カテゴリ:ハワイ☆ビーチ&プール( 6 )

*2013Hawaii 5日目⑫ ~子連れにオススメ!!プリンス・クヒオ・ビーチ♪~


ノースショアから帰って☆
旦那サマ&子供たちは最後のビーチ&プールTime!!
私はショッピング~♪って思ってたのですが。。。

次男は帰りの車で爆睡!!
そこは子連れ旅行なので計画通りには進みません^^;

今回は私が次男が起きるまで部屋で待機することに。。。




長男と旦那サマを送りだし、
私はたまってた買った物の写真撮影やメモをまとめたりとイソイソ!!

色々してたら次男が起きたので、
ショッピングに行く前に、今回後回しにしてた^^;
ビーチで遊ぶ様子の写真を撮りに長男&旦那サマに会いに!!

しかし、ホテルを出たら、なんだかお天気が悪い。。。
ホテルの近くのクヒオビーチに行くとこんな感じ(涙)

あまりにも悲惨でブログにアップするのをどうしようか考えたけど、
ありのままを残したいし、そういう事もあったな~って事で。。。
というわけで皆様にはハワイらしからぬ写真で申し訳ないのですが^^;


f0285497_2143675.jpg
*プリンス・クヒオ・ビーチ・パーク*
ワイキキ (モアナ・サーフライダから、防波堤まで)
ライフガード常駐・トイレ&シャワー・スナック売り場
ポリス・ステーション・ビーチレンタルのスタンド





モアナ・サーフライダから、防波堤までのビーチ

防波堤があり波は穏やか

ワイキキ・ポリス・ステーション、ウィザード・ストーン(ワイキキ魔法の石の記事はこちら→ ★ ★ ★
デューク・カハナモク像プリンス・クヒオ像等の観光スポットがある
クヒオビーチ無料フラショーの開催場所

防波堤があるため波は穏やかなので子連れファミリーには安心



※クヒオビーチ・トーチライティング&フラ・ショー

場所:カラカウア通り、デューク・カハナモク像近くの芝生ステージ
日時:火・木・土・日曜の18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00)

サンセットの後、トーチに灯が灯され、約1時間ショーがある
本格的なフラ・ショーで、地元のフラ・ハラウが交代で出演するため
ショーごとに違う内容を楽しむことができる
無料で本場のフラを間近で見れる




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






これ真昼間のワイキキビーチの写真(注意)
f0285497_21431260.jpg

ハワイの海が。。。(涙)
真っ青な空と海はいったいどこへ。。。???

自称晴れ女の私!!
ハワイでお天気が悪かったのは初めてで。。。
後から写真撮ろうと思ったのが甘かった~><

やっぱり旅は、写真も買い物も後から。。。って事は今度から無しにします!!
そう堅く決心したのでした(笑)







とっても寒そう~><
f0285497_21485746.jpg

旦那サマは全身隠して(笑)


次男も遊ぶ~!!ってことで次男を旦那サマへ^^

写真を撮ってたらとうとう雨がポツポツと降ってきて><
旦那サマ達はホテルへ帰る事に。。。

そして私は雨だろうと最後のショッピングを楽しみにGO~!!(笑)







このままでは、悲しい海の写真になってしまうので
最後に晴れたときのクヒオビーチを☆

f0285497_2149501.jpg


そして、ワイキキビーチのプチ情報をちょっと^^
気になったので調べてみました☆

ワイキキビーチは8つのビーチの総称で

★デューク・カハナモク・ビーチ・・・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前のビーチ。
砂浜が広く、海は穏やかでイリカイ・ホテルの裏側に公共パーキングがあり
ローカルファミリーにも人気が高いビーチ
カヤックなどビーチ・アクティビティも充実

★フォート・デ・ルシー・ビーチパーク・・・米軍関係者専用ハレコア・ホテル前のビーチ
公共エリアで一般の人々も使用可能。ビーチパークなので広い芝生のエリアや木陰もあり
人が少なめの穴場ビーチ
ビーチパークのカリア・ロード側にはハワイ陸軍博物館があり
※前回のフォート・デ・ルッシー・ビーチ・パークの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

★グレイズ・ビーチ・・・アウトリガー・リーフ・オン・ビーチからハレクラニ・ホテル、シェラトン・ワイキキ・ホテルにかけてのビーチ
ワイキキのビーチとして最も古い歴史を持つエリアの1つ
長年の浸食作用で特にビーチ幅が狭くなっている
古代より信じられてきたパワースポット、カヴェヘヴェヘがある

★ロイヤル・ハワイアン・ビーチ・・・、ロイヤル・ハワイアン・ホテル前のビーチ

★プリンス・クヒオ・ビーチ・・・モアナ・サーフライダから、防波堤まで
※上記を参照してください

★クイーン・カピオラニ・ビーチ・・・防波堤からワイキキ水族館まで
別名クイーンズ・サーフ・ビーチ
ホノルル市主催による巨大仮設スクリーンでの映画上映や
エンターテイメントが楽しめる不定期イベント「サンセット・オン・ザ・ビーチ」が開催される
ゲイ・ビーチとしても知られている

★サン・スーシ・ビーチ・・・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル周辺の海
別名カイマナ・ビーチ
戦勝記念海水プールがある(ワイキキ戦勝プールの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

★アウトリガー・カヌー・クラブ・ビーチ・・・サン・スーシ・ビーチよりもさらに東寄りのコロニー・サーフ前
ここがワイキキ・ビーチの終わり
別名コロニー・ビーチ。表からビーチは見えない
景色や海水は美しいが非常に狭く、またアクセスが難しいため、ひとけはほとんどなし
行き方はザ・ロータス・アット・ダイヤモンドヘッド(ホテル)のパーキングから
コロニー・サーフ側への小さな通路を抜ける




クヒオビーチはホテルのほぼ前で、防波堤もあって波が穏やかなので
今回旦那サマ&息子たちは毎回行ってました!!
人もそんなにいないし子連れにはオススメなビーチです^^

といっても天気が悪いときなどは波が高く、防波堤近くにいた旦那サマと息子は波に流されて
旦那サマは足を切ってたので注意は必要ですが。。。




次回は近くのクッキーコーナーへクッキーの調達に~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-16 23:26 | ハワイ☆ビーチ&プール

*2013Hawaii 5日目⑥ ~ノースショア観光④ラニアケアビーチの海ガメ♪~


ワイメアビーチの次はラニアケアビーチ!!
ビーチのはしご中(笑)
※ワイメアビーチパークの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

でも、ワイメアビーチはきれいなビーチでで海を見るために♪
ラニアケアビーチはハワイではホヌと言われているウミガメに会うために☆

ウミガメに会えたら子供たちは絶対喜ぶはず!!

実はワイメアビーチに行く前にちらっとラニアケアビーチを通って
ウミガメがいたら先にラニアケアビーチに行きますね~^^
って言われてたんだけど、ウミガメがいなかったみたいなので
スケジュール通りワイメアビーチに行ったってわけ☆

どうにかウミガメに会わせてくれようとする運転者さんの気遣いがうれしい^^



そして、ウミガメに会うために11:15ごろラニアケアビーチに到着!!
またまた、ツアーの車はとめれないみたいでまた迎えに来ますね〜って時間制限20分(笑)

運転手さんがウミガメが見れるところはもっともっと右側ですよ~!!
っていうから私だけ右の小道をずっと行ってみるけど、民家しかない><
いい加減引き返すと旦那サマと息子たちはあっさりビーチに下りてて
『ここだったよ~』って!!そんな左に行かなくても普通だったじゃん^^;



f0285497_14165999.jpg
*ラニアケアビーチ*
ハレイワ (ノースショア) 車でハレイワから約10分
行き方:ハレイワの町からカメハメア・ハイウェイを北上すると、道路脇に駐車スペースあり
トイレ、シャワーライフガードなし
ウミガメの監視員あり




ラニアケア・ビーチ (ラニズ・ビーチ)別名「タートル・ビーチ」
「ラニアケア」ハワイ語で「虹いづる場所」と言う意味

ハレイワの町のすぐ北にあるビーチ

一年を通してホヌ(海がめ)が甲羅干しするので有名なビーチ
甲羅干ししている海がめのほかに、
波に揺られながら海草をたべている海がめもみることができる

道路とビーチがすぐ隣なので、ドライブしながらでもビーチを見ることができる

駐車スペースがビーチとは反対側にあるが、
交通量が多いので道路を渡るときは要注意



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







ビーチにはこんな看板が☆

f0285497_14165995.jpg


ウミカメら3m~4.5m以内に近づくことは法律で禁じられていますのでご注意を!!

運転手さんが言われたのは実際ウミガメに酔っぱらって乗った方がいて
200万円(たしか・・・)以上の罰金になったらしいです(怖)








ビーチにも海にもウミガメの姿は見えず。。。
時間も迫ってきてあきらめて、せめて最初の写真の所で写真を撮って(笑)

f0285497_1417527.jpg


ウミガメは午前中は海で泳いでいて、午後になると砂浜に上がってきて日光浴しするらしい^^
ボランティアの人たちが亀を守っていてくれていて
カメが海から上陸してくると赤いロープでカメ道をつくる
そして、ウミガメから3m~4.5mロープの外側から見る

そろそろ車に戻ろうかな~と思った時

別のツアーのガイドさんが、
『海にホヌが見えますよ~!!上がってくるかも~!!』
って!!
さすがガイドさんは目がいい!!私が見ても海がめなのか石なのか区別がつかず
見つけられなかったのでとてもラッキーでした☆








そのウミガメは浜にあがってきてくれて☆

f0285497_14175545.jpg

すっごく感激~!!
諦めてからのウミガメ登場でうれしさ倍増☆








どんどん近づいてきてくれて♪

f0285497_1418051.jpg

息子たちも大興奮!!
野生のウミガメを近くで見れるなんて^^










ウミガメと一緒に写真を写すことができました☆

f0285497_14175472.jpg


もっと見ていたかったけど、時間に遅れそうだったので急いで車に!!
少しだけでも会えたのでよかった~♪


あっ!!そうそう
ここラニアケアビーチはゴツゴツとした岩がたくさんのビーチで
ビーチに下りるとき転倒して頭を打った方が・・・
幸い大丈夫だったみたいなのですが、特にお年寄りや小さいお子さん連れの方は
くれぐれも足元に気を付けてビーチに下りて下さいね!!









ラニアケアビーチの次はハレイワタウンへ☆
反対側からの看板は女の子~!!

f0285497_14181462.jpg


今回は、ちゃんと前まで行って写真を撮ってもらえました♪
欲を言うと車を降りて写真撮ってもらえたらもっとよかったんだけど^^
ダメなら仕方ないですね^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-25 08:00 | ハワイ☆ビーチ&プール

*2013Hawaii 5日目⑤ ~ノースショア観光③ワイメアビーチパーク♪~


ドールプランテーションの次はワイメアビーチパークへ!!
※ドールプランテーションの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


f0285497_2202663.jpg







ハレイワへの道はずっとこんな感じ^^

f0285497_221776.jpg







ハレイワおなじみの看板が!!
行きは男の子^^

f0285497_2203232.jpg

車を降りることはできなくて^^;(最近は厳しいらしくて)
運転手さんがカメラを撮ってくれるんだけど、先客いたのでとっても遠い。。。(涙)

私の一眼レフは見かけ倒しで望遠がついてないんだよね・・^^;




ドールプランテーションから約20分!!
ワイメアビーチパークが見えてきた~☆

f0285497_2203171.jpg
*ワイメアビーチパーク*
ノースショア ハレイワ (車でワイキキからの所要時間は約100分)
駐車場あり(満車の場合道路を挟んだほぼ向かいの「ワイメア・バレー」が海水浴客用の有料駐車場)
トイレ、シャワー、更衣室、公衆電話、ピクニックエリア、ライフガード常勤





ノースショア観光の定番ビーチ

オアフ島北岸、ワイメア川の河口に形成された入り江がワイメア・ベイ
ワイメアとはハワイ語で「赤い水」という意味

緑深いワイメア渓谷を背景に、ノスタルジックな浜辺の風景が広がる有名ビーチ

春から夏にかけての海は穏やか
のんびりとした雰囲気の中、スイミングやスノーケリングが楽しめる
冬に入ると一転、最大規模のビッグウェーブが押し寄せる屈指のサーフスポットに

ビーチパーク内には伝説のサーファーでライフガード
エディ・アイカウの生前の功績を称える記念碑があり




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





ワイメアビーチの滞在時間は約20分!!

駐車場にとめれないので(ツアーの車だから?)
ドライバーさんは時間になると迎えにくると言ってどこかに。。。



公園なのでテーブルとベンチもあって^^

f0285497_2211315.jpg

20分と言わずのんびりしたい☆









抜けると海が見えてきた~!!

f0285497_2203790.jpg







えっ~!!すごくきれい~♪

f0285497_2204641.jpg

想像以上にきれいで思わず声が上がります!!





ハッキリ言って、エビとフリフリチキンに目がくらみ
ハレイワのビーチに全然期待してなくて^^;

f0285497_2204953.jpg

ハワイのきれいなビーチはラニカイビーチやカイルアビーチとか思ってて。。。

エビとチキンに気持ちが行き過ぎて、ビーチに行くにも関わらず
旦那サマや子供は靴、私はアイランドスリッパで買った底が高いサンダルを
うれしげに履いて行ったので、砂に埋もれて大変。。。><







まだ小さな次男も海を見て黄昏るほど(笑)

f0285497_2214963.jpg







奥に見える白い塔がまたいい感じで♪

f0285497_2212662.jpg





同じような写真ですが(笑)

f0285497_2224937.jpg

いや~本当キレイな海!!







ブログのトップに使ってる写真もワイメアビーチの^^

f0285497_2221362.jpg






空もとっても青くて♪

f0285497_2231729.jpg








あっという間のワイメアビーチでした!!

f0285497_2224142.jpg


とってもキレイだったワイメア・ベイ(ワイメア湾)を最後に車から写真をパチリ☆




次は海ガメに会えるというラニアケアビーチへ!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-23 13:02 | ハワイ☆ビーチ&プール

*2010Hawaii 5日目⑩ ~フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク☆~*


U.S.アーミー・ミュージアムの裏にあるビーチ☆
※U.S.アーミー・ミュージアムの記事はこちら→ ★ ★ ★


アウトリガーホテルのところにあるビーチ・パーク!!
屋根付きで^^BBQができるベンチがあったりと、なかなかいい所♪






夜ご飯まで時間があるのでちょっと遊んで行く事に☆

f0285497_1751712.jpg

後ろに見える建物がU.S.アーミー・ミュージアム(裏側)です








ここにもハトなどの鳥がたくさんいて^^

f0285497_175125100.jpg

暑い中息子は必死で追いかけてました!!(笑)









実を見つけたみたい何の実だろう~?

f0285497_181541.jpg









ビーチを歩く2人☆

f0285497_17514180.jpg


ここは砂浜の幅がとても狭く、斜めになっているビーチだった!!

ところワイキキのビーチって人工って知ってましたか?

少し掘ったら地面が出てくるらしい。。。
確かに歩いたらかたくてなんでこんなにかたいのだろ~?って思っていて^^;

ガイドさんに聞いた話によると定期的に大量の砂を輸入してるらしい!!
あと、沖から砂を持ってくる。。。
大変ですよね~

確かに前回ハワイ島に行った時、ハワイ島のビーチは
岩石で黒くてゴツゴツのビーチしかなかった。。。
(ハワイ島は特に溶岩石だけど)


あのすばらしい景色は人工的なもの・・・^^;
と思うと残念だけど。。。

いいのです^^私はそれでもハワイが大好きなので♪
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-26 21:08 | ハワイ☆ビーチ&プール

*2010Hawaii 4日目⑧ ~ヒルトンのビーチ&プール②☆~*


お昼ごはんを食べた後はプールと海へ☆

早速、オールドネイビーで買ったラッシュガードを着て^^
(紫外線怖いもんね~)

まずはデューク・カハナモク・ラグーン
※2日目のブログに紹介済みなのでまだの方はこちら→ ★ ★ ★

f0285497_185571.jpg

私は‘OLI`OLIカード提示してパラソル&チェアーを無料でレンタル^^v
そこから2人を見てました♪








次に、ウォータースライダーのあるパラダイスプールへ☆

f0285497_186228.jpg

リストバンドを見せてホテルのタオルを借りて、またまたチェアーでゴロリ。。。!!(笑)





私は先にプールを後にして。。。。

お土産のホノルル・クッキー・カンパニーの下見に!!
ホテルの敷地内にあるのでとても便利^^

f0285497_1862719.jpg

日本語は通じなかったけど、店員さんがとてもフレンドリーでいい感じ☆

すっかり仲良しになり(私が思ってるだけ?笑)
スタンプカードをくれて、また明日買いに行くね~と!



そして部屋に戻ると鍵が開かない・・・><
カードキー壊れた?と見たら・・・
1階低い部屋と間違えてた・・・^^;恥ずかしい(笑)


鍵は私が持ってるので旦那サマと息子は
部屋に入れなくて怒ってるかな~?と思ったら
ちょうど廊下で出会いました^^



旦那サマが言うにはせっかく買ったラッシュガードを着て
プールからあがると、息子が寒くて震えだしたみたい。。。

f0285497_1864181.jpg

まだお水冷たいし、ブカブカのサイズなので
大きかったから寒かったみたいごめんね~><
[PR]
by koto-tkis | 2010-07-29 19:10 | ハワイ☆ビーチ&プール

*2010Hawaii 2日目③ ~ヒルトンのビーチ&プール①☆~*


ハワイといえば海!!
と言う事で午後からはビーチ&ホテルのプールへ☆

まずはウォータースライダーなどがあるパラダイスプール!!
このプールがあるからヒルトン・ハワイアン・ビレッジに決めたぐらい☆(笑)


f0285497_18232761.jpg

このプールは子供もOKなように浅い場所があったり^^
子供用の短くて緩やかなウォータースライダーがあったり☆
息子はとっても楽しんでました♪







私も入ってみると・・・水がとっても冷たかった~><
旦那サマも息子もよく平気だな~

f0285497_18233379.jpg


それと!!気を付けないといけないのが。。。
小さいウォータースライダーを出たらすぐのトンネルの中の水位!!
とっても深く157センチの私は足が届きませんでした><

旦那サマは大丈夫だったみたいですが立ち泳ぎとか出来ない私は
とてもじゃあないけど子供を抱いたまま泳げないのでとってもキケン!!

他の方のブログでも溺れかけたって書いてありました。。。


違う日に行くと旦那サマが言うには浅くなってたみたい!!
日によって深さが違うのかな~?


あと大きいスライダーは背の低い子供と一緒だと止められました^^;

でも基本的には子供向けの楽しいプール☆


タオルもチェックインの時もらったリストバンドを見せると
1人2枚無料で貸してもらえるので持って行かなくてもOK!!

ビーチにも持って出れます^^








一通り遊んでデューク・カハナモク・ラグーンへ☆
パラダイスプールの目の前にあります^^

f0285497_18233983.jpg

ここは途中まではとても浅くて子供も安心して遊べます^^

海水を1日5回のサイクルで入替えて
深いところでは1.5Mらしいです。。。



ここでは‘OLI`PLIカードを提示するとパラソルとチェアー2つ無料でレンタルできます!!
息子は旦那サマに任せて私はパラソルの下で横になってました^^







息子がウォータービーズという足こぎボートに乗りたいとだだをこねたので^^;

f0285497_18235128.jpg


‘OLI`OLIカード提示で安くなるので値段を聞くと・・・(涙)
少ししか使わないのに少人数ではとてもじゃあないくらい高かったので諦めました^^;
(確か50数ドルぐらいだったような・・・?)

他にも最近流行りのバドルサーフィンや
(サーフボードに立ってオールみたいなので漕ぐ)
カヤックなどありました^^







次は隣にあるビーチで砂遊び☆

f0285497_18235971.jpg


私はまたまた木陰でタオルを敷いて寝転ころびます!!(笑)








青い空が本当にキレイです思わず写真をパシャリ☆

f0285497_18363548.jpg


う~ん。幸せ~♪
[PR]
by koto-tkis | 2010-06-16 20:41 | ハワイ☆ビーチ&プール

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧