエローストライプ)
ケータイはソフトバンクでした☆

※クレジットカードは身分証の代わりになるので必需品です!
(ホテルのチェックイン時など)
[PR]
by koto-tkis | 2010-06-02 19:57 | ハワイ☆出発

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧