カテゴリ:キャラ弁☆キャラクター( 13 )

キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆


2014年4月2日(水)はれ


4月1日から働き始めて2日目!!
昨日は保育園の入園式で旦那さんに休んで
行ってもらったので長男も学童はお休みに^^

今日が保育園&幼稚園の1日スタートの日となりました!!
そしてどちらもしばらくはお弁当。。。^^;
私もついでに作って計3つ><

次男は人生初めてのお弁当ということで
更に早起きしてキャラ弁を作ってあげました☆
(長男はキャラ弁卒業!!笑)

次男へのはじめてのキャラ弁は。。。
次男大好きアンパンマン!!


f0285497_20435947.jpg


やっぱり初めての保育園なので心配で。。。
せめて大好きなアンパンマンでご機嫌で
お弁当食べてくれればいいな~と^^

いつも長男のキャラ弁を見てうらやましがってたので
とってもうれしそうでした☆

やっぱりこのぐらいの歳の子には
アンパンマン最強です!!(笑)




そして。。。
長男も6時までは初めてなのに
ましてや次男は初めて親から離れていきなり6時過ぎまでで
仕事中も心配で心配で。。。。

でも急いで迎えに行ったのですが
どちらともケロッと元気で遊んでたらしいです(笑)
これで一安心^^
あとは病気をしないよう祈るのみ。。。

朝は私の方が早く出るので
基本旦那さんが子供たちを送って行ってくれるから
楽だし、旦那さんが夜勤の時は洗濯物を取り込んでくれて
晩御飯も作ってくれてたり
予想以上に協力してくれるので本当感謝です!!

仕事もまだ始まったばかりで教育とかだし
6階なので眺めも良くって気分がいいし
知り合いが多いのでけっこう楽しい♪

朝が早いけど。。。^^;
歩くのが朝の散歩みたいで清々しいです☆
(今のところね!!笑)

これからちゃんと仕事がこなせるか
すごく心配だけど頑張ります☆
[PR]
by koto-tkis | 2014-04-02 21:34 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*ふなっしーのお弁当!!



2014年1月14日(火)晴れ


なんだか急にふなっしーが作りたくなって(笑)
(簡単そうだし!!)
作ってみました~!!

ふなっしーはうちの子にも大人気で
特に次男がTVに出ると大はしゃぎします(笑)



ということで本日のキャラ弁は。。。

ふなっしーお弁当~!!


f0285497_2328815.jpg


似てるのか似てないのか微妙だけど
雰囲気は出たかな。。。(笑)


ふなっしーの頭の葉っぱをきゅうりか枝豆でちゃんと作ろうかな~
とも思ったけど。。。

葉っぱのバランがあったのでそれで代用!!(笑)



ふなっしーのお弁当出来は別として
超簡単にスピーディーにできました^^v
[PR]
by koto-tkis | 2014-01-14 23:39 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*モンスターズインクのマイク☆



2013年9月10日(火)はれ



今日は天気も良く水かさもひてたみたいで
念願のみくまり峡遠足!!
よかったね~^^




今日のキャラ弁は。。。

モンスターズインクのマイクのお弁当~!!


f0285497_160629.jpg


マイクの緑色はほうれん草ふりかけで色付け!!

角はちくわ☆


苦手な海苔切りも簡単だし^^
チーズも丸形で抜くだけなので超簡単♪

あっという間に出来ちゃいました!!



ちょっと微妙な出来だけど・・・(笑)



息子に
「モンスターズインクのマイク分かる~?」
って聞いたら。。。

「分かる~!!緑色の丸い1つ目で角がついたやつでしょ~!!」
って

角をつけようか迷ったけどつけてよかった^^;

ディズニーとか大好きだから喜んでくれました☆



ちょっとシンプル過ぎだから
サニーレタスで囲めばよかったかな。。。^^:
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-11 23:23 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*くまモンお弁当~!!



2013年4月19日(金)はれ


この前まで寒かったのに。。。
急に暑くなったりなんだか体がついていかない感じ・・・><


でもポカポカ暖かいのは
とってもいい気分です♪



さて、今日のキャラ弁は。。。

息子のリクエストの熊本県のご当地アイドル
くまモン~!!


f0285497_19151466.jpg


くまモンって本当すごい人気ですよね~!!

ご当地アイドルはたくさんいるけど
くまモンは別格の人気ぶり☆


この前熊本から届いた荷物に入ってた
アベックラーメン(熊本では定番ラーメン)にも
くまモンが~!!

初めて食べたけど可愛いし美味しかった~☆


広島にもゆるキャラはいるけど・・・^^;
くまモンみたいにもっとかわいいのがいいな~(笑)



話はそれたけど。。。

くまモン作り方は簡単なんだけど^^
(海苔とチーズとカニカマだけだし☆)

耳の感じがぼんやりしてしまったし
微妙な感じに・・・^^;



朝、息子に
くまモン出来たよ~!!
って張り切って言ったら

なんでくまモン作ったの~???
だって!!

すっかり忘れてる息子・・・^^;


そして
これくまモン~???
って。。。(泣)


平面バージョンで海苔を切った
くまモンの方が良かったかな~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-04-19 17:07 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*リラックマとキイロイトリのお弁当☆



2012年11月2日(金)



最近グッと寒くなってきましたね~><

本当だんだん起きるのが
つらくなってきた・・・^^;


でもここ最近次男がやっと
朝まで起きずに寝てくれるので
うれしい!!

寒くなってきたからかな~???




ではでは
今日のキャラ弁~!!

夜更ししてたので簡単なのにしました~^^
(って毎回言ってるような・・・笑)


キャラ弁の定番~!!
リラックマ&キイロイトリのお弁当☆


f0285497_16124523.jpg



最近は簡単なキャラクターに挑戦中~!!

リラックマ簡単だけど。。。
リラックマに見えるのか???

ただのクマに見えるような~(笑)



そしてこのリラックマの
横にいる黄色い鳥!!

名前を調べたら。。。
そのまま『キイロイトリ』らしい・・・

リラックマをあまり知らない私は
初めて知った(笑)




朝起きてきた息子に
『これ知ってる???』
って聞いたら

『なに~???』
って言われて・・・

しまった!!
『リラックマ』知らなかったんだ~><


家にあったクリップを見せて
『リラックマはこれだよ~!!』
ってあわててフォロー(笑)

息子にはだたのクマに見えるようです・・・^^;

これを機会に
リラックマ覚えたでしょう~(笑)


という事で
見えたらいいな~^^
リラックマのキャラ弁でした~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-02 09:17 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*はなかっぱのお弁当☆



2012年10月12日(金)はれ



今日は幼稚園のクラスの
ママたちとランチ会~!!

いっぱいおしゃべりして楽しかった~♪




そして今日のキャラ弁は。。。

はなかっぱのお弁当~!!


f0285497_16194358.jpg



『はなかっぱ』は息子が大好きなアニメ☆

キャラクターは難しいので
今まで避けてきた私・・・(笑)

でも
『はなかっぱ』を見てる息子を見て
『はなかっぱ』なら作れるかな~???
と挑戦!!



久々のおにぎり1つなので
ちょっと大きめにしました~^^

おかずもたくさん入ったぞ!!

めんつゆ&お醤油味の
はなかっぱ☆



朝、お弁当を見た息子が
『はなかっぱのまゆげがちょっと違う~』
とご指摘が・・・^^;

まー私が作るものなので
これで許してもらいましょう~(笑)



はなかっぱの頭の葉っぱ
ピーマンしかなかったので使ったけど

苦いから残すかな~???
と思ったけど。。。
ちゃんと食べてました^^v

エラいぞ~!!
[PR]
by koto-tkis | 2012-10-12 17:50 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*リベンジ!!アンパンマンお弁当☆



2012年6月1日(金)



1年ぶりに。。。(笑)
アンパンマンのお弁当~!!


f0285497_1771320.jpg



前回は白ごはんで作ったんだけど。。。^^;
今回は色つきごはんで作りました~!!


前回口の位置を失敗したので。。。
今回修正~!!

リベンジできたかな???
[PR]
by koto-tkis | 2012-06-09 17:51 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*簡単!!ミッキーお弁当☆



2012年4月24日(火)



本当に簡単なお弁当しか作らない私・・・(笑)

今回はミッキーのお弁当!!


f0285497_17112188.jpg



息子は最近ディズニーアニメにはまってて

ミッキーやアメリカンコメディーアニメを
You Tubeでずーと観てて。。。^^;

i Padも私よりずっと詳しくて
誰も教えてないのに。。。
子供って本当すごい!!(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2012-06-09 17:50 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*おむすびまんお弁当☆



2011年11月15日(火)はれ



アンパンマンシリーズ☆

おむすびまんお弁当~!!


f0285497_172230100.jpg



顔のパーツはアンパンマンと同じ!!

おむすびまんって簡単かと思いきや
海苔を巻くのが意外と難しかった・・・^^;

なのでビミョーな出来に・・・(笑)


でも今回も
キレイに食べてくれてました~^^
[PR]
by koto-tkis | 2011-11-17 15:32 | キャラ弁☆キャラクター

キャラ弁*カレーパンアマンお弁当☆



2011年7月1日(金)あめ/くもり



アンパンマンシリーズ☆

今回は。。。
カレーパンマンのお弁当~!!


f0285497_17272983.jpg



今回はカレー味のふりかけを
見つけたので使ってみました!!
(カレーパンマンだしね^^)


このお弁当も
完食してくれました~☆


やっぱり
アンパンマンシリーズは
とても喜んでくれます~♪
[PR]
by koto-tkis | 2011-08-03 22:45 | キャラ弁☆キャラクター

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧