カテゴリ:コストコ☆OPEN( 2 )

コストコ広島倉庫店OPEN!! ~買った物とフードコート♪~



2013年3月23日(土)



コストコ広島倉庫店オープン!!

日張り切って朝から並ぼうと思ってたのに参観日だったので断念・・・(涙)

でもコストコバッグや卵も欲しいし~という事で旦那さんが行ってくれました~!!

コストコ広島店初日は8時オープン予定。
他の方のブログをみたら1時間前倒しのオープンもよくあるらしい

なので7時からバイクでブーンと!!家から15分ぐらいかな~?

結果コストコ広島店30分前倒しの7時半オープン!!

大問題だった車の渋滞はなく人もそんなに並んでなかったらしい・・・

しかも駐車場が1時間3千円だったのに
1時間300円コストコで買い物したら3時間無料
に変わってて。。。

とりあえず下見なのでパンだけ買ってきてもらって☆
プラス旦那サマが激安ベルギービールを買って帰ってきました!!

コストコバッグももちろんGET☆


残念ながら広島店は卵はプレゼントなしでした・・・^^;

でもコストコバッグ出口でご自由にどうぞ♪だったみたいで
レジでもらったの以外にもうひとつGET☆

これが思った以上にいい!!
たくさんもらって帰る人もいっぱいいたみたい^^;



そして私たちは参観日が終わって急いで友達とコストコにGO!!

駐車場激高問題で悩んだけど。。。
やっぱり子連れだし友達と一緒だからお金も割り勘にすれば・・・・
とか思ったけど旦那サマ情報で変更したのを知り^^v
(問い合わせもして)

安心して車でGO~!!
やっぱり渋滞もなし^^


f0285497_22452492.jpg
コストコ 広島倉庫店
広島県広島市南区南蟹屋2-3-4  
082-890-0877


着いてみたら駐車場は空きまくってたりして(驚)
駐車場1時間3000円効果なのか・・・

しかも無料開放で。。。そりゃあこんだけ空いてたらね~


店内であった幼稚園ママは家族でバスに乗ってきたらしく
駐車場無料に悔しがってました・・・
そういう方たくさんいるんだろうな~^^;


駐車場のガラーンとした静けさから店内もこんな感じなのか
若干心配しつつ・・・・(笑)
入口に降りていきます。。。

f0285497_22452997.jpg


子供2人乗れるカート万歳!!
息子たちも大喜び~☆

カートが大きいので毛布を敷いて赤ちゃん泣かせてる人も!!

この下りエスカレーターがちょっとしたアトラクションのようで
ワクワク~!!
すれ違う人の購入したものをチラ見したりしてテンションUP~^^






入口に着いたらさすがにちょっと混雑!!

f0285497_22491134.jpg






入口でお買得品を忘れずチェック~♪
f0285497_22495969.jpg


店内の様子(ってよくわかりませんね・・・)写真では混んでないように見えるけどすごい人!!

1グループ1台このデカカートを押してるので離合するのが本当大変で・・・><

とりあえずお目当て卵売り場にGO~!!

途中チーズ鱈の試食に子供たちがはまり友達とシェアする事で購入☆

なとり チーズ好きが食べるおいしいチーズ鱈 64g×4袋 ¥898





カニもあったり見てるだけで楽しいわ~♪

卵売り場の直前、大好きなレッドシードレスグレープを発見!!

ハワイ便の機内食で食べて以来よく買うぶどう^^
皮ごと食べれるし種もないから大好き☆

しかも試食してるし~♪
子供たちはまたしても大はまり☆

チリ産 レッドシードレスグレープ 1.8kg 798円

友人も気に入りこちらもシェアで購入~!!

グリーンのほうも試食したけどグリーンの方が酸っぱい感じ。

スーパーで買うと2房で400円ぐらいだから本当お得!!
しかもスーパーよりきれいなぶどうだし^^





やっとのこと卵売り場到着~!!

さくらたまご 20個入り 335円→185円

めちゃ安ですよね~!!
ほとんどの方のカートに入ってました^^

しかも後日なにげに食べたらビックリ卵は殻も固くしっかりしてて大きい!!
中身もプリプリ栄養価も他の卵より高いらしい^^

今度からここの卵にしよう~♪すごく気に入りました☆




たまご売り場入口横にはコストコで人気商品トイレットペーパー!!




デリのコーナーに移動!!

お寿司もおいしそうだし~♪

ありました~!!お目当てのチーズピザ☆

カークランド テイクベイク 四角ピザ 5色チーズ 43x43cm 1400円

こちらも人気の商品!!
冷凍するのでチーズだけのピザに☆

8等分にして冷凍^^
しかもチーズたっぷりなので余分なチーズは落として冷凍してグラタンなどに再利用☆

結構の量になったのでこれだけでも買うとけっこうするのですごく得した気分~♪

肝心のピザの味はすごくおいしかった~^^
この値段にピックり!!




次のお目当てはプルコギ!!

試食して間違いなく美味しかったので購入~☆

プルコギビーフ(韓国風焼肉)      121円→98円/100g

家で食べたらゴマのプチプチ感がいい^^
焼くだけなので簡単☆

うれしいおかずになりました~!!
大量に入ってるので残りは小分けして冷凍中。



隣のお肉の試食コーナーも大人気!!

私は残念ながら試食できなかったのですが
こちらを食べた友人も旦那サマもプルコギより大絶賛!!
食べたかったな~

USAビーフ ショートリブ 焼肉用 100g 278円

実家の父は会社の焼肉用に5パック購入~!!
次回うちも買って焼肉するぞ~☆



プルコギの隣にはサラダ^^




次はベーカリーコーナー!!

へコストコ1番人気ディナーロール☆

ディナーロール 36個入り 498円

1つ14円以下!!安~い!!

パサパサと思いきやしっとり甘くておいしかった☆
こちらも食べきれないのは冷凍してレンジでチンしてふかふかにして食べました^^



試食したミニパンオショコラ
もサクサクで美味しかったバタークロワッサンも気になるけど
大きくてたくさん入ってるし^^;



試食で友人がはまったマフィン☆

カークランドシグネチャー バラエティマフィン 12個入り 838円

試食でお腹いっぱいで高いし私はいいかな~っと思ってたけど
友人が気に入ったのでシェアすることに^^

チョコマフィン美味しい☆
でもデカイ^^;普通の1.5倍~2倍ありそう~

でも1つ70円しないなんて安すぎ~!!




続いてケーキコーナー☆

お約束アメリカンなカラフルケーキ発見!!

人気のティラミスも食べてみたいけど^^
やっぱり私は大好きなチーズケーキを買うことに

スフレチーズケーキ 1357グラム 1,248円

甘くて食べれないって聞いたけど安いしダメもとで購入~!!

食べてみたらあれ?むしろ甘さ控えめチーズが濃厚でおいしい~♪
スフレじゃあなくてベイクドチーズケーキみたいな感じ^^


16等分にして(それでも大きい)冷凍保存~☆
1切れ78円これまた安すぎ~!!




焼きたて丸ごとチキン

ロティサリチキン 1P 698円

これを見て友人とコストコパーティー決定急遽お泊りになりました~(笑)

1匹698円安すぎでしょ~!!


食べたら。。。お肉は柔らかくて^^でも単純なお味で飽きてしまいました^^;

食べきれないので余った身はさいてサラダや炒め物など使うとい感じ☆



他にもこれも購入者率高かった

コストコのシャウエッセン 980g  1268円→888円

普段は高級シャウエッセンは買えないけど
これを買ったらシャウエッセン祭り(笑)
なかなか無くなりません^^;




旦那サマも友人も気に入った

ベルジャンゴールド 24缶入り 1,868円→1368円

1缶約50円安いけど美味しいらしい(私は飲んでないけど・・・)






コストコバッグもまだありました~

f0285497_2250915.jpg


しっかりしてるのでBBQなど使えそうです~^^


最初は購入金額予定私→3000円程度
友人→頑張って2000円で駐車場5000円いくかな~って話してたのに

私→8000円友人→15000円
買った後に笑ってしまいました~(笑)

おそるべしコストコ!!

友人も気に入いてコストコ会員になろうかな~って言ってました^^







歩き回って疲れたのでフードコートでお決まりの休憩☆
f0285497_22501984.jpg


広島のコストコのフードコートは日本で初めてお店の外にあります^^

だからかとっても混んでて友人に任せて私は子守役!






以外にサクサク進んだみたいドリンクコーナー☆

f0285497_22501676.jpg


おかわり自由~まー十分カップも大きいけど・・・ドリンクだけだと60円







ホットドックのトッピングコーナーここにストローもあり

f0285497_22502833.jpg







f0285497_22503179.jpg
クウォーターパウンド ホットドック(おかわり自由のソーダ付き)  180円





お腹いっぱいなのに子供と一緒にペロリと食べてしまいました(笑)

ソーセージも大きくて美味しかった~!!

次回はクラムチャウダー食べてみたいな~♪

あと千葉に住んでる先輩オススメのプルコギベイクも食べたいな~☆




一通り食べてみるまでコストコ会員やめれそうにありません(笑)

旦那サマなんて1人で何回も行ってて
初日より最近の方混んでて会員カード作るところとかいっぱいらしい!!

事前会員の方が安かったけど行ってみたところよかった
もしくは行ってみたくなったって事なのかな~^^



外食をデリにかえて通いそうです~(笑)

とーても長い記事になりましたが。。。

これからコストコ広島店に行こうとされてる方の参考になれば幸いです!!

あっ。試食満載なので子供連れの方
水筒があった方がいいですね^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-04-04 00:42 | コストコ☆OPEN

もうすぐコストコ広島倉庫店OPEN!! ~会員登録☆~ 


2013年3月12日(火)

今日は旦那サマは久しぶりのお休み~^^

今月の23日(3/23)にオープンする
コストコ会員になってきました~!!
(ミーハーな私・・・笑)

中四国地方初TVとかで見ては何年も待ってました~☆

広島に出店が決まって延びに延びやっと今月オープンです!!


f0285497_23142213.jpg
コストコ 広島倉庫店* 
広島県広島市南区南蟹屋2-3-4    
082-890-0877



オープン前日までに入会すると年会費1000円オフ4200円→3200円 

4000円と3000円では大違い!!
4000円では悩むけど3000円だったらたまにしか行かなくったって
外国気分が味わえる料金だと思えばね^^

せっかくなので旦那サマも家族カードを作って☆


カードの顔写真はその場で撮すんだけど
(もっとちゃんと化粧すればよかった・・・笑)
カメラのせいか面長に・・・^^;白黒だし化粧もどーもこーもないわ(笑)



そして行ってみた感想は・・・
まず、車で入口ゲート(駐車券を取るところ)に入るとき1回で曲がりきれなかった!!
これはなんとなく曲がってたらダメだ気合を入れないと・・・(笑)

でもうちの車ってステップワゴンでそんな大きくない。
大きい車は入りにくいような・・っていうかコストコって本来買いだめするとこだから
大きい車がいっぱいの印象だけど今までどんな古い立体駐車でも
切り替えしたことないし設計ミスなんじゃあないかな~

しかも、後から他の方のBlogみたら大洲道路から来て曲がってから
左折して駐車場に入る入り口も直角すぎて切り返すらしい・・・
(うちは線路沿いの反対側から右折してして入ったから気づきませんでした)




そして駐車場といえば・・・
前々から言われてた1時間3000円説本当でした~!!

これには怒り心頭!!(怒)

大きなものばかりのコストコで車で行かないと意味ないし
混むから車で来るな店に長居するなってこと???

本当なぜあんなとこ中心部にできた?
もっと郊外で良かったのにってみんな思ってるはず・・・

広島市は駅周辺を集客したいけど渋滞は困るって事
本当意味わかりません・・・
まーもうできてしまったのは仕方ないけど^^;



さらに車つながりで・・・
コストコ会員になるとタイヤクーポン(5000円オフ)がもらえました^^

よく見るとコストコでタイヤを買うとタイヤ交換工賃を始め
メンテナンス全般が永久無料みたい☆
タイヤのローテーションとか無料だしお得かも♪



最後に長いけど会員になったあと支払いの説明を受けるんだけど・・・
それがクレジットカードの勧誘で
私はハワイに行くため1月にアメックスのゴールドカードを作ったばかりで
(家族分まで海外保険料無料になるので)
それを見せたら・・・
うまいこと言ってどんどんそのクレジットカードの切り替えの話になって
作るなんて言ってないのに最後には引き落とし口座はどの銀行ですか~?って!!

だから作ったばかりだってば(怒)
いくらポイント還元がよくっても作りません!!

本当嫌な感じになりました。。。
ああいうのってどうなんだろう~

またまた愚痴になっちゃったけど・・・




スタッフの方が言われるのは
オープン当日(3/23)は8時からオープンして先着1万人(だったと思う)
コストコ買い物バックがもらえるらしいですよ!!

他のお店のオープン時をネットで見てみたら卵とかもらってるから
バックの他にも何かもらえるかもね☆



早く行ってみたいけど子連れの私には無理だな~(涙)

とても長くなりましたがコストコオープン前情報でした!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-03-14 11:57 | コストコ☆OPEN

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧