カテゴリ:ハワイ☆ショッピング( 24 )

*2013Hawaii 5日目⑩ ~ノースショア観光⑧ ハレイワの雑貨屋さん☆カイ・ク・ハレ♪~


念願のガーリックシュリンプとフリフリチキンを食べて心もお腹も大満足♪の後は^^
※マッキーズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
※ジョバンニの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
※レイズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆



取りあえずトイレに。。。(笑)

車を降りる前に運転手さんが
「ハレイワはトイレが2・3か所しかないからね~取りあえずはここ乗り降りの場所の
ハレイワ・タウン・センターね」
と言われたので、教えてもらったとおりハレイワタウンセンターのトイレに行きました☆
(カメハメハHwy側でなくて裏の駐車場側にあります)

ここハレイワタウンセンターは無料駐車場もあるみたい^^

数は少ないけど、イスと机もあってここで食べたらよかった!!
日影だし誰もいないし(ハエも笑)穴場です♪

他にもトイレはジョバンニ側にもう少し戻るとノースショアマーケットプレイスにも
あるみたいです^^
あとは、お店のトイレとか。。。


そして、男チームのトイレを待ってる時「カイクハレ」を発見!!
のぞいてみたいお店っだったんだ~^^



f0285497_12131339.jpg

*カイ・ク・ハレ*
ハレイワ(ノースショア) ハレイワ・タウン・センター内
10:00~19:00
無   休    



約120人にも及ぶローカルアーティストの作品や
エコを意識したアイテムなどが並ぶ雑貨&家具のお店

アクセサリーやエコバッグが人気




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  






お隣にはハッピーハレイワのお店があります☆

f0285497_1212518.jpg








店内☆

f0285497_12131875.jpg

カイクハレのお目当ては、海外に行くと毎回1つ購入すると決めている
タイルの壁掛け!
あとガイド本に載ってたヘザーブラウンのエコバッグ~!!
なんと$5とお安いの~♪

でも、探してもどちらも無し・・・(涙)
ヘザーブラウン大好きなのに~><


何も買って帰らないのも寂しいのでノースショアらしいものを購入~♪






カイクハレで買ったもの☆

ノースショア名物ハレイワ看板のマグネット♪

f0285497_12141286.jpg

マグネットもついつい買ってしまいます。。。
お決まりの冷蔵庫についてます(笑)







ヘザーブラウンのエコバッグがなかったので
代わりにヘザーブラウンっぽい感じのポストカード☆

f0285497_12134536.jpg


地元ノースショア在住アーティストJamic Swim(ジェイミー・スウィム)さん←☆ ☆ ☆
のポストカード^^

ポストカードは飾って、眺めて楽しんでます♪

2つ合せた金額しかわからないけど
2つで$12.06だったからマグネットが$8ぐらいポストカードが$4ぐらいだったような^^;


雑貨屋さん大好きなのでもっとじっくり見たかった。。。
今度来たらゆっくりみたいな~



ハレイワで他にも
●グローバルクリエーションズインテリア(ノースショアマーケットプレイスから徒歩8分)
のタイル
●ザ・ソープセラー(ハレイワショッピングプラザ内)
リップバーム(グレープフルーツ・マンゴーバター)$4
で買い物したかったな~^^;


今回のハレイワ2時間は食べ物でほとんど時間を使ってしまって。。。
もっとサクサクまわればよかったんだけどなぜか時間を気にせず^。。。^;
ハレイワの古いのんびりとした街並みがそうさせたんでしょうね~♪



次回はハレイワ最後のお店!!
マツモトシェイブアイスです♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-10-07 18:07 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目㉑ ~エアロポステール&オールドネイビー♪~*


気を取り直して。。。
アバクロの次は私の服買ってないな~ってことで(笑)

『エアロポステール』へ
(充電が切れて写真が無くてごめんなさい・・・^^;)


エアロポステール
アラモアナセンター3F (メイシーズ山側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー


全米で900店舗以上を展開する人気アメリカンカジュアルブランド

ハワイ初進出となるエアロポステールが
2009年5月29日オープン
現在ウィンドワード・モール、パールリッジ・センターにも店舗があり

カラフルでさわやか系のサーフファッションがメインで
価格もとってもリーズナブル

お客さんの年齢層も幅が広くロコの方も多い



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






エアロポステールで買ったもの☆

f0285497_1315677.jpg
Tシャツ   各$19.50→$8.00




ルームウエアのTシャツが欲しかったので^^
安いしいいな~と♪

でもこれ実はメンズ用なんです!!
試着した後に店員さんが教えてくれて・・・^^;

最初に言ってよ~!!って感じだったけど
レディースのTシャツより気に入ったのでこのTシャツでま~いっか(笑)








次に子供服を買いにオールドネイビーに!!
(前回の写真♪)

f0285497_16571323.jpg
オールドネイビー
アラモアナセンター1F (元シアーズ海側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー



1994年にカリフォルニア州に最初の店舗をオープン以来
爆発的人気で現在ではほぼ全米に店舗があり

リーズナブルでお洋服の種類やサイズも豊富
ペット服やアクセサリー、サンダル、また子供用品やマタニティーグッズも扱っている


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


オールドネイビーは日本でも現在10店舗あってもうすぐ13店舗に!!
続々オープン中☆








お店に入って子供服を手に取った瞬間。。。
店員さんが閉店だから出て行ってと!!
え~!!閉店時間10時かと思ってた><
泣く泣くお店を出て。。。

っていうか、ちょっとぐらい時間くれても・・・
日本だったら買わせてくれるのにな~外国はシビアだな~
って思ったり^^;
まー時間は時間だから仕方ない!!






旦那サマがオールドネイビーで
長男に買ってあげてたビーチサンダル♪
f0285497_16523432.jpg
キッズ用ビーチサンダル   $3.94



実は次の日もアラモアナセンターへ行ったんだけど。。。
日曜日だったので閉店時間はさらに早く7時!!
着いたと思ったらすぐ閉まっちゃいました><

シアーズの最終セールもオールドネイビーも行きたかったのに~
エアロポステールの写真も撮れなかったよ^^;
なんだか今回のハワイ旅ではアラモアナセンターは不完全燃焼(笑)

夏休みで神戸に行ったときにオールドネイビーを見つけて
思わずいっぱい買ってしまった(笑)






ちなみに。。。

日本のオールドネイビーでもらった子供服のサイズカード☆

ベビー&トドラー(幼児)サイズカード
(0歳~5歳が対象年齢)



ベビーアクセサリーサイズ表☆
f0285497_11315071.jpg





トドラーアクセサリーサイズ表☆
f0285497_11312158.jpg




ベビートップス&ボトムスサイズ表と
トドラートップス&ボトムスサイズ表☆
f0285497_11312518.jpg



キッズサイズカードもあったけど(5歳から13歳以上対象年齢)
持って帰らなかったので、もらっとけばよかったとちょっと後悔^^;

日本のオールドネイビーのHPにサイズチャートがありました^^
大人のサイズもね♪
※オールドネイビー日本のサイズ表→ ☆ ☆ ☆

長男は5歳なのでトドラーとキッズどちらにもサイズがあって
トドラーとキッズの売り場を行ったり来たり。。。^^;


このカード、次回ハワイに行ったときオールドネイビーに持って行こう!!
分かりやすいし♪


そして。。。
4Tだと日本のサイズでは99~106cmぐらいってなってるけど
実際息子の服と比べてみたら、ひとまわり大きくて
120ぐらいの感じで。。。

だって5歳の息子が3年前に行った2Tのポロシャツまだ着てるもんね~
(さすがにちょっと小さめだけど^^;)

なので、このサイズ表のサイズは日本の服のサイズより大きめかな。。。








4日目すっごく長くなったけどこれでおしまいです!!

5日目は丸1日いれる最後の日・・・(涙)
最終日もアクティブにノースショアに行きます~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-05 23:54 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目⑳ ~アバクロンビー&フィッチ&アバクロンビーキッズの子供服♪~*


次はアバクロへ♪

アラモアナセンターへ行くと旦那サマのお土産に
アバクロの服を買って帰ります^^

f0285497_1305268.jpg
アバクロンビー&フィッチ
アラモアナセンター3F (元シアーズ山側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー




有名人にもファンが多いニューヨーク生まれのアメリカンカジュアルブランド
1892年にニューヨークでスポーツショップとして創業

2010年アバクロのキッズウエアのアバクロンビーが
アバクロのメンズ専用だった店舗を改装しオープン
これに伴い、メンズは既存のレディース店内に移転


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




店内はアバクロに来たな~って思わせる
強い香水の香りがします(笑)

f0285497_130134.jpg

こちらがメンズで♪







こちらがレディース♪

f0285497_1304835.jpg

以前はメンズとレディース別々の店舗だったけど
キッズの店舗ができたので一緒になってます^^







ケチケチ旅行なので定価商品には目もくれず
迷わず奥にあるクリアランスの棚に(笑)

f0285497_1305733.jpg

こちらがTシャツ&ジーンズのセール品がある棚☆
Tシャツが$24.99ジーンズが$48.99でさらに20%OFF^^






こちらがポロシャツやパーカーの棚☆

f0285497_1304389.jpg

$44.99からさらに20%OFF


毎回思うんだけどアバクロってそれぞれ元の値段は違うのに
Tシャツは〇〇ドル、ポロシャツは〇〇ドルってざっくり安くなってるので
(そのへんアメリカだな~って思う。そういうところも好き)
元の値段が高い方が割引率が高くてお得だな~って
元の値段が高いものをついつい探しちゃいます(笑)







アバクロで買ったもの☆

f0285497_1314995.jpg
Tシャツ   $40→$24.99→$19.99
パーカー   $110→$48.99→$39.19


定価からTシャツは約半額でパーカーは約65%安くGET!!
とっても安いですよね~^^
満足♪満足♪









次はアバクロの子供服のアバクロンビーへ☆

前回は残念なことにギリギリオープン前だったので
絶対行きたかったアバクロンビー!!




行く途中ギリーヒックスをちょっと覗いてみたり。。。

f0285497_131979.jpg

ギリーヒックスも前回はまだなかったお店☆






お店の入口☆

f0285497_1302464.jpg
ギリー・ヒックス
アラモアナセンター3F (中央) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー




下着やルームウェア、フレグランスを中心に取り扱う
アバクロンビー&フィッチの妹ブランド

2010年オープン
場所は同じく姉妹ブランドのルール(RUEHL No925)があった場所
※ルールは2010年1月31日閉店

『シドニーの女の子』をイメージしたキュートなデザインとお手頃プライスが魅力
店内セールも随時実施中


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




ヴィクトリアシークレットもそうだったけど
最近こういう派手な下着のお店とかなんだか場違いだな~
と思ったりしてササっと出てしまって年をとったな~って思うババくさい私。。。(笑)

今思えば、ちゃんと見ればよかったな~とちょっと後悔^^;

でも、カラカウア通りの大きなヴィクトリアシークレットには
年配の方やおばあちゃまなど、アクティブな方もたくさんいましたよ~^^



そして。。。
これまたアバクロの妹ブランドの『ホリスター』にも寄ったり♪
カモメのロゴでおなじみですよね☆






いろいろ寄り道しながら『アバクロンビー』に到着!!

f0285497_131171.jpg
アバクロンビー
アラモアナセンター3F (メイシーズ山側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー




「アバクロンビー&フィッチ」のキッズ向けブランド「アバクロンビー」が、
アラモアナセンター3階メイシーズ側に2010年7月22日オープン

場所は以前、アバクロのメンズ専用だった店舗を改装。
これに伴い、メンズは既存のレディース店内に移転

サイズ展開としては7歳から14歳くらいで、身長140cm?160cmのキッズ&ジュニア

この「abercrombie」のサイズ展開は
トップスは「XS」~「XL」で表記
ボトムは「7」~「16」(年齢)で表記、と少し特別
(「16slim」などの表記もあり)

アバクロ商品の小さめのバージョンが少し安い値段で買えるので、
小柄な日本人の体型なら、キッズLサイズで着れる


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




店内☆

f0285497_1311540.jpg
キッズと言ってもかなり大人っぽい!!






アバクロンビーで息子用に買ったもの☆

f0285497_131653.jpg
Tシャツ   $24.50→$13.99




前回旦那サマに買ったTシャツと似てたから
一緒に着るといいな~と♪このTシャツに^^


キッズ用は大人のアバクロのところと違って
クリアランスの棚は無かったような。。。

安くなってるのを見つけて購入!!
あくまでもセール品にこだわる私(笑)




っとここでカメラの電池切れ^^;
サブのデジカメも旦那サマにあずけちゃったし~><
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-03 17:24 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目⑲ ~エイミーズ・ホールマーク♪~*


時間がなかったので買えなかったけど。。。
ホールマークの専門店☆

雑貨や文具が大好きなのでついつい立ち寄りたくなるお店だけど
ここはグッとガマン!!

でもちょっとだけ。。。(笑)

f0285497_23244970.jpg
エイミーズ・ホールマーク
アラモアナセンター3F (元シアーズ山側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー




文房具を中心にレターセット、ギフトカード、ラッピングアイテムなどが
豊富にそろうグリーディンググッズの専門店

あらゆる記念日に対応したグリーティングカードを中心に
ユニークな雑貨が勢揃い

ステーショナリー、キッチン、インテリアまで
贈りものをテーマにしたアイテムが充実

日本のホールマークよりも安く買えるのでお得


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





かわいいデザインや色使いのカードがたくさん!!

f0285497_23245921.jpg


ハワイって日本と違って
すごーいたくさんのカード^^

ウォルマートやフードパントリーでもたくさん見かけました♪
なのにレターセットは探したけど見つからず・・・^^;

カードを送る習慣がとても多いんでしょうね☆



もっとじっくり見てかわいいカードやレターセットが欲しかったな~><
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-01 23:58 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目⑱ ~レゴ☆アラモアナ・センター店♪~*




長男はディズニーストアで
フィニアスとファーブのぬいぐるみを買ってもらってたのに
レゴでも買ってもらってました!!


ハワイに来ると記念に。。。とか言って
ついつい色んな物を買ってあげてしまう甘い旦那サマ^^;

私がボディ&ワークスでかなり時間短縮で頑張って買ったつもりなのに
旦那サマと長男組は余裕で2つも行ってるなんて><

同じ階だしせっかくなのでレゴも行ってみました♪

前回行った時は、まだ早いな〜って結局買わなかったんだけど
今回はとっても喜んでたので、子供の成長って本当早いな〜って思う^^



f0285497_12153539.jpg
レゴ アラモアナセンター店*
アラモアナセンター2F (元シアーズ山側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー





レゴは、デンマークのおもちゃ会社
プラスチック製の組み立てブロックで有名

レゴという名称はデンマーク語の“Leg godt(よく遊べ)”
という言葉から生まれた名前

2009年8月アラモアナセンターにハワイ初出店

レゴの専門店は子供のみならず、大人や愛好家まで人気のお店



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







やっぱり日本のレゴの印象とは違って大人っぽい。

f0285497_1216077.jpg



私の中でレゴと言えば小さな子がブロック遊びのファーストトイって感じで。。。

もちろん日本にも大きな子や大人向けの趣味的なレゴもあるけど
主流は子供向けな感じかな^^






遊ぶところもあって☆

f0285497_12154168.jpg


ブロック大好きな息子はここで遊ばせたらずっと遊んでそうな感じ^^






長男がレゴで買ってもらってたもの☆

f0285497_12161058.jpg
レゴのおもちゃ   $21.99




船⇔飛行機になるタイプのもの^^

ブロックというかプラモデルみたい!!
幼稚園年長さんには大人っぽい感じだけど^^;

お土産の定番のレゴでした♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-08-30 15:19 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目⑰ ~ディズニーストア☆アラモアナセンター店♪~*


バス&ボディーワークスを出たら。。。
※バス&ボディーワークスの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

旦那サマは長男を連れて、私と次男とは時間を待ち合わせて別行動してたんだけど
お店を出て歩いてたら旦那サマと長男を発見!!

ディズニーストアに行ってたらしいので私もちょっと見学に行ってみたくなって^^




f0285497_12384428.jpg
ディズニーストア アラモアナ・センター店*
アラモアナセンター2F (元シアーズ海側) ※アラモアナセンター地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー





移転とリニューアルを経て2012年6月にレベル2(モールレベル)
シアーズ(Sears)ウィングにグランドオープン

中に入れる小さなお城や、大型スクリーン付きのプレイエリアがある店内

ミッキーマウスをはじめとするクラシックキャラから
ディズニーチャンネルの最新キャラまで、キュートなトイや子供服もあり

ハワイ限定や日本未発売のアイテムも忘れずにチェック


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆


ディズニーストアはリニューアル移転しててメイシーズ側からシアーズ側に移店

シアーズと言えば閉店しちゃいましたね・・・
私は行ったことがないのでどんなお店かは分かりません^^;
私が行ったとき閉店セールしてて旦那サマが言うには超安かったらしいです

後日行ったけどすぐアラモアナセンターが閉まって結局行けなかったけど・・・









ディズニーストアの店内はどこも似たような感じなので
わぁ~スゴイ変わった~!!って印象はあまりなく。。。

f0285497_1238717.jpg








旦那サマにこのぬいぐるみを買ってもらったみたい^^

f0285497_1238457.jpg


やっぱり日本のディズニーストアより安いわ~!!
さらに安くなってるし♪







ディズニーストアで買ったもの☆

f0285497_1240321.jpg
フィニアスとファーブのぬいぐるみ   各$9.50→$8.00



長男はフィニアスとファーブが大好きなんだけど、
ちょっとマイナーだから日本ではあまり売ってなくって。。。

ペリーのぬいぐるみは持ってたから、フィニアス&ファーブがそろってよかった^^


ディズニーファンの方は日本未発売の物もあるので要チェックです☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-08-28 13:36 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目⑮ ~ジャングル・ファン♪~アラモアナセンター内~~*


アイランド・マグネットを出るとお隣に毎度おなじみ『ジャングル・ファン』が!!
※アイランド・マグネットの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

前回は私が買い物中、旦那サマが長男と待っててくれたゲームセンター^^
絶対行くって決めてないけど、場所的に通るとこなのでついつい。。。
今年もちょっとだけ♪


入り口近くでは、大きなピンクのキリン「ジジ」
長いマツゲが可愛い象の「エコー」大口を開けたカバの「ハンフリー」
バナナボートを漕ぐモンキー「ヘアリー・ブルー」などお出迎え~^^


f0285497_18271766.jpg
ジャングル・ファン
アラモアナセンター1階 ((1F中央エスカレーター近く) ※アラモアナセンターの地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
定休日:サンクスギビングデー、クリスマスデー




たくさんの動物達に囲まれて、色々なゲームが楽しめる、
遊園地みたいなゲームセンター&ギフト・ショップ

シダが垂れ下がり、ジャングルの動物達の鳴き声が聞こえる
ジャングルをテーマとした店内にはゲームやパズル、ぬいぐるみ
その他の楽しくてユニークがギフトが揃っている

家族みんなで楽しめるストア



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  



今年は本当ちょっとだけ^^;

f0285497_18264192.jpg


ジャングルファンはコイン・ゲームから、メリーゴーランドやサファリ・カー
バスケットやエアー・ホッケー、お店の奥には、ギターヒーローや本格的なレーシング・ゲーム
などがあって、ポイントを集めて、豪華なお土産ももらえます☆


遊び方は♪

①どのゲームを楽しむにもカードが必要なので
店内カウンターでジャングル・ファンのカードを購入
それぞれのゲーム機に備え付けられたカード・スロットにカードを通すとゲーム開始

②コインゲームをするには、コインの自動販売機にカードを差し込んで、
専用コインを購入

③ゲーム機から、チケットがずらっと出てきたら出てきたら、
チケット読み取り機に入れて手持ちのカードにポイントを足す

④カウンターでカードのポイントがどれだけあるか見てもらい、
そのポイント分の景品と引き換え



お土産をGETできるほど遊んであげさせたいけどね。。。^^;





ちなみに。。。
すぐ近くにクッキーコーナーがあって☆

f0285497_22412164.jpg
ザ・クッキー・コーナー
アラモアナセンター1階 (1F中央エスカレーター近く) ※アラモアナセンターの地図→ ☆ ☆ ☆
月曜~土曜 9:30AM-9PM、日曜 10AM-7PM
無   休




1981年創業の老舗

良質な素材を使用した昔ながらのクッキーは
素朴で飽きのこない味が人気

店頭で焼いているためフレッシュなバターの香りが食欲をそそる



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  



前回のハワイはここでリリコイバーとビスコッティーを
お土産に買いました^^
前回のクッキーコーナーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆







このショーケースの中のバラ売りのクッキー☆

f0285497_22414152.jpg


ショートブレッドが大大大好きなんだよね♪♪
ホロホロとおいしいのなんの!!

アラモアナセンターのクッキーコーナーじゃないけど
また今度書きますね☆



次回は2Fに上がってバス&ボディーワークスへお土産探しに行きます♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-08-16 09:34 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 4日目⑪ ~88TEES(88ティーズ)☆Tシャツ&エコバッグ♪~*



アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイボウルを食べた後は。。。
※アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

ショッピングへGO~!!

妹に頼まれているお土産を探しに、ハワイで超定番のお店『88tees』へ☆

毎回行ってるので今回は時間ないし、いいかな~と思ってけど
妹が88ティーズのマスコットキャラクターのYAYAちゃんをとても気に入って
お土産をリクエスト^^

88ティーズはカラカウア通りにあって
DFSの近くで便利な場所にあるので行きやすいお店♪
TVや雑誌なので常に紹介される超有名店ですよね~☆

見ただけで行ったことはないけど、クヒオ通りにももう1店舗あります^^
(フードパントリー近くでナフア・ストリートとワリナ・ストリートの間ぐらい)


f0285497_17331019.jpg
88TEES(88ティーズ)カラカウア通り店*
カラカウア通り (DFSからアラモアナ方面に徒歩約2分)
AM10:00 ~ PM11:30
無   休



ビンテージアロハシャツ、Tシャツ、ジャケット、アスレチックウェアのほか
Evisu、Adidas、Junk Food、Rebel Yellなどのブランドも揃う
ハワイ生まれのローカルブランド、88ティーズ

1988年、カラカウア通りの2階でルーキー・ウォングによって始められたショップ
ライセンスプレートで埋め尽くされた個性的な壁を見ながら狭い階段を2階に上がると
ルーキーならではのユニークでファンキーなブティックを発見する事が出来る
ハワイに来ると88ティーズを訪れるセレブも多数

メンズ・レディースはもちろん、キッズも品揃えが豊富
ほかにも、ベルト、アクセサリーなどの小物、またオリジナルのTシャツも要チェク
お店のキャラクター「YAYAちゃん」「KUKUちゃん」グッズなどあり




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  

とっても印象的なライセンスプレートの階段を上ると






Tシャツ山盛りの店内!!

f0285497_17322252.jpg







っても、私は真ん中にあるTシャツには目もくれず
こちらのセールのTシャツコーナーに!!

f0285497_17331527.jpg

サイズごとに棚が分かれてます^^








セール品のTシャツといっても十分かわいいデザインのもあって☆

f0285497_17322436.jpg

こちらも山盛りごちゃごちゃなので、好きなデザインを探すのも一苦労^^;
まずは好きな色のTシャツを出して、そこからデザインを選びます!!
(同じ色でもデザインが違うから探すのが大変。。。)




妹のリクエストはキャップ、なければTシャツ!!そしてエコバッグと小物☆
キャップはあったけど妹の希望してるブラックのキャップが無くて・・・^^:
店員さんにも色々探してもらったけど・・・
(棚の上側に色&ちょっとずつデザインが違うキャップがズラーっとあって)

でもせっかくだし思ったより安かったのでキャップもTシャツもキャップも☆
ブラックはなかったけど、ピンクのシンプルなキャップに決定♪

あとは小物やバッグなどセール品コーナーがあって、そこを主に物色していろいろ購入!!

88ティーズの小物はかわいくていろんなグッズがあって^^
バッグ・エコバッグ・ポーチ・キーホルダー・ステッカー・タオル
今回はマウスパッドもセール品にあったな~
その時その時で置いてあるもの&デザインが違うので要チェック☆

88テーズはクーポンが手に入りやすくて♪
ガイドブック・HP・現地だとフリーペーパーで10%オフクーポンがあります^^
(セール品以外10%オフ)
でも会計の時、私がクーポン探してたらレジのお姉さんが
10%オフカードをくれて割引してくださいました~☆








88ティーズで今回買ったもの☆

f0285497_1733529.jpg
エコバッグ 
(左)$6→$5.40   
(右上)sale $3   
(右下)sale $3



ビニール製エコバッグが欲しいということだったのでビニール製ばかりだけど
布製バッグも色々ありました^^

左側のバッグは88ティーズで買い物をするときに店内で使うショッピングバッグで
購入も可能♪大きくてしっかりしてるのでお気に入りのバッグ^^

右側はどちらもセール品で多分半額でGET☆

エコバッグ収集家の私としては自分用にもこちら3点ともお買い上げ~(笑)







妹の本命のキャップ&Tシャツ!!

f0285497_1733086.jpg
Tシャツ $19→17.10   
キャップ $18→$16.20



セール品は安くならないはずだけど。。。。
Tシャツが安くなってるような。。。???
よく見るとスペシャルプライスって書いてあるのは
セールってわけではないんだ☆

キャップは色とデザインの折り合いが難しくて、とっても悩んだ^^;







そして小物たち☆

f0285497_1733536.jpg
ハンドタオル(sale) $5
ステッカー 各$3→$2.70



妹はこういう細々したものが大好きです(笑)







こちらはお土産を入れる用にサービスでいただける袋たち☆

f0285497_17335858.jpg


無料とは思えないほどかわいくてしっかりした袋☆
不織布でできてます♪

多分1つに1枚ずつくれたんだろうな~^^
前回も山盛りもらったのに今回もた~っくさん!!
(写真は1枚ずつしか写してないけど・・・)
ほぼ妹へのお土産なので、余ったものは友達にお土産を入れて渡したり♪

88ティーズ太っ腹だな~っていつも思います☆
外国って袋いただけなかったりしますもんね^^;

前回のハワイの時の88ティーズの記事→ ☆ ☆ ☆




お店の場所もワイキキ中心部で便利だし
マスコットキャラクターのYAYAちゃんもかわいい88ティーズでした☆


次は最近できて人気急上昇中のクッキー屋さんに行きます~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-08-03 21:22 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 2日目⑤ ~カイルアタウン③☆ミューズ・ルーム♪~*



かわいかったフラワーチャイルドをいそいそと後にして
※フラワーチャイルドの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
次のお店も似たようなかわいい系のお店
ミューズ・ルームへ♪

フラワーチャイルドから地図ではちょっと距離があったけど
意外と近くてミューズ・ルームまで5分もかからなかったと^^



外観はフラワーチャイルドもかわいかったけど
こちらのミューズ・ルームもかわいい~!!
人魚のロゴもキュート☆


f0285497_1214716.jpg
ミューズ・ルーム
カイルアタウン (カイルアショッピングセンターから徒歩10分)
10:00~17:00
無  休



ハワイで大人気のセレクトショップ「ミューズ・バイ・リモ」の姉妹店
ドリーミー&ガーリーをテーマにした店内
1点物のドレスやヴィンテージ物のウエアの他
コスメやかわいい雑貨なども扱う
ドレスやインテリア雑貨などハワイに似合うガーリーなアイテムが満載



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






お店の前にあるベンチもオシャレ♪

f0285497_21165977.jpg


旦那サマ&子供たちはこちらで待っててくれました^^









店内はもっとかわいいくて☆

f0285497_1213920.jpg

ステキな小物がいっぱい~!!







目についたのがミューズルームのロゴで人魚のお人形!

f0285497_1213613.jpg





キーホルダーもあって

f0285497_121538.jpg

かわいすぎたので連れて帰ることに(笑)






洋服もあって

f0285497_1214135.jpg







化粧品などもあって

f0285497_122326.jpg


ミューズ・ルームも時間が無くてあまりいられなくて残念・・・
もっとゆっくり見たかったな~







ミューズ・ルームで買ったもの☆

まずは人魚のキーホルダー♪

f0285497_1223049.jpg
キーホルダー   $10.50

ちょと高いかな~と思ったけど、手間かかってそうだしね^^






いちご柄の大きめポーチ♪

f0285497_1224871.jpg
ポーチ   $9.50

旅行の時などの下着入れにいいらしいです^^

イチゴにレース使いってかわいすぎです♪
こんなにかわいいのに10ドルしないなんて~!!とってもお気に入りのポーチ☆
さらによく見ると値札のところに小さなフォークがついてて♪

友達のお土産ムームーヘブンもよかったけど、
このミューズルームのポーチにすればよかったとちょっと後悔・・・^^;






会計してる時に目に留まって衝動買いのエコバッグ!

f0285497_1223617.jpg
エコバック   $13.00

ミューズ・ルームのロゴの人魚がかわいい☆
もうかわいいエコバッグを見たら要るか要らないかなんて関係ない
エコバッグ病・・・
そういうのって女の人なら分かってくれる方多いはず!と自分で勝手に納得(笑)

たしか$70以上のお買い物で1枚無料!!今回はそんなに買わなかったけど・・・






ちなみに前回ハワイのときに買った
ミューズ・ルームの本店ミューズ・バイ・リモもエコバッグ!

f0285497_1355247.jpg

ミューズ・バイ・リモのロゴはタツノオトシゴ!(ですよね?)

どんだけエコバッグ要るんだ~!!って感じだけどもはやコレクション^^;



とりあえず見たいお店は制覇!!急ぎ足だけど全部まわれてよかった~^^
(旦那サマはスタンプラリーみたいだった。と・・・確かに・・・^^;)
それにしてもブーツキモズを出発してから約40分でまわれたなんて奇跡的!!
我ながらよく頑張った!!付き合ってくれた家族にも感謝☆


ブーツキモズの予約が25分後に迫ってるので、
ミューズ・ルームからブーツキモズまでどのぐらい時間がかかるか分からないので
急いで行かないと~!!


次はカイルア1番のお目当て!ブーツキモズのパンケーキです♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-19 09:56 | ハワイ☆ショッピング

*2013Hawaii 2日目④ ~カイルアタウン②☆フラワーチャイルド♪~*



大満足のムームーヘブンを後にして
※ムームーヘブンの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


バスの中でJTB からもらったカイルアタウンの地図
&ガイドブックの地図ではムームーヘブンからフラワーチャイルドまで
結構な距離があったけど実際歩くと意外と近くて
ムームーヘブンから徒歩10分もかかりませんでした!!


カパフル通り店がなくなっていたフラワーチャイルド・・・
(見つけられなかっただけなのか!?)
ここカイルアで絶対行っておかないと!!
※カパフル通り散策の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆




f0285497_11561533.jpg
フワラーチャイルド(カイルア店)
カイルアタウン
10:30 〜 17:30(月〜金) 、10:30 〜 17:00(土日) 
祝日休み

 

ロコアーティストやハワイのローカルブランドの雑貨をはじめ
リゾートウェアも揃う。
地元ハワイとカリフォルニアのブランドを中心に
60年代テイストを感じさせる、カラフルでレトロな洋服やアクセサリーがそろう
とくにヴィンテージをリメイクしたドレスやかわいらしい小物
ナチュラルなトートバッグなども扱っている



☆ ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







思ってたよりも小さなお店

f0285497_11561317.jpg

洋服や雑貨が所狭しと並んでます!!





かわいい雑貨いっぱい~♪

f0285497_11561959.jpg

やっぱり目が行くのはポーチたち
iPad ケースもかわいい~!!

欲しいけどお値段がちょっと高いし・・・さっきムームーへブンでたくさん買ったし~
見るだけでガマン!ガマン!!






マリエ・オーガニックスの商品も☆

f0285497_11561513.jpg




もっとゆっくり見たかったな~!!
なんせ時間との闘いなので滞在時間5分もなかったような・・・^^;



結局何も買わなかったけど
フラワーチャイルドとってもかわいいお店でした~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-17 14:35 | ハワイ☆ショッピング

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧