人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~


お天気は最悪だけど一応ビーチで遊ぶ写真は撮れたし(苦笑)
おやつの調達とお土産を買いに^^





下からマリオットをパチリ!!
*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_21324874.jpg

ちょうど人がいる近くのお部屋でした^^





そして。。。
マリオットのお隣のアストンの中に入ってるクッキーコーナーへ☆
クッキーコーナーと言えばアラモアナセンターって感じだけど
実はワイキキにもあるんです^^

2011年シェラトン・ワイキキの1階にワイキキ2号店をオープン!!
アストン店はガイドマップに載ってないしマイナーなのかな???

カハラモールにもあるみたい^^
クッキーコーナーはオアフ島に13店舗あって他にも色んな場所にあります☆



私はビーチからもすぐ近くのアストンにあるクッキーコーナーへ!!

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_21321213.jpg
*ザ・クッキー・コーナー (アストン ワイキキ ビーチ ホテル店)*
ワイキキ (アストン ワイキキ ビーチ ホテル1階)
8:00~22:00
無   休




1981年創業の老舗クッキーショップでロコにも人気のお店
「ザ・クッキー・コーナー」は現在、オアフ島に13店舗を展開する

地元有名紙ホノルル・アドバタイザーによるクッキー・コンテストで
2006年から連続「ハワイNo.1クッキー」に選ばれている実績を持つ

良質な素材を使用した昔ながらのクッキーは
素朴で飽きのこない味が人気

店頭で焼いているためフレッシュなバターの香りがする


チョコレートチップ・マカデミアナッツクッキー・ハワイアン・トロピカル・フルーツバーや
お土産にぴったりのボックスや缶も人気



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・ ☆


大好きなクッキーコーナーが近くにあって幸せ~♪









店内の様子☆

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_2132671.jpg

ワイキキの端っこだしやっぱり空いてます。。。
サブウェイも一緒に入ってます^^

普段クッキーとかあまり食べないのに、ハワイに行くと無類のクッキー好きに(笑)
だってハワイのクッキーおいしいんだもの♪

ハワイのクッキーは他の外国のものに比べて甘さ控えめだから
日本人に合うんだろ~ね^^







これ!これ!お目当ての焼き立てクッキー♪

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_21321875.jpg

前回クッキーコーナーに行った時欲しかったクッキーより何気に買った
こっちの焼き立てクッキーがものすっごくおいしくって!!ビックリ☆

焼き立てだし地元で人気らしいので試しに食べてみようと。。。
『いっても、どうせ外国の甘いクッキーでしょ~』
ぐらいに全然期待せず食べたので、余計何割増しかで美味しく感じました^^

※前回ハワイのクッキーコーナーの記事はこちら→ ☆ ☆ ☆

量り売りで1枚から買えます^^
1枚だと$1ちょっとから$1.5ぐらい!!








選んだクッキーはこれ↓

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_21322788.jpg
チョコレート・ディップ・ショートブレッド(ハーフチョコレートカバー)
ショートブレッド
2つで$3.64(量り売り)



このショーケースに入ってる焼き立てクッキーもショートブレッドだと思うけど
(写真の札にも書いたあるし)
お土産用に売られてるショートブレッドもあって
それは長方形の食感も味も全くの別物で。。。
どうなんだろ〜?ちゃんと確認してなくてスミマセン^^;


クッキーがあまりにもホロホロでノーマルなショートブレッドは
買い物してる最中に粉々に壊れてしまいました~><









なので帰る直前に買ったマカダミアナッツクッキーの写真を☆
*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_10465644.jpg


これ、本当に美味しいんです~♪
特にシンプルなショートブレッドが好き☆

しっとりホロホロで、パサパサしてなくて口の水分を持っていかれないのがスゴイところ!!
そこまで甘くないし大きいのに1つをペロッと食べれちゃいます^^
カロリーを考えると恐ろしい感じのクッキーだけど考えない考えない(笑)

あまりにも好き過ぎて、名残惜しくて帰りの空港行きのバスを待ってる間に
クッキーコーナーに買いに走ってしまったぐらい(笑)

すぐこわれるので、機内持ち込み荷物で大事に大事に運んで
後日ゆっくり味わいました☆

今度はジップロックコンテナを何個か持って行って砕けないようにして
いっぱい持って帰ろう~!!
あくまでもこの焼き立てショートブレッドにこだわります(笑)
でも旦那サマはダイヤモンドヘッドグリルのスコーンを持って帰りたいらしい^^



前回、人気のチョコチップのクッキーも買ってみたけど
ホノルルクッキーのもそうだけど、私チョコチップがあまり好きでないみたいで^^;

やっぱり定番のマカデミアナッツとチョコがけのクッキーに☆
他にも色々あってピーナツバターとかもおいしいかも♪
次回は違う味のにも挑戦したいな~^^






ちなみに前回買ったクッキーたち☆
※箱を開けて詳しくクッキーをレポした記事もあるので興味がある方は→ ★ ★ ★

*2013Hawaii 5日目⑬ ~大好き!!ザ・クッキーコーナーの焼き立てクッキー♪~_f0285497_10472759.jpg
(左)マカデミアナッツクッキー・チョコレートチップクッキー2枚で $2.53
(中)ハワイアン・リリコイバー $6.50  
(右)ハワイアン・ビスコッティ $7.50




真ん中のリリコイバーが人気で買いに行ったんだけど、
ちょっと味が濃いめで。。。^^;
でもリリコイの甘酸っぱさと何層かになってるのがおいしいクッキー♪
ブラックコーヒーとよく合う感じ!


同じくビスコッティも甘めでかため(ビスコッティだから仕方ないけど)


ショーケースにある焼き立てのクッキーを買うと左の袋に入れてくれます☆

すぐ食べる方は店内の写真のショーケースのところに写ってる
カップに入れてくれるみたい^^
(多分無料だと思うけどいつも袋に入れられるから詳しくは分からないけど^^;)
クッキーコーナーの店員さんは英語オンリーなので。。。



この焼き立てのクッキーをトラディショナルバイトサイズの缶に
$12で283.5gがあるって
事前に調べてたのにすっかり忘れてて、そうすればよかったな~^^;
でも、HP見ても焼き立ての丸いショートブレッドは無いし。。。
すぐ砕けるから無いのかも〜

せかせか行動してちゃんと見てないと後悔することも多々あります。。。反省




BIC・ホノルルクッキー・チップ&クッキー・スワールクッキーなど
ハワイのクッキーを色々食べたけど。。。
クッキーコーナーの焼き立てクッキーが1番好み!!
でもこわれやすいので、お土産には向いてなく、ハワイで食べるのがオススメ☆

お土産ではBIC・ホノルルクッキーカンパニーがオススメかな~^^
by koto-tkis | 2013-10-18 13:35 | ハワイ☆スイーツ&ブレッド | Comments(14)
Commented by misato at 2013-10-20 13:12 x
クッキーというとどうしてもBICやホノルルクッキーを思い浮かべてしまいますが
ここのお店もたくさん見かけました
たしかカハラモールに行ったときもあったな。。

ガラスケースに入った焼き立てというのはたまらないかも~♪
気軽に1個から買えるというのもいいですね
その場でぱくっといけるのがうれしいかも
Commented by koto-tkis at 2013-10-20 16:03

>>misatoさん

私はカハラモール言ったことありませんが
クッキーコーナー、カハラモールにもあるみたいですね!!

今度見かけたら焼き立てクッキーを是非おひとつ♪
ホームメイドクッキーみたいでおいしいです^^
ロコの方も歩きながら食べるって、テレビで紹介されてました☆

Commented by aloha-azu-cocco at 2013-10-20 21:11
kotoさんへ

クッキーコーナーの焼き立てクッキー美味しそうですね!
kotoさんのブログを拝見すると・・・あれもこれも行ってみたく(食べてみたい)なります。
私のプロフィール写真ですが・・・ハワイの天国の海とか天使の海なんて言われているサンドバーの海です。
では、また楽しみにお邪魔します。
Commented by koto-tkis at 2013-10-20 21:55

>>coccoさん

次回ハワイに行ったらクッキーコーナーのクッキー是非食べてみてください(o^^o)
1枚から買えるのでいいですよ〜^^
子供も好きな感じのクッキーですし、息子さんと♪

サンドバー行ってみたいところなんです〜!!
息子さんと行かれたんですか〜?
小学生ぐらいになったら行けるかな〜って思っててo(^_^)o

Commented by やま at 2013-10-21 19:56 x
こんばんはー!
ここ数日、お風呂にスマホを持って入りkotoさんの前のblogのハワイ旅行記を隅々まで読ませてもらってます♪お弁当も素晴らしい腕前で驚きです(゚o゚;天気も悪いし寒くなってきてハワイが恋しくなるばかりですね~!

やはり2年に一度のペースが程良い感じですよね~我が家でも2年後を目標に積み立てよう!と決意しました。昨年シェラトン今回ハイアットで、主人(潔癖症気味の綺麗好き)は少しうーん。な反応で次はシェラトン以上のホテルにしか泊まらない!と勝手に高設定、お財布事情わかってないやーん(;¬_¬)

blogのお話に戻ります、こちらのクッキーコーナー、ハウツリーの帰りに入りました!でも焼き立てクッキーあるなんて気づかず入って右手のコーナーを見て店員さんがくれるクッキーだけを貰って帰ってしまったーーショック。あたし達はホノルルクッキーばかり買ってしまう癖があり今回も余所にはチャレンジできず…昨年と同じになってしまったな~と少し後悔。あげる人って大体メンバー同じやのに。

kotoさんはお土産(あげる分)のハワイお菓子は何を購入されることが多いですか?☆

Commented by koto-tkis at 2013-10-21 23:15

>>やまさん

こんばんは☆

前回のブログ慣れてなかったので見にくいと思いますが、見ていただいてありがとうございます^^
お弁当も記録的感じで素人くささでお恥ずかしいですが^^;

ハワイは毎年行きたいけど2年だと金銭的計画にもゆとりができますよね!!

シェラトン泊まってみたいんですよ~便利な場所だしホテルが海の目の前ってのがすごく魅力的で☆ラナイ好きなのでオーシャンフロントに泊まりたい!!
シェラトンどんなお部屋でしたか?ラナイは広いですか?

ハイアットもいいホテルのイメージですが、あまりよくなかったですか?
新婚旅行で初海外のイタリアに行ってハネムーンツアーで
Sグレードのホテルばかり泊まりましたが、
イタリアは古いホテルが格式と歴史あるホテルでいいホテルらしく
高級なのに本当古くてビックリ!!Bグレード以下のホテルはヤバいらしいです。。。街もトイレも汚いしスリは多いし、こりごりです(涙)

だから初ハワイはサーフライダーにしたけど、ハワイのホテルはきれいなので、安いホテルでもいけるのでは??って思ってます(笑)
でもやまさん夫婦は2人の今のうち高いホテルがいいですよ!!
Commented by koto-tkis at 2013-10-21 23:18
>>やまさん

↑続きです(笑)

クッキーコーナーの焼き立てショートブレッドオススメなので次回よかったら食べてみてください♪

お土産は、私も毎回だいたい同じ人だから、ほとんどの人にリクエストを聞いて買います^^
ホノルルクッキー大好きだから前回ほとんどホノルルクッキーをあげたら、みんなも意外とウマいハワイのクッキーに感動して、今回もリクエストされたのが多かったです☆
遠慮する、なんでもいいよ~^^って友達はちょっとずつハワイのご当地お菓子詰合せ(マカダミアチョコ・クッキー・マカダミアナッツ・ポテチなど)
ハワイに行った事のあるグルメな友達には、リリコイバター☆
お酒好きにはハワイアンビールや、バドライト!!
旦那の会社用バラまきはウォルマートで激安マウナロアチョコにしたりです(笑)

お土産も色々考えるのがうれしくて、ついついいっぱいあげちゃうタイプです^^;

Commented by ゆき at 2013-10-22 18:43 x
うわー、ここも気になってました!
去年、ハワイ在住の先輩からいただいて、すっごくおいしかったんですよね!!
いってみよーっと!
な、なんとブログはじめてみました!(笑)
いつまで続くかわかりませんが、お暇な時に遊びに来てくださいね☻
Commented by koto-tkis at 2013-10-22 22:17

>>ゆきさん

クッキーコーナー是非是非行ってみてください^^

ハワイ在住の先輩!!スゴイですね~☆
私はハワイに知り合いがいないのでいいな~って思います♪

もうすぐ今月末にハワイって書かれてましたよね☆
いよいよですね~♪

ブログ始められたんですね!!
絶対遊びに行きますね~^^

Commented by やま at 2013-10-23 17:48 x
シェラトンとても便利でした!部屋の机を出してラナイでルームサービスの朝食食べれました♪ラナイはある程度スペースありますが、部屋自体は広くはないですね~広さではハイアットの方が広かったです!
私達は必ずビーチで泳ぐ派なのでシェラトンのJTB専用海の家がとても良かったですよ♪飲み物食べ物ビーチ用品。無料大好き、毎日利用しました(笑)ビーチにもパッと出られるし、オリオリも両周り止まるし。
モアナサーフライダーいいなぁ~羨ましいです、泊まりたかったけどハネムーンプラン高くて諦めました(>.<)
ハイアットは何故か朝食付きでそのレストランがビーチを眺められるテラス席があるのでコレも良かったです♪結果…それぞれってことですよね~(笑)

イタリアそんなにヒドイのですか(゚o゚;古い街並みを大切にしている場所はそぉいうものですよね~。潔癖夫婦には無理やろうな~って金銭的に不可能(笑)やはりもうハワイのみで満足です(笑)
Commented by やま at 2013-10-23 17:57 x
続きでーす(笑)

しまったなぁ、今回は周りにもそんなに公表せず旅行に行ったので、お土産もほとんど買わず気づけばミナトのシュリンプソースやドレッシングも買い忘れてしまいました↓
そんなにもたくさん美味しい物があるなんて…自宅用に買ったホノルルクッキーも残りわずか。悲しい(T-T)あと残ってる物はエッグスンの粉のみ。前blogから粉にはあまり味がないから生クリームやベリーが必要とのこと、ありがとうございます(笑)週末にでも作ってみまーす♪

Commented by オーちゃん at 2013-10-23 23:17 x
kotoさんの前回ハワイの記事を見て、絶対クッキーコーナーの焼き立てクッキー食べようと心に決めて、いざ食べたら旦那もビックリな旨さでした(^o^)
滞在中に2回買って食べましたが、モアナルア・ガーデンパークで日立の樹を見ながらピクニック気分で食べようと買って持って行ったら、3個買ったのに粉々になってて半分の1個半くらいが形残ってました。ホント持ち歩きに不向きです。
たしかにジップロックコンテナいりますね( ^ω^ )

日本に持ち帰って食べてもサクサクでしたか?
Commented by koto-tkis at 2013-10-24 08:26

>>やまさん

シェラトンやっぱりよさそう~♪
ラナイに机が出せるぐらい広いなんてステキ☆
パンフレットで毎回海の家を見てはいいな~♪って思ってて~
やっぱり泊まってみたいな~^^

サーフライダーとロイヤルハワイアンを悩んでサーフライダーにしたんです^^
イタリアに比べてハワイ安い~!!って飛びついて^^;
でも部屋指定無にしたら、暗くて狭い窓からはすぐ正面に客室しか見えずとてもじゃあないけど
恥ずかしくて窓は開けられない・・・でもこんなもんかな~って思ってたけど
ヒルトンのオーシャンフロントにしてからは、ラナイの眺めが絶対条件に。。。

私も今回はあまりお土産買わないように。。。(笑)って思ったけどついつい。
ホノルルクッキーも前回自分用に少なかったので今回は大量購入!!
まだ残ってます☆(賞味期限は気にしません^^;)
エッグスンシングスの粉は粉自体にあまり甘みが無く塩味っぽいので、エッグスンシングスっぽく
食べてみてください(笑)
でも日本の生クリームはくどいので砂糖を少なめ生クリームの量も加減した方がいいかも^^
しょっぱい系のパンケーキにしても合いそうです☆


Commented by koto-tkis at 2013-10-24 08:45

>>オーちゃんさん

そうですよね~!!
何の期待もせず食べるとビックリするおいしさですよね(笑)

モアナルア・ガーデンパークでクッキーってステキ~♪
って思ったけど砕けてましたか。。。^^;
本当すぐ粉になってしまいますからね~(笑)
ブログに書いたけど、カップに入れてもらったら大丈夫なのか?
でも英語話せないからどうなのか・・・?

帰国した次の日に食べましたが変わらずしっとりホロホロでおいしかったです☆
これならもっと持って帰ればよかった!!って思いました^^



子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 08月
2019年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(187)
(93)
(93)
(85)
(73)
(62)
(15)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆パンケーキ
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆はな
無印良品
スタバ
ドンキホーテ
成城石井
ご当地名物
3COINS
久世福商店
カルディ
ヤオコー
ライフ
その他
エコバッグ
東京土産
ブラックフライデー
海外土産
ZARA
未分類

最新の記事

*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-21 16:23
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-18 10:37
*2020Hawaii 最終..
at 2024-03-17 08:51
*2020Hawaii 〜J..
at 2024-03-16 21:46
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-12 18:49
*2020Hawaii 6日..
at 2024-03-11 20:29
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-05 20:37
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-04 20:17
*2020Hawaii 5日..
at 2024-03-03 19:21
*2020Hawaii 5日..
at 2024-02-29 19:28

お気に入りブログ

岐阜うまうま日記(旧:池...
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハワイ
お弁当

画像一覧