*2013Hawaii 4日目①~KCCファーマーズマーケット①アワビ・ピザ・ジンジャーエール~*



ハワイ旅のレポやっと半分終わりました~!!

毎日たくさんの方に見に来ていただいててブログをしてよかったな~と思ってます^^
まだまだ続きますのでこれからもよろしくお願いします☆





4日目は早起きをしてハワイで1番有名な朝市の
ダイヤモンドヘッドの麓にある『KCCファーマーズ・マーケット』へ!!

3日目の朝はまさかのアラームのセットミスをしたけど、
同じことを繰り返さないようアラームをしっかりチェックし起きました(笑)



KCCが少しでも空いてる時間に行こうと朝1番の便に乗りたかったので
6時半ごろ旦那サマ&子供を起こして!!

ラナイに出ると外はちょうど朝日が。。。

f0285497_19547.jpg






ダイヤモンドヘッド側はまだ薄暗いけど

f0285497_1113311.jpg






海は朝日を浴びてキレイです♪

f0285497_191593.jpg






7時20分DFSギャラリア発の始発のスーパーKCCエクスプレスっていうJTBのバスに
乗りたかったので7時過ぎに部屋を出発!!


朝のカラカウア通り

f0285497_191022.jpg

まだ車通りも少なくて静か。。。






出発時間前にDFSに到着!!けっこう並んでるし~><
ギリギリだったから多くて乗れなかったらどうしよ~ってヒヤヒヤしましたが
無事乗れました~^^

こんなバスに乗って行きます!!
(これはオリオリスニーカーの時に撮ったバスだけど参考までに・・・)

f0285497_1104780.jpg

*スーパーKCCエクスプレス*


いち早くKCCファーマーズマーケットに到着
DFSギャラリア発7:20~10:25の間に6便運行



☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆



このバスはマリオット近くのデュークカハナモク像前にも停車するんだけど
DFSが多かったら乗れないかもと思ってDFSまで頑張って歩きました!!
結果みなさん無事乗れましたけど(笑)


スーパーKCCエクスプレスの6便意外に
トロリーやオリオリウォーカーが20本出てるので
7:20~10:40までに計26便、5分~10分間隔で運行してるので
(アラモアナセンターから発は7:05~10:00の計10便)
万一乗れなくても次の便で行けそうです☆








ダイヤモンドヘッドを横に見て、もうすぐKCCファーマーズマーケット!!

f0285497_191382.jpg

このバスでもオリオリスニーカーで一緒になった母息子2人旅の方が!
話したら今日帰るけどKCCに行くというアグレッシブな親子☆
5才児と2人だけなら可能なんですね~^^








予定通りKCCファーマーズマーケットに7時40分頃到着~!!

f0285497_192157.jpg
KCCファーマーズ・マーケット
ダイヤモンドヘッド (ダイヤモンドヘッド登山入口手前カピオラニ・コミュニティ・カレッジ内)
毎週土曜日7:30~11:00





ダイヤモンドヘッド麓のカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)駐車場で
毎週土曜の朝に開催される朝市
ハワイ各地で行われるファーマーズ・マーケットのうち、最大規模を誇る

もともと地元の農家が地元の人に売る場として、
2003年に12軒でスタートさせた農家支援策でしたが、
オーガニックブームや地産地消のブームで人気急上昇。

現在では、野菜にフルーツ、コーヒーやチョコレートの特産物から
パン、スイーツ、飲み物、お弁当、切り花まで、60~70軒が出店

ここに並ぶすべてが「メイドインハワイ」。
生産者から直接買えるからリーズナブルなうえ、その場で味見もOK

2012年6月から、毎週火曜の夕方16~19時にも規模を縮小して試験開催中





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆








7時半からなのにすでにすごい人!!
(開始は7時半だけどもっと前からやってるみたいです)

次回の出店予定のお店リストはこちら→ ☆ ☆ ☆
(※出店するお店は毎回同じではないので行く直前にチェックして行くと
予定が立てやすいと思います♪)

入口にも出店リスト&地図があるのでGETしてもいいですね☆




f0285497_192851.jpg

お祭りみたいでワクワク~♪


ブログでベビーカーは人が多いので使えないってのを見たことがあって
ちょっと心配だったけど私が行ったオフシーズンの朝一は全然余裕でしたよ☆
時期と時間によるみたいですね^^
むしろ待ち時間もあるし、バギーなしでチョロチョロして迷子になった方が困りますね・・・^^;
オフシーズン万歳!!(笑)



KCCのお目当ては食べ物がピザとアワビ☆
お土産がリリコイバター♪






入ってまっすぐ行くと左側にお目当てのアワビ発見!!
(※位置が変わることもあると思います)


『ビッグ・アイランド・アバロニ』ってことはハワイ島のアバロニ=アワビ☆

f0285497_19494.jpg
*ビッグ・アイランド・アバロニ*


ビッグ・アイランド・アバロニ・コーポレーション→ ☆ ☆ ☆
のあわびでハワイ島の Kona Coast (コナ・コースト) で
最高級品質のエゾアワビを養殖

カイルア・コナ国際空港にほど近いケアホレ・ポイントにある陸上施設は
10エーカー(約40,500㎡)の広さを誇り、世界でも最大級の養殖施設

養殖しているアワビは日本特産のエゾアワビ






☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆









すでにすごい人~!!

f0285497_194760.jpg

ピザもきっと行列だからアワビを待ってる間にも人が増えるので
ここは旦那サマと2人に分かれて並ぶことに!!








ピザは思ってた通りのこちらもなかなかの行列具合><

待ってる間に意外にもすんなりアワビの登場~!!
待ち時間約5分☆
すっごい列だけどアワビが焼けたらすぐ買えるみたい^^


f0285497_195558.jpg
『ビッグ・アイランド・アバロニ』
コナ産アワビ(2つ)  $6.00


2つで$6.00!4つで計$12.00
2つでいいのにまた4つも買ってきてるし~^^;
少しずつ色んな種類食べたいのに~><

小さいけどアワビが1つ$3.00なんて安いけど$12.00って・・・
どうしても買い過ぎてしまう旦那サマ^^;
でもでも小さいとはいえアワビをまるごと1つ食べれるなんてめったにないし☆


ピザの待ち時間にパクリ!!食べてみると。。。
アワビは肉厚で軟らかくって磯の香りがしておいしかったです~♪

醤油とかレモンなど数種類あるみたいだけどそのままがいいということで
何もかけなかったみたいだけどアワビの味が楽しめてよかったです^ ^

めったに食べれないアワビ!しかも食べたとしてもスライスだし
丸ごと1つなんて感激☆

長男も気に入って1つ全部たべちゃいました^^
まるでカマボコのように食べる5歳児・・・^^;








こちらが私が並んでるピザ屋さん☆
入ってまっすぐ行ってアワビのお店よりもう少し先の右側にありました^^

f0285497_1532055.jpg
*ノースショア・ファームズLLC*
(ビッグ・ウェーブ・トマトズ)




50種類を超えるトマトを扱うトマト専門店で味わえる焼き立てピザは絶品
熟してから収穫されるというトマトはフレッシュで甘みがギュッと閉じ込められている

トマト・チーズ・生地などすべてが手作りのヘルシーピザ

ワイルア育ちの完熟摘みビッグウエーブトマト、フレッシュモッツァレラチーズに
ナッツ入り農場直送フレッシュバジルペーストをトッピングのピザ

モッツァレラチーズやトマトたっぷりのピッツァはいつも行列ができる大人気店




☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆





メニュー☆

f0285497_1542519.jpg

分かりにくいけど右下にピザの値段があります^^








こちらでトマトなどトッピングして焼いてるので焼き立てが食べれます☆

f0285497_1542780.jpg

焼く前のピザがスタンバイ中(笑)
トマトたっぷりでおいしそう~!!







待つこと約10分ちょっと!!
ピザGET~♪

f0285497_1543151.jpg
『ビッグ・ウェーブ・トマトズ』
ペストグリルピザ  $7.00



これがKCCでとっても人気のピザ☆
見るからにおいしそうです~♪
トマトのスライス2つ分の幅でけっこうな大きさ☆

食べてみるとめちゃめちゃおいしい~!!
トマトもたっぷりだし、生地も下側はカリカリでおいし~☆
さらにジェノヴェーゼソースみたいなバジルペーストがたっぷりでいいお味~♪
このピザもも想像以上のおいしさでした~!!

旦那サマも息子たちもすっごく気に入って奪い合いみたいになってました^^;
このピザは絶対次回も食べたい☆



ハレイワの中心部にあるハレイワタウンセンターの駐車場の一角に
可愛いワゴンと小さな小屋のようなお店の
『ノースショア・ファームズ・フレッシュ・マーケット』があるみたいです♪

フルーツやKCCで売ってるジャムやドレッシングなども置いてて
ワゴンではKCCと同じピザやグリーントマトフライがあるみたい☆
ここだったら並ばなくても食べれそう^^

今回のハレイワ観光は2時間だったので全然時間なかったけど
『ハレイワ』もっとじっくり行く価値ありです!!


有名なグリーントマトフライ&ズッキーニフライもここのピザと
同じ会社がやってるみたいですね〜^ ^
トゥー・ホット・トマトズ(フライド・グリーン・トマトズ)ってお店の名前ですが
トマトですもんね〜

入口すぐにグリーントマトフライのお店があったけど
これも好き好きが分かれる感じなので今回はパスしました(笑)
でも気になる〜^^;







話はKCCに戻って。。。


ピザを食べて、のどが渇いたのでこちらも有名どころの
『パシフィクールのジンジャーエール』を買いに!!

ちょうどピザ屋さんの近くにあります^^

f0285497_1544565.jpg
パシフィクール



ヒロやオアフのハワイ産のショウガが入った手作りのヘルシードリンク
KCCファーマーズ・マーケットで一番人気の飲み物





☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




このパシフィクールのジンジャーエールは人気なんだけど
好き嫌いが分かれる飲み物。。。
だってショウガだもんね~

女性は好きな人が多いみたいだけど、私はショウガそんな好きではないし
ショウガの飲み物???って感じであまり期待せず・・・^^;
ちょうど近くにあったので買ってみました(笑)





メニュー☆
f0285497_1544934.jpg
ジンジャーエールは全部で7種類^^


メニューが見えにくいので一応説明を☆

左から

●アイランド・ジンジャーエール($2.75):1番人気。
ハワイアンジンジャーシロップ・ライム&炭酸水

●ジンジャークーラー($3):爽やかでエキゾチックな味。
ハワイアンジンジャーシロップ・レモン・スイートバジルの新鮮葉&炭酸水

●ベリーズ&ジンジャー($3.50):タイジンジャー。
タイジンジャーシロップ・ベリーミックス・レモン・ミント・炭酸水

●マンゴー&ジンジャー($3.50):クリーミーなドリンク。
ハワイアンジンジャーシロップ・マンゴージュース・カラマンシ&ミント

●タイジンジャー($3):レモネードのような味。
タイジンジャーシロップ・※カラマンシ※1・ライム・タイバジリコ&蒸留水

●スーパークール($3.50):スピルリナ、クールなドリンク。
ハワイアンスピルリナ※2・ハワイアンジンジャーシロップ&抹茶

●パイナップル&ジンジャー($3):フレッシュパイナップルジュース入りで子供にオススメ。
ハワイアンジンジャーシロップ・パイナップルジュース・ライム・ミント&蒸留水

2杯目は$0・50引きで買えます☆

※1:『カラマンシー』=フィリピンで非常に人気のあるミカン科の果実でレモネードに似た香りを持つ
※2:『スピルリナ』=古来アフリカや中南米の湖に自生する熱帯性の藻類。古代からの滋養強壮スーパーフード



☆  ・  ☆  ・ ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆  ・  ☆




1番人気はノーマルな『アイランド・ジンジャーエール($2.75)』だけど
私は1番右側の飲みやすそうな『パイナップル&ジンジャー』に☆

お隣のスーパークールは売り切れって訳じゃなさそうだし
癖がありそうなジンジャーエールだし売ってないだけなんだろ~な^^;


こちらのパシフィクールも大人気でお客さんいっぱいだったけど飲み物だし
サクサク進んで待ち時間はほとんどなし^^





パシフィクールのジンジャーエールGET~!!

f0285497_1544967.jpg
『パシフィクール』
パイナップル&ジンジャー  $3.00




飲んだら思ってたよりショウガのクセも少なく飲みやすかった^^
パイナップルにして正解!!

さっぱりしているのでピザの後にはよく合う☆
ノーマルタイプはどんな味なんだろ~?

長男は味に敏感なので、やっぱり癖のあるショウガは苦手みたい・・・^^;
でも旦那サマと次男はとっても気に入って、
特に次男はジンジャーエールを離さず、ずっと飲んでました!!

暑いハワイにはぴったりの飲み物だと思います♪
ピザとの相性も抜群!!
だってピザ屋さんの写真見てください!店員さんも飲んでるぐらいですから(笑)




食べ物は近くに芝生があってそこに無料で借りられる『ござ』もあるみたいなので
そこで食べるのもいいな^^







まだまだ色々食べたけど長くなってしまったので^^;
次回に食べ物後編をお伝えしたいと思います~☆
[PR]
by koto-tkis | 2013-07-14 14:55 | ハワイ☆KCC

子連れでハワイを楽しむ♪ 日々の育児や幼稚園週2のキャラ弁作りなど色々☆


by koto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月


コメント大歓迎です!!
気軽にコメント下さい^^

検索

タグ

(186)
(93)
(86)
(26)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
旧ハワイブログ
ワイキキライブカメラ
ハワイ☆準備
ハワイ☆オムツ替えスペース
ハワイ☆出発
ハワイ☆到着
ハワイ☆帰国
ハワイ☆ホテル
ハワイ☆観光
ハワイ☆ビーチ&プール
ハワイ☆レストラン
ハワイ☆プレートランチ
ハワイ☆ハンバーガー
ハワイ☆スイーツ&ブレッド
ハワイ☆フード
ハワイ☆ドリンク
ハワイ☆KCC
ハワイ☆ショッピング
ハワイ☆スーパー
ハワイ☆おみやげ
ハワイ☆おみやげレポ
ハワイ☆くるま
おうちでハワイごはん
ハワイのこと
料理
コストコ☆OPEN
コストコ☆フードコート
コストコ☆肉類
コストコ☆魚介類
コストコ☆野菜&果物
コストコ☆パン&ピザ
コストコ☆スイーツ類
コストコ☆デリ
コストコ☆その他
外ごはん
パン屋さん&ケーキ屋さん
おでかけ
子育て&イベント
幼稚園
広島の公園
お料理教室
キャラ弁教室
キャラ弁コンテスト
キャラ弁☆干支
キャラ弁☆クリスマス
キャラ弁☆秋
キャラ弁☆キャラクター
キャラ弁☆ハロウィン
キャラ弁☆お月見
キャラ弁☆冬
キャラ弁☆七夕
キャラ弁☆節分
キャラ弁☆梅雨
キャラ弁☆こどもの日&ひな祭り
キャラ弁☆お誕生日
キャラ弁☆夏
キャラ弁☆その他
キャラ弁☆バレンタイン
キャラ弁☆動物
キャラ弁☆魚&昆虫
キャラ弁☆ヒーロー
キャラ弁☆春
キャラ弁☆乗り物
キャラ弁☆ひと
キャラ弁☆はな
未分類

最新の記事

*2013Hawaii おみ..
at 2014-04-20 14:42
宮崎へ!!②  ~コカ・コー..
at 2014-04-19 18:32
宮崎県でチキン南蛮食べ比べ☆..
at 2014-04-13 18:48
キャラ弁*アンパンマンのお弁当☆
at 2014-04-02 21:34
お料理教室☆ ~小海老のトマ..
at 2014-03-31 18:35
ふなっしーのキャラ弁が雑誌掲..
at 2014-03-31 16:14
お料理教室☆ ~韓国・オモニ..
at 2014-03-31 15:54
お料理教室☆ ~イタリア・マ..
at 2014-03-14 14:18
キャラ弁*みどり組さんありが..
at 2014-03-11 12:12
キャラ弁*トッキュー1号(レ..
at 2014-03-07 08:42

お気に入りブログ

池袋うまうま日記。
コグマの気持ち

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
お弁当

画像一覧