カテゴリ:キャラ弁☆秋( 20 )

キャラ弁*秋のイチョウお弁当~!!



2013年11月29日(金)晴れ


もう11月も終わりですね~!!
秋っていっても冬並の寒さだし。。。

12月に入るとあっという間に今年も終わりですね~
(大掃除や年賀状が~><)




ということで、最後の秋のお弁当は。。。

簡単☆イチョウのお弁当~!!


f0285497_23233715.jpg


実は風邪を引いてしまいまして。。。><

秋の最後のお弁当まで以前と似たような感じの
手抜き弁当です^^;

最初イチョウはチーズを型抜きしたものでいこうと思ってたけど
寂しかったので、やっぱり顔をつけてかわいらしく(笑)

ウインナーのどんぐりも最後なので2個入り~♪




次回からは冬のお弁当^^
特にクリスマスが多くなるかな~

でも寒くていつも通り手抜きお弁当になりそうだけど^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-30 17:34 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*どんぐり君と紅葉の秋お弁当♪



2013年11月22日(金)晴れ


秋というよりは冬のような寒さですね~

お恥ずかしい話ですが。。。
ズボラな私は先日やっと冬服を出しました~(笑)
それまでは衣装ケースから使う分だけ出したり。。。^^;
はぁ~スッキリ!!



そして今日のキャラ弁は。。。

秋のもみじとどんぐりのお弁当~♪


f0285497_2341577.jpg


カニカマでもみじを抜いて^^
ウインナーとしめじのかさでどんぐりに☆


何気に今年初めてのどんぐりだ~!!
(毎年秋には毎回のように入れてたのにね~)


もみじが大人っぽいので
どんぐりに顔や手足をつけてかわいくしてみました♪





いよいよ明後日の日曜日はおゆうぎ会!!
今年が幼稚園最後なので頑張ってほしいな~

ピアニカのキラキラ星が出来なくって特訓したけど
仕上がりはイマイチ。。。
どうか本番に強い息子でありますように!!

やっぱりちゃんと出来て自信をつけて終わってほしいから^^

息子よ頑張れ~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-22 19:51 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*スポーツの秋!!サッカーボールのお弁当☆



2013年11月12日(火)はれ



今朝はものすご~く寒かったですね!!
まだ11月だというのにすでに起きるのがツライ。。。^^;

でも、今日は珍しく朝からいいお天気です☆
お天気がいいと色々アクティブに行動したくなります(笑)




そして今日のお弁当は。。。

スポーツの秋ってことで
サッカーボールのお弁当!!


f0285497_1525847.jpg



ただのまんまるおむすびに
5角形に切ったのりを6枚はるだけで
サッカーボールになって
かわいくなるのでオススメです♪

5角形と5角形を線でつなぐのもいいです^^

男の子っぽいお弁当の出来上がり~(笑)




次回はおゆうぎ会直前のお弁当なので、
うらしま太郎っぽいお弁当にしようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-12 08:37 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*きのこツインズ☆ ~秋のお弁当♪~



2013年11月8日(金)晴れ


最近はだんだん朝が寒くなってきて
朝起きるのがツラくなってきました^^;


今日のお弁当はやっぱり秋のお弁当で。。。

きのこのお弁当~♪


f0285497_2348577.jpg


きのこの部分はどちらもペットボトルの蓋で型抜き☆
かさはは大きいもの、本体は普通サイズの蓋にしました!!

でも本体が丸いままだとなんか変。。。^^;
ちょっと爪楊枝で切って修正^^


最初はどうなるかな~と思ったけど
かさを水玉模様にしたらどうにか形になりました♪




長男も年長の男の子になったので
かわいすぎるキャラ弁はかわいそうなので、
最近はより簡単にちょっとかわいいキャラ弁にしてます☆
(それが悩むんだよね~)

だったらキャラ弁やめれば~って感じだけど
今まで作り続けた意地とおかずがしょぼいので(笑)
カバーするためにあと半年ないし作り続けていきたいです^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-08 08:24 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*イチョウのお弁当~!! ~秋のお弁当♪~



2013年10月11日(金)あめ


昨夜から朝にかけて、ものすごい激しい雨が降りましたね~!!
広島は台風よりもすごかった・・・・

今は小降りになってきたけど夕方には止むのかな~??




そして今日のお弁当☆

秋のイチョウお弁当~!!


f0285497_2358679.jpg


いつも簡単なのですが、今日は更に簡単です^^;

ちょっとシンプル過ぎたからまん丸おむすび3つに
イチョウをのせればよかったかな~?
数作ればそれなりに見えるかなと。。。(笑)



そして、初めてチェダーチーズののスライスチーズを
見つけたから何かに使ってみたかった!!
(広島ではなかなか無いような・・・たぶん。)



簡単なんだったらおかずにもっと力を入れればいいけど。。。
息子のリクエストはいつも一緒!!
楽でいいような。。。もっと色々入れたいような。。。
母としては悩むところです^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-11 08:53 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*栗ツインズ☆ ~秋のお弁当♪~



2013年10月8日(火)くもり


広島には今晩から明日にかけて
台風が接近するみたいですね~><

直撃しなかったらいいんだけど。。。




そして今日のお弁当も秋のお弁当~♪

栗ツインズのお弁当☆


f0285497_23593282.jpg


寝る前に、
秋で簡単なお弁当。。。簡単なお弁当。。。
って考えて、朝
そうだ!!栗のお弁当だ~って^^

しかもアラームミスで寝坊して^^;
(先に起きた次男に救われました!!この時ばかりは次男に感謝^^)

簡単だったのでどうにかセーフ!!
なのでイマイチかわいくないけど^^;
ま~仕方ない(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-08 09:12 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*秋のもみじお弁当~☆ ~くまさんも一緒に♪~



2013年10月4日(金)はれ


今日もお天気がいいですね!!
でも風は少し冷たくて秋を感じます^^



そこで今日のお弁当は秋らしく

もみじのお弁当~!!
秋なのでくまも一緒です♪


f0285497_012997.jpg


俵おむすびの上にもみじ形のにんじんをのせるだけ^^
それだけで秋っぽく♪

それだけではちょっとさみしいかな~っと
毎度おなじみクマのウインナーを一緒に入れて☆



このお弁当とっても簡単なんだけど。。。
途中次男が起きてきて、しかも機嫌がMAXに悪い><

相手をしながら作ってなかなか進まず苦戦しました^^;



最近は長男よりも次男がキャラ弁に興味津々!!
かわい~!かわい~!の連呼。
長男はそろそろキャラ弁は卒業なので^^;
次男にも作ってあげようかな~^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-04 11:49 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*もみじちゃんトリオ!!まんまるおむすび秋のお弁当☆



2012年11月30日(金)はれ



今日で11月も終わり!!

明日から12月早いですね~
あっという間に今年も終わるんだろーな~^^;



その前に大掃除や年賀状作りなどなど
やらないといけないことが山盛りなのに
なかなか進まないこの感じが嫌~><

まーそんなこと言ってても仕方ないので・・・(笑)



今日のキャラ弁~!!

今年の秋のお弁当ラストは。。。

もみじちゃんトリオのお弁当~!!


f0285497_16221299.jpg



まんまるおむすびにもみじをのせただけの
超簡単お弁当~!!(笑)


私と同時に次男が起きてしまい
お弁当作り&朝ごはん作りキツかった~><
本当寝てて欲しい~


なので前回のどんぐりよりも
更に簡単に作りました~!!


シンプルなのもいいですよね~^^
(って無理やり納得・・・笑)



次回のお弁当からは
いよいよクリスマスバージョンだけど・・・
簡単に出来るのないかな~(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-30 11:31 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*どんぐりくんツインズ☆秋のお弁当♪



2012年11月27日(火)はれ



3連休があっという間に過ぎました~!!
(と言っても息子はおゆうぎ会の振替休日で昨日までお休み^^;)

お友達と森林公園の昆虫館行ったり☆
お友達の家におじゃましたり♪
とっても楽しい連休でした~^^


そして、休み明けのお弁当作りはツライ・・・^^;
寒いしね~><



もうすぐ秋も終わり!!
なので秋を惜しみつつ(笑)


今日のキャラ弁は・・・

息子の大好きな^^

どんぐりのお弁当~!!


f0285497_1627088.jpg



どんぐりの帽子をミートボールと
どんぐりをソーセージ☆

半分に切っておむすびの上にのせてみました~!!



はい、今回も簡単なお弁当~(笑)
キャラ弁といえるのか・・・???

とりあえず顔をつければ
かわいくなるのでなんでも顔をつけてみます(笑)



そうそう!!
最近気づいたんだけど。。。

揚げパスタってめんどくさいから
トースターで焼いてみた☆

そしたら全然問題なしでした~!!

タイマーで見てなくてもいいし洗い物が増えなくて楽☆

今更気付いたの・・・???
って人もいると思うけど
とってもうれしい発見でした~☆
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-27 09:13 | キャラ弁☆秋

キャラ弁*きのこツインズ☆ ~秋のお弁当♪~



2012年11月9日(金)はれ



今日もいいお天気~!!


今日のキャラ弁は。。。
久しぶりに秋がテーマのお弁当で

きのこツインズ~!!


f0285497_16333295.jpg



なんかちょっときのこの形がおかしくて^^;
じーっと見てるときのこに見えなくなってくるけど・・・(笑)
まーこんな感じです^^


息子はこの、きのこを見て
『ドコモだけ~!!』
って言ってました~(笑)



だんだん寒くなって秋ももう少し!!
寒いのヤダな~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2012-11-13 09:01 | キャラ弁☆秋

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧