人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪




おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_152458.jpg
(なんちゃって)
★ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリー・クリームチーズ・スコーン★



今回のハワイ旅で旦那サマがとっても気に入った
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン☆

あまりにもおいしかったらしく、夢にも出てくるみたいなので(笑)
夏に実家で採れたブルーベリーもちょうどあったし^^
私なりに再現してみました♪

息子と一緒に作るのでホットケーキミックス
を使ってお手軽に作りました^^

以前ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルで
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン作ってるところを
TVで見たことがあるのでそれを参考にしてみました☆


★ブルーベリー・クリームチーズ・スコーンの再現レシピ★
(自分の記録のために作り方を一応^^;)

●ホットケーキミックス・・・400g
●マーガリン(バター)・・・60g
●さとう・・・80g(甘さ控えめなのでお好みで)
●卵・・・2つ
●牛乳・・・50cc
●クリームチーズ・・・200g
●ブルーベリー(好きなだけ)冷凍でもOK

焼き時間・・・170℃で20分~25分
※オーブンによるのであくまでも目安


①ホットケーキミックスに砂糖とマーガリンをスケッパーで切り混ぜ

②卵と牛乳を粉が残る程度さっくりと混ぜる
(TVでもそう言われてました)

③角切りのクリームチーズとブルーベリーを潰れないようにさっと混ぜ合わせる
(クリームチーズは常温より低めの冷蔵で硬めのほうが切りやすくて混ぜやすいです)

④天板にクッキングシートを敷いて
アイスクリームアイスクリームディッシャー(すくう道具)で隙間をあけながら置く

⑤予熱して170℃で20分から25分焼く
(私は25分)

わずか5つの工程で出来上がり~!!(笑)大丈夫か!?





おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_1519854.jpg





ブログにアップするならもっとキレイに並べればよかった^^;

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_15191592.jpg





オーブンに入れて。。。

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_153099.jpg





焼いたらつながってきます☆

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_153610.jpg






焼き上がり~!!

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_1531181.jpg

つながってるところがポイント(笑)
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルもつながってたしね^^







なんちゃってダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーンの出来上がり~♪

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_152458.jpg

見た目は、まあまあかな^^





割ってみるとブルーベリーもクリームチーズもゴロゴロ!!

おうちでハワイごはん✩ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン♪_f0285497_1531863.jpg


仕事から帰ってきた旦那サマはこのスコーンを発見して
『これって、あのハワイのスコーン!?うれし~!!』
って大感激してくれました^^

でもね。。。
やっぱりホットケーキミックスはホットケーキミックスの訳で。。。^^;
味と食感は想像通りの感じです!!(笑)
ちょっとふんわり過ぎ。。。
(長めに焼いたけど、もっと焼けば良かったかな)



それでも優しい旦那サマは(味音痴なだけ?笑)
似てるよ~ハワイの味を思い出すよ!!
って言ってくれましたが。。。

ただハワイの味の記憶をこの味にすり替えてしまったような
感じがしてなんだか申し訳ないような。。。^^;



ま~雰囲気だけでもハワイ!!なスコーンでした!!(笑)



というわけで、レシピまで載せてしまってますが、
あくまでも自分自身の記録で。。。^^;

再現100%成功!!みなさん是非作ってください~!!
って自信満々なものではないので^^;あしからず。。。(笑)
by koto-tkis | 2013-12-24 16:21 | おうちでハワイごはん | Comments(12)
Commented by aloha-azu-cocco at 2013-12-24 17:11
すごい!すごい!
メチャクチャ美味しそうですよ!
旦那様いいな~私も食べたいです。
お菓子作りが苦手な私でも出来るでしょうか?
チャレンジしてみたくなっている自分が怖い(笑)
Commented by koto-tkis at 2013-12-25 16:48

>>coccoママさん

そう言ってもらえてうれしいです^^
ありがとうございます☆

でも、子供ができてからお菓子作りパン作り
ついには凝ったお料理などは遠ざかってますので^^;
まったく味の保証はできませんが。。。
簡単な事だけは確かな作り方です!!(笑)



Commented by ユミン at 2013-12-25 19:05 x
kotoさんすご〜い!!!
ほんとDHMGのスコーンそっくりですよ!
私はまだこちらのスコーンは食べたことがないので本当の味を知らないのです^^;
ハワイでバターミルクビスケットの素を買ってきたのですが
これにクリチとブルーベリー入れたら似たようなものができるかしら?

なんでも京都に元DHMGのスコーン担当だった方がスコーンのお店を開いているらしいですよ。
こちらのスコーンを食べたら本場の味が分かりますね^^京都に行く機会があったら行ってみようって思ってます。
Commented by Kaz at 2013-12-26 13:21 x
ブルーベリースコーン!!
我が家もあそこのスコーンが大好きで、たくさん買って持って帰りたかったのに、全部滞在中になくなりました(^^;;
ほんと、ほろほろ感としっとり感が絶妙ですよね。我が家も作りたくなりました。写真で見ても、おいしそう(≧∇≦)
Commented by koto-tkis at 2013-12-26 14:52

>>ユミンさん

ユミンさんだったらパンダエクスプレスで販売のオレンジソースとかも
アレンジして本当の味に近づけてすっごくおいしそうだったし!!
絶対スコーンも再現できそうです☆

今度ハワイに行ったら是非食べてみて
気に入られたらおうちで再現してみてください^^

京都でハワイのスコーンが食べられるんですか!?
どこだろ~???
旦那の実家が京都なので行きたいな~^^
やっぱり作られてた方が作ったなら同じ味ですよね!!

さすがユミンさんハワイ通だわ~!!スゴイ☆

Commented by koto-tkis at 2013-12-26 14:56

>>Kazさん

Kazさんのご家族もスコーンファンですか!!
うちの旦那さんも今度はいっぱい買って持って帰りたい☆
って言ってます^^

そうなんです!スコーンなのにホロホロしっとりですよね^^
お料理の先生の Kazさんなら完璧に再現できそうですよね!!
私もそのぐらいの腕があれば。。。^^;残念です(笑)

Commented by ユミン at 2013-12-26 15:46 x
ご主人、京都の方なんですね、丁度良かった〜٩(๑´3`๑)۶
帰省の時にでも行けそうですね^^
ご主人、スコーンファンだから喜んでくれそう(*^_^*)

お店の名前はナカムラジェネラルストアです。
二条城の近くにあるんですって。

私は今のところ行く予定が全くないので
kotoさん行かれた際は感想聞かせてくださいね!
Commented by koto-tkis at 2013-12-27 16:43

>>ユミンさん

本当は兵庫の人なんですけど、実家がお引越しして今は京都なんです^^
でも京都といっても京都の田舎なので。。。^^;

二条城の近くですね!!
京都でハワイのスコーンって不思議ですね(笑)

Commented by フルーツ at 2013-12-27 21:35 x
美味しそうですね^^
ハワイの粉ものは、美味しいので再現したくなりますよね♪
Commented by koto-tkis at 2013-12-28 16:06

>>フルーツさん

ありがとうございます!!

ハワイの粉もの美味しいですよね〜☆
特にハワイで食べると余計に(笑)

再現しきれればいいんですが、なかなか難しいです。。。^^;


Commented by オーちゃん at 2014-01-09 18:10 x
実家でブルーベリーがとれるなんて素敵すぎます!

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル行きたいけど行ったことない(>_<)食べたーい!

本家の味がわからないからまずは自分の舌でたしかめてこなきゃ(^^;;

お弁当といいお料理上手で羨ましいです!
Commented by koto-tkis at 2014-01-10 13:01

>>オーちゃんさん

実家は田舎なので、ブルーベリーにイチジクとか
お野菜など色々採れるんですよ^^

オーちゃんさんはレンタカー使えるからすぐ買いに行けそうですよね!!
でも予定がなかなか難しいかな。。。^^;

スコーン私は端っこしか食べてなくてリピは。。。
って感じでしたが、普段こういうものに反応しない旦那さんが
クリームチーズのところがいいんだよ~!!
ってハマってたのでオーちゃんさん夫妻も話の種に是非♪

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(62)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-21 16:23
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧