カテゴリ:ハワイ☆ホテル( 5 )

*2013Hawaii 1日目⑦ ~ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ③プール&施設♪~*


ワイキキビーチ・マリオット内のレポ第三弾!!
※ホテルの様子の記事→ ☆ ☆ ☆
※お部屋&ラナイの記事→ ☆ ☆ ☆



今回は
ホテルのプールなどの施設内情報~♪


f0285497_12232963.jpg
クヒオ通りからのワイキキビーチマリオット☆






プールは私たちが泊まったケアロヒラニタワーにあります☆
(3階だったような・・・?)
6時~23時まで利用出来ます^^

f0285497_12214897.jpg
エレベーターを降りた所






タオルが置いてあって^^

f0285497_12211817.jpg
ビーチにも持って行けます☆






曇っていたからか人はまばら・・・^^;

f0285497_12213297.jpg








プールはいたって普通・・・。


f0285497_1221553.jpg

ブログの為さっきHP見て知ったけど温水プールだったらしい
息子に聞くと冷たかったけど、寒い日は温かかったみたい^^

私、今回のハワイでプールどころか海にも足すら浸かってないですからね・・・^^;
今更後悔・・・><







モアナテラス

f0285497_12213998.jpg
天気が悪くてどんよりしてる・・・天気がよかったらもっといい感じなんだろうけど・・・
晴れたとき撮ればよかった~!






もうひとつのプールへパオアカラニ・タワー側なのかな?

f0285497_1222470.jpg








こんな道をわたって^^

f0285497_12214654.jpg







たくさんの花が咲いててキレイ~♪

f0285497_12221195.jpg








南国らしい花たち

f0285497_1221557.jpg







木の上に咲いてる花がすぐそこに

f0285497_12221960.jpg







ハワイの花は黄色のハイビスカスらしいです~!!

f0285497_12232958.jpg









こちらのプールにはちびっ子たちが

f0285497_122227.jpg


このプールのそばには24時間フィットネスがあって


ほかにもジャグジーがあったみたい!!
入ってないので全然分かりません・・・^^;


前回はヒルトンで大きなプールがあったりしたのでそれに比べたら
今回のマリオットは小さい印象・・・
でも晴れてたらもっと楽しそうかも^^






マリオットにはABCストア2つ!!
それぞれのタワーにあります^^

f0285497_12224735.jpg

こちらがお世話になったABCストアビーチ側にあります☆







私の大好きなホノルルクッキーカンパニーもあって^^
f0285497_12223989.jpg






写真はないけど他にも

●20店舗以上のショップとブティック
●レストラン: クヒオ・ビーチ・グリル  モアナ・テラス  シアトルズ・ベスト・コーヒー
         アランチーノ・ディ・マーレ  サンセイ・シーフード・レストラン&スシ・バー 
         d.k.ステーキ・ハウス



アランチーノなど有名なお店もあって、朝食のクレープなどおいしそうだったな~!!






今回お世話になった
ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ!!

意外と大きなホテルで不自由がないくらい揃ってて^^
日本語OKなスタッフもたくさんいるみたいで(電話したときも日本語OKでした^^)
スタッフの方は親切丁寧だしお部屋もキレイに清掃していただいて☆

マイナス点をあげるなら中心部まで歩いて10分ぐらいかかるので
それが大変な事ぐらいかな~(最初から分かってたことですが・・・)
でもそのおかげで良心的なお値段で泊まれるのかも^^

中心部から離れてるので静かだし公園もすぐそこ、ビーチは目の前!
お部屋は広くてラナイからの眺めも最高!!
大満足なホテルでした~♪



さ~次回はホテルを出て中心部へ!!

到着日4時までにオプショナルツアーの会社に行って
説明&代金の支払いだったのですがもうとっくに過ぎてるし・・・^^;

急いでるので私だけ行ってきま~す♪
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-04 19:12 | ハワイ☆ホテル

*2013Hawaii 1日目⑥~ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ②部屋&ラナイ♪~*



エレベーターに乗って20階に!!
25階が最上階だから20階ってけっこういいんじゃない!?

f0285497_23532972.jpg




2020号室って覚えやすい部屋番号だわぁ~^^
いつも覚えれなくて困る・・・^^;

f0285497_23542958.jpg


どんなお部屋かドキドキ☆


入ってみたら^^
なかなか広いじゃない~!!

f0285497_2354181.jpg




ベッドもツインにするかと~っても悩んだけど広々~♪
キングサイズってやつ!?
この広さなら子供が落ちないようにサンドイッチできるし^^
変えなくってよかった!!

f0285497_2355023.jpg



急いでラナイに出ると
右側を見ると海~!!

f0285497_23563422.jpg

キャー思わず叫んじゃうほどの眺め♪
想像よりいい~!!

正面ちょっと左にはダイヤヘッドが見えるし♪

f0285497_23562916.jpg





残念ながら正面はアストンがあるのでダイヤモンドヘッドの高い部分は見えないけど・・・
(リサーチ済みなのでがっかりはしません^^)

f0285497_23571966.jpg





関係ないけどアストンのプール

f0285497_2357312.jpg

アストンといえば毎食無料の朝食!!
ここ、プールサイドで朝食なんだよね~♪1度泊まってみたいな^^




狭いだろうな~と、正直期待してなかったラナイ

f0285497_23555424.jpg

けっこう広いし、普通のイスだけでなく
寝れるタイプのイスがとってもお気に入り☆
いつもここで横になりながら海を見たり、贅沢にお昼寝したりして^^
時間があったらもっとここに居たかった・・・



大満足のラナイ

f0285497_2356533.jpg

子供が落ないか柵の隙間が気になったけど
頭が通らない感覚で大丈夫でした!!
(でもやっぱり怖くて1人では近づけさせなかったけど・・・)



左右を見ると

f0285497_23561761.jpg

同じ位置にあるので思いっきり目が合います・・・。
1回ぐらい一緒になってハローって^^;
エレベーターで会ってお隣さんだよね~って話になったり!



デスクまわり

f0285497_23542556.jpg

ここで夜な夜な1日のレシートなど整理したり♪
(今回の旅は歩き疲れて眠いしなかなか出来なかったけど・・・^^;)


洗面所

f0285497_23553583.jpg




アメニティはバス&ボディワークスのもの!!

f0285497_23544624.jpg

これはうれしいぞ~♪
いつもはアメニティ使わないけど今回は使っちゃいました^^
使ったらどんどん補充してくれました!



トイレ&お風呂

f0285497_23554268.jpg

バスタブなしのホテルもあるけど子連れには絶対必要


しかも、取れるシャワーヘッド♪

f0285497_23544326.jpg

なかなかないんですよね~初めてかも!?
固定式って子供とか足洗うときとか難しいからいつも小さなバケツを持って行きます☆



ホテルからのおもてなし

f0285497_084743.jpg

このお皿やカトラリーとっても役に立ちました^^
荷物になるし持って行けないからお皿やカトラリーがあると便利ですね!!




パインボード

f0285497_005076.jpg

これぞハワイ!!って感じでテンション上がります!!
サービスでいただけるなんてステキ~♪



余談ですが・・・

f0285497_01246.jpg

お部屋に届いてたスーツケース

最近はこんな風になってるんですね~!!
誰か開けてないか分かるように・・・
よく見たら、ハワイアン航空を利用したのにANA!?
よくわからないけどなんとなく安心^^
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-03 13:30 | ハワイ☆ホテル

*2013Hawaii 1日目⑤ ~ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ①♪~*




子連れで過酷な過酷なカパフル散策が終わって
クタクタになりながらやっとホテルに到着~
※カパフルル散策☆カフェ・カイラ&レナーズの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆
13時からチェックインできるのにもう16時だし・・・><



今回私たちが滞在したホテル
ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ☆


こちらはダイヤモンドヘッド側の入口

ツアーや帰りのバスはこちらで集合!!

f0285497_10292915.jpg
ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ



かつてはリリウオカラニ女王のサマーパレスとして栄えた由緒ある場所に建つ
ワイキキビーチの真正面という絶好のロケーショ­ンに
約2万平方メートルにも渡って広がる快適なリゾート


☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  


こちらに決めた理由♪

①ビーチの前なのでオーシャンビューの眺めがよさそう
②カパフル&ハウツリーラナイ徒歩圏内
③値段がAグレード(JTB)のホテルにもかかわらずBグレードのホテルと
 同額ぐらいもしくは安かった事
④ウエルカムアメニティ(パインボード)&リゾートフィー・プログラムあり


※リゾートフィー・プログラムとは1室1日$25徴収し

・毎日の無料インターネット利用(客室内も)
・1室1日につき1杯の無料マイタイ・ドリンクサービス
・ローカル電話通話無料、800番号の通話無料
・1日につき60分間の長距離電話、国際電話の無料利用
・毎日の無料カルチャークラス(モアナ・テラスにて、9AM~)
・無料フィットネスクラス(パオアカラニ・タワーのプールデッキにて、7AM~)
・カイ・サラス・プロサーフスクールでのスタンダップ・パドルまたはサーフィンレッスンが$10オフ
・1日につき20枚まで、無料ファックス送信
・毎日の地元新聞紙、または日本語日経新聞

というサービスが受けられます^^


ツアー代金に入ってるのでとてもお得だな~と!!

旦那サマはハワイに来てまでお仕事でネットが要ります。
なので、前回も毎日ネット料金を払わないといけませんでした・・・><

今や至るとこでWi-Fi使えるんだけど部屋でも使いたいらしい・・・
更にWi-Fiルーターが要るとか言い出したけどどうにか阻止!!

前回ヒルトンの時はネット代&金庫代がかかったけど今回はホテルの出費なし^^
(間違えて有料のアニメ代が$4かかったけど・・・)

でも、ネット以外は利用しませんでした^^;
今となると、マイタイ飲めばよかったかな~とか思ったり。

その他、ケイキメニュー(子供)が無料の券もありましたが使わず・・・






中心部側の入口!

f0285497_10375216.jpg

こちらがきっとメインの入口





こちらがフロント☆

f0285497_10302051.jpg


日本語サービスデスクがあってお兄さん日本語ペラペラ!!
しかも混んでないし^^





フロントの正面にはパイナップルウォーター☆

f0285497_10305513.jpg


ほのかなパイナップルがハワイらしく爽やかで冷え冷えでおいしい~♪
とっても気に入って、滞在中ホテルに帰り通るときは必ず飲んでました~^^






フロント前のロイ・ラウンジ

f0285497_1030665.jpg




緑とお水に癒されて奥にはソファーもあって^^

f0285497_10302528.jpg




ちょっとしたバーもあってドリンクもあります

f0285497_10341883.jpg




手前にはソファーもあって快適

f0285497_1031262.jpg


ビーチ側25階建てのケアロヒラニ・タワーと33階建てのパオアカラニ・タワーがあって
私たちはケアロヒラニタワー!!






エレベーターを出てビーチ側の出入口に通る中庭☆

f0285497_10304661.jpg



ホテルの中なのに緑と花に囲まれて癒される~♪

f0285497_10302957.jpg



花大好き~!!

f0285497_1030546.jpg



中庭からの客室

f0285497_1044332.jpg






さー
私たちのお部屋があるケアロヒラニタワーへ!

f0285497_10465655.jpg





ダイヤモンドヘッド側の外から見るとこの建物☆
(よく分からないですけど・・・(笑))

f0285497_1046946.jpg



2020号室なので上から5番目
ちっちゃい人が見えるその上の階!!


どんなお部屋かドキドキ・・・・><
[PR]
by koto-tkis | 2013-06-02 11:37 | ハワイ☆ホテル

*2010Hawaii 1日目④ ホテル② ~ヒルトン・ハイアン・ビレッジ内散策☆~*


旅行に行く前にネットや本で調べると。。。

ハワイに着いた日は子供の体調を考え、ホテルにチェックインしたら
まず夕方まで仮眠を取るべき!!とあったので
計画では夕方まで仮眠する予定でしたが。。。

機内で息子は7時間ぐらいしっかり寝てくれたし^^次の日は朝早くから
ドルフィンウォッチングだったので、夕方まで仮眠をとると息子は
夜寝なくなって朝早く起きれなかったら困るので^^;
仮眠はやめて夜早く寝かせる事にしました!!


という事で、ホテル内をブラブラすることに☆
正直、寝るなんてもったいなくて早くどこかに行きたかったし!!(笑)


f0285497_18225930.jpg

ホテル内は本当にと~ても広く、
フロントでもらった地図を見ながらの散策です(笑)







しばらく歩くと。。。

いた!いた!フラミンゴ ♪

f0285497_18221538.jpg

こんなところでフラミンゴに会えるなんてなんだか違和感・・・^^;







ペンギンもいた~!!

f0285497_18222610.jpg

かわい~♪
やっぱりペンギンは子供に大人気☆

こんなあったかい所でペンギンは暑くないのかな~?




それに、違う日に通ったらオウムが2匹
『Hello~!!』って言ってくれてとってもかわいかった^^


他には、池に鯉や小さい魚などいて、息子は喜んでいました♪
私たちが手をたたいて鯉をよんでいたら、
外国の方は意味が分からないので興味津々で見てました(笑)

でも、よく考えたら外国育ちの鯉にはそういう餌付けはしてないのかも・・・
けどちゃんと寄ってきてくれたのでよしとしましよう(笑)


ホテルの敷地内に動物がいるなんて本当にスゴイ!!
子供連れにはオススメなホテルです☆





散策の目的は。。。

●スタバを探す
(マラサダを食べながらスタバのコーヒー牛乳が飲みたいので)

●明日行く予定のプール&;海の場所を下調べ

●今日のディナートロピックスバー&グリル探し

●ABCストアの探し



途中にアイスクリームのお店を見つけて食べました!!
おいしかったなぁ~♪

詳しくは次回お伝えしますね~^^
[PR]
by koto-tkis | 2010-06-07 22:32 | ハワイ☆ホテル

*2010Hawaii 1日目③ホテル①ヒルトン・ハイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ



ついに今回私たちが滞在するホテル
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ に到着~!!

この写真の像で有名ですよね~^^



f0285497_10403992.jpg
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ




★ホテルの情報★

●ゲストルーム4300室のハワイ州最大の超大型リゾート

●9万平方メートルの広大な敷地

●ペンギン、フラミンゴ、オウム、魚など色んな動物がいる

●7つのタワーに分かれる
(アリイ、レインボー、カリア、タパダイヤモンドヘッド、グランド・ワイキキアン)

●日本語対応クリニック

●90店のショップ

●22軒のレストラン&バー

●6つのプールスーパープール子供用プール併設、
(パラダイスプールタパプール、アリイプール、カリアプール、ラグーンプール)

●デューク・カハナモク・ラグーン(深さ約1.5M。1日5回のサイクルで海水を入れ替え)

●『快適な睡眠』ベットや寝具にこだわり『ザ・ベット・バイ・ヒルトン』といわれる




☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



タクシーのドライバーさんに私たちが泊まる
タパタワーで降ろしてもらったのはよかったのですが。。。

チェックインしたいけど敷地が広すぎてどこがどこだか分からず^^;

かなりウロウロ見つけられそうにないので(笑)
そこにあったカウンターの方に尋ねてやっとのことでチェックイン!!
(クレジットカードの提示を求められましたのでお忘れなく)








部屋はタパタワーの27階2731号室☆

お部屋に入ると。。。

f0285497_10405249.jpg

わぁ~広い~!!!!
家族3人十分すぎる広さです~^^
こんなにいいお部屋になるとは思ってなかった(笑)



ベッドの寝心地も最高☆

イタリアのときヒルトンに2泊して新婚旅行なのでSクラスばかり泊まったのですが
ヒルトンのベットが飛び抜けて1番!!

今回も最高の寝心地で旦那サマは家にほしいと言うほど(笑)







海側全面窓で、明るくて開放的~!!

f0285497_10405617.jpg

前回のホテルはモアナサーフライダーで上品な部屋で気に入ってたのですが
部屋指定なしったので狭くて、窓も小さく^^;
景色も他の部屋のラナイでのんびりしてる人が近くに見えるので(笑)
外も見れないしカーテンも開けれませんでした。。。(涙)

もちろんラナイもありませんでした^^;
ま~そんなものかと思っていたので。。。

27階オーシャンビュー本当に感動です!!
オーシャンビューってこんなにいいもんなんですね~♪






ラナイに出ると。。。

f0285497_104142.jpg


青い海と青い空!!
左側にはダイヤモンドヘッドが見えて本当に最高の景色でした☆

下を見るとタパプール^^

高所恐怖症気味の旦那サマは下を見ると怖がってました~(笑)

私はこのオーシャンビューにすっかりはまり♪
次回からは値段がアップしても絶対に外せないポイントとなりました!!

部屋にいてもハワイを満喫できる絶対にオススメです☆





★タパタワーのお部屋の設備★

●冷房
(前回と同じ時期に行ったのですが今年は冷房をつけると寒くてつけなかった)

●目覚まし時計

●冷蔵庫(中に小さい冷凍室あり)

●セーフティボックス
※有料:1日$3.65(チェックアウト時精算)

●テレビ

●インターネット※有料:1日$16.74(チェックアウト時精算)

●アイロン

●シャンプー、コンディショナー、石鹸、シャワーキャプ

●バスタブ
※シャワーは固定式

●電話

●ドライヤー

●コーヒーメーカー


※コンセントは日本と同じ形で変圧器を持って行ったのですが
そのまま使えました^^
(壊れたらいけないので心配な方は変圧器をお使いくださいね)

※あと、タパタワーのシャワーは固定式なので子連れの方は
小さいバケツを持って行くか現地で買って使うと便利です^^
(お風呂だけじゃあなくビーチでも遊べますし♪)
[PR]
by koto-tkis | 2010-06-04 17:49 | ハワイ☆ホテル

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧