カテゴリ:ハワイ☆観光( 16 )

*2013Hawaii 5日目④ノースショア観光②ドールプランテーション☆パイナップルソフトクリーム


いよいよ初ノースショアへ☆
初ハワイから6年経ってやっと今回行くことができました^^

時間ギリギリにあわてて集合場所のホテルの裏入口に到着!!
間に合った~!って待ってるけどなかなか来ない・・・?
落ち着いて紙を見ると。。。
え~っ!!間違ってた~集合時間より30分早く来てるし~><

旦那サマに言うと、そううなんじゃあないかな~って思ってたよ。
早く行きたいのかと。。。
って!!言ってよ~><



部屋に帰るのも中途半端な時間なので、ロビーで待つことに。。。

f0285497_1074981.jpg

たまには、時間に余裕をもって行動するのもいいかな^^






そして今度こそ、集合時間少し過ぎて車が!!

f0285497_1072721.jpg

車に乗ると私たちが1番最後!マリオットは1番端っこだからね~
ツアーの方は私たち合わせて9人の満員!!

ホテルを出発~!!








今は日本にないウェンディーズ!!
(ってドライバーさんが言われてました^^)

f0285497_108070.jpg

移動中ドライバーさんが色んなことをガイドしてくれて☆
色んなことを教えてくれるのでとっても楽しいですよね~♪








10時前に最初の場所のドールプランテーションに到着~!!

f0285497_1083419.jpg

ドールプランテーション
ノースショア(ワヒアワ) カメハメハ・ハイウェイ沿い ワイキキから車で約40分
9:30-17:00
無  休
パイナップル・エクスプレス:大人$8.00子供$6.00 
パイナップル・ガーデン迷路:大人$6.00子供$4.00 
ガーデン・ツアー:大人$5.00子供$4.25
(4歳以下は無料)
※ギフトショップは入場無料





年間100万人が訪れる人気スポット

ドール・プランテーションには、ガーデンツアーとパイナップルエクスプレスと
巨大迷路の3つのアトラクションがあり

※プランテーション・ガーデンツアー
ガイド無しの小規模なガーデン

※パイナップル・エクスプレス
4両編成の蒸気機関車型ディーゼル機関車で、80人乗り。
電車は30分ごとに運転
時速3.2キロのゆっくりとしたスピードで、パイナップル畑の真ん中を進んでいく
パイナップル収穫機、そして雄大なコオラウ山脈やワイアナエ山脈を眺めながら約20分。
その間、乗客はハワイでのパイナップル産業の歴史や
パイナップルについての基礎知識、またドール・プランテーション周辺の地理についての
ナレーションも楽しむことができます

※パイナップル・ガーデン迷路
機関車ツアーと並ぶ人気アトラクション「ガーデン迷路」
2.3エーカー(約9300平方メートル) もの広大な敷地に、
ハイビスカスやヘリコニアなど1万本以上のハワイの植物で迷路が造られ、
全長はなんと2736メートル。ギネスブックからも世界最大と認定された
ハワイが誇る巨大迷路


赤い屋根の建物はお土産売り場で広くて、
いろいろなお土産がが売られている

3つのアトラクションは有料
お土産売り場に入るだけなら無料



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



ドールプランテーションは制限時間20分!!

トイレ休憩やパイナップルソフトクリーム・お土産ぐらいの休憩だから
パイナップル列車(パイナップル・エクスプレス)には乗れません・・・残念^^;








建物に入るとお土産売り場☆

f0285497_109371.jpg

お目当てのものがあるので、お土産は取りあえず後回し(笑)






お土産物売り場を奥に行くと。。。。
あった~!!パイナップルソフトクリーム売り場~♪

f0285497_1093695.jpg

ドールプランテーションに来たなら食べてみないとね☆






メニュー☆

f0285497_109980.jpg

パイナップルソフトクリームっても色んな種類あるんだね~^^







テッズのパイ発見~!!
ドールプランテーションにも売ってるんだ☆

f0285497_109339.jpg

今思えば買ってお昼に食べればよかったな・・・^^;

テッズといえば、この前PLAZAに売ってるのを偶然見つけてビックリ!!
※PLAZAのテッズのHP→ ☆ ☆ ☆
PLAZAってハワイのものがなにげにたくさんありますよね♪
今度買ってみよう~☆







念願のパイナップルソフトクリーム☆

f0285497_1094015.jpg
ドールホイップ(パイナップルのトッピング付き)   $4.95




外に座るところがたくさんあって、そちらでいただきます~♪

けっこうなボリューム☆パイナップルたくさん~!!
1つをみんなでシェア^^

個人的にはワッフルコーンの方いいけど子供がいるので食べやすいカップ入り^^
パイナップルがないのが$4.50だから+45¢で
パイナップルがこんなにトッピングされてるので、こっちの方が絶対にお得☆


パイナップルは甘くておいしいし、パイナップルソフトクリームは
さっぱりしてておいしかった♪







パイナップルの形がかわいい建物☆

f0285497_109961.jpg

記念写真(有料)を撮るためのものみたいです(笑)









外はこんな感じ^^

f0285497_1094739.jpg

パイナップルの収穫中かと思いきや工事中~^^;








パイナップルソフトクリームを食べ終わったら
お土産ものの物色~(笑)

f0285497_1091722.jpg

パイナップルのガム!!









子供へのお土産に喜ばれそう^^

f0285497_1095542.jpg

パイナップルの飴がはいってるのかな?









ドールプランテーション限定っぽいクマ☆

f0285497_1092455.jpg

思い出によさそうね^^
新婚さんなら買ってたかも~(笑)








パイナップルのキャンドル☆

f0285497_1092879.jpg

キャンドルは女の方へお土産に喜ばれそうだし
自分へもいいかも~♪









最後に本物のパイナップル~!!

f0285497_1092241.jpg

ドールプランテーションはさすがパイナップルと関係した
お土産だらけでした☆









ドルプランテーションの正面側の景色☆

f0285497_1011154.jpg

ワイキキの景色とは違ってまたいいね^^








外では、小さな小さなファーマーズマーケットが☆

f0285497_10112751.jpg

ノースショアのファーマーズマーケットみたい^^








ちらっとのぞいてみたら、フルーツを売ってて☆

f0285497_10115914.jpg

カットマンゴーおいしそう~♪





時間なので1度は車に帰ったけど
ドライバーさんがまだ時間いいですよ。買ってきたいなら買ってきてください^^
って☆
お言葉に甘えてマンゴーGETしてきました♪

f0285497_2156198.jpg
カットマンゴー   $6.00


お昼のデザートにしよっと☆



息子たちをパイナップル列車に乗せてあげたかったから
ドールプランテーションに長く滞在するツアーも考えたんだけどね^^;
迷路もすっごく大きいみたいだし!!
息子たちがもう少し大きくなったらまた行きたいな^^









ドールプランテーションを出発!!

f0285497_10125196.jpg


次はワイメアビーチパークへ☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-20 14:36 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 5日目③ ~ノースショア観光①ノースショアまるごと満喫シャトル♪~


今までずっとノースショアに行きたかったけど
毎回、スケジュールがタイトすぎて次回次回と持ち越してきた
念願のノースショアへ、ついに行くことが出来ました!!


オプショナルツアー会社ってたくさんあって悩んだんだけど。。。
今回は『ハワイジャパンツアー』に申し込みました!!
(ノースショアーまるごと満喫シャトルは色んなツアー会社さんが取り扱っていて
同じツアーなのに料金が違って・・・同じ内容なら安い料金の方が絶対いい☆)

決め手は料金の安さ♪と(税込で考えると1番安い!)
問い合わせに対してドライバーさんと連絡をとって回答して頂いたこと☆

問合せ内容は
『ハレイワでジョバンニに行きたいのと、フリフリチキンと場所が離れてるので
車で連れて行って下さるか?』という質問

前、利用した事ががあるVIPツアーの回答は
『当日ドライバーさんと調整してください』とのことで、
それじゃあ確実性がないので却下^^;

その点ハワイジャパンツアーは回答は遅かったですが^^;
『業者と確認しました。送ってくれます』と回答して頂いたからです☆

激安ツアーってやっぱり怪しいというか不安じゃないですか?
せっかくの旅行なのにお金をケチって嫌な思いしたくないし^^;
口コミを見れば見るほど恐ろしくなるし。。。><


でも、以前利用したVIPツアーも、今回のハワイジャパンツアーも
お金を払いに会社に行きましたがどちらもちゃんとした会社で
スタッフの方も感じがよく何の問題もありませんでした^^






そして。。。
私たちが利用したオプショナルツアーの詳細^^

f0285497_13255089.jpg


★ツアー会社名:ハワイジャパンツアー
★ツアー名:ノースショアーまるごと満喫シャトル(送迎付き)
★ツアー料金:大人・子供$35 幼児(2歳以下)$20 計$125 ※税込み
★ツアー時間:09:00~15:00(6時間)
★スケジュール: 09:00 ワイキキ地区ホテル出発
           10:00 ドールプランテーション
           10:30 ワイメアビーチパーク
           11:00 ラニアケアビーチ(海亀のいるビーチ)
           11:30 ハレイワの街(自由時間約2時間半)・ランチ(各自)
           14:00 ノースショア出発
           15:00 ワイキキ地区ホテル帰着





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





ホテル出発!!

f0285497_13245616.jpg






ドールプランテーション☆

f0285497_13205616.jpg

※ドールプランテーションの記事はこちら→ ★ ★ ★






ワイメアビーチパーク☆

f0285497_13234495.jpg

※ワイメアビーチパークの記事はこちら→ ★ ★ ★







ラニアケアビーチ☆

f0285497_13242943.jpg

※ラニアケアビーチの記事はこちら→ ★ ★ ★







マッキーズ☆

f0285497_13262731.jpg

※マッキーズの記事はこちら→ ★ ★ ★







ジョバンニ☆

f0285497_13263589.jpg

※ジョバンニの記事はこちら→ ★ ★ ★







レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン☆

f0285497_13333698.jpg

※レイズの記事はこちら→ ★ ★ ★







カイ・ク・ハレ☆

f0285497_13274222.jpg

※カイクハレの記事はこちら→ ★ ★ ★







マツモトシェイブアイス☆

f0285497_13275635.jpg

※マツモトシェイブアイスの記事はこちら→ ★ ★ ★





これだけたくさんの場所やお店に行くことができました♪

ドライバーさんと調整すれば
『ノースショア・ソープ・ファクトリー』にも連れて行っていただけるみたい☆
(自由時間内に。私たちの時は希望者がいませんでした)

※今現在のHPではハレイワが1.5時間になって
『ノースショア・ソープ・ファクトリー』は必ず行くみたいです!!

ドライバーさんも親切ないい方でした☆
これで1人$35なんて本当に大満足でお得なツアーでした^^





次回からノースショアのレポです☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-09-18 15:23 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 4日目⑨ ~ワイキキのパワースポット☆魔法の石♪~*



アサイボウルを食べにアイランド ビンテージコーヒーにGO~!!

只今2時過ぎ。。。3時までってよく本に書いてあるのでちょっと急がないと~
(本当に3時までなんだろうか確かめるの忘れてました^^;)

f0285497_955368.jpg







雨上がりだったのでなんだかハワイらしからぬ暗めのお天気・・・^^;

f0285497_9551725.jpg








ヤシの木もどんより・・・

f0285497_955847.jpg

過去2回ともずっと晴れてたので今回は後半お天気が悪かったので本当ビックリ!!
ま~こんな時もあるよね^^








クヒオビーチまで行くと。。。。

f0285497_9552234.jpg








ワイキキにあるスピリチュアル・スポットの魔法石発見~!!

ハワイはスピリチュアル・スポットいわゆるパワースポットがたくさんあって
パワースポットめぐりも人気ですよね☆

ワイキキにもあるので今回は行ってみようと思ってました^^
場所はクヒオビーチでヂューク・カハナモク像の近くです!!

f0285497_9551170.jpg
*ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ(ワイキキの魔法石)*
クヒオビーチ




クヒオビーチの片隅、ワイキキ交番のすぐ隣りに置かれている4つの石がマナの宿る「魔法の石」

伝説によると、これらの石には16世紀にタヒチから来た
カパエマフ 、カハロア 、カプニそして、キノヒら4人のカフナ(神官のようなもの)によって
癒しのパワーが吹き込まれているそうです

4人のカフナたちの外見は、背が高く男らしい体格であったようですが、
立ち居振る舞いはとても女性的であったと言われている

彼らはオアフ島の人々にヒーリング(癒しの)技術を教え、
島を離れる際、これらの石に1ケ月以上もかけて治癒力と癒しのパワーを吹き込んでいったそうです

ワイキキには霊力「マナ」があるといわれ
カウラたちはここに住み、癒やしの場所としても知られている場所

「魔法の石」は、もともとワイキキの山側3キロ以上離れた
カイムキ地区のワイアラエ通りにあったそうです
伝説によれば、人々は台車や動物を使わず、
人力だけでワイキキまでの距離をたった一夜にして運んだと言われている
湿地帯だったワイキキに8トンもあるというこれらの石をどのようにして運んだかは謎



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・ ☆  ・  ☆  ・  ☆





サーフライダーに泊まったときすっごい近くだったのにこの魔法石の存在を知らず
大変失礼な事をしました。。。

柵に囲まれているので触ったりはできませんが。。。
手を合わせて拝んでおきました^^

無事ハワイに来られたことの感謝!!
またハワイに来れますように。。。。と^^

って言ってもこの魔法石はマナが入ってる石で悪いエネルギーを吸い取ってくれる
と言われているので、願い事をする石ではないのですが・・・^^;

でもなんだか、スッキリした気分になれたような気がしました♪

私たちはいつも観光やショッピングでいそいそしてるので
こういう落ち着いた気持ちになるのもいいな~と思いました^^









  
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-30 10:40 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 3日目⑦ ~モアナルア・ガーデン♪~




シーライフパークを後にして
※シーライフパークの記事はこちら→ ☆  ☆  ☆


ワイキキの方に戻りながらこのツアー最後の観光地で
HITACHIのCMで有名な木があるモアナルア・ガーデンを目指します!!




途中に曙の像が!!

f0285497_10314883.jpg

ツッパリをしてる曙の像なのですが、微妙な作りなので地元ではフラダンスをしてると言われてるみたいです(笑)











モアナルア・ガーデンに到着~☆
ここでの滞在時間は15分!!

f0285497_10315725.jpg
モアナルア・ガーデンパーク
モアナルア (ワイキキから車で約30分)
7:30~18:00
無  休
入園無料





樹の名称:モンキーポッド・樹齢:約130年・高さ:約25メートル・幅:約40メートル
胴回り:約7メートル・中南米を原産とする豆科の植物・広く亜熱帯の各地に分布

20~30センチもの大きく平たいインゲンのような実がなる

大きく広げた枝の葉はシダに似た形をしていて日の出とともに開き
午後になると閉じる

年に2回、5月と11月の頃羽毛のような淡いピンクの花を咲かせる






☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



モアナルアガーデンはほとんど日本人!!

外人さんはなんでここの公園にこんなに観光客がいるんだろ~?
って不思議に思われるみたいです。。。

そりゃあ日本でしかCMしてませんもんね~(笑)










この木がHITACHIのCMでおなじみの
この木なんの木気になる木です♪

f0285497_10353660.jpg

大きすぎるので遠くからパシャリ!!

このようなモンキーポッド22本もある広い公園です☆
何と私有地らしいです~!!









まだまだ距離があるのに写真におさまりきりません^^

f0285497_1045248.jpg

日本ではこんない大きな木はあまり見かけないので木を見るだけでも楽しい♪









人と比べるとこんなに幹も大きい~!!

f0285497_1043554.jpg










年に2回、5月と11月に花が咲くのですがちょうど花が咲いてて♪

f0285497_1044196.jpg

とてもかわいい花~^^









なんだか生命のパワーを感じます☆

f0285497_10441384.jpg










普段見ない大きな木に息子たちも大興奮!!

f0285497_10442792.jpg

モアナルア・ガーデンはこの大きな木しかない公園だけど
なぜかとても楽しいし癒されるのでお気に入りの公園です♪










公園の入り口には前回は無かったお土産屋さんがありました☆

f0285497_1032211.jpg









入ってみると^^

f0285497_1032950.jpg

たくさんのモアナルア・ガーデングッズが☆
日本人しかこない公園ってことは日本人向けのグッズ作ったんでしょうね~(笑)スゴイ!!








せっかくなので買ってみました!!

f0285497_1046302.jpg
ボールペン   $2.86
ジビッツ(クロックス・ピン)   $4.50




木の形をしたユニークなボールペン^^
ボールペンに『kono ki nanno ki 』って書いてあるし(笑)
えんぴつバージョンもあり!

ジビッツは前回のハワイでもハワイっぽいジビッツを買ったので
今回はここモアナルア・ガーデンのレアものをGET!!
他では絶対売ってないからね~^^(多分)




もっとゆっくりのんびりしていたいけど集合時間なのでバスに戻ります!!







帰りのバスから虹が見れました~!!

f0285497_10443760.jpg

虹が見れるとまたハワイに帰ってこれるという言い伝えがあります^^
前回のハワイでは見れなくて残念だったのでとってもうれしくて!!

今回はお天気が悪い日が多かったので虹がよく見れました^^
雨が降っても虹が見れたらテンション上がりますよね~♪
ハワイにまたすぐ帰れそうな気がします☆



そんなこんなで約4時間半のオリオリスニーカー・イルカショーコースは終了!!
子供も楽しめるコースだと思います^^


帰りはアラモアナセンターでバスを降りて
17時20分夜ご飯を食べに『ユッチャン』へ出発~!!
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-08 13:29 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 3日目⑥ ~シーライフパーク☆イルカショー&アイスクリーム♪~




ハロナ潮吹き穴をあとにして
※ハロナ潮吹き穴の記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
JTB限定イルカショー&イルカと記念写真を撮るため
シーライフパークに到着~!!



f0285497_9521477.jpg
シーライフパーク
マカプウ (ワイキキからは車で30分)
10:30~17:00
無  休
入場料:大人(13歳以上)$31.00子供(3歳~12歳)$21.00
入場料+$21(1名につき)で送迎付きプランあり
駐車場$5/日




オアフ島の南東部にあるシーライフ・パークは
イルカやアザラシ、アシカ、ペンギンなどと遊べる一大マリンパーク

イルカやアシカなどが大活躍するショーはもちろんのこと、
イルカやエイと触れ合えるプログラムが充実していることでも知られています。

そのなかでも、イルカと一緒に泳げる3つのプログラム、「ドルフィン・スイム・アドベンチャー」、
「ドルフィン・エンカウンター」、「ドルフィン・ロイヤル・スイム」は大人気






☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







まずはイルカショー☆

f0285497_9524526.jpg
2頭のイルカが色んな芸を見せてくれます♪





ジャンプ!!

f0285497_9521797.jpg







立ち泳ぎ!!

f0285497_9525078.jpg


約10分のイルカショーが終了☆
とっても短いイルカショーですが、なんてったって無料だし^^
屋外で屋根もなくものすごく暑いのでむしろこのぐらいでちょうどいい!!




イルカショーが終わると長男待ちに待ったイルカと一緒に記念撮影☆
先着20名ですがこの日はイルカの体調を考え先着8名!!
心配したけど私たちを含めて2組だけ!!全然余裕でした・・・^^;









場所を移動して。。。


f0285497_9524588.jpg
写真を撮る前から目の前にイルカが!!写真を撮るときだけ近寄れます^^








長男&次男は『かわい~♪かわいい~♪』と大喜び!!
f0285497_9531828.jpg


いよいよ、カメラマンによる家族&イルカと記念撮影☆
イルカ近い~!!

とってjもいい写真が撮れました~!!
1枚$20するけどとてもいい思い出になりました~^^








イルカのプールを出るとイルカの車が~!!

f0285497_9535031.jpg
かわいくって思わず写真をパシャリ☆
イルカ大好き長男は大喜び~♪♪


ここシーライフパークは色んなアクティビティもあって送迎&食事つきプランもあるし
子供たちが小学生ぐらいになったら体験してみたいな~^^










f0285497_95303.jpg


写真が終わるとトイレ&お土産休憩!!
ここではもう一つアイスを食べるという恒例行事があり(笑)

イルカと写真撮影でかなり時間が無くなったので、私が長男とお土産選び!
旦那サマは次男とアイスを買いに・・・

売店やアイスはオリオリカードで割引になりますよ^^
長男が選んだお土産はシーライフパークと書かれたイルカのキーホルダー!!







アイスを食べる時間がなくなる~><と急いでアイスクリームのお店へ!!

f0285497_95318.jpg
水族館といえども、ここのアイスクリームはけっこうおいしいんですよね~^^










前回コナコーヒーを諦めて後悔したので^^;
今回は旦那サマにちゃんとコナコーヒーとバニラを頼みました☆

f0285497_9533432.jpg











f0285497_954612.jpg
アイススリーム(シングル)コナコーヒー・バニラ   各$3.49



ちゃんと2種類買ってきてくれたのですが・・・
シングルといってもここはハワイ!!あと数分で食べるのにはデカすぎる><
なんでダブルを買って2種類にしてくれなかったのだろう~?と^^;
でもちゃんと言わなかった私が悪いし・・・


味はもちろん濃厚でおいしかったです~!!
念願のコナコーヒー味も食べれて大満足~♪


一生懸命どうにか食べ切りバスへ!!
約45分滞在のシーライフパークの次は最終地
HITACHIのCMの木でおなじみのモアナルア・ガーデンへ♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-05 12:51 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 3日目⑤ ~ハロナ潮吹き穴&サンディービーチ♪~




ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルでお昼ご飯を食べた後
※ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆



f0285497_1312026.jpg



午後からはJTB無料ツアーのオリオリスニーカー☆
『これぞ定番!オアフ島東海岸&ルックJTB限定イルカショーコース』へ

DFS発 9:10・13:20
所要時間3時間30分

スケジュール
●ハロナ潮吹き穴(下車15分)
       ↓
●サンディービーチ(車窓)
       ↓
●シーライフパーク(下車45分)
       ↓
●モアナルア・ガーデン(下車15分)



前回も同じコースに参加したけど、
イルカ好きの長男がイルカに会いたいということでまたまた参加☆
息子が1番楽しみにしてたツアー^^


同じコースといっても前回と違うところが2つ!!
1つは前回は車窓からだけだったハロナ潮吹き穴をバスから降りて見れること
もう1つはイルカと写真が撮れること






まずはハロナ潮吹き穴に到着~!!

f0285497_132444.jpg
海がとっても青くてめちゃめちゃキレイ~♪

奥にちょっと写ってるのがサンディー・ビーチ☆(間違ってたらごめんなさい・・・^^;)







ここがハロナ潮吹き穴!!

f0285497_1323531.jpg
*ハロナ潮吹き穴*



ハナウマ湾の先にあり、ハイウェイ沿いの岩場にあるハロナ潮吹き穴
このあたりはサンディビーチや展望台など眺めのよい、ドライブウェイが続く

冷えて固まった溶岩の穴に波が流れ込み、数十秒くらいの間隔で間欠泉のように
潮を吹き上げる音とともに10m程の高さの潮が空中高く吹き上げられる様子は迫力満点
冬や天気の悪い日の方が、海が荒れて、潮柱は高く上がる

よく晴れた日にはモロカイ島やラナイ島が見える
冬場にはときたま、ここからクジラの姿を目にすることもできる




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






ここはパイレーツ・オブ・カリビアンなどの多くの映画などのロケ地になったビーチ

f0285497_132850.jpg
*ハロナ・ビーチ・コーブ (別名 コックローチ・コーブ、エタニティ・ビーチ)*


ハロナ潮吹き岩展望台の崖下にある入り江のビーチ
階段状にはなっていますが、足場の悪い崖を上り降りするのが唯一の通路

波が穏やかなときは水泳やスノーケル、スキューバダイビングに向いていますが
高波になるとかなり危険。

最近では2012年『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』ほか
数多くのアメリカ映画やテレビシリーズのロケ地





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆






パイレーツ・オブ・カリビアン観たけどどこの場面のビーチだろう?

f0285497_1324027.jpg











写真をパシャリ!!

f0285497_1342868.jpg






下車15分なのであっという間にバスに乗り込み!!

ここからは車窓から☆  







ラビットアイランドが見えてきました^^

f0285497_136292.jpg
*ラビットアイランド(正式名称はマナナ島)*





オアフ島東南部のマカプウビーチ沖合に浮かぶ小さな島

島影が背中を丸めたウサギにに似ていることからの愛称
正式には「マナナ島」と言うハワイ語の名前

島は海鳥の保護区になっており、野鳥を多く見ることができる
周辺の海には冬になるとザトウクジラも

シーライフパークの目の前



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



2回目のラビットアイランド^^










こちらは先ほどのウサギに対してカメのタートルアイランド!!

f0285497_1363324.jpg
*タートルアイランド(正式名称はカオヒカイプ島)*




陸続きになっている半島みたいなもので
正式名称は『カオヒカイプ島』
遠くから見ると亀の格好に見えるのでタートルアイランドと名付けられた





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆








マカプウ・ビーチ☆

f0285497_1363372.jpg
(こちらもだっと思います・・・^^;)
どんどん進むので記憶があやふやで・・・





ラビットアイランド&タートルアイランドが見えたらもうシーライフ・パークに到着です!!


次回はシーライフパークへ♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-03 14:49 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 3日目② ~オリオリウォーカーでダイヤモンドヘッド♪~




おひとりさま♪ハウツリーラナイでエッグベネディクトのあと
※ハウツリーラナイの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

まだ寝ている息子たちを起こして準備ができたら
午後からオリオリスニーカーのイルカツアーに行く予定なので
ランチタイム1番(11:00~)を狙ってダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ!!

私はさっき食べたばかりだけど(笑)旦那サマ&息子たちはブランチ☆



ダイヤモンドヘッド・ワードルートのみどりのクジラのオリオリウォーカーに乗るので
ホノルル動物園前の停留所まで行って^^

f0285497_22321166.jpg
待ち時間も、大きなバニヤンツリーが木陰を作ってくれて涼しい♪







オリオリウォーカー待ち中の息子たち☆
f0285497_2232179.jpg







目指すはダイヤモンドヘッド!!
f0285497_22321652.jpg
3度目にして初めてのダイヤモンドヘッド(笑)






海が青い~!!
f0285497_2232671.jpg
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ行く手段だと思ってたけどこんなにきれいな景色が見れるなんて~☆
今まで来なかったのを後悔^^;









海が見渡せる展望ポイントで少しの間停車してくれて撮影タイム☆
f0285497_22334251.jpg










海が青色が何段階にもなってて本当キレイ~♪
f0285497_2233525.jpg
やっぱりハワイの海大好き~☆








下りになってくると・・・

f0285497_2234052.jpg









住宅地~!!
f0285497_2234244.jpg
こんな所に住めたら幸せだろうな~って思っちゃいます^^








ダイヤモンドヘッドの入口へ☆

f0285497_2234569.jpg







近くで見るとこんな風になってるんだ~!!

f0285497_22343235.jpg










ダイヤモンドヘッド登山道入り口がある、クレーター内にも入ります☆
f0285497_22343376.jpg









息子たちがもう少し大きくなったらダイヤモンドヘッド絶対登りたい!!
f0285497_22344066.jpg
オリオリスニーカー2回KCCも一緒になった母息子2人旅の男の子は
今回ダイヤモンドヘッド登った!!って言ってました☆長男と同じ5歳なのにスゴイ!!
うちの長男は無理だろうな〜









クレーターを出たところでも下車して数分写真撮影タイムがあります^^

f0285497_22344266.jpg










次男、超ご機嫌~♪
f0285497_22365979.jpg


もうすぐ目的地のダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル!!

ランチタイムまでとっても食べてみたかった
有名なブルベリー・クリームチーズ・スコーンを食べようと☆
あるかな~?売り切れだったら悲しすぎる~><




ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルまでの行き方が
意外と長くなってしまったので次回に~♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-29 07:43 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 2日目⑫ ~2階建てバス☆オリオリ・スカイウェーブ♪~




夜ご飯も食べて
※夜ご飯のオノシーフード&レインボードライブインの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆


ちょっとゆっくりしたらJTBのオリオリ・スカイウェーブに乗ってみることに!!
オリオリスカイウェーブとは最近できた2階建てバスでワイキキをぐるりまわります^^



出発地点のDFSに向かってクヒオ通りを歩いていると丸亀製麺!!
f0285497_9204598.jpg

何度か前を通ったけどいつも長蛇の列!!
さすがに日本人はあまりいなくて外国の方に大人気みたい☆
日本よりは若干お高めな値段設定だけどワイキキでこんな安いのはあまりないしね♪

うどんにおむすびなどあるので早い!安い!ウマい!ということで(笑)
小さい子供さんやお年寄りなどには心強いお店ですね☆

余談になるけど、最終日に丸亀にトイレをかりに入ったけどトイレはありませんでした(笑)






DFS到着~!!

最終の19時半に間に合った~^^
待ってるとバス登場!!

f0285497_921140.jpg
’OLI’OLIスカイウェーブ  運行時間:10時~19時 00時30分毎1便発
所要時間:1周約30分
定員:45名
乗車下車地点:DFSギャラリア
ルート:DFSギャラリア出発→カラカウア通り→ヂューク・カハナモク像→ワイキキビーチ→
カピオラニ公園→アラワイ通り→DFSギャラリア到着




爽やかな風を感じられる真っ赤な2階建てバスでワイキキをぐるりと周遊
いつもと違う目線からワイキキビーチやダイヤモンドヘッドの絶景を楽しめる





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




最終便の19時半に乗り込みます^^

バスは1階にも席があって日中の日差しが強い時などいいかも^^
(冷房完備だったような・・・)

私たちはもちろんオープンエアーの2階へ☆

さすがに最終便なので私たち以外は1組の夫婦だけ^^;
寝てた長男も目を覚まして、超貸切状態で出発!!


出発すると夜の風はとっても肌寒くて羽織るものが要ります!!
私だけしか持ってなかったので私のを次男にかけて
長男は旦那サマが必死にガード(笑)





ロイヤルハワイアン通りからカラカウア通りへ!

f0285497_9205522.jpg
2階建てバスなので今までにない眺めで景色がいい♪
夜のカラカウア通りもキレイ☆











バスはカピオラニ公園へ!カラカウア通りと全く違い、辺りは真っ暗~!
2階建てなので木が頭スレスレで迫力満点(笑)
噴水のところをまわって
f0285497_921947.jpg


動物園の動物が上から見えるということで見たかったんだけど
真っ暗すぎて動物どころか動物園すらどこか分かりません(笑)

バスにはガイドさんらしきスタッフの方が乗ってるんだけど
乗ってるだけでまったくガイドなし・・・
そりゃあ、真っ暗だけど・・・だけど・・・ここは〇〇です。みたいな説明があってもいいのに~












そしてアラワイ通りへ☆

f0285497_9213671.jpg
夜のアラワイ運河きれいだな~♪
でもこのあたりは治安が悪いので夜は要注意!!
バスだから見れたのでよかった~^^







オロハナ通り→クヒオ通り→ロイヤルハワイアン通り→DFSギャラリア到着!!
約30分の観光でした^^

スカイウェーブは何度乗っても無料なので
時間があったら今度は日中乗って動物園の動物や海やダイヤモンドヘッドが見たいね~^^
と言ってたけど時間がありませんでした・・・^^;
またいつかリベンジしたいと思います(笑)

夜は夜で涼しくて気持ちいいし夜景がキレイだけど
やっぱり日中で日差しが強くない時間(屋根がないので)
午前中の早い時間か夕方がいいと思います^^







バスを降りて、インターナシャナルファーマーズが開催されてるので
(毎週火曜日16時~20時)行くとちょうど終わった頃で残念・・・^^;


まだ部屋には帰りたくないので(笑)
私だけショッピングへ~♪
f0285497_921196.jpg

フォーエバー21やヴィクトリアシークレットなど行くけど収穫はなし・・・^^;
でも見てるだけでも楽しいけどね♪
10時ぐらいに部屋に戻りました!!




明日の朝食はず~と迷ってるハウツリーラナイ!!
どうしようかな~まだ迷ってます・・・^^;
まー明日の朝また考えよう!!



こんな感じで2日目が終わりました~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-27 09:41 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 2日目⑧ ~カイルアホロホロ散策コース☆ヌウアヌ・パリ♪~



ホールフーズを10分で買い物して(もっとじっくり見たかったな~)
※ホールフーズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
走ってバスまで戻る!!
よかった~どうにか間に合った~!!

コース名のカイルア・タウンホロホロ散策コース☆
ホロホロ=散歩とはかけ離れた滞在時間2時間というハードなカイルアだったけど
念願のブーキモにも行けたし買い物もできたし^^
行きたいお店全部まわれたので大満足~♪
なんせ、無料ツアーだし超お得感あり☆







カイルアタウンの次はヌウアヌ・パリへ!!
行ったことないし、自分達では絶対行けない場所だからうれしいな~♪

f0285497_10583110.jpg
ヌウアヌ・パリ展望台
パリ・ハイウェイをカイルア方面に進み約30分




王族が愛した場所で、聖地と呼ばれマナに満ちているこの辺りは
雨が多く緑鮮やかな谷で王族の墓地、ロイヤルモザリウムもあるそう

ヌウアヌパリの一番高い場所は、海面から1000メートル程ある

オアフ島の東側からの風が山にぶつかって、一カ所に風が集中し、
その力がギュッと絞られるので、強い台風と同じぐらいの風の強さになる
そんな風が常時吹いているのが、ヌウアヌパリ

ヌウアヌパリはハワイ語で「冷たい風の崖」(ヌウ=冷たい、アヌ=風、パリ=崖)という意味




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆







ヌウアヌ・パリは下車時間15分!!

バスを降りると本当涼しい~!!
毎回思うけどハワイってそんなに離れてなくても場所によって晴れてたり、
雨がよく降る場所だったりガラリと変わるので本当不思議~



このあたりは野生のニワトリがたくさんいて、来る途中もいました
捕まえて食べてもいいらしいけど、ご覧の通り痩せてます(笑)

f0285497_10584843.jpg







よく見る顔の赤い鳥^^かわい~♪

f0285497_10594972.jpg







ここには親子のニワトリ!!

f0285497_10585340.jpg








展望台に行くとスッゴイ風~!!
湿ったひんやりした場所で級に曇ってるけどここはいつもこんな天気なのかな~?

f0285497_10592160.jpg







カネオヘ湾などが見下ろせカイルア方面や、天気の良い日には
ノースショア方面も一望できる見晴らしの良い場所です

f0285497_10592318.jpg







ゴルフ場~

f0285497_10592663.jpg







左側にはすごい形の山なのか岩なのか?があって

f0285497_10592839.jpg








風の強さを物語る1枚!!
私ヤマンバ状態~(笑)

f0285497_1105222.jpg



ここヌウアヌパリには約700年前からの
オアフの南(ワイキキ湾)から北に向かい、東側のカネオヘ湾ヘと続く道があって
歩いて島の反対側へ、一日で行けたと言われていたり

オアフ征服クライマックスの地でハワイの島々を統一したカメハメハ大王が
オアフ軍を追いつめた決戦の地
ただ見晴らしがよく風が強い場所なだけでなくハワイの歴史にとっても重要な場所です

ヌウアヌ・パリは昔は超人気の観光スポットだったけど今はあまりらしいです^^;
でもワイキキとは違う雰囲気で涼しいし眺めもいいのでよかったです^^





帰りのバスの中からキングストリートにあるアメリカ合衆国唯一の宮殿
イオラニ宮殿をパシャリ!!

f0285497_111182.jpg
ダウンタウン方面はまだ行ったことない・・・
とても有名な宮殿なので行ってみたいな~♪






イオラニ宮殿からすぐ近くにカメハメハ大王像!!

f0285497_111380.jpg

世界に4つもあるカメハメハ大王像の1つ。
かつて官庁舎として使われたいた建物アリイオラニ・ハレの目の前に立っている。
他はハワイ島のヒロとカパアウに1つずつ、ワシントンDCに1つ

ハワイ島のは初ハワイの時に行ったな~^^








約4時間半のツアーも終了しワイキキに戻ってきました~!!
大満足のカイルア・タウンホロホロ散策コースでした♪

f0285497_1121456.jpg






いつもこの大きなバニヤンツリーの前を通って^^
f0285497_1121833.jpg







お部屋に帰って息子たちはこの旅初めての海へ☆  
ホテルから見えるクヒオビーチへ!!
f0285497_1335286.jpg
防波堤があるので子連れにはオススメ^^





私はショッピング♪の予定以でしたが次男が寝てしまったので
私はお留守番・・・^^;

でも旦那サマ&長男が帰って来るまで大好きなゆっくりラナイで過ごして♪

この寝れるタイプのイスでごろーん^^
f0285497_131072.jpg




ハワイの風も気持ちいいし☆

f0285497_1301584.jpg



海も見れて最高~♪

f0285497_1301029.jpg

もったいないので寝たくないけど、頑張って起きてるけど
心地よくてウトウト。。。とても贅沢で幸せな時間でした~♪

最初は買い物に行きたくてお留守番嫌だったけど、
この時しかラナイでゆっくりできなかったのでよかったです♪




旦那サマ達が帰ってきたら
お昼はブーキモのパンケーキだけだったので
腹ごなしにテディーズにハンバーガーを食べにGO~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-23 13:40 | ハワイ☆観光

*2013Hawaii 1日目① ~カフェ・カイラ目指してカパフル通り散策~*



ハワイ初めての食事はカフェ・カイラって決めてました☆
だってフルーツたっぷりでハワイに来たぞ!!って感じれる食べ物だから♪

結構距離があるので、初日から歩いて体調崩したらいけないしタクシーと迷ったけど
チェックインまで時間があるし、グルメストリートなので歩いてみることに^^
さーカフェ・カイラ目指して歩きますよ!!




アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルの停留所からスタート!!
ワイキキからカフェ・カイラまでの行き方☆

マラサラで有名なレナーズもこのカパフル通りにあって
カフェ・カイラの近くなのでレナーズの行き方も一緒です^^

f0285497_9352829.jpg




まず、右手にホノルル動物園☆

f0285497_9572916.jpg

時々キリンが見えたり^^
時間があったらホノルル動物園かワイキキ水族館も☆
って考えてたけどとてもそんな時間はなく^^;
今度来た時はゆっくり行きたいな~♪





ホノルル動物園が過ぎたら左手にアラ・ワイ・ゴルフ・コース☆

f0285497_9581025.jpg

街中のゴルフコースです^^





停留所から歩くこと約10分
右手にロコモコで有名なレインボー・ドライブ・イン!

f0285497_9363777.jpg

後日行きますよ~♪




そしてしばらく歩き同じく右手に天下一品!

f0285497_9371013.jpg


初ハワイの時、まだカラカウア通りにあるとき行ったな~
日本よりチャーハンが本格的でおいしかった記憶が^^





ちょっと歩いて左手にオノハワイアンフード!

f0285497_9374665.jpg

1946年から営業を続ける老舗でロコに評判のハワイアン料理店
カルア・ピッグやラウラウなど30種類以上の料理が手頃な値段で味わえ、セットメニューも充実






また少し行くと同じく左手にタイ・ハーブキッチン!

f0285497_9375282.jpg

カラフルな内装が印象的なタイ料理店。オーナーは日本人。
2011年のオープン以来リーズナブルな価格と本格的な味が評判。
ランチスペシャル($7.99)が人気

タイハーブキッチンのすぐ近くにフラワーチャイルドがあるはずなのに無くて・・・
閉店しちゃったのかな~?見つけられなかっただけなのか?
ま~カイルアで行くからいいや^^






そして停留所から歩くこと約30分!!
右手にキレイな青い建物が目を引くオノ・シーフード☆
f0285497_9384236.jpg

ここのポキもこの旅の目的の一つ!!
後日ゆっくり行くから待っててね~♪


隣の駐車場にはフードトラックがたくさん!!

f0285497_9394727.jpg

なんだろ~?興味津々!!





ちょっと行くと左手にこちらも有名ハイリズ・ハワイアン・フーズ!

f0285497_9395410.jpg

50年以上続く老舗店。伝統的なオリジナルレシピに基づいて作られたハワイ料理店
ポキが人気で、テイクアウト可。

f0285497_9401395.jpg






少し行くと右手にサムズ・キッチン2号店!

f0285497_9404060.jpg

TV出演で有名になったサムさんのお店☆1号店はDFSの近く。
ワイキキまで送迎があるって話だけど、あるのかな~^^


この裏手にはあずきシェーブアイスで有名なワイオラ・シェイヴ・アイスがあるはず
帰りに行きたかったけどお腹いっぱいで断念・・・次回という事で♪







その道路を挟んだ正面にはセーフウエイ☆

f0285497_9405713.jpg

外国のスーパーって見てるだけで楽しいよね♪
帰りに寄りま~す^^





右手に元気寿司を過ぎて少し歩くとご存知レナーズ・ベーカリー☆
停留所から歩くこと約35分!!カフェ・カイラまでもうすぐだ!!

f0285497_9411737.jpg

絶対帰りに寄らなくっちゃ!!






レナーズを過ぎて次の交差点を左カイムキ通りに入って
交差点のところに、ちゃっと前まではガーリックシュリンプといえばここ!!だった
ブルー・ウォーター・シュリンプ・シーフードの青いトラックが!!

f0285497_11274753.jpg


インターナショナルマーケットプレイスにうつってからイマイチぱっとせず・・・^^;
トラックの方が流行ってたもんね~
私も前回トラックのとき食べたけど私たちはあまり・・・だった。
エビはやっぱり辛くない方がおいしいような^^

しかし、こちらのトラックは街中の時よりも安い!!
ステーキがこのお値段☆食べてみたいかも~♪

私たちはカフェ・カイラに裏手から行ったけど表側(キングストリート)からもOK!!
カイムキ通りはベビーカーには道が悪かった・・・><




右手にカフェ・カイラの入ってるマーケットシティーショッピングセンターが!
裏側になるんだけどどこから入れるのか^^;
カフェ・カイラの入ってるマーケットシティーの横にはフードランドが☆

f0285497_9444213.jpg




表側に回って
(これが意外と苦労した・・・マーケットシティーの中から行ったけど外から回れたし^^;)
やっとカフェ・カイラに到着!!

間に合うかすごく心配したけど、13時15分無事到着~☆
閉店が14時なので空いてるしラッキー♪
(後から知ったけど15時閉店でした・・・^^;)

f0285497_9493032.jpg


ワイキキ(アストンの停留所)からカフェ・カイラまで所要時間は徒歩約40分!!
(大人だけならもっと早く着きますよ〜)
子連れで炎天下の中よく頑張った!!

着替えてないので子供たちも長袖で暑くて暑くて肌着になってやっとたどり着きました!!
初日からハードなことになりタクシーを使えば・・と後悔したけど><

でも大人だけなら朝とか涼しいうちならお散歩がてらに全然OKな距離です☆
(私なら^^;)

ワイキキからカフェ・カイラまでの行き方のレポでした☆
カパフル通りをほとんどまっすぐなので簡単ですね^^



意外と長くなってしまったので、カフェ・カイラは次回に♪





追記。。。

カフェカイラの検索が多いのでカフェカイラの記事はこちらからどうぞ♪→ ☆ ☆ ☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-05-28 09:11 | ハワイ☆観光

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧