カテゴリ:ハワイ☆スーパー( 9 )

*2013Hawaii 5日目⑲ ~フードパントリーでカップケーキとゴビンダスそしてお土産探し♪~


チリズで最後の夜ご飯を食べて。。。
※チリズの記事はこちら→ ★ ★ ★


チリズのすぐ近くにあるフードパントリーで最後のお土産探し!!

フードパントリーはワイキキの中心にあって値段はちょっと高めだけど
便利なので毎回1度は行くスーパー♪

朝も早くから夜中まで開いてるのでとっても助かります^^


f0285497_2245622.jpg
*フードパントリー(クヒオ店)*
ワイキキ (クヒオ通り)ミラマーアットワイキキホテルの向かい
6:00~翌1:00
無   休



ワイキキ中心部クヒオ通りにあり立地も抜群のワイキキ唯一のスーパー
早朝から深夜まで営業

滞在中の必需品から生鮮食品、お弁当、お惣菜、
生活雑貨、お土産まで多種多様な品揃えで便利

紙オムツにミルク、ベビーフードの調達も可能



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆








ちなみに朝のフードパントリー☆

f0285497_22165393.jpg

朝マックを買いに行ったとき写したもの^^








フードパントリーの店内☆

f0285497_22175215.jpg
取りあえず生活に必要なものはなんでも揃います^^
近くのコンドに泊まられてる方で車が無い方は
重い生活用品や食材など割高だけど運ぶのが楽な方が助かりますよね☆

私もいつかはコンドに泊まって地元のスーパーやファーマーズマーケットへ食材の買い出しして
お料理を作ってみたい。。。そんな妄想もしてみたり(笑)
でも、実際はハワイに来てまで家事したくないな~って理想と現実の狭間で悩む私^^;







妄想はさて置き(笑)

フードパントリーにもありました!!
ハワイでやたらと見かけるカードたち☆

f0285497_22175558.jpg

この量はスーパーに置いてある量ではないでしょ!!(笑)
それだけ外国ではカードを送る習慣があるんでしょうね~^^

これがレターセットだったら絶対買うのにな~
手紙はあまり書かないのかな^^;








お総菜コーナー☆

f0285497_22182476.jpg

おいしそう~♪
私ってカリフォルニアロールとか洋風な巻物にすごく弱くって。。。
(巻き寿司は苦手^^;)
も~アボカドやエビ・サーモンが入ってたらイチコロ(笑)







やけに薄いおむすびも(笑)

f0285497_22182716.jpg

お弁当など日本食も色々あるので
日本食が恋しくなった方や子供からお年寄りにいいですね^^








パン系や奥には果物や野菜など☆

f0285497_2218227.jpg








カラフルなカップケーキ☆

f0285497_22181372.jpg

かわいい~!!
けど、冒険をしない私。。。(笑)







でもレッドベルベッドのカップケーキを発見!!

f0285497_22181646.jpg

ホクラニ・ベイク・ショップのレッドベルベッドのカップケーキが忘れられず。。。
※ホクラニ・ベイク・ショップの記事はこちら→ ★ ★ ★

絶対甘いだろな~しかもいっぱい^^;
でも悩んだら買う!!って事で買ってみることに☆







そしてお目当てのゴビンダズのジュースを発見!!

f0285497_22181927.jpg

明日の朝飲むために欲しかったジュース☆
これを飲まない事には帰れません!!
※ゴヴィンダス・フレッシュ・ジュースの記事はこちら→ ★ ★ ★

たくさんの種類があったんだけど、私はやっぱりハワイアン・スムージー♪
しかも安くなってるし~!!

残り3本しかなかったんだけど、3本全部購入(笑)




あとは色々旦那サマがお土産を買ってて。。。お店を後にしました!!
本当外国のスーパーって楽しい♪

本当はまだまだワイキキの夜のまちが名残惜しいけど
もう遅いのでホテルに帰ります。。。(涙)







取りあえず先に食べレポ☆

朝ごはんに買ったレッドベルベットのカップケーキ♪

f0285497_22195056.jpg
two bite
カップケーキ(レットベルベット)12個入り   $4.49


two biteってところのカップケーキ???
調べてみると(気になると調べられずにはいられなくて。。。)
カップケーキこそは見つけられなかったのですが、
どうやらブラウニーが評判みたいでコストコにもあるみたい☆
(でもブラウニーは甘すぎてちょっと苦手^^;)
ロゴ?も一緒でした^^








ちっちゃめなカップケーキがいっぱい入ってて☆

f0285497_22195232.jpg

食べてみると。。。
ホクラニ・ベイク・ショップのよりさらにちょっと甘いかな???
でも覚悟してた甘さより甘くなかったしおいしい~♪

こんなに入っててホクラニ・ベイク・ショップのカップケーキと同じぐらいの値段なら
むしろこっちでいいかな~って思うぐらい(笑)

でもさすが食後のデザートなので(しかも朝ごはん)少ししか食べられず(笑)
おいしかったので捨てるのは忍びなくて、持って帰る事に☆

常温可だし、持って帰っても崩れてもなかったし、
帰って食べたらまたハワイの余韻が感じれてこれまた格別においしかった~♪
次回も買って帰ろう^^

それぐらい今回ハマったレッドベルベットのカップケーキでした!!








そしてもう1つハマったジュース☆

f0285497_22195314.jpg
ゴヴィンダス・フレッシュ・ジュース(ハワイアン・スムージー )   $4.29→$3.99



ゴヴィンダスのハワイアン・スムージー!!

旦那サマは酸っぱい!!って言ってあまり。。。らしいけど^^;
その酸っぱさもピタミンいっぱい☆って感じですき♪

ちょっとすっぱいミックスジュースって感じかな^^



残り2本のこのゴヴィンダスも持って帰ったのですが。。。
前夜に冷蔵庫に入れ忘れてたし、前回のドレッシングのように
パンパンに膨れて炭酸みたいになって発酵した感じになってました><

液体漏れしてたし(防水加工しててよかった!!)
開けると辺りに飛び散ってしまった^^;

それでも諦めきれず、ちょっと味見(笑)
元々酸っぱいので、う~ん分からず^^;
でも怖いので泣く泣く捨てましたけど。。。(涙)
[PR]
by koto-tkis | 2013-11-15 00:08 | ハワイ☆スーパー

*2013Hawaii 3日目⑨ ~定番!!ウォルマートでお土産調達~♪~



ユッチャンの冷麺&お肉で大満足のあと
※ユッチャンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


帰りにウォルマートへお土産を買いに^^
まだ日程は半分残ってるけど、買えるときに買う!!が子連れ旅の鉄則です(笑)

ウォルマートはABCストアと比べると種類が豊富でちょっと安いです^^
お土産はいっぱいいるのでちりも積もれば・・・・的な感じです(笑)





f0285497_921583.jpg
ウォルマート(アラモアナ店)*
アラモアナ (アラモアナセンターから徒歩5分以内)
24時間営業
無  休
駐車場あり




全米最大の大型ディスカウントストア&世界最大のスーパーマーケットチェーン

日本人観光客にもおなじみ。店内や店外には飲食店あり

食品や日用品から、ファッション、生活雑貨、デジタル家電、カメラ、オーディオ
ビジュアル、玩具、スポーツ用品、インテリア、手芸、DIY、医薬品
ハワイ大学のロゴ入り衣料や、ハワイアン柄の小物といったお土産グッズなど
たいていの必要品が見つかる幅広い品ぞろえにオトクな値段が魅力





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




入口には食べ物屋さんがあってこちらは小僧寿し☆

f0285497_921780.jpg

小僧寿しあまり見かけなくなったけど、こちらは健在です(笑)








入口入ってすぐ☆

f0285497_9211665.jpg


旧ハワイブログの検索で『ウォルマート』が大変多いので
とっても広い店内だけどざっくり気まぐれ的に写真撮ってみました(笑)








入口を入ってすぐ左側にお目当てのタイルコーナー☆

f0285497_9211615.jpg
イタリア旅行からタイルの壁掛けにハマり、毎回1つずつ買ってトイレに飾ってます♪
でも、小さいタイプで気に入ったのがなくて結局違うところで購入^^;








隣には木製食器が☆

f0285497_9213471.jpg

木の食器のワンプレートとかにすると一気にオシャレっぽくなりますよね~^^
欲しいけど極狭な我が家には置くところありません・・・・^^;


このあたりにハワイアン雑貨が色々あります☆









子供用紙おむつ売り場☆

f0285497_9212454.jpg

オムツとか日本製がいいからなるべくハワイでは買わない方がいいって言うけど
パンパースでも使い心地とか違うのかな~?

そういえば、アメリカ在住のいとこはおしり拭きは日本製がいいからって
(香料がキツイらしい)日本製使ってたな~








子供服売り場☆

f0285497_9212378.jpg

子供服カラフルでかわいい~♪しかも激安だし!!
でも安すぎて品質が気になったり^^;








赤ちゃん用オモチャ売り場☆

f0285497_9214146.jpg
フィッシャープライスやサッシーなどやっぱりアメリカの方が安い~!!








ベビーフード売り場☆

f0285497_9213670.jpg

ベビーフードはほとんどあげた事ないから日本のも分からないけど
外国のも気になります^ ^








キッズ用オモチャ売り場☆

f0285497_9212965.jpg

ブロックや^^








もう少し小さい子用のオモチャ☆

f0285497_921281.jpg


息子のお土産を探しにきて、息子はラジコンが欲しい~!!
って言うけど値段は安いけど大きすぎる~><
ということで断念・・・^^;ごめんよ~








女の子のオモチャコーナー☆

f0285497_9213513.jpg

お姫様みたいなのが多かったです^^
うちは女の子いないからあこがれるな~(笑)









日用品も☆

f0285497_9213142.jpg

前回たくさん買ったリナジット!!
最近セリアで105円で購入できるし今回はパス^^;
ハンドソープも重たくなるし買いませんでした~









食品売場へ☆

カップラーメンもアメリカ~ン!!

f0285497_9215350.jpg

辛くておいしそう~♪








日本製のインスタント麺☆

f0285497_9214772.jpg

日清やマルちゃんのもアメリカンなデザイン!!
味が気になる~








スパムもいっぱい~☆

f0285497_9214886.jpg

スパムむすびおいしいんだよね~!!
自分で作れないかな~^^








お目当てのまとめ買いハワイアンチョコレート売り場☆

f0285497_9214919.jpg

1箱300円以内だったりとにかく激安です!!

まとめ買いではないけど、クッキーやマカダミアナッツなどなど人気なお土産が色々☆
マカダミアナッツ買いに来たけど、お目当てのシーソルト味が無くて・・・><
結構品薄でした・・・^^;








大きなジュースど~ん(笑)

f0285497_9215968.jpg

外国ならではの光景~!!



ほんの一部の写真だったけど、ウォルマートはとっても広くていっぱいあります☆








ウォルマートで買ったもの☆

f0285497_9262964.jpg
エコバック   (左)$2.88   (中)$3.50   (右)$3.50 


どれもビニール製です^^

スパムとかハワイアンのイラストのエコバッグがお気に入り♪
右の2つは妹のお土産に☆








f0285497_9264876.jpg
イチゴのエコバック$2.50 フラガールのメモ帳 バンドエイド$2.50 サロンパス$3.72 


イチゴの形をしてるのは広げたらバッグになるもの☆
イチゴの形がかわいい♪
前回ABCストアで見かけて欲しかったので、今回GET!!
ABCストアにはもう売ってませんでした~

フラガールのメモ帳は妹からのルクエスト品☆
カーズのバンドエイドも子供への定番お土産品(笑)
ついつい買ってしまいます♪

なぜかサロンパスを3つも購入・・・
旦那サマがお土産に配るらしいけど・・・







こちらはまとめ買いチョコレート!!
こちらがワオルマート1番のお目当て品☆

f0285497_9273236.jpg
(左)マウナロアチョコレート(6箱入り)   $16.88
(右)ハワイアンホースト マカデミアナッツクランチチョコレート(6箱入り) $23.98



定番中の定番!!マウナロアのチョコレートはお買い得品で1箱なんと約$2.8!!
私の好きなハワイアンホーストのクランチチョコは$3・9!!

1箱だけのも買ったけど、1箱だと$3.47だったからなぜかバラの方が安い!?
(私のレシート読み間違えか・・・?)
前回はこのクランチお買い得品で$16.98だったのにな~^^;

安いのでメインのお土産にこのチョコをそえて渡しました☆









あとは細々とたべものたち☆

f0285497_9275177.jpg
ミニマウイスタイルポテチ$1.68 カウアイクッキー$2.47 マウイクッキー$3.18 
トゥイックス$0.78 スパム$2.48 キャンディープレイン $4.42


ハワイのクッキー大好きだから色んな島のクッキー買ってみました☆
カウアイクッキーは種類が多く、マウイクッキーは見るからにホロホロでおいしそう~!!
まだ食べてないけど楽しみ~♪

ハワイポテトチップスのマウイスタイルはちょっと高めだけど
硬揚げポテトみたいな噛みごたえで、マウイオニオン味がおいしい☆
デザインもかわいいのでミニタイプをお土産に配りました^^

チョコ&ポテチの組み合わせで甘い系しょっぱい系で喜ばれました~♪





いっぱい買い物してすごい荷物~!!
こういう時にバギーがあると、とても助かります☆
とてもじゃあないけど手で持って運べないし・・・^^;





これで3日目終わりです~^^

4日目は土曜日!!土曜の朝と言えば『KCCファーマーズマーケット』!!
KCCのレポです☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-12 15:48 | ハワイ☆スーパー

*2013Hawaii 2日目⑦ ~カイルアタウン⑤☆ホールフーズ・マーケット♪~




おいしかったブーキモをあとにして
※ブーツ&キモズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


ブーキモからホールフーズまで歩いて5分ぐらいかな~近いです!




やっとカイルア最後のお店『ホールフーズ』にたどり着きました!!

でも集合時間まであと15分ぐらいなので
買いもの時間は10分ぐらい><急げ~!!



f0285497_11471743.jpg

ホールフーズ・マーケット カイルア店*
カイルア (カイルア通り)
7:00~22:00
無  休



2012年4月18日オープン

オーガニック食品の品ぞろえが充実した大型スーパー
現在アメリカやイギリスなどに270以上の店舗を展開中
ハワイではカハラモール店とマウイ島のカフルイ店に次ぐ3店舗目
店内の広さも32,000平方フィート!

地元で採れた新鮮な野菜やフルーツのほか、
自然派コスメや自然素材の生活用品など、
豊富なオーガニック製品が揃います




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






入口でステキなマット発見~!!
マイホームに置いたらよさそ~♪と妄想したり(笑)


f0285497_11472112.jpg










店内に入ると目の前にはフルーツ♪

f0285497_11472257.jpg










入口入ってすぐ右にお目当てのエコバッグ発見~!!

f0285497_11475435.jpg

エコバッグ収集癖の私はこのエコバッグを買わない事には帰れません(笑)

ホールフーズのエコバッグは超有名なんだよ~!って旦那サマに言うと
旦那サマも会社の女性たちに買って帰りました~^^





エコバッグはGETできたので、あとは時間いっぱい店内をウロウロ!!


時間がなかったので買わなかったけどこの
ホールフーズのソープも人気ですよね☆


f0285497_11472749.jpg








こちらも人気!!ホールフーズのデリコーナー☆

f0285497_1147304.jpg
いつかはデリも食べてみたい~♪






ケーキコーナー☆

f0285497_11473289.jpg
すごく美味しそうなケーキたち♪食べたい〜☆
ケーキもオーガニックなのかな~?



あと、ハワイ本に載ってたフラそうめんを探したのですが
麺コーナーにも無くて見つからず・・・
デザインがかわいくて欲しかったな〜






ホールフーズで買ったもの♪



ホールフーズは紙袋もかわいい☆
f0285497_11491787.jpg

エコバッグ収集家としてはこの紙袋も大切に持って帰りたかったのに
パッキングの時旦那サマが物が入ったままそのままグチャっと入れて><
も~!!





エコバッグたち~☆

f0285497_1148252.jpg
エコバッグ   $2.99


5種類計7つ購入~!!







おいしそうだったのでココナッツウォーターも

f0285497_1152443.jpg
ココナッツウォーター   $1.99


おいしそうだと思ったのですが・・・
飲んでみると激マズ!!(はしたない表現ですみません・・・)
でも本当にマズイんですよ~><
表現できない独特のお味・・・

普段食べ物を粗末にせず、残したりしない私たちですが、
本当無理で捨ててしまったぐらいです・・・

後のイルカツアーの運転手さんがおいしいものではないので
ココナッツウォーターだけは手を出してはいけないと言われてました・・・^^;
もっと早く知りたかったよ~><

でもとっても体にいい飲み物で、ハワイアンなどは薬として飲んでいたらしいです
確か体の中の石を出すとか・・・

カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富で、
デトックス効果・免疫力アップ・抗酸化作用など

でもいくら健康に良くても私は飲めませんが(笑)








話はそれたけど・・・



エコバッグともう一つのお目当てのドレッシング!!

ハワイ本に載ってたドレッシングでデザインもかわいいでしょ♪


f0285497_11555667.jpg
『アニーズ・ナチュラルズ』 オーガニック・パパイヤ・ポピーシード・ドレッシング   $4.29


しっかり濃いめの味のパパイヤドレッシングらしい
パパイヤ味のドレッシングってどうなんだろ~?
 





f0285497_11521010.jpg
『アニーズ・ナチュラルズ』 オーガニック・グリーンゴッデス・ドレッシング   $4.29 


こちらは酸味のあるアボカド味らしい
アボカド大好きだから買ってみた♪



どちらも日本ではまず見かけない味のドレッシング!!
今家にあるドレッシングがなくなったら食べてみよう☆
どんな味かドキドキ!ワクワク!
楽しみだな~♪






ドレッシングと言えば前回のミナトのドレッシング!
※ミナトのドレッシングの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


f0285497_15153542.jpg



持って帰ると噴出した!!

f0285497_1516331.jpg


なんで~><
なので、今回のホールフーズのドレッシングもちょっと心配・・・
前回と違って漏れたりしてないけど・・・

実は今回も大好きなジュースを持って帰ったら炭酸みたいに噴出して!!
発酵したの?このジュースは要冷蔵だったからなんとなく納得できるけど

ミナトのドレッシングは常温保存なわけで・・・
飛行機に乗せるとこうなるのか?
調べたら同じ経験の方もいて・・・でも何の変化もない方もいるし・・・
知ってる方誰か教えて下さい!!




またまた話がそれたけどホールフーズのレポ終わります☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-22 13:28 | ハワイ☆スーパー

*2013Hawaii 1日目④ ~スーパー☆セーフウェイ(カパフル店)♪~*



レナーズでマラサダを食べたあと近くのセーフウェイへ
※レナーズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

セーフウェイカパフル店までの行き方はこちら→ ☆ ☆ ☆ 



f0285497_0124788.jpg
セーフウェイ(カパフル店)*    
カパフル通り  
24時間営業    
無  休



全米規模で展開しているアメリカ最大級のスーパーマーケット
食料品はもちろん、生活雑貨など幅広い品揃え
デリやオーガニック食材、ベーカリーのコーナーも充実



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




外国のスーパーって見てるだけで楽しいですよね!!


店内に入ると^^

f0285497_023762.jpg




お菓子売り場に♪

f0285497_013039.jpg




ナッツやドライフルーツの量り売り☆

f0285497_0135538.jpg




こんなにたくさ~ん!!

f0285497_013672.jpg




ポキもおいしそう~♪
値段がちょっとお高めなだけあっておいしいらしいです^^

f0285497_014189.jpg




アメリカ~ンな色使いのケーキも

f0285497_0131110.jpg




なんだこのケーキは!!

f0285497_014645.jpg




カップケーキおいしそう☆
でも、ものすご~く高カロリーな感じが・・・^^;

f0285497_013174.jpg




デリも充実!!

f0285497_0141226.jpg





スープ大好き~♪

f0285497_0132241.jpg




スタバもあります☆

f0285497_0141846.jpg




店内にはイートインスペース?休憩するイスなどもあるのでゆっくりできそう♪
落ち着いた雰囲気のスーパーでした^^
24時間営業なんてスゴイですね!!

デリを買ってラナイで海を見ながらの食事♪なんてよさそう~^^
でも中心部からちょっと離れてるので車がないと大変かも~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-01 10:15 | ハワイ☆スーパー

*2010Hawaii 5日目⑦ ~フードパントリーでお土産探し☆~*


ワード・センターをあとに。。。
トロリーに乗ってワイキキへ!!

ワードセンターを通るトロリーは40分毎だったけど
比較的待たずに乗れてよかった^^

でもJTBのトロリーはワード・ウエアハウス近くで
その他の会社のトロリーはワード・センター前!!
ワード・センター前のほうが便利☆


で、ワイキキど真ん中のスーパーのフードパントリーへ
インスタントコーヒーを求めてやって来ました!!


f0285497_17135352.jpg
*フード・パントリー*  
ワイキキ クヒオAve  
6:00~翌1:00  
休みなし





早朝から深夜まで営業
ワイキキ中心部の便利スーパー

食料品、日用品、お弁当、お惣菜など
幅広い品揃え




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




だだのスーパーだけど外国のスーパーはおもしろいし^^
いいものがないかくまなく探してしまう(笑)



あった!あった!
お目当てのインスタントコーヒー☆

ハワイって、前も書いたけどひいた豆が大多数なので
コーヒーメーカーが無い我が家には味わえない^^;ということで、
雑誌に載っていたインスタントコーヒーに目がとまり♪
友達へのお土産と我が家に1つずつ購入!!

これまた雑誌に載ってたアニマルの紙皿も見~つけ!!


f0285497_17123912.jpg
(左)マウイ・スタイル(マウイオニオン味)   $3.49
(真ん中上)アニマル紙皿   $4.99
(真ん中下)インスタント・コナコーヒー   $9.99×2
(右)マカデミアチョコレート   $0.95×4





ハワイのポテトチップスマウイ・スタイル人気みたいだし
気になったから高いけど買ってみた!!

味が塩味とオニオン味の2種類あったけど^^マウイオニオン味をチョイス☆




ドンキで買ったHeftyのZooPALSカトラリーと同じシリーズのお皿♪
※ドンキの記事はこちら→ ★ ★ ★

Hefty ZooPALS BOWLS(ズーパルス ボウル)
とってもかわいくて使えるかな~?

もっと買って友達へのお土産にもよかったかなぁ~^^

その他、紙コップ、アニマル顔の紙皿もあるみたいでほしかったな~
HeftyのZooPALSのHPはこちら→ ★ ★ ★  とってもかわいいHP♪




お目当ての
インスタント・コナコーヒー100%コナコーヒー☆

小さなビンで$10ぐらいで高いけど^^;
絶対美味しいんだと期待!!デザインもいい♪

ABCストアでインスタントコーヒー置いてないですか?と尋ねたら。。。
日本人にも外国人にも聞かれるけど無いんですよ~!って言われたけど
実は帰国する前にこれと同じ物が入荷してた!!
新しく入荷したらしい。。。しかも、確か$1ぐらい安かった^^;




Hawaiian Hostの小袋入りのチョコレート☆
※Hawaiian HostのHP→ ★ ★ ★
マカダミアチョコとマカダミアナッツクランチの2種類を2袋ずつ^^
今回はチョコのお土産はこれだけ!!
1袋は友達のお土産に♪





フードパントリーはワイキキの中心で便利だけど
ワイキキど真ん中のスーパーだから価格が高いんだろな~^^;

でも、中心部で食材が手に入るとコンドに泊ったりしたら
本当便利だなぁ~^^
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-23 22:45 | ハワイ☆スーパー

*2010Hawaii 4日目⑪ ~ドン・キホーテ☆カヘカ店~*


次は近くにあるドン・キホーテ!!

デリが充実らしいので、明日の朝ごはんを買いに^^

だいぶ暗くなってきました~

f0285497_1234491.jpg
ドン・キホーテ(カヘカ店)*  
アラモアナ  
24時間営業  
休みなし




激安の殿堂ドン・キホーテがハワイに出店

雑貨や化粧品を天井までぎっしり詰めるディスプレイは
売り場面積が広いハワイ店でも健在

特に生鮮食品コーナーの
惣菜、お弁当、日本風のパンは地元でも人気

ハワイ関連商品も大充実



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


さすが店内には日本の食材がかなり充実!!
日本食が恋しくなったらここで食材を仕入れたらいいですね~^^






ドンキで買ったもの☆

f0285497_12344680.jpg
(左上)ギフトバッグ   $0.69  
(右上)カメパン   $1.49
(左下)ミナトのドレッシング(マウイオニオン・ポンズ  パイナップル   各$3.99  
(右下)キッズスプーン&フォーク   $2.99




ウォルマートでなかったミナトのドレッシング発見!!


お土産のハワイアンリングのギフトバッグも手ごろなのがあった^^
※以前紹介した3日目④ハワイアンジュエリーの記事→ ★ ★ ★


キッズ用のカトラリーHeftyのZOO・PALS(ズーパルズ)フォーク・スプーン・ナイフ・フォークが
アニマルになっててとってもかわいい~!!
※HeftyのZOO・PALS(ズーパルズ)→ ★ ★ ★

ネットで調べたら1000円で売られてたよ!!(驚)




色々買ったけど本題の朝ごはん探し^^;

息子へのパンを探したけどやっぱり美味しそうなのがなくて。。。
カメのパンにしてみた(笑)メロンパンかな~?






量り売りのお惣菜が美味しそうだったので^^
その中から何種類かチョイス☆

f0285497_1242570.jpg
(右上)アヒワサビ $ 3.70
(右中)バター・ガーリック・ロブスター風 $1.88
(右下)カニ風サラダ $2.00





一番小さいサイズのカップを選んだけど十分な量!!
値段が分からなくてちょっと恐かったけど買ったらかなり安かった(笑)
※ポキの食べレポはこちら→ ★ ★ ★


ここドンキの外側にはちょっとしたフードコートみたいになってて
主にアジア料理^^

ヤミーもあって☆ヤミーって混んでるからここは穴場♪
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-03 19:32 | ハワイ☆スーパー

*2010Hawaii 4日目⑩ ~ウォルマートのお土産☆~*


午後からはおみやげを買いに。。。

旦那サマお気に入りの
みなさん、おなじみのウォルマート!!

アラモアナセンターの近く、山側にあります^^


f0285497_12541468.jpg
ウォルマート*  
アラモアナ  
24時間営業  
休みなし





世界最大の売上を誇るスーパー・チェーン

ワンフロアの広大な売り場には
衣料、電化製品、おもちゃ、台所用品など
あらゆる日用雑貨が揃う

特に、入口左のおみやげコーナーと
レジ正面のハワイアンフードは
格安&抜群の品揃え

おみやげのまとめ買いに便利



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




前回のハワイのおみやげはほとんどABCストアで買ったけど
ウォルマートの方が安いし^^ホテルから近い♪


店内は相変わらずとても広い!!
時間も無いし見たい物も違うので旦那サマと待ち合わせの時間を決めて
それぞれ買い物制限時間45分で!!

私のお目当ては壁掛けタイルとハンドソープとマカデミアナッツ


そして・・・時間になったけどあまりにも広すぎて肝心の食料品コーナーに行けなかった^^;
旦那サマと合流してもう少し延長。。。(笑)
結局かなり時間オーバー!!でもたくさん買いました^^v


f0285497_12541882.jpg
(左上)マカデミアナッツ・クランチ(6箱入) $16.98    (上中)コーヒー $2.99×3
(中段左)ベビー服 $3.44  (中段中上)マグネット $3.22  (中段中下)タイル $12.96
(中段)ビーフジャーキー $4.62  (右上)ハンドソープ $1.07×6
(左下)バンドエイド $2.20  (下中)くるま $0.88×2  (下中)マカデミアナッツ $6.78
(下中)ビタミンウォーター $1.00 (下中)アイスド・オートミール $1.38
(右下)リナジット $1.17×2







子供用品も充実Sassyなど
日本で人気のおもちゃも日本よりかなり安い!!



友達へのお土産のロンパースも激安でGET☆



壁掛けのタイルはイタリアの時から集めてて^^
ハワイではなかなか売ってなくて。。。
ここにはあると雑誌に載ってたので^^

選んだホヌの他にはハイビスカスとサンダルの3種類☆
かわいいのが見つかってよかった!!



マグネットも前回から海外旅行の思い出に集め出して♪



ハンドソープは4種類上から
・アンチバクテリアル×2
・アロエベラ×2・ブラック
・ラズベリー&バニラ
・キュウリ&メロン


日本では300円ぐらいで売られてるのに100円ぐらい☆
なんて安い~!!

でもすごい人気で棚にはほとんど残ってなくて・・・^^;

キュウリ&メロンとかどうなんだろ~(笑)

でも私って本当重い物ばかり買ってしまう^^;
荷物超過したらハンドソープが安い~!とか言ってる場合じゃあないのに><



リナジットも日本で売ってるのに^^;でも安いしね♪
選んだアフター・ザ・レインとってもいい香り☆



バンドエイドは子供へのお土産に人気でカーズなど
人気の種類は売り切れ。。。^^;
なのでスポンジ・ボブに☆



前から気になってたビタミンウォーター!!
色がヤバイし味もどうなの?って感じだったけど
$1という安さから買ってみた(笑)





こういう大荷物の時はベビーカーが大活躍!!
子供を乗せてたくさんの荷物掛けれるし大助かり^^

ベビーカーが無かったら子連れでなくても
持って歩くのかなり大変だもんね~^^;
[PR]
by koto-tkis | 2010-08-02 18:40 | ハワイ☆スーパー

*2010Hawaii 2日目⑨ ~フードランド☆アラモアナ・センター店~*


夜ご飯を食べ終わるともう9時!!

最後に目指すはフードランドにあるテッズのハウピアパイ☆

ブログなどでおいしいと評判なので食べてみたかったケーキ♪

アラモアナセンターは9時までなのでお店がどんどん閉まっていって・・・><
アラモアナセンターの中を突っきれなかったから遠回りしてやっと着いた^^;

閉まってるかもと心配したけど大丈夫だったのでよかった~!!
(日曜日以外10時までらしい^^)


f0285497_23525751.jpg
フードランド(アラモアナセンター店)* 
アラモアナセンター 山側1階 外側
月~土曜日5:00~22:00 日曜日6:00~8:00
休みなし




ハワイ生まれのスーパーマーケット
オアフ島だけでなく、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島にもあり

オアフでは主にアラモアナ店、ベレタニア店、
マーケットシティショッピングセンター店などがあり

深夜営業している店舗も多く、
ワイキキなど観光で来ている方にも便利

テイクアウトのデリやおみやげが充実
野菜などもフレッシュでお総菜やお弁当も人気


本店はノースショアにあるテッズベーカリーのハウピアパイは
甘さ控えめでいくらでも食べれる美味しさ




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  



店内に入ってハウピアパイを探したら。。。。
たくさんのテッズのパイ!!
見つかったけど肝心のハウピアパイが無くて^^;

たくさんのパイをくまなく探したけどやっぱり無い・・・(涙)
仕方ないのでチョコ・ハウピアクリームパイに^^;

明日の朝食のお寿司も購入!!
明日の朝食でハウピアパイ食べるの楽しみだな~♪

f0285497_23531158.jpg
フードランド→
お寿司   $6.99  
チョコハウピアクリームパイ $1.99

ABCストア→
ミルク   $1.95  
コーヒー牛乳    $2.65  
ブルーベリーヨーグルト   $1.39  
バナナ   $0.65

写真&食べた感想は3日目の朝食のブログで→ ★ ★ ★




帰りもまた、たくさんの荷物と眠った息子をかかえて‘OLI‘OLIトローリーで^^;

夜の風も心地よくてずっと乗っていたい♪


帰りももちろんABCストアへビールの買出しに!!
(フードランドで買えばいいのに ギリギリで買って冷えたビールが飲みたいらしい・・・^^;)

f0285497_2353493.jpg
バドワイザー $1.65   バドライト $1.65



バドライトは今回はまったビール!!
熱いハワイにはよく合うさっぱりとしたビールで女性も飲みやすい^^

と言ってもわたしはお酒をあまり飲めないのですが・・・(笑)
[PR]
by koto-tkis | 2010-06-24 20:25 | ハワイ☆スーパー

*2010Hawaii 2日目⑥ ~ロングス・ドラッグス☆アラモアナセンター☆~*


ロングスドラッグで私が狙うは。。。
雑誌に載っていたエコバッグ!!

エコバッグにお土産を入れて友人に渡したらかわいいかな~と^^

f0285497_1810513.jpg
*ロングス・ドラッグス*    
アラモアナセンター 山側2階(シアーズ側)




スーパー(ドラッグストアみたいな感じ)
化粧品の充実度はホノルル随一

特にレブロン、メイベリンといったアメリカンコスメが
割安で手に入る

そのほか文具やお菓子の種類も多く
おみやげ選びに重宝



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




店内に入るとすぐ、レジの横にありました!!
けれどほしかったピンクはなく残念・・・(涙)

パープル、ブルー、グリーンブラウン、ブラック
がありました(イエローはあったかな~?)


デザインはホヌ(ウミガメ)ハイビスカスの2種類でした^^






私はホヌのパープル、ブルー、グリーンを6つ購入☆

f0285497_18105896.jpg
エコバッグ   $0.99





友人に渡した後に写真を撮ったためブルーは写せませんでした・・・^^;

日本円で100円しないからみんなにばらまけますよね~^^

サイズはマチが深くて見た目より大きくてビックリ!!
いっぱい入りますね~☆


レジのとき。。。
6つ買ったのに店員さんが6回以上ピッ!!ってレジ通してたような気がして・・・

会計のあとレシートをみたら8つ購入したことになってて・・・
少額だしカードで買ったから面倒だとは思ったげど
店員さんに言って打ち直してもらいました!!

外国はアバウトなところがあるのでみなさんもお会計の時は
レシートを確認したりして下さいね~



普段からエコバッグ好きな私今回も行く先々でたくさん買ってしまいました(笑)
いつ使おう~?


時間がなかったので店内はあまり見れなかったけど
価格はお菓子とかウォルマートの方が安かったです!!
[PR]
by koto-tkis | 2010-06-21 19:00 | ハワイ☆スーパー

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧